FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

久々1年9ヶ月ぶりとなるライブでしたが,無事終了しました。
なんか緊張しちゃったよ。しないと思ってたんだけど。。。

演奏した曲目は以下のとおり!TARUMIの解説付。

1.D
バランスは悪くない。サビのコーラスこんなに聴こえてたのね。
いやあ導入としては悪くないんじゃないかな。

2.FREEDOM
若干速かった気もするが,まあ許容範囲か。
アレンジ自体は短時間にしてはまとまったかなという気がする。ギターソロ間奏のリズムも直前心配していたわりにはうまく行ったか。
間奏後の不協和音がちと残念であった(TARUMIのミスコード)。

3.DANCE WITH ME
これはテンポもちょうどよく,コーラスも思ったよりきれい。
まあ悪くない。

4.DEAR U
サビの「とぅるすつ~」はあまりハモっていなかったようだ。それとCHANTA,Bパターンの裏声出なくなってない?
ギターソロはわりと弾けたほうか。
終わりのBコードはCHANTAはじゃらんと弾いちゃったほうがいいかも。

5.藍
これはテンポもちょうどよく,しっとりとよい感じ。2番はちとバラつくが特に悪くはない。
ボーカルで聴かすということで,アレンジが先行している他の曲に比してわかりやすい。

6.誘いにいくよ
うーかなり速い。すげえ速いよ。というか俺の前奏が速いのか。
ギターソロ失敗してるが,この速度についていけなかった。

7.夏色の世界
若干速いがまあ許せる範囲。
パーカッションがもっともほしい曲だな,これは。ないから時々つらい。

8.時代の空
これも若干速いが許せる。まあ悪くはないかな。
これもギターソロの入りで失敗している。エフェクター押そうか迷っているうちに入り損ねた。

モニターではCHANTAのギターが目立って聴こえていたが,実際にはバランスは悪くない。耳元にもこのぐらいで聴こえていればよかったのに。
TARUMIの反省はイスが高くてエフェクターが押しづらかったこと。案の定,ギターソロの入りと終わりで失敗を繰り返している。それにイスが高いと安定感がなく覚束(おぼつか)ない。
細かい失敗は気にするとキリがないが,全体的にいえばよいライブだったのではないかと思う。

そういうわけで,←LoveForLife’sMP3にライブ音源あるよ。
ぜひぜひチェックを!


今回のライブは3バンド,我々の次はGENさんであった。
こちらはすばらしい演奏。
なんといってもうちとの違いは肩の力が抜けていることなのかなと思った。GENさんに比べると,内の場合ガチガチにアレンジ固めて力んで弾いているような気がした。

まあ曲調自体も違うので,同じものを目指す必要はないのだが。
ライブ後,話もできてお近づきになれたのは収穫。今後ともよろしく。

5/20 写真が手に入ったよー!(Fromタバーク)
20070511DNALIVE

2007.05.13.Sun 00:24 | LoveForLife LIVE | trackback(0) | comment(0)
最近ゴルフを始めました!
昨年秋に会社の上司に誘われたのがきっかけ。いや,誘われたというか「コンペに出ろ」というお達し。
まあせっかくの機会なのでそれを口実にひとつやってみようかなと思い発起。「あぁ自分もいよいよこういう世界に入ってきたのね。。。」って感じ。とにもかくにもやる以上は楽しくできるレベルにまで到達する必要があります。

で,10月頃にクラブを選定。クラブを揃える前に借りてでも練習場に通うのが先かしらん?という思いもあったが,とりあえず形から入らないとダメなタイプなので,クラブを優先させる。

しかし,ここにひとつ大きな問題があった。実はTARUMIはスポーツに関しては左利き。やはりゴルフも左で覚えるべきだろうか。
いや,あの練習場で反対方向を向いて打つというのはかなり勇気がいるのでは。
そう考え,あっさりと右利きで覚えることに決定。安易だがまあよい。どうせ運動音痴なので左でも右でも大差はないだろう。

で,クラブ選定なのですが,セットで揃えると安いのでも5万円ぐらいですか。ネットでいろいろ探しながらだいたい目星をつける。給料入ったら買おっかな。
という矢先,ヤフーオークションを見たら安い新品クラブセットが出展中。しかもあと1時間となっているではないか!ん?これは買いなのか。
よくわからないまま,とりあえず軽い気持ちで入札。待つ。その後入札なし。。。オイオイ
落札してしまいましたー!
というわけで1時間で購入クラブが決定。落札22500円!まあ安いから良しとしよう!

11月からボチボチと練習場にて練習開始。しかしまっすぐ飛びません。1月と2月にはゴルフ教室にも参加。うーむ少しはまともになったが相変らずスライス連発。

そうこうしている間にコンペの日は近づく。。

そして4月初めにコースデビュー! コンペの前に一度体験しておくべきと上司が連れて行ってくれました。
場所は山代ゴルフ倶楽部のクイーンズコース。結果は196!
悲惨な結果であったが,無事初体験を済ませました。とりあえず200切ったので,まあ良しとしよう。
2番ホールのバンカーで10も大叩きしてしまった。辻先生(ゴルフ教室の)ごめんなさい。バンカー打ちすっかり忘れていました。

そしてGW,予定のコンペに参加!
場所は同じコース。結果は164!
おぉ,初回よりも32も縮まったではないか。このペースだと次回は130台?(虫がよい)。今回もバンカーで6も叩いた。そしてアプローチが下手なのが最大のネックか。

実はコースデビューの後,思い直してパターのみは左利き用に変更。でないとやっぱり力加減が全然わからない。今回,左利き用パターでも下手くそには違いなかったが,前回よりは幾分まともであった。

更に次回のプレイが目前に迫ってます。うぅ1年前には思いもしなかった展開。
そういうわけでゴルフが生活の中に浸透してきている最近のTARUMIでした。
2007.05.09.Wed 22:23 | HOBBY | trackback(0) | comment(0)
ライブ直前の練習ー!

まあイマイチ音のバランスが悪かったが,直前練習はまあこんなもんだろ。
フリーダムがそれなりの仕上がりを見せたので満足。

音源アップ!あとはライブをお楽しみに。
2007.05.09.Wed 21:17 | LoveForLife BLOG | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES