FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

うぬぼれ刑事はあまりのくだらなさが逆に潔くてよいが、中島美嘉の挿入歌がまた本編とものすごいギャップですばらしくよいね。一番綺麗な私を抱いたのはあなたでしょう~♪ってゾクッとする歌詞だな。
07-30 23:10

東京出張土産の築地銀だこ味の柿の種を食す。子どもたちにも好評。こりゃうまい。
07-30 18:38

@yasu5915 6月末でなくなっちゃったよ~!
07-30 18:26

自分は3GSだけど確かに遅くなったよな。でも引換にマルチタスクという便利さを得たが:Apple、『iOS 4』のパフォーマンス問題で調査を開始(japan.internet.com) - Y!ニュース http://bit.ly/drwTVi
07-30 17:46

国会が始まった。もういいかげん揚げ足取ったりするのやめようよ政治家もマスコミも国民もさ。誰かを貶めたり裏を読んだりばかりの昨今の空気がイヤなんだけど。
07-30 17:40

結局他になかったという消極的理由のようですね RT @SekiTatsuya: 「孫氏が語ったYahoo! JAPANがGoogleを選んだ理由」 http://bit.ly/b6YtFD
07-30 12:23

チャンカレなう。トントンがなくなってしまい寂しい。外食のときはカレーばかりだ。今日はマヨをリクエストした。
07-30 12:16

2010.07.31.Sat 04:11 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ケーキなう。あー間違いなく今週はリバウンド週間。
07-29 21:17

@purenist はい^^;今日で13才になったけど、まだまだ無邪気です。これから多感な時期ですが見守っていきたいです。そうそう、同じ監督のパコと魔法の絵本はちょっと独特だけど親子で見るのオススメな映画ですよ。
07-29 20:28

今日は娘の誕生日!ひなおめでとう!13才、早いもんだなあ。うるうる
07-29 19:35

2010.07.30.Fri 06:15 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@purenist 告白すごいですよね。中1の娘が読みたいというので文庫本買ってあげて、娘が読み終わる前に先読んじゃいました。正直娘には読んでもらいたくないと思うくらい衝撃的でした。映画もR14指定だったので内緒で見に行きました。終わった後、席立てなかったです。
07-27 23:58

ぬらりひょんの孫?知らん。
07-27 23:30

東京来たらこんな時間にアニメやってる。金沢では見たことない。最後まで見たが結局タイトルわからなかった。
07-27 23:26

ホテル到着なう。有意義な飲み会であった。
07-27 23:16

これは欲しいかも!でもその前にiPad買わなきゃ: iPadでギター、ベース、ドラムの3ピースバンドができる「Band Simulator」がすごい件:CloseBox and OpenPod:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://bit.ly/9JZlLG
07-27 18:37

本日の業務終了。目的は達した。が、展望はない。明日はビッグサイトの蓄熱フェアに行って来ます。
07-27 18:26

東京八丁堀なう。暑い!まあどこも一緒か。
07-27 10:11

おはようございます。本日は東京出張。金沢駅に向かってます。
07-27 05:44

2010.07.28.Wed 04:11 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

厄介な交渉事を無事クリア。真っ直ぐなだけではうまくいかない。ある意味したたかさを必要とすることって世の中結構あると思う。
07-26 21:02

2010.07.27.Tue 04:34 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

龍馬かっくいいー!3部に入っていよいよ深みが増したねぇ!きっと沢山の人が今の混沌とした時代に重ね合わせて勇気をもらっていると思う。志だけでは変わらない。変わらないんだよ!
07-25 22:01

トイストーリー終了。最初のビデオシーンだけでホロリと来たよ。
07-25 15:30

フォーラスにトイストーリー3見に来ました。酔うので3Dはパス。
07-25 12:50

ツイッターって16進数でキリのよい128字とかでなくなんで140字?って思ったら、「Twitter革命」読んでたらSMS160字からアカウントに使う20字を引いて決まったと書いてあった。じゃあSMSの160字はというと絵はがきがほとんど150字以下だからだとか。これで140字だ。
07-25 11:10

北國新聞でお馴染み梅佳代さんの本が日経で紹介されている。結構全国区でファン多いんだね。本見てみたいな。
07-25 11:00

2010.07.26.Mon 04:13 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

この一言だけでもますますソフトバンクファンです!RT @masason: 監督官庁からの天下りは、絶対に受け入れない。RT @mana_tee_time やはり天下りを受け入れて許可貰うしかないのか?
07-24 23:29

バーバもケータイが最近つながりにくいと言うので見せてもらったら、電池が異常に膨張していた。これは故障だよ。大方炎天下の車に置き去りにしたんじゃないのか。ソフトバンクのせいじゃないよ。
07-24 22:57

とりあえず朝から打ちっぱなしに行って昨日の暴飲暴食残を放出してきました。あーでもうまく打てない。またゴルフ5の教室にでも入るかなあ。
07-24 10:06

2010.07.25.Sun 04:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

エルビルビアガーデン終了!シダックス移動中。思ったより片町人出てないんでない?何このスクランブルの状況。。
07-23 21:07

エルビル到着~!あーーーーすごい
07-23 18:46

仕事終了。さぁビアガーデンだ!片町に移動しま~す。
07-23 17:55

健康診断終了。バリウムきつい。今夜はこれをビールに変えて胃袋をいっぱいにしたい。
07-23 10:58

2010.07.24.Sat 04:21 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

来週は東京ビッグサイトの蓄熱フェアを見に行って来ます。ヒートポンプの動向を見定めてこなくては。
07-22 23:15

@Kinkodo そうですね!ほしいミュージシャンいると思いますよ。あ、でも自分だったらいらないです^^;。
07-22 22:55

ヒートポンプは特定の環境、目的において、他の方式に比較したらCOPが高くて省エネだろうけど、それを持ってしてエアコンは省エネですどんどん使いましょうというのは違うだろ。
07-22 22:50

@Kinkodo 加賀友禅ギターカッコいいですね!九谷焼ギター、輪島塗ギターとかもいいかも!
07-22 22:44

ヒートポンプ式が徐々によく耳にするようになったけど、仕組み上やっぱり寒冷地では厳しいのかな。省エネ効果も弱まるだろうし。
07-22 22:40

で再度。夏だというのに床暖房の話題が多いなあと思ったが、要するに熱いんだね。温水式床暖房の弊害でもあるのかと思ったよ。
07-22 22:38

今度は大丈夫みたい。様子見とするか。立ち上がりが早いのが気に入っているんだけど。
07-22 22:36

あれ?また2つ表示された。変ですな。
07-22 22:34

間違って発言消しちゃった。simplytweetで発言がダブって表示されるバグを見たよ。あれ、2回も送ったかな?って思ってあわてて消したのに。結構軽くて使いやすいけど、ちとあせった。
07-22 22:33

本日(既に昨日)はISO9001のサーベランスだったが今回はなかなか強敵であった。内輪のボロまで見破ってくれる突っ込み方には逆に好感を覚える程。
07-22 00:16

2010.07.23.Fri 05:43 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

夏と冬どっちが好き?と訊かれたら、迷わず夏と答えてた。だって冬は寒いと下手したら死ぬからって。認識を改めます。夏も下手したら死ぬ。冬の方が好きになりそうな自分に価値観が大きく揺らいでいるのを感じてます。
07-21 17:26

2010.07.22.Thu 04:41 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

「TheirsAndOurs」取組中の新曲。出来たてほやほや。アレンジ固まってないので陽の目を見るのはだいぶ先。 http://bit.ly/9trjeY
07-20 23:09

うまくリンクが貼れたようなので、次は最近の曲「名もなき星」 http://bit.ly/a7MKwm
07-20 23:02

昨日の練習の音源をHPにアップしました。ZoomH4nにて録音したのをSoundEngineで適当に加工。「夏色の世界」まあこんなもんでしょ。 http://bit.ly/dwRBsj
07-20 22:58

2010.07.21.Wed 05:14 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

第七でホワイト餃子お持ち帰りなう。この店は車の流れとレジの流れをもう少し科学した方がいいよね。皆思っていても味には勝てない^^;。
07-18 19:42

@MOMOO02 そうですね!うちは今年中1なので初めてでしたが、嫁は吹奏楽部だったので懐かしい懐かしいと昔を振り返ってました^^;。
07-18 18:30

娘の演奏終了。思ったよりも迫力あってよかった。親の欲目か。
07-18 16:36

よく考えたらホールって演奏中は撮影禁止だ。はりきってビデオと三脚持ってきた自分が恥ずかしい。。
07-18 15:18

能美市文化会館なう。ブラスバンドの発表会を見に来ました。
07-18 14:34

2010.07.19.Mon 03:54 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

神谷内でお通夜終了。はじめて神谷内インター通ったが、むちゃ早いじゃん。
07-17 20:09

エクセルホテル東急でのメンタルヘルスシンポジウムに出ていたが圏外で何もつぶやけなかった。最近こうした圏外の現場に出くわすことが多い。
07-17 17:31

なんて夏らしい積乱雲
07-17 17:18

北陸も梅雨明けか~。意外に早かったな。 http://bit.ly/9TfUpD
07-17 12:54

閣僚の資産公開。みんな特別雲の上の人というわけではないんだね。
07-17 08:52

日経記事だと読んでいたら加齢臭防止石鹸の広告だった。
07-17 08:38

日経読書なう。ゲリラ豪雨が増えたのも温暖化の影響か~。温度が上がると空気中に含むことができる水分量が増えて雲ができやすくなる。言われてみればそうだな。子どもニュースはためになる。
07-17 08:35

@bike_ya うぅ恐ろしいですねぇ~まさに不慮の事故ですね。今回は壊れなくてよかったです。風呂入ってる間に雷はどこかへ行ってしまいました。今はやけに静か。
07-17 00:00

2010.07.18.Sun 03:58 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

すごい。ちゃんと屋根の影が写ってる!RT @hosonaka: 昼かと思う程明るい! RT @hasitetu: 金沢上空。カミナリがちょうど落ちた瞬間です。 http://twitpic.com/25sjn4
07-16 23:05

何か音が遠ざかったような気がする。
07-16 23:03

ぎゃー!雷でパソコン再起動!危なかった。iPhone OS4.0.1アップデート終了直後だよ。
07-16 22:43

いよいよ何も決められない何も変わらない事態に突入だな。。「国家戦略局断念」を痛烈批判 前官房副長官「悔しくて眠れず」 http://j.mp/bGWrei #jcast
07-16 20:14

.@amneris84 地元岩手の知事は今度は「小沢外しが原因」と首相を猛批判したそうですよ。なんだか泥仕合めいてきましたね~。
07-16 17:29

(続き)真央ちゃんがインタビューに答えるとき微妙に質問内容とずれている。それは体内から溢れ出る思いを質問に答える形で話そうとするからではないかと。で、それが長嶋茂雄に似ているとか(笑)。
07-16 17:24

岩崎夏海さんは訥々とした講演だったが、質疑応答の人間観察話が面白かった。真央ちゃんは長嶋茂雄に似ていると言っていたが妙に納得した。
07-16 17:19

三谷情報フェアなう。今から岩崎夏海さん。
07-16 12:47

2010.07.17.Sat 04:00 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

選挙で忘れていた龍馬のビデオを今日ようやく見た。武市が自供するなど、ん?って感じだがまあ先週よりはマシ。三文字切腹と以蔵の顔がよかった。
07-15 22:31

2010.07.16.Fri 04:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

三洋電機 米粒からパンを焼くゴパンぜひ食べてみたい。これが当たり前になったりすると、ちょっといい。 http://bit.ly/9UNbGi
07-14 23:16

国会はかつてないネジレで新局面に入ったが、これが功を奏するなんてことないかな。とりあえず自己主張ばかりの高飛車な態度だと長く続かないよ>そこの人。
07-14 23:08

.@Kinkodo 今日の日経開いたら、社説が思い切りドコモ寄りでソフトバンクよ対応せよという論調で驚きました。どんどん圧力が強まるでしょうね。
07-14 22:59

石川工業試験場の発表会で画像解析で行う降雪センサーというのがあった。画像解析はブラックボックス的だが、すごいアルゴリズムとか皆思いつくのかな。
07-14 22:47

東のエデンをDVDで見た。テレビ版は結構ワクワクしたのに劇場版1はあれって感じ。でもあんなシステムがあったら怖いけどすごい。画像解析技術を勉強したくなった。
07-14 22:43

そりゃそうですね!何と言ってもここまで日本で育てた功績があるんだから。RT @Kinkodo: RT @hiragax: RT @asahi_nagoya: iPhoneのSIMロック「解除せず」。ソフトバンク。 http://ow.ly/2bhE6
07-14 22:30

この8ヶ月で実に体重12キロ減。来週の健康診断で結果が示せるかと思うと楽しみだ。でも体力も落ちてしまったのか足がだるい。エアコンのせいもあるかも。
07-14 22:23

2010.07.15.Thu 06:22 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

うーむ、ここまで言われると受け入れられない。じゃあiPadで宮崎アニメ見る行為は自慰行為?宮崎駿「iPadは自慰行為そのもの」 「iナントカじゃ大切なものは手に入らない」 http://j.mp/aAFj3W #jcast
07-13 20:50

2010.07.14.Wed 04:20 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@chanta1969 結局、今回何が審判を受けたのかがよくわからない。消費税?マニュフェストからの逸脱?ばらまき路線?政治と金?みんな都合のよいように解釈してるように聞こえるね。
07-12 22:34

井上ひさしに続きつかこうへいまで旅立った。中学のとき熱海殺人事件を読んで全く意味が理解できなかったが、実は痛切な社会風刺だったと後で気づいた。ご冥福をお祈りします。
07-12 21:40

これからバラマキ路線なのか緊縮路線なのかがよくわからない。どっちへ向かう?国民が望んでるのはどっちだ?
07-12 21:34

会社の若い人たちは皆、朝早く起きてサッカー見て出社してきたってさ。元気だねぇ~!でも選挙も見なよ。こっちは夜更かし組なんだけど。
07-12 21:29

価格は600円とあるがたぶんそれでも売れる。自分も買う。赤くて3倍辛い「シャア専用」カップめん  http://j.mp/buSE1u #jcast
07-12 12:30

思いのほかはっきりした形で民意が出たね。やはり鬼門なんだな。ますます混迷を深めそうだけど、どっちへ向かうんだろうね。
07-12 07:12

2010.07.13.Tue 04:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

NHKつけても当然ながら相撲やってない。らしからぬ若者向け歌番組。やっぱり退屈だね。
07-11 17:49

2010.07.12.Mon 04:01 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今回の選挙は何だか本質的な議論がないまま盛り上がらなかった気がする。マスコミの責任もあると思う。
07-10 21:31

ラグビーで認めているのならぜひ検討してもらいたい「故意ハンド許さん!“認定ゴール”検討へ」 http://bit.ly/caiLr6
07-10 21:24

杜の里の吟たまにて手羽先お持ち帰り。金沢でも名古屋に負けないくらい美味い手羽先が食べられる。
07-10 17:57

ドラッカー「経済的な進歩とはリスクを負う能力の増大である」自分はリスクを背負う覚悟ができていないかもしれないと気づく。とにかく端折りながらもマネジメント読み終わった。
07-10 17:27

おっiphoneアプリのアップデートが12本も届いてる。マルチタスクになってibiffの恩恵を受けるかと思ったが、バッテリーの減りが早くて使い物にならなかった。アップデートしたようなので期待しよう。
07-10 11:07

@chanta1969 ドットが荒かったので細かくしようと苦労して結局描き直した。久しぶりに描いた。。
07-10 10:47

嫁がチュリーズと呼ぶのでそう思い込んでいたが、今調べたらタリーズじゃないか。
07-10 10:31

朝からTULLY'sのホットドッグを食べる。あーなんて旨い。ふだんは食パンにバターなのに稀にぜいたくな朝食。
07-10 10:29

最近会社のノートPCにWebカメラをつけたので、東京とかと顔を見ながら打ち合わせできるようになった。が、できれば見たくない場合がほとんどなので、今後も使わないだろう。
07-10 10:25

本当は光にしたいが、あいにくうちの町内にはフレッツ光が来ていない。金沢市内だというのに、なぜうちの町内だけ陸の孤島なのだ。
07-10 10:17

2010.07.11.Sun 03:59 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日は時間が空いたのでトラ技まとめ読み。エコ時代のエネルギー活用日記面白いね。LED照明は育苗分野でも活躍しそうだな。
07-09 20:16

2010.07.10.Sat 04:22 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

twitter運営会社の収益源は広告だよね。でも殆どAPI経由で使われてるから広告見ることないと思うけど。誰か教えて下さい。
07-08 19:16

いよいよゲームメーカーが携帯電話を作る時代か RT @SekiTatsuya: ドコモが次世代携帯ゲーム機に3G機能を提供か?というニュースがあった。ソニーか任天堂か?
07-08 18:54

企業努力でよいものを作り過ぎると法律で公開せよと言われるのはいかがなものか。RT @SekiTatsuya: 「アップル、危うし! 欧州でApp Storeが独禁法違反で制裁の懸念」 http://bit.ly/cGHIte
07-08 17:46

いっそ家電は直流にしちゃって充電して使えばいいんじゃないか。インバータもLED照明も電気自動車充電も直流の方が扱いやすい。
07-08 12:47

日経:住宅、エネルギー自給型に鍵は蓄電なんだろうね。不安定さをどう吸収するか。蓄電インフラが伸びるんだろな。
07-08 12:45

2010.07.09.Fri 04:00 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@7syuukansan フォローありがとうございます!7つの習慣は読んでないのですが、興味が湧いたので買って読んでみます。DVD付とどちらがオススメですか?
07-07 22:05

NHKで井上ひさしやってた。話に出てた「きらめく星座」は最高。学生時代に涙流しながら見たよ。 人間はピカピカの奇跡そのものだ!http://amzn.to/cORoDf
07-07 20:00

日経社説:レクサスリコールは海外下請けのミスでも高度なIT技術の部分でもなく長く付き合いある下請け機械加工技術の部分。トヨタ生産方式の影の歪みの表出か。。
07-07 17:25

2010.07.08.Thu 04:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

週刊ダイヤモンド 加藤出氏「財政健全化こそが消費を刺激」普通の家だったら借金があるとき買い物は控える。借金返せるメドがついてようやく購買意欲がわく。確かにそうだ。でも日本ではまだ自分たちの借金だと感じてないからちょっとおかしな議論になってる。
07-06 22:27

ブログとツイッターの連携は便利だけど、ブログを修正したらまたアップされちゃうのは不便だな。
07-06 21:45

@chanta1969 RT @kmusiclife: 金沢・片町に「楽器が演奏できる」ライブバー-学生時代を懐かしんで - 金沢経済新聞: 金沢・片町に「楽器が演奏できる」ライブバー-学生時代を懐かしんで - 金沢経済新聞金... http://tl.gd/2b3boq
07-06 18:03

2010.07.07.Wed 04:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)

ツイッターをはじめて今日で10日。
ブログに転送する設定をしたもんだから、ブログもすっかりツイッター記事で埋まってしまった。

まだまだ初心者なのだが、なんとなくツイッターというものがわかってきたので、
ここでファーストインプレを書いておこうかなというわけ。


そもそもツイッターをはじめたきっかけというのは、
サンデーモーニングで張本と江川紹子がぶつかり、その内幕がツイッターで暴露されたという話から。
(詳しくはググって下さい)

それまではなんとなくツイッターというものは知ってはいたが、

なんでわざわざ、独り言のつぶやきを活字にしなくちゃいけないの??

という、実はあまりよくわかっていない感想を持っていた。
が、上記の事件からちょっと中身を覗いてみたくなり、アカウントを取ったのがはじまりというわけ。

その後、実はiphoneとの相性が非常によいことや、公開性が高く2ちゃんのような荒らしが少ないことが
わかってきて、
相手が見えるネット上のネットワーク (?なんか表現が変だが) の魅力というのに気が付いた。
気に入った話をしている人を、割と気軽にフォロー登録できるので、
あまり気負いもせずに、ネットワークが広がっていきます。これは面白い。

名前で検索したら、案外身近な人たちが発見できたことも大きかった。
あー、みんなこんな面白いところで活躍していたんだね、っていう感じ。

さて、とりあえず慣れてくると、今度は自分はどんな情報発信をしていけばよいのかな、っていうことを
考えるようになります。
ちょうど今はそんな感じ。

で、自分を振り返ったときに、やっぱり仕事のことが自分の中の一番の課題になっていて、
製造業に属するものとして、モノづくりの未来、日本の技術力、などをどのように考えていきたいか、
ということを中心に書いていこうかな、と思っています。

その中には、この間自分の考え方がだいぶ変わってきたりして、
意見として表現することをはばかるような場合もあります。

が、まああまり臆せず、力も入れすぎず、
バンドの話、音楽の話なども織り交ぜながら、
気楽に楽しみながら、自分の思いを表現していこうかな、と考えています。


そんなわけで、ツイッターは楽しいです。皆さんにもぜひ始められることをオススメします。
そのときはツイッター上で会いましょう。

2010.07.06.Tue 21:37 | 文化評 | trackback(0) | comment(1)
nag8615

RT @naoto_jp: RT @luvholic79: RT @ymgch: 綺麗? RT @ricakun すごぉい! RT @kirara_ すごい!!神秘的!!?。RT @tarossa923: 北極での実写。。凄ッ! http://twitpic.com/22kb22
07-05 23:55

@chanta1969 いよいよ来週は佳境のようだね。
07-05 23:53

昨日の龍馬をビデオで見たけどちょっとやり過ぎ。多少のフィクションは許せても今回は美談仕立てすぎるだろ。
07-05 22:29

すごい!RT @masason: 日本も負けられない? RT @AQ_fushiki さすがNOKIAの国。 世界で初めて「インターネットのブロードバンド接続を全国民の基本的権利」としたフィンランド http://goo.gl/sk2S
07-05 22:24

NHK見てますが、LED照明でもSUMSUNGが脅威なんだな。更には中国が控えている。がんばってほしい日本の製造業。
07-05 19:57

日経記事 平田育夫氏。成長率1%のシナリオは楽観過ぎる、10年は財政が悪化し続ける、の話に納得。借金体質をどこかで改めなくてよいのか?議論に道を開くべしというのが自分の意見です。
07-05 12:42

http://tl.gd/2a31i9
07-05 00:28

2010.07.06.Tue 03:59 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

バンド練習終了。久々の新曲はアレンジがまとまらなくて道は長そうだ。それ以外にも今日は全体にバランス悪かったな。 レコーダーの切替が間違っていて録音も全曲失敗。ついてない。
07-04 23:29

相撲界の処分は解雇で妥当と思うよ。それにしても相撲道というように人格を重んじる世界なのに、力士は矛盾を感じなかったのかな。
07-04 18:25

サッカー見終わってもテレビつけていたら、秦基博や小田和正のライブが始まったのでそのまま見ていた。あー、ライブしたい。
07-04 16:51

ゴルフ練習場なう
07-04 09:08

ドイツすごすぎ。守りも攻めも絶妙。アルゼンチンから4点とは。。
07-04 00:47

2010.07.05.Mon 03:59 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ジャミロクワイ昔から好きなのに息子が「ハラへった??」と歌っているのを聴くと萎える
07-03 22:46

大学側に裏があるように思いました。科学が素人に裁かれるのは不幸だ。RT @walkinglint 筑波大学のプラズマ訴訟の話を TV でやっている なかなか興味深い 科学に素人な裁判所が原告(筑波大学)言いなりになっているという 筑波大学は取材拒否 裏に何かありそうだ
07-03 18:43

金沢は今日も雨。雨どいからの水音がバケツに当たって騒がしい。と言ったら嫁が「音が面白いのでわざとバケツを置いてある」だって。ちょっと尊敬する。
07-03 17:54

ウルグアイのハンドは映像を見るたびに後味が悪い。このままもしも優勝したら語り継がれるのか。
07-03 17:40

オランダーブラジル戦の途中で寝入ってしまった。。。
07-03 06:34

2010.07.04.Sun 03:55 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今や日本人全体のマジョリティなんじゃないですかf^_^;)。RT @raitu http://tl.gd/28q1jj
07-02 20:45

アメリカは電力供給不安定で環境負荷軽減とかに期待大。日本は既に安定供給で制御が進んでるからね。新産業分野としての期待の方が大きい。RT @naoto_jp 国によって電力システムも違えばスマートグリッドの主目的も違います。結果、目指すレベル、必要なものが大きく異なると思います。
07-02 20:29

実現したら絶対うちの息子は行くと思う。そのとき既に大人になっていようとも。RT @SekiTatsuya 実現してない方がおかしいような...【「任天堂のテーマパーク」は実現するのか、岩田社長が株主総会で言及】 http://bit.ly/a1y3pE
07-02 17:29

同じ環境ですが私は欲しいですぅ?。でもiPadが先かな。RT @nanaya 3GSにiOS4を入れてるんだけど、アプリが落ちる度に4が欲しいとは思うんだけど、それ以外では欲しいという気持ちが薄れてきた。あんまし物欲ないんだなと思うw
07-02 17:27

16日の三谷フェアにもしドラの岩崎夏海さんが講演に来ます。今から楽しみ。もしドラは読んだけど、マネジメントエッセンシャル版は途中で止まったままだ。それまでに読まなくちゃ。
07-02 17:22

@chanta1969 お、アイコンが変わったな
07-02 17:16

うわっこういう玩具には思わず触手が伸びる。自分好みだわ。ついついハマっちゃう! タカラトミーから「電脳迷路ゲームA?!!」 http://j.mp/cwnM7u #jcast
07-02 12:38

河村九淵 「その手足を低き地に働かし、その心を高き天に置けよ」
07-02 09:22

駒野が胸張って帰って来てくれたのは嬉しい。振る舞いに胸を打たれる。それを迎え入れる空気にも感動。こんなところこそが日本人のDNAだと思うんだけどな。
07-02 08:03

2010.07.03.Sat 04:10 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

そうですね。協調が大事だと思いますよ。日本が技術的にリードできなくなってるなという点で少し危機感があるかな。RT @naoto_jp 国際標準はIECメイン。日本も前から参加してる。協調は必要だが、アメリカの動きに焦る必要はないのでは。むしろ国内で地に足の着いた議論が必要と思う。
07-01 23:11

@otakesi そっか?見たかったなあ。でもあんな広いところですごいなあって思うよ。
07-01 22:59

そっか?お寿司屋で会ってるからそんなに久しぶりでもなかったね。ネット上だとなんか不思議。RT @kazukofutakuchi おお、やっとわかりました!お久しぶりです。お寿司屋さんで会って以来だね♪ こちらでもよろしく?。
07-01 19:00

ヤマダ電機なう。ひおりのプレゼントにiPod Touch 8GBを買いに来た。うぅなんてぜいたくな昨今の小学生。。。しかしこれで夕食後にiphoneがゲームで占有される日々から解放されるので、実は恩恵があるのは自分かも。
07-01 18:29

チャンカレなう。金沢カレーというカテゴリーも結構普及したねえ。
07-01 12:12

ひおり!誕生日おめでとー!8才!
07-01 06:44

@kazukofutakuchi 今晩は?勝手にフォローさせてもらいました。久しぶりですぅ。
07-01 00:20

2010.07.02.Fri 04:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@chanta1969 よかったね。広島8連勝だそうで。
06-30 22:52

TwitBird Pre版ではリツィートすると即送信しちゃうのか。道理でFree版から変更したらうまく行かなかったんだ。おかげでいっぱい誤送信したよ。失礼しました。
06-30 21:55

読んだ!!笑った!おババなつかしーー!自分も歌いたくなったよ。岐阜県民しかわからない?RT @zuvo ブログ更新。民話発掘隊第2弾♪ http://blogs.yahoo.co.jp/katarinagara/25184942.html
06-30 19:21

うぅ,まだリツィートがよくわかんない。。電気自動車の現在の難点は充電に30分以上かかること。スタンドでそんな待っていられないでしょ。そんな難点を解決するベタープレイスという会社のバッテリー交換式タクシーというのが,既に東京で走っているんだよね。 @milkykoara
06-30 19:16

スマートグリッドもZigbeeとかの基幹技術はアメリカ主導。国際標準化というビジネス戦略がうまい。日本はいつもガラパゴス状態になってしまう。ケータイも同じだよね。iphone使っていて神的にすごいと思うけど,一方で日本のモノづくりの行末を憂慮しちゃうんだよな。
06-30 19:05

パラグアイの4人目の選手が試合後,駒野のところに話しかけにやってきたというのはいい話だなあ。http://bit.ly/cCBMYO
06-30 18:57

まだRTが飲み込めてないf^_^;)再送。北陸先端大にスマートハウスもあるよ。見学したけどセンサー漬けハウスです。待機電力は膨大に増えてますよ。といいつつ期待していないわけではないんだけど。 RT @milkykoara
06-30 12:44

まだRTが飲み込めてないf^_^;)再送。スマートグリッド展atビッグサイト見たよ。アメリカと日本では電力事情が違うので、日本でも効果大かは不明。規格などアメリカ主導で動いている。こういう所のビジネスがアメリカはうまいってさ。 RT @milkykoara
06-30 12:43

@milkykoara 北陸先端大にスマートハウスもあるよ。見学したけどセンサー漬けハウスです。待機電力は膨大に増えてますよ。といいつつ期待していないわけではないんだけど。
06-30 12:24

@milkykoara スマートグリッド展atビッグサイト見たよ。アメリカと日本では電力事情が違うので、日本でも効果大かは不明。規格などアメリカ主導で動いている。こういう所のビジネスがアメリカはうまいってさ。
06-30 12:22

2010.07.01.Thu 04:03 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES