FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

12月末以来、約1ヶ月半ぶりのライブ。なかなか早いペースです。順調な2009年滑り出し?
場所は野々市のCLAPTON! 初めての場所。うちの会社の近くではないか。こんなところにこんなライブハウスがあったなんて知らなかった。聞けば来週で3周年とのこと。

出演者は宗弦さん、Masumiさん、竹田さん、千田さん、そして我々LoveForLife。
Masumiさんと千田さんははじめてですな。
今回はお客さんも少なく、ほとんど内輪ノリのアットホームなライブでした。そんな中来てくれた貴重なお客さん(ほとんどうちの会社のメンバー)にこの場を借りて感謝です。

では、曲目レビュー行ってみよう!

1.誘いに行くよ
早いな。始める前に「ゆっくり」と言っていたにもかかわらず、始まったら頭からぶっとんでますな。
まあしかし許容範囲です。破綻はしていません。
演っている最中は自分のギター音が今ひとつ聴き取りづらかったが、録音された音はそれほどでもない。いい感じです。

2.Dear U
これはなかなかよいだろう。今回はアドリブソロも大きな詰まりもなく流暢に弾けたよ。
この曲は隙間も多く、おかずも多く、結構メリハリあっていいんじゃないかな。

3.通勤ラッシュ
これもやりながら早いなあと思ったが、まあこのくらいでもカッコよいかなと思う。
リハ中はあまり指先に力が入らず一抹の不安を感じていたのだが、本番では結構流暢にソロが弾けてよかった。

4.名もなき星
これはやっぱ早いかな。前回と同じくらいの速度になってしまった。
間奏のソロで案の定キーを間違えた。この手の転調曲は本番では混乱してしまうのだ。うーむ。
確かにサビなどにハモリを加えたい。やや物足りないアレンジ。次回までの課題かな。

5.夏色の世界
安定していてよかったです。間奏のギターソロはディレイの音に気を取られていたら少しとちったが、まあ許容レベル。特に破綻もなく、完成度高いですな。

6.LIFE
演奏自体は非常によい。前半に比して後半はあまりコーラスが聴き取りにくいな。


全体を通して、録音のせいもあるのかもしれないが、もう少しベースが音量あればよかったかな。
バランスとしてはボーカルがでかかったように思う。
コーラスは3声ももっとチャレンジしてもよいかと思う。

しかしながら、なかなか満足いくレベルの演奏ができたんではないかな?
次回はぜひ新レパを加えましょう。




2009.02.15.Sun 18:28 | LoveForLife LIVE | trackback(0) | comment(2)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES