FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

スーパードライブラックなう。確かに普通の黒よりも飲みやすい。たまにはアリって感じだね。
04-29 23:38

ローソンなう。ちゃんたオススメのスーパードライブラック買う。帰ったら飲もう。
04-29 23:20

@takmyg0306 そうだね、生わさびが何とも言えず美味かったので最後にそのまま齧っちゃいました。ものすごく鼻にツーンと来たけど。
04-29 23:13

バンド練習終了。新レパ増やさんとあかんわ~。それにレコーディングしたクオリティで演奏できるようにならんと。
04-29 23:09

金沢駅から一気にかほくイオンへ移動。買い物には付き合ってられないのでソファでくつろぎ中。
04-29 16:53

金沢駅のそじ坊で山菜とろろそばを食す。初めて入ったけど美味しい店だなあ。気に入った~。
04-29 15:37

金沢駅~♪ ラフォルジュルネ~桜丘高校吹奏楽部の演奏。
04-29 14:57

ラフォルジュルネ見ようかと駅に来てみたがフォーラス駐車場はものすごい列。ヨメと娘だけ先に下ろして時計台駐車場に並んで待つ。
04-29 14:42

イオン杜の里なう。げっこんなところにフードコートが。しかも六月にはSUBWAYが入るのか。
04-29 12:16

カーマホームセンターなう。網戸の網、車のエアコンの臭い取り、弁当箱新調、ゴミ袋。
04-29 11:51

2012.04.30.Mon 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

我が家はカメムシ大量発生中。毎日家の中で一匹は発見する。その都度捕まえて窓から逃がすのだがおかげで掌が臭くて仕方がない。(´Д` )
04-28 22:25

@naka_1 小谷美紗子いいですね~。特にトリオになってからはよく聴いてます。
04-28 22:11

@takmyg0306 ライブに話が及ぶの??揚げ足取るのもイヤだけど、じゃあナビの音楽活動はどうなってるわけ?別に逃げてると責めるつもりはないけどね。
04-28 21:54

@takmyg0306 異論との対峙はしたい人がすればいいのでは?攻撃的に言ったつもりはありませんが字面だけ見ると攻撃的に見えちゃいますね。これもネットの落とし穴。繰り返しますけどしたい人でして下さい。
04-28 20:44

@takmyg0306 逃げてる?その言い草は全く意味不明。違う意見への距離感は人それぞれでしょう?そんなことまで強制する気?
04-28 20:19

末娘の宿題に付き合い中。おい、集中しろ。
04-28 18:35

あれだけハコモノ行政を叩いておきながらなんたかなあ。地球に優しければ(これもイメージだけど)それでいいんかいっ。
04-28 18:28

そうそう、激情に任せずにしっかりと制度設計をしないと実現しない話だと思う。その上誰かのようにおまえらの供給義務だと責任を押し付けるのは理不尽でないのかな。
04-28 18:18

あぁ、簡単に今でもできると思っているんだ。
04-28 18:13

仕事終了~!休み突入ー!o(^▽^)o明日の現場は任せることができた。電話が入らないことを祈る。退散!
04-28 15:46

2012.04.29.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

息子にガンツに替えられた。でも見入ってしまった。
04-27 21:55

金曜ブレステージ見てる。小松安宅の関登場。なんかカメラワークがわざとらしくて素人くさい。
04-27 21:16

帰るー。その前に本屋へ。その前にNHKで輪島のがれき受け入れ特集見る。
04-27 19:39

チャンカレ~。久々にエビフライ行ってみた。そういえば夕べもカレーだった。
04-27 12:28

了解です。少し引っかかってしまったもので。現状を憂う気持ちには同意です。返答ありがとうございました。RT @ikeda_kayoko: それは私の文章力が貧しいせいでお恥ずかしい限りですが、もう一度目を通していただければ幸いです。http://t.co/q8qhhvuk
04-27 06:51

そう聞こえましたよRT @ikeda_kayoko: そうは申しておりませんけどRT @nag8615: いがみ合いさえも核のせい?
04-27 00:25

愚策だ。国民がツケをかぶるのにイメージに踊らされてる。RT @agora_japan: アゴラ : 太陽光買い取り価格42円は不正な利益誘導だ http://t.co/gCknaO72
04-27 00:10

2012.04.28.Sat 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

いがみ合いさえも核のせい?それは全ては原発が悪いというあまりに安易な図式化。RT @ikeda_kayoko: 311以降、新しい悪口がたくさん考案されました。見解の相違を巡って「殺す気か」「殺してやる」との罵声も飛び交いました。とても見苦しいけれど、これが核汚染社会の実態です。
04-26 23:50

@s32cecilia いや、単に土産買って来る約束で事前に出資しているから( ̄▽ ̄)。ま、それでも嬉しいけど。
04-26 21:45

帰宅~。娘が修学旅行から帰って来てた~( ´ ▽ ` )ノ。USJのお土産♪ http://t.co/rH15fSAN
04-26 20:01

というわけで「太陽光発電対応冷蔵庫」。ぜひ具現化してくれるメーカーさんが登場することを期待。OHMもこんな記事をまた連載して下さい。
04-26 18:59

一見よいと思える技術も製品として実現させるにはたくさんの課題があることを教えてくれる。世の中の製品はそうした弛まない技術者の努力が結集していると改めて思った。
04-26 18:56

この連載の面白かったのは問題点まで検討している点。冷却を効率よく行うには冷蔵庫の上部に保冷剤を設置する必要があるが重心が高くなり地震で転倒する恐れがある、保冷剤も定期的に交換が必要である、除湿機能が使えず結露の可能性がある、などなど。
04-26 18:54

太陽光発電を有効活用するために、冷蔵庫の上部に保冷剤を設置し、発電時に冷蔵庫の冷却と同時に保冷剤を冷凍する、発電していないときは保冷剤の冷気を活用するという。蓄電ならぬ蓄冷太陽光システム。発想がいい。しかもこれだけでも終わってないところがまたよい。
04-26 18:51

雑誌OHMのスマート家電仮想研究室「太陽光発電冷蔵庫」が面白かったので練ツイ。太陽光から冷蔵庫には直流→交流→直流→交流と変換しているので無駄が多い。これを直流→交流だけにすれば無駄が少ない。とまあ、ここまでなら普通に発想するがそれで終わってないところがいい。
04-26 18:49

大飯再稼働:「原発か節電か」橋下市長が住民に選択訴え|毎日jp http://t.co/rrNQWbJqあれっ、専門家に判断させないのはおかしいとあれだけ言っていたのに、府民に判断させるんですか。手続き論云々言う資格はもはやありませんね。
04-26 18:12

2012.04.27.Fri 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

橋下さん威勢はいいけど、再稼働反対じゃなくて再稼働に至る意思決定の仕方に反対なんだよね。合意形成がこれ程困難なテーマで手続き論云々することにどれ程意味があるんだろ。息巻いて言ってる割にはお粗末な印象。
04-25 12:41

2012.04.26.Thu 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

まだ会社ー!しかしついにエンドー!!!!帰るぞー。
04-24 23:27

まだ会社ー!今日はエンドレス!!!
04-24 23:00

まあ実際のところ昼間にテレビのオンエアー中止なんてできないだろうな。テレビ業界の立場になってみればわかることだわな。でもテレビ業界が相手の立場に立った報道をしてくれないんだからそうも言いたくなるわさ。
04-24 22:35

@s32cecilia あんがと~!( ´ ▽ ` )ノ
04-24 22:19

まだ会社ー!今日はエンドレス!!
04-24 22:06

まだ会社ー!今日はエンドレス!
04-24 20:43

前から使っていたパソコンの名刺管理アプリをバージョンアップしたらiPhoneアプリと連携できるようになった。これはいい!人の顔を覚えられない自分にはツボにはまるツールだわ。もう少し出来がよければ言うことない。
04-24 12:26

娘は朝5時前に修学旅行へと旅立って行った。楽しんで来い。
04-24 06:52

2012.04.25.Wed 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

固定買取制度本当にこんな高値でいいのか。電気料金は上がる、雇用は増えない、土地所有者ばかり儲かる、で電力供給も安定しない。太陽光がそんなに素晴らしいのならぜひ5年ぐらいでイノベーション起こして自立してもらいたい。
04-23 23:47

というか人をこんな風にレッテル貼りして固定観念を植え付けようとするのは何のため?知らないうちに共感してしまうのが怖いから?
04-23 23:43

安斎育郎氏の本は何冊か読んだけど、ゴリゴリな感じがしなくてわかりやすいよ。この人も御用学者と呼ばれるとしたら御用でない人はものすごいゴリゴリなんだろうね。
04-23 23:40

@s32cecilia なーいす♪ひょっとして風呂で?
04-23 23:28

さだまさし夢の轍といえば少しほろ苦い思い出が。さだファンだった中学の大親友と高校が離れ、新しい環境の中でさださんを聴かなくなってしまった自分。ある日その親友が夢の轍を持って「最高だから聴いてみろ」と訪ねてきたのに、自分は聴こうとしなかったんだよね。あのとき聴いていたらなって思う。
04-23 23:17

自分はどこかで中古で買って今でも持ってます。RT @takmyg0306: 前夜、償いが収められたさだまさしのアルバム「夢の轍」は、他の曲も極光、虫下しのララバイ、退職の日、まりこさん、片おしどりと名曲揃い。一番好きなアルバムなのだが生活の変転の中で、どこかへ行ってしまった。
04-23 23:12

確かに。RT @takmyg0306: 今日は「前夜(ニッポニアニッポン)」「償い」とさだまさしの曲を思い出すニュースが続いた。夕食時に母ともその話しになり、夕食後揃ってさださんのライブDVDを鑑賞。
04-23 23:09

@takmyg0306 ありがと~。コメントも書いてくれたんだな。誘いにいくよは今回リズムが安定していてよかったなあとメンバーでも高評価でした。
04-23 23:02

やっと帰る。寒いなあ。
04-23 21:14

2012.04.24.Tue 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

百番街のジャーマンでコーヒーなう。
04-22 16:03

フォーラスでデッキシューズ買った♪
04-22 15:44

そして「果てしなく続く」。この日の演奏は以上4曲でした。 http://t.co/TyPjPBSe
04-22 11:14

「夏色の世界」、現在作成中のCDのオープニング曲だぴょーん。 http://t.co/mKdliJMW
04-22 11:11

NOWHEREMAN。まあこんなもんで。 http://t.co/Vlaj7fGi
04-22 10:58

松任城址公園ライブの映像アップ~!16:9で編集してみた。なかなかいいじゃん。「誘いにいくよ」 http://t.co/Vp9lKVg9
04-22 10:53

ははは、自分もボールペンで食べた(^^)。RT @tsmsmori: @nag8615 出張でコンビニ弁当買って箸なかったので、面倒だったのでハブラシを使って食べたことがある(笑)
04-22 09:16

@tsmsmori マックじゃないけど、駅弁買っていざ食べようとしたら箸が入ってないとかよくあるf^_^;)。
04-22 09:03

暴論だなあ。リスク確率を減らすべき処置は必要だよ。十把一絡げに規制するのが問題なのであって、何らかの規制強化は必要と思う。RT @ceron_jp: 「てんかんは車に乗るな」という世論 「心臓が動いている人は~運転するな」と同じ…赤木智弘 http://t.co/QFci5k4r
04-22 08:34

起きがけにAkinatorで遊んでるけど凄すぎる。「額に傷がある?」→ハリーポッター、「義手義足をつけている?」→エドワードエルリック、「5号室に意中に思ってる住人がいる?」→音無響子。。今のところ全敗。
04-22 08:15

2012.04.23.Mon 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@zuvo むむっ!これは?!(◎_◎;)ま、ま、
04-21 23:12

@s32cecilia 無事帰宅した。最近は何事もなく終わる出張の方が珍しかったりする( ̄▽ ̄)。
04-21 23:09

自宅着いたー。バッテリー上がってた。
04-21 23:06

予備バッテリー充電してくるの忘れた。既に13%になってる。落ちまーす。
04-21 18:20

大宮なう。今から新幹線乗る。そういえばここは先日、間違えて東京方面に乗ってしまった痛恨の場所じゃん。今日は流石にそんなわけにはいかない。
04-21 18:19

さあもうすぐ大宮。メシも早々と済ませたので仕事モードに入るとするか。
04-21 11:49

@openjunky 飛行機は耳が痛くなるので圧倒的に電車派ですw。
04-21 10:53

晴れた雪景色は照り返しが目にチカチカして光アレルギー性偏頭痛を引き起こすので実は苦手である。
04-21 10:52

越後湯沢到着近し。結構まだ雪が残ってるよ、びっくり。
04-21 10:45

@openjunky そうです、乗ってるだけだから気楽なもんですね。
04-21 10:44

2012.04.22.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

小松中ノ峠なう。すげえ。 http://t.co/BiwiyXW2
04-20 20:52

明日は土曜日なのに大宮出張。しかしなぜか気分は週末って気がする。まあよい。今から小松へ移動。
04-20 19:49

2012.04.21.Sat 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日はエビ海産物アレルギーの息子が合宿に行って留守のため、夕食のメニューはエビチリ、イカ、ネギトロでした。娘がシアワセとつぶやく。息子よ許せ。
04-19 20:50

3GSが落ちてばかりなのでメモリー解放アプリのMemReturnつていうのを入れてみた。サクッと動きがよくなる。なかなかよい。
04-19 20:04

2012.04.20.Fri 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日、会社から遠くの山の中腹に桜がたくさん見えてたけど、これだったんだ♪RT @yamanecoan: 石川県教育センターの桜も今が盛り、徐々に散り始めています。今年もありかとう。 @ 高尾城址見晴らし台 http://t.co/tUblFclc
04-17 18:35

平日のこんな時間に既に家に着いてくつろいでるのは極めて稀。
04-17 18:15

2012.04.18.Wed 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

レコーディング終了~!まあこんなもんで。なかなか勉強になった~。
04-15 20:28

レコーディングスタジオ入り。今日はコーラス録音♪
04-15 16:03

@motchmiz ありがとうございま~す!天気もよく気持ちよかったです。(^-^)/
04-15 12:40

まあこんなもんだよね。お客さんいっぱいで楽しかった。
04-15 11:11

ありゃ今頃アップされた。ライブは既に終了してくつろいでるところ。
04-15 11:09

松任城址公園春まつり、今から演奏だよん♪
04-15 11:08

松任城址公園なう。そろそろ祭り開催。のどかでいいねえ。
04-15 09:53

はい、いい天気になったようです。今から向かう♪RT @takmyg0306: @nag8615 天気に恵まれるといいですね。レポ楽しみ。
04-15 08:34

ははは面白い。最近の傍若無人ぶりに流石にうんざりしてるなら読んどいたらいい。RT @amneris84: 【参考】「橋下徹の言論テクニックを解剖する」中島岳志‐マガジン9 #maga9 http://t.co/uHsiQ6cd
04-15 00:53

@yakuchan2 違うよー。石川門から中に入って少し行った右手に下り坂があったでしょ。その坂の入口にも立派な門ができてて、その門の展望台から部室方向を撮ってます。奥の桜並木に続く写真の中央付近が部室があった場所だよー。
04-15 00:35

2012.04.16.Mon 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

だんご買って帰る。
04-14 21:53

今年も金沢の桜を堪能できてささやかな幸せ。
04-14 21:33

お堀の前の夜桜は見事としか言いようがない♪
04-14 21:21

河北門♪ http://t.co/7AlTjTDU
04-14 21:12

金沢城内久しぶりに来た。河北門ってむちゃ立派じゃん。大学のときはただの坂だったのにびっくりだわ。夜桜見物サイコー!
04-14 21:10

夕食後家族でお花見来たー!兼六園下なう。 http://t.co/Xm8ExS65
04-14 21:04

LoveForLifeライブ♪ 松任城址公園春まつりに出演!明日です。4月15日(日) 10:25より、松任城址公園ステージにて。詳しくはこちら。桜満開で気持ちよさそ~!http://t.co/5VJidVf7
04-14 19:58

@funyanyan そうそう、桜の量に圧倒されちゃう感じ♪ すごいよ~。
04-14 18:25

というわけで第七お持ち帰り~。
04-14 18:23

浅野川沿いの桜がとてもきれいだ。第七の裏あたり。
04-14 18:14

2012.04.15.Sun 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

これには泣けてしまった。同感、擁護するつもりはない、ただ知ってほしい。RT @togetter_jp: .@kaysakさんの「祇園事件の加害者について。」がかなり伸びてる!すごい。すごいよ~。 http://t.co/bwHhY2RK
04-13 22:38

患者への差別は避けたいが、発作じゃなかったというのも釈然としない気がする。昨年の事故もあったし何らかの規制強化は避けられないと思う。もちろん程度の個人差があるので全て禁止というわけではなく。患者家族の一人としての意見。
04-13 22:36

発作がはじまると同じ動きを無意識状態のまま繰り返す。歩いていたら歩き続ける。それによる自損事故もよくある。
04-13 22:30

てんかんは脳の回路の一部が電気的ショートを起こしてしまう病気。興奮や緊張がトリガーとなって起きることはよくある。ひとつめの事故を起こしたことで極度の緊張状態に陥って発作を誘発したという可能性はどうだろう。
04-13 22:26

J-ALERTって発音からジェラートを思い浮かべてしまうんですけど。もっといい名前ないのか。
04-13 19:12

チャンカレの入口がベニヤ張りになってるけどどうしたの。割れたのか?
04-13 12:12

おぉありがと~!RT @jungler_amazon: @nag8615 今度のライブ見にいきますよ。
04-13 07:45

昨日ちょうどこれを読んで末娘のことを考えてた。しかしあらぬ差別を生まないためにも今回のような事故を防ぐ方策を考えたい。RT @kumikokatase: 【再掲】てんかん(癲癇)と生きる:てんかん報道(特に、報道関係者のかたへ) http://t.co/WX8LrPHz
04-13 00:05

2012.04.14.Sat 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

非常に切ない気持ちで祇園のニュースを見ている。昨年も痛ましい事故があったばかり。こうした危険性は予見できたのだから運転させてはダメだったのだと思う。それにしても切ない。我が家の末娘は同じ病気持ちです。
04-12 23:40

LoveForLifeライブ♪ 松任城址公園春まつりに出演します。4月15日(日) 10:25より、松任城址公園ステージにて。詳しくはこちら。http://t.co/5VJidVf7
04-12 23:25

今日は現場作業で大聖寺へ移動中。
04-12 08:24

2012.04.13.Fri 03:42 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

野外での演奏は昨年夏の松任駅前ライブサーキット以来だ。松任って野外の企画が好きなんだね。自分も好き。とても楽しみ。
04-11 23:14

LoveForLifeライブ情報♪ 松任城址公園春まつりに出演します。4月15日(日) 10:25より、松任城址公園ステージにて。屋台、メッタ汁の無料振る舞いもあるよ。桜もたぶん最高だよ。よろしく~♪
04-11 23:09

iPADで週刊ダイヤモンド買ってみた。でも40円しか安くなってない。これでは電子で買うメリットは弱い気がするなあ。それにF氏的日常はなぜに掲載されてないんだろ。雑誌を気軽に買えるようになるとiPADの楽しみが倍増するんだけどな。
04-11 00:01

2012.04.12.Thu 03:43 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

中学生活二日目の息子。早速今日、間違えて黒い靴を履いて登校してしまい先生に注意されてしまったとか。更に白い靴を届けたヨメの置き手紙「バカタレ」を先生に発見されて読み上げられてしまったとか。おいおい。
04-10 20:49

2012.04.11.Wed 03:44 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

難しい話はこれくらいにしてレコーディングに備えてコーラスの練習をしよう。
04-09 22:50

橋下さんの数と暴言で相手を封じ込めるやり方ってどこかの人たちとそっくりだなあ。こう考えると実は民主主義って危機なのかもしれん。考え過ぎか。
04-09 22:49

それに比べて今日の橋下市長と池田氏の論争、あれは何なんだろ。相手をやり込めることが目的化してしまい、筋も通ってないのに一方的に熱くなってる市長は見苦しいなあ。これがあの人の手法なのか、標的にされたらたまらないね。
04-09 22:29

うむ。相変わらず千葉市の市長のツイートはうなるな。でも山野金沢市長のツイートも派手さはないけどきちんと誠意ある回答をしているご様子。見守りたいです。
04-09 22:21

#nowplaying All-Time Greatest Hits: B.J. Thomas (Re-Recorded Versions) /Rock and Roll Lullaby - B.J. Thomas http://t.co/jWrFLKk5
04-09 21:52

今日は息子の中学校入学式だったので、赤飯とケーキを食べました。明日からバス通、がんばれ~。
04-09 21:12

悪寒がしてたけどやや復活。寒暖差が激しいからなあ。
04-09 20:42

ぶるぶる。なんか悪寒がするので早めに帰路。
04-09 18:10

@kaya_2 もう入学式、早いね~。うちは母ちゃんに任せたので帰ってから写真見せてもらいます。馬子にも衣装(//∇//)。
04-09 17:15

@takebekikai 誕生日おめでとうございます(^^)。
04-09 17:11

2012.04.10.Tue 03:44 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

二週に一度、日曜の夜はバンド練習。バンバンに向かう。
04-08 20:40

@takmyg0306 暴言には賛同しませんが(^^)、考えが浅い場合であっても発言OKですが、議論は合意形成のためにするのであって、邪魔する、戦意喪失させるなど他の目的のために用いるのは民主主義とは呼べないと思う。そういう人たちがいっぱい入り込んでいるから全くダメですね。
04-08 19:48

息子のバスの定期を買い忘れていたので、あわてて東部車庫なう。定期代がバカにならない(>_<)。
04-08 19:42

@takmyg0306 意見の違いはあって当然なので話し合える土壌さえあればと思うのですが、それさえも難しい。何せ集団で押し掛けて次々と問答をふっかけ、戦意喪失させる手法ですから。
04-08 19:12

買い物に出たヨメから電話でご飯炊いておけの指令が。ラジャー(´・_・`)。
04-08 18:37

ちびまる子ちゃんのエンディングが桑田佳祐だった。いつから~?
04-08 18:27

うむ。②でしょう。RT @openjunky: ②ですな RT @omurice_town: 【つぶやき見た方に質問!】好きなオムライスソースは何ですか?①ケチャップ②デミグラスソース③クリーム(ホワイト)ソース④その他 http://t.co/V8l4r1HK
04-08 18:24

@s32cecilia お疲れ~。おいおい( ̄▽ ̄;)。発言には気をつけたまえよ。
04-08 18:22

BROOKSモカブレンドなう。電気ケトルはマジで便利♪
04-08 18:14

にしてもいろいろ考えさせられるな。千葉市長のツイートも立場の違う人たちからは暴言に見えちゃうのか。パラダイムの違いというやつだね。
04-08 17:28

2012.04.09.Mon 03:40 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

太平洋側はもうすっかり春爛漫を堪能しているようでうらやましいな。北陸はまだ冬のさなかのようだ。
04-07 22:08

ですね。何食べてもひどかった(´Д` )。RT @tsmsmori: 普通に焼肉屋で2000円ちょっとで食べ放題ある今、あそこは行く意味ないかと思ふ( ̄^ ̄)ゞ 位ではRT @nag8615: 帰宅。いやあ悪いけどたぶんもう行かない。普段あんまり悪く言わないんですけど。
04-07 21:59

帰宅。いやあ悪いけどたぶんもう行かない。普段あんまり悪く言わないんですけど。
04-07 21:44

うーん、来てはみたものの残念ながら90分も耐えられるような質ではない。小さい子連れにはよいのかもしれんが。
04-07 20:18

焼肉~!いつもは蔵なんだけど、今日はスタミナ太郎まで足を運んでみた。90分だ、ファイトー!
04-07 19:29

野中郁次郎氏の「経営は哲学なり」。終章で出てくる本田宗一郎の言葉がいいね。人生は見たり、聞いたり、試したりの3つの知恵でまとまっているが、その中で一番大切なのは「試したり」だと思う、か。
04-07 17:01

ソフトバンクなう。ヨメのケータイをようやく機種変。どうせ使いこなせないので普通のガラケーにした。
04-07 12:16

部活の娘を中学まで送る。降ったねー。
04-07 08:00

なぜ窓の外が白い。。ちょっと異常すぎるだろ。
04-07 00:34

2012.04.08.Sun 03:40 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ガンダムオリジン愛蔵版ララァ編ようやく入手して読んだ。かなり読み応えのある巻で堪能した。そういえばアニメはいつからやるんだっけ。
04-06 23:40

@jungler_amazon はっきり言ってマジで寒いよ~。今朝は路面が白かったし、とても四月とは思えない陽気だ。気をつけて~。
04-06 20:33

今日は早めに終了。しかし寒いなあ。明日はタイヤ変えられるんだろうか。
04-06 19:08

2012.04.07.Sat 03:41 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

そういえばガンダムオリジン愛蔵版のララァ編買ってなかったな。ポチるか。
04-04 23:44

マイケルサンデル氏が震災後の番組で、日本人の振る舞いやその後の情報通信による反響の広がりを捉えて「共感が広がる可能性」について語っていた。敵対する誰かを拵えずに「わかり合える」努力をもっとしたいものだ。
04-04 23:25

スティーブンコヴィー「7つの習慣」で言うところのWIN-WINの道を探る努力を双方がしなければ答えは見つからないと思う。それとて決してたやすい道ではないのだが。
04-04 23:15

脱原発の道はそんなたやすいものではないよ。その覚悟なくして楽観的に物事を描くのは,指摘のとおり逆の安全神話だと思う。善悪の構図で描くからこんな単純な思考停止に入ってしまうんじゃないかな。
04-04 23:13

江川紹子さんの言うとおり。それにこういった姿勢は相互理解を生み出さない。RT @amneris84: 原発やめても誰も何も困りませんという極端な脱原発安全神話は、原発安全神話の裏返しに過ぎない、という気がする。
04-04 23:11

小菅信子さんがツイッターに戻って来てくれたのはいいニュースだ。このまま殺伐としてしまうのではないかと危惧していた。
04-04 22:06

@nobuko_kosuge 先生の発言をいつも励みにしていましたので戻って来て下さって本当に嬉しいです。SNSが共感と相互理解の場となることを望みます。
04-04 21:41

ケーキタイム。太りそうだな。
04-04 21:19

@s32cecilia 今度中3の娘。先が思いやられる~(~_~;)。
04-04 21:07

文房具屋なう。娘が電話でピロットのボールペンを買って来いというので探したけどそんなのない。ようやくわかった。PILOTぢゃないか。
04-04 20:28

2012.04.05.Thu 03:42 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@s32cecilia おぉそれは怖い。うちの会社も非常階段のタイル、蛍光灯カバーなどが飛んでいきました。作業者の帽子も次々と。。f^_^;)
04-03 19:51

我が家は無防備のまま出てきたけど大丈夫だったかな。しかし春にこんな天気はちょっと経験ないぐらいだわ。
04-03 19:47

今から帰宅。すごい風でした。いろんなものが飛んでいったりして、安全管理者としては怖かったね。
04-03 19:45

2012.04.04.Wed 03:40 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

しかしCUBASEはすごかったな。あんな編集も出来るのか。テクノロジーの進歩はものすごいな。腕が伴ってないけど。
04-01 21:59

@chanta1969 お疲れ。マジで疲れたわ~。次もがんばろう。
04-01 21:57

@takmyg0306 ええ、思った以上に疲れました。ソロうまく弾けなくてドツボでしたf^_^;)。若狭さんは2月に亡くなられたそうです。昨日自分は知りました。
04-01 21:55

今日のレコーディングは終了。ラーメン食べたら眠くなってきた。帰宅中だが休みたいなあ。
04-01 20:36

いよいよボーカルが専用録音室へ。我々はモニター見ながらくつろいでます。( ̄▽ ̄)
04-01 18:55

ギターパート録音終了~!疲れた~!
04-01 18:33

スタジオ入り~、緊張するなあ。
04-01 13:03

やばい、時間読み誤った。スタジオ前、車の中であわててメシ。
04-01 12:57

ははは、笑えるねgoogle、さすがエイプリルフール。RT @openjunky: Googleマップのぼうけん。 http://t.co/tMDbFkIQ
04-01 11:03

VANVAN V4の若狭さんの追悼ライブの模様が新聞に出ているね。金沢に来たばかりの頃、まだ竪町にあったVANVANに友人と行き、友人はドラム、自分はカセットマルチを購入したっけ。あの時の店長が若狭さんだった。まだ若いのに。ご冥福を。
04-01 10:52

2012.04.02.Mon 03:40 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

本日のレコーディング終了。帰宅中なう。結局自分のパートは全く録音しなかった。まあ、予想どおりだけど。
03-31 23:35

さあ続いてちゃんたのサイドギター♪ギターはマイク録り。こっちもちょっと緊張するなあ。 http://t.co/Chqics1i
03-31 19:14

@nobuko_kosuge えーショック。やめないで下さい。良識ある人たちが去っていってはどんどんツイッターが無法地帯になってしまいます。
03-31 18:08

スタジオなう。ベース録音中~。
03-31 16:54

ばーば、早く帰って来てくれて感謝♪スタジオに向かいます。
03-31 16:22

今日はレコーディングなんだよな。ギターは一応練習はしておいた。コーラスはどうせまだだろうから練習してない。
03-31 12:47

先週のツイートを今週もリピートしよう。RT @nag8615: 寒いのでタイヤを替えようという気にもならないなあ。
03-31 12:46

まあいいや。とにかく単純な善悪の図式には自分は全く同意しない。そして自分もそこに陥らないようにしよう。
03-31 09:28

橋下さんの言う「決定できない民主主義」という批判には同感だと思ったが、対極には丹念に議論(調整なのだが)を積み重ねて関係を壊さずに合意形成を行おうとするスタイルがある。野田さんはこっちか。あっこうつぶやくと反論されそうだけど。
03-31 09:25

「ブラックボックスの中身って知らない方が楽じゃありませんでしたか」「それはありますね。でもね、複雑なことについて複雑さが分かるというのは悪いことではありません。物事を解決していくには複雑な一つ一つに対応していく必要があります」善悪の単純化では答えは見えてこないということか。
03-31 09:14

2012.04.01.Sun 03:40 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES