FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

お盆はユニバーサルスタジオジャパンに行ってきましたーー!

ん?タイトルと違う?そう、実は昨年末に行ったディズニー旅行の内容をまとめていなかったことに気がついた(こんなのばっか)。
そういうわけで今更ながらに、ディズニー旅行を振り返ってみたいと思う。細かいところは覚えていないので適当だ。


2007年12月22日(土)
ディズニーリゾートへ出発。5時半に自宅を出発。タクシーにて金沢駅へ。はくたかとMAXを乗り継ぎ10時半過ぎ、無事到着。
いきなりバゲッジサービスで1時間並ぶ。ホテルへ持っていったほうが早かった。
先行き不安になる。

気を取り直してディズニーシーへ。が、パーク内は意外に混んでいない。
日央里が熱を出した後なためベビーカーを借りに行く。が、尻が入らず車イスに変更。
これが後で功を奏することになるとは思いもよらなかった。

まずはディズニートランジットスチーマラインに乗って、とりあえずパークを1周。

続いてケープコッドクックオフへ行き昼食。ドナルドとチップ&デールのショーを見る。食べながらこんなショーを見られてちょっと得した気分。

アクアトピアで水遊びを堪能。楽しい。

昼のショーを見ようと湾に戻ることに。戻りついでにディズニーシーエレクトリックレールウェイに乗る。はっきり行って歩いたほうが間に合った。

レジェンドオブミシカを見る。あまりよい場所ではなかったがまあよい。

マーメイドラグーンへ移動。行き方がわからず道に迷った。
ラグーン内にて、ジャンピンジェリーフィッシュワールプールブローフィッシュバルーンレースプレイグラウンドなどでしばし遊ぶ。
その間父はマジックランプシアターのFパスゲットへ。

キャラバンカルーセルでメリーゴーランドを楽しむ。待っている間にアラジンなどの着ぐるみがやってきて乗っていった。ちょっとラッキー。
日央里が喜んだので2回乗る。

シンドバッド・セブンボヤッジへ。これはいい。家族みんなが喜んだのでこれまた2回乗る。

マジックランプシアターを見る。Fパスを取ったわりにはこんなもんか。

湾に戻る途中で海底2万マイルが15分待ちなのを発見。あきらめていたが入ることに。結構面白かった。日菜は大喜び。

夜のショー、ブラビッシーモを見る。

ホテルヒルトンへ。ヒルトンにてバイキングにて夕食。


12月23日(日)
2日目はディズニーランドへ。
日央里の機嫌は最悪だ。再び車イスを借りたところ何やら青いカードを発行してもらえた。

とりあえずスプラッシュマウンテンのFパスをゲットしてからビッグサンダーマウンテンへ。ところがこの青いカードがあると予約が可能とのこと。並ばなくてもよいらしい。
ここはお言葉に甘えることにして、待っている間にスイスファミリーツリーハウスカントリーベアシアターに入る。

続けてビッグサンダーマウンテンへ。気持ちの準備ができていなかった日菜と日路は大いにビビる。日央里はそれほどでもない。

スプラッシュマウンテンへ移動。しかしビッグサンダーですっかりビビった日路は「乗りたくない」と言う。説得に30分。ようやく乗る。やっぱりこれは楽しいが、日路はビビりまくり。

昼のパレードを見る。

ハングリーベアレストランにて昼食。カレーライス。

日央里はしばし休憩。その間に日菜と日路とミッキーマウスレビューへ。

アリスのティーパーティに乗る。
イッツアスモールワールドに入る。和み~。

プーのFパスをゲット。

トゥーンタウンへ。
ジョリートロリーに並ぶが、意外に時間がかかった。
ドナルドのボートチップとデールのツリーハウスなどでしばし時間を潰す。

そしてプーさんのハニーハントへ。初体験だったが、確かに人気がある理由はわかる。

正面に戻ってダンスステージを見る。
その間、母はピーターパンの混雑状況を確認しに行く。現在20分という連絡を携帯で受け、急いでピーターパンへ移動。が、どこにも母の姿がないしピーターパンは60分待ちじゃないか。
なんと20分待ちはピノキオで、同じ「P」なので勘違いしていた。
やむなくピノキオに移動。乗る。

続いてピーターパンに並ぶ。長かった。

エレクトリックパレードに間に合うか微妙だったが、何とか間に合い鑑賞。

クイーンオブハートのバンケットホールにて夕食。アリスの世界で子どもたち喜ぶ。


12月24日(月)
最終日。ディズニーランドへ行く。今日はもうゆっくりしようという方針。

母ちゃんがどうしてもスペースマウンテンに乗りたい、乗らないと金沢には帰れないと言い出し、必死で日路を説得。「夜空がきれい」「その中をふわーっと回るだけ」とか嘘八百を並び立て、何とか説得に成功。
スペースマウンテンのFパスをゲット。Fパスゲットで結構並んだ。

更にバズライトイヤーを青いカードを使って予約。

ぶらぶら行くと、スターツアーズが始まったばかりか5分待ち。入る。
ジャングルクルーズは50分待ちだったが、バズまで時間もあるので入る。

バズライトイヤーのアストロブラスターに入る。これも人気があるのはわかる。気楽で面白い。が、個人的にはプーかな。

シートを敷いてゆっくり昼のパレードを見る。なかなかよい場所で見れた。年明けにはバズのパレード車が破壊するらしいのだが、この時点ではまだ健在。

プラザレストランにて昼食。

そして最後にスペースマウンテンに乗る。乗る前からあの緊張した不穏な空気が会場にただよい、日路もやや不安気。今更引き返せず有無を言う間もなく搭乗し、事実を知ることになる。
猛スピードの中、「母ちゃんの嘘つきー!!」という雄たけびが響いた。。。

そういうわけで3日目は昼過ぎ早々に帰路に着いた。
クリスマスという超混雑日にもかかわらず、まあまあアトラクションにも乗ることができ、楽しめました。

よかったです。また来たい。今度は日央里の身長制限がもう少しなくなってからかな。



2008.08.17.Sun 21:52 | TARUMI Family | trackback(0) | comment(0)
花火を大会会場で見るのは久しぶり。北国が川北でやっているのでたぶんそっちの方が混んでるだろうな。
金沢駅からシャトルバスで行きましたが、なかなか便利。花火十分堪能できました。
IMAGE_064.jpg
2008.08.03.Sun 21:54 | TARUMI Family | trackback(0) | comment(1)
たった今、完読。。。。。満足。。。

7月中に読むという目標だったのに、12時をまわっているじゃないか。
2008.08.01.Fri 00:13 | 文化評 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES