FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

チャンカレのLカツ食べたら胃もたれした。今度からウィンナーカレーにするかな。
10-29 12:30

さあ、まだ当分気は抜けないし、そろそろ寝るとしますか。
10-29 00:26

風呂のシャワーヘッドが壊れた。あわててアマゾンで注文して今日届くはずだったのが大阪から東京に誤配されてるじゃん。こっちはお急ぎ便で追加料金払ったのに。何だか腹立たしい。。
10-29 00:25

2010.10.30.Sat 04:12 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

しかし劇場版FAっていったい何をやるつもりなんだろ。
10-28 23:28

アマゾン見たら、早くもハガレン27巻が表紙絵付きで出てた。アルの首がちょっと怖い。
10-28 23:27

というわけで音色の研究中だったが夜遅くにギター弾くと嫁に怒られるのでやめておこう。ってもう11時過ぎてるし。
10-28 23:17

この前いい音だなと思ったzoomのエフェクターより今使ってるヤマハのAG-STOMPの方がネットですこぶる評判がよい。ということは自分は使いこなせていないだけ?
10-28 23:14

おぉ本当ですか(o^^o)そうげんさんもギターうまいですよ~♪RT @mojotakashi 行けるかも(^O^)。 RT @nag8615: 【Love For Life ライブ情報】 日時:11月7日(日) pm7:00~ 場所:鶴来クレイン横DNA Rock Cafe
10-28 23:08

iphone見る目がかすんでる。疲れかそれとも老眼の進行か。
10-28 22:59

【Love For Life ライブ情報】日時:11月7日(日) pm7:00~場所:鶴来クレイン横DNA Rock Cafe他の出演者:宗玄カズヒロ、ミスターディー料金:1500円ドリンク付( ´ ▽ ` )ノ10月に続いてライブだ~♪
10-28 22:55

2010.10.29.Fri 03:52 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今更ながらupstream見ました!楽しそ~! RT @mojotakashi @tohdamikio @ichikiatdlink 今日はありがとうございました!楽しかったですo(^-^)o次回も楽しみにしてます!おやすみなさい。 #twiKANAZAWA
10-27 12:34

2010.10.28.Thu 03:53 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

帰宅して一息。今日はひとやま越えたので、まあよかろう。ぷしゅ。
10-25 22:25

きっとUFOに乗ってウィ~~ンと。はっ!これでは遠田さんと同じ星の生まれだ。。RT @tashiromasako 私はどこから来たのでしょう? RT @nag8615: 部長は地球人です(^^;
10-25 22:22

部長は地球人です(^^;RT @kaorie3Jp @tashiromasako まともな人は…部長と名前のでてない人達?w RT @tashiromasako 私は至ってノーマル~可笑しな行動していたのは@tohdamikio RT @nag8615 宇宙人ぶりも素敵
10-25 17:42

昔ジェームス三木の翼をくださいを観てすごく感動した。そのときドラマの中で、人間が学習の中で身につけなければならないことは何より問題解決能力だ、という話があったのが心に残ってます。さて今日も問題に対峙しますか。
10-25 12:41

モノづくりをやっていると時折原因不明な不具合とかに遭遇する。調査はさながらマスターマインドでもやる気分。徐々に可能性を絞り込んでいく過程は、その結果判明した真実が意にそぐわなくても、やりがいのある仕事と思う。眠れなかったりするけど。
10-25 12:40

2010.10.26.Tue 03:57 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

仕事中なう。まあ仕方あるまい。
10-24 15:28

2010.10.25.Mon 04:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

変則チューニングしようとして今月2本目の1弦切り。なぜに緩めるときに切れる(ーー;)。
10-23 23:07

フルートも宇宙人ぶりも素敵でした(^^)RT @tashiromasako 留守の間に勝手に人を肴にしないでくださいョ RT @kaorie3Jp: @tohdamikio ハイ、存じております RT @tohdamikio 大丈夫 @tashiromasako さんは宇宙人
10-23 23:00

かほくイオンなう。昨日のぷかぷかのギターの音色がやけによく聴こえたので島村でエフェクターを下見中。zoomだな。そういえばこの前買ったレコーダーもzoomだ。物欲。。。
10-23 14:48

いや全然OKですよ~今度は遊びに来て下さいね(^^)/~RT @ichikiatdlink つい金沢ギター部って、なんかすごくレベル高すぎないですか?でも、なんか、うらやましい。なにか持ちネタを(ゼロから!)特訓だって、人前に出せるのがいつになることやら
10-23 14:42

マイケルジャクソンいいですね~。今度はheal the worldとかbenとかやりましょうか(^^。RT @mojotakashi 「キャプテンEO」 http://bit.ly/cKR29F
10-23 10:45

地場産業センターなう。9:30集合10:00開催なのに10:30集合と思い込んでた息子。9:30に気がついて父の暴走運転によりギリ到着(ーー;)。いいかげんにしてくれよ、本当に。
10-23 10:04

息子の(いや半分は父の(^^;;)夏休みの工作が発明工夫展で石川県工業試験場賞を受賞♪ 今から表彰式に行ってきます。
10-23 09:29

わーい( ´ ▽ ` )ノ早速のアップありがとうございます~♪RT @tohdamikio どもども(^^)v つい金沢ギター部の部活は片町フォーク酒場ぷかぷかで → http://am6.jp/anEKso
10-23 09:22

そして3次会のお店(スタンジルでしたっけ?)のマスター(ジョニーデップ)のギター超うまいこと!ハイレベルな演奏でした。これはまた行きたい。
10-23 09:18

ギター部第一回部活無事終了しました。みなさん、そしてぷかぷかさん、どうもありがとうございました。とても雰囲気のよいお店でギターの音もよい音に聴こえました。常連さんたち皆さんうまいです~。マイ歌本持ってるし(^^;;。自分もレパ増やそう!
10-23 09:14

2010.10.24.Sun 03:59 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ギター部2次会とりあえず8番ラーメンで腹を満たした。3次回は遠田さんのオススメで怪しげな店に来たなう。ブルース生演奏むちゃカッコいいっす。
10-22 23:57

ギター部終了なり~♪ 楽しいね~!
10-22 23:03

そうですよ~楽しいよ~ツイキャスはバッテリーが切れそうなので中止しますた(^^;;RT @yasuhikom @nag8615 遠田さん、今日はこちらなんですねw
10-22 21:36

うまそ~!!RT @tocchan88 マジシャン、マジ食い!!!鳥の唐揚げなう http://ow.ly/i/4N1K
10-22 21:26

田代さんのキャラがいいね~♪ RT @tashiromasako 了解! RT @kaorie3Jp: @tashiromasako 暴れない限り大丈夫にゃ♪ RT @tashiromasako 私が退部させられてなかったら次回いっしょに歌いましょ♪
10-22 21:23

おもしろ~い!!RT @kaorie3Jp @tokiwasyashin @tashiromasako @tohdamikio @nag8615 @penta_u @mew1025 @mojotakashi かんぱーい♪http://twitpic.com/2zqsw7
10-22 21:20

モイ!iPhoneからツイキャスでライブ配信中 -つい金沢ギター部! http://moi.st/97f58
10-22 20:35

さあ、そろそろ移動します。
10-22 18:34

了解です。みなさんあわてずに来て下さいね~♪RT @tohdamikio @nag8615 つい金沢ギター部会の開始時間が午後7:30になりました。詳しくは→ http://bit.ly/buBP6I
10-22 12:29

@nanaopc @kaorie3Jp @yasuhikom みなさん、ケーブルテレビ情報ありがとうございます。とにかく一度連絡とってみようと思います。さあ明日はギター部部活なので、そろそろ寝るとします。おやすみなさい(^^)/~~~
10-22 00:07

2010.10.23.Sat 04:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ケーブルなんですか?フレッツ光は来てないの?うちの地区は金沢市内で珍しく光不通の地区なんです。だから、KCTに頼るしかないし、一度相談してみます。RT @kaorie3Jp @nag8615 うちは調子悪い時期が3回あり、今度あったらネットのプロバイダは替えるつもりです。…
10-21 23:33

結構風邪で頭痛になってる人まわりにもいるみたい。自分も先週は偏頭痛でした。ゆっくり休んでくださいな。腹筋もほどほどに(^^;;。RT @kaorie3Jp @yasuhikom ~こんな熱が出る頭痛い咳が出るとか、私は珍しいです。
10-21 23:21

やっぱりそんなことあるんだ~。みんな情報ありがと~!RT @kaorie3Jp @nag8615 金◎ケー◎ルテ◎ビ? うちも何度かそういうことあったよ 原因は本人達もよくわかんないらしい… RT @nag8615 家のケーブルテレビ回線が不調でインターネットにつながんない~
10-21 23:11

本当ですか?だったら嬉しい。連絡してみます(^^)/RT @nightcafeeleven 私もそーいう時ありました、ファームのアップデートで直りました。CATVに来てもらったらいいですよ RT @nakahori3: レンタルならケーブルモデムを、換えてもらえば?
10-21 23:10

家のケーブルテレビ回線が不調でインターネットにつながんない。最近こんな感じだが今日は特にひどい。おまけに3G回線も圏外。。今ようやくインターネット復旧。
10-21 22:42

楽しみですね~♪(^^) RT @tokiwasyashin 明日にそなえてひさびさのギターなう 指いたい(; ̄O ̄)RT @nag8615 【つい金沢ギター部 第一回部活】ぷかぷかいよいよ明日です(^^)/~~~#twikanazawa
10-21 22:40

iPhoneデベロッパーのアクティベートも格闘の末、終了。敷居高すぎ。英語わかりません。でもプログラム転送できるようになったので満足。投資した分、今から勉強しないと。
10-21 18:03

とりあえずミクアカ作った。ケータイメール登録で格闘の末、i.softbak.jpにしたらすんなり終了。まあ読めればよしなので。
10-21 18:00

ソフトバンクの迷惑メールブロック機能ってもう少し何とかならないかな。ケータイと特定メールのみ受信という設定さえできない。推奨ブロック設定にしたら案の定迷惑メールが届くのでしゃあない、ケータイメールのみに戻そう。
10-21 17:56

【つい金沢ギター部 第一回部活】日時:10月22日(金) pm7:00場所:金沢香林坊109横 フォーク酒場ぷかぷかいよいよ明日です(^^)/~~~#twikanazawa
10-21 12:29

2010.10.22.Fri 04:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@tsubasa_music つばさちゃん、先日のライブお疲れ~!楽しかったです!すごいレベルの高い刺激的なライブでした。またよろしく~♪
10-19 23:01

@sougen0820 そうげんさん、先日ライブ楽しかったです!7日も誘ってもらって感謝♪ またよろしく~。
10-19 22:59

@shozaburo4036 はい、こちらこそよろしくお願いします。
10-19 22:46

2010.10.20.Wed 04:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
あー久々にツイッター以外のブログ記事書くよ。

昨日のライブレポ。いや、久々のライブは内容の濃いい、非常にレベルの高いライブであった。
みんなうまいな。刺激を受けたよ。心揺さぶられたな。

そういうわけで、自分たちの演奏がなんだか貧弱に思えてきた。

まあいいや。反省といこうか。


◆LIFE
出だしがバラついているけど、思ったよりは安定していた。
2番のAメロも持ちこたえてる。
この曲とDEAR Uの途中まではコーラス小さいです。残念。

◆DEAR U
1番のコーラスはイマイチ。というか音出てないし。
ギターソロの音色がちょっと迫力がなかった。

◆ノルウェイの森
まあこんなもんでしょうか。さらりとしてあまり残らない気はするが。

◆たどりつく場所
もう少し遅くてもいいかなあ。でも出来は悪くないです。
「はるかな森の木々の向こう~」のあと、ちゃんたのギターが聴こえなかったの
でドキっとした。

◆D
やや早めだが許容範囲。これもコーラスあまり聴こえません。

◆名もなき星
同じく早い。Bメロでベースが迷走してる。
演奏しているときはこの曲イマイチと思っていたがそうでもなかった。
まあいいんでないかな。

今回の他の出演者の影響もあるが、もっとしっとりした曲があってもいいし、そ
うでない曲ももう少しテンポ落としてもよいと思った。


久々のライブであったが、やってよかった。誘ってくれたつばさちゃん感謝♪
そして、一緒に出演した安藤くん、丸山さん、宗玄さん、ありがとうございました~。
刺激受けたよ。がんばろ。

次回ライブも早速決定!11月7日同じくDNAにて。よろしく。
2010.10.18.Mon 22:40 | LoveForLife LIVE | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@nyanpeace000 ありがとうございま~す(^^)/~~~でも半分は親の手が入ってますけどね~(^^;
10-17 23:38

次回ライブのお誘い受けました~\(^o^)/11月7日日曜日同じくDNAにて。うっしゃ~!
10-17 23:33

DNAライブ終了♪ 今回はレベル高かった。すごいなあみんな。上手いよ。自分たち以外みんなCD出してるし。がんばらねば~!というわけで打ち上げ中なう。
10-17 23:31

つばさちゃん登場~♪ http://c0013518.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_30dd580
10-17 22:09

今日はつい金沢オフ会だけど残念ながら夜のライブと重なっちゃったのでパスしました。みなさん楽しんで下さい~。
10-17 15:01

息子の夏休みの工作が発明工夫展で石川県工業試験場賞になりました~♪題して足踏みうちわ(ミスト付)! http://c0013518.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_30cdc0b
10-17 14:25

2010.10.18.Mon 03:59 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

iphoneデベロッパープログラムに申し込んで決済まで済んだけど、そこからどうしたらよいのか不明。ライセンスメールをしばらく待てばよいのか?
10-16 11:46

2010.10.17.Sun 03:58 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

それでも大切なのは、人間関係やしがらみにとらわれずに自分の頭で考え判断することなんだろうな。そして違う意見にも耳を傾けること。サンデル教授すごいっす。
10-15 23:54

ビデオに撮ってあったハーバード白熱教室@東京大学見てる。これを見てると多面的なものの見方の大切さを感じるんだけど、自分は人の意見を聞いては流されてる風見鶏みたいなものかなとも感じる。みんな自分の意見を持っていてすごいなあ。
10-15 23:46

今日はビールではなくハイボールにしてみた。ハイビールandピスタチオなう。
10-15 23:18

2010.10.16.Sat 04:00 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@yakuchan2 おつかれさま。いろいろがんばってるんだね。
10-14 22:35

【つい金沢ギター部 第一回部活】日時:10月22日(金) pm7:00場所:金沢香林坊109横 フォーク酒場ぷかぷかフォーク酒場で自由に演奏を楽しみましょう♪ 詳しくはつい金沢へ#twikanazawa
10-14 18:06

【Love For Life ライブ情報】日時:10月17日(日) pm7:00~場所:鶴来クレイン横DNA Rock Cafe他の出演者:つばさ、宗玄カズヒロ、安藤のぶあき、丸山けんじろうちの出番は7:30頃の予定料金:2000円ドリンク付(メンバー割引します)
10-14 18:03

2010.10.15.Fri 04:03 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

チリの救出作業員がミスタードリラーと呼ばれていたのを聞いて、ドリラーやりたくなった。iPhone版でもやろう。
10-13 23:12

うー聞いてるだけで食べたくなりますだ。RT @xujia_0210 おぉー。ホワイト餃子と味噌ラー油、すばらしい組み合わせだ。んまい。
10-13 23:06

なる前にいつも来るってわかるんです。で、目を閉じてると軽減できるのですが今日はそんなわけにもいきませんでした。今度やってみます。ありがとうございます。RT @kossy2010 偏頭痛には、頭皮マッサージが効果的ですよ~。指の腹でなでるように!RT @nag8615 偏頭痛。
10-13 23:04

今日は昼過ぎから視野が狭く感じて久々に偏頭痛。3:00頃限界だから早退しようと思った矢先に出先から電話が入りタイミングを逃した。そうこうしているうちに復活。まだ働くとするか。
10-13 17:45

岐阜店の店長曰く「中国で同じ師匠に習った!」だそうです、記憶では。RT @asaikazuaki 千葉野田発祥? RT @nag8615: ホワイト餃子グループで検索すると出て来ますよ~。実は関東に集中してますね。RT @sagacitytokyo @nag8615 第七餃子
10-13 17:20

@xujia_0210 おぉ、いいですね~。実はホワイト生ギョーザ買って作ったこと一度しかないです。子どもの頃親が挑戦して大失敗したもので(^^;。今晩はホワイトの味をご堪能下さい。
10-13 17:13

帰宅が遅かったので時間感覚がずれた。もう12:30回ったので寝なければ。おやすみなさい。
10-13 00:39

遊んでいて脱臼したのかと思ってた。ところで◎"◎"って?トド?RT @kaorie3Jp @nag8615 ギター部に書いたニャ。元フィギュアスケーター、今 ◎"◎" ニャ。でも春までにっっ! RT @nag8615 実は体育会系?RT @kaorie3Jp 腹筋100回
10-13 00:31

かおりさんすごいにゃ。実は体育会系?RT @kaorie3Jp 腹筋100回!!!
10-13 00:08

ホワイト餃子グループで検索すると出て来ますよ~。実は関東に集中してますね。とても興味があるのでぜひレポートを!(^^;RT @sagacitytokyo @nag8615 大学が近かったので、第七餃子はよく行ってました。今は東京にいますが、東京にもホワイト餃子あるらしいです!
10-13 00:05

2010.10.14.Thu 04:15 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ちなみに野々市の旧王様の本のうつのみやですよ~。RT @Miyakacchan ふぉ!チェーック!RT @nag8615: うつのみやの向かいに金沢餃子なる店を発見。開店したてだ。入ってみたい。
10-12 23:41

中1のときにクラスでホワイト餃子早食い大会というのが企画された。優勝候補だったのに大西君に負けて2位だった。なつかしい思い出を思いつきでつぶやく。
10-12 23:35

第七のホワイト餃子は金沢で有名だけど、実は岐阜の実家のすぐ近くにもホワイト餃子の店があったんだよね。ほぼ同じ風貌と味。今はもうなくなっちゃったけど、県をまたいで40年以上この餃子を食べて育ったことになるんだな。お陰様で大きくなりました。
10-12 23:31

うつのみやの向かいに金沢餃子なる店を発見。開店したてだ。入ってみたい。
10-12 21:48

やっと仕事終了。今から帰宅。忙しい日々に突入しつつある今日この頃。
10-12 21:39

2010.10.13.Wed 04:58 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

バンバン泉ヶ丘にてバンド練習終了なう。まあこんなもんでしょ。今日はピックもカポも家に忘れて来てしまっていた。まあこれもよくやることだが。では帰ります。
10-11 23:08

@yakuchan2 高岡の自宅にいて派遣社員をしているそうです。相変わらずちょっと変で面白い奴でした。元気でしたよ。
10-11 20:13

@yakuchan2 やくちゃん、おはよう。昨日びっくりなことに突然ちゃんた宅にポッキーがやってきたんだよ。で、3人で話をしてました。
10-11 07:48

第七なう。昔の後輩が突然ふらりと出没したものだから予定外の遅い夜食だ。
10-11 00:19

2010.10.12.Tue 04:19 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@yasu5915 そうだね。実は今バンドでノルウェイの森のコピーに取り組んでいて、それが読んでみようと思ったきっかけです。レイコさんのような気分でギター弾いてます(笑)。
10-10 12:55

主人公が入り込んだのは井戸というより沼という感じですねRT @sagacitytokyo @nag8615 ノルウェイの森は、というか、春樹作品は総じて僕には理解不能な部分が多々あります・・・。作中に出てくる「井戸」というのが、何かを暗示しているらしいですが・・・。
10-10 09:12

読書はやはり読みたいものから読むに限る。机の上に積まれた未読の本は既に1年経過したものさえあるけど、そんなの無理して読まなくてもいいかな。ハードカバーの高かった本だけど、ちっとも読む気になれないんだよな。
10-10 00:26

ノルウェイの森。生よりはどちらかというと死を意識しちゃうな。個人的には緑ちゃんが好き。
10-10 00:20

ノルウェイの森読み終わった。人生観を変えた作品とも単なるエロ小説とも評される賛否両論さは何となく理解。自分は結構好きだな。熱烈ではないけどね。
10-10 00:15

2010.10.11.Mon 04:18 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@penta_u 今日のイオンかほくはどうでしたか?行きたかったけど都合があいませんでした。部活で会えるといいですね。ところでmy spaceに登録してみましたが、なぜか音源聴けませんでした。
10-09 22:58

別れ話も全てただ~♪って気がついたら家族が口ずさんでます(^^;RT @momijisakae あゆが出てるsoftbankのCMを見た。なかなかいい出来だと思う。
10-09 20:26

@yakuchan2 おかえり~♪ 今すきやきしてビール飲んでるところ
10-09 20:02

予告編の最初で1969年って言ってたので原作どおりですねRT @nag8615 どうですかね。髪型とか昔っぽいような。RT @ryuyokohama 映画の時代設定は今ですかね RT @norway_mori2010 @ryuyokohama @ora2muda2
10-09 20:01

村上春樹はじめてだけど確かに文体がすごい。浮遊感みたいなRT @ora2muda2 「ノルウェイの森」にエロさを期待しすぎない方がいいのかな…。独特の世界観、特に作家の文体…活字で読んでこそ村上春樹なんで映像化するのは僕は否定的 RT @nag8615 @ryuyokohama
10-09 08:51

どうですかね。髪型とか昔っぽいような。RT @ryuyokohama 映画の時代設定は今ですかね RT @nag8615: 映画アカウント~サイトで予告も見れた >@norway_mori2010 RT @ryuyokohama ノルウェー森は全世界でRT @ora2muda2
10-09 08:43

@yakuchan2 行ってらっしゃーい。(^^)/~~~
10-09 08:37

映画アカウント発見しました。サイトで予告も見れた >@norway_mori2010 RT @ryuyokohama ノルウェー森は全世界で読まれています。映画も全世界で~ RT RT @ora2muda2 読み直そうかな。映画のために。 RT @nag8615: ノルウェイの森
10-09 08:07

だよん。3連休。子守です。RT @yakuchan2 @nag8615 おはようございます。今日はお休みですか?
10-09 08:03

お子ちゃまには刺激的だにゃあ(o^^o)RT @ora2muda2 とくにエロいとは思いませんが…村上作品をそんな目で見た事ないなぁ。RT @ryuyokohama: ノルウェー森は全世界で読まれています。 RT @nag8615: 映画も当然エロいよね。内緒で見に行こうかな。
10-09 08:01

2010.10.10.Sun 04:21 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@waii セミナー勉強になりました。どうもありがとうございました。すみません、どの方かわからなかったので挨拶しませんでしたが、私は最後に「自分で楽しむだけなら?」と質問させていただいた者です。機会がありましたらまたお願いします。
10-08 21:59

iphoneセミナー、昼間に予習しておかなかったらついていけるか微妙な速さだ。あ~もう休憩終わった。
10-08 20:54

iphoneセミナー、やっぱり若い人が多いね。自分はソフト、ハード雑多にやって来ている人間だからついていけるかな、とふと思ったりして。
10-08 19:01

さあ、とりあえず一山越えたので復活。今からiphoneアプリセミナーに参加です。
10-08 18:23

2010.10.09.Sat 04:12 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

と言っても今一番の心配事は仕事の本業を差し置いて、木曜日のコンペをどう乗り切るかだな。まじでヤバいし。
10-04 23:07

最近のAll Flashマイコンは本当に使いやすいけど、EEPROMエミュレーションって本当に信頼がおけるのか?ちと疑心暗鬼だ。
10-04 23:06

昨日の龍馬をビデオで見た。やや行き過ぎの感があった後藤象二郎との以前の一件がここに生きてくるわけだ。なるほどね。
10-04 23:01

2010.10.05.Tue 05:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

未読の本の山をもう少し崩すまで本を買うのは控えようと思っていたが、方針変更。読みたい本を先に読むことにした。というわけでノルウェイの森とサンデル教授を購入。
10-03 22:46

2010.10.04.Mon 08:27 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@nyanpeace000 自分も20数年前、岐阜から金沢に来たときに地元の友人に「すごいカレーがある」と連れて行かれたのが今のチャンカレでした(笑)。ツイッターでも毎日誰かがつぶやいていそうな気がします。すごいですね。
10-02 22:34

金沢カレーということで注目度も増してるので、日夜研究してるのでしょうかね(^^;。RT @taiyomegane @nag8615 やっぱりそう思いました?今日は色が違ったのでそう思ったんです。確かに塩辛さが優しくなりましたね
10-02 21:33

さっき見たけど面白かった。ツイッターすごいな。RT @masason 本当にやらせ無し。RT @nobuki_apg: あゆ@ayu_19980408 とお父さんのCM共演を実現した、孫社長とのツイート履歴をリスト。 http://ow.ly/2NhNB #softbank
10-02 20:44

自分も先日チャンカレの味が微妙に変わったように感じました。塩辛さが取れてコクが深くなったような。RT @taiyomegane Lジャン完食です。なんとなくカレーがまろやかになった気がする。美味しかったです。ごちそうさまでした
10-02 20:42

今月号の工場管理の「デッドロックループアナリシス入門」面白かった。企業文化とは目に見えない点、改善ポイントが今ひとつわからないが、ここにこそ問題の根があるのかも。さあ何からできるのか。
10-02 20:26

最近クマメールよく来ますね。うちは南小立野です。RT @HARUMURA 小学校から「クマが出ました」というメールが来ました。近所ですねえ。 RT @ichikiatdlink: モンちゃんの散歩範囲の話だ。 RT @nag8615 雪見橋付近でクマ発生と消防車。
10-02 18:58

@otakesi テレビ局も来てたよ~。MROも来てたかな。
10-02 12:37

もしかして17:30からのKGR48ダンスショーというやつかなRT @yumisaka AKB48の金沢バージョンのようなチームが参加しているそうな・・・RT @nag8615: まちなか学生まつりなう。なかなかパワーあるな学生諸君。
10-02 11:40

まちなか学生まつりなう。なかなかパワーあるな学生諸君。
10-02 11:05

けが人出たってか?>本日犀川雪見橋対岸の児童公園に熊が出没しました。けが人も出て、パトロールを強化するとともに、注意喚起の広報活動を進めております。児童の外遊びについて、くれぐれもご注意下さい。~
10-02 10:45

2010.10.03.Sun 08:27 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@yakuchan2 ビール久々です。夏は結構飲んでたけどね。飲んだら眠くなって来た。お休み。
10-01 23:45

うーん、仕事で煮詰まっている。気になって6:00前から目が覚めてしまう。まあそんな早くから起きてる人も世の中にはいっぱいみたいだけど。そういうわけで今日は多めにビール。
10-01 22:44

【つい金沢ギター部 第一回部活】日時:10月22日(金) pm7:00場所:金沢香林坊109横 フォーク酒場ぷかぷかギター好き、音楽好き、初心者大歓迎。他の楽器のジョイントOK。みんなで歌って演奏して楽しみましょう~♪詳しくはつい金沢へ#twikanazawa
10-01 22:37

2010.10.02.Sat 08:25 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES