FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

そうです、ツイッターはじめた次の日にできることじゃない!(^^)すごいじゃんRT @noah3893 つい金沢に参加した時点で一人前です(笑) RT @toshi_nn08: イヤイヤイヤイヤ。。。まだまだですよ~(´∀`*) RT @noah3893: これで一人前~
08-30 22:51

確かにモバイルはツイッターの醍醐味ですね~RT @toshi_nn08 オオーッホントだ~!!これでどこでも出来るっ!!…なう!って RT @nag8615: 大丈夫。ちゃんと読めてますよ~♪ RT @toshi_nn08 昼休み中に初モバツイーー(^O^)……ちゃんと~
08-30 22:13

結局娘とサークルKまで散歩したり(菓子買いまくり)息子とWiiスポーツしたりして(負けまくり)、たまの平日休みは過ぎていくのであった。
08-30 17:57

えぇそう思うことにしてます(^^;♪ RT @tashiromasako 子育てのそういう時期が一番楽しいのです。 RT @nag8615: 小学生2名の宿題手伝い終了。やっと解放だ。本読も。
08-30 15:11

小学生2名の宿題手伝い終了。やっと解放だ。本読も。
08-30 14:44

夏休みの工作終了!題して足踏みウチワ! http://tweetphoto.com/42302550
08-30 14:43

大丈夫。ちゃんと読めてますよ~♪ RT @toshi_nn08 昼休み中に初モバツイーー(^O^)……ちゃんと出来てるんかな?文字数も不明だし(-_-;)帰ってからPCで確認してみよ…。
08-30 13:18

それは私です。気持ちいいんです。うぅでも怖くなりました。。関係ないけどギター部よろしくお願いします。RT @mojotakashi よく自分で指をボキボキならす人がいます。また首もボキボキならす人もいます。さらにやたら目ったら色んな関節をボキボキならす人がいます。
08-30 11:36

じゃあそれでお願いします(笑)RT @kaorie3Jp ドモドモドモ~♪ならできますよ☆ でもギターもウクレレも弾けないかも(笑) RT @nag8615 ギター部へようこそ~♪ さあウクレレ持ってドモドモドモ~ってやってもらおうじゃないか♪(´ε` )
08-30 09:14

おはようございます。今日はオフだけど正直いって仕事してた方が楽だな(-_-#)
08-30 09:02

2010.08.31.Tue 08:23 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@nanaopc 写真見ました~!いっぱい写ってるので恥ずかしい!特に三次会はデレデレしすぎだ。二次会のドモドモ~の写真で再度爆笑!
08-29 23:55

@hosonaka アコギはバンド活動で現役です~細々ながら。エレキは昔ソウル&ファンクのバンドをしてた。そのときに限界を感じちゃいました。
08-29 22:42

ぜひギター部へ~!僕もストラト持ってますよ~といってもエレキは卒業しちゃいましたが。ギター談義しましょうRT @hosonaka そういえば、うちのストラトもテレキャスもぞうさんもみんなご無沙汰だなー。お気に入りのエフェクター紛失してからやる気なくしたもんなー。
08-29 22:14

ギター部の画像アップ失敗。正方形でないとダメですね(^^;; とりあえず夕食のため離脱です。#twiKANAZAWA
08-29 19:02

画像今探してます。やっぱりD28でしょう♪ RT @tohdamikio @nag8615 早速入部しました。ギター部長よろしく。http://twikanazawa.ning.com/group/guitarギターの画像なんか入れたいですね~やっぱりD28ですか?
08-29 18:37

あ、書きかけで送っちゃいました。やってみましたが、これでよかったですか?RT @nag8615 @tohdamikio すみません、グループの作り方よくわからないです(^^; グループのアドレス
08-29 18:25

つい金沢 にギター部を追加しました~!ギター大好きな人、弾けたらいいなあと思っている人、ギターとジョイントしたいと思っている楽器好き、歌好きの人、ぜひギター部に入りませんか?夢はつい金沢イベントでのジョイントコンサート! http://ning.it/bpc8gZ
08-29 18:22

@tohdamikio すみません、グループの作り方よくわからないです(^^; グループのアドレス
08-29 18:17

うわっギター部の話は酔った勢いじゃなかったんですね(^^;では作りますか~♪ RT @tohdamikio @nag8615 さんに、つい金沢ギター部の部長になってもらうことになりました。早くグループ作って♪~RT @morihiromi: ~♪あ。ギター聴きたいな☆
08-29 13:55

二次会で僕の隣にいた子だよ。コ□ス?それは覚えない。関係ないけど今ココス RT @kaorie3Jp toshi_nn08さんは一番若い方でわたしにコ□スと言われてた方かな(笑)昨日は何が何やらだったかもしれませんが、ぜひ次回また☆ RT @nag8615 @toshi_nn08
08-29 13:37

2010.08.30.Mon 08:18 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

オフ会にいまーす♪ 映像見れませーん http://twitcasting.tv/momijisakae
08-28 19:48

@jiyuujinoryou 私もつい金沢初参加です(^-^)。よろしくお願いしま~す!
08-28 19:31

そっかーワクワク♪ RT @flugel2 間違いなく楽しいですよ♪中毒症状になるくらいに楽しめますからね♪(笑) RT @nag8615 は~い♪はじめてですが楽しんで来ようと思います(^-^)RT @flugel2 いいな~(ノ_・。) #twiKANAZAWA
08-28 18:39

は~い♪はじめてですが楽しんで来ようと思います(^-^)RT @flugel2 いいな~(ノ_・。)皆様にヨロシクお伝えください(。-人-。) RT @nag8615 オフ会に向かうなう。#twiKANAZAWA
08-28 18:23

オフ会に向かうなう。#twiKANAZAWA
08-28 18:17

@kenseiaji はい、オフ会でお会いしましょう!
08-28 13:49

@kenseiaji え~?プロフィールに90切りって書いてあるじゃないですか(^^;;だからそれよりもだいぶレベルが違いますってば。まあよろしくお願いします。暖かく見守って下さいな(^-^)
08-28 12:38

ゴルフ部いいですね~!思いっきり話にならないくらい下手ですが(^^;;、皆さんが少しでも入りやすくなるように入ろうかな~♪ RT @kenseiaji つい金沢にゴルフ部が誕生しました!ゴルフ大好きな人あつまれ~!http://ow.ly/2w293  #twiKANAZAWA
08-28 11:43

@jungler_amazon あてメンバーがあまりツイッター上にいないのでさびしいもんだ。探して増やしてくれ。今いるメンバーはちゃんたか僕のフォロー参照。
08-28 11:41

@tsubasa_music メール受け取ったよ~ありがとね~♪ さあライブ頑張らなくては!ってだいぶ先だけど。
08-28 10:42

2010.08.29.Sun 08:20 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今週の週刊ダイヤモンド「タダ乗り社員をクビにせよ」とはセンセーショナルなタイトルだが、内容は全然違った。日本の製造業に暗雲が立ち込めてる。子どもたちが大人になる頃、どんな産業が活気づいているのだろう。
08-27 22:19

今日秩父の山奥で偶然入ったラーメン屋がヤフーのラーメン特集にエントリーされてる。なかなかの美味だった。次世代 トマト坦々麺[坦々麺] - 奥我[埼玉県/上長瀞駅] - ラーメン口コミサイト 麺通 | Yahoo!グルメ http://bit.ly/c3wrsy
08-27 19:38

新幹線の座席のポケットに誰かのコミックが入ってた。面白くなさそう。といいつつ読む。
08-27 16:41

iPhoneのバッテリーは既に3%!なぜにこんなに減るん?というわけで予備バッテリー登場。
08-27 16:37

熊谷発なう。珍しく早い帰路。こんなに早くから申し訳ないがお決まりの。ぷしゅっ。
08-27 16:35

@kaorie3Jp は~い♪ すでに62%~
08-27 10:14

はくたかなう。出張ではいつもiphoneのバッテリーが持たないから控えめに使わねば。早くも74%
08-27 08:38

2010.08.28.Sat 08:23 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

明日は出張。熊谷経由で秩父の山奥へ。予報は35℃。うぅつらい。もう寝よ。
08-26 23:53

7つの習慣、1つ目からガツンとやられた。最近愚痴っぽかった自分を反省。自分を動かす主導権は自分にあるということだ。
08-26 23:50

まあこの際白黒ハッキリさせた方がいいのかもね~。しかし国民の空気だけは読み違えないように。RT @NEWS_0 「菅VS小沢」多数派工作が激化=民主代表選: http://bit.ly/b3Tg1B
08-26 23:45

@funyanyan は~い、こちらこそよろしくお願いします(^-^)。つい金沢の方も。
08-26 23:21

吹いたorz 今度土下伏せやってみよRT @kaorie3Jp http://www.youtube.com/watch?v=Zg_vny5sFpo これ面白いよw RT @JapanIntercult @rockyjapan @sibylleito
08-26 21:49

今日は飲みました~!\(^o^)/RT @nihechin 早くビール飲むべ!飲むべ!帰ってからだけど…
08-26 20:51

私も学生時代は週1、金沢にいついた今でも月1は食べてます RT @tokijiseguchi 小立野から「もりの里」に変わりました。RT @playthebeatles: @tokijiseguchi ホワイト餃子、私も大学生のころよく食べにいきました~
08-26 20:30

祝!夕立\(^o^)/
08-26 17:10

2010.08.27.Fri 08:33 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

大丈夫、今日は持ちこたえられそう。感謝(^^;; でも明日は500mLが呼ぶかもRT @nihechin じゃあ一応、ガンバレ~♪ RT @nag8615: やめてけろ~!心の防波堤が崩れる!RT @nihechin オレにはマネできません RT @nag8615: 350mLが
08-25 23:54

これからの正義の話も買おうと思ったが、ビジョナリーを入手したので延期。太いし。RT @NEWS_0 asahi.com(朝日新聞社):サンデル教授、東大で白熱授業 正義について熱く討議 - 社会 http://bit.ly/c0Hnzv
08-25 23:42

やめてけろ~!心の防波堤が崩れる!RT @nihechin オレにはマネできません(´・ω・`) RT @nag8615: 今日もダイエットのため節酒。350mLが呼んでいる。。しかーし、ここはぐっと我慢だ。。。我慢だ。
08-25 23:38

会社の先輩から今日「やるから読め」と渡されたのはビジョナリーカンパニー。分厚い。ただでさえ7つの習慣を抱えているんだが。でも考えてくれてるんだね。感謝。
08-25 23:27

短期間に「激やせ」した人もだな。RT @NEWS_0 短期間に「激太り」した人は、体重がすぐに戻っても、太りやすい体質が数年間は続く - GIGAZINE http://bit.ly/cId2i3
08-25 23:25

今日もダイエットのため節酒。350mLが呼んでいる。。しかーし、ここはぐっと我慢だ。。。我慢だ。
08-25 23:22

@tashiromasako はーい。いつかそのフルートも聞かせて下さいね ♪
08-25 17:43

@nakahori3 まあ確かにストーリー上重要キャラではないかも(^^;。アギトは謎解きのストーリーが面白いですよね。なのでその後のライダーは今イチのめり込めなかったんです。
08-25 17:42

うーー残念です。再び雨乞いします。へ(°o°ヘ)(ノ°o°)ノ"アメヨ~!RT @iblab_ky そうですね。雨雲は東に流れて行ってしまってます。RT @nag8615 雨降って涼しくなってほしい。石川には来ない?RT @iblab_ky @lemotinosuke
08-25 17:20

ぜひ今度のオフ会いかがですか~♪ と誘ってみるRT @tashiromasako @tohdamikio はい!ぜひ。私もあまり沢山飲みません。ひたすら食べるタイプです( ^-^)_ でも宴席でフルート吹くことリクエストしないでくださいね。
08-25 17:17

2010.08.26.Thu 08:30 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@chanta1969 まあそうだろうね。しかしジャンはiphoneのはずなんだな。
08-24 23:09

@chanta1969 @jungler_amazon そうみたいだけど、日曜日から一度も返事がないぞー!
08-24 22:47

スタッフは無事だったらしいが、いったい何?RT @jan_gle_akiba 心配してくださった方々、ありがとうございます。でも、まだ品物届いてないのでごめんなさい。届き次第お知らせ致します。
08-24 21:32

うーん何か裏があるのか? http://bit.ly/dfuL5a SIMフリー版「iPhone 4」調達スタッフが突然行方不明に
08-24 21:15

@yasu5915 そっかーがんばってね~。金沢も暑いよ。明日は雨に期待。
08-24 19:22

夕日がでかい
08-24 18:26

さあ雨乞いのつぶやきだー!へ(°o°ヘ)(ノ°o°)ノ" アメヨ~!RT @tocchan88 @nag8615 ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ 雨降る様に踊ってみたw
08-24 17:25

@yasu5915 ん、なぜに金沢移動中?仕事?今日の会議室は狂いそうなくらい暑かった。。
08-24 17:06

降らないよ~なんでぇ。あれ、もしかして週間天気予報の見間違い??誰か今日の北國を。RT @tocchan88 @nag8615 おはよーございまーす! いいかげんちょっとは、雨降って欲しいですよねぇ。
08-24 12:28

ミーの会社もざんす!!(^^;あっすみませんRT @noah3893 おはようございます。恒例、今朝の事務所の室温は36℃です。言っていいかな・・・どうしよう・・・うーーーん・・・言っちゃえ!『厳しい残暑ざんしょ♪』 (((((((((((っ・ω・)っ
08-24 12:26

2010.08.25.Wed 08:32 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@Takeo_OT3 そんなのあるんですか?ぜひ写真が見たいなあ。でもどんな人が弾くんだろ?高見沢?(^^;
08-22 20:45

スーパードライの発売は1987年。当時学生だった自分はこんな辛いビールはとても飲めないと思ったんだが。若かったな。。いや、人生の辛さを知ったか。 なあんてね。
08-22 20:39

@jungler_amazon えーとりあえず次は1.なにかつぶやく2.アイコン画像をオリジナルに変更3.友人をフォローとこんなところでしょうか。 @chanta1969 ちゃんたです(^-^)
08-22 17:46

子どもの自由研究なう。折り紙ヒコーキ飛行データ採取中。公園は暑い!今日はいいデータが取れないがもう限界。早く終われ~!
08-22 15:17

うわぁすごそう。でもテレビそのものではないのか。買い控えてるのに。RT @NEWS_0 業界も視聴者も「iTVがすべてを変える」=Digg創業者【湯川】 : TechWave http://bit.ly/bBOOo0
08-22 14:19

@jungler_amazon ようこそジャングラー!たるみだよん。
08-22 13:57

うわっ!カッコいい! RT @Kinkodo 今日一日だけアイコンをランニングモードに切り替えてみた。
08-22 11:24

ゴルフ練習なう。
08-22 09:08

自分はあんまりリベートとかに向いてないんだよな。すぐ「それもそうですね」とか言っちゃうし。
08-22 00:41

でも実際にはいろんな人の意見に流されてばかり。だって説得力あるし。
08-22 00:38

2010.08.23.Mon 08:34 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

iPhone落としたらカバーが割れてしまった。あ~。まあ本体が壊れなかっただけでも。 http://tweetphoto.com/40413078
08-21 20:36

@otakesi 久々のつぶやき元気~?
08-21 18:14

わっびっくり!(◎_◎;)奇遇ですぅRT @tashiromasako えっ! 紫錦台中の子は私の生徒なんです。私も 紫錦台中OG RT @nag8615: うちの娘も夏休みコンサート見に行ってましたよ~♪紫錦台中の吹奏楽部もフルートは娘1人だけ! @tashiromasako
08-21 14:07

エプソンのプリンタがスキャナエラーで故障!夏休みの自由研究で子どもたちが忙しいさなかに壊れなくたっていいだろ。印刷できないと話にならないので仕方ない、コピーはあきらめろ。夏休み明けを待って修理だ。
08-21 13:30

うちの娘も夏休みコンサート見に行ってましたよ~♪そのフルートの子は娘の先輩だそうです。 紫錦台中の吹奏楽部もフルートは娘1人だけ!なんとか盛り上がるとよいですね。 @tashiromasako
08-21 13:25

2010.08.22.Sun 08:31 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

おぉこんなところでゴーゴーカレーまでもが話題に! RT @NEWS_0 「出前一丁」は香港人の生活に欠かせない? 海外で大人気の日本製食品 - はてなブックマークニュース http://bit.ly/9DNjNm
08-20 23:41

東洋経済の実践的「哲学」あなたは何主義?診断してみたら自分はリベラリズムだってさ。
08-20 21:47

自分もちょっと疑問。誇張されてないか?RT @NEWS_0 ヒートポンプの効果は疑問 温暖化対策で市民団体 - 47NEWS(よんななニュース) http://bit.ly/cmXS9g
08-20 21:14

@tashiromasako うちの嫁も中学高校と吹奏楽部でフルートでしたよ。今中1の娘が吹奏楽部で同じくフルートです。つい金沢でもよろしくお願いします(^-^)
08-20 21:10

こんなに皆いい意見を持ってるんだからもっと耳を傾けろよ!って思うんだけど、聞こうともしない人の言い訳には耳を傾けたくないっていうのは自己矛盾ですかねー。
08-20 21:04

世の中にはいろんな意見の人がいて、自分と違う意見にも耳を傾けてみようと思うんだけど、違う意見を排除しようとする人には耳を傾けたくなくなるのは自己矛盾ですかねー。
08-20 20:58

あー1日が終了。今日も暑かった。盆休みこそこんな天気がよかった。
08-20 20:22

2010.08.21.Sat 08:34 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

.@kaorie3Jp ただ今帰宅。音は鳴り止んでました。まだ鳴ってたら発信源を特定してやろうと思っていたのでちょっと残念。コオロギの鳴くのどかないつもの町内に戻ってます。あーあ。
08-18 22:42

さっき3時頃、自宅に寄ったらまだ鳴ってた!(◎_◎;) 謎の音。。@kaorie3Jp
08-18 18:56

香林坊 高崎なう。おいしい。
08-18 18:54

かな~?ちょっと雰囲気違ってたけど。おかげで今日は早起き(^^;;RT @kaorie3Jp @nag8615 めざましどけい?
08-18 12:14

朝5時頃から近所からピーピーピーという電子音が聞こえてる。何の音だろ。いまだに鳴ってる。
08-18 07:27

2010.08.19.Thu 08:31 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

情報ありがとうございます(^-^)来年は活用しようかな RT @rianne_s @nag8615 コレです^^無料だったですよ^^ RT @iblab_ky @rianne_s @ora2muda2 埋蔵文化センター~これですか?> http://bit.ly/cUsN1o
08-17 14:18

@rianne_s @iblab_ky @rianne_s @ora2muda2 埋蔵文化センターでそんなのやってるって知りませんでした~これですか?> http://bit.ly/cUsN1o
08-17 14:09

@Rianne_S @ora2muda2 皆さん夏休み研究工作で苦労してますね(^^;;。お互いがんばりましょうね!
08-17 12:54

@ora2muda2 埴輪ですか!(◎o◎)結構そっちも好きな気がする。うちはまだまだ工作にも付き合わさせられそうで大変です。お互い今からですかね~(^-^)。
08-17 12:35

今日はひろの自由研究に付き合う。4種類の紙ヒコーキを作り、どれが一番飛ぶのか実験。学校へ行き巻尺を借りてきた。実験終了。今から考察。
08-17 12:17

キャンプの疲れもたたってひおりが体調不良。夕べは大変な思いをした。。
08-17 12:11

2010.08.18.Wed 08:29 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

立山散策終了。立山駅なう。ガスはかかっていたものの雨も降らず楽しかった。池めぐりできたし満足~。 http://tweetphoto.com/39111556
08-15 16:37

立山散策終了。立山駅なう。ガスはかかっていたものの雨も降らず楽しかった。池めぐりできたし満足~。
08-15 16:37

立山みくりが池。ガスだらけだけどかろうじて湖面が見える。さあはりきって地獄谷だ! http://tweetphoto.com/39053308
08-15 11:32

風の音がすごくて目が覚めた。遠くから地割れのような音がだんだん近づいて来て、あー来るぞって思うと次の瞬間テントがバタバターって揺れる。すごいや。雨はやんでる。
08-15 03:08

2010.08.16.Mon 08:22 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ファミリーUNO実施中。
08-14 21:26

バーベキューを終え温泉にも入り、テントイン。雨のキャンプは大変だが子どもらには案外こんなのも楽しいのかもしれない。見てるとそんな気がする。
08-14 21:21

. @noah3893 立山キャンプ場、雨やんでますよ~!ハンドパワー効きました!キャンプライフ満喫中。でもテント設営時は大雨でした(^^;;
08-14 17:10

称名滝見て来ました。雨続きのせいで隣のハンノキ滝も姿を見せていたのはラッキー。すごい迫力。見れて満足。 http://tweetphoto.com/38855276
08-14 17:05

おお!心なしか日差しが出て来ましたよ! @noah3893 さん、ありがとうございます。これから出発です。
08-14 07:59

2010.08.15.Sun 08:20 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

最後のオルゴール鳴るところとか!あ~話してたら見たくなってきた。RT @natsumikan_t 仲間いて嬉しい~。ドラマチックですよねRT @nag8615: 黒騎士かっこよかった。RT @takashi_e 同じく。RT 劇場版さよなら銀河鉄道999は、... #999”
08-13 23:01

間違いなく経済産業省が動くだろな。で、回収。NITEで再現試験。APPLEよ、誠実な対応が求められるよ。心して。RT @NEWS_0 iPod発煙、電車遅れる 東急線の車内、けが人なし - MSN産経ニュース http://bit.ly/buAWMm
08-13 22:39

自分は参加できませんが @noah3893さんがハンドパワー送ってくれるみたいですよ(^-^)RT @gekko_07 せめて曇りくらいになりませんかねー。雨ひどいとふらっとしづらいですし(>_<) RT @momijisakae: 明日、雨ですかね。...
08-13 21:27

自分もです黒騎士かっこよかった。RT @takashi_e 同じく。歌も良かった。 RT “@natsumikan_t: 劇場版さよなら銀河鉄道999は、いつからか、まるでなかったことのようにスルーされてるのは、...私はこれはこれで好き・・・ #999”
08-13 21:20

チラ見たよ。ヒゲに白髪増えたね♪ @zuvo
08-13 20:04

アマゾンからサニーデイサービス8th到着。@keiichisokabe さんソロとは一味違って昔ながらの音が多い。旅行中聴き込もう。
08-13 19:35

最近iTunesのiphone同期が速くなった気がするけど気のせいかな。
08-13 18:58

三塚早く結果につながるといいなぁ RT @NEWS_0 【女子ゴルフ】三塚「明日からエンジンかける」 http://bit.ly/aoDCMt
08-13 18:55

わかるわかる(^^;。で、少ない方を採用するんですよね。RT @yohsuke_jp 「首かしげ もう一度乗る 体重計」、おかしいなぁ、こんなにあるわけ・・・ないんだけどなぁ・・、これ、壊れてない?そしてなぜか2度目はそぉ~っと乗るんですね。ダイエットは悲喜こもごもでありんす。
08-13 13:28

@yumisaka ギフトありがとうございました~。ツイッターでもよろしくお願いします(^-^)。
08-13 13:17

2010.08.14.Sat 08:20 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

なんて寝苦しい夜。今は風も強くなって来ていよいよ台風到来って感じだね。さあ盆前仕事納め。
08-12 07:26

@yasu5915 ダラな友人なんだよ(^^;; 中1の娘は横にいてちょっと引いてた。。
08-12 07:24

2010.08.13.Fri 08:21 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

これで動いてくれるところがすごい!RT @masason やりましょう。柳井さんに聞いてみます。RT @flipfloppy ソフトバンクがユニクロに依頼できないですか?RT @caz0404 これをプリントしたTシャツ..http://twitpic.com/2dfmoe
08-11 23:37

@chanta1969 お疲れ~!
08-11 23:27

息子(5年生)と父の友人との会話。息子「俺の顔って父ちゃんと母ちゃんの顔が合体しとると思わん?」友人「それはね、父ちゃんと母ちゃんが合体して君ができたからだよ?」(; ̄O ̄)ノ☆パコッ!
08-11 22:56

@chanta1969 もうこっちには戻って来てる~?先日うたう会行ったよ~ってひよこにも伝えといて。次は片町フォーク酒場でらしいので、アルコールが入ってこっちの方がよいかも。
08-11 22:39

@otakesi ちわーっす!お盆は秋田に帰る予定?先日GAOは岩手まで研修に行ってたよ。冷麺うまかったってさ。じゃーーね~。
08-11 22:04

ガンダム愛蔵版も最新刊買ってない。アマゾンのカートに入ったままつい後回しにズルズルと。
08-11 20:44

帰りにカボスに寄ってみたけどハガレン最新刊置いてなかった。残念。
08-11 20:39

@akihcchika つい金沢のギフトありがとうございました。今ほど返信したけど、14日は金沢にいませんのでごめんなさい(^^;;。ツイッターの方でもよろしくお願いします(^-^)。
08-11 18:16

2010.08.12.Thu 08:35 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@keiichisokabe 今日久しぶりに24時を聴き直しましたがいいアルバムですね。粗削りだけど聴くほどに味わい深い。と思ってHP見たら8thアルバムなんて出てたんですね。すぐ買います。
08-10 23:59

借金漬け日本。ネットかグロスかいろいろ言われてるけど、結局大変な思いするのは未来の国民。そこのところお忘れなく。 >国の借金、900兆円突破=過去最高を更新―6月末(時事通信) - Y!ニュース http://bit.ly/dD3JsN
08-10 22:17

ソフトもダメ、建築もダメ、製造業は厳しい。最早他人事でない RT @keirepo_bot システム・ソフトウエア開発業者の倒産動向調査~2008年以降の倒産が急増、2010年も過去最悪の水準 http://dlvr.it/3bYbm
08-10 20:47

@yohsuke_jp えぇ、なんだか有名な店のだとかで保冷剤入りのを買って来てましたよ。食べるのが楽しみです。あ、フォローありがとうございます。よろしくお願いします。
08-10 08:03

2010.08.11.Wed 08:21 | 未分類 | trackback(-) | comment(-)
nag8615

嫁、岩手より帰還。山のような盛岡冷麺。まあうまそうだから良し。うまいん棒牛タン味とラフランス味ぷっちょに長男ハートブレイク。でも冷静に考えると盛岡名物ではない。嬉しいのはわかるが寝る部屋にまで持ってくるな。
08-09 22:20

RT @http://twitter.com/kokubonoriko" target="blank">kokubonoriko 吉永小百合さんの朗読会。会場に行くことは実現できていませんが、せめてTVで。大平数子さんの有名な詩「慟哭」、胸が痛みます。大事な人がいなくなったら、あなたはどうしますか?今日、8月9日午前11時2分にサイレンがなります。
08-09 21:16

@http://twitter.com/yasu5915" target="blank">yasu5915 (^^)/~~~まあがんばりたまえ
08-09 17:19

本当に久しぶりに髭長魚肉飯(出て来ないのでデタラメ)に入ったがまだメニューが来ない。これで昼食タイムに来るのはムリだよ。。
08-09 12:32

2010.08.10.Tue 08:22 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日はドラマサザエさんにチャンネル取られて龍馬が見れんかった。子どもらが寝てからゆっくり見よ。
08-08 20:46

恐るべしスーパーゴキブリ!しかし半分眉唾。>殺虫剤効かない「スーパーゴキブリ」 世代交代で次第に「耐性」強化 http://j.mp/d9zc8H #jcast
08-08 20:41

自分も興味ない。同じ理由。スタンダードになるとはとても思えないし。>高額、メガネ面倒、番組「少ない」「3Dテレビなんて買わない」 http://j.mp/byTsra #jcast
08-08 20:37

雷。雨。太陽。虹!
08-08 18:01

犀川緑地公園。大学時代の懐かしい顔ぶれと再会~♪いや、みんな年くったね。20数年ぶりだもん。付き合ってくれた子どもたちに感謝。
08-08 15:43

2010.08.09.Mon 08:17 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

世襲を全面否定はしないが明らかに不適格な人。立てる人も選ぶ人も良心を疑うよ。ってうちの県ですが。 http://bit.ly/aSGFwV
08-07 22:56

百万石音頭制覇だー!しかし石川の盆踊りは難し過ぎるだろ。故郷岐阜のかわさき、春駒いずれもシンプルイズベスト!久しく踊ってないけど。
08-07 20:33

盆踊りなう。晴れてよかった
08-07 19:11

日経プラス記事オープン型校舎。仕事で新築校舎に入ると確かにオープン型が目立つ。でもやっぱり音の問題あるだろな。英米では下火なのもわかる気がする。うちの校下は昔ながらなんでよくわからんね。
08-07 17:44

来週のキャンプの準備中。週間天気予報では雨かぁ~。心配しても仕方ない。ランタン、テーブル、コンロを思い切ってアマゾンで新調した。
08-07 17:22

@nanaya いや、昨日は会社の飲み会でキムチ料理たらふく食べてへべれけで帰ったので(^^;;、嫁には相手にされませんでした。。
08-07 10:15

(^^)/~~~嫁が保育研修に出発~!3日間岩手の旅。気をつけてね~。自分は子守だ。
08-07 05:29

2010.08.08.Sun 08:21 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@milkykoara は~い\(^o^)/
08-06 23:26

@yasu5915 ありがとー!年だな、iphoneの文字が見辛くなってきた。(ーー;)
08-06 22:59

シジャンにて韓国料理終了!何食べても辛かったけど結構好みだ。飲み過ぎてヘロヘロ。
08-06 22:57

フォーラス到着なう。会社の飲み会。韓国料理楽しみ。
08-06 19:08

バスで移動中。エアコン寒い。立とう。
08-06 18:45

@nanaya ありがとーございまーす!まだ嫁からは何も言われてないです(^^;。
08-06 18:16

@milkykoara そっか~。むきちゃんと久々に飲みたいですぅ。と、たるみから愛をこめて伝えといてね~(^^)/~~~
08-06 17:51

ジャンカレーは前の方が好みだった。でもチャンカレばかりはハードなんで、たまにはこっちに入ったなう。
08-06 12:17

@nanaya いや、(^^;;取締役とは名ばかりで実態は厳しいのよ~。いつも楽しく拝見させていただいてます。がんばって下さいね~♪
08-06 12:12

@milkykoara すご~い!やっぱりそういう方面に目覚めるんだねえ。そのうち父子でやったりしたら、ちょっといいかもね~♪(^-^)
08-06 12:09

2010.08.07.Sat 08:17 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

LIST整理終了!これでしばらく大丈夫。Twitbird気に入った。前は要求オーバー出るのが嫌で、レビューに書いたらそれはtwitterの仕様です!と他のユーザーに怒られてしまい、結局使わなくなった。だって他の使ってても出ないし。今日も出たけどまあ許す。
08-05 23:13

デカばあちゃんのご冥福をお祈りします。この暑さがこたえたのかな。。こんな暑い日に逝ったというのも記憶に残るかな。。
08-05 21:57

Twitbirdに戻したら意外と便利だ。しばらくはこっちを使ってみよう。
08-05 20:35

@nanaya おめでとうございま~す(^^)/~~~よかったですね!
08-05 20:30

SimplyTweet使ってたけどこの3日でフォロー数が5倍以上に増えたら途端に使いづらくなった。タイムライン追うのには軽くてよかったのに。というわけで再びTwitBirdに戻してみたが、さぁどうだ?
08-05 17:48

2010.08.06.Fri 09:32 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

先日の健康診断結果が出た。体重11キロ減!腹囲15センチ減!メタボ予備軍脱出!いやぁ、我ながらがんばったな~(^-^)
08-04 18:48

2010.08.05.Thu 08:42 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今年のお盆は近く短くキャンプと立山アルペンルートに行くことにした。雨降ったら台無しだけど。
08-03 23:36

昨日つい金沢に登録したら一挙に100人以上にフォローされてびっくり^^;。でも会員さん以外の方が多いんですけど。。会員さんをフォローするにはどうしたらよいのか誰か教えて下さ~い!#twiKANAZAWA
08-03 23:01

@noah3893 こちらこそよろしくお願いします(^-^)。つい金沢登録後フォローの数が増えてびっくり!とても楽しそうですよね。地元にこんな会があってよかったなあと思ってます。
08-03 12:35

2010.08.04.Wed 08:35 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今更ながら先週のダイヤモンドの政権討論記事は面白いな。選挙総括が割りとすとんと落ちた。まあしかし何も変わらなくなってしまうことを国民も望んでいるわけではないわけで。
08-02 23:22

@hosonaka 先月ぐらいに商標がどうとかで記事を見て知りましたよ~^^;。今度食べてみますね。
08-02 23:13

@hosonaka そうですね^^; 金沢カレーのノボリ旗があっても陶器皿だったりしますからね~。もしかして佃のですか?一度食べてみたいです。自分的にはゴーゴーが好きかな。
08-02 22:54

ウィキペディアに金沢カレーってありますよ~ @hosonaka
08-02 22:25

つい金沢 の 長沢春彦@nag8615 さんのプロフィールを確認しています。 http://ning.it/aeU8PI
08-02 20:35

つい金沢に登録しました。今日この存在を知りました。登録はこれで合ってたかな?
08-02 18:50

Just joined http://twikanazawa.ning.com
08-02 18:41

2010.08.03.Tue 04:22 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

はーべすとなう。バイキングで美味しいからつい食べすぎた。しかしまだゼリーを取りに行く嫁は何者?
08-01 15:00

先週につづきフォーラスへ。下見したフルートをいよいよ本日購入かな。娘の誕生日プレゼントbyばーば
08-01 14:57

子どもが夏休みに読む本を考えてる。この頃になると昔読んだジェイウィリアムズのダニー君シリーズが無性に読みたくなるんだよな。無人島の少年科学者とか大好きだった。復刻しないかなあ。
08-01 12:08

2010.08.02.Mon 04:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ダイヤモンドオンラインのフリーライダー記事、一部相当うなづいてしまう内容。そこを変えていくのも自分の仕事。 http://bit.ly/ddrCxn
07-31 22:46

あー花火堪能、早めに帰宅。帰り道、桜、下菊、大桑と橋を横断するたび大勢の人が橋から見てたよ。家に着いてもかすかに音が聞こえる。
07-31 20:53

ニュー三久で見ることにした。ところで何時から?
07-31 19:46

あゆみ保育園ビアガーデンなう。花火に行くつもりが、ちょっと寄ったらズルズルと。。
07-31 18:34

Niteも調べてるだろうし対応を誤らない方がいいと思うよ。旧いバッテリーにはつきまとう問題と思うが。 iPod nano過熱問題 経産省、アップルに報告求める http://bit.ly/a8yjYt
07-31 10:50

@MOMOO02 自分のiphoneにもロックンロール入ってるよ~!でも目覚ましにするのは遠慮します(笑)
07-31 10:16

@MOMOO02 確かに飛び起きそうですね^^;うちでやったら母ちゃんに怒られます
07-31 08:57

2010.08.01.Sun 04:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES