FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

仕事終了。帰るなう。
11-29 22:30

2010.11.30.Tue 03:51 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

辰巳が丘高校管弦楽部伴奏での全員合唱トゥモローすごくよいではないか。
11-27 11:07

辰巳が丘高校生のハープ演奏、素敵♪
11-27 10:55

土曜参観なう。体育館寒い。ストーブの近くに座ったのにストーブが持って行かれてしまった。(ーー;)
11-27 09:40

体育館にこれだけ人が集まって皆ケータイいじってるので、圏外になってもやむを得ないか。
11-27 09:38

2010.11.28.Sun 03:49 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ここ最近iphone3GSのアンテナが不安定だったが、どうも金属製カバーのせいだったと判明。取り外してからすこぶる好調。ソフトバンクの電波状況を疑って悪かった。
11-24 22:26

@zuvo たっくん11才おめでとう。春彦おじさんより。
11-24 22:24

2010.11.25.Thu 03:51 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

休みで一気にハリポタ7完読。2回めなのに十分楽しめた。7のからくりは本当にすごい。伏線の回収も秀逸。映画のよい予習になったけど、今度は子どもらと6の映画を復習しておかねば。
11-23 19:39

27巻の4コマ笑いましたRT @kossy2010 おなじく!ハマりました( ̄▽ ̄) ストーリーもキャラも世界観も面白かった。んで、錬金術の捉え方も良かった。 RT @nag8615 面白くって久々にハマったマンガでした。RT @funyanyan ハガレンって完結した?
11-23 08:54

ハリポタ7を読み直してたら止まらなくて既にこんな時間じゃないか。さすがに寝るとしようか。
11-23 01:58

2010.11.24.Wed 03:51 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

しましたよ?。面白くって久々にハマったマンガでした。RT @funyanyan ハガレンって、とうとう完結したんですか? RT @nag8615:本屋でハガレン最終巻をゲット♪
11-22 22:50

本屋でハガレン最終巻をゲット♪
11-22 21:44

仕事終了なう。雨はほとんど降ってないね。帰ります。
11-22 21:31

2010.11.23.Tue 03:57 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

費用対効果を考えちゃいますね。RT @nanaopc ウチの妻が、高い炊飯器を買いたがっていて、8万ぐらいとか恐ろしい事言ってるし。壊れたら考える事になってます。RT @ryuyokohama 実家のは5万円 RT @nag8615: 炊飯器って値段がピンキリ
11-21 18:54

新炊飯器うまいなう。表面ツヤツヤ中もっちり。今までのとは違う我が家では新食感だな。これは食が進みそうだ。
11-21 13:59

毎日食べるものだからおいしいと嬉しいです。RT @ryuyokohama 私のの実家のは5万円です。 RT @nag8615: しかし炊飯器ってなんでこんなに値段がピンキリなのか。1万円以下から10万以上まである。最低IH、圧力も必要、というわけで象印2万7千円。味はどうだ?
11-21 13:11

この天気だから迷いましたけどね。RT @naka_1 おぉ早いですねぇ自分もタイヤ買わないといけないんだが… RT @nag8615: スタッドレス購入。オートバックスのノーストレックで済ませた。むちゃ値打ちだったのが逆に心配だが、まあいいだろ。ついでに早々と交換も済ませた。
11-21 13:08

しかし炊飯器ってなんでこんなに値段がピンキリなのか。1万円以下から10万以上まである。最低IH、圧力も必要、というわけで象印2万7千円にした。味はどうだ?
11-21 12:46

ヤマダ電機に移動。15年選手だった炊飯器を遂に買い替え。テレビのエコポイントとヤマダポイントで0円でゲット♪ 早速昼食を炊飯中。
11-21 12:42

スタッドレス購入。オートバックスのノーストレックで済ませた。むちゃ値打ちだったのが逆に心配だが、まあいいだろ。ついでに早々と交換も済ませた。
11-21 12:40

2010.11.22.Mon 03:46 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ハリポタ5久々に見たら印象が違って面白かった。6が残念だったな。本が好きだっただけに。さて映画を見る前に7を読み直すとするか。
11-19 23:24

ポインタの値を加算するには*p++では*(p++)と解釈されてしまうため、(*p)++としないといけないという見落としがちなミス。おかげで時間を浪費。
11-19 17:49

2010.11.20.Sat 03:48 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

復活しないかなあと思ってたけど更地ではあきらめるしかないですね。RT @Ka45o 私もです。 RT @_tkg: 工大のところですよね?今日僕も前通って同じ事考えていました。RT @nag8615 とんとんの敷地が更地になってる。あの味にはもう会えないのかと改めて感慨に?
11-18 00:33

そういえば綺麗な同年代女性がいて、とても優しかったです。RT @contrasako とんとんのチャイナドレスが恋しい RT @_tkg: 工大のところですよね?今日僕も前通って同じ事考えていました。RT @nag8615 とんとんの敷地が更地になってる。
11-18 00:28

くせになりそうな味でしたよ?RT @mimizuku23 @_tkg @nag8615 結局行かずじまいでした><;
11-18 00:26

ときどき無性に食べたくなりますね。RT @_tkg 工大のところですよね?今日僕も前通って同じ事考えていました。RT @nag8615 とんとんの敷地が更地になってる。あの味にはもう会えないのかと改めて感慨にふけったりして。
11-18 00:25

2010.11.19.Fri 03:46 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

Yes,Guitar is my friend!(^^) RT @tohdamikio ギターも(^^)v RT @nag8615: 電子回路も電気回路も構造設計もマイコンソフトもシーケンサーソフトもパソコンソフトもCADも検図もアートワークチェックも見積も不良解析も?
11-17 23:41

最近夕食の時間が遅いのがリバウンド要因の1つ。そしてこいつ。ぐびっ。
11-17 23:28

今日は飲むことにします。ちょっと節約で麒麟淡麗。
11-17 23:02

帰宅った。山環のおかげで帰りはとても早い。
11-17 23:01

キリンジは結局のところ5が一番いいんじゃないかという気がしてきた件。
11-17 23:00

とんとんの敷地が更地になってる。あの味にはもう会えないのかと改めて感慨にふけったりして。
11-17 22:44

さあ今度こそ帰ろう。帰ろう。
11-17 22:33

@kazukofutakuchi こっちも照れたりして(^^;;。では和んだところで仕事にもどりま?す。
11-17 21:52

広く浅くというやつですね。RT @Kinkodo マルチだ。RT @nag8615: 電子回路も電気回路も構造設計もマイコンソフトもシーケンサーソフトもパソコンソフトもCADも検図もアートワークチェックも見積も不良解析も客先対応も仕様書作成も動向調査も会議も経営もしなくては?
11-17 21:43

@kazukofutakuchi ありがと。ちょっと癒された♪
11-17 21:37

2010.11.18.Thu 03:54 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

見ました。すごくよいです?お疲れ様でした♪ RT @tohdamikio ウクレレとフルート♪よかったね(^^)vRT @nanaopc: フルート生で聞きたかった。 (@noah3893 ライブ http://moi.st/ab94b )
11-14 20:13

@yasu5915 ご苦労さまでした。
11-14 08:33

@cut00100cut おめでとうございます!
11-14 08:31

2010.11.15.Mon 04:11 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@tohdamikio 先程はケータイ誤発信してしまい失礼しました。(^^;;
11-13 17:05

2010.11.14.Sun 03:48 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@tokiwasyashin 嫁には帰りが遅いと怒られまくりです。今もあわてて仕事を切り上げたところ。(ーー;)
11-12 20:47

最近帰りが遅いので日曜は試験前の娘に勉強教える約束をさせられちゃいました。しばらく家族サービスモード中(^^;また今度行けたらいいな RT @tashiromasako @nag8615 長沢さんも英語部のなんちゃらひっくるめてどうとか会にいらっしゃいませ。今週日曜はおヒマ?
11-12 17:33

2人の女性の愛を感じますな?うらやますい。RT @kaorie3Jp 39? RT @tashiromasako いいのいいの、楽しければいいの。間違えてもいいの。(自分に言ってるし) RT @kaorie3Jp: @nag8615 大丈夫なんですかね^^;夫がんばれ?
11-12 12:19

2010.11.13.Sat 03:52 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ぜひそれもユーチューブにあーっぷ!RT @kaorie3Jp その真佐子さんと日曜ジョイントするべくムーンリバーを必死で練習している某夫。RT @nag8615 ギターとジョイントRT @tohdamikio 見たい @tashiromasako さん出演の『レオスタ』
11-11 23:00

同じく自分も今見た。すごい!この前ギターとジョイントしたのが嘘みたい!RT @tohdamikio 見たい RT @ichikiatdlink: 帰宅して、録画されてた @tashiromasako さん出演の『レオスタ』見ました。 #twiKANAZAWA
11-11 22:27

いや、金沢ではこの季節は最高に湿ってますので(^^;。。RT @muragohan すごい!しかも、この渇いた季節に。 #muragohan ハワイみたいですね! RT @nag8615: 今日も虹が見えた。3日連続だ。今日のは虹のふもとだけだ。
11-11 12:34

今日も虹が見えた。3日連続だ。今日のは虹のふもとだけだ。
11-11 07:44

2010.11.12.Fri 03:51 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今の時代とちょっとオーバーラップしますね?we don't need to escalate! you see, RT @mojotakashi War is not the answer! what's going on!
11-10 23:31

明日はポッキーの日なのか?と思ったら、ちゃんと買って台所に置いてあった。なんて用意がいいんだ、だから太るんだわさ。
11-10 23:20

RTOSとか何も使わずに組み込み開発やってきたけど、高度なことやるときはやっぱりlinuxなのか?。今日はちょっと勉強になった。
11-10 22:49

@tsubasa_music いいツアーになるよう金沢から応援してま?す(^^)/~~~DVDも買ったよ?!
11-10 22:33

@tashiromasako 田代さんのクリスマスコンサートって日とか時間とかもう決まってますか?
11-10 22:18

@yakuchan2 そうだね?また都合がいいときに会えるといいね。
11-10 21:50

モータウンサウンド大好き♪ RT @mojotakashi 次は「永遠のモータウン」というやつを観ます。
11-10 21:47

おぉすごいですね?次が楽しみですRT @mojotakashi Heal the world とMan in the mirror とI'll be there が大分弾けるようになった、なう。次の部活までには・・・。
11-10 21:43

すご?い。何で出るんですか?RT @tashiromasako 明日の夕方6時15分からのMROテレビ『レオスタ』http://bit.ly/aUW9Glに出ます。
11-10 21:42

ホームカミングデイは行ったけど金大祭はパスしました。だってキャンパス広過ぎだし(^^;;。RT @yakuchan2 @nag8615 2日連続の虹。いいですね・・・。学祭はいかれましたか・・・。
11-10 12:12

2010.11.11.Thu 03:52 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

本日MROニュースに息子が出ま?す♪発明くふう展にて石川県工業試験場長賞!(^^)
11-09 17:15

僕もDVD買いました?気をつけて見まーすRT @tohdamikio をを、そんなDVDデビューだったとは…σ(^^; RT @fumufumut: @tohdamikio つばさちゃんのDVDのコンサート前の客席の情景に、私とどもども遠田さんが映ってます。
11-09 17:13

2010.11.10.Wed 03:54 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

仕事終了。今から帰宅だ。
11-08 21:54

2010.11.09.Tue 04:17 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

そうげんさん、演奏中?♪ あいかわらずギターうまい。どう弾いてるんだろ。
11-07 21:45

@asaikazuaki お誘いありがとうございま?す。考えときます?。
11-07 21:31

モイ!iPhoneからツイキャスでライブ配信中 -ボトムクラッチ演奏中。スイートホームシカゴ! http://moi.st/a657b
11-07 21:18

LoveForLife演奏終了。特に破綻も緊張もなくよいステージかな?現在ボトムクラッチ演奏中。1曲めキャロルキングかっこいいじゃん!
11-07 20:59

ライブのスタート時間変更です。お暇ならぜひ。日時:本日 pm8:00-場所:鶴来クレイン横DNA Rock Cafe他の出演者:宗玄カズヒロ、ミスターディー料金:1500円ドリンク付(メンバー割します♪)そろそろ移動準備なう。
11-07 17:37

素敵な記事なんだか嬉しいです?。RT @tohdamikio @tashiromasako音楽っていいですね?♪、大好きです。(^^)vMusikerへの道「フォーク酒場で感じたこと」 http://bit.ly/aJ8Y4V
11-07 16:54

うつのみや野々市店の向かいですので正真正銘 野々市町扇が丘ですね(^^;RT @naka_1 んで 某新聞の記事によると金沢市扇が丘ってなってるけどこれ野々市じゃないの??全く金沢じゃないし(^_^ゞ
11-07 12:47

町内バーベキュー大会なう。近所のお父さんとユニクロトレーナーが思いっきりかぶっている件。(ーー;)
11-07 11:48

リンゴ狩りで1つめゲットなう。 http://c0013538.cdn1.cloudfiles.rackspacecloud.com/x2_34de918
11-07 10:39

今から町内会のリンゴ狩りに行って来ます。館山のリンゴはとてもおいしい。
11-07 10:16

2010.11.08.Mon 03:57 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

15回ですか。。
11-06 23:36

明日はライブ♪時間変更でトップバッターの模様。日時:11月7日(日) pm8:00-場所:鶴来クレイン横DNA Rock Cafe他の出演者:宗玄カズヒロ、ミスターディー料金:1500円ドリンク付まあ気楽にやりますぜぃ
11-06 23:16

@otakesi ありがと?♪
11-06 23:12

第七でサークル同窓会打ち上げなう。
11-06 19:23

@sougen0820 じゃあお願いしま?す。たぶん伝わってると思いますが?。
11-06 19:22

@sougen0820 了解で?す。気楽に先始めますので大丈夫ですよ?。
11-06 16:18

今から昼食を食べてから金大ホームカミングデイへ。子どもを連れていかねばならないのがどうだか。ごねないでね。
11-06 11:57

@sougen0820 わかりました。では当日を楽しみにしています。風邪は少しおさまりましたので大丈夫です。
11-06 09:43

2010.11.07.Sun 03:53 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ありがとうございます。では毛布も追加して寝ることにします。おやすみなさい。RT @mojotakashi 部長!お大事に!とりあえず温かくして汗をガンガンだしてください!そしてひたすら寝る! RT @nag8615: マジで風邪が悪化してきた。明日あさってのイベントを乗り切れるか
11-05 22:04

マジで風邪が悪化してきた。明日あさってのイベントを乗り切れるか不安だ。
11-05 20:21

今日は鼻水じゅるじゅる状態、完全に風邪だ。しかしまだ帰れない。外からは雨音が聞こえてきた。
11-05 18:16

@sougen0820 りょ、了解です(^^;;。。では限られたレパで何とか時間をつなぎましょう。何時頃到着予定かわかりますか?
11-05 17:08

2010.11.06.Sat 04:03 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@otakesi 今日は息子が世話になったそうで(^^;;。カットしてもらって結構ですよ。
11-04 20:59

仕事終了。シャトレーゼでシューアイスを土産に買ったなう。
11-04 20:22

嫁が車が動けなくなってJAF呼んだというので仕事を抜けて見に行ったが、全然たいしたことなかった。これでJAF呼ぶのは可哀想だわ。で断って無事復旧した。
11-04 19:23

2010.11.05.Fri 03:58 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ギターストラップとチューナーを新調しました♪ ストラップはTaylorのでなかなかよい。チューナーは最近よく見るヘッドに挟むやつ。しかしbreedloveはヘッドが小さいので挟むのに苦労するな。
11-03 23:42

バンバンでのバンド練習終了。今度のライブレパは久しぶりの曲が多いのに練習がこの一回だけというのはやばいな。個人練習しておかねば。
11-03 23:39

これに懲りてそうします(ーー;)RT @penta_u 古い灯油は良くないですよ?、故障の原因にもなりかねんし、換気して使ってくださいね? RT @nag8615: 古い灯油を使ったら何だか目が痒くて仕方がない。部屋の空気が悪いな。
11-03 23:33

今日はコタツとファンヒーターを出して冬支度が完了。しかし古い灯油を使ったら何だか目が痒くて仕方がない。部屋の空気が悪いな。
11-03 18:52

週半ばに祭日があるのはいいな。息抜きできる。ではそろそろ寝るとしますか。明日もゆっくり身体を休めたいな。
11-03 00:34

太陽光発電はパネルの製造工程まで含めたら本当にエコ?って皆気づいてると思うけど、科学技術の発展に期待してるわけね。
11-03 00:30

といいつつ自分のシーケンサー脳は廃れてしまった。あとは後輩よろしく。
11-03 00:18

組み込みプログラマーにしてみたらシーケンサーのラダーなんてやってられないんだけどなんでこんなに普及してるんだろ。なんでST言語は広まらないのか。
11-03 00:16

ちょっと欲しくなってきた(^^)RT @Miyakacchan 確かに!でも太鼓の達人やDDRじゃ割れちゃうかな?ラブプラスは等身大彼女? RT @nag8615: エアホッケーアプリRT @Miyakacchan iPhoneテーブル http://bit.ly/bFuNYF
11-03 00:07

2010.11.04.Thu 04:00 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

これでエアホッケーアプリ遊んだら面白そう!RT @Miyakacchan 欲しいような、欲しくないような…… iPhoneテーブル http://bit.ly/bFuNYF
11-02 23:54

遅くまでご苦労様です!RT @toshi_nn08 あとちょっとで区切りつきそうなんだけど、今日中には帰れそにない(>_<)
11-02 23:46

今日はスーパードライでなく一番搾りにしてみたけど、口当たりが全然違うなあ。まあたまにはいいや。
11-02 23:44

うわ?田代さんといい皆さんクリスマスに向けて動いてますね(^^)RT @penta_u ギターとピアニカでクリスマスソングを練習中、気の早いユニットであります(笑)
11-02 23:31

練習会いいですよね(^^)RT @tohdamikio 練習会しましょうよ?♪ RT @nag8615: 最近はネットで歌詞もギターコードもすぐに出て来るので非常に便利。個人的にもっと歌える洋楽レパを増やしたいな。発音は全然ダメだが。
11-02 06:59

2010.11.03.Wed 03:58 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

最近はネットで歌詞もギターコードもすぐに出て来るので非常に便利。個人的にもっと歌える洋楽レパを増やしたいな。発音は全然ダメだが。
11-01 23:08

岡崎倫典いいね?!!RT @tohdamikio 行く! RT @onmyojitatsuya: 来年の5月14日、土曜日にあのアコギの神様『岡崎倫典さん』のライブを越前町陶芸村に移転しただいこん舎にて開催することを決めました。100人規模のアットホームなライブです。
11-01 23:02

【Love For Life ライブ情報】日時:11月7日(日) pm7:00?場所:鶴来クレイン横DNA Rock Cafe他の出演者:宗玄カズヒロ、ミスターディー料金:1500円ドリンク付今年はライブご無沙汰状態でしたが10月に続いてお声がかかりました?♪
11-01 22:57

昨日のことだけどヤマダのポイントマシンの前でiphoneにバーコード表示されるの待ってたら、知らないおじさんが他のマシンが空いてるのにわざわざ前に割り込んで来て、目の前で2000ポイント大当たり。自分って運がないんだなと思った。。
11-01 18:08

その演奏のビデオ見せてもらったけど上手な方でしたよ。フルートの先生がいいからかな。(^^)RT @tashiromasako わっホント世間せまっ。 RT @nag8615: @tashiromasako 保育園の嫁の受け持つ子の親です。
11-01 12:44

@tashiromasako 尾崎さんという方です。保育園の嫁の受け持つ子の親です。
11-01 12:04

朝から子どもらの姉弟ゲンカに辟易して始まる月曜日か。
11-01 07:57

2010.11.02.Tue 04:12 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@tashiromasako そうそう、この前保育園行事で田代さんの生徒さんとうちの嫁がフルート2重奏したんですよ。世間て狭いなあと思いました。
10-31 23:59

応援します( ´ ▽ ` )ノ楽しみ?♪ RT @tashiromasako よっしゃ!とりあえずクリスマスにどっかでコンサートしよっと♪
10-31 23:56

どんな内容か楽しみですね。RT @alphireb この前、TLで金沢市内のロケ情報が流れてたやつですな。チェックしとこ。 RT @nag8615: 来週のシルシルミシルは金沢カレー特集とな。
10-31 20:17

来週のシルシルミシルは金沢カレー特集とな。
10-31 20:02

先日のギター部練習の演奏もよかったですよ。また行きましょうねRT @tohdamikio 部長の「帰れないふたり」よかったです。また聞きたい。 RT @nag8615: 貴重な映像ですね。心もようのB面だったんだ。RT @tohdamikio 帰れない二人 井上陽水&忌野清志郎
10-31 18:15

貴重な映像ですね。心もようのB面だったんだ。RT @tohdamikio 帰れない二人 井上陽水&忌野清志郎http://www.youtube.com/watch?v=0USYCP6VWv4
10-31 17:59

来ましたぜ。なぜかメイドキャラだな。RT @dororich @nag8615 さんが ドロリッチなう しました。こんにちは。べ、別に飲んでなんて頼んでないんだから!(でも嬉しい!) *1Cday[today:1/total:2]
10-31 17:45

金大キャンパスに行って来た。しかし広いな。日本で4番目の広さだとか。来週はホームカミングデイだね。
10-31 17:41

ドロリッチなう。さあ来い。
10-31 17:38

浪漫遊なう。はじめて来た。子どもがムシキングカード物色中。
10-31 10:01

2010.11.01.Mon 03:53 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES