FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

月曜日から既に疲れが。本当に乗り切れるんだろうか。やっぱり休日も出ておくべきだったかな。
01-30 22:30

@spicavirgin 亀レスごめんなさい。Lampいいですね、最高です。東京ユウトピア、ランプ幻想、木洩れ陽の3枚を立て続けに買って、あと2枚アマで入荷待ちです。早く聴きたいです。
01-30 22:26

2012.01.31.Tue 03:41 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

娘が吹奏楽の合同バンドレッスンに行って来てかなり楽しかった模様。確かに他校の生徒と一緒に練習するのはすごい刺激になるんだろうな。成長の機会になるといいな。父もギター頑張らねば~<無関係
01-29 22:08

運命の人すごいな。なんて緊迫したドラマだ。
01-29 21:54

@s32cecilia 高速も速度制限でしょうね~。お気をつけて~( ^ ^ )/~
01-29 20:59

@chanta1969 ツイッターソフトはSOICHAがオススメだよ~。iphone4sだよね、いいなー。容量はどんだけ?
01-29 20:47

まだ30代だったんだ。。自分は四捨五入したら50。。RT @openjunky: あと4時間ほどで30代が終わる。。。(-_-)
01-29 20:34

おぉ~。iPhoneデビュー祝!RT @chanta1969: 本日ついにiphone購入!たまに、つぶやきます。
01-29 20:33

金沢、木曜日まで雪マークか。
01-29 19:30

@naka_1 それも嫌ですね(^^;。
01-29 18:51

イオンから向かいの第七へ行ってお金払った後、ギョーザ受け取らずにイオンに戻ってきてしまった。何やってんだ俺は(ーー;)。
01-29 18:36

イオン杜の里なう。電波時計の目覚まし買った。
01-29 18:20

2012.01.30.Mon 03:40 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

というか杞憂だった。全員完食。 http://t.co/X0k0hkw2
01-28 14:41

おぉ頑張ってください。我が家はケーブル見れないけど。RT @thanks_takurou: 只今、金沢ケーブルテレビの本番スタート!!今は、橙が歌ってるよぉ~♪
01-28 14:12

麺屋じゅん、こってりラーメン。これはこれでうまい。子どもらもおk。
01-28 14:09

壺水天で待ってたけど全然席が空かないのであきらめて麺屋じゅんに移動。ここのこってりラーメンが子どもらの口に合うかなあ。やや不安を感じつつ待つ。
01-28 13:52

壺水天来たなう。何がうまいかなあ。
01-28 13:31

娘を中学まで迎えに来て30分待たされてる。遅い!
01-28 12:38

@s32cecilia 昔、息子が小2のとき100枚ぐらいのムシキングカードコレクションをズボンに入れたまま洗っちゃったときの悲惨さといったらもう。。(^◇^;)
01-28 09:33

昨日は酔っ払ってたしなあ。洗濯機の中の作業服から手帳と名刺入れを発見。悲惨だ(ーー;)。。気休めだけど並べて乾かしてみる。
01-28 09:00

コーヒーうまい。コタツで飲んでると動きたくなくなる。おさるのジョージ見てる。あー雪すかししなきゃ。
01-28 08:57

2012.01.29.Sun 03:39 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

「困難に対峙したとき人は助け合うことができる」。震災のとき福島で学んだこと。今は大変でも、仲間と乗り越えていきたいと改めて感じた。楽しかったです。お休みなさい。
01-27 23:31

新年会終えて帰宅して風呂の中で少し寝てようやく復活したところ。
01-27 23:24

久安の金澤ホルモンで新年会なう。苦しい状況の中楽しかった。元気を出して頑張らねば。
01-27 21:49

2012.01.28.Sat 03:43 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

次から次へといろいろあって、よく心が折れないなあと思うことがある。タフになるしかないんだよな。
01-26 20:08

武生作業終了。今日の雪は大したことなかった。作業はむちゃ疲れたが、まあこんなもんでしょう。
01-26 18:56

武生に着いた。ものすごい雪を想像してたがそうでもなかった。でもすごい。
01-26 09:29

やっと高速乗れた。。対向車線出口渋滞してる。
01-26 07:53

ジャイ子笑える。。。
01-26 07:37

金沢西インターにむかって8号線北上中。渋滞始まってる。(ーー;)
01-26 07:30

雪キターって感じだね。野々市は大したことないけど金沢山間部の我が家は25センチくらいかな。あわてて雪すかしして出て来た。町内の皆さんゴメンなさい。
01-26 07:23

2012.01.27.Fri 03:42 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@takmyg0306 今年の金沢は今のところ雪が全然積もってなくて珍しく暖冬。でも昨シーズンまでは確かに昔に比べて大雪でした。太平洋側が羨ましいです。
01-25 23:31

地震は終わりを速めただけとも言えるけど、どちらかというと最後に背中を押しちゃった感じだよね。「日本 輸出大国時代の終わり」 http://t.co/mQzAQULZ #yjfc_trade_balance
01-25 23:23

さあ、風呂はいって寝よ。明日も武生。今日よりも早く出発しないと大変そう。これ以上積もりませんように。
01-25 23:00

うちも光。地域によるんでしょうね。早く復旧するといいですね。RT @piyotami: あ、間違えました。KCTですね? RT @piyotami: @nag8615 我が家はKTCの光なので、もしかして光だけかなー?
01-25 22:51

重大事故と認定されたらどうなるんだろ?RT @NEWS_0: ドコモ“重大事故の可能性も” NHKニュース http://t.co/4X1zmJMg
01-25 22:46

我が家はKCTだけど繋がってるみたい。RT @piyotami: 金沢ケーブルテレビでインターネット繋いでる方ー!今、ネットが繋がらないのは金沢ケーブルテレビ側の機器の障害ですよー。夕方からネット繋がらなくて困り果ててた。無線ルーター壊れたかと思って調べまくってた。
01-25 22:42

失敗学の畑村さんに期待したい。「あり得ることは起こり得る」か。
01-25 22:36

同意。RT @sawaakihiro: 事故調はぜひしっかりやってほしい。中間報告は最後の節(たぶん畑村委員長直筆)に迫力。政治家に負けずに真相構造解明を。 RT @nhk_news: 政府事故調査委 最終報告7月下旬 http://t.co/kuQErD7s #nhk_news
01-25 22:35

今日、福井に行ってたけどものすごい雪でしたよ。金沢帰って来てその違いにびっくり。RT @kanazawacom: 本当に富山や福井は積もってるんですか?小松市は全然雪無いよ。
01-25 22:06

金沢は雪少ないね。マイカーの上にもあんまり積もってなかった。ようやく帰宅中。
01-25 21:35

2012.01.26.Thu 03:46 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

アマから届いた。中川イサトCD&楽譜、学生の頃よく弾いてたわ。楽譜も2冊ぐらい持ってたが誰かに持って行かれて行方不明。OPUSは暗譜してるが他は忘れたのでおさらいする。 http://t.co/WUDOLiSw
01-24 22:29

夕食食べて脱力。ぼーっとストロベリーナイト見てる。
01-24 21:28

@s32cecilia お疲れ~。今日はいい天気だったのでよかったよね。明日も降らないことを期待♪ 車検ご苦労様。
01-24 21:25

ご飯が炊けてなかったとかで今晩の夕食はオカズとサークルKのオニギリお弁当の組み合わせだった(ーー;)。
01-24 21:22

#nowplaying The Eternal Dance Disc 2 /Fantasy - Earth, Wind & Fire
01-24 20:16

帰るなう。雪は大したことなかったなあ。平和な冬だ。明日明後日は武生へ行かねば。荒れませんように。
01-24 20:10

2012.01.25.Wed 03:47 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

筒井康隆の家族八景を最初に知ったのはサンデーかマガジンかで赤塚不二夫がマンガにしてたの読んだとき。なかなか衝撃的だった。今思えば赤塚不二夫がギャグマンガじゃないことの方が衝撃的。
01-23 23:42

今日の深夜から筒井康隆の家族八景のドラマやるのか。これは見ねば。ビデオ予約だ。そのまま七瀬3部作ぶっ続けでやってくんないかな。
01-23 23:36

やっぱりマーチンがいいなあ。D-45まではさすがにいらないけど。本棚探したらこんな昔の本が出て来たわ。ブリードラブ買う頃見てたやつだ。 http://t.co/kxnHJXWt
01-23 23:21

定年退職したらギター買おうと思ってたが、なんだか欲しくなって来た。買うならコリングスのD2Hと思ってたが、なんだか地味に思えて来た。いや買えないけど。
01-23 23:16

帰る。寒い。フロントガラスがバリバリに凍ってる。ワイパーが動かん。
01-23 20:31

2012.01.24.Tue 12:20 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

バンド練習終了、帰宅なう。
01-22 23:15

ギターのフィンガリングをもう一度オサライしよう。というわけでアマで中川イサトをポチる。
01-22 19:30

アンサンブルコンテストは銀でした。ご苦労さん。よくここまで頑張った。褒めてやろう。
01-22 14:19

今から結果発表。しかし今回はミスもしちゃったしな。
01-22 13:56

県大会はやっぱりレベル高いな。うーむ。
01-22 13:31

根上タントなう。今からフルート♪
01-22 12:26

今日は娘の吹奏楽のアンサンブルコンテスト県大会。今から根上のタントに向かうなう。
01-22 10:51

ロフトにマーチンD-28とモーリスが眠っているが、現役復帰は無理なレベル。ブリードラブは非常に気に入ってるけど、倍音が響くやつも欲しいなあと。
01-22 10:45

ドレッドノートのギターが1本ほしいと思い始めた件。
01-22 10:42

2012.01.23.Mon 10:29 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

会社にケータイ取りに来たなう。予想に反してバッテリー残ってた。やっぱ落ち着くなあ。ケータイ依存性なんだろな。
01-21 10:26

2012.01.22.Sun 07:49 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

いつもiPHONEからツイッターしてるのでPCからだと今一発。ケータイないとやっぱり落ち着かないなあ。明日取ってくるか。。。
01-20 22:22

会社にケータイ忘れてきたことに気づく。くーっ(--;
01-20 22:20

寝よ。久々にビール飲んでのんびりした。明日も仕事だ。がんばろ。
01-20 00:23

今度やってみます!RT @yosimasa4403: @nag8615 おぅ!イエス!あいぽん・イン・ジップロックでお風呂も平気さっ!
01-20 00:18

2012.01.21.Sat 09:25 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

飲んだ飲んだ。さあ風呂だ。
01-19 23:52

えっ風呂の中でツイッターしてたんですか?(^^)RT @yosimasa4403: @nag8615 おお!返信あざす。心配しないでいい加減風呂から上がります…
01-19 23:38

コマーシャルで吉田拓郎の流星歌ってる女の人って誰?
01-19 23:36

輿石さん、意外に話がわかる印象。
01-19 23:30

裏側は大丈夫と思いますよ。RT @yosimasa4403: ゆうべ風呂の窓開けずにいたので風呂の天井の結露がひどい。ふと疑問に思ったが結露してる裏側はやはり結露してるのか?
01-19 23:23

辺見庸「瓦礫の中から言葉を」。胸の底に届く一段深い言葉を発することに使命を感じている氏の文章を読んで、むのたけじを思い出す。コトバよ羽をはやすな、地層をたがやせ、と。
01-19 22:56

輪島市のがれき受け入れに賛同。2007年能登半島地震をあげて「被災地が被災地を救うのは筋」と。
01-19 22:43

ビール2本目。プレミアムモルツ。よくも悪くもサントリーの味だな。
01-19 22:35

遅っ。ご苦労様です。RT @openjunky: 業務終了。帰りますっ(`・ω・´)
01-19 22:32

そういう人結構いますね。RT @b_i_k_e_y_a: わたしも、ツイッターをそのまま反映させるボットとなっていますw RT @nag8615: フェイスブックは正直よくわからないし、企業人にとってはいろいろと制約があるのだ。そういうわけでほぼ放置状態に既にしているし、今後も~
01-19 22:31

2012.01.20.Fri 07:50 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

金沢ケーブルテレビの「相川美保のミュージックジェネレーション」は今月いっぱい再放送中。アコースティックバンドLoveForLifeで出演。震災テーマの「暁のうた」含む3曲演奏。他に林道美有紀さんが映画「万年筆」のオープニング曲となった持ち歌を演奏。
01-17 19:41

福井の現場から戻った。今日は北陸らしくないよい天気だったので搬入が全然楽。明日の夕方まで持ってほしいなあ。
01-17 19:29

日付をまたいだ。今日は阪神淡路大震災の日だ。黙祷。おやすみなさい。
01-17 00:03

2012.01.18.Wed 03:46 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ステップファザーステップ、この時間だとビデオとらないと確実に見れないんだよな。
01-16 20:54

ステップファザーステップだ。宮部みゆきさん昔読んだけどすごい読みやすくて面白かった。児童書にもなってるので読みやすいのは当たり前か。
01-16 20:24

2012.01.17.Tue 03:50 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

運命の人見てる。役者が坂の上の雲と結構かぶってるなあ。
01-15 21:50

ちょっと恥ずい(^^)RT @penta_u: ステキなスタジオでスターみたいですね! RT @nag8615: ブログアップした♪ 「2012/01/07 金沢ケーブルテレビに出演」 写真も多数載せた~ http://t.co/3RRCctvm
01-15 18:44

ブログアップした♪ 「2012/01/07 金沢ケーブルテレビに出演」 写真も多数載せた~ http://t.co/3RRCctvm
01-15 18:04

2012.01.16.Mon 03:46 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
新年あけましておめでとうございます。ってもう遅い?いやギリギリ松の内なのでおk。

今年はのっけから大変幸先のよいスタートです。なんとケーブルテレビに出演しました。
金沢ケーブルテレビ「相川美保のミュージックジェネレーション」に行ってきました~!!

テレビ緊張しますね。しどろもどろでした。
なんといっても生放送だし。喋ったことがそのまま流れてしまう恐怖。

では写真だ。じゃーん!

20120107_KCT.jpg



さて,そういうわけで今回のレビュー,いってみよう!

1.D

いやあ何か緊張したわ。ソロのラストミスっちゃった。アップだったのに(^^;。
まあ,それ以外は大きな破綻はなく,細かくいったらキリがないけど,こんなもんではないでしょうか。

20120107_KCT_CHANTA.jpg


2.暁のうた

まとまってます。演奏としては今までで一番よかったのでは。
ミスも特になく,バランスも非常によい。

20120107_KCT_TARUMI.jpg


3.DanceWithMe

これもところどころミスってはいるがご愛嬌。楽しい雰囲気が出ていてよかったと思います。

20120107_KCT_TSUKADA.jpg


★.トーク

生放送の最中はしどろもどろかなと思っていたが,番組としてはそれなりに見れるもんだなあと感心。
相川さんのフォローうまいです。さすが。

全体としては話もつながっているし,楽しいトークになったかなと思います。

20120107_KCT2.jpg


出演はほかに,林道美有紀さん♪とても歌が上手な方でした。

20120107_KCT_RINDO.jpg
ホームページはこちら~♪写真も載せてくださいました。


そして相川美保さん。さすがでした。どうもありがとうございます!
20120107_KCT_AIKAWA.jpg


そういうわけで,バンドとしては初のテレビ出演でしたが,とても勉強になりよい経験でした。


番組終了後,林道さんと写真撮影~♪

20120107_withRINDO.jpg




また出たいなあ。





2012.01.15.Sun 17:10 | LoveForLife LIVE | trackback(0) | comment(0)
20111206_dnalive.jpg
いつもお世話になっているDNA Rock CAFEにて,
今回はなんと元レベッカ,レッドウォーリアーズの木暮武彦さんの
オープニングに出演させてもらいました!

出演は他につばさちゃん。LoveForLifeは3曲演奏させてもらいました♪

1.夏色の世界

2.暁のうた

3.LIFE

2012.01.15.Sun 14:48 | LoveForLife LIVE | trackback(0) | comment(0)
以前LoveForLifeでパーカッションを担当していたじゃんぐらーがメデタク結婚しました!
ケコ━━(・∀・)人(・∀・)━━ン

この日はそんなじゃんぐらーと新婦のゆきちゃんを祝って,大勢の仲間が集まりました。
我々LoveForLifeも演奏を披露。

では曲目行ってみよう!

1.旅をつづける

2.名もなき星

3.暁のうた

4.LIFE

5.果てしなくつづく

久々の「果てしなくつづく」。
パーカッションソロをさせるためにめでたくレパ復活を果たしました。
なかなかよい。現メンバーでも十分やれる。

久々のじゃんぐらーパーカッション参入でとても楽しくて心温まる会となりました。

20111126_junyuki.jpg
2012.01.15.Sun 14:30 | LoveForLife LIVE | trackback(0) | comment(0)
nag8615

辺見庸「瓦礫の中から言葉を」。冒頭の詩「死者にことばをあてがえ」を読んで打ちのめされる。
01-14 23:33

○麺こってりで美味い! http://t.co/cZSwDgpe
01-14 21:29

バンドメンバーで○麺なう!
01-14 21:25

@takmyg0306 久しぶり~。
01-14 12:26

今日も一日仕事なう。土曜日は電話がかからないので仕事がはかどる。開発者にとっては非常によい環境である。
01-14 12:25

2012.01.15.Sun 03:46 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

一鶴で辛子味噌ラーメン。昼からものすごいニンニクだけど、ギョーザ無料券あったのでどうせ同じと久々に食べてみた。煮卵忘れてたようだがまあよい。美味でした。
01-13 12:46

2012.01.14.Sat 03:46 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

アイデア勝負で新産業立ち上げても食えない時代か。RT @NEWS_0: ダイソー凄いわ。。iPhoneもスマートフォンもつけたまま操作 スマホタッチパネル対応手袋、なんと200円!! | http://t.co/FzlOhICw http://t.co/h3DxbupA
01-11 23:23

先日の金沢ケーブルテレビを録画したブルーレイからDVDを作ろうと格闘中。ブルーレイは初期に言われてたように傷や汚れに過敏なの?エラーが起こるんですけど。
01-11 22:54

ふむ。空気が変わりつつあるのか。これを忘れないでほしい。RT @herobridge: 本当に原発が危険なら、日本に必要ないなら、僕らのやるべき事は敵を作って戦う事ではない。理解してもらう事だ。必要なのは対話だ。敵を殲滅する事に酔っている場合ではない。
01-11 21:12

明治の温かしょうがのど飴。はじめ、うげーって思ったけど舐めてたらクセになってきた。ノドがポカポカ。
01-11 20:07

久々に8:00で退却。
01-11 20:04

遅ればせながら黙祷。10ヶ月か。
01-11 17:21

2012.01.12.Thu 03:47 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

林道美有紀さんのホームページに先日の金沢ケーブルテレビの様子が写真付きでアップしてある~o(^▽^)ohttp://t.co/AKxgjLPC
01-10 23:59

ようやく夕食を食べ終わる。あと10分で今日が終わりか。あらま、打ってるあいだに10分切った。
01-10 23:51

今帰った~。マジでハード。。。
01-10 23:34

鯖江なう。昼食はお好み焼き屋に入ってみたが、一人で鉄板で焼いて食べるのって恥ずいし寂しいな。なんかブルーになってきた。
01-10 12:38

2012.01.11.Wed 03:46 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

さて、バンド練習に向かうなう。
01-09 20:50

訂正。金沢ケーブルテレビ「相川美保のミュージックジェネレーション」にバンドで出演。再放送は月~金曜、北国新聞24チャンネル 夜10:30~、ときめきQチャンネル 朝6:00~で1月いっぱいやってます。だそうです。観てね♪
01-09 19:36

言われてみると確かに似てるwRT @b_i_k_e_y_a: 昔「COCO壱」と「Coco's」を同じだと思っていましたw RT @nag8615: というわけで家族でココスに来たなう。
01-09 19:24

@Ka45o 家族もだいぶ興奮気味。。(^^;;
01-09 19:23

@Ka45o 今日は金沢支部大会でした。2つめのアンコン。次は県大会だよー。その次は北信越なのかな。
01-09 19:12

というわけで家族でココスに来たなう。
01-09 19:06

@Ka45o アンサンブルコンテスト(^^)。クレインでやってたのはそれだよー。
01-09 19:05

まさか県大会にいくとは娘も想像外だったみたい。うまい学校たくさんいたからなあ。
01-09 18:42

@Ka45o アンコン金でした!妹さんによろしく~♪
01-09 18:41

ありがと~~!!(=´∀`)人(´∀`=)RT @s32cecilia: @nag8615 おめでとうございます~~~\(^o^)/
01-09 18:39

2012.01.10.Tue 03:50 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

原発に否定的な大多数の人は良心的な人たちで、消極的肯定派の人とも話し合えば理解し合えると思う。一部の手に負えない勢力とは早く決別した方がいいよ。でないと運動の健全性が損なわれる。前からそう言ってるのに。
01-08 23:51

I favorited a @YouTube videofrom @abc_________xyz http://t.co/gmLu8Wy9 【クリスマスの約束2011】 魔法の黄色い靴 大橋卓弥 Christmas no Yak
01-08 22:26

そのとおりだ。発送分離で何が解決するのかさっぱりわからん。RT @togetter_jp: .@fussoo_moeさんの「発送分離についての所見」がきてるみたいっ!わたしもがんばって読んでみるっ! http://t.co/aovwurgY
01-08 20:49

二院制というのはつまり多数決でも物事を決められない仕組みなわけで、学級委員会よりもタチが悪い。
01-08 20:39

アプリ何かダウンロードした方がいいかも~。RT @penta_u: あいぽん買って初ツイート、さっぱり分からん?
01-08 20:36

首相公選は必要ないと思う。それよりも二院制を見直して直近の選挙の多数派が自分たちの公約を推進できる仕組みにした方がいいよ。今の政局絡みで何も決められない状況を見てるとつくづくそう思う。
01-08 20:21

まずブルーレイ視聴環境は整った。あとは編集だわな。ビスタについてたムービーメーカーでは音声がなぜか読み込まれないのでアップデートしてみる。
01-08 17:45

とにかく何をやりたいのかというとケーブルテレビの録画をPCで編集してiPhoneなどで観られるようにしたいというわけ。
01-08 17:43

続いてWindowsLiveEssentials2011というのをダウンロード中。
01-08 17:42

パソコンにメディアプレイヤークラシックをインストールした。まあまあ使えそう。
01-08 17:35

2012.01.09.Mon 03:49 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ビール飲んでほろ酔い~。家族でデカワンコ見てる。
01-07 21:15

テレビつけたらやってたアニメ「日常」が何気に面白い。
01-07 18:16

我が家もインターネットは金沢ケーブルテレビのお世話になってるがテレビは契約してない。6年の息子がアニマックスを見られるようにしてくれとうるさいが、どうせ大人には見る時間なさそうだもんね。
01-07 17:37

ケーブル見てる人ってあんまりいないんだろなと思った(^◇^;)。RT @s32cecilia: @nag8615 お帰りなさい♪お疲れ様でした。ケーブル入ってるけど、出歩いてて見られませんでした(´Д`)
01-07 17:34

疲れがドッと出て寝てた。
01-07 17:31

今日の番組出演の映像はつかだくんから月曜夜に入手予定。それまでは観れないや。誰か観た人いないかな。
01-07 16:02

疲れた~、今帰宅。
01-07 15:58

Youtubeにアップしていいのかな。どうなんだろ。
01-07 14:57

塚田君がとってるよ。楽しみ半分ちょっと怖い。あさってブルーレイもらう。RT @jungler_amazon: 生放送、だれかビデオで撮ってないですかねぇ?
01-07 14:56

ありがと!終わったらドッと疲れたわ~。RT @jungler_amazon: 生放送楽しかったです。いい感じに演奏できていたと思います。また、時間があれば観に行きます。
01-07 14:55

2012.01.08.Sun 03:48 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

帰宅。夕食中。
01-06 23:29

やっと帰れる。
01-06 23:04

まだ仕事。とんでもない状態。
01-06 21:57

【拡散希望】金沢ケーブルテレビにLoveForLife生出演、生演奏。1月7日(土)13:00-香林坊ラモーダまちなかスタジオにて「相川美保のミュージックジェネレーション」公開生放送。入場無料。ゲストはほかに林道美有紀さん。
01-06 21:56

傘を持たずに食べに出たのは失敗だった。
01-06 12:45

今年の初チャンカレ。しかし苦しくてエルカツ制覇できず。
01-06 12:44

2012.01.07.Sat 03:50 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今帰る。二日目にしてフル稼働状態。
01-05 20:36

これはびっくり。RT @tsmsmori: なんと!RT @uzuya: 【AV】オンキヨー、有名ギターブランドの米Gibson(キブソン)と資本業務提携 [01/04] http://t.co/oIPK9e6D
01-05 08:07

2012.01.06.Fri 03:50 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

うはっ。ちょうど雑誌工場管理で11月の時のレポート読んでたところなのに。RT @ceron_jp: [148link] (朝日新聞社):タイで再び洪水 年末年始の豪雨で47万人被災 - 国際 http://t.co/1utA3C5m
01-04 23:20

工場管理1月号「何事もまず決めることから始めよ」決めることを躊躇していては現場はよくならないし改善もできない。現場に行き現物を見て決断する眼力や判断力が求められる、か。決められない組織や体制の影響というのはかなり深刻なんだと再認識。自分の優柔不断さもそのひとつ。
01-04 23:15

正月明けの初日はやはりキツかった。仕事脳が戻らず語彙が出て来なかった(ーー;)。
01-04 22:32

@s32cecilia こちらこそよろしくお願いします。(^^)
01-04 22:02

とまあ、どうでもいいことをツイートしてる間に車があったまって来たので帰るとしよう。
01-04 19:39

クリップターンEV。難点,黒>赤>シャープ>黒と同一方向にローテーションできるようになったおかげでブラインド切替が逆に不可能になった。これは痛い。これさえ汎用版と同一仕様なら迷わず常備品確定だったのに。
01-04 19:39

クリップターンEV。よい点1,先っぽが金属になった。たいていここが磨り減って壊れたので耐久性が上がっていると期待。よい点2,クリップが頑丈になった。よい点3,汎用版よりは高級感あり。カラナビは自分は別になくてもよい。
01-04 19:37

以前から常備の筆記具はユニのクリップターン。かれこれ10本以上使っているが,シャープ,黒,赤ボールペンが切り替えて使えて非常に便利。今回はじめてクリップターンEVという高級版を買ってみた。本日デビュー。まあよかろう。
01-04 19:36

さぶい。今から帰宅。車の上に結構重い雪。
01-04 19:34

2012.01.05.Thu 03:52 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ヨメが返し損ねたレンタルCDをゲオに返しに行くはめに。
01-03 22:15

このネーミング、正直腹が立つレベル。RT @NEWS_0: http://t.co/JK6dZDMx(朝日新聞社):名称は「新党きづな」に 民主離党組「きずな」から変更 - 政治 http://t.co/7xy50JBF
01-03 21:39

ユニクロなう。年末の大掃除でズボンとハイネックにカビキラーがついて色落ちしてしまったのでどちらも新調した。
01-03 19:03

東洋大すげえ~。
01-03 13:27

年賀状出しに南郵便局へ。出し忘れてた人ゴメン。
01-03 10:25

明日から仕事始めなので元に戻さねばならないこと。起床時間、体重、仕事脳、、(^^;;RT @takmyg0306: @nag8615 おそようw
01-03 09:56

【拡散希望】金沢ケーブルテレビにLoveForLife生出演します♪1月7日(土)13:00-香林坊ラモーダまちなかスタジオにて「相川美保のミュージックジェネレーション」公開生放送。入場無料。ゲストはほかに林道美有紀さん。
01-03 09:43

ブルーレイ無事見られるようになった。でも付属のPowerDVDのバージョンが古くてバージョンアップしないと無理。5000円もするのでとりあえず試用版で。
01-03 09:43

起きた。年賀状との格闘はまだまだ続く。
01-03 09:39

2012.01.04.Wed 03:53 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

大掃除で見つけた旧いダイヤモンドゲームが面白くて息子とハマる。 http://t.co/vt4nKCXr
01-02 20:00

年末にアマで買った2000円のハンディクリーナーが大掃除に続きパソコン解体でも大活躍。これはいい買い物だった。
01-02 17:56

BDR取付完了。ドライバも何もいらず、あっさり終了。
01-02 17:53

パソコン工房でBDRドライブバルク品ゲット。7980円なり。今から組む。
01-02 17:14

事務キチの福袋なかなかお得。ファイル、ホチキス、クリップ、のり、ノート、シャープ、ボールペン、ホワイト、バインダーなどなど。殆ど家族で山分けされたけど(ーー;)。
01-02 11:49

事務キチで1000円の福袋買って来た♪ 今から開ける。
01-02 11:32

大晦日にリビングのドアのラッチが故障。今日からカーマが開店だったので早速パーツを買って来て修理完了。元日はガスの警報が発生してコンロが使えなくなり正月中使えないのかとあせったが、ガス屋に電話したら復旧方法を教えてくれて無事解決。今年はまあこんな感じでいけるといいな。
01-02 11:31

2012.01.03.Tue 03:51 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES