FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

さあ年末ライブだ。
これで今年は3発。うーん、せめてシーズンに1発はやりたいかな。

たくさんのお客さんに来ていただいて本当に感謝です。 この場を借りて。
ちゃんた君も集客に存分な力を発揮してくれました。

そういうわけで曲目。

1.D
スタートはものすごいバランスだな。すげえ弾きずらかったので前奏でやっぱやめればよかった。
最近なぜかこの曲のソロが弾けない。案の定ミスった。
うーーん、これでかなりモチベーションダウン (--;。

2.DanceWithMe
勢いもあって、まあこんなもんかな。

3.もう一度逢いたい
これもまあ最近まとまっているし、悪くはないと思う。

4.約束
トリオでは初挑戦。個人的にはフレーズを固める必要ありだなあ。ただ弾いてる感じがする。
この手の曲のアドリブは苦手だ。

5.DearU
こっちもアドリブだが、まあ弾きづらくはない。勢いを出しやすい。
じゃんぐらーの言うとおり、この曲は結構まとまっているかな。

6.名もなき星
ところどころキメがずれているが、まあそれはよいとして。
やっぱ走ってるよなあ。2番のBパターン、C#m7→B7→Bm7→A7で加速している?
もう少しこなれてこればよいのだろうか。
ただ、全体としては聴けるレベルにはきたよな。難易度高だが、あと少しって感じ。

7.LIFE
これも久々の選曲。勢いがあってよかったです。
あと、コーラスを何とか入れたい。

8.(アンコール)時代の空
この曲はまとまっているだろう。思えばこれも最初は難易度高だったよな。
回数こなしてこなれたと思う。ん、この日本語の使い方合ってる?

そういうわけで、個人的に惜しむらくはDのひどさと約束のアドリブだろう。
それ以外は聴き直す限りでは許容範囲ということで。

来年こそは早々に新曲を作りたい。そうした決意もこめて今年を締めくくろう。

みなさん、よいお年を。
2008.12.31.Wed 09:32 | LoveForLife LIVE | trackback(0) | comment(1)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES