FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

ビール飲んだら眠い。
07-30 22:38

@ichiki_k 会社でトラ技購読してるんだけどKinectはノーチェックでした。今度読んでみます。普段はもっぱら秋月の広告チェック中心(笑)。
07-30 20:02

今日は一日エアコンかけてたけど、最上階(といっても3階)の仕事場は天井が暑くて、ついに30度を下ることはなかった。まさにうだるような暑さ。帰ろう。
07-30 19:55

石井さんのこれはよい記事。最近感じてた胡散臭さは正にこれ。単純な正邪対立や実現可能性を論じないトリッキーな夢物語から早く脱皮してもらいたい。RT @agora_japan: アゴラ : 飯田哲也氏の敗北に思う-「典型的」市民運動の限界 http://t.co/CQGdXPSN
07-30 17:54

2012.07.31.Tue 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
◆2012/7/20(FRI) 松任駅前ライブサーキットに出演します♪

昨年も出演させていただきました,松任駅前広場でのライブサーキットに出演します!
星空の下のライブは最高です。
入場無料。ぜひお気軽に足を運んでくださいませ。

◆2012/7/29(SUM) 松任CCZでのハワイアンライブに出演します♪

松任CCZで開催されるハワイアンライブに出演します!
ギタレレを使ってハワイアンにも挑戦します。お楽しみに。

◆2012/7/25(WED) 5曲入りCD発売「季節、ラフスケッチ」

カラーマークミュージックからLoveForLifeのCDが発売されます♪
5曲入り 1000円。ライブ会場でも販売します。

◆LoveForLifeのオフィシャルホームページを開設しました♪

2012.07.31.Tue 00:00 | LoveForLife LIVE | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@cecilia_runrun えぇ、まずこっちから言い過ぎたと謝りに言ってヨメがなだめすかしてようやく。。f^_^;)今はけろっとしてますわ。
07-29 22:04

ケーキ完食。娘の機嫌はなおったが他でも紛争が勃発して波乱の娘の誕生日になってしまった。今はまったりしている。
07-29 21:58

他の候補者のことはよくわからないけど、飯田哲也氏の言動には大いに不信感を抱いていたので、こんな人が当選するようなことがなくて本当によかったと心から思っています。以上。
07-29 20:49

@takmyg0306 参るねー全く(⌒-⌒; )。まあ、怒り過ぎたこっちも悪いかな(笑)。
07-29 18:59

@cecilia_runrun ケーキも買って来たんだけどね(⌒-⌒; )。年頃の娘というのは困ったもんだ。。
07-29 18:23

@cecilia_runrun うーん、どう機嫌を回復させるか悩むぜぃ(ーー;)。
07-29 18:03

今日は娘の15の誕生日だが、昨日花火大会の帰りが遅かったことを叱りつけたものだから、朝からずっと口をきいてもらえない。。。
07-29 17:36

LoveForlifeの新譜「季節、ラフスケッチ」絶賛販売中。5曲入り1000円、カラーマークミュージックから発売。バンバン泉ヶ丘店、松任ポンポロプーなどでお買い求めいただけます。http://t.co/4JujYmXC http://t.co/Zr1YYKnK
07-29 13:51

ソファーでゴロンと横になるのって至福の時間だよな。我が家ではいつも取り合いになる。
07-29 12:50

ライブ終了。まあ楽しかった。ギタレレでデイドリームビリーバーやったけどなかなかよかった。またやってもいいんじゃないか。
07-29 12:47

2012.07.30.Mon 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

花火会場で息子とその友達を下ろし、末娘と駐車場探して彷徨った末にあきらめて焼肉屋なう。花火の音だけを楽しむ。
07-28 20:30

いや、北國♪ RT @openjunky: 今日は中日の花火大会ですね RT @takmyg0306: どこからか、打ち上げ花火の音がする。今夜は各地で花火大会があるんだろうね。我が懐かしき金沢も例年通りなら今日と来週が花火大会だね。
07-28 20:27

花火大会なう。
07-28 19:47

りあかーなきけーむらどうりょくかるとするもくれないばりき RT @syncro777: 花火の色や形はどう作るのか: http://t.co/6NLwM2Us
07-28 17:07

【LoveForLife】7月29日日曜日10:00~、松任CCZで開催されるライブに出演します♪ギタレレ使ってハワイアンにも挑戦します!
07-28 11:20

ポールマッカートニーが聴けるとは思わんだ♪
07-28 08:47

2012.07.29.Sun 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@xujia_0210 末娘に持病がありまして。。たまにこんな感じで病院行くはめになります。(´・_・`)疲れました~。
07-27 20:40

@jungler_amazon うなぎいいなあ。うちは違った。。。
07-27 20:35

ようやく金大から帰宅。疲れたなう。
07-27 20:12

思い出した。土用の丑の日。
07-27 18:15

反原発な方々には電気クラゲを制御した新しい発電方式をぜひ開発していただきたい。電気ウナギでもよい。
07-27 18:12

電気クラゲを制御して発電するってのいいかも♪ RT @aibokunn: クラゲも制御できない関電に火力発電を使う資格はない!
07-27 17:41

情緒に流されず科学的な視点で判断することの重要性。→NEWSポストセブン|脱原発つぶやく毎日記者 御用ジャーナリストとの批判に反論 http://t.co/aMm0Q5K9
07-27 17:33

ちょっとトラブル発生。早退して金大病院なう。
07-27 16:13

2012.07.28.Sat 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

クローズアップ現代デモ特集面白かった。自分とは考えが違うけどね。危機に直面したとき人は集団化する、それは本能である。確かにそれは震災で感じたとおり。続けての言葉にドキッとした。それは時に9.11のように誤った方向へ向かう、敵を作り出す危険があると。それを突破することを願う。
07-26 20:16

@cecilia_runrun 友達に聞いてもみんな胃カメラの方が楽だよーって言います。うちも巡回健診だし仕方ないかな~。まあ、おかげで今日はビールがうまそう。(^-^)
07-26 19:34

@cecilia_runrun だよね~。朝食抜いて、台の上で回されて、下剤飲んでトイレで格闘( ̄▽ ̄)。今日の疲れは仕事よりそっちです。
07-26 19:26

今日は健康診断だった。リバウンドしていたもののまあ許容範囲か。バリウム飲んで下剤飲んで辛い一日だったので、早めに切り上げ。今日は久々にビールとしよう♪
07-26 19:16

さ、かえろ。
07-26 19:12

中日新聞の電力余剰記事の検証で明らかなとおり、現時点では大飯再稼働なしでは夏を越えられず電力危機に陥ってたと言ってよいと思う。再稼働なしでも電気は足りると扇動した飯田哲也氏は何を根拠にしていたのだろう。今読んでもさっぱり意味わからん。→http://t.co/mAVEXl5C
07-26 19:09

2012.07.27.Fri 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

闇雲に節電を押し付ければいいってもんじゃない。製造業の状況とバランスを取りながら進めないとダメだろうに。
07-25 12:38

電力不足による緊急的な目標値と構造転換による節電社会の目標値とは別だと思いますけど。RT @tadd_mitsuhashi: 政府は関電管内の節電目標「10年比10%以上」を緩和。この決定はおかしい。厳しい節電目標を緩めれば、日本の電力多消費型産業構造の転換が遅れてしまう。
07-25 12:35

森元首相、森元防衛相と書かれたときにどこで区切るのか一瞬迷う。イントネーション注意。
07-25 08:06

2012.07.26.Thu 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

マイケルサンデル氏のこれからの正義の話でも思ったけど、一方から見たら正しいと思えたことが別の立ち位置だと全く違った見え方をするんだよね。そのことは常に意識した方がよいかと。
07-24 23:25

@takmyg0306 実は発売日というのは名ばかりで先週金曜日から手売りしている日々です(笑)。ネットで入手可能かも不明。カラーマークミュージックさんがどれだけ力入れてくれるかです。
07-24 21:07

ダメだ。頭が飽和した。仕事が頭の中に入って来ん。久々にホットコーヒー淹れる。濃いやつ。
07-24 18:44

関電の電力足りてるという中日新聞記事への反論がこちらにまとまってた。自分の計算とも合致。 http://t.co/6CmihWhS
07-24 18:10

うわぁ11:30で発券終了なのか。で並んだら5時間近く。厳しそうだなぁ。RT @GOOFYnewsMAX: 【TDS】トイ・ストーリー・マニア!はただいま290分待ちです。 #TDSWaitTime FP発券終了
07-24 12:28

EOS Mか。もしかしてKissは消えて行く流れなのかどうなんだろ。
07-24 07:23

2012.07.25.Wed 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

口裂け女は噂では長良川の堤防沿いに出るとか。「今日も行ってみようぜ」って感じでやんちゃな友人たちが盛り上がっていたのを、自分は遠巻きに見ていた感じかなあ。懐かしいね。20世紀少年の世界のようだ。
07-23 00:27

柳ヶ瀬は自分の中学校の校下。口裂け女の話題が出た1977年頃は小学5年生で、ちょうど噂の発祥源の近くにいたことになる。当時クラスの中ではやんちゃな男子が口裂け女の話を持って来て騒いでた。程なくして週刊誌でも騒がれ始めて全国ニュースになっていったんだよね。
07-23 00:21

やるじゃん岐阜。>「口裂け女」で街おこし=空き店舗にお化け屋敷―発祥の地、岐阜・柳ケ瀬商店街(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/VuXWLYfM
07-23 00:13

2012.07.24.Tue 03:13 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

この半年ですごいリバウンドしちゃったんですよ。体重と腹囲測定が怖いf^_^;)。RT @mojotakashi: きっとイイ結果でますよ!\(^o^)/“nag8615: 今週は健康診断があるので控えるべきだったが、誘惑に勝てなかった。ビールなう。”
07-22 21:07

今週は健康診断があるので控えるべきだったが、誘惑に勝てなかった。ビールなう。
07-22 20:47

@cecilia_runrun うちの娘も今日見に行ってだいぶ刺激になったみたい。お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ。我が家もしばし受験モードで寂しくなるな~。
07-22 18:49

ヨメと娘は吹奏楽見に行った。残された3人でラーメンなう。
07-22 12:38

スルーしよ。
07-22 10:41

皆が正義感に燃えている影で、ものすごい太陽光利権が走り出してるんですけど。自然エネルギーってだけで清いものだと勘違いしている人が多いみたい。よく考えてね。↓
07-22 09:35

@cecilia_runrun 頑張ってほしいね~。うちの娘も高校の吹奏楽をきちんと聴いてみたいって午後から観に行くそうです。
07-22 08:11

2012.07.23.Mon 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ファイルが勝手に隠し属性に書き換えられてる、かなわんなあ全く。
07-21 23:39

復元ポイントを指定して再起動。おっ戻ったみたい。
07-21 23:32

とにかくファイルが全て見えなくなってる。でもアプリやネットはそれなりに起動はする。で、復旧の有料ソフトを買うよう勧めて来るメッセージが。やばいやばい。
07-21 23:30

ガーン!パソコンがウィルスにやられたー!そういえば今朝何か知らんけどinstall.exeが表示されていてキャンセルできなかったのでついOK押してしまったんだわ。SMART HDDウィルスというらしい。iPadで情報検索して現在復旧作業中。とほほ。
07-21 23:25

新しいクロックスほしいけど家族全員買ったらすごい出費だなあ。前買ったのがUSJ行く前だったから4年前。ディズニー行くからクロックスの方が絶対楽だよなあ。
07-21 18:03

第七ギョーザお持ち帰りなう。
07-21 18:00

時間どおり市民サッカー場迎えに来たぞー。どこや~?
07-21 12:01

@cecilia_runrun 新しいアイコンいいね。手に持ってるのは何ですか~?ゴーヤ?鳥?ひょっとしてヘビ?(^^;
07-21 12:00

げっ夜間蓄熱割引は廃止の案あるのか。RT @kaden_watch: 東京電力の電力料金が9月1日から8.47%の値上げ ~「おトクなナイト10」存続、「オール電化割引」廃止などを指示 : 家電Watch http://t.co/J8Z7xxCb
07-21 08:41

朝はすごい雨だったな~。息子をサッカー場まで送って来たところ。
07-21 08:36

2012.07.22.Sun 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

そういえば今日CDの現物をいよいよ入手した。写真とか校正がなかなかよかった。いい仕事してる。さあ売らねば。
07-20 23:54

@hdotesan 懐かしいー!そういえば演ったなあ、バードハミング鳥越!野外ライブはムチャ気持ちいいよね。実は来週日曜も野外ライブです。松任のCCZにて何故かハワイアンのライブに。アロハ着て行かねば(笑)。
07-20 23:15

今日の曲目は夏色の世界、もう一度逢いたい、果てしなく続く。他の4曲はカット。やはり一曲めが雨の歌だったのが祟ったのか?誰か雨男いるのか?
07-20 21:12

しゃあないので汗臭いハンカチで拭く。うぅ。
07-20 21:08

ギターもエフェクターもシールドもデジカメもレコーダーも濡れた。致命的ではないけど。こんなときに限ってクロス持って来るの忘れた。
07-20 21:07

ライブ終了~!ぎゃー降られた!うちらの出番になったら降り出すんだもんなー。おかげで3曲だけやって撤収した。楽しかったのでまあよい。
07-20 21:05

さあ、そろそろライブ行きますぜ♪
07-20 20:13

ライブサーキットなう。現在youさん、その後うある~さん。そして我々。雨降るなよ~。 http://t.co/FFBQo1YX
07-20 19:19

天気このまま持ちこたえてほしい~。【雨天決行】7月20日本日夜8:00、松任駅前広場で開催されるライブサーキットにLoveForLife出演します。鑑賞無料。CD「季節、ラフスケッチ」出ます。
07-20 18:12

はーい、またよろしく~。RT @motchmiz:  微妙な天気ですね。町内会があって残念ながらライブ行けません。
07-20 18:09

2012.07.21.Sat 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

.@tsmsmori あと5月の資料にあるように、最終的には2987万kWの需要と見込んでいるので、最終的に大飯なしで済むわけはないかと思います。危険な原発を動かしたくない気持ちは最もですが、すぐに依存状況から脱却できないのが現実ではないでしょうか。
07-19 23:38

.@tsmsmori 当初計画2310÷2687=86%、実際は2540÷2831=89%で予備率もだいたい同程度見ながら、メンテナンスを間に合わせたりしている苦労が伺えるかと思います。ごまかしているような数値には見えません。
07-19 23:37

.@tsmsmori 初めから火力をフル稼働していれば大飯は不要と考えるのかもしれませんが、停止の理由はトラブルですね。トラブルを想定してないインフラはあり得ません。海南2Gのように長期停止していたものもあるなら尚更だと思います。
07-19 23:31

.@tsmsmori 想定では17日は2310万kW、よって火力4機を停止した2687万kWを計画していたけど、実際には想定を上回りそうだったため、計画を変更し火力を再稼働したということですね。プレスリリースには16日海南2G、14日姫路4G運転開始とあります。
07-19 23:31

@tsmsmori 了解です。確認してみますね。
07-19 22:22

デモや集会などの社会運動は本当に脱原発を後押しするか? 開沼 博「“燃料”がなくなったら、今の反原発運動はしぼんでいく」(週プレNEWS) - Y!ニュース http://t.co/67BH0nPN
07-19 19:48

.@kenbor さんの「「16日までの2週間、雨や曇りの日が多かった」をトップ記事にする中日新聞は腐ってる。」をお気に入りにしました。 http://t.co/lIiD3zIR
07-19 19:34

関西電力5月の資料によると原発稼働前の供給力は2542万kW。ちなみに稼働していた昨年は2947万kW。中日新聞も指摘のとおり猛暑の17日は2540万kWに達した。つまり稼働していなかったら99.9%だったことになる。作為的な新聞記事に踊らされず冷静に判断しましょう。
07-19 18:40

ええ、まさに待ってましたとばかりの反応ですね。他の方々も。RT @XC60Rd__: 孫氏はやはり中日新聞の記事に飛びつきましたか…(´・_・`)
07-19 00:12

ベース電源だね。必要なのは。つまり、変動が少なく安定して長期に渡って発電能力のあるやつ。本気で地熱に取り組むっていうのはどうなん?太陽光よりは遥かに期待しちゃうけどな。
07-19 00:10

2012.07.20.Fri 03:55 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ダメだ。腹筋が痛い。【コーヒー】テレビ番組のネ申テロップ【吹いた】 - NAVER まとめ http://t.co/UfOssb0D
07-18 23:23

【拡散希望】7月20日夜、松任駅前路上で開催されるライブサーキット2012に、アコースティックバンドLoveForLifeで出演します♪ 鑑賞無料。星空の下、音楽でもいかがでしょうか。新作CD「季節、ラフスケッチ」5曲入り1000円も、このライブで先行発売します。
07-18 22:51

@SOICHA_AIR 「もっと読む」を押した時にカーソル位置が先送りされずそこに留まってほしいのですが、できますか?
07-18 19:43

というかマスターキートンも9巻以降買いそびれてる。ガンダム愛蔵版も最新巻買ってない。うーむ、出費が。
07-18 19:25

本屋。「舟を編む」面白そう。。しかし今度にして週刊ダイヤモンド買って帰る。
07-18 19:19

@xujia_0210 いや、男性でしたがその横に立ってる女子アナを見てました(笑)
07-18 19:06

@funyanyan あっそうなんだ。すごい、さすがリピーター(笑)
07-18 18:52

@xujia_0210 アナウンサーが連呼するたびにハラハラしてしまいました。
07-18 18:47

MROニュース。電気自動車の充電スポットの名称がGステーションと言うらしい。素直に命名するとGスポットのはずなんだが。噛んじゃいそう。(⌒-⌒; )
07-18 18:34

今日は早く帰る~。
07-18 18:32

2012.07.19.Thu 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@takmyg0306 デモの凄さは認めるけど主張に共感しているわけではないよ。過去ログ参照。「突きつける」という言い方も賛同しません。夢のような代案は現時点で存在しないと思うから。「たかが電気」と言ってしまう短絡的な発想の危うさにどうしたら気がつくのかな、と心配してます。
07-17 23:57

@takmyg0306 ええ、無駄な集会とは思ってません。前にも呟きました。これだけの人が集まることはすごいことです。自分たちのエネルギーを原発に頼りたくないという明確な意思を感じてます。
07-17 21:46

そんな特殊能力をお持ちなんですか?現場で役立ちそう。検電器不要ですね(^^)。RT @xujia_0210: ここ数年でできなくなったこと。コンセントに電気が来ているかどうかを手をかざしてもわからなくなった。
07-17 12:37

2012.07.18.Wed 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

香山さんの発言といい、運動としてはどんどん偏狭な方向へすすんでいるね。昔からの友人たちは気づいているかな。盲信してなければいいけど。。
07-16 23:45

彼は何故「たかが電気」みたいな言い方しか出来なかったんだろう?真面目に電気を供給している人達を忘れてしまっている?物事をメリットとデメリットに分けてきちんと考えている?デメリットを克服する対案を本気で考えている?短絡的で乱暴な思考回路。誰かを悪に仕立てていると陥るのかも。
07-16 23:26

@Kinkodo 次は8月に本選ですよね。がんばって下さいね~。
07-16 19:47

@Kinkodo 金賞おめでとうございます♪I中は確か金で予選通過でしたから、すんごいことですよ~。と言いつつ自分も見るだけでよくわかってない父親なのでヨメに教えてもらいました(^^)。
07-16 19:41

紫錦台、銀賞でした~(^^)♪金賞には届かなかったけど、よくやったわ。娘のフルートソロもあったし、堪能できました。ご苦労さん、今日は打ち上げ楽しんできてこいよ~。( ^ ^ )/~
07-16 18:36

そろそろ結果発表。ドキドキ。
07-16 18:24

@cecilia_runrun 高校は来週ですよね。がんばって応援して下さいね~o(^▽^)o
07-16 18:22

吹奏楽のことはよくわからんが、それでも上手くなったことはわかる。大したもんだ。
07-16 17:20

娘の吹奏楽部ステージ終了~。ごくろうさん!
07-16 17:18

ではタントに出発。
07-16 15:19

2012.07.17.Tue 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

お墓参りなう。
07-15 17:06

じゃーん♪思い切って家族旅行決めたぞ。お盆は二泊三日でTDR行くよん。
07-15 12:51

ちなみに内灘メガソーラーは設備容量で2000kW、志賀原発は2号機だけで135万kWだから、単純計算でもあと600箇所以上の候補地が必要だったりする。加えて雨の日や夜間はどうするかなど思うと果たしてこの方向性にゴールはあるのだろうかと。。
07-15 10:20

というか「メガソーラー 山林」で検索したら候補地がいっぱい。日本の森は太陽光だらけになっちゃうかもね。
07-15 10:10

@tsmsmori 加賀のDMMのように屋根の上にパネルを並べる方法なら悪くないんですけどね。まあ、これからこんな設置方法のが増えて来なければいいけど、ちょっと心配です。
07-15 09:58

@tsmsmori 内灘メガソーラーのニュース見て呟きました。実際のところどうなんですかね?
07-15 09:08

.@baromu8 丁寧にありがとうございます。自分は技術屋ですが、エネルギーとしての原発のメリットは認めざるを得ない、不安定な太陽光等ではなく、安定して供給でき且つ安全なエネルギー(対案)を探さなければと思ってます。たぶん真面目な技術屋はそんな感じですよ。
07-15 07:35

2012.07.16.Mon 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@yasu5915 うん、今回2課の飲み会は初めてだったけど、本音をだいぶ聞けたので有意義でした。若い人たちの感性は悪くない気がしたよ。上司次第なんだろうなあ。
07-14 23:55

ギター弦交換。今回はちょっと細め、ディーンマークレイの5211にしてみた。ブリードラブは低音がしっかり出るのが魅力だが、PA通すとブーストし過ぎてしまうことがある。細めの弦ならちょうどよいかもと思って。
07-14 19:42

新しい傘を買った。雨の日が待ち遠しい♪
07-14 19:15

@baromu8 デモは否定してませんよ。誤解のないように。対案なんて考える必要はないという意見には賛同しないだけ。みんなで考え続けることが大切。
07-14 16:34

森を切り開いて、そこに太陽光パネル並べて、本当にそれってエコですか?濁点つくんじゃない?
07-14 16:02

@yasu5915 おぉ、ありがとう~。思ったのはほったらかされてる、押し付けられるって感情が結構強いんだよね。だから大きな目的に目が向かない。もっときちんとしたフォローが必要なんだなと思った。また力貸して下さい。
07-14 12:39

.@syoyuri さんの「原発再稼働反対デモ報道をみて、ぷろどおむさんが思ったこと」をお気に入りにしました。 http://t.co/oqCIQCYI
07-14 09:45

小沢健二/金曜の東京の対案の話が支持されてるのには少々驚いた。考えないことを正当化する行為は文化大革命やナチスと同じ、全体主義への傾倒だよ。そういう空気が広がりつつあることが逆に怖い。デモ参加の皆さん、健全であり続けるためにも自分で対案を考え続ける努力を放棄しないでほしい。
07-14 09:16

小沢健二/金曜の東京。対案の話について。自分は不賛同。これは思考停止です。痛みがあったら自分で家庭の医学調べたり、セカンドオピニオン探したりするでしょう?素人であろうとも自分で答え=対案を探す努力をしない限り、痛いと叫んでいれば医者が何とかしてくれるというのでは命は守れないよ。
07-14 09:13

小沢健二/金曜の東京。まずデモについて。デモが自然発生的に生まれた今の日本はすごいし、弾圧されることなく普通に存在できる社会は健全だと自分も思う。もちろん熱を吐き出してすっきりすることが目的でないのなら、目的実現の道筋を組み立てる必要がある。その点どうなのかとは思うけどね。
07-14 09:13

2012.07.15.Sun 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

飲み会終了~。今日は新しいメンツとの飲み会て非常に楽しかった。パワーもらったし課題も見えてよかったわ。このメンバーなら一緒にがんばれそうな気がする。
07-13 22:56

久々にバスなう。片町での会社の飲み会に行く。
07-13 18:25

2012.07.14.Sat 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

残りの曲は今度にしよう。おや、雨の音が激しくなってるね。
07-12 23:36

CD「季節、ラフスケッチ」。1曲めは「夏色の世界」。歌詞はこちら→ http://t.co/DMSV6Lcu
07-12 23:27

7月25日水曜日、うちのバンドLoveForLifeのCD「季節、ラフスケッチ」がカラーマークミュージックさんから発売されます。こちらでも紹介→http://t.co/4S5Ch2Pe
07-12 23:26

今日は流通会館に日東の内覧会見に行ったんだけど、さすがだわ。レベル高~感心した。
07-12 21:02

おそなった、やっとかえるなう。
07-12 21:00

今日の朝ズバのイジメ問題はなかなか見応えがあるなあ。
07-12 07:51

2012.07.13.Fri 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今更のようだが,4月のさくらまつりのライブレポをアップ。本当に今更だな。でも広報はくさんの表紙も飾ったことだし。。http://t.co/kmfRoERm
07-11 23:58

本日1年と4ヶ月。。月命日にはあの地震と津波のこと、亡くなった多くの人たちのことに思いを馳せたい。
07-11 20:58

さあ帰ろうと車に乗り込んだらゾロ目だった♪ http://t.co/dSICIUOp
07-11 20:05

そこで言う国民には果たして将来の国民も含まれているのかい?RT @syncro777: 【政治】 新党名発表 「国民の生活が第一」 http://t.co/FedxUlwk
07-11 19:21

2012.07.12.Thu 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

実際仕事でも風力をやってる人がロマンを熱く語るところには出くわしたことがあるが、太陽光ではちょっと。。補助金がどうだとか時流に乗る的な話が多いんだよね。
07-10 23:16

2000年初頭のまだ太陽光の補助金制度があった頃、セミナーにも行ったし、山形のウィンドファーム見学に行ったりもしたんだよね。あの頃はこれからは再生エネって雰囲気があったよな。しかし補助金制度がなくなり急速に萎んだ。所詮独り立ち出来ない技術だったかと思った。
07-10 23:10

.@chanta1969 @takmyg0306 自分もやっぱりギブソンよりはマーチン系だな。スノーフレークインレイのD-42がカッコいい♪ コリングスもいいけどD2Hはインレイが少し寂しいしD3は高過ぎて手がでない。あー欲しい。
07-10 23:08

最近自分の感じていたことを簡潔にしかも学術的に述べられている。良記事だな、オーム。
07-10 23:03

電力供給総量は必ず電力負荷総量を上回っていないと停電を引き起こすが、余裕は無駄となり費用が発生し、電気代が高くなる。無駄を抑えつつ絶対に供給を上回らないように制御するには、レスポンスのよい微分値の少ない発電方式でなければならない。減らすことしか出力制御出来ない太陽光は不適格。
07-10 23:02

雑誌オームの記事「地熱発電のススメ」も面白い。発電方式の安定性は微分的な考え方が必要、すなわち微分値の振れ幅が小さい発電方式が優れており、微分値の大きい方式はリスクも大きい。5段階評価では火力が5、原発は3か4、風力は2、太陽光は1だと筆者はいう。
07-10 22:58

@takmyg0306 そう、ストロークならギブソンの丸い音が生きて来る。そう思って勧めましたが固辞されました(^^)。マーチン系がいいってさ。
07-10 21:50

@takmyg0306 確かに自分も今までに試奏した中ではギブソンのアコギにはあまりいい印象がない。ロベルトのが稀有。
07-10 21:49

しかし大津市の教育委員会も学校もひどすぎるわ。徹底的に事実を明らかにしてほしい。氷山の一角なのだろうか。
07-10 21:43

@takmyg0306 CDでお世話になってるロベルトのJ-45がすごいいい音してたので、レコーディングでも一部使いました。マホガニーの音。マーチンとは全く違う響きだよね。
07-10 21:05

2012.07.11.Wed 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ねむい。ビール飲んだら撃沈した。
07-09 23:37

@openjunky ランダムだとしても実際どの位の確率なのか気になるわ~。(^_^;)
07-09 23:35

疲れたので帰ろう。
07-09 19:49

以前、装置の前でバーコード表示されるの待ってたらその間に割り込みされて、その人が2000ポイント当てたのを見た(-_-#)RT @openjunky: 1000ポイント当たった!\(^o^)/ @ ヤマダ電機 テックランド 金沢大桑店 http://t.co/frCWEBu9
07-09 17:31

すげーっ!今まで一度も当たったことない。。RT @openjunky: 1000ポイント当たった!\(^o^)/ @ ヤマダ電機 テックランド 金沢大桑店 http://t.co/frCWEBu9
07-09 17:28

2012.07.10.Tue 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

バンド練習終了、帰宅なう。今日は久々にギタレレ持参。なぜかケースが見当たらず適当なカバンに入れてったけどライブ本番の日はどうしようかな。
07-08 23:20

今夜は松本食堂に出前を注文することに決定。
07-08 19:41

@takmyg0306 いや、実態はたいして変わってないよ(^^)。相変わらず集客に苦労してます。
07-08 19:00

いや、山ちゃんは店閉じて久しいですね。あの味が懐かしい。。RT @takmyg0306: ハントン食べた~い!山ちゃんラーメンは健在ですか? RT nag8615: @hdotesan 半年ほど前に久々に杉の実に行って奥さんと話をしたよ。ハントン相変わらず美味かったよ。
07-08 18:59

【LoveForLife情報】7月29日日曜日午前、松任CCZで開催されるライブに出演します♪ギタレレ使ってハワイアンにも挑戦します!
07-08 18:15

【LoveForLife情報】7月20日金曜日夜、松任駅前広場で開催されるライブサーキットに出演します♪星空の下のライブは最高!鑑賞無料。新しいCD「季節、ラフスケッチ」先行販売します。
07-08 18:13

【LoveForLife情報】7月25日水曜日、CD「季節、ラフスケッチ」発売♪5曲入り1000円。カラーマークミュージックより。
07-08 18:11

バンドの専用ホームページを立ち上げ。まあ見よう見まねで何とか形になった。LoveForLifeで検索したらトップに来るようにもなった。http://t.co/54uB8hNP
07-08 18:02

@hdotesan うちの校下なので今でも石引通りはよく通るんだけど、あんまり意識してみてないや。意外にもドンブリックが健在なんだよね~。最近日菜が行き始めた塾は文房具のやちやの2階。デイリーやファミマも健在です。
07-08 17:58

イオン杜の里でサブウェイなう。
07-08 14:04

2012.07.09.Mon 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

嵐にさだまさし出てる。
07-07 22:23

季節もの家電、除湿機と扇風機を買ってきた♪
07-07 20:45

八日目の蝉のDVD見た。ちょっと涙腺が。
07-07 12:57

2012.07.08.Sun 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

国会事故調は事前報道ではかなり骨抜きな印象を受けていたのだが、蓋を開けてみたらかなり骨太なようだ。読んでみたい。
07-06 19:40

なんだか疲れたので早めに退散しよう。
07-06 17:56

@openjunky お疲れ~、遅いね。
07-06 00:09

2012.07.07.Sat 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

あっ録画します、情報感謝♪RT @alphireb: 番組表見てたら、MROの深夜でいきなり『まどか☆マギカ』が新番組で始まっててびびった。とりあえず録画しとこう。このあと、深夜2時35分から。
07-05 23:59

別れても好きな人/ロスインディオス&シルビア♪RT @Jiji_newsRSS: 小沢新党と連携念頭に=民主・輿石氏 http://t.co/sB18XKPn
07-05 22:22

傘もないけど車までダッシュする気力もない。
07-05 20:07

あれっこの記事震災前の2011年2月に既出だわ。2001年から取り組んでいる話。→洋上風力で発電大国を目指す英国。http://t.co/xmesSnVB
07-05 19:52

能力で30基なら実際の稼働率では10基相当だろうけど、それでもすごい。いったいどのくらいの海洋面積を使うんだろ。RT @takmyg0306: 英、洋上風力に13兆円。発電能力、原発30基分 日経夕刊トップ。
07-05 19:40

2012.07.06.Fri 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ペグを回したらナイロン弦が滑って1弦が抜けてしまった。悪戦苦闘の末ようやく完了。はー。
07-04 23:39

一応、弦は張れた。今からチューニング。ギタレレはギターの5カポと同じ。
07-04 23:08

@openjunky いや、実はナイロン弦は初めてだったりする(ーー;)。マジで見栄え悪いかも。
07-04 23:02

間違えた。3弦のところに4弦張っちゃった(ーー;)。
07-04 22:46

久しぶりにギタレレを引っ張り出してみた。弦交換中。クラシック弦ってなんて面倒くさいんだ。
07-04 22:37

@xujia_0210 それはすごい目立つでしょうね(^_^;)。
07-04 22:34

さてと。新譜でも聴きながら帰るか。#nowplaying 涙にあきたら - Single /涙にあきたら - キリンジ http://t.co/oVWViv9v
07-04 19:42

音楽配信コピー制限撤廃とセットなら悪くない法律な気がしてきた。基本は生産者(ミュージシャン)が食って行ける制度設計を望む。音楽市場活性化が図れるならば、海賊版取締強化は賛成かも。
07-04 19:15

今日の日経にもんじゅの記事。危険なナトリウムを長い配管に流す古い設計を引きずっているというのは確かに引っかかる。維持費1日4000万とも。現状の日本から言えば福島廃炉に技術開発を振り向けるのが適切という話はそのとおりなんじゃないかな。鈴木達治郎氏の指摘は確かに頷ける。
07-04 18:58

2012.07.05.Thu 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

すみません、旧友に怒られそうなので先に謝っておきます。冗談です。
07-03 23:02

と言いつつ、志賀原発再稼働の際に御陣乗太鼓やったらまるでデジャヴー。
07-03 22:58

いかん、郷土の伝統芸能で個人的にも思い入れの深い御陣乗太鼓とあれを比較するとは甚だ不本意だった。
07-03 22:57

大飯再稼働反対で太鼓打ち鳴らして警官隊を追い払ってる人いたけど、あれって何だな。昔、上杉勢を追い払ったという御陣乗太鼓がルーツだな、きっと。
07-03 22:54

@takmyg0306 へー読んでみたいな。モモクロが表紙のやつ?
07-03 22:15

疲れた。今日は勝負デーだった。消耗した。帰る。
07-03 20:21

大飯の一件が美談だけで語られるのは非常に抵抗がある。
07-03 00:06

2012.07.04.Wed 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

カーマで自転車見せたらメーカーに出さないと修理不能、送料もかかるし保証もきかない、新品買うくらいのお金になりますと言われた。ガーン!それでもと修理お願いしたら、なんと好意でその場でなんとか直してくれました♪お代はタダ!補修塗料買って帰りなんとか修理完了。カーマに感謝だわ。
07-02 22:16

末娘の誕生日に一昨日買った自転車。ようやく晴れたので夕方一緒に初乗り。そしたら派手にぶっ転んでチェーンカバーが傷だらけ、ひん曲がってペダルが回らなくなってしまった。おいおい(ーー;)。まあ本人無傷なのが幸いか。あわてて買ったカーマへ。
07-02 22:11

モーリーさん面白いな。今津田さんの動員の革命も読んでるけど、この人たちって決して群れず流されず自分の立ち位置をきちんと持ってるから、意見が違うことでも好感持てるんだよね。
07-02 18:05

純粋過ぎる人、真面目過ぎる人ってすぐ感化されちゃうんだよね。善意が絡め取られて先鋭化してしまう。自分と意見の違う人を工作員呼ばわりする様は見ていて悲しくなるなあ。
07-02 17:54

@xujia_0210 いえ、学校の先生に誘われて人形劇に。そっか、激動の福井県でしたよね。
07-02 00:04

2012.07.03.Tue 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES