FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

福光屋の黒帯うまかった。日本酒は弱いんだけどな。
06-29 23:44

子供ら寝た。入れ替わりで起きた。今日はヨメが保育園のお泊り保育でいないので、やむなく飲み会は一次会で早々と引き上げ。しかし寝てただけなので帰って来てもまるで意味なしww。
06-29 23:39

最近の飲んだときのパターン。飲む→酔っ払う→帰る→床で寝る→目が覚める→下痢になる。←今ココ。
06-29 23:35

おはようございます。今日も張り切っていきましょう♪ RT @b_i_k_e_y_a: おはようww RT @nag8615: 起きた。
06-29 23:35

起きた。
06-29 23:32

早々と会合して飲み会して今帰るところ。まだ明るいじゃん。
06-29 19:31

そう、「代案がない」。これに尽きる。実現可能な代案を示せれば脱原発は一気に進むのでは?それこそ国民の圧倒的多数の指示でね。
06-29 12:29

2012.06.30.Sat 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

こんな時間になってカバンの中から洗ってない弁当箱発見。。(ーー;)
06-28 23:53

マイクロソフトのタブレットはちょっと興味ある。ま、ipad持ってるし買う気はないのだが。
06-28 23:39

なんだよ、一方的に悪者に仕立てたりして。RT @ryankigz: これはw / “「東京電力病院は病床稼働率が低い!売却しろ!」「でも都が一般診療許可してくれなかったし」「ぐぬぬ」というやり取りを隠す猪瀬直樹 - 今日も得る物なし” http://t.co/W7bPbMXC
06-28 21:06

2012.06.29.Fri 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

TL上でも話題になった生保問題。週刊ダイヤモンドの「生活保護天国の現実」を呼んで愕然とする。支給が善とも言い切れない現実があるように思う。生保を語る人にはぜひ読んでもらいたい。
06-27 23:12

いまだ埋蔵金を信じている人たちもいるようですし。RT @ryoko174: 「埋蔵金」なんてなかったことに気付くまでに何年間もの時間を費やした私たち。同じく都合のよい「埋蔵電力」がなかったことに気付くには、あとどれぐらいの時間が必要なのでしょうね
06-27 21:33

まあそれを信じている人たちもいるわけで。人それぞれですな。帰ろ。
06-27 20:20

自己反省は一切なしで、かつての上司に責任転嫁。。この人は人間的にダメな気がする(ーー;)。>原発再稼働で「橋下さんはヘタ打った」と大阪府市の元ブレーン・飯田哲也氏(週刊朝日) - Y!ニュース http://t.co/q4VGJpmg
06-27 20:19

2012.06.28.Thu 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

グスコーブドリかあ。銀河鉄道の夜かと思った。懐かしいなあ。
06-26 23:36

分裂してOKだろ。というかこの期に及んで分裂しなかったら逆に呆れるよ。RT @nikkeionline: 民主57人反対、分裂状態に 小沢氏は離党近く判断 http://t.co/bh34oSt4
06-26 23:33

一気に忙しいというか慌ただしい日々になってしまい、余裕がなくなった。あれもこれも回さなければいけない。課題が山積み状態。
06-26 23:24

「かかわらない」それと「受け流す」も重要だなあと日々を振り返りしみじみ感じます。RT @ayammin: 「かかわらない」という選択肢をもっと肯定していいと思うのです。全ての人と無理にかかわろうとしなくてよいと認めるだけで、他者との関係性で生じるストレスはかなり軽減されるはず。
06-26 18:01

2012.06.27.Wed 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@takmyg0306 昨日初合わせしましたが、なかなかやりがいあって楽しいです。いい選曲でした。
06-25 20:59

2012.06.26.Tue 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ではそろそろバンド練習に向かうとするか。10分前集合だもんね。
06-24 20:45

本日からの課題曲♪ ベンチュラハイウェイ http://t.co/3NcuTxL5
06-24 20:34

@openjunky つい忘れちゃうんだよねー。来週こそはと思うが、もう7月突入しちゃうかも。
06-24 20:19

ストーブ片付けて扇風機出さねばと今月初め頃から考えてたのに、ついに今日も忘れてしまった。
06-24 19:43

憑かれた、じゃなくて疲れたので休む。
06-24 19:14

今日はさだまさしやってるのか。
06-24 00:07

2012.06.25.Mon 03:09 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
春うらら♪
今回は松任駅前の城址公園で行われたイベント「松任城址公園はるまつり」に出演しました!

桜は満開。天気もばっちり。絶好のシチュエーションで演奏。
なんと,この演奏の模様は,白山市の発行している「広報はくさん」の表紙を飾りました。


広報はくさん第88号 平成24年(2012)5月号

リンク先の画像では小さくてよくわからないが,ぜひPDFをクリックして見て下さいな。
表紙を飾っているのはまぎれもなくLoveForLife!

では曲目行ってみよう!

1.誘いに行くよ

2.Nowhereman

3.夏色の世界

4.果てしなく続く

まあ割りとよかったっしょ。誘いに行くよは結構な安定感。夏色でエフェクター間違えてソロにディレイが入らなかったけどご愛嬌。屋外だとLEDが光っているのかいないのか,よくわからないのだ。

2ヶ月ぶりアップ!

2012.06.24.Sun 17:26 | LoveForLife LIVE | trackback(0) | comment(0)
nag8615

発電にとって出力が不安定というのは致命的。停電リスクを避けるために予備力が必須ならば最初から予備力をメインにすればいいじゃんと単純に考えてしまう。無駄な設備を抱え込む余裕なんて今の日本にないのになあ。あれだけハコモノを叩いたくせに。
06-23 23:20

必死さだけが伝わって来て逆に見苦しく感じてしまいますね。RT @montagekijyo: 小沢一郎夫人の手紙。有田芳生氏の一連のツイートを読んでも「偽造」と断定できるまでの説得力は感じないのだけどな…。~なぜ夫人や小沢氏が否定しないのかという疑問に正面から答えていない。
06-23 20:57

参加人数に関しては主催者発表はいろいろ見る限り眉唾ものだよね。こういった水増しは却って揚げ足とられる原因になり得る。遺影とか凡そ許されないデモ表現が今回見られなかったことはよし。急進派とは今後も決別して下さい。以上。
06-23 13:17

相変わらず疑問なのは、再稼働絶対反対ということは電力が足りなかろうが計画停電でも何でもしてこの夏を乗り切れ、という主張なのだろうか。そこが全くの説明不足だし関西広域連合の一件でも既に答えは明白。
06-23 13:12

あじさい革命って言葉の響きは文学的ですね。ちょっと酔いしれてしまうような危うさが潜んでいる。自分はデモ自体は否定しないし反対する声がこれだけ集結するという現実は受け止める必要があると思ってるよ。でも同調はしない。
06-23 13:09

山環混んでる。なんで? http://t.co/c5lzjASK
06-23 11:09

昨日は昨日で接地に関する見解を議論。イオンマイグレーションの影響やJISやIECの規格などを検討しながら答えにたどり着いた。いろんなこと勉強しないと対応できないわ。安易に答えを出して何度痛い目にあったことか。
06-23 09:30

その前は確率計算が必要になって、確率は元々苦手だったので答えにたどり着けず困ったんだけど、後輩に相談したらスラスラと解いてくれたのですげえ感心した。おかげで抗弁できたわ。
06-23 09:23

先日仕事で久しぶりにキルヒホッフの法則を使って問題解決した。やっぱり学生のときの基礎勉強って大事だよなあ。
06-23 09:19

起きた。昨日は会社の飲み会から帰った後、床に突っ伏して寝てしまい起きたら二時半。それから風呂はいって三時過ぎに寝たから、朝起きてもイマイチすっきりしない。寝すぎたのか寝足りないのか。
06-23 07:50

2012.06.24.Sun 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

焼肉なかなかなう。
06-22 18:36

7月度に入って超多忙な日々が始まった。これは大変。まあとにかく週末まで来たので、もう少し踏ん張る。
06-22 12:36

@takmyg0306 お世話になっているところがインディーズの活動に力を入れているんです。
06-22 12:34

2012.06.23.Sat 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日はバンドのプロモの打合せ。その前に腹ごしらえだ。一心屋に来た。
06-21 20:09

さてボチボチ寝るか。お休みなさい。
06-21 00:27

日本のモノづくり。ハードの場合の怪物はフリーではなくてデフレだな。
06-21 00:26

音楽だけじゃなく書籍もソフトも考えてみれば深刻か。何れはテレビ、新聞も食えなくなっていく。このフリーという怪物の前にどう生き残ればいいんだろうね。消費者にとっては神、生産者にとっては悪魔だよ。
06-21 00:22

以前Lampの染谷さんがミュージシャンって思ったより飯が食えないとツイートしてた。CDでは食えないから昔からの人たちはライブ重視にシフトしている。でもそれは自宅で音楽を楽しむ(正規な方法で)というスタイルをどんどん狭めていることになるわけで、自分的には困る。
06-21 00:20

2012.06.22.Fri 03:12 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

賛成、最近このような指摘が増えてますね。皆気づき始めてる。RT @sasakitoshinao: ~最近の原発問題にモヤモヤし続けてる人なら読んだ方がいいと思う。/脱原発派が脱原発するために必要なこと「急進派と縁を切る」 http://t.co/ThJpG9jC
06-20 23:49

柴舟小出のくるみ最中を食す♪
06-20 20:50

帰ろ。
06-20 19:47

@s32cecilia ギリギリセーフでした♪
06-20 19:43

今日は風が強かったなあ。窓開けてトイレしてたら放物線が風に煽られてやばかったwww。
06-20 19:41

2012.06.21.Thu 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

これが煩わしくてFbってやる気がしないんだよね。RT @sasakitoshinao: たしかにFacebookにおける「友人」の定義って難しい。/ともだちってなんだろう - Facebookにおける対称性が強いる「ともだち踏み絵」 http://t.co/3mOcK89K
06-19 12:24

2012.06.20.Wed 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@motchmiz ありがと~。現在歌詞カードとかチェックしている最中です。よろしく~。
06-18 20:50

帰り道、ハートネットTV見てる。ビデオとればよかった。。
06-18 20:18

@takmyg0306 気持ちよさそうなシチュエーションだなあ。
06-18 20:08

最近まわりでもフリクションユーザーが増えてるようだ。カラーで書けて消せるというのは図面チェックに最適だわ。インクの減りはやたら早いけどね。
06-18 20:05

帰ろう。
06-18 20:00

@naka_1 確か6月下旬ってどこかに書いてありました。待ち遠しいですね~。
06-18 12:28

@yasu5915 おぉ~見てた~?真央ちゃんよかったわ(^^)。たしかなことはは名曲ですな。では今日もがんばっていきましょう(^-^)/
06-18 07:51

2012.06.19.Tue 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

小田和正は64才か。さだまさしは60才。この年代のミュージシャンってすごいな。
06-17 23:05

子どもたちから父の日のプレゼントにパジャマもらった♪ 今朝は忘れていたくせにやるじゃん。
06-17 19:42

@takmyg0306 仕事おつかれー!仕事後のスーパードライは格別でしょう!(^-^)/
06-17 19:09

朝ごはんも新聞もまだだったことに気がついた。
06-17 10:37

お二人のやり取りを興味深く見させていただきました。氷解への道は険しそうですね♪♪ RT @northfox_wind: まあ、これでよくわかりました、みなさんの指摘通りということですね
06-17 10:29

あっ瓦解じゃなくて氷解だったかな。
06-17 10:27

いいですね、我が家では今のところ話題にも上ってませんf^_^;)。RT @Miyakacchan: 子供らから父の日のプレゼントを貰いました。
06-17 10:16

帰宅。先週の徹子の部屋にさだまさしが出ていたのをビデオ撮ってあったので見る。うわっ60かよー。しかしさいたまアリーナの記念コンサートすごかったんだな。
06-17 09:49

@kaya_2 昨日は紫錦台勝ったのでえらく上機嫌だったよ。練習はきついけど昨日のでモチベーション上がったみたい(^^)。月曜日も学校行かずに試合なんだって~。それで上機嫌なのか?
06-17 08:56

花里なう。右手小指が痛い。変な握り方になってるのかも。
06-17 08:35

2012.06.18.Mon 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

バンド専用のホームページを立ち上げてみた。スタイルは見よう見まねで勉強中。細かいところは徐々に整備するよ。http://t.co/4JujYmXC
06-16 21:46

職業として音楽が成り立たないことはリスナーにとっても不利益ですよね。RT @openjunky: 音楽業界が得る利益が縮小している主な原因は非常に気になります。 RT @tsuda: “音楽家が音楽を諦める時” http://t.co/qAtjpr7J
06-16 21:38

鳥珍や、手羽先うまーい。コショウがきいていてヤマちゃんみたいかな。
06-16 21:25

杜の里の鳥ちんやなう。吟たま行こうと思ったら店変わってた。とにかく手羽先が食べられればOK。
06-16 20:14

ジョイフルなう。
06-16 14:59

息子を西南部まで送る。遠いなあ。
06-16 07:24

朝早く目が覚めたので歌詞の校正チェックなう。
06-16 06:44

2012.06.17.Sun 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

安全なエネルギーで暮らしを支える世の中に変えていきたいという気持ちには共感できるよ。一方で、資源のない国でいかにエネルギーを確保し暮らしを支えるかを真剣に考えてきた人たちがいることも事実。連帯すべきはそんな人たちじゃないのか。単なる反対では答えは見えて来ない。
06-15 23:02

@YouTube 動画をお気に入りに追加しました http://t.co/m3fe9T7e たどりつく場所 /LoveForLife
06-15 21:17

あなた達が大同団結したつもりで付き合ってる人たちはトンデモ集団ですよ。自分たちのイデオロギーのためなら相手の命を何とも思ってない人たちです。手を組む相手を見極めて下さい。
06-15 21:05

もう本当にこの手のセンスでデモしている方々には全く共感できません。よくそれで命を大切になどと言えますね。目を覚まして下さいな。↓
06-15 21:02

@yasu5915 おー美味かったよー。金沢来たら行きなよ~♪
06-15 19:52

会合終了。懇親会だったけどウーロン茶で済ませたので車で帰るなう。知らない人ばかりだったが何とかなるもんだよね。
06-15 18:28

会合出席のためニューグランドに移動。
06-15 14:19

@happy_moncicci はーい、ぜひ!(^-^)/
06-15 12:44

一鶴の椿の油そばの画像をアップ♪美味かった。 http://t.co/Yw65oPVv
06-15 12:40

完食。しかもポイントたまってたので無料だった。ラッキーな週末だなう。
06-15 12:39

2012.06.16.Sat 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

酔いがさめてきたのでいきなり真面目ツイートをしてみたが、頭脳がもたなかった。。風呂入ろ。
06-14 23:11

日経2面,大飯再稼動記事。関門1:フル稼働しても予備率ゼロ。関門2:自主点検先送りの火力13/28基と改修予定を先送りの水力。関門3:配電線単位で行う計画停電の詰め作業。不安材料だらけだが節電協力とバックアップ体制と最後は運で乗り切ってもらいたい。
06-14 23:04

@takmyg0306 2本飲んだだけで眠くなって寝てた。。(^^)
06-14 22:38

ビール2本飲んだ♪
06-14 20:59

スーパードライ購入!一点豪華主義!(意味不明)
06-14 19:55

ビールを買い足しにクスリのアオキ三馬店なう。そうかそうかビールはやっぱりクスリなんだな。
06-14 19:48

@s32cecilia いやー暑いわ~。今日は絶対ビールだわ~。(^^)
06-14 19:41

仕事終了。あづい、、帰るよ。
06-14 19:33

2012.06.15.Fri 03:09 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

楽園完読~。面白かった~。長編小説を最後まで読み終えたときの爽快感は何ともいえませんな。挫折しちゃった本もたくさんある中、宮部みゆきの読ませる力には感服するわ。さあ次は何読もうかな。
06-13 23:25

さあ、今日こそは宮部みゆきの楽園を最後まで読もうじゃないか。ゴー!
06-13 22:13

@s32cecilia ちょうど我が家でも同じ頃に子どもを叱りつけてたです。。(^◇^;)
06-13 22:09

原発推進派、増税派の陰謀だときっと誰かが言い出しそう。RT @montagekijyo: この疑惑を上杉隆氏と岩上安身氏と田中龍作氏はなぜRTしないのだろう?隠蔽だ!(笑)
06-13 21:12

確かに震災後、露出が非常に少なかった小沢一郎氏。被災説まであったよなあ。当時何してたんだろ。
06-13 21:06

これすごい怪文書。デマの可能性もある場合RTは控えるのだだが、あまりにびっくりたまげたので。RT @TomoMachi: 週刊文春「小沢一郎妻からの離縁状」http://t.co/gMq9bKZc 「実は小沢は放射能が怖くて秘書と一緒に逃げだしました。~
06-13 21:04

車の2年点検終了、エアコンが最近臭かったのでフィルター替えてもらった。空気がキレイ♪
06-13 19:55

2012.06.14.Thu 03:09 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

へえー日本見捨てるんだ。支持してた人はどうするんだろ。あたたかく見送るの?ついてくの?目を覚ますの?RT @syncro777: 【話題】 「東京の放射能汚染は深刻」 反原発・山本太郎、海外脱出  フィリピン移住へ http://t.co/kETN4WS5
06-12 23:57

素朴な疑問だけど、発送電分離って、JRでいえば電車会社と線路管理会社に会社を分割して、他の電車会社も自由に線路に乗り入れできるようにしろー!って感じで合ってる?
06-12 22:24

そしていよいよサムスンのテレビが日本市場に。まずい状況です。RT @takmyg0306: スマートテレビは絶対需要あると思うが、ここでも既に韓国メーカーに先行されている(´д`) RT 日経「テレビはなぜ負けた」きれいに映す競争に熱中して、消費者を楽しませることを忘れていた
06-12 22:17

知人とのトラブルみたいだから和解してほしいですね。RT @searchina: 結構ショックですよね RT @nag8615 なんと!結構CD持ってるのにな~。売れる前から好きだったのに。RT ブラザー・コーン逮捕
06-12 21:54

ブラザーコーンに捧げるJBがムショにいたときの曲。ヤッパJB!どうだいそっちの住み心地~♪ http://t.co/LrssVUoP
06-12 21:10

ではブラザーコーンにこの曲を捧げよう。確かJBがムショにいたときの曲。どうだいそっちの住み心地~♪#nowplaying バブルガム・ブラザーズ/やっぱJB http://t.co/4y4pWoyJ
06-12 21:06

え、蹴らずに終了かよ。
06-12 20:51

なんと!結構CD持ってるのにな~。売れる前から好きだったのに。RT @news_skywalker: [社会]知人脅した疑い、警視庁、ブラザー・コーン容疑者逮捕 http://t.co/hLjTz3Jh サーチナ
06-12 19:43

というわけで学習タイム終了。さあ帰るとするか。今日もビールうまそう。
06-12 19:17

そう思ってバックナンバーを引っ張り出してみた。オーム2011年10月号。1979年スリーマイル島原発事故。実は内陸なんだな。炉心溶融しなかったと書いてあるが,これは誤記。ダウンはしたけどスルーには至らなかった。大事故には違いないが福島はこれを上回ってしまった。
06-12 19:14

2012.06.13.Wed 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

飯田氏は原発ワンイシューでしょうに。他の政策語れるの? RT 山口知事選:橋下大阪市長ブレーンの飯田哲也氏出馬へ http://t.co/581MZL05
06-11 22:44

@takmyg0306 そうですか。早く見つかるようにと思います。心ない人たちが非常に残念。そして不信の連鎖を生んでいますね。
06-11 22:31

そういえばトヨタの石巻のCMすごくいいね。キムタクとたけしが石ノ森漫画館行くやつ。今日はじめて見た。館の前の寄せ書きに自分も今年3月書き込んで来たけど、なんか気持ちがいっぱいになったよ。もう一度行きたいな。http://t.co/RB6c9EQv
06-11 19:56

ええ、被災地の方々にもっと思いを馳せたいですね。RT @Coela_E: 復興よりも原発再稼動に視点が向き過ぎてます。多くの方が命を落としたのは、放射能ではなくて地震・津波だったはずなのに。 RT nag8615 今日で1年3ヶ月か。。徐々に風化していく空気感を受け止めつつ。
06-11 19:36

今日で1年3ヶ月か。。徐々に風化していく空気感を受け止めつつ。
06-11 19:08

宮部みゆき、楽園。最終章まで来た。暇を見つけて読んでるが止まらんわ。これぞ長編小説を読む醍醐味。このまま最後まで読みたいが、仕事もあるので自重するとするか。寝よ。
06-11 00:36

2012.06.12.Tue 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

太宰府は一度行ったけどいいところだったなあ。心字池をわたり、梅が枝餅を食べて、すっかり気分はさだまさし飛梅状態だった。
06-10 10:00

息子を中学まで送迎。校門の脇には太宰府寄贈と書かれた梅が植えられている。飛梅町つながりだね。
06-10 09:55

2012.06.11.Mon 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

宮部みゆき楽園、下巻突入。導入部も割とスロースタート、グロさも全くなく淡々とストーリーは進む感じ。それでいて惹きこまれる。
06-09 19:21

@megunakatani 「返事はいらない」いいですね!短編では「たった一人」が大好きです。最初にこれに打ちのめされて以来の宮部みゆきファンです。
06-09 12:37

宮部みゆきの楽園読書中。先へ先へと読み進みたくなる感覚を味わってる。やっぱりこの人の本は面白い。
06-09 11:30

結論は「理解を広めつつがれき受け入れは進めるべき」でよかったのでは。RT @tsuda: 「リスコミの問題だからがれき受け入れるべき」とは書いてませんよね。結論は「このリスコミじゃ理解されないよね」ですよ。 RT 政府のリスコミの問題に矮小化してませんか。
06-09 09:32

ただ結論は前回の反対派の批判を受けて無難にまとめた印象ですね。基準に照らして安全とは言えるがリスコミの取組みを先行させるべしということでしょうか。RT @tsuda: 環境省が推進するがれき広域処理の意味――後編:放射性物質拡散の実際 http://t.co/BS9MDJmW
06-09 09:29

ようやく出ましたね。お疲れさまでした。RT @tsuda: ぜひ皆さんご意見聞かせてください。 / “環境省が推進するがれき広域処理の意味――後編:放射性物質拡散の実際 - はて…” http://t.co/BS9MDJmW
06-09 09:29

2012.06.10.Sun 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

まあ不安要素は暫定的という言葉の捉え方が曖昧な点か。政府は4月頭から暫定的安定条件を満たした原発を再稼働していくと言ってたはず。これが期間的(夏だけ)暫定と返されてる点は、細野さんの助け舟だったといえど次の火種を残した印象。
06-08 23:12

ほう。RT @Yomiuri_Online: 橋下氏「停電リスクに怖気づいた」と再稼働容認 http://t.co/xf7C6dLb
06-08 23:10

野田さんのは見てないけど再稼働は避けられないって関西さえも認めたわけで、今このタイミングで反対している人は、それでも節電して計画停電して乗り切れという主張なのかな。
06-08 22:51

へー橋下さん現実的な判断に傾いてるなあ。このタイミングでダンマリを決め込んでるのもそういう主旨と受け止めていいのかな。
06-08 22:49

@takmyg0306 その際には率直な批評をぜひおねがいします。あっ5曲入り1000円です。
06-08 22:34

@takmyg0306 おぉ~ありがとう♪ 今から校正して最終GOしてプレスに一ヶ月、発売日は今のところ7月25日予定ってところですね。
06-08 22:20

仕事終了。今週もハードというか非常に神経を使う一週間であった。早く帰ってスーパードライ飲みたい。
06-08 19:51

2012.06.09.Sat 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@b_i_k_e_y_a ええ、アマで見つけて買ってみました。ただ熱監視とかせずに24時間回りっぱなしです。熱は下がるみたいなので効果を期待します。
06-07 23:23

一旦シャットダウンしてルーターも落とす。その間に風呂だ。
06-07 23:18

そういうわけでルーター冷却用のファンがアマから届いたのでつけてみた。こんな感じ。確かに温度は下がったようだ。しかし速度はまだ遅いぞ。やっぱIPv6のせいか? http://t.co/YX1DBmVi
06-07 23:15

いつも夏になるとネットの接続が遅くなる。たぶんルーターの熱暴走のせいだと思う。しかしこの二日間はとりわけ遅い。IPv6のせいなのか?ちょっと耐え難いかも。
06-07 23:10

CDジャケットの写真選定終了。さすがデザイナーさん、感謝です。
06-07 23:08

小松なう。今日はCD写真の打合せ。とりあえずイオンに来た。
06-07 19:08

2012.06.08.Fri 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

さあ帰るかー。
06-06 19:44

こうしてみると自分も結構騙されてるな。>“任天堂が激怒!もう信用できない日経の「飛ばし記事」の数々 - NAVER まとめ” http://t.co/iMxs7gIJ
06-06 19:42

がれき問題、こんな極端な主張はさすがに引くなあ。RT @kikumaco: 藤田祐幸氏のインタビューを掲載した朝日新聞の真意を聞きたいものです。このインタビュー、なんか意味あるの? なんの意味もないよね http://t.co/lbuiggFw
06-06 19:32

今日の日経、真相深層「橋下市長なぜ原発再稼働を一転容認」なかなか面白いね。暫定的安全のやり取りは細野担当相からの助け舟だったとの見方か。ふむ。
06-06 18:28

疲れた~。3つ4つのことを平行して進めなければいけないタイミングがよく発生するので忘れてしまわないように気を遣う。心置きなく忘れてしまえるというのは快楽かもしれないとふと思う。忘れることが得意な自分のような人間にとっては。
06-06 18:03

@motchmiz 中央上のが金星?すご~。自分は肉眼なので断念しました。
06-06 12:20

金星見たけど小さくてよくわかんないね。
06-06 07:59

2012.06.07.Thu 03:10 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

週刊ダイヤモンド「家電敗戦 失敗の本質」。野中氏の著書のタイトルを冠したこの特集、読み始めから暗い気持ちにさせられる。どこでどう道を間違えてしまったんだろう。
06-05 23:20

というかすごい歴史のある本だった。買ってみよう。
06-05 21:15

あらっ創刊かと思ったら結構バックナンバーあるじゃん。へー。
06-05 21:05

今日の日経に広告出てたけどエネルギーフォーラムっていう雑誌が創刊になったんだね。ちょっと読んでみたいがカボスには売ってなかった。
06-05 21:02

ビールはやっぱスーパードライだよなあ。高くてもやっぱこれだよなあ。
06-05 20:58

さあ帰ろう。今日は知人のハッピーなニュースを聞いたので家帰ったらビール飲もう。
06-05 20:00

.@Re_hasesanjiei さんの「風車狐さんから橋下市長への筋の通った批判」をお気に入りにしました。 http://t.co/gH4bJHhb
06-05 12:44

2012.06.06.Wed 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

同感です。RT @sre681: 私も橋下市長は飯田氏と古賀氏を一日も早く切ったほうがいいと思います。
06-04 21:52

金沢は月蝕まったく見えず。残念、撤収。
06-04 20:12

知らなかった。「祈れ呪うな」に続き購入しました。キリンジ最高。RT @peco_rock: http://t.co/LxcV0KUq「あたらしい友だち」この曲は被災により住み慣れた土地を追われ、よそで暮らすことを余儀なくされている子供たちのことを思いながら作りました。~
06-04 19:55

それにしても秋庭悦子さんは金沢出身だったのか。へ~。
06-04 18:24

ジャーナリストってこんなの?RT @tatsu0409: 長谷川様の立ち位置がよくわかりました。“@hasegawa24: ジャーナリストが細かい事実関係を知らないのは当たり前。知っているに越したことはないが、細部を知らなくても骨格部分を理解して語るのは、ジャーナリストの仕事です
06-04 18:23

改めて鈴木達治郎氏 @tatsu0409 の一連のツイートを読み返してみたが、真摯に応対する姿勢に好感が持てる。なんでも裏があるかのようなマスコミの印象操作こそ考えものだなあ。
06-04 18:22

今日は会合があったので、終わったらそのまま帰宅した。たまにはこんな日もいいだろ。
06-04 18:20

2012.06.05.Tue 03:10 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

こんな時間だというのに末娘の自転車に付き合う。月が丸い。
06-03 19:46

ひまわり名曲ですよね~。カラオケでよく歌いました(^^)。RT @yong18cure: 前川清さんの「ひまわり」って曲・・・福山雅治さんが作詞・作曲なんだね(^^
06-03 19:42

近江町食堂で海鮮丼を食す♪ http://t.co/XCbCNrjA
06-03 13:20

満足。うまいものでも食って帰ろう。
06-03 11:54

あー乗り換えて終了か~。しかし金沢で見られるとはね。
06-03 11:51

ん?バス降りたみたい。
06-03 11:49

パレード再び戻って来た!
06-03 11:48

ディズニーパレードすご~! http://t.co/qf7eT9Im
06-03 11:36

まもなく金沢百万石まつりディズニーパレードスタート!目の前にミッキー車!人も出てきた!ミッキー!
06-03 11:31

金沢城すごい人だわ。ミッキー恐るべし。
06-03 11:29

2012.06.04.Mon 03:09 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@jungler_amazon @takmyg0306 甲冑の軍団の中にいるのかと思って探してたけど見つからなくて、ふと見たら黄緑色の服着て歩いてた。(^^)
06-02 22:23

@takmyg0306 今年の百万石行列のお松の方が横山めぐみでした。数年前は石野真子だったよ。
06-02 22:19

焼肉から帰宅~。あいぽんのバッテリー上がってた~、今復活。
06-02 22:17

結局、笠舞の駐車場まで歩いて戻って来たなう。
06-02 18:20

遠くにまっすぐ行ってしまうふらっとバス発見。なんと!百万石行列の影響でバスルートが変更になってた(ーー;)。このバス停には来ないのね。
06-02 17:46

ふらっとバスに乗って帰る。
06-02 17:42

さあ、いよいよ前田利家の登場か。
06-02 16:55

声をかけるのは恥ずかしかったが、うちのヨメが恥ずかしげもなく大声で呼んだのでこっちに気がついてた(^^)。
06-02 16:54

今、目の前を歩いて行った!行列ご苦労~!RT @chanta1969: @nag8615 ええ、ぜひ声を掛けてください!兼六園下だとかなり疲れきっていると思いますが、、、。
06-02 16:52

うちのボーカルが今、武者行列で歩いて行ったww。
06-02 16:50

2012.06.03.Sun 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@kktetsuya そうです。今日はプレイベントで明日がメインの百万石行列ですね!
06-01 20:56

@angel_mamiko そうですね!提灯行列は自分も好きです!明日は百万石行列、こっちも楽しみです。
06-01 20:54

@takmyg0306 そうですね。かなり好きなアルバムでした。吸殻の風景も。
06-01 20:49

@tsmsmori 中央公園組ですね。お疲れさまです(^-^)/。
06-01 20:47

@openjunky いや、さすがにだいぶ短縮気味でまわりましたよ。だってまだ人いっぱい歩いていて夜回りの意味ないし~( ̄▽ ̄)。
06-01 20:45

夜廻り終了。よく歩いた。夕飯うまい。
06-01 20:40

提灯行列は佳境に入りつつあるが、ここで抜けて町内の夜廻り当番に向かう。なぜにこんな日にやるわけ?きっと決めた時は気づかなかったのねf^_^;)。というわけで赤い提灯を赤い警棒に持ち替える。お囃子はない(当然)。
06-01 19:56

@s32cecilia 去年までは一緒に歩いてくれたのにな~(ーー;)。このひねくれもの~!
06-01 19:36

末娘に近寄るなと言われたので影から見守るストーカー提灯行列なう(´・_・`)。
06-01 18:56

うちの町内は自分のところ回るだけなんだよな~。まあ楽しいけど。 http://t.co/EPysmr1X
06-01 18:32

2012.06.02.Sat 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES