FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

さて,シルクビートライブ後は早速音源をネットにアップ。
CHANTAと互いのパソコンから音源にアクセスしながら,チャットで批評するという試みに挑戦。なかなか面白かった。またやろう。

久々のメロポチ。しかし何と通算16回目!こんなにやっていたのかと感心しきり。久々に飲むバナヨーレもキャラポーレもとてもなつかしかった!

今回のライブはなんと特別ゲスト!ジャンベ奏者のクミちゃんに参加してもらいました!

■□■□ 2007/7/8 メロメロポッチライブ16 ■□■□
1.旅をつづける
昨夜の反省が生かされ,落ち着いた演奏。MCがいきなり笑えるが。

2.誘いに行くよ
これも反省が生きている!ちょうどよい速さ。
正直2日目は削ろうかという声もあったのだが,やって良かった。

3.DearU
5月のライブよりは上達か。ハモリもハモってるし。

4.Slidin’Slippin’Road
ジャンベが効いてまっせ。>クミちゃん。
この曲は遊び心があってリラックスできるよなあ。実はその点が,オリジナルの持ち歌にはない良さなのかもしれない。

5.FREEDOM
ベースがよく聴こえるので,結構ワイルドでよいかも。
唯一間奏ギターソロで破綻しかけたが,なんとか持ちこたえた。

6.D
この曲はいつやっても失敗なく,まとまりがよい。

7.ListenToTheSong
熱唱させていただきました。
まあ状況によってはしつこいかもしれんが,1曲ぐらいはこの手の曲も許されるだろ。

8.時代の空
昨夜の反省が生きてますねエ。よい速さ。

(アンコール)DanceWithMe
再びクミちゃん登場。この曲も十分まとまってます。

そういうわけで2夜連続ライブは終了。
なかなかしんどい取り組みではあったが,それなりの到達点も感じられたライブでした。


20070708MEROPOCHILIVE

2007.07.17.Tue 23:44 | LoveForLife LIVE | trackback(0) | comment(0)
さあ,ライブ明けから早くも1週間が過ぎてしまったが,一向にブログを更新しなかった。いかんいかん。
そんなわけで,軽くライブ評です。MP3フォルダに音源あるので,聴きながら読んでちょ。

■□■□ 2007/7/7 シルクビートライブ2 ■□■□
なんとトリプルセブンデイだったが,終わった後にCHANTAとのチャットで気づいた。せっかくのMCネタが。。。翌日には使えないのだ。

2年ぶりのシルクビートだが,前回と違って今回は大ホール!なんて立派な環境。恐縮です。
お客様の層も心なしかファミリー,主婦が目立つ。とてもアットホーム。
他のバンドの人たちもマスターが紹介してくれたり,若い人たちを応援していたりと,マスターの人柄の良さをとても感じました。

そういうわけで気持ちよくライブができました!

1.D
まあこんなもんだろ。

2.旅をつづける
やや速いが許容範囲。前奏が長いぜ。サビはいい感じ。

3.藍
落ち着いてる。指弾きアルペジオも良い。

4.時代の空
速い。速いよ。。まあ速くても破綻していないし,ノリもある点は評価。

5.誘いに行くよ
これも速いぜ。しかし破綻していない点はすごい。上達したもんだ。

6.FREEDOM
速い。速いよ。。しつこいようだが速いから仕方ない。速いけどかっこいいから良しとしよう。

7.マニュアル
これは演奏していてちょっとキュンときた。このぐらいサラリとやったほうがしつこくなくてよい。

8.夏色の世界
これもやや速いが,他のに比べたら許容範囲だ。

というわけで,中盤以降は非常に速さが目立つが,それでも全体に破綻なくまとまっている点はよかったと思う。練習の成果?
アンコールが来なかったのは残念だったが(実は「もう一度会いたい」を予定していた),まあよい。悪くない出来であったと思うがいかが?

20070707SILKBEATLIVE

2007.07.17.Tue 23:06 | LoveForLife LIVE | trackback(0) | comment(0)
LoveForLife,初の2夜連続ライブ!

これはハードかなって思ってたけど,土日だったので昼間はゆっくり休息。
2夜ともになかなかのクオリティにて演奏ができました!

とりあえずICレコーダで録った音源が,そのまま←フォルダにアップしてあるので,聴いてください。

今日のところはこれまで!曲評は後日!
2007.07.09.Mon 22:56 | LoveForLife LIVE | trackback(0) | comment(1)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES