FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

いや、実に9ヶ月ぶりライブ!今までいったい何をやっとったんじゃろうほい、という感じですが、一応練習だけはコマメに続けておりました。その甲斐あってか、久々のライブは大変よい具合に仕上がりました!満足、満足。とりあえず、報告いってみましょう!

まず、6時すぎシルクビートに到着。安宅漁港横というからどんなところだろうと思ったが、大変雰囲気のよいお店でした。7時すぎから徐々にお客さん来店。いつしかお店も満員に。
いよいよ7時半よりアコースティックライブ開始!僕らの前に3バンド。いずれも高水準な曲を聴かせてくれました。

1.竹田トシヒサ>相変らずうまい。なんといっても声がよい。曲もちょいキリンジを連想させる印象的なメロとヒネリのある歌詞がよいです。
2.コナカデ&けーご>ピアノが大変ゴージャスだし、ボーカルも声がよい。ジャジーな演奏を聴かせてくれました。
3.Mr.Dee>今日はお笑いに走っていましたが^^;、大変うけていました。ギターうまいと思います。

さて、LoveForLifeは今回トリ!9時過ぎに登場。今回はいつもの2人編成に加えて、パーカッションじゃんぐらー(今や滋賀県民)が特別出演!約40分間演奏しました。

1.誘いにいくよ
NAVIの曲復活!5人編成崩壊以降、1度もやっていなかった。が、この曲は実はギター中心の方が疾走感があってよいと思う。
今回もやや早めであるが、よい感じ。サビでのモタりは克服できてるみたい。

2.DearU
この曲も久々1年9ヶ月ぶり。TARUMI的にはギターアドリブがスムーズに弾けて気持ちよかった。

3.もう一度逢いたい
これは毎回やっている。今回もソツなく。サビはユニゾンだが、これもできればハモリたいところ。

4.たどりつく場所
TARUMI新曲。年明けから練習してきたが、ようやく出番がきた。
聴き返すと、TARUMIギターリフがやや走り気味か。そのせいか前半のテンポがよくわからない。それ以降は落ち着いてきて悪くはない。TARUMIハモリがやや大きめで、演奏しながらちょっと気になってた。まあ、全体としては新曲としては上出来です。

5.D
これも疾走感があっていいねえ。サビのハモリはよいバランスで入っています。

6.通勤ラッシュ
げっ早い。早いよ。自分のせいだけど。おかげで2番曲中ソロ、とちったよ。
かつてギターソロ思いっきり弾けなかったことがあったので、弾きながらそのことが頭をよぎった。^^; でも何とかギターソロは乗り越えることができました(最後の音はずしたけど)。
しかし、まあ疲れた。ここらへんから頭の中、働かなくなってました。

7.ListenToTheSong
今回の会場はすぐ横にPAがあったので、自分の声がよく聴こえて非常に歌いやすかった。ピッチの修正がしやすかったというか。それはいいんだけど、歌詞を忘れそうで(この曲もかつて歌詞がぶっとんだことがあり、頭をよぎった)心配しながら歌っていました。
この曲をラストにすると、いつもしんみりしちゃうんだけど、ま、いいか。今回も入魂の演奏でした。

そういうわけで、無事ライブ終了!シルクビートさん、ありがとうございました!!
http://www.k-create.net/silkbeat/

そうそう、言い忘れたけど、今回のライブ音源はまるごとMP3でアップしてあります。結構きれいに入っていますので、ライブの臨場感さながらに再現できます。ぜひ、みなさん試聴してみてくださいな。
ライブ音源



2005.08.22.Mon 00:20 | LoveForLife LIVE | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES