FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

クマ捕まったみたいだ。>本日朝発信の「熊出没」のお知らせに関して、涌波坂下の墓地にて、熊が捕獲されました。安全確保のためにも、本日の下校は、予定通り集団で実施します。今後も、安全確保のため配慮していきたいと思います。宜しくお願い致します。
09-29 17:10

今日も熊出没メール届いた。>本日6:50頃涌波トンネル近くの辰巳用水遊歩道で、9:20頃には錦町で、熊が発見されました。そのため児童の下校は、集団とします。1.2年生は、3時に一斉に教師引率のもと方面ごとに下校します。また、3年~5年生は、15:55に町別での集団下校を~
09-29 12:09

2010.09.30.Thu 04:15 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

昔会社で一緒に仕事していた後輩から本当に久々のメール。なんだか元気をもらった。おまけに17日のライブも顔を出してくれるとのこと。嬉しいな。
09-28 22:16

家にいる嫁に聞いたけど集団下校以外の情報はありませんでした。また何かわかったら流しますね。RT @tokiwasyashin やはりそうですか。弟夫婦が近所なので、情報ありがとうございました。RT @nag8615 そうRT @tokiwasyashin 南小立野ですか
09-28 17:42

末だったらそうですね。たぶん末付近も通って来たのでしょうか(^^;;。RT @awamorigai 大道割って、、、私の住む末町の方が山寄りなんですけど・・・@nag8615 大道割付近で熊が出没したと小学校のメールが回って来た。大道割っていつも乗るバス停なんですけど。
09-28 17:32

クマりました(^^;;RT @asaikazuaki クマった?(@_@;) RT @nag8615: 大道割付近で熊が出没したと小学校のメールが回って来た。大道割っていつも乗るバス停なんですけど。
09-28 17:30

そうです。RT @tokiwasyashin すみません、南小立野ですか?RT @nag8615 http://tl.gd/684ue3
09-28 17:28

届いたメールをツイート。本日9時半頃、大道割付近で、熊が出没しました。本日は、集団下校とします。1・2年生は、3時に一斉に、教師引率のもと方面ごとの下校をします。また、3年生以上は、15:55に町別で下校します。明朝は、できるだけ複数での登校をお願い致します。
09-28 17:14

大道割付近で熊が出没したと小学校のメールが回って来た。大道割っていつも乗るバス停なんですけど。
09-28 17:12

今日の日経、昔に比べて新卒者は半減しているのにそれでも職を得るのは難しい。日本経済の「針路」とは言葉のとおりだなあ。中国恐るべし。
09-28 12:45

iPhoneでYahooニュース見た後戻るボタン押すと、ずいぶん昔のニュースリストが表示されちゃう。隣のiPhone4の人も同じこと言ってる。前からだけど何とかならないかな。
09-28 12:32

ちょっとツイッターから離れてるとタイムラインがすごい数になってしまいTwitbirdが重くて仕方ない。方針を変えなきゃダメだなあ。
09-28 12:29

2010.09.29.Wed 08:57 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

7つの習慣をようやく読み終わったけど名著だと思う。特に1~3の習慣は目からウロコ。自分を変えたい欲求が増大した。
09-27 00:04

2010.09.28.Tue 08:39 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

本当いい番組でしたね。RT @WhiskyGostozo 僕もこの講義受けたいと思いました!うらやましい。 RT @nag8615: NHK教育で今やってる正義の話むちゃ面白いね。やっぱりこの本買って読もうかな。
09-26 23:34

ええ一応(^^;;。次回ライブも決まったので本気モードですね。RT @tohdamikio @nag8615 を、さすが部長。本気で練習ですか♪ #twiKANAZAWA
09-26 23:23

そういえば自分が金沢に来た頃は竪町でした。十数年前ですけど。懐かしいです。RT @johnnynaoe 三十数年前、VanVanが武蔵にあった頃、地下のスタジオでよく練習したのを思い出しました。 RT @nag8615: 今からバンバンでバンド練習なう。
09-26 23:20

NHK教育で今やってる正義の話むちゃ面白いね。やっぱりこの本買って読もうかな。
09-26 23:15

今からバンバンでバンド練習なう。
09-26 20:53

@Kinkodo 部長の長沢です。よろしかったらぜひ参加ください~。
09-26 19:16

@kzmhysk 祝島の人たちの生活や思いがすごくよかったよ。エネルギー政策は逆の立場の意見も描かないと一方的な気はした。一方が悪のような捉え方では共感は広がらないというのが最近の信条です。
09-26 16:09

アリエッティ満足。この世界は結構好きだな。もう少し前半が長くてもよかったくらい。RT @kzmhysk ほんとに。私は初日に観た@nag8615
09-26 16:01

今更のようだがアリエッティ見るなう。
09-26 13:56

ケンタッキーなう。ツイスターをツイッターと言ってしまいそうになる。
09-26 13:36

2010.09.27.Mon 08:25 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

109シネモンドなう。ミツバチの羽音と地球の回転、嫁と見に来た。
09-25 19:56

ヤマダ電機でMacBook用のマウスを購入。タッチパッドはWIndowsより格段に使いやすいがそれでも常時は無理。マウスぐらいはそこそこ安いのでいいや。
09-25 18:35

なくしたSDカードを車の中で発見。 これでカーナビの曲名更新ができる。
09-25 17:47

DNAにチラシをもらいに行って来たなう。今回のライブはチケットなし。当日入口で料金というシステムだそうな。10/17(SUN)19:00 start。
09-25 17:45

新しいMacBookと格闘中。macOSわからん。会社のなのにコンピュータ名に個人のMacBookと登録されてしまい、修正方法が不明だ。
09-25 10:30

目覚めてもキングコングと犬に襲撃されてる図。RT @kaorie3Jp @momijisakae 只今モンチャン襲撃中w RT @kaorie3Jp 寝ぼけて、キングコングがショックで暴れてる星に行ってiPhoneなくした話をむニャムニャしてる夫について。殴っていい
09-25 09:10

おいしいですよ~♪食べてみて下さい。RT @momijisakae 大学病院Tully'sのホットドック美味しいんですか?今度、30日に行くので食べてみよっと。RT @nag8615 昨日大学病院Tully'sで買ったホットドッグを食べる。1ヶ月に1度病院行った次の日はいつも
09-25 09:00

昨日大学病院Tully'sで買ったホットドッグを食べる。1ヶ月に1度病院行った次の日はいつもこれ。しかしうまい。
09-25 08:51

キリンジ8枚目。ホライゾン!×大好き。
09-25 00:09

2010.09.26.Sun 08:21 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

業務用にMacBook入手!夕方に届いたので自宅に持ち帰りセットアップ中♪本体はもちろん電源も梱包もなんてスマートな作りだ。アンチ派の同僚曰くこれが鼻につくらしいのだが。
09-24 23:37

@kzmhysk 遅くまでご苦労様。事故らないでね。
09-24 23:28

2010.09.25.Sat 08:21 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

自分には難しい(ーー;)、まだまだですわ。RT @mojotakashi 押尾コータロー、弾いてみたいです!(^O^) RT @nag8615: というわけで押尾コータロー愛用というDeanMarkleyの弦をはじめて買ってみた。
09-23 20:32

というわけで押尾コータロー愛用というDeanMarkleyの弦をはじめて買ってみた。
09-23 18:39

すごいですね~自分もがんばります。RT @sagacitytokyo 戦メリは途中のアドリブパート以外はけっこう簡単ですよ^-^ 僕はDADGADの曲全般が好きです。翼とか、SPLASHとか、Big Blue Ocean とか、ジャカジャカ弾ける感じのですね。
09-23 18:06

そうです~。いやうまく弾けないんですけど戦メリを練習していて(^^;;RT @sagacitytokyo @nag8615 変則チューニングといえば、押尾コータローとかですか??僕もアコギで押尾コータロー弾いたりします。最近はあまり触れてないですが・・・^^;
09-23 17:37

変則チューニングの曲を練習しようとして1弦を切ってしまった(ーー;)。買いに行かねば。
09-23 17:28

はいはい、一応努力してる~RT @kaorie3Jp @nag8615 今も聞かされながら書いてるよw(聞き流す術w)長沢さんもその術を身につけるべし!w RT @nag8615 逆もまた真なりだよね~。なかなかそこまで達観できない。
09-23 02:08

逆もまた真なりだよね~。なかなかそこまで達観できない。RT @kaorie3Jp 夫の話を聞くのも妻の仕事。参考:http://twitter.com/kaorie3Jp/status/25127702288
09-23 00:10

いいでしょ~♪ さっき飲み会終了して2回めの風呂。今から@chanta1969 とマッサージに入る。極楽だ~!RT @kzmhysk いいなあ、テルメ。私は今やっと帰宅途中だよ~明日も出勤しないと仕事片付かない(*_*)
09-23 00:04

2010.09.24.Fri 08:22 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

テルメの湯、極楽だ~!しかし5年ぶりくらいなのでよくわからん。メンバーはどこだ。
09-22 19:54

今日はバンドメンバーでお泊り飲み会at テルメ。歯ブラシとかあるかな。着替えしか持って来てないけど。
09-22 18:28

@mac0728 フォローありがとうございます。ギターがあることで人生に潤いが生まれますよ。ぜひがんばって下さい。
09-22 06:59

2010.09.23.Thu 08:37 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@chanta1969 言い忘れたけどセブンも入手した。
09-21 23:43

セブン確かにカッコいいわ@chanta1969 言うとおり!ダンスナンバー多いけどラスト2曲ほのぼの。
09-21 23:41

キリンジの新譜入手。変態歌詞は相変わらず。3曲目までは結構キャッチーだけど、あとは聴きこまないと理解できん。
09-21 21:35

@kzmhysk 明日は雨だってさ~。残念!
09-21 21:22

甲殻類アレルギーの息子が学校の合宿でいないので、これみよがしに夕食はエビカニ三昧♪
09-21 20:31

最近自宅でも職場でもあいぽんが圏外になる頻度が確実に増えてる。こうして居間に座っていてもずっと圏外なんだよな。
09-21 20:10

2010.09.22.Wed 08:37 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日はどうも身体がだるくてやる気が出ないと思ってたら鼻がたれてきた。風邪だわ。
09-20 18:38

@kzmhysk 自己紹介の絵文字?は読めないよ~。内容はいい感じ。
09-20 18:32

@kzmhysk アカウント写真OKだよ。名前は全角の方がいいけど、まあこれでもOKだよ。もう1つリツイートRTというのがあるけど、公式とそうでないのがあってややこしいのでそのうち。
09-20 18:30

@kzmhysk 頭に相手のアカウントがついてるこんなのがリプライ。2人の共通の友人のラインにも表れるので友人どうしがどんな会話してるかわかる。共通の友人でなくても覗こうと思えば見ることができる。ダイレクトメールは見れない、メールみたいなもの。DMはあまり普段は使わない。
09-20 18:04

@kzmhysk 写真ちゃんと見れたよ。やるじゃん。
09-20 16:22

@twikanazawa 本当ですね。残念です(ーー;)。
09-20 10:17

ライブ決定。10月17日(日)19:00~鶴来クレイン近くDNA Rock Cafeにて。出演はうちのLoveForLife他つばさちゃん、宗弦さんなど。DNAのスケジュールはこちら。 http://bit.ly/bYAtGi
09-20 09:47

@otakesi 今年はツールド能登でてないの?
09-20 09:43

@kzmhysk 焼肉、ビビンバ、食べ過ぎでリバウンド中。。
09-20 09:42

@tsubasa_music DNAライブってチケットもうできました?
09-20 09:40

2010.09.21.Tue 08:42 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

えっ飲み会中?RT @toshi_nn08 三軒目どこいこ~
09-19 23:56

@kaorie3Jp そっか~壊す前の声聴いてみたかったな。でも今の声だって魅力的ですよ♪ お休みなさ~い。
09-19 23:54

@kzmhysk ありゃ偶然だねえ。蔵って能登にもあるんだ~。
09-19 23:43

マジっすか?!(◎_◎;)てっきり③かと。何歌ってたん?RT @kaorie3Jp @nag8615 バンドのぼー○るですよ
09-19 23:38

龍馬のビデオ今から見るなう。今日は嫁も泊まりに行っていないし子どもたちも寝たので500mL+350mL!つまみも買ってある。
09-19 23:33

声帯ぶっ壊すほど何やってたんですか(^^; ①カラオケ、②応援団、③痴話喧嘩RT @kaorie3Jp @nag8615 真面目な話、大学の時に声帯ぶっ壊して1ヶ月筆談、その後声が別人になってましたw 皆さん声帯は一度痛めると元に戻りません。気をつけましょうね。
09-19 23:27

ビートルズOKです。ギター部オフ会来て下さい~まだ日決まってないけど。RT @Nosuke33 おー、弾けないけど歌う!ビートルズ? RT @nag8615 ぜひ英語の歌をギター部で1曲(^-^)RT @kaorie3Jp @ora2muda2 @Nosuke33
09-19 23:17

ぜひ英語の歌をギター部で1曲(^-^)RT @kaorie3Jp @ora2muda2 あたしは英語より何より音程が、ムフフムフフw RT @ora2muda2 @Nosuke33 英語でカラオケなんて難易度高いっ!
09-19 23:09

@kouramutsumi くずはこんばんは。ミツバチいつまでやってるの?たぶんレイトで行きたいので。
09-19 23:04

@penta_u ようこそつい金沢ギター部へ!こちらでもよろしくお願いします(^-^)。
09-19 22:57

2010.09.20.Mon 08:20 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@ora2muda2 ありがと~ございま~すo(^▽^)o
09-18 19:25

焼肉蔵なう。息子の誕生日パーティーは外食だ~♪
09-18 19:09

滑舌だ~(^^;;理解しますたRT @kaorie3Jp @nag8615 カツゼツやったw 道理で変換でないとおもたw RT @nag8615 カクゼツって何?RT @kaorie3Jp @nag8615 どのあたりが意味不明?カクゼツハッキリ意味明瞭でしょ♪
09-18 16:59

出身岐阜だけど人生半分以上金沢だよ。ところでカクゼツって何?RT @kaorie3Jp @nag8615 えっ、あたしのツイートのどのあたりが意味不明?カクゼツハッキリ意味明瞭でしょ♪ 長沢さんって金沢出身じゃないんだっけ? RT @nag8615 ツイートの方が意味不明(^^;
09-18 16:30

ツイッター偉大じゃないか。>千代田線がストップ ツイッターで人々が慰め合う | web R25 http://bit.ly/dpkLgV
09-18 16:25

金沢弁面白~い。でもkaorieさんのツイートの方が意味不明(^^;;RT @kaorie3Jp これからは @temponabot で鳥林ガル目指す!日本語、えいご、 金澤語! ひらがりやぞ~。でかと食べまっしや。。。。。はっ???
09-18 16:14

そういえば今年はシルバーウィークって呼ばないんですかね?RT @nakahori3 もしかして、世の中大多数が、今日から3連休だということに、今気がついた!
09-18 14:23

@uzuya 光栄です~。我々は最近すっかりダラけモードでしたが来月久々にDNA入りました。またどこかで一緒にやりましょう。
09-18 14:19

うちもマックでした。ダブルたまごチーズにしました~♪RT @funyanyan お昼はマックなう。クォーターパウンダーが、期間限定で200円!ちなみにバナナシェイクも復活中。 http://photozou.jp/photo/show/355361/49863367
09-18 13:46

RANDOM MIXさんとはどこかのライブでご一緒したことありますね。覚えてないでしょうけど。頑張ってください。RT @uzuya 9月19日金沢 JAZZ STREETのまちかどJAZZライブにRANDOM MIXというバンドで出演します。東別院前にて16:20と17:40
09-18 13:43

2010.09.19.Sun 08:24 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

うらやましいけど嫁に逆らわぬよう家で大人しく飲んでます~皆さん楽しんでくださ~い(^^)/~♪ RT @noah3893 今は8人ですよ! RT @nag8615: どんどん人が集まってますね。今何人ですか~?RT @noah3893 @tom0pon 受付で部屋番号
09-17 22:27

どんどん人が集まってますね。今何人ですか~?RT @noah3893 @tom0pon 受付で部屋番号【28】を伝えてドリンクバーのグラスを受け取って注いでから入室してね~
09-17 22:17

アニソン部会楽しそうですね~。いいなあ♪ RT @gekko_07 あー。あー。今日はあんまり声が出ますん(´Д` ) #twiKANAZAWA
09-17 22:07

あー久々に飲み会のない週末。家で飲みまする500mL。明日は息子の誕生日なのでたぶんまた飲むし。
09-17 21:01

@yakuchan2 フレッツ光いいなあ。我が家は金沢市内で数少ない光が来てない地域なのでケーブルです。(ーー;)
09-17 18:53

.@otakesi ちょっと恥ずかしい格好?(^^;;
09-17 18:36

.@otakesi 今MROつけたら出てるじゃん~。どこかで聞いた声だと思ったら。自転車で走ったんだ~。
09-17 18:34

昼はもてばいいですね。楽しんで来て下さい(^^)/~~RT @takebekikai 日曜日のゴルフ、天気予報でこんなコメント「日曜日の夕方から夜は市街地でもニワカ雨の可能性があります。」 ちょっとはマシか?(* ̄o ̄)ゝ晴れろ~~ http://ow.ly/2FF5Z
09-17 18:25

山梨といえばほうとう!小作へGo!RT @jungler_amazon 山梨は天気が良いです。気持ちが良い。
09-17 18:08

@yakuchan2 やくちゃんって仕事は~?今日はお休みだったんですか?
09-17 18:03

2010.09.18.Sat 08:27 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ついでに地デジを無線LANに接続するためのコンバータを物色。安かったので買った。
09-16 19:43

ヤマダ電機なう。プリンタが修理から戻ってきた。5年保証に入っていたので無償o(^▽^)o!プリンタって壊れやすいので我ながら賢明な判断であった。
09-16 19:41

2010.09.17.Fri 08:23 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

デジカメの話でしょ?(^^;RT @asaikazuaki 2年前に上がりました・コロ~ン・赤玉(T_T) RT @nag8615: 薄い方が使い心地よいですRT @asaikazuaki スキンの事?RT @hasitetu: 薄型薄型って売りにしてるけど使いにくくないっすか
09-14 23:23

薄い方が使い心地よいです(^^;RT @asaikazuaki スキンの事??? RT @hasitetu: 薄型薄型って売りにしてるけど、逆に使いにくくないっすか
09-14 23:07

すごい!4台買えちゃいますね~(ーー; RT @asaikazuaki 同じサイズ昔30万現在8万円にゃんで(T_T) RT @nag8615: 高い買い物だし寿命重視(^^;RT @asaikazuaki 10年持たなかつた(T_T)
09-14 23:05

高い買い物だし寿命重視(^^;RT @asaikazuaki 10年持たなかつた(T_T) RT @nag8615: プラズマディスプレイは昔仕事で採用したとき発熱がすごくて案の定短寿命だった。当然改善は進んでるんだろうけど、背面を触ったら熱かったこともビエラを選択しなかった理由
09-14 22:44

今回のテレビ購入は故障という不測の事態によるものであったが、当然来月の子ども手当を見越しての決断。でなければ先立つものなんてない。
09-14 22:40

サムソンがLEDテレビでシェア伸ばしていると聞いてたが何がどう違うのか半信半疑だった。しかしまあ、バックライトコントロールとは確かに考えたな。
09-14 22:34

プラズマディスプレイは昔仕事で採用したとき発熱がすごくて案の定短寿命だった。当然改善は進んでるんだろうけど、背面を触ったら熱かったこともビエラを選択しなかった理由。
09-14 22:33

@xujia_0210 家に帰ってチラシ見ましたがHPと同じ内容でうたう会のことは書かれていませんでした(ーー;)。あれ~確か「うたう会数十名」と書いてあったのを見たんですけど。掲示板できいてみます。
09-14 22:15

とは言っても目の前には難題がたくさん。これからの日本、これからのモノづくり。難しい時代に直面しているなあ。
09-14 18:00

去年の政権交代後、国民の期待が急速に萎んだきっかけは政治とカネ。そのことを忘れて、あるかどうかもわからない「豪腕」にすがり劇的変化を期待するのは、神頼みと同じ心理だと思います。他人任せでなく開かれた議論で一歩一歩緩やかに変えて行くことが、実は価値あること。今回はその分水嶺だった。
09-14 17:59

2010.09.15.Wed 08:26 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ようやくテレビのセットアップ終了。ディーガとの相性はイマイチだが、ビエラではなくあえてレグザを選択。普通のハードディスクがUSBでつながっちゃうところが気に入った。
09-13 22:45

壊れたテレビをヤマダ電機に持って行ったら腰を痛めた。一昔前のテレビってなんて重いんだ。。(>_<)しかし我が家には新しいレグザが来ましたo(^▽^)oきれいだ~でかい~!
09-13 22:41

@yakuchan2 そうだよ~6日に金大でうたう会の予定だよ。既にチラシにも載ってるのでたくさん集まってほしいんです。夜は飲み会もできたらいいかも~♪
09-13 20:46

2010.09.14.Tue 08:42 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

祭行列の追っかけしてるなう。小立野ほがらか村。獅子舞よかった。さあ出発~♪
09-12 10:51

自分は見てるだけ。とても走れませ~ん(^^;;RT @kaorie3Jp @nag8615 はにゃっ。雨の中… まあ、顔んかかる髪の毛とかが気にならなければけっこう気持ちいいかしら。
09-12 09:22

小立野マルエー前に。マラソンがんばれー(^-^)
09-12 09:05

上野八幡神社式年大祭に紫錦台吹奏楽部出演。見に行かねば。でも雨が微妙だね。
09-12 07:39

2010.09.13.Mon 08:21 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

飲みに出た嫁のお迎え。笠舞かーさみあ。突然大雨なう。
09-11 23:59

@ichikiatdlink さん、ギター部へようこそ~♪
09-11 23:14

アクオスも綺麗でした!でも42型がなくて40型になっちゃうんです。ブラビアも。RT @asaikazuaki 本日!!亀山モデルに変わりました~~プロジエクションテレビ(SONY製)が廃棄扱いが違うといわれたんですw~ RT @nag8615: ビエラのつもりだったがレグザが綺麗
09-11 17:18

じゃあ、うちの壊れたテレビを。。(o^^o)RT @toshi_nn08 両方買って、片方くださーい(⌒〇⌒)♪ RT @nag8615: 買替え予定のテレビを下見。ビエラのつもりだったがレグザが綺麗だ。うーむ。
09-11 17:09

買替え予定のテレビを下見。ビエラのつもりだったがレグザが綺麗だ。うーむ。
09-11 15:54

ヤマダ電機大桑なう。プリンタを修理に出す。5年保証に入っておいて正解♪
09-11 15:41

でしょ?前からやってみたかったんです(^-^)RT @sagacitytokyo なにこれ楽しそうRT @nag8615 来た~♪RT @dororich @nag8615 さんが ドロリッチなう しました。はじめまして。ドロリッチ美味しかったですか?気に入ってくれると嬉しいな。
09-11 15:16

来た~♪RT @dororich @nag8615 さんが ドロリッチなう しました。はじめまして。ドロリッチ美味しかったですか?気に入ってくれると嬉しいな。 *1Cday[today:1/total:1]
09-11 13:31

子どもたちが飲んでる。では前からやってみたかったのをいよいよ。ドロリッチなう。
09-11 13:25

2010.09.12.Sun 08:21 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

飲み会終了、帰宅なう。大変有意義な会であった。さあ進まねばならぬ。この道の先に何が待とうとも。
09-10 23:49

普通だと思ってた(^^;あとババ抜きの数字を下側で読むとかRT @uzuya 左利きは缶詰めを開けるとき、向こう側に缶切りが進んで行く。
09-10 18:28

八兆屋駅の蔵に向かうなう。
09-10 18:17

2010.09.11.Sat 08:25 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ついっぷるって人を馬鹿にしてるって一瞬思った(^^;;騙された~!RT @asaikazuaki @nag8615 はずれぇ~  ついっぷより
09-09 19:02

ついっぷるなかなか便利そう。ふだんあいぽんからしかツイートしないけど,パソコンの広い画面もやっぱりいいな。
09-09 17:58

ピアノとフルートって素敵ですね(^-^)。明日は会社の飲み会なので行けませんが、ぜひいつか聴きたいですRT @tashiromasako 明日10日(金)午後7時から、金沢市長町公民館でフルートとピアノのコンサートをします。入場無料です。おヒマでしたら聴きにいらしてくださいな♪
09-09 17:52

ついっぷるくじのボタンを今日6689番目に押したなう。本日の賞品は「【液晶テレビ「LED REGZA 37Z1」(37インチ)】1名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
09-09 17:49

おぉそれはタイムリーなので応募してみます。RT @johnnynaoe ついっぷるくじのボタンを今日6100番目に押したなう。「【液晶テレビ「LED REGZA 37Z1」(37インチ)】1名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
09-09 17:49

2010.09.10.Fri 08:25 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@yakuchan2 やくちゃ~ん!フォローありがと。あてメンバーとかでみんなツイッター始めないかなと期待してます。今のところちゃんた、じゃんぐらー、いちごなどがいますが活発ではありません。またお話しましょう!
09-08 22:27

そうですね、42インチにしようと思います。寸法もOKでした!RT @johnnynaoe @nag8615 6畳間に37インチのテレビを入れた時、そのデカさに戸惑いましたが、今ではすっかり慣れてしまい、逆に小さく感じるようになりました。ちょっと大きいかな、というぐらいがいいと~
09-08 20:33

3Dテレビってなんだか不自然だな。間違いなく酔うのでパス。
09-08 19:47

ヤマダ電機大桑なう。地デジテレビの下見中。お店で見ると32型がとても小さく見える。
09-08 19:33

マイケルジャクソンのスパムメール、ポチるところを直前で思いとどまった。
09-08 19:00

2010.09.09.Thu 08:31 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

なんだか期間延長になったみたいですね。不景気のうちは続きそうだけど、それまで予算が回るのかなって感じですね(^-^)。RT @pldck 予算が無くなり次第かと・・・ RT @nag8615 エコポイントっていつまでだっけ?
09-07 23:04

どんな風に火噴いたんですか?今テレビが火噴きそうなんで(^^;。RT @benuchida パソコンが不調だ 昔 火を噴いた悪夢がよみがえった
09-07 22:11

@tsubasa_music はい!楽しみま~す(^-^)/♪
09-07 21:34

DNAではご一緒させていただきます♪よろしくお願いします(^-^)RT @tsubasa_music @sougen0820 お疲れ様!来月は一緒のライブ多いですね!DNA周年祭&加賀!楽しみですね!よろしくおねがいします!!
09-07 21:20

エコポイントっていつまでだっけ?
09-07 20:47

今年は故障の年。5月にマイカー(!)、6月に電子レンジ、そして今度はテレビ。
09-07 20:45

リビングのテレビがブスブスと音たてて突然電源落ちる症状連発!8年前のハイビジョン(地デジでない)。えーっ故障かよ~~!
09-07 20:44

昔放火が相次いでた頃から当番で回ってます。今終わりました~♪ (^-^)RT @funyanyan ご苦労様でございます・・・ @nag8615:町内夜回りなう。火の用心。
09-07 20:36

町内夜回りなう。火の用心。
09-07 20:04

@konchan0324 金沢はフェーン現象で夏はとっても暑いんです(^^;。今日は台風接近で久々の雨でしたが、それでも暑かったですね。
09-07 18:28

2010.09.08.Wed 08:24 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

つい金沢でもよろしくお願いします(^-^)。はじめはRTとかわかりませんよね。RT @noah3893 おっ、RTできましたね!おめでとうございます(^^) RT @shokaen1187: ありがとうございます。ついっぷるなう。RT @noah3893: 『ついっぷる』一度~
09-06 22:09

@yasu5915 おぉーありがとー!暑いね~!技術の部屋もすごい暑くて、今朝エアコンの吹き出し口の前にみんな立ってるから笑えた(^^;;。
09-06 21:39

足踏みウチワ発明工夫展出品決定!\(^o^)/RT @nag8615 夏休みの工作終了!題して足踏みウチワ! http://tweetphoto.com/42302550
09-06 20:37

毎週のことながら月曜日は仕事で頭がスムーズに回らない。おまけに部屋に入ったときの蒸しっとした空気がやる気を削ぐんだよなあ。
09-06 20:35

わかるかも(^^;本とか買って来て勉強したりとかしたし。RT @morihiromi ツイッターを教えてくれないかと同級生の男子?というのかな。そんなの登録してすぐに始めたらいいんだよというのにツイッターとは何かをまず教えてとかいう。。ああ男の人はこうなのですか(笑)
09-06 18:29

@tashiromasako 紫錦台も今週みたいです。小学校と違って直前に知らされるので、なんだか盛り上がらないと嘆いてます(^^;。
09-06 17:28

あいぽん部って3GSでもOKですか?RT @Nosuke33 @mojotakashi 待ってるよ~ RT @Nosuke33: つい金沢に、あいぽん部が出来ました!iPhone4の初心者さん、オレにまかせとけ~な人、ドンドン参加して、皆で華麗に使いこなせるようになりましょう
09-06 12:37

7月の健康診断以降、体重グラフが明らかにリバウンド曲線だす
09-06 12:32

2010.09.07.Tue 08:24 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@jungler_amazon そっかーいいなあ。自分はまだ1年近くあるからなあ。
09-05 19:27

石川遼すご~い。RT @NEWS_0 ゴルフ石川遼が初の大会2連覇 尾崎将以来、20年ぶり http://bit.ly/9wbJtl
09-05 17:23

おぉーすごい!いよいよですな。今夜楽しみにしてま~す(^-^)どんなん買ったの?RT @chanta1969 実は8月にゴルフ5のアカデミーに入校しました。現在頑張っています。そして、金曜の夜、アイアンセット+キャリーバックを購入!今夜にでもご披露させていただきます!!
09-05 17:16

iPadよりもmacbookが欲しくなってきた。ノートでiPhone風インターフェース使える機種があったらいいのに。
09-05 09:53

おぉーうらやますい!あれ、まだ2年たってないんでは?RT @jungler_amazon 昨日iphone4に機種変更しました。
09-05 09:46

今朝は久々にゴルフ練習に行ったけど、全く当たらないのですぐに帰って来た。一度ゴルフ教室でも入らないと脱出できないかも。
09-05 09:35

@bassclef_jp 昨日はありがとうございました!とても楽しかったです。また遊びに行きたいです!
09-05 09:33

おはようございます。昨日はフォーク酒場ばすくれふに行って来ました。とても楽しかったです。知らないお客さんのリクエスト曲の伴奏弾いたり自分たちで歌ったり。ぜひまた行きたいです。
09-05 09:29

2010.09.06.Mon 08:18 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

フォーク酒場ばすくれふ到着。おぉギターだらけ\(^o^)/
09-04 17:08

それはすごい(菅井)きん。うぅこの程度しか思いつかない。。RT @noah3893 いま考えて言った(新田)恵利です。 RT @nag8615: ネタ?(^^;;RT @noah3893 @tocchan88 フフフ、酷暑(国生)さゆりは、まだまだ序の口(城之内)早苗です。
09-04 08:44

今考えたんですか?それとも前から持ってるネタ?(^^;;RT @noah3893 @tocchan88 フフフ、酷暑(国生)さゆりは、まだまだ序の口(城之内)早苗です。
09-04 08:32

今日も暑そうだけどがんばってね~(^^)/~~RT @toshi_nn08 おはよーございまーす(。・∀・)ノ今日はこれから休日出勤ッス~。がんばるッス。 RT @tocchan88: おはよー? お休み?RT @toshi_nn08: ね、ねむい・・・・・もーちょい寝よ。
09-04 08:31

行けなくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。RT @takebekikai @nag8615 @johnnynaoe @kenseiaji おはようございます。ゴルフの話振っておいて返事しなくて、すいませんでした。とりあえずツイッターで呼びかけますか。
09-04 07:44

自分も結構読みます。便利な機能あとで知ったら悔しいし(^^;RT @nanaopc なんか裏技発見!!みたいな気分になりますよねww RT @konchan0324: 私も説明書好きです!特にマニアな機能があると喜びます。 @ak11735@morihiromi@nanaopc
09-04 00:25

了解で~す(^-^)ギター持って行こうかな。なくても大丈夫かな。RT @tohdamikio をを、つい金沢ギター部の部活会場になるかも~♪ レポートお待ちしています。 #twiKANAZAWA RT @nag8615: 明日は片町フォーク酒場ばすくれふに遊びに行きますよ~♪
09-04 00:13

2010.09.05.Sun 08:18 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

明日は片町フォーク酒場ばすくれふに遊びに行きますよ~♪ @bassclef_jpさん、どうやらツイート見てないですね。
09-03 23:56

夕食時350mL飲んだだけで睡魔に襲われてしまつた。
09-03 23:52

今から帰るなり。あっうつった。
09-03 19:42

第二次性徴!!RT @kaorie3Jp 胸が痛むってホントにその通り。痛いです。ズキズキ。
09-03 19:35

ちょっとコロ助入ってますか?RT @kaorie3Jp ちょい落ち込む… でも負けないなり(でも心が痛むなり…)
09-03 19:34

ごめんなさい!その日は予定が~(>_<)。募集してつい金沢にも入ってもらうとか(^^;。RT @johnnynaoe @nag8615さんは?やはり、つい金沢のメンバーがいいですよね。 @takebekikai: @kenseiaji
09-03 19:30

じゃあ、きっと旦那さんもムカついたのを発散してるんですよ(^^;;。憎しみの連鎖はどこかで断ち切らないとね~(^^)/~RT @kaorie3Jp それうちの夫ですよ(笑)やつは、趣味の物をオークションで落としまくってせっかくの貯金が…(ムカ!←また怒りの種が…)
09-03 17:29

あー忙しい。忙しいのはいいことだ。
09-03 12:22

前から欲しかったモノを思い切って買う。おかげでうちはムカついた嫁の服でタンスがいっぱい。RT @kaorie3Jp 皆さんムカついた時どうしますか?1.男は黙ってじっと我慢 2.その辺に当たり散らす 3.裏でコソコソとチクって発散 4.我慢するが、缶などは蹴り飛ばしてしまう …
09-03 12:21

2010.09.04.Sat 08:27 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

了解~♪ RT @morihiromi @nag8615 おお!にぎやかな家族でしょうね^^FMかほくにアクセスしてネットラジオで聴けますがいつでもというわけでは。。再放送は木曜日朝8時半~と日曜日14時~です。聴けたらよろしくです♪
09-01 23:42

@win_win_Habits フォローありがとうございました!7つの習慣、今2つめまで読んだところです。きちんと自分のものにしたいと思います。よろしくお願いします(^-^)。
09-01 23:34

週刊ダイヤモンド「7つの習慣」特集は力入ってるなあ。これはもしドラに続いてブレイクするかもね。
09-01 23:20

@morihiromi 中1娘、小5息子、小2娘だよ。小2はまんざらでもなさそうだったけど(^^;。そういえばラジオの方はまだ聴いてなかった。FMかほくのHPでいつでも聴ける?
09-01 23:00

@amneris84 すみません、ファンの1人なんですが、最近小沢さんびいきで感情的なツイートが多いので気になってます。。
09-01 21:53

@morihiromi そういえばノニジュース試供品?飲みましたよ~♪ 子どもたちが「飲みたい飲みたい」と寄って来て、やがて去っていきました(^^;;。あっ、これはこれでって感じで、よいと思いますよ♪
09-01 21:50

おぉ♪もりほんさんからツイートが来るとは早速ラッキーなことが♪( ´θ`)ノRT @morihiromi はっぴー。ラッキー。いいことありますよん☆RT @nag8615: おぉフォロワーさんの数が777だす♪
09-01 21:33

おぉフォロワーさんの数が777だす♪
09-01 21:18

おはようございます。今日から子どもたちは学校復活♪ では出発~!(^-^)/
09-01 07:28

2010.09.02.Thu 08:20 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

民主党代表選なかなか興味深い展開だねえ。ここで再び消費税を争点に掲げるところが憎いなあ。ここを乗り越えないとトラウマも克服できないんだから、この際ガチンコ勝負で自分的にはOKだな。
08-31 23:46

@bassclef_jp 今度の土曜日、サークルの集まりで行かさせていただきます♪
08-31 23:14

@kenchif 今回のISICOにも記事出てましたよね、見ましたよ。
08-31 22:47

明日から9月とはとても思えないご陽気。♪あぁ早っくぅ9月になぁればーっと歌い出したいくらい暑い。
08-31 22:38

息子に至っては「宿題のプリントをなくした!」とパニくってるので、「それはきっと登校日に出したんだよ」と無理やり納得させました。
08-31 22:30

頃合いを見計らって帰って来たのに甘かったですわRT @lunarnocturne @nag8615 夏休み最終日ですからね(;´∀`)・・・。私もそうでしたわ(^-^;
08-31 22:26

戦いを終え戦士休息の時間(^^;ぐびっRT @toshi_nn08 緊急参戦ですか~?ww RT @nag8615: 仕事から帰って来たら、嫁と子ども達が宿題が終わってなかったとあわてふためいてた。。
08-31 22:24

仕事から帰って来たら、嫁と子ども達が宿題が終わってなかったとあわてふためいてた。。
08-31 22:16

2010.09.01.Wed 08:21 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES