FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

ようやく年賀状印刷終了!
12-30 17:34

風呂掃除終了。ピカピカになったぞ。お風呂の神様いますか?♪
12-30 11:06

今年新調したシャワーヘッドが風呂掃除でも威力を発揮。今まで届かなかった天井にもジェットノズルで楽々?♪
12-30 10:23

ありがと。来年もよろしくです。RT @kazukofutakuchi ありがちだね。^^; 風邪引かないように。RT @nag8615: 風呂掃除で蛇口からお湯出そうとして誤ってシャワーを出して頭ずぶ濡れの件。
12-30 10:21

たまに掃除すると決まってしてしまいます(^^;RT @ryuyokohama 私もよくやります(^^) RT @nag8615: 風呂掃除で蛇口からお湯出そうとして誤ってシャワーを出して頭ずぶ濡れの件。
12-30 10:21

風呂掃除で蛇口からお湯出そうとして誤ってシャワーを出して頭ずぶ濡れの件。
12-30 10:00

今年は子どもがすすんでトイレの掃除を申し出た。これが神様効果というやつか。
12-30 09:57

さあ大掃除だ。まず風呂から。カビキラーでなんか目がショボショボしてきたので一旦退避だ。
12-30 09:55

2010.12.31.Fri 04:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

iPhoneのTwittBirdで解除したら意外にスムーズ。PCよりサクサク進むからこれはいいや!って思ったら要求オーバー出ちゃった。PCでは要求オーバー出ないのかな。これつぶやいて今日は寝よ。
12-28 00:02

2010.12.29.Wed 04:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

Web上でツイッター解除やリスト設定するのが遅くて面倒すぎる。一括ダウンロードして、変更後アップロードするみたいなツールはないのか。
12-27 23:38

@yakuchan2 解除?!うそです、やくちゃん読んでますよ(^^;。雪びっくり。今朝はひと仕事でした。そちらはどうですか?
12-27 23:33

最近ツイッターをチェックする暇がない。というかフォロー数がキャパ超えてるから読んでない場合が多すぎる。というわけで、地元以外で読めてない方々は解除することにしましたです。それだけでも大変な作業だけど。
12-27 23:18

@Whitekirin はい、こちらこそよろしくお願いします。
12-27 23:14

2010.12.28.Tue 04:00 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
さあ、今年締めのライブだ。

今年は秋までさっぱりライブのお声もかからず、さびしい日々を過ごしていたが、
10月からなんと3ヶ月連続ライブ!
しかも来年1月も既にスケジュールが入ってます。こいつは春から縁起がいいねえ。

というわけで音源アップ!
なぜかところどころノイズ入っていた。原因不明。

それではライブ総括。

◆旅をつづける

久々の演奏。いつ以来だ?
割り切ってちゃんたのギターをやめたことでまとまりましたな。いさぎよくて良し。
細かいことは抜きにして、勢いがあってよいと思う。
ボーカルは十分音出ている。歌詞忘れはご愛嬌。コーラスはまあこんなもんで。
この出来であればレパ復活だね。

◆Dance with me

まあいつものとおり。よいでしょう。

◆ノルウェイの森

これも前回よりはこなれて弾けていると思うが。

シタールの雰囲気を出せたらいいのだが、どう弾いたらよいのかわからん。
それと原曲ではもう少し跳ねた感じでCHANTAのパートはジャカジャカ弾いてるように思う。
もうちょっと作り込みできるような気がするな。

◆約束

個人的にはこの曲のソロが破綻なく弾けただけで今回のライブは満足。
この手のソロは難しいっす。今回も聴き返せばパンチ利かせ過ぎ。
でもまあ、特にだれることもなくよかったかと思う。

◆たどりつく場所

いやあ安定したなあ。感慨。
スピードはこのぐらいで良し。遅くても間延びしない演奏になってます。

◆名もなき星

これもスピードよし。早いとどうも忙しなく聴こえるので。

◆LIFE

歌詞のぶっとびもまあご愛嬌。ノリがあるのでいいだろ。


しかし来年の課題はレパを増やすことだな。ややマンネリ感が否めない。
演奏していても新鮮味が足りない。

新曲、新レパ。来年はがんばりましょう。

ではみなさん、よいお年を!
2010.12.26.Sun 21:38 | LoveForLife LIVE | trackback(0) | comment(0)
昨夜、BeGoodでのライブが終了。みなさんお疲れ様でした。

しかし今更ながらに、11月ライブのレポも何も残していなかったことに気がついた。
メールでさえ分析が残っていないな。すっかり忘れちゃったし参ったね。


というわけで、申し訳ないがちゃんたのメールでのレポをそのまま掲載させてもらいます!

無断掲載失礼!しかも関係ないことまで書いてある!
しかもこのメールは11月10日に送ってもらったにもかかわらず、なぜか届いていなくて
21日に再送してもらったというメールだ!(そんなことはどうでもよいが)

----------------------------------
ちゃんたです。現在、音源聴いてます。

1.夏色の世界
最初のほう、リバーブが深すぎてリズムがわからなくなって困ったこと、思い出した。

音質は、空気録音とは思えないほど良いですね。ハモリも程よい感じ。
演奏は全般に落ち着いてるし、いいんじゃないでしょうか。

2.もう一度逢いたい
これもスピードは程よい感じ。サビ、良いですね!スピード感、ハモリ、中々です。

3.Dance With Me
バンドの一体感を感じますね。バックに観客の雑談の声が聞こえるのも、何気に悪くないです。

4.マニュアル
演奏は、可も無く不可も無く、といったところ。
この曲を僕がまだ歌っていること、ナビはどう思うかな、、、。
果たして、今の僕に歌う資格があるのかな、、、。
「青春のテスト」への回答は、まだ出せていないな、、、。
いろいろ、考えてしまいます。
しかし、この前のうたう会。正直乗り気じゃなかったけど、
うたってみたら、最高に楽しかった。
まったく見ず知らずの先輩たちとも、どういう訳か、一体感。
となりで中さんがうたっている、何とも言えない安心感。
またやりましょう!

5.誘いにいくよ
以外にスピード感ありますね。演奏は荒いけど、許容範囲?
キメは今までに無いくらい(?) いい感じ!
しかし、ナビはいい曲書きますね。
もっと沢山のお客さんに聴いて欲しかった、、、。
次回、集客がんばろう!

6.たどりつく場所
今日のスピードは、いい感じではないですか?
前奏のギター、抜けるタイミング。ベースの入り。いいですね!!
ベースの音色が丸い感じ、ハモリもグッドです。
ただ、中盤のアレンジ、もう少しメリハリが欲しい。
正直、最初には考えられなかったくらい良い演奏になってきているので、
本当に惜しい!
40歳を超えたからでしょうか、うたも何気に味が出てきたかな?
※自画自賛??

7.時代の空
ベースの輪郭、明確に違いますね。フレットレスの使い方も研究の余地がありそうです。

例えばですが、マニュアルとか、フレットレスで軽く弾いたらどうか?
なんて思いました。
しかし、この曲のハモリ、すごくいいですね。

ということで、一通り聴きました。全般的にはかなり良いと思います。
これからも頑張ろう、という前向きな気持ちになれる音ですね。

では、では。
----------------------------------
2010.12.26.Sun 13:19 | LoveForLife LIVE | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ライブとりあえずトップバッターで演奏は終了。まあこんなもんで。実は飲み食い込みで3000円でしたか。間違ってツイートしちゃった。
12-25 20:00

土曜出勤終了!帰るなう。帰ってライブの準備。
12-25 15:31

2010.12.26.Sun 04:43 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

【Love For Life ライブ情報】日時:12月25日(土) pm7:00?場所:金沢市寺町ライブ&カフェBeGood料金:ドリンク付1000円まあ、ゆるりと内輪ノリでやります♪
12-24 23:14

2010.12.25.Sat 03:59 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

昔サークルでとっつぁんと呼ばれていた友人が後輩に「とっつぁんさんと呼べ」と強要していたのを思い出した。>「さかなクンさん」と呼ばず失礼しました NHKが「ツイッター」で謝罪 http://j.mp/eK0Lfp #jcast
12-18 22:42

2010.12.19.Sun 04:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

忘年会。今年はしゃぶしゃぶ。
12-17 17:54

2010.12.18.Sat 04:10 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

難問山積。自分にもドラッカー的な頭脳がほしい。
12-13 23:01

@tashiromasako はーい、がんばりましょう(^^)/~~~
12-13 23:01

ありがと( ´ ▽! ` )ノRT @Jean3reiko お大事に-(v_v) RT @nag8615: 風邪ひいた。鼻水とくしゃみひどし。 一昨日まで元気だったのに。たぶんあれ、飲み会でビール飲み過ぎて腹こわして、寒いトイレで苦悶した結果。
12-13 23:01

風邪ひいた。鼻水とくしゃみひどし。一昨日まで元気だったのに。たぶんあれ、飲み会でビール飲み過ぎて腹こわして、寒いトイレで苦悶した結果。
12-13 12:36

いいコンサートになるといいですね。僕は残念ながらライブと重なっちゃいました(まただ)。RT @tashiromasako フルート田代真佐子とチェロ細川文による『クリスマスバロックコンサート』http://bit.ly/hW7V1R たくさんのご予約ありがとうございます。
12-13 12:30

2010.12.14.Tue 04:01 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

帰りは父の車を嫁が運転で一気に酔いが醒めた。
12-11 22:12

田上の馬づらにて家族で飲み会。といっても飲んだのは父だけだが。馬づら本当にうまい。居酒屋なのに何故かパスタも秀逸。たらふく食べた。
12-11 22:11

2010.12.12.Sun 03:51 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ホットプレートで餃子焼いてたらテーブルタップが異常に熱くなり変形。あわてて中断。うーむ、仕事上ではよく聞く話だが実際に自宅で起こると怖いな。電気恐るべし。でも逆に安全なテーブルタップを作ったら売れるかもよ。
12-05 22:21

ハリポタ終了。もはやファンタジーではなくホラーだな。まあ割とキリのよいところで終えた感じ。夏まで待てん。
12-05 16:53

ハリポタなう。フォーラス言ったが満席だったんでコロナに移動。今から。ワクワク。
12-05 14:02

2010.12.06.Mon 03:56 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

FNSかっこいいな。みんな歌うまいしテクもあるし本当にすごい。
12-04 22:25

ビールがきれていたのでコンビニに走る。
12-04 19:33

娘がテスト前から勉強にやる気を出してくれて親として単純に嬉しいな。更には進研ゼミをやりたいとまで言い出した。うー出費だ。
12-04 19:18

金属製iphoneカバーでは電波状況が悪かったので、プラスチック製をアマゾンで購入。今届いた。手触りなかなかよい。満足。
12-04 19:10

2010.12.05.Sun 03:57 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

さて仕事にもどるとするか。
12-02 12:44

あいぽんでの電子書籍はなかなかよいかも。もしドラもこれで済ませたが、今は奥田英朗読んでる。神アプリが出て来て一気に普及しないものかな。
12-02 12:43

チャンカレなう。午前中愛知のお客さんと金沢カレー談義に花咲いて「チャンピオンが発祥というのは間違いでは?」というのでターバンの歴史から説明したら、えらく喜ばれた。昼はゴールドカレーに行くそうだ。
12-02 12:26

最近はゆっくりツイッターをチェックしている暇もない。せめてつぶやくとしよう。
12-02 12:18

2010.12.03.Fri 04:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES