FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

雑誌「金沢情報」の11月16日号に日路の写真が載っています。
43ページの「集まれ!わんぱくキッズ」のコーナー。あゆみ保育園のさくら組での集合写真です。
なんともはにかんだ日路が中途半端なVサインをしています。
2005.11.19.Sat 23:24 | TARUMI Family | trackback(0) | comment(0)
さて、最近日菜はけんだまに夢中です。
そのことに父が気づいたのは夏休み前の頃でした。「日菜ってけんだまうまいげんよ」と言って、突然「もしかめ」をすいすいとやり始めたのには驚かされた。
当時はまだ100数十回だったと思うが、夏休みの間にかなりの特訓をして、今や最高記録4710回(自己申告)というから恐ろしい。

というわけで、今日はたんぽぽ学童クラブでの「けんだま大会」でした。
一人ずつ順番に「もしかめ」を行って数を競うというもの。1000回以上できれば、全国の会誌にも名前が載るらしい。出場者は10人。チャンスは一人2回。

今日は朝からやや緊張ぎみ。どうもソワソワしている。日菜って結構プレッシャーに弱いので、本番は力が出せないタイプかも、と父もちょい心配。
出場順序をくじで決めたら、最後の10番。出場を待つ間が長く、これまた緊張に拍車をかけるようだ。

kendama_dekirukai.jpg


が、そうした心配をよそに「1563回」で本日の最高記録!みごと優勝を果たしました!やったね!
本人いわく「2000回いきたかった」とやや心残りのようでしたが、2回やって2回とも1000回超の記録は立派!
きっとこれで養った集中力が絶対役にたつよ!ごくろうさん!
他のみんなもごくろうさん!みんなで競い合ってこれからもがんばってね!
2005.11.19.Sat 23:22 | TARUMI Family | trackback(0) | comment(0)
練習。CHANTAは3週間も風邪が治らないらしい。まあ、毎日飲んでりゃ治らんよ(^^;。
が、そんなに調子悪そうではなく、久々に多くの曲の練習ができた。

もう一度逢いたい まあこんなもんかな。
恋しくて 楽譜をコピーしたが、全く練習していなかった。とりあえず雰囲気はこんなもんだろうがソロの手数がない。うーん、増やさねば。
LIFE 新アレンジもやってみたが、どうも疾走感がダウンするため普通に戻す。あー右腕がだるい。サビではとてもハモリなんてやっている余裕がない。
 いいんでないかな。
たどりつく場所 まあこんなもんだろ。忘れていたがやっているうちに思い出した。
誘いにいくよ 結構疾走感が出ていると思う。この曲、取り組みだした頃は厳しいかなと思っていたけど、なかなかどうして十分かっこいいと思う。
DearU これもいいんでないかな。
最近、岐阜の親との温泉旅行もあったし、兄のバンドの書き込み等もあったため、ちょっと感情移入しやすかった。
流星の12減ギター 今日はちょい遅めだったが、本来はこのスピードが妥当。遅くてももたった感じもなく、なかなかよい感じだと思った。

というわけで調子は悪くない。年内もう1回ぐらいライブできるといいんだけどね。
久々に練習フォルダに曲をアップ!
2005.11.19.Sat 22:08 | LoveForLife BLOG | trackback(0) | comment(0)
10月末には岐阜の両親が久々に金沢に遊びに来ました。今回はJRでやってくるという初の試み。
200510gifu1.jpg


11時前に金沢駅到着。とりあえず新しくなった金沢駅を招待。父親は足が悪くなったので、あまり負担をかけないようにと思ったが、思ったよりも歩けるようだ。おまけに東口にも駐車場ができたのは非常に便利。わざわざ西口まで足を運ばなくても済んだのは助かった。

その後、我が家へ移動。森元の母親と合流。昼食。
雨は絶好調。最近は休みのたびに天気が崩れてうらめしい。



200510gifu3.jpg

さて2時過ぎから移動を開始。山代温泉に向かう。途中、日が出てきた。紅葉はまだ早い感じだが、場所によってはいい感じに紅くなっている。

3時半すぎに到着。山代温泉のゆのくに天祥
久々の温泉はもう極楽でした。いいお湯につかって、おいしい食事をして。親も喜んでくれたし、子どもたちも満足そうでした。



200510gifu2.jpg

2日目は温泉をあとにし、トイザラスへ行って子どもたちに玩具を買ってもらいました。
初の温泉企画だったが、皆大満足。なかなかよかった。ぜひまた実現したい。
2005.11.19.Sat 21:49 | TARUMI Family | trackback(0) | comment(0)
TARUMI宅。CHANTA飲み会明けで声が出ない、とのこと。
軽く流す。「ミセスロビンソン」もできるんでないか、という話に。やっぱり楽譜がいるだろうな、楽譜があるならできると思う。
「LIFE」 前回に引き続きやってみるが右手がだるい。スピードについていけない。要練習。
2005.11.08.Tue 00:13 | LoveForLife BLOG | trackback(0) | comment(0)
3週間ぶり。CHANTA宅。
ビギンの「恋しくて」を練習してみることにする。
それと「LIFE」復活。アコギ2本でも何とかなりそうな雰囲気。っていうかこの音に聴き慣れてきたのか?
2005.11.08.Tue 00:10 | LoveForLife BLOG | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES