FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

今日は一日子守だった。花火大会会場付近を子どもたち連れてドライブ中。 http://twitpic.com/5y6ni0
07-30 20:09

ヨメは毎年この日は保育園行事でいないんだよな。我々だけで花火堪能♪
07-30 20:07

2011.07.31.Sun 03:29 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@kaya_2 うちの息子はワンピースLOVEだわ。父に隠れて実は母LOVEかな?(^^)
07-29 19:28

息子と下の娘と町内さんぽなう。心なしか足が痒い。蚊ですか?
07-29 19:23

@kaya_2 嵐(笑)。。うちも時間の問題かも?。
07-29 19:21

@kaya_2 そうや、飲まんなん!あ、でもなるべく遅くでいいわ。ヨメに行かんのならほんでもいいわ(^^)。
07-29 19:10

ニュースなう。うわ?節電どころか記録的大雨とは大変なことだな。自分の浅はかなツイートを反省だ。
07-29 19:05

@kaya_2 このペースだとあっという間にヨメに行ってしまう?!とあせるにはまだ早いか(^^;。
07-29 19:00

@shibazushipr ありがとうございま?す(^-^)/
07-29 18:46

今日は娘の誕生日なので早々と帰宅して掃除がけ中。14才おめでとう♪
07-29 18:42

ひぐらし鳴いてる。夏も終わりなのかい。
07-29 18:38

ラーメン一鶴なう。中学生3人が職業実習に来ている。オーダーの反応が面白い。うちの娘も昨日まで保育園に実習に行ってたのでなんとなく親近感。
07-29 12:11

2011.07.30.Sat 03:28 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

はい、心を再度入れ替えて。3日ほどは(^^;。RT @yong18cure: @nag8615 これからは健康生活ですね(^^
07-28 12:14

健康診断終了。体重は微増だが許容範囲。視力も微減だが思ったほどではなかった。さてバリウムを放出しなければ。
07-28 12:08

大人しく目薬さして寝ます(^^)RT @bike_ya: ブルーベリーサプリも、明日では効果は期待できませんね…。 RT @nag8615: 明日は健康診断なのでビールは自粛。でも多分昨年からのリバウンドは免れないな。あと心配は視力。iPHONEも明日まで控えたほうがいいかも。
07-28 00:00

2011.07.29.Fri 03:26 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

明日は健康診断なのでビールは自粛。でも多分昨年からのリバウンドは免れないな。あと心配は視力。iPHONEも明日まで控えたほうがいいかも。
07-27 23:51

@openjunky 確かに。。道路の両側お墓だし、この道路の下は??って感じ。
07-27 22:13

@yasu5915 遅くまでご苦労さん(^^)。
07-27 22:11

バックミラーで見たとき後ろに誰かに乗ってたらどうしようとか想像しつつ車を走らせる夏の夜。自宅到着なう。
07-27 20:19

車に乗り込んだ途端に電動スライドドアが勝手に開きだしたので、ゾゾッと寒気がしてしまった(ーー;)。ポケットの中でボタン押されてたのか?
07-27 20:03

2011.07.28.Thu 03:28 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

無法で無計画なばかりか無節操ときた。。RT @ceron_jp: [77link] asahi.com(朝日新聞社):早く賠償受け入れれば奨励金 中国列車事故、遺族反発 - 国際 [http://tinyurl.com/3fcc5j3]
07-26 23:32

技術屋にはたまりませんなあ(^^;RT @Miyakacchan: 秋月!ど定番ですよね?。本来用件はリレー1ヶ買うだけだったのに、2時間滞在。あやうくサンダーバード乗り遅れるところでした。(笑)  RT @nag8615 秋葉の秋月RT @Miyakacchan: 日本橋
07-26 23:28

楽しそう♪秋葉の秋月はよく行きます。RT @Miyakacchan: 大阪日本橋電気街で仕事の電材買出し。ついつい面白いジャンクパーツにも眼が行ってしまい思わず私費で購入。電池で時計表示できる液晶基板と、LED点滅できる発振基板と、交流で点灯するネオン管。しめてたった150円!
07-26 23:01

世論を気にするようになったのは進歩とも...笑RT @Miyakacchan: ある意味、やることもムチャ早いですね‥‥笑 RT @nag8615: 無法で無計画な隣人だと再認識。RT 埋められた中国高速鉄道、掘り出される
07-26 22:52

とんでもなく無法で無計画な隣人だということを再認識。RT @ceron_jp: [50link] 痛いニュース(ノ∀`) : 埋められた中国高速鉄道、掘り出される - ライブドアブログ[http://tinyurl.com/3pwsr3f]
07-26 22:38

2011.07.27.Wed 03:33 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

#nowplaying Your Song - Original Love 久々にオリラブ聴くけど、この前後のアルバム非常に好き。新しい「白熱」がどうだか少し気になる。 http://twitpic.com/5vnz9f
07-25 23:29

2011.07.26.Tue 03:46 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@uta4520 すごい面白かったですよ?!迫力満点、じんわり来るところもあったりで、最初から最後まで楽しめました。
07-24 17:52

ハリーポッター終了。満足♪
07-24 17:31

ようやく今からハリーポッター。ワクワク♪
07-24 15:00

かほくイオン。島村楽器なう。
07-24 13:01

さよならアナログ放送。もう出かけるので最後を見届けるのはあきらめます。車で地デジ見よ。
07-24 11:52

最後は蛍の光とかするかな(^^)RT @hory_k: 今は、こんな感じです。RT @nag8615: 今日の正午でアナログ放送終了。どんな風に終わるのかちょっと見てみたいな。 http://p.twipple.jp/upLcU
07-24 10:41

今日の正午でアナログ放送終了。どんな風に終わるのかちょっと見てみたいな。
07-24 10:06

今日はハリーポッター見に行きたい。いよいよラスト、感慨深いな。アズカバン以降はずっと映画館で見て来たけど、結構ダークで前作なぞ殆どホラー、子どもたちがよくついて来たなぁと思う。
07-24 09:32

2011.07.25.Mon 03:28 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

古賀さんの「日本が融けてゆく」読んだ。いやぁ官僚の世界すごいわ。大抵抗勢力だね。骨抜きにされてしまった現政権は憂慮すべきだとわかった。ってこの人、原発推進の小泉さん阿部さん路線だったのに、その点に言及しないのはずるいな。
07-23 21:53

@openjunky お店でクーポン使おうとしたときに圏外だったりすると、イラっと来るんだよね(^^;。
07-23 21:00

iPHONEしょっちゅう圏外になって、一度機内モードにして戻すとアンテナ全部立つんだよな。やっぱり電波事情が脆弱なせい?
07-23 20:19

焼肉蔵なう。
07-23 19:39

#nowplaying Rock Me Again & Again & Again & Again & Again & Again - Lyn Collins http://twitpic.com/5ueau9
07-23 15:14

@chanta1969 うちの以上に巨漢の友人と小泣きジジィごっこをしていて支えきれずつぶれたらしい。あきれる。。(ーー;)
07-23 11:58

子どもを連れてゲオなう。ワンピース、ラプンツェル、ノルウェイの森、ナルニア、いきものがかり、YUI。
07-23 11:26

ちずちゃんオススメ♪RT @otakesi: 『明日は』 http://t.co/AlV88tf 石川県で活躍しているシンガーソングライター「千寿(ちず)」さんが、明日のMROラジオ「鼻毛の森のラジパラ」に出るそうです。これは聴いてみなければ…! #1107mro
07-23 02:35

RT @honkyhouse: 明日、23日土曜は竹田トシヒサ企画のアコライブ♪Vol.23 出演は若手デュオ『はるさき』、おなじみTOTAPEPE、竹田トシヒサ、レゾナンスです☆ お楽しみに!
07-23 02:29

飲み会から帰宅後リビングで爆睡していた。ヨメに起こされて復活。さあ正式に寝るか。
07-23 02:21

2011.07.24.Sun 03:29 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

会社の送別会で野々市の暫なう。飲むぞ?!
07-22 18:21

そういえば昨夜もカレーだったな。まあよい。チャンカレはカレーとは似て非なる食べ物。あ、自販機また詰まってる。
07-22 12:16

チャンカレなう。自販機でお釣りが詰まってピーピーとデカい警報発生。注目が集まり恥ずかしい思いをした。
07-22 12:13

@otakesi はっは?確かにいいかもっ(^^)!今のところまだギプスまでしてないんだけど次の検査でそうなる可能性大なんだわ。着替えも風呂もすごい大変。まいりました。
07-22 06:25

2011.07.23.Sat 03:30 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@openjunky そっかー。夏休み前に治ってよかったね。うちは逆だけどこれもいい経験と思うことにします。奥さんもお大事にね。
07-21 23:48

@openjunky だよね。もう治ったの?うちのは骨は大丈夫なんだけど、次の検査でじん帯調べて結果によってはギプス。夏のレジャーはオジャンかも?(ーー;)。
07-21 23:28

@openjunky お互い子どものケガには気をつけましょう。と言って気をつけて何とかなるわけでもないけど。
07-21 22:59

小6息子の痛々しい左腕。。 http://twitpic.com/5thhdj
07-21 22:37

土用丑。息子、なんで木曜なんにドヨウなん?なんでウナギ食べるのにウシなん?知らんがな。。
07-21 22:36

今日の晩ごはんは絶対ウナギだと確信して帰って来たのにカレーだった(ーー;)。うーむ。
07-21 22:29

@MOMOO02 いえいえ全然いいですよ(^^;。偏屈オヤジでしたからね。最近はミュージックマガジンなんて読んでないので、久しぶりに聞いた名前でした。知ってる人がいて嬉しいです。当時はブラックミュージックにハマってました。
07-21 22:26

@aim_yachi こちらに出てました。とうようさんの論評は偏屈でしたけど味がありましたよね。http://goo.gl/fb/8znZa
07-21 18:27

ガーン。中村とうよう自殺したのか。昔はミュージックマガジンでこの人の論評読むのが好きで「大衆音楽の真実」とか言う分厚い本まで買ったよ。ご冥福をお祈りします。。
07-21 17:57

2011.07.22.Fri 03:31 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

と頭の体操はこれくらいにしてビール。。と思ったら切れてた。。。
07-20 23:07

それでもやっぱり思うのだが、原発の問題の1つ、古賀氏の言うような原発村利権の問題と、原子力自体の危険性の問題や日本のエネルギー政策の問題は別問題として切り分けないといけないんじゃないかなと。それらが混在して語られてるのは、まだ釈然としない。
07-20 22:44

古賀氏ペーパー、異常に巨大な天災なら東電に責任はないことになり、そうでなければ東電と同時に政府にも責任があることになる、そして前者の解釈は困難。須田氏、東電叩きの裏には東電をスケープゴートにしてそれ以外の利権構造を維持するストーリーがある、か。
07-20 22:38

古賀茂明氏「日本が融けてゆく」読書中。官僚がいかに利権を守ろうと動いているかがわかって大変面白い。筆者は基本リバタリアンなのに閑職に追いやられるんだな。路線の違いを超えて公務員制度改革を進める必要を感じます。
07-20 22:33

ドキュメンタリ宣言「飯舘村までいの力」のビデオ視聴。「までい」とは「丁寧に心を込めて」という意味らしい。きれいな村の映像がそれを物語るなあ。
07-20 19:44

@tsmsmori 巨体の友達とふざけていて腕の上に乗られたとか(ーー;)。うちのも十分巨体なんですけど。
07-20 18:55

小6息子が左腕を腕吊りして痛々しい格好で帰宅。骨折はしてないが肘の靭帯が内出血だとか(ーー;)。
07-20 18:19

エアコン取付工事終了。工事代は結構かかったけど、まあ仕方ない。割り切るとしようか。これでひとまず上の娘の学習環境は確保した形。
07-20 18:16

エアコン工事の人まだ来ないな?。せっかく仕事抜けてきたのにな?。
07-20 15:09

@naka_1 そうですか楽しみですね(^^)。まだ工事屋さん来ませんが、ゆっくり待ちたいと思います。ちなみに東芝の1番安いやつです。
07-20 14:27

2011.07.21.Thu 03:24 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@kouramutsumi 古賀さんbot教えてもらってありがとう。本も買ってみました。これから読みます。ではでは。
07-19 22:07

2011.07.20.Wed 03:25 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

山田興一「電力危機」。当たり障りない内容。常識的な対応を呼びかけてます。太陽光の専門家なのか。太陽光パネルのコストダウンよりセットで使う燃料電池のコストの方がネックという見解になるほどと思った。
07-18 18:19

アナログ14型のテレビデオから32型の地デジに置き換え。面積比5倍になったのに電力比はたった1.5倍。省エネ進化を感じる。
07-18 18:12

第一種電気工事士免許持ってるけど、ペーパーなので難しい工事できない。誰かに習いたいな。
07-18 16:33

テレビセッティング終了。快適だな。続いて娘の部屋のエアコン用のコンセント増設。これだけの電気工事を業者に頼むと1万円近く取られるのはバカバカしい。
07-18 16:31

レグザ32A1Sゲット35800円♪ 広告をよくみると在庫かぎりとなってるので不安だったが、5台用意されてるみたいでした。2番目ゲット。
07-18 10:09

ヤマダ電機大桑店なう。今度はテレビ買いにきた。まだ1人しか並んでないので車の中で待つ。
07-18 09:19

@kouramutsumi こちらも興味深かったです。RT @NEWS_0: 古賀茂明・非公式まとめ http://goo.gl/fb/wqtMl
07-18 01:21

2011.07.19.Tue 03:24 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

娘の演奏終了。残念ながら吹奏楽を聴き分ける耳はないのでヨメのみ残してロビーへ移動。くつろぐなう。
07-17 15:12

津幡シグナスなう。今から娘の吹奏楽コンクール。
07-17 13:44

@noah3893 SOICHAダウンロードしてみました。確かにいいかも?♪ 使ってみます(^-^)
07-17 09:34

2011.07.18.Mon 03:22 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
松任駅前,ぽんぽろぷーさんに誘われて,ライブサーキット2011に参加させていただきました!

屋外ライブ。いいですねえ。開放感満載。天気もよいし,ビアガーデン気分でいっぱいグビッといきたいところです。

今回は7曲演奏。
9:00には終わらなければいけないため,ぎゅうぎゅう詰めて無理やり。。

またまた録音は失敗。前回同様レベルが大きすぎた。最近こんなのばっかし。

しかも屋外録音の最大のポイントをすっかり見落としていた。それは風の音!
このために風防があるのをすっかり忘れていた。反省。

というわけで聴くにはつらい部分があるが,まあよい。
そういうわけで行ってみよう!


1.誘いにいくよ
テンポはベストだろ。ギターソロはパキパキの音にしてみました。この方が際立っていいね。

2.旅をつづける
これもスピード感があっていい感じです。サビ前にもう少しタメがあるといいか。


3.ノルウェイの森
ハモリもまあいいだろ。サビの部分のギターはやや跳ね気味に弾くようにしました。

4.Dance With Me
これも割と安定している。

5.Dear U
このあたりからギター低音のハウリ音がやや気になり始めた。高音弦しか弾かない場合でも低音弦をミュートしなければブーンとうなっちゃう。
ソロはやや迷走しているがまあ許容範囲。風の音が気になる。

6.暁のうた
テンポはちょうどよい。2番の歌詞間違いはご愛嬌。
細かい部分はいろいろと詰める必要あり。
サビ2声は正解。ハモリにするかは要研究。
後奏はこんなに長くなくてよいかもと思った。

7.LIFE
勢いがあってよかったです。




2011.07.17.Sun 11:01 | LoveForLife LIVE | trackback(0) | comment(0)
nag8615

カーサミアで飲んでるヨメを迎えに行くなう。
07-16 21:02

今からお墓参りに向かう。
07-16 13:03

とりあえずFBの方もいろいろやってみたが、気づいたらiPhoneのバッテリーが20%切ってる。はやっ。一旦中断。
07-16 12:27

再度。フェイスブックとの連携テストなう。
07-16 12:05

@noah3893 フェイスブックありがとうございます。使い方わかんないので放置してました。ツイッター連携に挑戦中ですがまだうまく行きません。またよろしくお願いします(^^)。
07-16 11:58

twitterとfacebookの連携テストなう。
07-16 11:46

@naka_1 子ども手当で部屋にエアコンつけてほしいと娘にせがまれてたんです(^^;。早く工事が決まりラッキーでした。
07-16 11:45

ヤマダ電機終了。2日前にエアコン買いにきたら1ヶ月待ちって言われたのに、今日はあっさりゲット。水曜工事。やっぱりヤマダは並ぶに限るなあ。この調子で月曜はテレビを狙う♪
07-16 11:11

@naka_1 並んでいた人のほとんどがエアコン目当てでした。私も無事ゲットしました♪
07-16 10:40

エアコン限定5台。3番目ゲット♪
07-16 10:11

2011.07.17.Sun 03:21 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今からライブ?
07-15 20:11

出演者です。よろしくお願いします。RT @BOBnaga: ライブ・サーキット2011。7月15日今日のラインナップ。「ジロー・ヤマダ・バンド」「Ayre 」「Love for Life」 http://j.mp/nTAeH1
07-15 19:29

松任駅前ライブサーキットなう。うちの出番は8:00過ぎ♪ http://twitpic.com/5qfkqf
07-15 19:07

ピーク時に放送中止すればいいかも。RT @naoto_jp: 笑 RT @jonsonmt テレビが絶対に言わない事実。エアコンの設定温度を2度上げるより、テレビ消す方が省エネ効果高い。 http://j.mp/ozc0OD
07-15 12:45

管さんの脱原発宣言はマイナスと自分は考えている。国民的合意形成のプロセスを経ないままでは同じことを繰り返すだけ。現時点で脱原発になびいている国民も困難な道に疲れたらすぐに誰かのせいにするでしょう。もっと議論して決めてこそ意味がある。
07-15 12:39

あれっ飯田氏自身が需要削減可能性(=節電)あっての話と認めてる。。ではナイナイ詐欺とは言えませんね。RT @iidatetsunari: 【日経ビジネス】山本論文(「原発なしで電力は賄える」は本当か)のツッコミ所【その1】… (cont) http://j.mp/nmMgsQ
07-15 12:24

2011.07.16.Sat 03:23 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

【LoveForLifeライブ♪】アコースティックポップスバンドLoveForLife、明日の金曜日松任駅前路上ライブに出演。8:00-無料!震災テーマの新曲、練習中の音源はこちら♪ http://j.mp/jL8suF
07-14 22:37

あっ実はベルトになるんだ!RT @hory_k: 変身用アイテム!…だったりして?ww RT @nag8615: なんでカメラ持ってるんですか?(^^)RT @hory_k: 変身~ww RT @tsmsmori: 写真変わった! RT @hory_k: 体感温度2度上昇?
07-14 12:34

今度のバックはちょっと不明な空間ですね(^^)。RT @kaorie3Jp: @tsmsmori おはようございます♪ あの障子の写真、実は評判が悪いことがわかったので変えてみました。
07-14 12:30

なんでカメラ持ってるんですか?(^^)RT @hory_k: 変身~ww RT @tsmsmori: 写真変わった!RT @hory_k: 体感温度2度上昇?
07-14 12:25

朝ズバ、菅首相軽すぎるに同意。もっと国民的議論をしないと根付かない。これでは同じことを何度でも繰り返す。
07-14 07:24

2011.07.15.Fri 03:23 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@FukushimaKokugo 節電協力があってこそです。根拠なく電力会社に矛先が向いてるのを憂慮します。
07-13 22:34

@openjunky おぉ?懐かしいサークルネーム♪ そうだったんだ(^^)
07-13 22:23

@openjunky 幸町ハイムって誰か住んでたっけ?忘れた?。
07-13 22:14

ヨメは今週土曜も行くらしい(^^;イタリアンです。RT @openjunky: @nag8615 すぐ横の幸町ハイムはよく覚えてるんですが、そのお店は知らないです(^ー^;;
07-13 22:07

ゴールドラット読みました?。講義は難しそうですね。RT @yumisaka: ザ・ゴールに学ぶコーチング…なのだが、制約のキーワードから学び中。TOCの考え方は、スゴイ! http://twitpic.com/5pging
07-13 22:04

笠舞のカーサミアはヨメがよく利用してますよ。RT @naka_1: I'm at カーサミア (金沢市) http://j.mp/ptO0QL
07-13 21:40

朝日の「時間軸をもつ」は極めて重要なファクター。RT @iidatetsunari: 提言 原発ゼロ社会―いまこそ 政策の大転換を(朝日社説7月13日)今日の朝日の朝刊、力が入っている。http://j.mp/ny1qUk #genpatsu
07-13 17:52

だいいち菅さんの後の人が(いつであろうが)それを引き継ぐかも全く未知数だし。もっと議論すべし。それでこそサンデル氏の言うように民主主義が育つ。
07-13 17:49

うーん、まだ国民的議論はスタート地点に過ぎないと思うのだが。双方不完全燃焼でしょう。決めないと進まないから?RT @NEWS_0: 首相「脱・原発依存」表明へ…今夕記者会見 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://j.mp/ptEiX0
07-13 17:46

広瀬隆氏は自分が学生だった頃も「危険な話」で話題でしたが、内容は既に忘れたけど眉唾な気がしたことだけは覚えてる。
07-13 12:30

2011.07.14.Thu 03:23 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@kouramutsumi そうですか。だとすると本気で足りないと考える方が辻褄があうように思います。。僕ももうちょっと考えてみます。ありがと。
07-12 23:53

@kouramutsumi あれから電力ないない詐欺を調べてるんだけど教えてもらっていい?コストにシビアなトヨタやホンダが土日シフトなど節電に本気なのはなんでですか?法的規制だから電力の戯言に付き合ってるの?それとも電力に本気でダマされてるの?そこがわからないです。
07-12 23:29

野中郁次郎「イノベーションの知恵」。イノベーションは動きながら考え抜くことで芽生える。変革のリーダーに求められるのは境界を超えた協働のネットワークを構築する政治力である、か。
07-12 23:02

ビールかろうじて1本残ってた♪ぷしゅり。
07-12 22:45

@yong18cure はーい。たまに覗いてます。ありがとう♪
07-12 18:36

@yong18cure 新聞に載ったときに届くの?でも載ってなかったみたい。
07-12 17:49

これどんなとき届くの?RT @yong18cure: デイリー viva-ishikawa is out! http://j.mp/gTLhzI ? Top stories today via @zawatown @miccyan_yoshi @notowaka @nag8615
07-12 17:37

河野さんがなぜ自民党にいるのか本当に不思議。きっと皆思ってる。RT @konotarogomame: 再々送 ブログ更新:なぜ自民党は...したのか? http://j.mp/pQSr55
07-12 17:36

日経3面。節電が効果を発揮して東電は余力確保の見込み。安定供給目安の8?10%を上回った。製造業の土日シフトなど大小いろいろな取組みがなされている結果と素直に思う。支えている人たちがいるってこと。
07-12 12:35

Zigbeeとかの扱いはどうなるのかな。ソニーのリモコンはZigbeeと聞いてるが,テレビ以外にはあまり広がりがなさそうだしな。当面はJEM?A規格の家電が増えてくるといいかもね。
07-12 12:26

2011.07.13.Wed 03:34 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

4ヶ月。黙祷。
07-11 14:47

@kouramutsumi いろいろ教えてくれてありがとね。ないない詐欺論には共感できませんが、原発に頼らない社会を目指すという点には同意です。では。
07-11 12:23

@kouramutsumi いいアイデアですね。でもエアコンメーカにその機能を埋め込んでもらった方がよっぽどトラブルも無駄もないでしょう。似たような商品開発はたくさんあります。インバータもイノベーションでした。日本のモノづくりはがんばってますよ。ぜひ連携して下さいね。
07-11 12:20

@kouramutsumi 東電のひどさには同意です。自分に言われても困るけど。。ただ東電だけのせいにする空気には違和感。国も同罪と考えてます。話は戻るけど、そうした責任問題や今後のエネルギー政策の話と、差し迫った節電の問題とは分けて考えたいです。
07-11 01:07

2011.07.12.Tue 03:33 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

バンド練習終了。帰宅なう。金曜日は松任駅前で路上ライブ♪ 路上なんて若者のようぢゃないか。ドキドキ。
07-10 23:27

.@kouramutsumi 事故後の議論は当然変わって来るけど安定供給優先で原発依存してきたのは事実だよ。太陽光では来週の供給量を保証できないでしょ。中東情勢が不安定なので石油も安定と言えない。電力会社にも真面目に安定供給を考えて働いている人たちがいることもわかってほしいな。
07-10 20:47

日曜9時からいつものバンド練習へ向かうなう。今日は泉ヶ丘じゃなく上林バンバン♪
07-10 20:35

太陽光や風力は不安定さが最大のネック。それに比べれば地熱発電は期待できるのではないかな。地震国の地殻エネルギーを逆手にとる発想で。技術力は既にあるらしい。
07-10 17:10

気づかないうちに大相撲ふつうに始まってるんだね。初日ですか。
07-10 17:06

Eテレ「大江健三郎 核をめぐる対話」見てる。
07-10 16:35

.@kouramutsumi 訂正。エネルギー事情が違う他国と料金を比べて電力会社が不当に製造業を圧迫しているような議論はナンセンス。呉越同舟でしょう?いかに安く安定供給するかに必死なんですよ。不安定な石油依存から脱却したいんです。
07-10 12:16

2011.07.11.Mon 03:32 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

笑えたwRT @zuvo: 頭にタオルを巻いて仕事していたら、おでこがツートンカラーになってしまった。笑えん。 http://lockerz.com/s/118431828
07-09 22:15

今日はバーベキューで酩酊状態なので夕食抜いた。バーベキューでバタンキュー。オヤジギャグ失礼。
07-09 22:14

@Happy20790 僕も国の責任でもっとやるべきと思うよ。そうすると免責とか難しい議論が始まっちゃうんだけどね。
07-09 21:07

そうそう。イノベーションを生み出すために一踏ん張りしなければ。RT @Miyakacchan: ある意味イノベーションのチャンス。 既存パラダイムを変える。日本製造業には試練をチャンスに変える力がある筈。RT @nag8615 天気任せの太陽光でモノづくりが成り立つとは?
07-09 20:29

あっそっか?RT @tsmsmori: 松田聖子 瑠璃色の地球 RT @nag8615: 何の歌詞ですか?RT @tsmsmori: 夜明けの来ない夜はないさ?? RT @kyoko416: やまない雨はない。明けない夜はない。泣きたい時は、涙枯れるまで泣けばいい?
07-09 20:18

別に悪い言葉とは思えないですねRT @aritayoshifu: 菅首相が官邸で色紙を書く?「何て書いたと思います?『なりゆきを決然と生きる』。なりゆきですよ」。この言葉。作家で臨済宗住職の玄侑宗久さんのもの。「起こったことを全てふまえて、現在できる最高の判断をすること」が意味。
07-09 20:17

何の歌詞ですか?RT @tsmsmori: 夜明けの来ない夜はないさ?? RT @kyoko416: やまない雨はない。明けない夜はない。泣きたい時は、涙枯れるまで泣けばいい。落ち着くまで、ここで待っててやっからさ(^-^)
07-09 20:10

原発の問題点は差し置いて、電力の安定供給という点で優れているのは事実でしょう。お天気任せの太陽光でモノづくりが成り立つとは到底思えません。現時点においてね。メリットとデメリット両方見た上で議論しなくっちゃ。
07-09 20:01

だったらコストにシビアな製造業が黙ってるわけないじゃないですか。為替レートで全然変わります。エネルギー事情が違う他国と比べるのはナンセンス。RT @kouramutsumi: @nag8615 日本の電気料金がアメリカの三倍だなんて全く知りませんでした。
07-09 19:54

バーベキュー大会終了!楽しかった?!ビール飲みまくり!
07-09 17:03

2011.07.10.Sun 03:38 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@kouramutsumi 長期的にはしっかりとした議論をして決めればよいと思います。短期的には電力不足のリスクも侮れません。
07-08 23:03

だけど浜岡停止は賛成。確率の問題。絶対安全な原発などないが、原発を全て止めることによるリスクがあるのも事実。妥協点を探るのが必要と思う。
07-08 22:36

自分は今は現実主義者なので今ある原発は否定しない。恩恵を受けているのは事実。現時点で稼働中の原発はエネルギー事情からすぐに止められない。だったら点検完了した原発はなぜ動かしてはダメなんだろう。長期的なエネルギー政策と今この局面を混同すべきではないと思う。
07-08 22:31

放射能、「見えないものでもあるんだよ」金子みすずですか。。
07-08 22:28

週刊ダイヤモンドで安斎育郎「福島原発事故」紹介されてる。「原発に批判的な専門家だが、過剰に危機感をあおることなく、事実に即した解説に徹している姿勢が好ましい」。同感そして共感。
07-08 22:25

週刊ダイヤモンドの時計特集に先週買ったオシアナスが出てる♪
07-08 22:12

アナログ放送終了まであと16日。ここまでデカデカと書かれるといっそ最後まで見届けたくなる。逆効果じゃん。
07-08 22:10

面白かったよー。RT @openjunky: RT @togetter_jp .@openjunky さんの「7月末で避難所から追い出される!というのはデマ?真実?」が250PVだって、こっそりあなたに教えちゃう。 http://j.mp/r1Ak9p
07-08 17:35

ラーメン一鶴なう。煮卵サービス券が使えたのでその分チャーシューめしを追加。そんなに食べられるかな。。
07-08 12:15

みのさん、町長の誘導が強引。与良さんには共感。
07-08 07:54

2011.07.09.Sat 03:33 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

震災時にお世話になった郡山ワシントンホテルからメルマガ届いてる♪ ようやくメルマガ再開だってさ。なんか感慨深い。返信書こうかな。
07-07 21:53

中味すごい気になるわ?RT @kouramutsumi: 内閣総理大臣夫人・菅伸子さんからの手紙を読んで http://j.mp/rdEnJF
07-07 17:56

九州電力は営利企業だから政府やマスコミのような公平性が必要とまでは言えない。堂々とやらずに一般市民を装うようにという指示はイヤラシイが、こうした組織票は反対の側にも当然あるでしょう。社長辞任まで必要ですか?
07-07 17:32

行きすぎ。やめなくてもいいと思うが。RT @NEWS_0: asahi.com(朝日新聞社):九電社長、辞意固める やらせメール問題で引責 - ビジネス・経済 http://j.mp/qHWfue
07-07 17:23

2011.07.08.Fri 03:32 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

自分は再来週以降OK♪ RT @tsmsmori: 決めなけれは(^O^)/RT @myk_fct: @tsmsmori 早くギター部の部会に参加したいですw @tohdamikio @nakahori3 @nag8615 @nakasimapaper
07-06 22:52

そろそろ帰る。今日はとある人のきつい一言にグッと来た。きつくても心に響く言葉を発せられる人間になりたい。
07-06 19:50

2011.07.07.Thu 03:33 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

本当頑張ってるよね。多くの人が見守ってるよ。RT @Happy20790: 続き?:組み合わせする時は吊り上げた部材の横に大きな扇風機みたいな物がついててその風をコントロールしてガイドするんだって。スゴいよ。組み合わせの時は見たいなぁ。みんな色んな事考えて現場は頑張ってんだ。
07-05 23:07

2000ツイートめ。ぷしゅっ。
07-05 23:03

「続報 放射能汚染地図」、ビデオで遅ればせながら見てる。懸命に現地を調査している人たちには頭が下がる。
07-05 23:01

電力買取制度って買い取りを電力会社に義務づけるんだから自由化でなく固定化だよね。電力会社にしてみれば料金に転嫁すれば済むし、単純に考えれば新エネルギー導入費用を国民が背負い、体制は現状維持ということになるんじゃないかな。
07-05 22:26

週刊ダイヤモンド「電力不足解消の第3の道」。スマートグリッド普及は基本賛成だが、待機電力ばかりが増えるスマートハウスを見ているとやや懐疑的になる。系統連携や燃料電池など日本企業の出番はいろいろありそう。
07-05 22:07

失言したからでなく不適格だからだというのに。なんでこの人もわからないんだか。RT @nikkeionline: 橋下知事「復興相やめる必要なし。辞任なんて末期症状」 http://j.mp/mwp4rI
07-05 21:17

ドラマ案山子は本当は震災の日に放送予定だったんだよね。当時新聞で見た覚えがある。http://j.mp/kANVeq
07-05 21:13

やめて当然でしょ。東北へ足を運んでほしくないし。RT @nikkeionline: 就任9日、松本復興相が引責辞任 政権に打撃 http://j.mp/kJ1I93
07-05 12:35

RT @sougou_news: [ニュース]google news top! 復興相発言 寄り添う心を感じない - 中日新聞 http://j.mp/jwDDTO
07-05 06:45

2011.07.06.Wed 03:32 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

何度見ても怒りがおさまらない。被災地に寄り添う気持ちのない人にこの仕事は無理。まさに不適格人事。RT @nikkeionline: 松本復興相「助けない」発言、延長国会の火種に http://j.mp/jd0M5B
07-04 22:02

こんな人が大臣とは残念極まりない。RT @NEWS_0: 松本龍復興相が宮城県知事にブチギレ! 「今のはオフレコ。書いたらその社は終わり」と言うも東北放送が報じる http://j.mp/imUcH6
07-04 12:30

敵にまわすと怖い(((;゚Д゚)))RT @NEWS_0: カラスの知能は天井知らず?自分に危害を加えた人物を認識しそれを仲間に伝える能力も(米研究) http://j.mp/mem7Kd
07-04 12:25

@openjunky あらま。だから大学病院ですか。お大事に。。
07-04 12:14

昨日買ったよしずが夜の強風で倒れている。うーむ。(ーー;)
07-04 07:04

安斎育郎「福島原発事故」読了。生涯原発批判をして来た氏ですが、語りはソフトで柔軟。今すぐ原発を止める困難さや代替エネルギーの難しさにも言及しているところも現実的な考えに立脚していると感じました。意見の違う部分もありますが、性急な脱原発論よりは共感。
07-04 00:03

2011.07.05.Tue 03:40 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

アリの巣コロリの効果はテキメン。洗面台に出没していたアリがパタリと途絶えた。それに比べてコンバットアリ用は効き目が疑わしかった。
07-03 23:13

@kaya_2 風流だわ?いい感じ(^^)
07-03 13:15

オシアナスのバンド調整してもらったが逆に緩すぎのようだ。また行くのも面倒なので見よう見まねで自分で挑戦。なんだ、簡単にできるじゃん。ようやくジャストフィット。
07-03 11:55

よしずを購入。節電対策。うわぁ車ギリギリ乗ったけどキツイな。
07-03 11:04

カーマでオシアナスのバンド調整してもらった。お代はなんとサービス。
07-03 10:58

6月初めに録画したハーバードからのメッセージを視聴。「震災についてともに考えようとする私たちの意欲と能力が問われている」byサンデル教授
07-03 10:10

2011.07.04.Mon 03:30 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

先週のバンド練習から新曲の音源を更新。http://j.mp/jL8suF
07-02 23:20

@myyy111 とてもキレイでしたよ。大道割のシェヌーの下流あたり。オススメです♪
07-02 21:43

@kaya_2 大道割のシェヌーの下から少し下ったあたりがいっぱいいましたよー。
07-02 21:40

@kossy2010 いっぱいいましたよ。オススメです(^^)。
07-02 21:00

@kaya_2 昔あゆみでも見た以来でした。よかったわー。
07-02 21:00

ホタル調査終了。近くの子どもが数えてたけど150匹ぐらいいたらしい。満足。
07-02 20:50

辰巳用水ホタル天国。いっぱいいるわ?。感動だ。
07-02 20:41

辰巳用水到着。ホタルいるよ?
07-02 20:23

@yong18cure ホタルなんて何年ぶりだか。楽しみ♪(^-^)
07-02 20:08

ホタルのおじさんの説明ようやく終了。辰巳用水へ向かうなう。
07-02 20:07

2011.07.03.Sun 03:30 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES