FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

発売日から読み始め、今ようやく下巻の真ん中あたり。
例によって、読み始めたら止まりません!
かといって生活リズムを乱すわけにもいかないので、やむなく今日もここらで断念です。

さあいよいよクライマックスへ突入だぁ。
2008.07.30.Wed 00:19 | 文化評 | trackback(0) | comment(0)
さあ、2月以来のライブだ。今回はベースの塚田氏がベトナムから帰還し(?)、久々の3人構成。
いつもなら我々が前座をつとめそうな、つばさちゃん、竹田さんが先に演奏し、LoveForLifeは3番目。スーパーアコースティックライブというせいなのかどうなのか、今日は結構静かな会場の雰囲気なのね。

1.夏色の世界
2.誘いにいくよ
3.藍
4.きらめく朝に
5.FREEDOM
6.時代の空

ちゃんたはえらい緊張したと言っていたが、TARUMI的にはまあこんなもんだろ。
DNAは音響が非常によいので、とても演奏しやすかった。
MP3フォルダに入れておきました。結構よい音で録れてる。

そうそう、ちゃんた君が「今年中に新曲を作る」と公言してくれたので、期待して待つことにしましょう。
2008.07.28.Mon 00:06 | LoveForLife LIVE | trackback(0) | comment(2)
さて、次のライブを久々に1週間後に控えて、前回はどうだったかしらん?とブログを見たら、なんと2月のAJライブを記録していなかったのね。
うーん、すっかりHP熱は冷めているので許して。
そういうわけで、今さらのように書きます、書きますよ。

さあ今回の会場AJとは8号線沿いにある、なんとラーメン屋の「全日本」です。
このお誘いをはじめてきいたときは、おい本当にラーメン屋でライブなんてできるのか、麺が伸びるのではないか、とか考えて半信半疑であった。
だいいちAJって何よ。AJ,AJ。。。ん? AJ=ALLJAPAN=全日本。うーむ、そうだったのか。AJ恐るべし。これで全ての謎が解けたぜ!(何が?)

というわけで、今さら半年以上前の記事を書くというのも、無理やりにでもテンションをあげないと書けないのだ。

ではとりあえず曲目行ってみよう。

1.D(たぶん)
2.もう1度会いたい
3.藍
4.きらめく朝に
5.通勤ラッシュ
6.たどりつく場所
7.Listen To The Song

今回は塚田氏はベトナムへ海外出張中である。なので2人なのだ。
曲目はアコ中心のレパで、特にフォークアレンジで久々に復活した「きらめく朝に」が自分的にはポイントだったかな。ちょい気分的にはブルー入ってたので。

全日本のラーメンも思いのほか美味かった。以前に来店した際には、全然子どもたちに受けなかったのだが。うーん美味い、また来よう。





2008.07.20.Sun 21:17 | LoveForLife LIVE | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES