FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

あ~わかる。改めていい歌だと。http://t.co/mBsnQ2v0 @ArktheLife: 先日のライブで知った曲 「 糸 」をYouTubeでヘビーローテーションしてます。中島みゆきさんは凄いな。
10-30 11:46

2011.10.31.Mon 03:59 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

いいなあ。キリンジこそはライブ一度見てみたいもんだ。RT @togetter_jp: .@KRJ_info さんの「KIRINJI LIVE 2011 大阪公演@梅田AKASO感想&レポまとめ」が250PVだって!じわじわきてるねっ! http://t.co/iGpHNGWN
10-29 19:02

Youtubeにはじめて動画アップしてみた♪ 先日のライブから。東日本大震災の経験をテーマに作った歌。> 暁のうた /LoveForLife http://t.co/C9634oA9 via @youtube
10-29 17:29

そういえばノルウェイの森の映画を最後まで観てなかったことを唐突に思い出した。まあストーリー分かってるんでどうでもよかったんだろう。ようやく最後まで視聴。ふむ。ひたすら暗くて不思議なストーリーだと改めて痛感。よく映像化したなあ。
10-29 16:34

キリンジの新譜はFORMAL SIDEの方が面白い。#nowplaying 春の嵐 - ミズノマリ http://t.co/wqhLcIWt
10-29 14:43

遅ればせながら山下達郎視聴。今回は明確に励ましのメッセージを強く打ち出してるアルバムだね。震災はもちろんリーマンショック後の空気から発してるんだってさ。明るく力強いアルバムだわ。他にも新参者の街物語もいい感じだし。金沢公演行きたくなったわ、動こうかな~。
10-29 14:33

ホンキーハウスライブ音源。夏色の世界。http://t.co/yUZpBcsZ
10-29 14:32

ホンキーハウスライブ音源。「暁のうた」http://t.co/Rddv8I1A
10-29 14:31

ホンキーハウスライブ。音源「LIFE」http://t.co/mzHSbeBU
10-29 14:31

iOSになって同期中でもいじれるようになったのか~。まあ便利。ずいぶんと遅くなったので3GSではそろそろ限界。あーでもキーボードはずいぶんよくなった気が。
10-29 14:20

iPHONE3GS,ようやくiOS5にアップデート中。アップデートのコツとかいろいろ流れてたけど,見直さずにそのまま始めちゃった。まあ休日なので,少々時間がかかってもいいや。
10-29 11:35

2011.10.30.Sun 03:57 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
今回のライブはホンキーハウスです!

1月以来2回目ですな。ここは音もいいし雰囲気もよい。
スタッフの皆さんもやさしい!おまけに安い!
我が家から遠くなければ申し分ないです。

今回は録音のほかに,動画も撮影してみました♪
CANON PowerShot SX130IS。安いのにすごい奴だなあ。買って正解だ。
なんといっても,おっと物欲評に走ってはいけない。
そういうわけで動画をYoutubeにアップしてみました!これも初挑戦。

D↓
http://www.youtube.com/watch?v=ILavDDOk7ms&feature=feedu
暁のうた↓
http://www.youtube.com/watch?v=daqE9p4vQig&feature=feedu

アップにはものすごい時間がかかるので,とりあえず2曲。
録音音源は下記フォルダだよ↓
http://www5.plala.or.jp/tarumi/mp3


では行ってみよう~。
黒字はTARUMI評,青字はボーカルのCHANTA評だよ。


1.D
ギターがかなりハウってます。途中弾きながらミュート大変でした。
ハモリが小さいかな。音の分離は悪くないけど,ちょっと惜しかったな。
勢いがあって,雰囲気は非常によいと思う。

おちついたリズム、全く破綻はきたさず、若干のハウリ以外は言うこと無しです。


2.Nowhere Man
ベースがないんだけど,まあいい感じで聴こえるね。
バランスはもうちょいメインがでかければベストですが,まあよいでしょう。
間奏ギターはこんなもんでよいし。まとまりあっていい演奏だね。

たるみさんのVo、もう少し音量が欲しいですね。というか、僕がでかすぎ?
まあ、演奏全体としては軽快で楽しいです。うん、聴いていて楽しいぞ!



3.たどりつく場所
バランスもスピードもベストではないですか。
ボーカルの押し具合,引き具合は結構好き。これでよいと思う。これ以上派手にする必要はないけど。
最後のリフ,落とした後で入ってくる部分,いつも弾きながらゾクっとくるんだよね。
自分としてはこの出来は満足です。コードミスは惜しかったね。

さびのVo、感情の高ぶりをそのまま表現したのですが、今聴き返すと曲想違いますね。
もっと、淡々と、噛み締めるように歌うべきかな?と感じます。
作者としていかがですか?
なお、2題目Aメロ、ギターのコード、完全に間違えてます。すみません。



4.通勤ラッシュ
スピードは最近はこんなもんでしょう。もたりもなかったし。
サビ終わった後のチョーキングがタイミング少し早いかな。ここの響きが雅楽のようで好きなんだけど。
ソロは。。まあ許容範囲かなあ。最後もミスってるし。
ボーカルは前よりはいくぶん抜いて歌ってる?

熱演でしたね。少し早かったですが、まあノリはあるので可でしょうか?


5.恋しくて
ギターソロは導入さえ何も決めず白紙でのぞんだが,案の定手くせフレーズの使いまわしになってしまった。
それ以外の部分は短期間に取り組んだ割には,まあ形にはなったかな。後奏のコーラスとかもいいじゃないですか。

いや、言いすぎですけど、出だしのたるみさんのギター、レコードかと思うほど良いです。いい音、本当、音色が最高です。
ただ、その後がまだまだ荒削り。もっともっと向上の余地があると思いました。
今までのLoveForLifeには無い雰囲気じゃないかな?今後も熟成を図りたい1曲です。



6.暁のうた
この歌もボーカルの押し引き具合がよい感じだなあ。以前よりかなりまとまったと思うよ。
最後にリフを入れてメッセージ感も引き締まった気がする。
ハモリのメロディはこんなもんでしょうか。不協和音ではないけど,もう少しよくなりそうな気もするね。

奇をてらわないストレートなアレンジが曲想を引き出しているように感じます。
この曲としては今までで最高の出来ではないでしょうか?
Voも、微妙なフェイクも入れられるようになってきたし、もう少し、という所まで来てます。
ハモリもなかなかです。
あとはブレスのタイミングかな。主旋、ハモリで工夫しましょう。



7.LIFE
ギター抜けるところはベース聴きながら合わせるのが結構苦労するが,まあよくなったかと思う。
全体には非常に疾走感もあり,悪くない演奏かとは思う。さすがに年か。ギターリフがつらい。

2題目Aメロのギター抜けるところ、雰囲気出てきましたね。意味があるアレンジになってきてます。


8.夏色の世界
今回の演奏はどれもボーカルの力が適度に抜けていて気負いがない感じ。
この歌の抜き具合もベスト。CHANTAのボーカルの魅力が一番出るのはこのぐらいの加減だと思う。
ギターソロ失敗しちゃった。あと動画撮れてなかったのは残念だった。

いや、この曲を演ってよかったです。あんまり練習もしてなかったけど、1番良いです。
ライブ前、実は咳き込んで、声が出なかったのですが、この曲のVoはこの日1番です。
いや、自分で歌って何ですが、多少ぞくぞくするVo。つや、のび、色っぽさ、自分が歌っていることを忘れるくらいです。
間奏のアンサンブルも最高。ギターソロは、まあ、ご愛嬌でしょう。




さて,今回のライブはアコギ好きにとってもたまらないステージでした。
竹田さん,相変わらず風貌に似合わず(失礼!)甘い歌声,楽曲も独自の世界を作り上げているなあという感じがする。適度に茶化しながら会場を巻き込むのがうまい。今回は中島みゆきの「糸」がすごいよかった。

トタペペ長谷川さんとナンリさんのギター&ピアノコラボ。レゾナンスというバンド名だそうです。ものすごくハイレベルな演奏。これは相当個人の力量が高く,且つ2人で息を合わせないと難しいんじゃないかな。氷山をイメージしたそうなエスカーが特によかった。

そしてラストはトタペペさん。ギターものすごいわ。脱帽。また,こんなうまい2人がよく歯科医どうしで出会ったもんだな。トルコ行進曲がすごくよかった。この曲,歌のお兄さんお姉さん(NHK)の演奏にもかつて驚いたが(ライブに全く関係ない),トタペペさんの演奏に倍くらい驚いた。


そういうわけで刺激的でハイレベルで楽しくて温かなホンキーハウスライブでした。

2011.10.29.Sat 11:23 | LoveForLife LIVE | trackback(0) | comment(0)
nag8615

わあ、いまじんさんからリプライが。やっぱりステキな本屋さんだ♪ 愛知の人行きましょうね~(^^) RT @imaweb7: ありがとうございます。とっても感激です。愛知にもお越し下さいね~。RT @nag8615: @takmyg0306 大桑に巨大で素敵ないまじんという本屋さん
10-28 22:25

北海道土産のチーズスフレ、生キャラメル、白い恋人、じゃがポックル、いずれも旨かった。あとは北のおいチーズというのが残ってる。ビールのつまみにと思ったが子どもたちが狙ってるんだ。
10-28 20:36

@takmyg0306 勝木書店>KAtsukiBOokS>KABOSという流れのネーミングだね、きっと。大桑に巨大で素敵ないまじんという本屋さんが愛知から進出してできたのが、協定を結んだとかでカボスに変わりました。いまじん、すごいよかったんだけどね。
10-28 19:42

@takmyg0306 いろいろと娘のことでお世話になってるんだ。まあ一言では話せないんだけどね。
10-28 18:55

カボスでキリンジ新譜購入~♪ ゲオで山下達郎とスタレビも借りたので、土日はいっぱい聴かなきゃなあ。
10-28 18:53

金大附属病院なう。
10-28 17:28

2011.10.29.Sat 03:58 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ライブで共演した竹田さんがブログにライブ評を載せてくれてる~。感謝!またやりましょうね~!http://t.co/K42PUDLq
10-26 23:46

堀込兄が壊れているヤツですね(^^; #nowplaying 都市鉱山 - キリンジ RT @takmyg0306: 次のライブで「都市鉱山」リクエスト「いらなくなったケータイ、あるだろう♪」 http://t.co/85vOiMT8
10-26 23:09

@takmyg0306 おぉ買う買う。前作、前前作も買ったし、ギター譜も買ってるよ。そっか~楽しみだなあ。
10-26 22:41

2011.10.27.Thu 04:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

先日のライブ音源をホームページにアップ。録音状態は良好。 1曲目はハウってたけどそれ以外は割と聴きやすいと思う。レビュー募集~♪http://t.co/63GsPpyz
10-25 23:58

テレビで福田和子やってるけど、捕まったのは実はうちの娘が生まれた日なんだよね。だから当時の新聞がとってあるんだ。 http://t.co/7y29US51
10-25 21:43

2011.10.26.Wed 04:10 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

函館で買って来たチーズスフレが激うま過ぎ!うまい!家族みんなこんな旨いチーズケーキは食べたことがないと感動。
10-24 21:06

@takmyg0306 買った~?今日帰りに買おうか迷ったが、聴いてないCDが残ってるので見送って帰ってきた。やっぱ買おうかな~。
10-24 20:50

2011.10.25.Tue 04:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

金沢さっき着いた。お休みなさい。
10-23 21:16

ひるがの高原でラーメン食べた。さて、金沢を目指すとするか。
10-23 19:10

@ArktheLife 今日、岐阜の実家まで来て父親を見舞って来た帰りです。病院のベッドの上の父親の姿は正直ショックでもありました。自分は父親似で、受け継いだものをいっぱい持っている気がします。感謝の気持ちをうまく伝えたいと改めて思いました。うまく言えないけど。。
10-23 19:09

ひるがの高原SAなう。
10-23 18:28

岐阜を発つ。
10-23 17:19

岐阜市なう!
10-23 10:21

では岐阜へ向かって出発。
10-23 07:57

山環、野田山前で事故のため通行止め。平和町へまわる。
10-23 00:21

ライブ終わってラーメン食べて、いま帰る途中。明日は岐阜だ~。
10-23 00:16

2011.10.24.Mon 04:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@ArktheLife 今日は来てくれて本当にありがとう!嬉しかった!最後は付き合えなくてごめんよ。ゆっくり休んでから帰るんだぞ。あんまり考え込むなよ~。また会おう!
10-22 23:38

トタペペさん、うまー!うっひょ~~って感じ! http://t.co/5qIB4dph
10-22 22:01

ライブ出番すんだ。あ~~。まあいいかあ。
10-22 21:59

そろそろうちの出番だ。がんばろっ。
10-22 20:50

ナンリさんとトタペペさん。うますぎ~♪ http://t.co/RTniHIOI
10-22 20:26

ホンキーハウスライブなう。タケダさん演奏中♪ http://t.co/iDJvl6cs
10-22 19:57

@ArktheLife おぉ~ありがと~!♪(´ε` )待ってます~
10-22 19:08

今日のホンキーハウスはタケダさん、トタペペさん、LoveForlife、そしてナンリさんとトタペペさんのジョイント。アコースティック好きにはなかなかウケそうだけど、お客さん来るかな?
10-22 19:02

寄り道したのにもう着いた。しかも終了時間が遅れた。車遊館で暇つぶす。
10-22 17:51

ではライブ会場へ向かうとしよう。今日の場所は遠いからなあ。一時間かかるだろな。
10-22 16:48

2011.10.23.Sun 04:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@takmyg0306 ははは。最悪車はあきらめて電車にするかも。今日は寝ます~。
10-21 23:19

@takmyg0306 そお?明日は演奏しないけどあの曲はいいと思うよ。もう1メロ、サビのようなのが途中にあったらいいかなあとも思うけど。
10-21 23:17

は~家に着いた。結局お多福でそばにした。明日は夕方までゆっくり休んでそれからライブ。そして日曜は岐阜の実家まで日帰りだ。まあ明日休めば大丈夫だろ。
10-21 23:01

金沢駅なう。あーしかし侍の侍は既に閉店か~。吉牛もしまってる。8番もだ。(ーー;)
10-21 22:08

小松着いた。疲れた。お腹空いた。
10-21 21:18

さあ小松へ飛ぶか。
10-21 19:57

@takmyg0306 それってなんて題名だっけ?そういえばそんなのもあったなあ。
10-21 19:53

明日だ。思い出したように出張先から宣伝。【LoveForLifeライブ】10/22(SAT) 19:30- 白山市徳光のホンキーハウスにて。タケダトシヒサさん企画のアコースティックライブに出演します!入場料¥500!
10-21 19:23

おぉカッコいい。RT @segawax: ギル・スコット・ヘロンのベスト盤『STORM MUSIC』が先月出ていた。 http://t.co/ytG8EUIt
10-21 19:19

新しい羽田空港をうろついてるが、昔をよく知らないのでどこが変わったのかよくわからん。あまりお腹も空いてないので金沢到着後に夕食としよう。
10-21 19:01

2011.10.22.Sat 04:14 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

函館地ビールを堪能。ホテルなう。いやあ今度はゆっくり来たいわ~。
10-20 22:19

函館ビール!! http://t.co/xyG8k7Wh
10-20 19:08

本日の仕事終了。ホテル着なう。残念ながら函館観光は明日もできそうにないな。でも昼食べた海鮮丼は旨かった。夕食も旨いもん食べるぞ~!
10-20 18:48

函館なう!思わず口ずさみたくなるわ。は~るばるきたぜ~(省略)。さあ仕事だ。
10-20 12:26

ちょっと外に出てみたが、たいして寒いわけじゃなさそう。コートも持ってきたけど杞憂だったかな。
10-20 11:20

@funyanyan 仕事の合間をぬって堪能してきます(^^)。
10-20 11:08

次の飛行機を待つ間、売店でチーズケーキを試食。何食べてもうまい♪
10-20 11:01

飛行機は揺れるし耳は痛くなるし、やっぱり好きじゃない。全身から汗が吹き出そうだった。
10-20 10:40

札幌なう!初北海道♪ http://t.co/W6WeSTyu
10-20 10:38

小松空港なう。飛行機は福島空港以来だなあ。
10-20 08:01

2011.10.21.Fri 04:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

孫さんには太陽光など畑違いのことに走るのではなく、情報通信革命に全精力を傾けてほしいと思う。災害に強い情報ネットワークの構築。これに真剣に取り組めば、東日本大震災規模の地震があったとしても救われる命が増えるはずだ。
10-19 23:35

だいたい原発がダメだからと、すぐに太陽光!って飛び付くその思考回路が理解できない。昔から地道に取り組んでいる人は理解できるけどね。RT 東京新聞:メガソーラー当面白紙か 孫社長が建設構想:埼玉(TOKYO Web) http://t.co/GTsJMNNb
10-19 23:29

孫氏の当時の熱いツイートは最近どこへ行ってしまったのでしょう。怒りがときに時代を動かすとも言ってた気がするが、継続もできないのにどう動かすというのか。RT 東京新聞:メガソーラー当面白紙か 孫社長が建設構想:埼玉(TOKYO Web) http://t.co/GTsJMNNb
10-19 23:25

明日は久々の遠出の出張だ。何事もなく終わりますように。
10-19 23:07

2011.10.20.Thu 04:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

これ笑えるんだよね。#nowplaying トーク(3) 嗚呼!十津川村(最近作) - さだまさし http://t.co/TYtRdXzu
10-18 22:44

やるな、さだまさし。RT @BunjiMcCartney: ありがとう、さださん。 RT @newtennen: さださん、十津川村に応援歌 水害克服祈り中学校に校歌  朝日新聞 http://t.co/oWRiPzBU
10-18 22:43

しかしまあ、政治家というのは学習能力を疑いたくなる。言葉狩りは好きじゃないので問題視する側にも加担はしません。RT @NEWS_0: 「逃げなかったバカなやついる」 東日本大震災の津波避難で平野担当相  - MSN産経ニュース http://t.co/LA9h8dc2
10-18 22:25

@takmyg0306 おぉ~ようやく決まったのか。落合は好きなので最近は中日ファン。でもやめ(させられ)ちゃうんだね。
10-18 22:14

マスターキートン完全復刻版3巻も読む。大学のとき友人に借りて読んだっきりだったので、なんだか懐かしい。でもここらから先は読んでないかもしれない。
10-18 22:10

フォロワーのリツイート表示が14日から更新されない状態が続いてる。どのクライアントでもダメなようだけど、どうなってるんだか。
10-18 22:07

@takmyg0306 おっいいね。でもまだ新譜聴いてないんだ。借りてこなければ。
10-18 20:47

熊木杏里のニューアルバムに岐阜の柳ヶ瀬123計画PRソングというのがあるようだ。聴いてみたいな。
10-18 00:09

小谷美紗子。3月のこと。http://t.co/Et2Mre1j
10-18 00:07

2011.10.19.Wed 04:16 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

おっキリンジの新譜が明後日発売とな?セルフカバーと提供曲の2枚組?変則的だが欲しいな。買おうかな。
10-17 23:56

ふむ。最近つぶやくのにも勇気がいるご時世だしな。RT @kkookie: 「匿名にする」というのはいつ自分の発言が炎上するかわからない不測の事態に備えるための知恵であり、決して他人にとやかく批判されるべきものではない。後ろめたいものなど何もない。
10-17 23:46

2011.10.18.Tue 04:03 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

せっかくの攻めのチャンスなのにもったいない。RT @NEWS_0: auの『iPhone 4S』からはやる気が感じられない | デジタルマガジン http://t.co/VXQB9e4k
10-16 18:41

リツイートだけHootsuiteで読んでるんだけど、2日前から更新されなくなっちゃった。なんで?
10-16 18:37

みなこだフェスタやってます。南小立野小学校。 http://t.co/w367W4ek
10-16 10:29

みなこだフェスタなう。
10-16 10:06

2011.10.17.Mon 04:25 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

下町ロケットに続いて過去の直木賞受賞作「悼む人」天童荒太読書中。実はハードカバーで出版すぐに買ったんだけど、世界に入っていけず早くに挫折。包帯クラブ、あふれた愛などは結構好きなのにな。今度は挫折しないようにしよう。今日はここまで。
10-15 00:51

2011.10.16.Sun 04:10 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

さあ帰宅。傘がない。
10-14 20:06

今日の日経、野中郁次郎氏「知」を価値に変える経営を。「共通善」を根本においた企業経営という考え方に共感。実践知をコアに卓越を求める情熱と使命感、難局に立ち向かう政治力と実行力を身につけたワイズリーダーを、か。相変わらず含蓄ある言葉だ。
10-14 20:05

雑誌「発明」に"萌え寺"了法寺が取り上げられてる。この雑誌に不釣り合いだけど萌える。湯涌温泉もこういう進化を目指すのか?http://t.co/BAoJKsjS マジこの寺すごいわ~。
10-14 19:55

チャンカレ。Lカツでは胃もたれするので今日はLカツミニにしてみたところ、また極端にご飯少ないんだね。ちと物足りない。Lカツご飯少なめと注文すべきか。
10-14 12:49

2011.10.15.Sat 04:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@openjunky あわてて対応しなくて正解だったな。人柱さんくす(*^^*)
10-13 22:51

そしていつか独り身を懐かしむ。などと水をさすのはヤボですね(^^)。おめでとうございます。RT @jungler_amazon: 独り身さらば。
10-13 22:47

来週木金は函館出張が決定。北海道はもう寒いのか?
10-13 22:41

遅い夕食うぃずビール。リバウンドしそうだ。
10-13 22:37

多忙だ。ようやく帰路につく。
10-13 21:37

2011.10.14.Fri 04:11 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@hdotesan 今日ハガキが届いたよ。ありがとう。関の百年公園にわりと近いのかな。子どもを育てるにはいいところだろうね。お父さん、がんばってね。
10-12 23:20

リストにツイートが表示されない場合があるのはTwitter自体の不具合?SOICHAでもHotSuiteでもTweetbotでもそうなるので、たぶんそうなのか。重要事項を見落としちゃうじゃん。まいったな。
10-12 23:19

どこかで時間つくって年内には一度実家に顔を出そうかな。さぞ大変だったろう。力になれず申し訳ない。
10-12 23:11

2011.10.13.Thu 03:57 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

マスターキートン完全復刻版購入~読も♪
10-11 21:52

ふむ。RT @iidatetsunari: 風知草:こっちへ来てみろよ=山田孝男(毎日新聞10/10→ http://t.co/fiDaslA3 )山田特別編集委員のいつもながらのキレのある論説。もちろんこの言葉は「東京で経済成長と原発輸出を論じている人々」に向けられている
10-11 21:49

会社の人に借りた「9割がバイトでも~ディズニーの教え方」を読んだ。まあ普通。というか頭ではわかっていてもそこに根付いた風土というものを変えるのはたやすいことじゃないんだ。そこで悩んでるんだ。
10-11 21:42

@hdotesan げっマジすか!じゃあ今は全くギター弾いてないのか(;゜0゜)もったいなさ過ぎだ~!でも身体が覚えてるからギター手渡されたら突然キュイ~ンとか弾けるんでない?
10-11 21:31

#nowplaying Let's Go - Original Love http://t.co/bdvenxKX
10-11 20:33

お通夜終了。そして今日は7ヶ月目の日でした。改めて黙祷。
10-11 19:57

@ArktheLife がんばってね(^^)。
10-11 07:10

2011.10.12.Wed 03:58 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

バンド練習終了。風邪ひどい。コンビニでリポビタン買う。
10-10 23:07

【LoveForLifeライブ】10/22(SAT) 18:00- 白山市徳光のホンキーハウスにて。タケダトシヒサさん企画のアコースティックライブに出演します!入場料¥500!
10-10 19:24

昨日のETVは賛否両論。気持ちを大切に汲み取りながら情報発信している人には自分は共感したくなるけどね。>プロジェクトFUKUSHIMA!の是非をめぐるやりとり 等 http://t.co/qBCKQvHY
10-10 14:20

風邪ひいた。鼻水出る。
10-10 14:08

2011.10.11.Tue 04:02 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

#etv終わった。大友さんが何より人の気持ちを大切にできる人だということが響いた。「福島をチェルノブイリにしてはいけない」ではなく「チェルノブイリの人たちの力を借りて歩んで行かなければならない」との言葉、見落としがちな視点に気づかせてくれた。
10-09 23:36

うん、桃の分析画面や子供の来場者をあえて映像にしてるところとかドキリとした。RT @takmyg0306: この番組のディレクター氏の取り組み方も凄い。真正面から向き合ってドキュメントしている! QT @nag8615: #ETV見てる。
10-09 23:05

おぉ見る見る。ビデオセット済み♪RT @takmyg0306: 今夜10時からのETV特集は、先月行われた福島の復興支援フェス「風とロックinフクシマ」のドキュメント。必見!!
10-09 19:28

アニメの力って偉大だな。すごい。改めて感心した。知らない地元民はとまどってるかもね。嬉しい悲鳴だろなあ。まさか家から近い湯涌温泉がこんな聖地になるとは。 #yuwakubonbori
10-09 19:24

@takmyg0306 そうそう行ったよね~。cozyの頃だったっけ?クオリティ高かった。達郎も58になるのか。ライブ見てみたいなあ。
10-09 19:13

ここまですごいとは。。RT @noh000: 萌えオタニュース速報 : 『花咲くいろは』湯涌ぼんぼり祭りは大盛況!おまいらの行列SUGEEEEE http://t.co/xbq6KI0S
10-09 18:49

ニッコーフェアなう。リサ&ガスパールの小鉢購入。
10-09 14:50

吹奏楽部演奏終了。昨年に比べたらうまくなったな~。
10-09 11:36

香林坊まちなか学生まつりなう。もう始まるかな~。オープニングは紫錦台中学吹奏楽部♪
10-09 10:57

今日は香林坊まちなか祭りに娘の吹奏楽を見に行きます。そのあとはニッコーフェアに行って物色して来ます。
10-09 09:40

2011.10.10.Mon 06:23 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今やSDカードは16GBで2000円弱。昔は16MBが主流だったのに、ムーアの法則というのは本当にすごいもんだ。
10-08 18:26

今日は娘と散歩しながらPowershot試し撮りしたり、ギターを動画撮影してみたり。リニアPCM 16bit 48kHzとはデジカメにしては優秀だわ。映像も音もよい。ライブの撮影が楽しみだ。
10-08 15:58

金沢には12月のようだね。8000円かぁ。RT @takmyg0306: 通勤電車の中吊りに山下達郎のライブの広告が。来年2月2日3日名古屋センチュリーホール。ライブは観られるチャンスがあれば観に行きたい
10-08 15:54

2011.10.09.Sun 03:56 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

引き上げ。昨日からなんだか疲れてモチベーションダウン気味だわ。超えなきゃいけないハードルにぶち当たってるんだな。超えられないやつに。
10-07 19:36

2011.10.08.Sat 03:54 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

大学入学したとき初めて作ったキャッシュカードの暗証番号はAppleⅡのCPU、6502だった。今なら言えるそんなバクロ話をしつつ冥福を祈る。RT @NEWS_0: 【訃報】元アップル代表 スティーブ・ジョブス氏が死去 http://t.co/egoYe0Ma
10-06 12:26

と思ったら気のせい。やはりコケてた(ーー;)。まあよい、寝るわ。
10-06 00:31

お~かれこれ2週間以上こけてたWINDOWSアップデートがなぜかようやく更新されたなう。どこが調子悪かったのかな。まあよい。寝るか。
10-06 00:28

2011.10.07.Fri 03:58 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

九州で震度5強。。もはやこのクラスが普通に起きている日本っていったいどうなってしまうんだろ。
10-05 23:38

@takmyg0306 まあSBはつながりにくいのは実感として事実だから、これがアドバンテージになるとは限らなさそうだね。
10-05 21:52

さっきの金沢震度1は仕事中だったけど感じた。「お、今揺れたな」「え、本当ですか?」って会話をしたぐらい微妙だったけど。
10-05 21:50

!(◎_◎;)なんですと?RT @masason: はい。RT @xthexsunx これ本当? iPhone4S<SoftBank版>下り最大14.4Mbps上り最大5.76Mbps<au版>下り最大3.1Mbps上り最大1.8Mbps
10-05 17:12

iPHONE4Sは見送り決定~。自分の3GSは5月に修理交換してもらったばかりの新品なので全然傷んでない。大人しく5を待つ。3Gか3GSで2年以上使っている人は潮時かもね。
10-05 12:34

2011.10.06.Thu 03:56 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

PowerShot SX-130ISポチった~!byアマ。後継機出たとこなのでDIGIC4で12362円はむちゃお買い得。しばらく一眼はKissDNで耐えることにする。ステレオで動画録れるのでライブ録画用に使おうと期待~。
10-04 23:18

というか過激なことばかり言っている人にはご退場願って、二項対立から実のある議論へとコマを進める時期に来たのかなという気が。
10-04 12:24

こういう形の呼びかけの方がよっぽどいい。が、結論ありきの飯田氏には声などかけてほしくなかったな。RT @iidatetsunari: 京都から原発政策転換の一万人アピール(→ http://p.tl/sjGR )~。飯田も京都ゆかりということでお声がけいただきました。
10-04 12:18

2011.10.05.Wed 03:56 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

というわけで告知~【LoveForLifeライブ】10/22(SAT) 18:00- 白山市徳光のホンキーハウスにて。タケダトシヒサさん企画のアコースティックライブに出演します!あれ入場料いくらだっけ?確か格安のはず。エビピラフ300円!ホット200円!
10-03 23:39

FBもmixiも放置状態で相変わらずTwitterしかやってない。そういえばHPもほったらかしでライブの告知も忘れてた。たった今更新。
10-03 23:32

2011.10.04.Tue 04:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

60Dが欲しいけど先立つものがないので、とりあえずコンデジでも買って物欲を満たそうかと思い始めた件。正月にはヤマダの安売りで6900円のオリンパス買って失敗しちゃったしPowerShotはどうかなあと。
10-02 21:11

@takmyg0306 へえ、そうなんだ。乱視が入っているため他のショップではレンズが分厚くなるか高くなると言われたけど、眼鏡市場だけは通常のレンズ金額で薄型OKでした。確かに店員さんも自然で、変に愛想振りまいたりしないのでよかったよ。
10-02 20:44

今回は粘り強くこらえたと自分を褒めてやろう(^^)。RT @openjunky: @nag8615 お疲れ様でした
10-02 18:13

気を取り直してもう一度眼鏡市場にチャレンジ。ようやく決まった~。長かった。なぜに女の買い物はこんなに長い。
10-02 17:23

帰宅。ミスドとホットコーヒーでくつろぐ。
10-02 15:46

気分を変えてメガネの三城に来てみたら結構気にいったのがあって、カウンターに座りようやく決まったと思ったらレンズが高いとかで決まらず、最後にイオンに寄ってレンズを訊いて今日は帰るって。付き合う方も限界だわ(ーー;)。
10-02 15:08

眼鏡市場でカウンターにまで座ってから「やっぱりやめます」って(ーー;)。いつになったら決まるんだ。
10-02 14:51

ヨメの眼鏡を探しに昨日からイオン、ハラダ、眼鏡市場、イオン、眼鏡市場と来て、ようやく決まるか、もう一度イオンに戻るのかの瀬戸際。
10-02 14:40

おっラモーダで橙さん弾きがたりしてたんだね。ラモーダのステージには声かけられたけどあいにく都合が合わなかったんだよなあ。いつか出たいなあ。
10-02 11:06

ほう。>福島県の子育てママが、科学者に質問し自分でデータを調べたら何かが変わったぞ! http://t.co/vxYuct1J
10-02 10:12

2011.10.03.Mon 04:11 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@hdotesan それでも週2か3ぐらいだよ~。ちゃんた@chanta1969 なんか毎晩飲んでるって言うし(^^)。ただ眠くなっちゃうんだよなあ。今もちょっと寝てたところ。
10-01 23:56

60Dがだいぶ値段が落ちてきたので欲しいなあ。買うなら18-135mmキットかなあ。
10-01 22:26

リコーのコンデジって結構コストパフォーマンスいいよなあ。RT @nikkeionline: リコー、デジカメ新会社を設立 ペンタックス買収完了 http://t.co/IdOevSmT
10-01 22:19

高石ともや、人生はいつでも。「私たちは被害者なんだと言い張るとおまえこそ加害者なんだと言われてしまう」。つまりはパラダイムの違いというやつか。だからこそ意見の違う人の主張には耳を傾けて自分の立ち位置を見直さなければならない。「悪」というレッテル貼りは反対、双方ともにね。
10-01 21:26

福島からの花火業者も茨城の花火大会に参加。あったかいニュースだと素直に思う。
10-01 21:24

ビール350を2本飲んだら酔っ払った。好きだけど弱い。
10-01 21:03

鍋なう!ビールもうまい~!
10-01 19:55

最近あまり聴いてないけど初期のイミグレが結構好きだった。RT @segawax: ユッスー・ンドゥール誕生日。52歳。
10-01 19:26

世界の人口70億ですか。ご時世柄エネルギー問題は大丈夫だろうかとネガティブに捉えてしまう。#nhk
10-01 19:18

がれきの処理を急がないと復興が進まないと思のだが、受け入れに反対する人たちはどうしたらよいと思ってるのだろうか。
10-01 19:14

2011.10.02.Sun 04:09 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES