FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

テレビつけたら、渡る世間のちょうど最後のシーンだった。20年とはすごいもんだ。
09-29 22:48

@hdotesan それはZ書房?5時閉店って今時やる気を疑うな(^^;。柳ヶ瀬といえばGWにドンキー行ったけどドンキーにしか人がいない感じだった。
09-29 21:28

噂につられてさっき買って来た。RT @diamondweekly: テンション上がります RT @bei0835: 今週の週刊ダイヤモンドはリーマンショック後の今の世界経済状況がとても分かりやすく解説してるらしい!多くの人がそうツイートしてるから購買意欲沸いてきましたね♪
09-29 21:20

このタグ温かくて好きです。震災時郡山にいて、吉牛、ヨドバシ、ワシントンホテルにお世話になりました。応援しています!#福島はフクシマでねぇ福島だ RT @impactblabk: @nag8615 そうですね。原発事故が収束して復興と共に『フクシマ』と呼ぶ事がなくなればと思いますね
09-29 18:59

2011.09.30.Fri 03:59 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今から帰宅する。まあそれなりには達成感。
09-28 23:25

朝ズバに古賀氏登場か。
09-28 07:46

池井戸潤「下町ロケット」読了。感動して泣けた。モノづくりとは何かを考えさせられる一冊だ。自分も技術者魂を胸をはって語れる男になりたい、そして、対峙している課題にきちんと向き合いたいと思えた。感謝。
09-28 00:28

2011.09.29.Thu 04:00 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

「#福島はフクシマでねぇ福島だ 」。やはり自分も漢字が好き。温かみを感じる。だからと言って悪意あって使ってるわけじゃないのなら、批判的に攻撃するのもやめよう。自然に当たり前に「福島」に戻ればよいだけの話。
09-27 22:41

2011.09.28.Wed 03:59 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今朝の我が家では、ほしのあきがゆずの岩沢と結婚したという怪情報を娘が流していた。
09-26 22:16

というわけでその挿入歌。#nowplaying Rock and Roll Lullaby - B.J. Thomas
09-26 22:02

最近、車の中できらきらひかるのDVDを見直してるんだけど、何度見てもいいドラマだわ。今日は第6話を見てウルウルしてしまった。
09-26 22:01

@takmyg0306 あらそうなのか。面白そうなのにね。
09-26 21:59

すげーっ!しかし屋根しか写ってない!RT @jungler_amazon: 一昨日、上棟でした。着々と家が出来ています。ほっ。 http://t.co/kOmcJ7Y4
09-26 21:58

2011.09.27.Tue 03:52 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

バンバンなう。バンド練習終了~。帰ろ。
09-25 23:07

あー確かにこんな白いのついてたわ。ギターはマーチン000だと思う。アコギのいい音してた。RT @cosmogakki: 植村花菜も使用しているアコギ用ピックアップ L.R.Baggs M1 http://t.co/YloW7j2Q
09-25 14:55

@ruriiro625 ジーンと来て自分もやばかったかも。すごいよかったよね~。
09-25 14:48

@Ka45o 向こうはこっちの居場所知ってるから大丈夫。ほったらかし(^^)。
09-25 13:56

植村花菜終了。生で見られて満足。トイレの神様は今まで普通ぐらいにしか思ってなかったが、今日は自分のおばあちゃんを聴きながら思い出した。聴きに来てよかった。
09-25 13:52

植村花菜登場~♪
09-25 13:04

植村花菜ライブすごい人になってきた。家族はどこへ行った。はぐれた。まあよい。
09-25 12:56

アトリオの植村花菜ライブに来てる。リハーサル見れた。ギターはマーチンかなあ。よく見えんかった。
09-25 12:38

2011.09.26.Mon 03:52 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

MI3最初の緊迫シーンがいきなりカットなのか(ーー;)。これがテンション上げるのに一役買ってたのに。
09-24 21:14

最近(というかずっと)休みの日はいろいろあって家族優先。今日は自分の時間でした。
09-24 19:02

今日は自由時間をもらったので今度お返ししなくっちゃ。あー大変。しゃあないけど。
09-24 19:00

今日は一日圏外のところにいた。あ~疲れた。ダメだなあ。まだまだ練習しないと。
09-24 18:59

2011.09.25.Sun 03:49 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

良心を持って行動してるのかとは思うが、少なくとも反社会的な人達と連帯してよいか判断できるくらいの良識は持ち合わせてもらいたい。それと、違う意見の人にも耳を傾けることはとても価値のあることだと思うよ。
09-23 23:15

それは楽しみかも(^^)RT @erunote: 最後泣きながら読んでました(#^.^#) RT @nag8615: 自分も読んでます。今半分くらい。すごい面白いです。RT @erunote: 「下町ロケット」読了?久しぶりに気持ちの良い本だった!最高~?映画化して欲しいなあ~
09-23 21:27

自分も読んでます。今半分くらい。すごい面白いです。RT @erunote: 「下町ロケット」読了?久しぶりに気持ちの良い本だった!最高~?映画化して欲しいなあ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
09-23 20:07

@aim_yachi そう言われて見ると確かに食パンに見える~(^^)
09-23 20:04

第七でホワイト餃子買って来て家で食べたなう。 http://t.co/eIYPzmZM
09-23 19:46

おぉ~湯涌やるなあ。一度だけビデオ録ったけど娘にオタク呼ばわりされたので見てないわ。RT @NEWS_0: <ほっとするニュース>「花咲くいろは」 ご当地アニメの効果絶大 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/AO5cFGqw
09-23 18:46

ギター弾きがたりなう。キリンジ。風を撃て、スウィートソウル、もしもの時は、ホライゾン!ホライゾン!
09-23 17:31

ホットコーヒーがうまい季節になった。うまい。
09-23 11:28

@Ka45o 昨日までは半袖だった。でも今日暑くなって来たのでやっぱり着替えようかな~。(^^)
09-23 09:12

寒いので長袖長ズボンにした。
09-23 07:46

2011.09.24.Sat 03:48 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ただ結論が「今後は製造業が日本から脱出していくので電力使用量は減る」と書くのはいただけない。節電意識が持続するとも限らない。企業が日本で経営でき、意識しなくとも節電できる世の中を目指さないと。
09-22 23:30

また、しばしば批判される総括原価方式も自由化以降は設備投資を1/3まで減らし、新規参入者とのコスト競争に備えた。が、石油高騰での新規参入者弱体化により、再び設備投資に傾き高効率な発電設備を導入した。結果、設備切替が過渡期だったので余剰設備を使うことができ幸いした、と。ふむ。
09-22 23:29

世界10月号「なぜ東京で電力は余ったのか」仲川孝治氏。タイトル見て未だにこんなこと言ってんのか、と腹立たしかったが内容はそうでもなかった。需要側の使用制限効果が大きかったとの分析。同感。「同時同量」が求められ過剰投資になりがちな電力の特殊性にも理解的。
09-22 23:28

ミュージックマガジン買いに行ったが、江川紹子さんの陸山会読みたくて世界を買ってしまった。まあいいか。
09-22 23:01

野中郁次郎「イノベーションの知恵」。「変革のリーダーに求められるのは境界を超えた協働のネットワークを構築する政治力である」。世の中は未だ二項対立が根強いけど、これをまとめ上げることがリーダーに求められる。さて。
09-22 22:30

孫さん@masasonは、災害に強い情報ネットワーク構築にこそ全精力を傾けるべきではないか。本業にこそやるべき仕事があるでしょうに。この記事読んでほしい。> 愛する娘の“最期のメール”が語った避難体制の死角 http://t.co/sb7bIOQ
09-22 22:28

#nowplaying Who - 小谷美紗子 http://t.co/6JR7cyOI
09-22 22:19

2011.09.23.Fri 04:51 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

あっミュージックマガジン買うの忘れてた。今月は中村とうよう追悼号だから買わねば。
09-21 22:32

型の旧い原発は廃炉を視野にリスク評価を実施。安全性が確認されたものは再稼働。インフラ安定化を図り、復旧復興最優先に経済を回す。その中で代替エネルギーと省エネ社会を軌道に乗せていく。これが現実的解だと自分は思ってる。
09-21 22:16

その点では野田さんの合意形成、人心掌握力には期待。現実路線も今の自分と考えが近い。
09-21 22:15

日経に菅さんインタビュー。読む限りあながち的外れでないと思う。SPEEDIの件は汚点だったが、怒鳴ったことやストレステスト判断もなるほど状況は理解できる。きっとこの人、合意形成や人心掌握が下手なんだろうな。自分は浜岡停止は賛同。でも退陣示唆以降は全く信頼できずでした。
09-21 22:15

@yakuchan2 ふふ。面白いからわざとわかんないって言いたくなるかもね(^^)。
09-21 18:57

2011.09.22.Thu 03:54 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@yakuchan2 それって何?字のごとくお尻で書くの?(^^;;
09-20 23:29

肩凝りひどいしおまけに偏頭痛。今日はよっぽど早退しようかと思った。
09-20 22:59

@hdotesan ネットで多治見が冠水している写真を見たよ。大変なことになってるな~。とにかく気をつけて。
09-20 19:20

@zuvo 雨は大丈夫?
09-20 19:17

2011.09.21.Wed 04:42 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

末娘の好きな岐阜の大垣のおまんじゅうの名前が思い出せないと思っていたら思い出した。「おおがき」だった。
09-19 10:04

岐阜の実家からハムの詰め合わせが届く。美味そ~!
09-19 09:57

ゴミ間に合った。ステーションに散乱したゴミを綺麗に集めている収集車の皆さん、いつもご苦労様です。感謝♪
09-19 09:53

家の前をゴミ収集車が走って行く!今日はゴミの日であった!!
09-19 09:48

@hdotesan 開通よかったね~。ADSLだっけ?速度はどお?
09-19 09:47

息子の3DSをネットにつなげるのに悪戦苦闘。昨日はあきらめて寝たが、今日になってMACアドレスフィルタかけてたことを思い出して無事解決。3DSではブラウザもついてるんだ。へ~。
09-19 09:36

2011.09.20.Tue 03:51 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

大和のメープルハウスで買ったバースデイケーキ♪ http://t.co/dIKDLVKf
09-18 21:42

息子の誕生日パーティーで焼肉蔵なう。でも混んでるので待ってるところ。
09-18 19:36

3DSから充電台が付属になっててなかなか便利そうなんだけど、一緒に買ったカバーをつけると充電台に置けないんだよな。くーっ(ーー;)
09-18 18:26

吹奏楽部の演奏終わった。演奏よりも娘の曲紹介の方がハラハラしたわ。
09-18 15:04

紫錦台吹奏楽部の登場~!
09-18 14:25

御山まつりなう。あ"つ"い"~。
09-18 14:20

20年ぶりくらいに小立野のすぎの実に来てみた!学生の頃以来!なつかしのハントンだ♪ http://t.co/MXGzWwFF
09-18 13:52

おっ♪楽しみ~RT @openjunky: ほぅ → 米アップル、iPhone 5発表会を10月5日開催へ http://t.co/wUAmU83T via @ggsoku
09-18 13:26

ヤマダ電機で3DS購入~。 http://t.co/23lmb89O
09-18 13:17

今日は息子の誕生日♪ 欲しいものはやっぱりタイミングから言って3DSだそうだ。最近の誕生日は高くつくなあ。
09-18 12:13

2011.09.19.Mon 03:40 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ほったらかしになってた「ノルウェイの森」をようやく視聴中。あの世界を映像化するのは無理だろと思ってたが、今のところ結構いいな。今日のところはここまで。寝ます。
09-17 00:33

2011.09.18.Sun 03:41 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

サニーデイサービス。bye bye blackbird♪太陽と雨のメロディ♪サインオン♪忘れてしまおう♪白い恋人♪今日を生きよう♪カーニバルの灯♪ 弾きがたりタイム終了。
09-16 23:17

しばしギター♪
09-16 22:41

報ステ古賀氏登場。あれっ退職撤回したわけではないのか。ちょっと気になる話題。成長戦略、それとて上手く行く保障もない話。小さな政府を掲げる人が強きを助け云々というのも違和感ある。でも公務員制度改革はぜひ進めてほしいし、その点では期待してる。
09-16 22:38

古館さんは「とつかわ」って読んでるね(^^)RT @mojotakashi: それは気になりますw RT @nag8615: この前みのもんたもそう読んでいて気になりました。RT @bike_ya: ニュースで十津川(とつかわ)を「とつがわ」と読んでるのが、奈良県民として気になる
09-16 22:09

あったあった♪ 久々に聴くと渋くていいな。#nowplaying Night Life - B.B. King http://t.co/T519x1o0
09-16 22:00

「生きることの意味は生きてたしかめるほかなく、死ぬることの意味もまた生きてたしかめるほかない」(むのたけじ)。実はむのたけじこそツイッターやればいいんじゃないかww。
09-16 21:36

そうなのか。久々に聴くか。RT @segawax: BBキング誕生日。86歳。
09-16 21:24

この前みのもんたもそう読んでいて気になりました。RT @bike_ya: ニュースで十津川(とつかわ)を「とつがわ」と読んでるのが、奈良県民として気になる #nhk
09-16 21:15

学生の頃、むのたけじ氏の「たいまつ」をノートに書き写しながら読みました。今もそのノートを持ってます。RT @aritayoshifu: 96歳の、むのたきじさん。マイクを使わず立ったまま1時間半も講演。神保町の東京堂書店。 http://t.co/v87zudZT
09-16 21:07

Kabosなう。また本買っちゃった。ジョージオーウェル「1984年」。春樹じゃない方のやつから読もうというわけで。もう一冊は池井戸潤「下町ロケット」。さてどっちから手をつけようかな。
09-16 19:51

2011.09.17.Sat 03:42 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

「福島に生まれて、福島で育って、福島で働く。福島で結婚して、福島で子どもを産んで、福島で子どもを育てる。福島で孫を見て、福島でひ孫を見て、福島で最期を過ごす。それが私の夢なのです」
09-14 19:57

演説は南三陸町で避難を呼びかけ続けて亡くなった防災職員の方にも触れている。この人の優しい声のことを自分は記憶に留めておこうと思っている。あと演説には関係ないが、スーちゃんの「天国で被災された方の役に立ちたい」という言葉も、優しい声として記憶に留めておこうと思ってる。
09-14 19:56

バスの中で新聞の首相演説読んでみたが、なかなかいい文だった。テレビで見ててもヤジと罵声がうるさくてダメだわ。それぞれの立場の人に気を配りながら丹念に書いた様子が伺える。意見の違いはあれど人間的には信頼がおけそうな印象なり。
09-14 19:54

さあ帰宅しよ。本日は工場見学ツアーで面白かった。近所の人が同じバスに乗ってたのには驚いた。
09-14 19:52

こまつの杜なう。ダンプでかい。 http://t.co/4KojvqS
09-14 14:15

すごい。ネガティブなとこばかり見てないでもっと報道したらいいのに。RT @NEWS_0: 外人「半年しか経ってないのに日本復興しすぎワロタw これが助け合う文化を持った国か…」 http://t.co/GurgXgt
09-14 13:17

大型バスに乗ってます♪工場見学ツアーなう。
09-14 13:08

2011.09.15.Thu 03:41 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

どう見ても不自然だろRT @ceron_jp: [56link] iPhoneで電話していても全く不自然に見えない耳型iPhoneケース「EARonic」 - GIGAZINE http://t.co/RFlROxa
09-13 23:39

「砂の器」終了。小説とは違う結末の迎えかただったが見応えあった。恋人の変死について描かれてない気もするが、まあよい。テレビドラマでここまで力入れて作ってもらえると視聴者として嬉しいもんだ。
09-13 23:30

遅ればせながら「砂の器」後編視聴中なう。本を読んでるので結末はわかっているが、なかなか緊迫感あって見応えあるわ~。
09-13 22:40

2011.09.14.Wed 03:41 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

暑かったのでビールがうまい~。
09-12 20:55

今日は暑かった~。今から帰宅。
09-12 19:42

写真はこれか。RT @ceron_jp: [73link] イノシシ親子、軽自動車と衝突死=岐阜(時事通信) - 写真 - Yahoo!ニュース http://t.co/JhL7ALt
09-12 17:48

ハンパじゃないね、うちのふるさとの話題。RT @NEWS_0: イノシシ9頭、車と次々に衝突…全部即死 (読売新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/Zt3PGZo
09-12 17:42

2011.09.13.Tue 03:44 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日のバンド練習は意識したわけでないのに社会派の歌が多かったかもね。自由を願う「フリーダム」、平和を願う「時代の空」、そして震災復興を願う「暁のうた」。こうして見るとうちのバンドって結構硬派だな。軟弱ポップスかと思っていたが。
09-11 23:33

バンド練習から帰宅。今度は10年の節目に黙祷なう。争いのない世界を。
09-11 23:26

今からバンド練習なう。
09-11 20:56

@ArktheLife ライフ見たいかも。先日オーシャンズがテレビでやってたよね。あれもなかなかすごい映像だった。
09-11 15:26

黙祷しながら胸が熱くなった。自分は郡山で被災したけど、無事金沢に戻れて普通の生活をしている。何もできていないけれど、寄り添う気持ちだけは忘れずに持ち続けたい。
09-11 15:03

14:46。黙祷。
09-11 14:46

昨日のマイケルサンデル視聴なう。「原発災害への賠償金は誰が払うのか」重いテーマだ。このように自由に意見を言い合える場がまずは必要と思うのだが、今は相手への攻撃、レッテル張り、揚げ足取りばかりが横行している。だから国民は気持ちが離れちゃうんだね。
09-11 09:48

あれから半年。復旧復興に一丸になれないどころかバラバラになってる感さえある日本。ツイートを振り返っても自分の頭の中に震災が大きく横たわってると感じる。せめて考えることをやめない、答えを誰かにゆだねない、協同することをあきらめない。次の半年後、確かに進んだと言えるようにと願う。
09-11 09:21

2011.09.12.Mon 03:42 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

砂の器なかなかよさそう~。キャストも豪華だね。
09-10 21:39

会社前にできたとき自分も買ったけどラーメンやカレーも入ってたよ。RT @ArktheLife: 近くに新しいセブンイレブンができたので、ご祝儀としてお楽しみ袋を買ったところ、袋の下の方は甘い生菓子ばかり・・・。食いきれない~(×_×)
09-10 20:52

あーまたこれか。泥にまみれてもやり抜く決意がなかったとは至極残念。RT @nikkeionline: 鉢呂経産相が辞任 放射能発言などで引責 http://t.co/WK8mE6k
09-10 20:49

遺書なのに思わずニヤリでした。連載でやるとはすごいおっさんだ。RT @takmyg0306: 中村とうようの遺書が掲載されたミュージックマガジンは~「はは、ふざけている はは、なめている」という感想を贈りたい。町田康がかつてミュージックマガジンに書いたエッセイの締めくくりの一文。
09-10 20:25

@takmyg0306 誤字笑いました(^^)。
09-10 18:24

週刊ダイヤモンドの松永和紀さん「汚染リスクはゼロにはできない~正しく怖がろう」、面白かった。同意です。この人も御用学者呼ばわりされてるとはね、まったく。どんな記事でも自分で考えて判断する習慣を身につけないと、自分の思想は耕せないのにね。
09-10 17:59

石破さん「人間としてどうなのか」。あれ、菅さんのときと同じこと言ってる。この手の批判しかできないのかな。
09-10 12:11

いつまでも引きずらず相手の趣意だけを受け止めて進むのが一番。これは賢い対応。RT @NEWS_0: asahi.com(朝日新聞社):「東北野菜で健康壊す」発言、抗議の一関市長が終結宣言 - 社会 http://t.co/mFllKbg
09-10 11:27

鉢呂経産相発言とかで揚げ足取りして潰そうとしてるのが透けてるが、こんなことを繰り返していても政治は前に進まない。問題視している方こそ小学生レベルに自分には見える。坊主憎けりゃ袈裟まで状態だね。
09-10 11:24

清張「点と線」はビートたけし主演のドラマが秀逸だった。映画「ゼロの焦点」はよく出来てるし雰囲気好きなんだけど、ラストの処理がイマイチだった。さて「砂の器」はどうかな。
09-10 11:07

2011.09.11.Sun 03:41 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

うーん魔術はささやく、全く覚えてないや。そう思って原作を手にとったら、主人公は守じゃん。だいぶ違う脚色されてるな。
09-09 22:39

忘れてた!宮部みゆき「魔術はささやく」見ねば!
09-09 21:10

チャンカレなう。
09-09 12:11

2011.09.10.Sat 03:43 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

NHKガレキの町を見ていたが地震速報で中断。今度は北海道。
09-07 22:35

今回の台風でもライフラインの大切さを痛感する。そして多くの人が懸命に復旧に取り組んでいることに感謝したい。電気も電話も車も文字通り命をつなぐもの。ネガティブな側面だけ見ていても人は救えない。
09-07 22:26

と思えば今日の日経大機小機は、えらく製造業を軽んじて将来を楽観視してるような内容。今日は全く波長が合いませんな。
09-07 18:49

今日の日経社説は太陽光パネルの件。十分な性能もない粗悪品が補助金目当てで乱売されるのは逆に心配。それこそ市場もエネルギー展望も見えないのでは?チェックの仕組みは必要。
09-07 18:45

今日の日経春秋はえらく気色ばんだ内容。ちょっとどうかと思うな。
09-07 18:30

@masason この記事泣けた。災害に強い情報ネットワーク構築こそが孫さんの使命でしょう。RT @dol_editors: 「くるまながされてる!しんじゃうよ たすけて」愛する娘の“最期のメール”が語った避難体制の死角 http://t.co/sb7bIOQ
09-07 18:28

2011.09.08.Thu 03:43 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

すげえ。感動した。文明が進んでもこんな風に生きてくんだろな。
09-06 22:48

漁協の人たちが自分たちで現状を切り拓こうとする姿の何と力強いことか。協同という新しい発想にかける組合長さんの意志の強さを感じる。
09-06 22:40

NHK豊穣の海よ蘇れ視聴なう。
09-06 22:07

@chanta1969 いや、あれは弁当だけ持って兄の遠足についていったって話(^^)。でも息子をジャスコに忘れて来たことならあるかな。
09-06 20:59

Eテレ福祉ネットワーク、昨日今日と認知症の話。脳の病気は本人自身が一番もどかしい気持ちなんだろうな。大人でも子どもでも。身につまされる。
09-06 20:56

2011.09.07.Wed 03:42 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

EOS 60Dボディの価格がほぼ直線的に下落してる。ボーナスの頃から1万円も。我慢して正解だね。といっても買えないんだけど。
09-05 22:55

今日から息子は2泊3日の能登での合宿へ。しかし奴は机の上に旅のしおりを忘れて行くというボケぶりで、バス出発直前に学校に届けるはめに。やってくれるな?おい(ーー;)。
09-05 22:12

2011.09.06.Tue 03:44 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

サザエさん。カツオと花沢さんのケンカという、いつになく斬新なストーリーだったなう。
09-04 18:57

フジサンケイクラシック面白い。最近すっかり冷めてたゴルフ熱だが、ちゃんと練習しようかな。
09-04 14:54

東部車庫。バスの定期代がバカにならない。中学は義務教育なんだから半額と言わず全額出してもらいたいもんだ。
09-04 13:28

2011.09.05.Mon 03:42 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

青春リアル。「ここを乗り越えたいっていう生きがいに変わったのかもしれない」。ライブ福島いいなあ、注目しよう。
09-03 23:54

青春リアル。福島をずっと見ているTV。懐かしの郡山。
09-03 23:37

ありゃ、本当に久々の登場のようだにゃ。RT @kzmhysk: 風呂上がりの歯磨き中
09-03 22:26

風の盆いいな。久々に行きたくなったな。RT @ArktheLife: 帰ってきました。台風が近づくのも風の盆らしいか。昨日は雨にうたれながらおわら見物。胡弓と唄のレベルの高さに大満足^^。 うたわれや??わし はやす??♪
09-03 22:24

ゴーゴーカレーなう。
09-03 13:38

ガンダムオリジン愛蔵版?読み終わった。読み応えあったわ。でもギャンってこれで終わりなん?うーん、まあいいや。寝よ。
09-03 01:55

2011.09.04.Sun 03:41 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

とりあえず最初はガンダムだろ。さあ今から。
09-02 23:44

3冊目は安斎育郎氏の「からだのなかの放射能」。自分は性急な脱原発は支持しないけど、安斎氏の本はアジ的や無理的な感じがないので読む気になれる。オビに先日の連ツイで強く共感した江川紹子さん@amneris84 が載ってたのも購入動機。
09-02 23:43

2冊目はDカーネギー。買ってはみたものの難しそう。まあこの本は気長に。
09-02 23:42

アマゾンで昨日(と言っても日をまたいですぐ)注文した本が早くも到着。3冊。また未読本の山が増えてしまった。といっても1冊はガンダムオリジン愛蔵版?。ギャン登場か、読むの楽しみ?。
09-02 23:41

@uta4520 テレビだとお色気シーンカット。おかげで親はハラハラしないで済むよね(^^)。
09-02 22:37

ルパン対マモー。確か小6の冬に母と映画館で見たっけ。お色気満載だったが、そこらへんはさっぱりわからなかった覚えが(笑)。ストーリーは軽くてカリオストロより好きかも。今、小6の息子が夢中で見てるなう。
09-02 22:12

2011.09.03.Sat 03:43 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

使えなくなってたパソコン地デジボードをソフト全部消してボード引き抜いて初めからセットアップし直したらめでたく復旧。やったね?♪
09-01 23:45

@SOICHA_IPN 公式RTをリストに表示させることはできないでしょうか。Twitterの仕様でしょうけれど、Tweetbotでは表示されるようです。検討いただけるとありがたいです。
09-01 20:58

#nowplaying 長い話 - 熊木杏里 http://t.co/R8C4G6L
09-01 20:09

さっき届いた金沢工業会誌にOBの安達氏が寄稿している明治三陸大津波(大海嘯)の風俗画報がすごい。当時の大津波の描写がすごい迫力。まさに再現だったんだな。
09-01 19:57

月をまたいだ。今日は関東大震災の日。歴史の中のことだったのに今年はとても身近に感じられる。東日本大震災を経験した僕らはどんな社会を創っていけばいいんだろう。いろんな人の意見に耳を傾けながら、柔軟にしなやかに、折れない木々を心に植えていく作業。
09-01 00:37

2011.09.02.Fri 03:44 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

学校よりメール「近隣小学校より、不審人物に対する注意喚起の報告がありました。8月30日3時頃笠舞本町日吉神社にて、自転車に乗った中年男性による声かけ事案です(名前・家の質問、また来い等)。以下の点に関して、各ご家庭でも注意して下さい?」とのこと。
08-31 18:00

2011.09.01.Thu 03:44 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES