FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

さあライブです。
すっかり昔のことだな。覚えていただけマシか。月が変わってしまわないうちに書いておこっ。

最近は月1ペースと順調なんだけど、集客はごめんなさいですね。
それでも来てくださいました皆さん、どうもありがとうございます。
いつものようにH4nで空気録音しましたが,今回はレベルが大きすぎたようです。
ちょっと音割れしてます。

1.D
のっけからベースが音出ないというトラブルに見舞われました。まあご愛嬌。
ハモリはこんなもん。
ギターソロはもう少しリバーブかけたらよいな。ちょっとイマイチな音。


2.もう一度逢いたい
バランスはこんなもんでしょう。演奏もまとまっていると思う。

3.Dance With Me
コーラスはいいとして,ギターソロは全然ずれていて聴けませんな。
弾いているときもずれているなと思っていたけど,どうしたことか弾きづらかったです。

4.気がつけば君のこと
テンポはちょうどよいでしょう。前回演奏よりは数段いいと思う。
ギター間奏で,また突っ込み気味です。反省。ここもゆったり余裕を持って弾けるとよいのだが。
でも雰囲気は非常によいです。

5.恋に落ちた
1番の歌の入りタイミングが早速違う気がするが。。
ギターソロの部分もまだ歌かと思ってたのであせった。どうも構成が理解できていないな。

6.時代の空
久々にやった割にはまとまっていました。

7.夏色の世界
前回ギターソロをトチってから,ややトラウマになりつつあったが今回は大丈夫でした。これもいい感じ。出来よいです。

8.LIFE
まあこんなもんでしょうか。

9.名もなき星
入りでいきなりバラついてますが。まあそれ以外はOK。

というわけで,記憶も曖昧で音源も今更聴き直す気がしないので,アバウトなレポになっちゃいました。


次回は7月に松任駅前,そして8月に再びDNAだよ。今度は新曲もあるよ。

2011.06.30.Thu 23:37 | LoveForLife LIVE | trackback(0) | comment(0)
nag8615

7月は暑い日が続くらしい。節電にはつらい夏になりそう。電気が矢面に立ってるけど命を守っている側面もお忘れなく。
06-29 22:10

今日の飲み会からオシアナスデビュー。物欲を大いにみたしてくれたな。
06-29 22:05

飲み会終了!今から国際ホテルへ車を取りに戻って代行で帰るなう。
06-29 22:04

2011.06.30.Thu 03:31 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

オシアナス到着ー♪ 外観といいギミックといい、自分好みだわ。 http://twitpic.com/5i3ws1
06-28 22:08

2011.06.29.Wed 03:35 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

はっは?、父の日に線香ってあり得ないヨメでしょ(^^;; RT @kaya_2: @nag8615 ワンピースは ようわからんけど 線香を間違えて贈る母ちゃんは好きですww (^-^)/
06-27 23:48

まさに暴走防止(^^)! RT @Miyakacchan: 中国新幹線、安全装置は人間ウオッチドッグhttp://bit.ly/mQTAG7 ?運転席の足元に異常確認のためのボタンが設置され、運転士が一定時間ごとに踏まない場合は異常があったと判断され、列車が自動停止する仕組みだ。
06-27 23:15

目が霞むのでパソコンはやめ!ビールビールなう!
06-27 22:51

ライブまでに弦を換えるべきかどうか迷う。
06-27 22:47

2巻読了。父が続き読みたくなってしまった(ーー;)。その手か?。 RT @tsmsmori: いつのまにか、ブックオフで揃える( ̄▽ ̄) RT @nag8615: 小6の息子がワンピース1、2巻を母ちゃんに買ってもらったと喜んでる。全巻集めるのに何年かけるつもりだよ。
06-27 22:39

小6の息子がワンピース1、2巻を母ちゃんに買ってもらったと喜んでる。全巻集めるのに何年かけるつもりだよ。
06-27 22:18

2011.06.28.Tue 04:32 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

帰宅。疲れた。昼寝しよ。
06-26 17:47

さあ出勤の準備だ。自分はともかくみんなは疲れが溜まってるだろな。
06-26 06:48

めげずにつぶやいて下さいね(^^; RT @hiroshi_arataki: おやすみと言ってから数時間。ブツブツつぶやいたけど、わぁ?寂しい。Facebookだったら、誰か反応してくれるのにな?。もう寝よう。おやすみ?。
06-26 06:47

2011.06.27.Mon 03:28 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

オシアナス発送の連絡。楽しみ。しかし思い切り物欲の暴走だったので不安も半分ある。
06-25 23:23

今日仕事、明日も仕事。そのまま平日突入。まあ納期が厳しい話だったので今回は仕方あるまい。みんなご苦労。
06-25 23:08

2011.06.26.Sun 03:27 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

オシアナス、ポチった。迷いに迷ったが最後は思いがけないモデルを即断。奮発した。寝よ。
06-24 00:35

2011.06.25.Sat 03:37 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ガンダムORIGINアニメ化。って殆どファーストじゃん。それでも期待しちゃうな。
06-22 22:43

ビール飲みたいけど買い忘れたので、今日は葛藤の余地なし。
06-22 22:18

本日は夏至。太陽がもっとも長く出ている日がもっとも暑い日ではないことが子供の頃は不思議だった。今でもちょっと不思議だ。
06-22 22:17

結局、線香をポキポキ折ってお香として使ってるらしい。まあ割り切って使ってちょうだい(^^;;。>父母
06-22 21:56

父の日、母の日に線香送るのはないだろ。鬼ヨメの所業ぢゃないか。そんなヨメは横で笑い転げている。
06-22 21:53

送った後で「あの箱のサイズはもしかして線香だったりして」「まさかー」と会話してたんだが、よもや本当にそうだったとは。
06-22 21:52

岐阜の実家に父の日と母の日のプレゼントで送ったお香が、実は線香だったことが判明。プレゼントに線香送るやつがあるか。。>ヨメ
06-22 21:51

帰る。光ってゴロゴロなう。
06-22 19:57

2011.06.23.Thu 03:33 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

はーい美味しく飲みましょう( ´ ▽ ` )ノ RT @nakahori3: 此方は既に焼酎です?RT @nag8615: 誘惑に負けビール飲むなう!! RT @tsmsmori: 禁酒3日の森です。RT: みんな親切だなRT @takebekikai: 確認しましょ!
06-20 22:54

誘惑に負けビール飲むなう!! RT @tsmsmori: 禁酒3日の森です。RT @nag8615: みんな親切だな(⌒-⌒; RT @takebekikai: 確認しましょ! RT @nakahori3: それでも確認したいでしょ♪RTうまいのはわかってます RT 美味かった
06-20 22:37

うわっ!botまで来た。 RT @beer_now: (@nag8615)あつい。ビール飲んだらうまいだろな。うまいだろな。。(葛藤なう)
06-20 22:32

お先にイっちゃいそうです RT @tsmsmori: 禁酒3日の森です。RT みんな親切だな(⌒-⌒; ) RT @takebekikai: 確認しましょ! RT @nakahori3: それでも確認したいでしょ♪RTうまいのはわかってます(^^; RT 美味かった
06-20 22:31

みんな親切だな(⌒-⌒; ) RT @takebekikai: 確認しましょ! RT @nakahori3: それでも確認したいでしょ♪RT @nag8615: うまいのはわかってます(^^; RT 美味かった( ̄▽ ̄) RT @nakahori3: うまかったです?RT ビール
06-20 22:23

「ビール」でツイッター検索してみたら、すごく幸せそうな世界だった。。
06-20 22:14

うまいのはわかってます(^^; RT @takebekikai: 美味かった( ̄▽ ̄) RT @nakahori3: うまかったです?!RT @nag8615: あつい。ビール飲んだらうまいだろな。うまいだろな。。(葛藤なう)
06-20 22:09

く?、心のダムが崩れるぅ? RT @nakahori3: うまかったです?!RT @nag8615: あつい。ビール飲んだらうまいだろな。うまいだろな。。(葛藤なう)
06-20 22:06

オシアナスかっこいい。60Dを抜いて物欲第一位に昇格。
06-20 21:57

あつい。ビール飲んだらうまいだろな。うまいだろな。。(葛藤なう)
06-20 21:54

2011.06.21.Tue 03:24 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

本日の日経「ツイッター復興の力に」。善玉の結集に人の絆を感じる。突破口の見えない社会の中にも地下水脈のように流れているものを感じたい。
06-19 21:52

ばあばの趣味を考えたらBSは必須だったと反省。うーむ。
06-19 19:01

ばあばに頼まれて地デジチューナー買って来たらBSが見れないやつだったので残念そうだ。くぅ?迂闊だった(ーー;)。
06-19 19:00

百番街で父の日プレゼント物色中。自分のではない。
06-19 17:05

ステーキガストなう。昨夜に引き続き外食三昧になってしまった。まあよい。
06-19 14:03

2011.06.20.Mon 03:23 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

現実的には火力主体が止むを得ない選択肢だろな。 RT @nikkeionline: 次世代火力発電でCO2削減 ガスと蒸気をフル活用 http://s.nikkei.com/ji2pCw
06-18 22:01

うーハッピーさんのツイート見る限り心配は募る。現場の皆さん応援したい。 RT @nikkeionline: 福島原発の汚染水浄化 貯蔵期限迫り、綱渡りの対応 http://s.nikkei.com/jkC9f0
06-18 21:53

今日ヤマダやケーズ回ったけど32インチぐらいの安いのは結構品切れでしたよ?。RT @takebekikai: 逆に小さいのです RT @hideki5: 100インチ RT @takebekikai: TVなんです(^^;; RT @hideki5: 冷蔵庫なんかは即欲しいですね
06-18 21:38

生ビール2杯め?
06-18 19:44

久々の家族外食?♪鈴見の吟たまなう。究極の手羽先、旨い?。 http://twitpic.com/5d7sd8
06-18 19:35

昨日ヤマダ店頭で34500円入荷待ちだったレグザが、今日のチラシでは先着5名35500円。なんだか納得がいかない。どうするかな。
06-18 11:41

ようやくアニメもしドラ最終回を再放送で見れた。まあこんなもんだろ。
06-18 11:16

ビデオでブタがいた教室見た。泣ける。自分だったらどうしたかな。
06-18 10:50

2011.06.19.Sun 03:55 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ハッピーさんの原発現場からのツイート応援したい RT @Happy20790: ただいまっ(^O^)今日も無事に終わりました。今日は朝起きたら汚染水処理システムの試運転止まったって聞いてガーンって感じで仕事に行きました。またクリオンかぁって思いながらオイラ達は待機…。ン?
06-17 23:57

アコースティックギターをぜひ♪ RT @LandsEndJapan: 「ランズエンド刺繍プレゼントキャンペーン」第4回目はただいまより、6/20月曜日の15:00までご応募を受け付けます!是非皆様のお好きな刺繍を教えてください! #lejemb @LandsEndJapan
06-17 23:50

ついでにソウルフラワーユニオンの平和に生きる権利を発見。視聴。
06-17 23:37

NAVIからきいた満月の夕をYouTubeで視聴。いい歌だなあ。
06-17 23:35

久々に飲むー♪ぐびり。
06-17 23:33

ヤマダ電機大桑店なう。2階用のレグザ見に来たが売り切れだった。帰ろ。
06-17 19:29

2011.06.18.Sat 03:31 | 未分類 | trackback(0) | comment(2)
nag8615

会合終了。昼食が出たのでヨメの弁当がムダになった。怒られそう。。
06-16 12:53

会議間に合った。しかしあわてて来たら筆記用具忘れた。ピンチだ。
06-16 10:26

やばいー!10:30からの会合をすっかり忘れてた。KKR金沢へ大急ぎで向かうなう。
06-16 10:07

再度t2mを有効にしてテスト。
06-16 00:29

mixiボイスでtwitterからのツイートが重複しちゃってるけど、mixiボイスの設定とtwitter2mixiの両方使ってたから?とりあえずt2mを無効にしてみる。
06-16 00:25

2011.06.17.Fri 03:26 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

部屋の中に蚊を発見。ていうか、その前にくるぶしに2箇所も蚊に刺された跡を発見。痒い?。
06-15 23:58

安斎育郎氏の「原発と放射能」、ブックレットだからすぐ読めた。20年以上前の本なのに今読んでも真実味があるわ。では続けて最近の安斎育郎氏「福島原発事故」を読もう。
06-15 23:16

ん?一瞬3人目にチャレンジするのか(無謀な)と思った。 RT @chanta1969: @hdotesan 遅まきながら、おめでとうございます!!3500グラムとは、どてさんの子どもらしい、大きい赤ちゃんですね。さあ、僕も明日の世代のために頑張ります!
06-15 22:56

昔一人焼肉行ったら、隣のテーブルがえらく楽しそうに見えてすごい孤独感味わったです(ーー;)。 RT @ruriiro625: ラーメンはできるようになりましたが焼肉は・・ww“@tatebeisoka: 私も一人焼肉はする勇気がありませんが、たまに無性に行きたくなりますw”
06-15 22:49

コンセントの方が省エネでは? RT @nikkeionline: 電気自動車、ワイヤレスで充電 IHIなど開発へ http://s.nikkei.com/kQl924
06-15 17:15

ヤフーニュースにも出てますね。旨そうなのに。。(ーー;) http://bit.ly/jTZKGe RT @yong18cure: 今日…浅野川で鮎の大量死…
06-15 17:12

2011.06.16.Thu 03:27 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

20年以上前の本なのに今読むとリアルで怖い。「非常用炉心冷却装置はつねに論争の種」、「大事故は予想外の原因で起こる」。うーむ。
06-14 23:07

とりあえず昔に戻って考え直してみようと、本棚探したら出て来た。安斎育郎氏の原発と放射能。読むか。
06-14 22:38

おめでとーー!!(=´∀`)人(´∀`=) RT @hdotesan: 二人目産まれた!!!3500グラムの男の子!!!
06-14 21:45

2011.06.15.Wed 03:25 | 未分類 | trackback(0) | comment(2)
nag8615

歌詞はこちら。「暁のうた」http://bit.ly/mv7ylK
06-13 23:03

というわけで昨夜のバンド練習、新曲初合わせ音源。まだ難ありだがUP。「暁のうた」http://bit.ly/kLofX9
06-13 23:02

おぉーありがと。特に凝らなければ7月には出来そうな雰囲気だよね。 RT @chanta1969: @nag8615 新曲”暁のうた”。ほんと、心にしみる曲です。
06-13 22:56

2011.06.14.Tue 03:26 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

キーCでGm7 C7 FM7。サブドミナントへのtwo-five。多用するけど、サビで持って来たら新鮮で結構お気に入りのメロ。
06-12 23:24

バンド練習終了♪今日は新曲に取り組みました。
06-12 23:04

バンド練習でバンバンに向かうなう。
06-12 20:39

金沢ケーブルテレビさんが来てモデム交換してもらった。迅速な対応ありがとうございます。新しいモデムだー♪
06-12 11:59

ランズエンドで服買って届いた♪
06-12 09:30

2011.06.13.Mon 03:34 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

撤収完了。第七へ向かうなう。
06-11 22:48

お客さんほぼ満席。実行委員会の皆さんご苦労様でした。さあ始まるよー。
06-11 19:01

今から和太鼓の公演。開場なう。
06-11 18:30

では再び市民芸術村に向かうとしよう。
06-11 16:32

KCTのモデムが異常に発熱してネットにつながらない。さっきサポセンに電話した。明日モデム交換予定。
06-11 16:18

@nittasusumu はい。おかげさまで。あれから3ヶ月、早いです。
06-11 14:55

大事なのは忘れないこと。長く長く見守り続ける。考え続ける。それが力に変わる。そう信じたい。
06-11 14:50

黙祷。
06-11 14:46

ザブトン号。。イカス?♪ http://twitpic.com/59tt4c
06-11 12:05

ドラマ工房にて会場設営中。
06-11 11:09

2011.06.12.Sun 03:34 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ライブ終了♪ 楽しかった?。来て下さいました皆様ありがとうございました。
06-05 23:02

DNAライブスタート♪ お客さんはまばら。というか出演者のほうが多いだろ(ーー;)。まあ気にしない。まずは能登から来たmasumiちゃんです♪
06-05 19:41

さだまさし がんばらんば福島のビデオ観てるなう。
06-05 11:12

本日ライブ♪ 6/5 DNA RockCAFE 19:00スタート。お暇でしたら足を運んで下さい。
06-05 11:06

許せませんねぇ。早く見つかってほしいです。 RT @tocchan88: 【拡散希望】にっくき盗難を、捕まえるのだ!警察には届け出たが、イマイチ!この自転車を、見た人はご一報を! http://p.twipple.jp/Wwbp5
06-05 08:38

【お得情報】旺文社の「iPhoneアプリに関するアンケート」に答えて応募!http://bit.ly/lVMbau
06-05 08:27

2011.06.06.Mon 03:35 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

結果としての否決は支持。しかし玉虫色決着で尾を引きそう。より混迷を深めそうな気がする。
06-02 23:09

今日の国会は後味の悪いドラマのようだ。この時期に不信任出す衆はおろか、一夜で反対に転じる衆、無責任な棄権を決め込む衆、そしてやめる宣言をしちゃったあの人もがっかりした。言葉があまりに軽い。
06-02 23:02

iPHONEが使えなかったので今日一日情弱でした。やっと復旧完了。
06-02 22:50

iPHONE3GS復活!というかまた新品交換。1ヶ月の間に3台の3GSを手にしたことになる。あ?無償交換で助かったよ全く。
06-02 22:49

2011.06.03.Fri 03:43 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

同床異夢で夢見てるんでしょう。 RT @Miyakacchan: はぁ…(ToT) バカすぎる  RT @nag8615 これぞ国民不在。やることもやらずして何をやってるんですか。 RT @NEWS_0: <内閣不信任案>「被災地に目向けて」怒りとあきらめの声
06-01 22:47

協力もせず,建設的意見をするでもなく,どちらに進むのかベクトルも定まらない状況で不信任賛成するのは全く意味不明。今よりよくなることをどう担保するの?ずれてるよ。気がつけよ。
06-01 22:43

これぞ国民不在。やることもやらずして何をやってるんですか。 RT @NEWS_0: <内閣不信任案>「被災地に目向けて」怒りとあきらめの声 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://goo.gl/fb/yprMU
06-01 22:26

またiPHONE故障。交換修理から1ヶ月経ってないのに。衝撃あたえちゃったかな。。明日ショップ行ってきます。。
06-01 22:04

2011.06.02.Thu 03:39 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

金沢駅到着。黒百合でおでんとビールなう。どてやきも!
05-31 19:07

郡山で震災時一緒だった人と当時の話ができた。なんと郡山で震災にあった後、新潟に脱出して上越で宿泊しているところを長野地震にもあったとのこと。2つも経験したんかい。
05-31 15:29

出張先の仕事終了。帰るなう。電車が一時間に一本しかないので、ひたすら待つ。
05-31 15:27

新堂到着。うわ?何もないところだなあ。オシロが重い。腕がしびれる。
05-31 12:26

今日の日経、松本氏の記事。「繁栄のために努力していることが滅亡に向かっている」。科学者が経済成長に警鐘を鳴らすとは自分にとってはパラダイムシフト。重い。
05-31 09:46

金沢駅なう。しらさぎを待つ。出張と重なってしまった子どもの運動会は延期が決定。といっても行けるかどうかは未知数だわ。
05-31 08:37

2011.06.01.Wed 03:38 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES