FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

X02HTですが、なかなかよいです。もう普通の携帯には戻れないって感じ。

今もマクドナルドで書いています。日本語入力も楽々。インターネットやりまくり。

そういうわけで内容は何もないが、テストを兼ねてのブログだよ。
2007.09.24.Mon 14:43 | 物欲評 | trackback(0) | comment(4)
X02HT入手しました!

X02HT_2


以前から待望していたX02HTですが,ようやく発売されました。
が,発売日の22日に入手するのは,なかなか大変でした。

まず三馬のSBショップに1週間以上前から予約。「22日に入ります」ということで安心していたのだが,21日になって「27日になりました」とメールが。。
近所の笠舞ショップ,ヤマダ電機を訪問するも,どちらも入荷日不明。
自宅に戻り,ショップに片っ端から電話。5件目ぐらいの示野イオンショップでようやく「黒と白ならあります」とのことで予約。

22日は10時開店と同時に入店し,入手してきたというわけです。

既にこの日を待ちわび,写真のようなカバー,液晶保護シート,MicroSDカードは入手済みであった。うむ,この携帯離れした風貌がたまりません^^;,

QWERTYキーボードはモックより遥かに打ちやすい!これで煩わしい携帯打ちからようやく解放。

さあ使いこなすぞー!火曜日からの出張に早速持ち出します。

2007.09.23.Sun 09:13 | 物欲評 | trackback(0) | comment(0)
さあ,今年4回目のライブ!うーん,いい調子じゃないか。
DNAでは5月に続き,2度目のライブです。

曲目は以上でした!

1.もう一度逢いたい
2.Slidin' Slippin' Road
3.たどりつく場所
4.通勤ラッシュ
5.D
6.FREEDOM
7.時代の空

さて,前回はイスが高すぎてエフェクター切替えるたびにミスったが,会場に行くと,既に低いパイプイスに。おぉ!条件ひとつクリア。

音のバランスは前回同様よい。

全体としてはハモリも特に外しもせず,よい出来。
前回は全曲早めの演奏であったが,今回は全曲落ち着いている。3曲目の「たどりば」などは,練習時よりもやや遅いぐらい。しっとりとして,まあこのぐらいでも悪くない?
ただ,サビのキメでもたる感があるかな。

TARUMI的反省点は,やはり今回は時代の空ソロに尽きるでしょう。
C→B♭→A♭とめまぐるしくスケールが変わるので,いつもは頭で予習しながら弾くのだが,この日はすっかり思考が止まっていた。案の定,A♭でミスポジ,そのまま戻れず。。。

ま,済んだことは仕方ない。それを除けば,全体としてはまとまりもあり,よいステージだったと思う。

曲構成としては,ちとハードな並びだったかな。ライブ後の話にもあったように,もう少し抜けるレパを増やしていきたいところかもね。TARUMI的には,そういう曲は書くの苦手なんだよね。CHANTAよろしく!

そういうわけで音源はいつものところ(←)にアップ!

来てくれたみんなありがとう!



2007.09.17.Mon 22:14 | LoveForLife LIVE | trackback(0) | comment(1)
20070909164706
今日近くのヤマダ電機に行ったらX02HTのモックが置いてありました!昨日は置いてなかったのに。

おぉいよいよ出るのね。色的にはやっぱ黒だね。オレンジ派手過ぎ、白は大人し過ぎ。黒はものすげえ小さなノートパソコンのような雰囲気でなかなかよい。

さあ期待を込めてソフトバンクポロシャツを来た店員を捕まえて質問。
「これいつ発売?」
「29日ですね」

ガーン!ネットでは14日とも21日とも言われているのに!
でもなんか資料見ながら教えてくれたので、どうやら適当な話ではなさそうだ。

うーむ、まだ3週間もあるのか。まいったね。σ( ̄▽ ̄;)
2007.09.09.Sun 16:44 | 物欲評 | trackback(0) | comment(0)
TARUMIは自慢ではないが,パソコンでのキー入力はそこそこ速いと思う。
しかし携帯に至っては全くダメで,なんでこんなまどろっこしいキー入力がスムーズにできるのだ!と言いたくなる。思わず携帯を放り投げてしまいたい衝動に駆られる。

すっかり携帯でのメールが億劫になってしまった。うーむ,こんなことでは世の中の流れについていけないのだが。

そういうわけで現在心待ちにしている携帯があります。ソフトバンクのX02HT!

X02HT_1


ストレートボディにQWERTYキーボードを搭載。やっぱこれだね!
無線LANもついていて,インターネットするにも持って来い!

7月下旬(以降)発売と言いつつ,まだ出ない。ここ2ヶ月ばかりは毎日のようにチェックを繰り返している有り様。
噂では9月15日とも21日とも言われている。最近はいよいよモックがショップに出回ってきているようなので間近かもしれない。

出たら即入手します!
2007.09.07.Fri 23:15 | 物欲評 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES