FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

@takmyg0306 ダウンロード250円です。この曲をNAVIがどう評価するかは非常に興味深い。
05-30 20:40

キリンジの問題作(と言ってもいいだろう)「祈れ呪うな」購入!仕事片付いたらじっくり聴くよ~。ファンは買うべし。
05-30 18:32

2012.05.31.Thu 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@YouichiFukuda ええ、またいろいろと教えてください。
05-27 22:20

生保問題は自分はよくわからんけど、今回のが単なる弱いものイジメでしかないこと、結局不正受給ではなかったこと、世の中には不正受給も存在していること(どのくらい?)、最低賃金とのバランスの問題があることなどを読み解いてあるべき形を議論した方がいいんじゃないかな。
05-27 21:23

@takmyg0306 ええそうですね。たまたま流れて来たので反応してしまった。
05-27 21:08

@takmyg0306 いや、遠慮しときますf^_^;)。
05-27 21:07

子どもにもモノづくりに関わってほしいと思ってるけど。工場をバカにしてます?RT @InsideCHIKIRIN: 「日本から工場がなくなると雇用が確保できない」とか言う人って、自分の子供や孫を工場で働かせたい、って思ってるのかな。
05-27 20:59

今日は製作中のCDのジャケット撮影だよん。晴れてよかった。おっさんばかりでむさいけど、それなりに爽やかに見せなければ。さてとそろそろ移動の準備だ。
05-27 09:46

なんか途中で萌えた。RT @tsuda: 生きづらさとあら探しと自己承認欲求と部屋とYシャツとインターネット。
05-27 06:59

詩お上手ですね♪5:00には叶わないけど自分も6:30には目が冷めちゃいます。娘にはトシだと言われてますf^_^;)。RT @funyanyan: 気まぐれ刊詩集・とおいささやき更新 「晩春の朝」 http://t.co/jVEpWTy7
05-27 06:53

2012.05.28.Mon 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

飯田さんは電力は足りてるのに嘘をついてると電力会社への不信を煽っておきながら、次には節電すれば大丈夫と無責任なことを言い出し、更にはエネルギーを足りさせる責任は関電にあると言い出し、今度はこのままでは関西電力は倒産するからその補填を国民の税金でやれと言っている。もう謝って下さい。
05-26 23:58

飯田氏の電力足りる論を信じていた友人から自分は責められもしたし、未だに信じている友人だっているんだよ。きちんと本人の口から訂正してもらいたい。
05-26 21:21

この発言もひどいなあ。飯田さんこそいわゆる推進派を物凄く見下してるんじゃない?RT @JinSohma: メモ。飯田発言 「原子力村には愚民意識がある。原子力に反対するやつはバカだチョンだ・・・」http://t.co/HPvF2t0S
05-26 21:15

キリンジがこのテーマを取り上げるとは驚きを禁じ得ない。現段階では感想を慎む。そして買うよ。「祈れ呪うな」 http://t.co/GM6Ai9ru
05-26 20:29

今日は片山津へ移動。
05-26 07:33

2012.05.27.Sun 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@YouichiFukuda 福P、ツイッターの世界へようこそ(^-^)/。まあ好き勝手つぶやいてますので意に反したらご容赦を~。ではよろしく。
05-25 23:18

2012.05.26.Sat 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

デマ、風評をなくしていくために丹念に取り組まれている方々に敬意を表します。
05-24 12:32

2012.05.25.Fri 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

古賀茂明氏この前の件は結局謝罪ないままテレビ出演ですか。一言謝ってほしいなあ。でないと信用しませんけど。
05-23 22:30

2012.05.24.Thu 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@takmyg0306 金沢駅もだいぶ新しくなってるからね。黒百合は相変わらず健在だよ。都ホテルは今は台場だったかなあ。
05-22 22:23

金沢駅八兆屋にて飲んでた。お開き~代行で帰る。
05-22 22:11

2012.05.23.Wed 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@tsubasa_music お疲れ~!新譜x2楽しみに待ってます!
05-21 22:05

消されてしまったのは残念だけどコメントも読み応えあるね。RT @togetter_jp: .@toshihiro36さんの「江川紹子 vs きっこ 夜中の論争」に超注目!ここまで伸びるとはー!すごいなぁ。 http://t.co/Y1Ip5PAr
05-21 21:34

長い長い殺人、途中から見出したけどよくわからん。原作読んだ筈なんだけどな。財布ということしか憶えてないや。
05-21 21:26

家に弁当取りに戻って来た。食べて再び仕事場へ行く。うぅ睡魔が。。
05-21 12:17

日蝕に気を取られてたら弁当持って来るの忘れた件(ーー;)。
05-21 07:55

おっ日蝕欠け始めてるのがわかる。
05-21 06:27

金沢晴れた♪ 日蝕始まる~。
05-21 06:20

2012.05.22.Tue 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日はバンド練習なのでビール飲めないなあと思ってたら、アサヒドライゼロをヨメが買って来た!
05-20 20:02

@funyanyan ディズニーうらやましい(^^)!我が家も今年は絶対行きたい♪、と話だけは盛り上がってる。
05-20 19:29

ぜひ!(^^)RT @peco_rock: 生まれ変わったら、電気工学の道に進むぞ、私は。
05-20 17:16

ユニクロ野々市店なう。
05-20 17:09

ちなみにこちらも。原田知世かこんなに秀逸とは。#nowplaying SWEET VOICES: Fairy Girlfriends /シンシア - 原田知世 http://t.co/9Ph0xKWy
05-20 14:53

この曲聴きたくて買ってみたがなかなかよい。相変わらずの変態歌詞。他にLampも入ってるし聴く価値あり。#nowplaying Sweet voices gentle boyfriends /癇癪と色気 - キリンジ http://t.co/8Qbs3Mav
05-20 14:50

感情的に脱原発と思った人たちの心情も理解できますね。それを受け止めた上で次のステップに進める時期だと思います。RT @ikedanob: 孫さんも橋下さんも事故で初めて原発を知ったのだから、最初は恐れるのが当然。そういう初期の感情を理性で修正できるかどうかで彼らの資質が問われる
05-20 12:53

例えばエコベンダーのような省エネ技術を家庭用冷蔵庫などにも応用できないのか。シェールガスの輸入ルートを構築する、シェールガスの掘削技術を学んで日本近郊での開拓あるいは地熱発電への応用などは無理だろうか。そのような新しい技術が台頭してくることを熱望してます。
05-20 12:09

危険な原発とサヨナラしたい気持ちはわかるがそれに頼らないと生活や経済が成り立たない現実がある。今は再稼働したとしてもいつか頼らなくても済むように、新エネルギーや省エネ技術を丹念に進めていくこと、他国と協調していくこと、その間原発の安全性を高めていくことが求められているんだと思う。
05-20 12:01

もはや両陣営から総スカン状態ですな。RT @aioi_yukko: 「「大飯原発、橋下市長が夏だけの再稼働案に言及」報道の反応」をトゥギャりました。 http://t.co/HvkiENJi
05-20 11:45

2012.05.21.Mon 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

コメントに同意見の人が多いので捨てたもんじゃないね。よい子の節電には吹いたw。RT @togetter_jp: .@montagekijyoさんの「PART2.江川紹子「関西圏の電力は足りるか?」に飯田哲也氏が答える(コメント欄開放版)」 http://t.co/IYUDIK4E
05-19 21:21

本当にそのとおり失礼な話です。自分はインフラの人間ではないけどよく一緒に仕事しているのでわかります。大変腹が立ちました。@peco_rock QT: あの発言、インフラの現場の人間を全員敵に回す発言だと思いますよ。
05-19 20:36

本日は土曜日なのに出勤デー。いろいろと用事済ませて髪の毛も切ったので今から帰る。喉が乾いたのでGOKURI買って飲んだ。でもやっぱり帰ってビール飲もう。
05-19 18:48

2012.05.20.Sun 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@yosimasa4403 こんな解説を見つけました♪ http://t.co/OJ6qAa8d
05-18 23:47

おぉ~ RT @yosimasa4403: このページの中に出てくる集合写真?どこかでみたことがある気がしたら、これって…?ツェッペリンのセカンドアルバムのジャケットじゃねーか?http://t.co/KocZIBsD http://t.co/87W0rQWE
05-18 23:40

.@kogashigeaki @t_ishin 古賀さん、本を読んだことがあるだけに今回の発言は極めて残念です。現場をわかってません。きちんと謝罪して下さい。そして官僚や関電などの誰かを悪人に仕立て上げなくとも人々の心に響く改革案を引っ提げて、もう一度出直して来て下さい。
05-18 22:48

ええ本当に。現場の空気感とかまるでわかってない。RT @northfox_wind: 発電所などのプラントを『わざと壊す?』そんなことを考えるプラントの現場がどこにいる!古賀氏は現場を本当に知らないニンゲンですね RT「火力発電所でわざとか、わざとじゃなくても事故が起き、
05-18 22:39

これを範囲内というなら同罪ですね。RT @muraokeiko: 範囲内、ですか。。。RT@asahi_hb橋下氏「まあちょっと表現として、ギリギリのラインを公で発言するにはちょっと超えるか超えないか。~(古賀氏の)表現は範囲内だと思いますけどね」。
05-18 22:32

これは本当に怒っていいレベル。真面目に働く人たちを悪人に仕立て上げて自分は金を稼いでるってことですよ。RT @aioi_yukko: 「古賀茂明氏の「火力発電所でわざと事故を起こす、いわば停電テロ」発言に非難殺到」をトゥギャりました。 http://t.co/9IbmMtsx
05-18 21:18

なぜ人を見下した言い方しか出来ないの?それで読んで共感が広がるとでも思ってるんですか?(ーー;)RT @iidatetsunari: 【注目】飯田の主張する「賢い節電」や「原子力は投資リスクが高く時代遅れ」などが理解できない「不勉強な識者」や「ガラパゴス経済学者」のために。
05-18 12:28

2012.05.19.Sat 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

性急な脱原発に偏り過ぎていて、世の中を影で支えている人たちが見えていないのだと思う。不信感ばかりを煽る風潮は、いつか大きなしっぺ返しとなりそうで怖い。それぞれの持ち場で地に足をつけて頑張っている人を信じてみる気持ちを持ちたい。
05-17 23:47

古賀さんの本は2冊ほど読んだけど悪いけど官僚くさかった。現場がわかってなくて自分に都合のよい情報だけを利用している的な。そして今はすっかりタレントくさくなってしまった。
05-17 23:39

@kaya_2 おぉそうだ、大会なんだね。うちは長田とだそうです。野田も頑張って~!o(^▽^)o
05-17 23:36

@kaya_2 おぉ~!いいね!どっかで戦うかもね。いやーうちのは万年ベンチだろうけど(^^;。
05-17 23:24

飯田さんも古賀さんもどんどんメッキが剥がれていく。橋下さんもそろそろ気がつけってば。
05-17 23:20

古賀さんは関電に謝罪すべき。この発言は電力会社で働く人たちを心底バカにしてます。
05-17 23:15

アースって今でも健在なのか。ピークってちょうど30年くらい前だぞ。すごいな。
05-17 21:03

笑える~!(^^)あーそうか今日アース来てるんだ!RT @kaya_2: ↓ ムスコが保育園時代 これを観て 自分の足にティッシュを貼ってベースmanの真似してた~~w
05-17 21:00

思い出したけど前回の日食はちょうどハガレンが大団円を迎えていた頃で、ストーリーにも日食が出て来てカブってたよね。
05-17 20:53

雷がゴロゴロ鳴っている。カエルがゲロゲロ鳴いている。
05-17 20:05

2012.05.18.Fri 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

そして足りなかったら悪いのは関電という。手柄だけ持っていくタイプっているけどまさにそれですね。あれだけ足りると豪語しておきながらここまで混乱させている責任取る気はあるの?
05-16 23:41

こんな記事も発見。「地域イノベーションと震災復興に寄与する地熱エネルギーの利用」。それこそシェールガスの横穴式みたいな技術開発があればいいのかも。http://t.co/RGtfqgqY
05-16 23:08

地熱発電は長い目で見たら期待できると思うんだけどな。それこそアメリカのシェールガスのようなイノベーションが起こるといいんだけど。
05-16 23:03

やっぱりコーヒーは思いっきり濃いのがよい。キリマンはちょっと苦手。モカの酸っぱさなら許せる。ブルマンは、、あまり飲んだことがない。
05-16 22:08

BROOKSて久々にコク深焙煎買ってみた♪ 至福の味わいだねえ。( ̄▽ ̄)
05-16 22:06

さあ帰る。しかし目の前には難問が立ちはだかっている。まあよい。
05-16 20:28

良記事。イノベーションについて自分が言いたかったことが書いてある。>ニーズある限りエネルギーのイノベーションは続く 世界が注視するフクシマ以降の日本のエネルギー政策 http://t.co/qQdL2c8t @dol_editors
05-16 12:31

2012.05.17.Thu 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@takmyg0306 自分と異なる意見には相変わらず攻撃的になるんだねえ。なんというか偏狭だなあ(´Д` )。そんなんじゃちょっと自分も付き合いきれないよ。。
05-15 23:02

@takmyg0306 モノづくりしている人なら普通に使う言葉ですけど。経験あるでしよ?
05-15 22:52

シェールガスも期待ですね。RT @tsmsmori: 東北電力は小さいけど短期ただガスタービン発電をいくつか作ってるRT @nag8615: 新しい発電所 RT @OfficialTEPCO: 弊社は、本日(5/15)、水力発電所「大町新堰発電所」(長野県大町市、最大出力
05-15 22:28

エネルギーをどう支えるのか考えないと悪いけど脱原発なんて進まないよ。太陽光の幻想も巨額を投じた上にそのうち冷めるでしょう。すぐにてきるわけないんだから、とっとと元の状態に戻して経済を回してイノベーションを起こすべし。
05-15 21:05

水力発電は一時叩かれたけど今となっては重要な選択肢だね。燃料費不要、管理がしやすい。ただ揚水発電が使えないとメリットは半減だけど。
05-15 21:00

へえ~新しい発電所か。実質工事はほぼ一年で完成なんだね。RT @OfficialTEPCO: ◎プレス◎弊社は、本日(5/15)、水力発電所「大町新堰発電所」(長野県大町市、最大出力は1,000kW)の運転を開始いたしました。 http://t.co/ztLPpW5p
05-15 20:59

2012.05.16.Wed 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

来週は長い長い殺人。これは財布の視点から語るという異色作だったよね。内容は覚えてないけど。宮部作品は何読んでもハズレなく面白い。
05-14 23:09

スナーク狩り終了。よかったけど実はラストは原作と違うんだよな~。よかっただけにちょっと残念だなあ。
05-14 22:55

スナーク狩り金沢来たーっ!でもこれ絶対金沢じゃないだろ。面白いから許す。
05-14 22:42

@kaya_2 はまるね~。もうすぐ金沢登場ですな( ̄▽ ̄)。ドキドキ。
05-14 22:17

宮部みゆき、2週めはスナーク狩りか、これもかなり凝ったストーリーだったよな。
05-14 21:09

( ̄▽ ̄)RT @kyoko_np: 【お詫び】本日付記事でネット界隈をお騒がせしたことをおわび申し上げます。現実にありえないことをお伝えするのが本紙のポリシーですが、今回非常に多くの方から「橋下氏ならやりかねない」と思われたのが最大の誤算でした。今後はもっと現実離れした虚構..
05-14 20:56

おっ今日の日経にマイケルサンデル氏が出ている。大きな政府でも自由放任の市場でもない、公共的な社会を創設すること、か。この考え方には割と共鳴、具体策はわからないが。
05-14 19:35

2012.05.15.Tue 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ヨメへの母の日のブレゼントはTFALの圧力鍋を買うことにした( ̄▽ ̄)。アマゾンで注文しよ。
05-13 21:03

BROOKSがきれたので買いたいけどコンビニ払込はつい忘れてしまうので自分は苦手。というわけで今回ちょコムに登録してみた。ふむ。なかなか便利かも。
05-13 11:16

@chanta1969 昨日はお疲れ。見たい~。今度練習のときに持って来て~(^^)。
05-13 09:03

2012.05.14.Mon 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

カラオケ終了。代行待ちなう。
05-12 23:16

うちのボーカルがキリンジのロマンチック街道を熱唱中。
05-12 22:15

カラオケ歌いまくり~!
05-12 21:53

なんと!広報はくさんの表紙を飾ってしまった!先日の松任さくら祭りのステージだよ~。http://t.co/NO1mwaVb
05-12 20:57

ナニワ屋終了~!カラオケに移動した~!
05-12 20:55

今日はバンドメンバーの飲み会なり!野々市ナニワ屋なう~!
05-12 18:12

ここ数年長編小説買っても挫折することしばしば(レディジョーカー、青の炎、リミット、まほかる)。自分の読む力が衰えたのかとちょっと自信喪失。そういうわけでハズレのない宮部みゆきさんを久々に買ってみた。楽園。
05-12 13:16

原発問題って発電や送電の技術的課題が大きく横たわっているのに、そこを抜きにしてイデオロギーで語られるのでややこしい。自分がずっと感じていた違和感はそのあたりなのかも。技術屋さんのネットワークというのがほしいなあ。
05-12 07:58

朝一番に息子を中学まで送迎。8時過ぎには今度は娘を中学まで送迎。完全にアッシーと化している。うちの学区が広すぎてバス通なのでこういうことになるんだよな。
05-12 07:48

@takmyg0306 どちらかというと技術屋さんと意見交換したいんだよね。そういうネットワークを欲している。
05-12 07:45

2012.05.13.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

というわけでこのくらいにして移動するとしますか。
05-11 19:41

太陽光パネルは晴天時のピークカット効果は期待できるが安定供給とコスト低減で難点。バックアップ電源を準備しなければならないから。あればラッキーぐらいのつもりの家庭用としてはOKでも事業向けには無理だろうね。
05-11 19:40

知らなかったけど今や殆どの自動販売機はエコベンダー(省エネ型)なのか。夏場の午前中に商品を冷却し,午後には冷却運転をストップさせてピーク時の消費電力を90%も削減とか。「自販機運転止めろ」などと言われる前にもっとアピールすればいいのにね。
05-11 19:36

蓄電池にはピークシフト効果が期待できるけど,寿命などの点で課題が多い。電気ではなく熱,つまり蓄熱式空調システムをもっと普及させたほうがよいと思う。電力需要のピークは冷暖房が主なのだから。蓄暖とか蓄熱式床暖房とか。
05-11 19:34

年負荷率は近年エアコンの効率化やヒーポン,蓄熱の普及,時間帯別料金などで改善傾向。ベース需要も横ばい傾向だそうだ。年負荷率はドイツなどに比べると低いが,そもそも気候が異なるので単純比較は無理。日本の課題はやはり冷暖房。
05-11 19:33

安定化という観点からいうと,電力事業者は電力需要の平準化を課題に考えていたのが,今後は電力供給の平準化も課題となってくる。平準化が難しい発電設備が増えるからだ。
05-11 19:30

さてお勉強の時間終了。
05-11 19:27

@takmyg0306 今日は11月かと思いましたw。
05-11 19:27

寒いなあ。空はどんより。すっかり冬だなあ。
05-11 12:35

2012.05.12.Sat 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

以前は全文(cont)になっちゃった気がしたけど、今やるとうまく最後に(cont)つけてくれるんだね。
05-09 22:40

うまくいきました。ありがとうございました。RT @SOICHA_IPN: @nag8615 英語圏のサービスですのでどこかにスペースを入れるとそこから (cont) となりやすいです。
05-09 22:35

twitlongerのテスト♪123456789 123456789 123456789 123456789 123456789 123456789 123456789 (cont) http://t.co/owsFE7GL
05-09 22:34

@SOICHA_IPN ありがとうございます!早速試してみます。
05-09 19:28

2012.05.10.Thu 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@takmyg0306 笠木さんの歌集でも確認したけど、手渡すためにで正解ですよ。
05-08 23:38

マジ~?すご~い。( ̄▽ ̄)RT @mscowboy: RTdis_1topi 6月3日、金沢百万石まつりにて「東京ディズニーリゾート スペシャルパレード」が開催。ドリームクルーザーIIが登場し、ナミナミナを一緒に踊るとのことです。
05-08 22:52

@takmyg0306 ん?どこ改変したの?(^^) QT: 「君のかなしさは、君のものだから 取り囲む世界に委ねてはいけない 昨日を今日につなげるために 今日を明日に手渡すために」笠木透作。一部僕が勝手に改変。
05-08 22:44

@SOICHA_IPN 回答ありがとうございます。全文(cont)になってしまわず、前半はそのまま記載されて140字付近で(cont)が自動で出て来る仕様になればと思いました。 QT: @nag8615 140文字を超えて投稿すると自動的にtwitlonger経由で投稿します。
05-08 22:37

2012.05.09.Wed 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

最近の宮部作品は読んでないんだよね。楽園読みたいな。木暮写真館も読みたい。でも貴志祐介の新世界よりも読みたいんだよな。
05-07 23:23

来週はスナーク狩りですか。これも面白かったはず。終着点が金沢というのも印象的だった。そして、長い長い殺人、レベル7とやるのか~。どっちも読んだけどレベル7はかなり面白かったよな。あー読み直そうかなあ。
05-07 23:18

しかし4週連続で宮部作品というのはかなり期待してしまうな。宮部作品の現代モノは昔のは殆ど読破しているはず。楽しみ♪
05-07 23:15

「理由」なかなかいいね。原作は宮部作品の割にはスイスイ読みづらかった印象がある。それも直木賞狙ったゆえの気がしたけど。
05-07 23:13

ようやく帰宅。今からメシ~。こんな生活でリバウンド気味~。←今ここ。
05-07 22:56

そうか。今日は宮部みゆき「理由」の日であったか。後日ゆっくりビデオ見よ。直木賞受賞作、ハードカバーで持ってるけど実はよく覚えてない。読み返したいかも。
05-07 22:42

休み明けは仕事溜まってた。。ようやく帰路。
05-07 22:36

2012.05.08.Tue 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

娘と月を眺める。しかし最近二人とも視力が落ちたので大きいのかどうか判断つかない。でもきれいだ。
05-06 21:12

ふう、ようやく一冊か。机の上の本が掃けそうにないな。というか頭が飽和しそうなので柔らかいミステリーでも一気に読みたい感じなんだよね。
05-06 19:04

組織は人なり、元東電木川田社長「かつての放任的な自由主義経済は変化して、企業が社会の進歩と福祉に奉仕する新しい秩序に組み替えられていかなければならない。さればこそ今日の企業は人間の真の進歩と幸福のためにどれだけの貢献をしているかの観点から存在価値が評価されなければならない」
05-06 18:56

野中郁次郎「組織は人なり」。出版のきっかけは新潟中越地震での柏崎原発トラブルとのこと。主題のひとつ「人類の共通の善を目指す経営のあり方」について、それを述べているのが東京電力の項だというのも何とも考えさせられる。東電元社長の言葉は非常によいが、現代との開きを読み解きたいところだ。
05-06 18:53

野中郁次郎監修「組織は人なり」読了。読みやすい上に5章は明らかに野中氏とわかる含蓄ある文章で大変しびれた。なかなかの名著だ。共著の平田透氏が金沢大学の教官だとは驚いた。
05-06 18:25

GW最終日。こんなビッグな休みだったのに家族旅行もせず、かと言ってこれといったこともしてないのは反省だな。今からでも読書しよう。
05-06 13:11

同意です。地道に理解されるよう努めたいですね。RT @sre681: @northfox_wind 私も明日カウントダウンとか言ってる人間には同調したくないですね。予備率を無視した「電気は足りる」発言など、電気工学を学んだ人間として許せない発言がかなり多いですから。
05-06 12:04

茂木さんのTLがまともだった。
05-06 11:50

2012.05.07.Mon 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

修学旅行の思い出を川柳にするという宿題で、娘と一緒に父が考えたのが今密かに職員室で話題になっているらしい。「大仏と うちの母ちゃん いい勝負」d( ̄  ̄)
05-05 21:49

@s32cecilia お帰りなさ~い( ̄▽ ̄)。名古屋なんですねぇ。味噌カツ、櫃まぶし、ういろうなどは満喫できましたか?
05-05 21:45

米永の一休さんなう。数珠がなぜか見当たらなかったのでやむなくばーばに借りた。どこいっちゃったかな。
05-05 18:36

見えないところで多くの技術者が電力を確保しようと奔走しているのに、そういうことに考えが及ばないのかな。世間から悪のレッテル貼られては堪らんだろなあ。
05-05 16:07

あなたの言ってることの方が無理難題を押し付ける乱暴な行為に見えますけど。RT @iidatetsunari: この発言「脅し」以外の何ものでもないでしょ。言うべきは「計画停電は絶対に起こさない」。やるべきは「安定供給のための需給両面の万全の策」
05-05 16:03

ふむ。ポスト原発を真剣に考えるなら太陽光でなくこっちだろ。RT @Fumitake_A: LNG買取価格が韓国のそれと比べ高い点に対する考察→http://t.co/VzgweYQE
05-05 09:56

妥当な選択肢ですね。RT @Coela_E: 原発停止で火力頼み。しかし中東の混乱を考えると来年LNGの輸入を増やさなければならない。だから野田首相は早期の首脳会談を実現させた様ですね。/<日米首脳会談>首相、LNG輸出拡大を要請(毎日) http://t.co/j4LQvsHf
05-05 09:47

というかそもそも図書館なんて玉川も泉野も殆ど行かないので。本を借りて読むという習慣がないのだな。
05-05 09:27

確かにカッコいいね。金沢市民はあんまり知らないんじゃないかな。自分も行ったことないや。RT @akasaka_moon: こんな列強と肩を並べるとは!金沢市民羨ましいな→/「世界で最も美しい図書館」ベスト25に選出 金沢海みらい図書館http://t.co/ToxyF1DJ
05-05 09:24

@acchicchy うちのもいつもこんな感じで。天気がいいだけにうらめしい。(´Д` )
05-05 09:06

2012.05.06.Sun 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

同意。供給不安に陥らせているのはどっちなんだか。RT @peco_rock: 関電に対して「供給不安に陥る状況をまずは土下座して謝るべき」って趣旨の発言が紹介されていてビックリした。 ハッキリ言って混乱させてるのは古賀さんたちだしw #tvasahi
05-04 17:35

錦ヶ丘高校の吹奏楽部定演を見に来た娘を迎えに来たのだけど一向に出て来ーん。プリクラでも撮りに行ったんじゃねーだろーな。d( ̄  ̄)
05-04 17:26

この立ち位置の違いって重要ですね。RT @ingk: 問題を解決したい人にとっては事態が好転するのは良いニュースだけど、問題を非難したい人にとってはむしろ悪いニュース。悪いニュースをもたらす人は叩かれる。
05-04 17:08

@chanta1969 ゴルフ練習お疲れ~。またやろう。
05-04 12:37

2012.05.05.Sat 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

寂聴さん、戦争中の方がマシだったはちょっとあり得ない失言だ。自分たちが教育を受け、二度と繰り返してはならないとあれ程擦り込まれた戦争の悲惨さを軽々しく比喩に持ち出すとは。憲法前文から読み直せと言いたい。
05-03 23:01

我が家は風邪が蔓延中。息子は39度の熱。んー父もなんかヤバイ感じ、関節がだるい。
05-03 22:46

Eテレ見てる。津田さんも出てたな。しかしこの子、絵うまいなあ。キーワードはオリジナル、プレゼント、読者意識ですか。ふむふむ。
05-03 19:51

第七お持ち帰り~♪相変わらず混んでるなあ。
05-03 19:45

2012.05.04.Fri 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

自宅到着。まあ岐阜はたいして疲れずに往復して来れる距離だよな。
05-02 22:19

夕食終了。とりめし美味かった。思ったより量多かったので苦しい。ラーメンは余分でした。
05-02 20:20

実家でもらったとりめしと黒豆とたつくりに、ひるがのの味噌ラーメン(^^)。 http://t.co/BieaaTGx
05-02 20:01

ひるがの高原なう。今からごはん♪
05-02 19:49

実家出発。ようやく高速に乗れて長良川SAなう。雨の心配は杞憂であった。
05-02 18:53

岐阜の路面電車が廃止されたのっていつ頃だっけか?今日久しぶりに実家を訪れ、既に線路のない大通りを眺めながら少し感慨に浸る。これが時の流れというやつよのう。
05-02 14:16

来るとき三丁目の夕日のDVD見てたんだけど、路面電車の走る街の映像が自分の心象風景と重なって見えたんだよね。自分の子ども時代は映画より10年以上後だけど家の前には路面電車走ってたし。
05-02 14:13

今ヘルパーさんが入ってくれてるので玄関で車の見張り。昼になったせいか会社から立て続けに電話。すまないが岐阜にいるので身動き取れない。
05-02 12:10

@s32cecilia ですね(#^.^#)、普通の雨で安心しました。今日は身体を壊した父を見舞ってトンボ帰りで夜には金沢へ帰ります。
05-02 12:01

@Net110g はい(^-^)/、出がけには金沢は降ってなかったけど今はどうかな。岐阜は雨。でも暴風という感じじゃなく普通の雨ですね。
05-02 11:57

2012.05.03.Thu 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

SONYもいい加減我が道を行くのは考え直した方がいいかもね。というわけでRTした。頑張って欲しいんだけどなあ。
05-01 21:14

白山CC終了。スコアは散々だが自分の実力ではこんなもんだろう。ブービーメーカーじゃなかっただけ良し。(つまりブービー)ショートでバーディー出たし満足♪o(^▽^)o
05-01 16:03

白山CCなう。がんばるぞ~。
05-01 08:03

2012.05.02.Wed 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@takebekikai ははは、一緒にまわる人たちがみんなペース崩しますかね(#^.^#)。
04-30 21:45

余裕でオッサンでした(´Д` )。RT @funyanyan: ああ、あたしはヤイコだった…。
04-30 21:05

@motchmiz えぇ、でも少し付けてみたい気もしたりして(#^^#)。
04-30 20:56

明日ゴルフなので娘に日焼けどめ貸してって頼んだら、ラメ入りでもいいかって言われた。それはちょっと困る。
04-30 19:51

娘が威風堂々を聴いているので吹奏楽の譜読みでもしてるのかと思ったら太鼓の達人してた。。
04-30 19:44

5月2日は日帰りで岐阜の実家へ一人旅決定。というわけでお土産買い出し。しら井行ってから金沢駅。
04-30 15:46

街路樹のハナミズキ、色のコントラストがとてもキレイ。紅白饅頭を連想する自分は発想が貧困かな。我が家の庭のハナミズキは紅色。歌のように手を伸ばして空を押し上げているみたいだな。
04-30 11:00

2012.05.01.Tue 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES