FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

と言って北國がよいとは決して思えないがw。
08-30 23:17

大手新聞社さえ自己主張の正当化のためにデマを流すようなら、どこかのライターさんと同じ穴の狢じゃん。先日久々に中日見たけど紙面の雰囲気が昔とずいぶん変わっちゃった気がしたなあ。
08-30 23:15

はあ、ようやく帰れる。いったい何人分の仕事をしてるんだか。
08-30 20:58

金沢は久しぶりの雨。先月買った傘がようやく出番となったが、使ってみたら思いのほかでかくて傘置き場に収まり悪かった。(´Д` )
08-30 08:06

2012.08.31.Fri 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

作文やっと終了した。
08-29 23:59

自己主張作文、大詰め。2日は教育プラザで発表だそうな。付き合わされてるが、ジュラシックパークも気になる。
08-29 22:51

パッパップパップが夏の終わりでなんだか寂しかった。。
08-29 20:59

@cecilia_runrun 息子が今朝インディジョーンズ乗ってる夢見たとか言ってて、それ聞いて自分も思い出したりして、楽しかったね~と思い出に浸ってる日々です(^_^;)。魔法だよねえ。。
08-29 20:49

TDR楽しかったなあ(しみじみ)。
08-29 20:02

帰る。マジで毎日疲れる。
08-29 20:00

BOARD MEMO便利。通知メモをアンインストールしてこっちに乗り換え。
08-29 19:59

2012.08.30.Thu 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

やっぱりミステリーが読みたい。長編の、先へ先へ読み進めたくなるような強烈な訴求力のあるやつ。やはり宮部みゆきの新作ハードカバーに挑むべきかな。
08-28 23:59

三浦しをん/舟を編む読了。言葉の奥深さを知る。
08-28 23:57

なんか知らんけど夕方TL上に子どもらの変顔がアップされてたのに帰ってから気づいてびびったわ。iPADでふざけていてアップしてしまったらしい。まったく、もう。
08-28 23:55

@yamanecoan 長旅お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。
08-28 00:04

こんな時間だというのにがまんできなかった。プシュなう。スーパードライ♪
08-28 00:01

2012.08.29.Wed 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

powercfgコマンドを調べた結果判明。無事復旧。やれやれ。
08-27 23:27

最近シャットダウンメニューからスリープが消えていた原因が判明。NVIDIAのアップデートでこけてたせい。まさかこんなことが関連あるとは。
08-27 23:26

2012.08.28.Tue 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

24時間テレビってのは確か自分が中学の頃に始まったはずで、手塚治虫の長編アニメが放映されたはず。バンダーブックだったかな、2年目はマリンエクスプレスだったかな。うろ覚えだけど。当時我が家にはベータマックスがあったので、録画して同級生と繰り返し見たっけ。
08-26 23:12

ま、夏休み最後の日曜日というのは毎年こんなもんかと。中学生は面倒見なくていいから楽だな。
08-26 23:06

仕方ないのでスキマスイッチ/ユリーカ聴く。
08-26 07:13

車ん中で宇宙兄弟を一緒に見ようと思ったのにやってない。。
08-26 07:06

息子を手取グランドまで送る。遠いなあ。
08-26 07:03

@yamanecoan 石ノ森蔓画館いいですね!自分も3月に訪問して玄関前のメッセージボードに書き込みましたよ。すぐ横の橋もかなり損傷してましたが橋から眺める上流の景色が格別でした。よい旅を~。
08-26 06:33

@cecilia_runrun 自分はもう起きたよー。人騒がせなヨメは二度寝してますw。
08-26 06:13

5時42分を空目したヨメが「ヤバイ!8時半だ!ウギャー!」と叫んだため、家族全員目を覚ましてしまった件。
08-26 05:54

2012.08.27.Mon 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

過去にもこんな記事が。節電意識も高まってるし再度研究してほしいな。http://t.co/GHteDpOT @openjunky: 全県で実証実験をしてみれ価値はあると思います! RT @nag8615: ヒートアイランド現象、金沢の融雪装置を夏にも利用できたらいいのにね。
08-25 21:38

ヒートアイランド現象のテレビ見てるんだけど、金沢の融雪装置を夏にも利用できたらいいのにね。
08-25 20:53

あっ続いて同じくいきものがかり「ハルウタ」入れたらV6って出てきたよ。どうなってんだ?
08-25 13:51

カーナビにいきものがかり「風が吹いている」入れたら、曲名自動検索でX JAPANと出てきたw。
08-25 13:49

2012.08.26.Sun 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

代行で帰宅なう。
08-24 21:48

会社の飲み会終了~。焼肉ホルモン倶楽部、なかなか量も多くて美味かったー。
08-24 21:40

今朝は会社寄らず現場直行して、さっき自宅に直帰。さて今から会社近くの飲み会会場へ直行する。会社には寄らん。
08-24 17:51

@cecilia_runrun 限界と言って1時に二人とも寝ちゃいました。そろそろ仕事行くので見捨てます(笑)。
08-24 07:40

朝6時から娘の自己主張作文に付き合わされてる。
08-24 07:07

2012.08.25.Sat 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

自分はどちらかというと、少々のことは大目に見て仲よく付き合っていけ派でしたが、それにしてもこの反応はあり得んだろ。非礼極まる。
08-23 23:23

娘が自己主張作文と格闘中。付き合わされてる。プシュリ。
08-23 22:46

帰る。明日は自宅から直接現場行く。その方が近いから。
08-23 20:19

@takmyg0306 ははは、揚げ足取りに聞こえちゃったようだね。失礼しました。非軍事利用であっても問題がある、という趣旨であるならば理解できます。ただ非軍事利用を全面否定するのはどうかと思います。また、平和利用という呼び方が意図的な隠蔽で使われてるとは理解できません。
08-23 20:03

@takmyg0306 その理屈だと石油の「平和利用」さえ無理だよね。「平和利用」とは単に「軍事利用」ではないという意味合いの言葉だと思います。
08-23 12:18

2012.08.24.Fri 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

そういえばスマートハウスなんてのもあちこちに出来合いのセンサーをコテコテとつけて待機電力満載にしただけの家ですしね。そんなので省エネの目玉だと信じ込んでる人は本当におめでたい。
08-22 22:58

SOICHA復活。アップデートされてないのに何故に復活したんだか。まあよい。
08-22 22:34

帰りに本屋寄って宮部みゆきの絵本「悪い本」を手にとってみた。このシリーズなかなか面白くて好みだけど子ども向けじゃないだろ、絶対大人向け。だって怖過ぎる。
08-22 21:07

2012.08.23.Thu 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

仕事帰りに娘の塾に迎えに寄る。帰ったら一緒にメシ。そういえば登校日だった息子のサマーワークは大丈夫だったんだろうか、朝はパニクってたが。
08-21 21:30

2012.08.22.Wed 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

久々のバンド練習終了。今日は爪が伸びたままになっていたので非常にギター弾きづらかった。あといつもより細めの弦張ってるのはイマイチ。次のライブまでには張り直そう。
08-19 23:29

@chanta1969 これで部活も終了ですか。ご苦労さん。日菜は高校行ったらまた吹奏楽やりたいと燃えています。暫くはお預けですね。
08-19 18:58

2年前は京都奈良旅行の帰路中、琵琶湖の畔で愛車ノアのエンジンが焼け付いて止まってしまいJAFのお世話に。家族は急遽電車で帰宅、自分はレッカー車の助手席で深夜に帰って来た覚えが。レッカー代13万、車は廃車とえらい目にあったなあ。
08-19 18:38

以前、家族で清里行ったら宿泊先の風呂がボヤになったことがあった。宿に着いて風呂見に行ったらボイラー室からすごい煙出ていて、蒔きで炊いてるのかと思ったら実はボイラーが燃えてた。我が家が第一発見者で消化器ハシゴリレーして消したんだった。あれもすごかった。
08-19 18:32

今回のお盆の旅行は特に大きなトラブルもなく終了した(帽子を落としたくらい)。旅先ではよくトラブルに遭う。まあ一番は何と言ってもたまたま福島に出張行ったらその日が3.11だったことだけど。
08-19 18:28

子どもの宿題を手伝ってると、あー夏も終わりだって思うんだよね。楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってくなあ。
08-19 18:25

アコースティックポップスバンドLoveForLifeの新譜「季節、ラフスケッチ」、カラーマークミュージックさんより好評発売中。こちらのページから試聴、購入できます。http://t.co/YrkJJcwC
08-19 18:20

あー生さだ見忘れてた。あとでビデオで見よ。そして寝る。
08-19 02:03

iPadのGarageBandで一日中遊んでた。これおもろい。1曲多重録音してみた。AutoPlayのネタがもっとあればいいなあ。まともなインターフェイスも揃えたいところだわ。
08-19 02:02

ダウンロードしました!サビのメロディがとってもサニーデイっぽい。RT @keiichisokabe: サニーデイサービス13年ぶりのシングル「夏は行ってしまった」出てます!配信もやっております。http://t.co/VE6TMuSs
08-19 01:56

2012.08.20.Mon 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

TDRから帰宅後、帽子が見当たらない。落し物センターに電話してみたら、なんとバズライトイヤーのところに忘れてあったって。郵送で送ってもらうことになったが、またヨメにバカにされるネタを与えてしまった。
08-18 15:47

@chanta1969 気をつけて~( ^ ^ )/~
08-18 08:04

@jungler_amazon 中日新聞の記事見たよ。笑える~。切り抜きを今度の練習のとき持って行きます。
08-18 08:02

2012.08.19.Sun 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

道理でさっきから固まると思った。2度ほど再起動してキャッシュクリアして悩んでたところだった(´・_・`)。RT @SOICHA_IPN: SOICHA/j v1.1.15 をAppStoreに申請しました。変更点はTwitterの仕様変更に対応(リストの更新で固まる問題を解消)
08-17 23:05

@cecilia_runrun トラブルの一報で一気に現実に引き戻されました(^^;。あそこって本当に夢のような世界だよね。今日は現実とのギャップにガビーンって感じ。。
08-17 21:46

盆明け初日はなかなかハードであった。帰宅してプシュしたところ。
08-17 21:13

2012.08.18.Sat 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今から墓参り行く。もう少し早く行くつもりが全員爆睡していたので遅くなってしまった。日没前にはせめて到着したい。
08-16 18:26

あー明日から仕事かと思うと憂鬱。
08-16 11:56

13日からの新聞まとめ読み。ニュースもろくに見ず世の中から隔絶した世界にいたけど、知らぬ間に世の中はオリンピックの熱狂を終え、きな臭い空気になってるんだね。
08-16 09:13

2012.08.17.Fri 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

はくたかなう。楽しいひとときから急速に現実に引き戻されつつある。さびしい。
08-15 19:50

トゥモローランドテラスで焼きそばロールなう。
08-15 13:19

2012.08.16.Thu 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ファミリー宴会なう。もう12時なんに。息子は先に爆睡。
08-14 23:59

スーパードラァイ♪
08-14 23:38

12年半前のまだ娘が2才のときもディズニー来てピーターパン一緒に乗って、それを覚えていてくれたので今日一緒にピーターパン乗ってくれました。父親冥利に尽きる、ウルウル。
08-14 22:39

@cecilia_runrun うちのは割と付き合ってくれた方だけどそろそろ限界かな~。
08-14 22:35

癒された(^^)RT @ochamusume_bt: nag8615 だいぶお疲れのようですね。お茶をいれましたよ。 RT ホテル到着。最後にダッシュでエクスペアリまで往復したらドッと疲れた。着くなり足裏マッサージ器でくつろぎ中。
08-14 22:32

ホテル到着。最後にダッシュでエクスペアリまで往復したらドッと疲れた。着くなり足裏マッサージ器でくつろぎ中。
08-14 22:29

パレード楽しかった。疲れたのでホテルに戻るつもりが出口方面が混んでたので今ピーターパンに並んでるところ。
08-14 20:53

パレード!
08-14 20:07

@cecilia_runrun そうです~。ハードですわ(^_^;)。これが終わったら受験モードはいるので、奮発してしまいました。
08-14 20:07

@takebekikai はい~満喫中です~(^-^)。
08-14 19:35

2012.08.15.Wed 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

明日も頑張らねば。しかしエネルギー源のビール買い忘れた。さびしい。。
08-13 23:52

オリエンタルホテル東京ベイなう。キレイなホテルだけど寝に帰るだけなのでもったいない。
08-13 23:51

@cecilia_runrun 買い物は息苦しくなりそうだったのでヨメに任せてパス。外でぐったりしてました(^_^;)。あと二日間ww。。
08-13 23:48

ダッフィー売り場の前で疲れ果てて地べたシットなう。
08-13 21:20

@funyanyan はい、お互い楽しみましょうね~!
08-13 21:18

@funyanyan ええ、すごい混んでる!でも楽しいです。おととい?だけだったんですか?トイストーリー乗れたみたいでうらやましい(^^)。うちはあきらめました。スリーデイの三日目にもしかしたら再挑戦します♪
08-13 18:00

強風でパレードは中止になってしまった。地べたで休憩。ポークスライスボールなう。 http://t.co/vpLdHI1q
08-13 16:18

インディー最高、楽しい。
08-13 15:03

トイストーリーははなからあきらめたww。RT @GOOFYnewsMAX: 【TDS】トイ・ストーリー・マニア!はただいま320分待ちです。 #TDSWaitTime FP発券終了
08-13 12:30

ユカタンベースキャンプで昼食。 http://t.co/yRGFHLZ3
08-13 12:16

2012.08.14.Tue 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

吉田所長には現場主義の魂みたいなものを感じる。この人があの日あそこにいなかったことを想像するとゾッとする。RT @peco_rock: 吉田前所長、無理しないでほしいなぁ。快方に向かわれること、心からお祈りいたします。
08-11 23:44

今だにこんなことを言ってるとは甚だ残念。供給側と需要側それぞれが努力して、なし得ているこの夏の電力事情がわかってない。というかわかっているくせに自己の正当化のためにこじつけてる感じ。地に落ちたなあ。
08-11 23:37

盆踊りから帰宅。バレー勝ってた。めでたい。
08-11 21:20

炭坑節来た、踊る。うちの町内は生演奏なのだ。
08-11 20:45

金沢の盆踊りは割と難しい。踊れるのは炭坑節くらい。地元岐阜の川崎や春駒をたまには踊りたいです。
08-11 20:42

盆踊りなう。
08-11 20:36

追悼と復興の花火大会というネーミングが心に響いた。
08-11 19:12

今日は町内の盆踊り大会だったので、飲みに行かず戻ってきた。盆踊り会場で飲む~。
08-11 18:23

1年と5ヶ月。
08-11 15:35

2012.08.12.Sun 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

神戸女子大のCFなかなか印象に残る。
08-10 23:30

チャーリーとチョコレート工場って面白いよね。飽きるほど見たけど楽しい。
08-10 21:24

@openjunky 自分だけのって意味かな(^_^;)?自分も来週は家族サービス週間ですw。
08-10 20:22

といいつつ明日も仕事。
08-10 19:17

夕べ窓全開で寝たら朝寒かった。おかげで夏風邪の気配が少々。これからレジャー週間に突入するのにそれは困る。
08-10 19:17

2012.08.11.Sat 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

野々市市の人口増加率が全国の市でトップなのか。そして川北町は若年人口比率が全国2番。高校まで医療費無料というのは本当羨ましい。
08-09 23:48

自分のTL見てノーパソとノーパンを空目した。
08-09 12:13

(^^)RT @hory_k: おはようございます。レスリング女子!女の子だけど、金2個・・・、朝からすみません…
08-09 12:12

ノーパソのIPL表示させるときって何キー押せばいいんだっけ?
08-09 08:03

2012.08.10.Fri 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今回の自民はいったい何をしたかったのかと。(ーー;) RT @dorasuky: …以上にボロボロ。こんなんで解散総選挙されても誰に入れればいいんだか(嘆息)RT@47newsflash 自民党は、3党首会談の合意を受け、内閣不信任案を提出しないことを決める。
08-08 22:52

@cecilia_runrun この時期ってまだ幼稚園が楽しい盛りで学校に興味ないと思うんだけどね。お盆にジジババがプレゼントするかららしいよ。気が早い、、(^_^;)
08-08 21:33

@tsmsmori へー、そうなんですね。なんとも気が早い。
08-08 21:06

最近ランドセルのCFよく流れてるし、イオンにも陳列されてた。今や夏が商戦なのかな。こんな早くから買う必要性ってなんだろ。
08-08 20:39

今日の日経、真相深層の脱原発記事面白いね。ツイッターは時代を変えるツールだわ。それは認める。
08-08 20:06

今日の来客の説明ぶりを見て、火に油を注ぐ対応ってあるんだなあと反面教師的に勉強になった。今日は油を注がれた側。熱くなってはいかんのだが。
08-08 20:04

週半ばに飲み会とかあるとやっぱ辛い。たいして遅かったわけでもないのに頭がスッキリしない。
08-08 08:02

2012.08.09.Thu 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

黒檀といえばエボニー。ハカランダとかならともかくそんな希少なの?RT @ceron_jp: [82link] ギターのギブソン社、木材の違法輸入で罰金2300万円 (ロイター) - Yahoo!ニュース http://t.co/yA8b4aek
08-07 22:30

なんで悪者探しに必死なんだか。敵対勢力をこしらえないと自己が確立できないんだろうか。
08-07 22:21

おぉデカデカと出てますね。がんばって下さい。RT @penta_u: 紹介してもらえるとなんだか嬉しい^^http://t.co/hygj9ZIr http://t.co/R2uljSaO
08-07 22:02

ヨメに迎えに来てもらい無事帰宅。
08-07 20:34

バス停でちょうど東部車庫行きが来たので走って飛び乗ったんだけど、なんだか違う方向に交差点を曲がって行く件。(ーー;)花里町経由だった。。。
08-07 20:11

ちょっと食べ足りないので一風堂来た。赤丸新味、のり、卵トッピング。
08-07 19:43

飲み会終了。割烹高崎の刺身美味かったなあ。
08-07 19:35

21美で休憩なう。
08-07 14:29

会合&懇親会。一旦帰宅してバス停へ向かう。午前中はひと降り来そうな雰囲気だったのに暑いね。入道雲がいっぱい。
08-07 14:01

すごい!(=´∀`)人(´∀`=)RT @tsubasa_music: 雑誌「日経エンタテイメント!」ゲットン!クールジャパンのページでつばさも紹介してもらっています(●´∀`)ノ日本?ブラジル仲良し。ありがとにゃんた! http://t.co/V8ULlU0K
08-07 00:21

2012.08.08.Wed 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@cecilia_runrun お姉さま~\(//∇//)\(笑)
08-06 22:12

@cecilia_runrun おっ年がばれますぜ\(^-^ )
08-06 21:47

@cecilia_runrun あんがとー!(#^.^#)四捨五入したら50の年になったら、自分の誕生日はどーでもいいかもね( ̄▽ ̄)。
08-06 21:42

@aibokunn ありがとうございます。もう誕生日で喜ぶ年でもないですが( ̄▽ ̄)。
08-06 20:35

今日は67回目の広島原爆投下の日であり、46回目のマイバースデーでもある。自分が誕生した日の朝にも平和の願いが捧げられてたと考えるとなんとも感慨深い。と毎年思う。
08-06 20:18

@takmyg0306 おおーありがとーーー
08-06 20:14

さあ帰るー。
08-06 20:13

2012.08.07.Tue 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@cecilia_runrun あーありがちな話だなー(ーー;)。子どもら可哀想だよね。文化祭くらい伸び伸びやらせてあげればいいのにね。
08-05 22:08

マジすか!RT @takmyg0306: 日経エンターテイメントの9月号を読んでいたら、金沢のカラーマークレーベルとつばささんが紹介されていた!ビックリ!
08-05 22:04

@cecilia_runrun へー夏休み中に文化祭なんだね。暑くて休み中に準備というのも可哀想f^_^;)。自分も高校の文化祭のときはあんな感じでハメ外してたなーって少し懐かしいな。
08-05 21:31

@cecilia_runrun はーん、そっかー。写真撮ったり歌歌ったりしてたよー。若いから大目に見っかーと思って眺めてました( ̄▽ ̄)。
08-05 21:17

焼肉蔵なう。なんか高校生がたくさんチャリで乗り付けててムチャ混んでた。なんかの打ち上げっぽく非常にハイで楽しそうだった。
08-05 20:40

結局クロックス新調。これで家族5人とも買い替えたことになった。行く前から出費が。。
08-05 18:39

フォーラスでパスタとオムライスなう。
08-05 13:39

免許更新終了。写真が老けた。。
08-05 10:12

iOSS5.1.1は3GSでは重過ぎる。常にメモリーの60%ぐらい占有しめる雰囲気。しょっちゅうメモリー解放してやらないと使い物にならん。
08-05 08:58

免許更新も人が多くて大変。講習会待ちなう。
08-05 08:52

2012.08.06.Mon 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

バンド練習終了。バンバン泉ヶ丘店のCD試聴コーナーにうちのバンドのCDセットしてもらってあった。しかも左上トップ!感謝だ。 http://t.co/8oY39r2V
08-04 23:15

今日のバンド練習はゲスト、じゃんぐらー参加♪
08-04 21:45

涌波坂から遠くに見える中日花火をしばし堪能。そしてバンド練習に向かう。
08-04 20:36

明日は免許更新に行く予定。前回は5年ブルーだったがめでたくゴールドに昇進。やっとハガキも見つかったし準備OK。
08-04 20:19

よかった。RT @ceron_jp: [55link] がれき広域処理、賛成9割=内閣府が世論調査 (時事通信) - Yahoo!ニュース [http://t.co/GRugDisv] http://t.co/o2zVZO65
08-04 19:08

坂本龍一なんでマフラーして出演してたの?エアコン緩めてクールビズすべきだろ。
08-04 09:21

2012.08.05.Sun 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ガンダム愛蔵版ソロモン編届いたが、内容はちゃんた宅でそういえば読ませてもらったんだった。そのまま棚に入れるか迷ったがやっぱり読む。
08-03 23:46

新曲といえばまあ新曲(完成からは2年経過してるが)のTheirs and oursの音源をアップ♪まあ割りとファンク意識の曲かな。 http://t.co/ZdpoMNb0
08-03 23:43

CCZフェスティバルでギタレレで演奏したデイドリームビリーバーの音源アップ♪http://t.co/kyRV9atR
08-03 23:30

ガンダム愛蔵版2個ポチってなくてよかったが、、
08-03 22:28

うげーっ!アマから商品届いたけど2回ポチってしまったらしく2個も届いた(ーー;)。誰か買い取ってくんないかな。RT @nag8615: 次の商品を購入しました:'cheero Power Plus 大容量 10000mAh モバイルバッテリー iPhone4S ...2740円
08-03 22:27

8時に娘を塾に迎えに行く約束だったのをすっかり忘れていて、30分も待たせてしまった。失敗だ。また娘に怒られた。。
08-03 21:09

イオンに寄って旅行代金を全額ドーンと支払って来た。ドーンとだ。
08-03 20:19

2012.08.04.Sat 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

しかし500kWのパワコンってすごい発熱なんだな。まあ巨大なインバータみたいなもんだから半導体の発熱は尋常じゃないわな。海辺に設置したら塩害もあるので放熱には神経使わなけれはならない。
08-02 23:30

北京五輪のテーマソングだったミスチルのギフト。サビの歌詞が当時好きだったけど、今聴いても改めていいね。白か黒で答えろという難題を突きつけられ、僕らは迷ってる、けど、白と黒のその間に無限の色が広がってる、、か。白か黒か迫る人たちが多すぎる。
08-02 22:53

今度の日曜は免許証更新に行く予定だけどハガキが見当たらない。。
08-02 22:34

盆のTDR用にと新調した娘のクロックスだが、履き卸したあとでやっぱりサイズがでかいと言う。オイオイ今更返品もできないだろ(ーー;)。と思ったらヨメがバーバに売りつけてた。交渉成立して一件落着。
08-02 22:33

ライブサーキットから帰るー。ライブも楽しかったけど、2バンドめ以降は知人とのお喋りに花咲いてしまった。満足なり。
08-02 20:24

松任駅前ライブサーキット来たなう。大学のときの先輩が出演してるの見に来た。うっかりしていたので作業着のままだがまあよい。
08-02 19:03

2012.08.03.Fri 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

せっかくなので今日聴きなおしました!いいですね。RT @lamp_someya: Lamp『八月の詩情』、いつどの季節に聴いても良い感じだと思います。あえて八月一日に言いますけど。
08-01 23:08

キンキンに冷えたスーパードライなう。
08-01 22:43

ついでに。>次の商品を購入しました:'愛蔵版 機動戦士ガンダム THE ORIGIN X ソロモン編 #単行本コミックス#':安彦 良和 via @amazonJP http://t.co/YAh8ZZrj
08-01 22:32

次の商品を購入しました:'cheero Power Plus 大容量 10000mAh モバイルバッテリー iPhone4S / iPhone 4 / iPhone3GS / 新iPad / iPad2... via @amazonJP http://t.co/iDuGEPjO
08-01 22:29

すげえ、こんなでかいのあるんだ。アマで自分もポチろう。RT @uzuya: iPhoneが4回フル充電できるバッテリー買ったよ! http://t.co/MljxP5Ai
08-01 22:15

守備範囲が広過ぎる。しかし今必要なのは、隣の守備範囲は知らねっていう空気ではなくて、チーム意識なんだよな。どこから手をつけたものか。
08-01 20:28

さてそろそろ帰る。いろいろと変化を求められてるんだろうけど一朝一夕にはなかなか変わらないなあ。しんどいけどペースキープで行くよ。
08-01 20:23

今日は娘が錦ヶ丘高校の体験入学で、会社への通り道なので乗せて来た。おかげでいつもより少し早い出勤。
08-01 07:58

2012.08.02.Thu 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@ichiki_k 昔はハード専門誌で、ソフトはトラ技コンピュータ→TRY COMPUTINGで扱ってたけど、廃刊になって統合してからタイムリーなテーマを扱うようになりましたよね。難しいのであまり理解できてませんけど(笑)。
07-31 22:26

@takmyg0306 あー、藤波心ちゃん関連の見てつぶやきました。
07-31 22:21

どうやら心ない粛清が始まってる模様。攻撃されてる人(子)の人となりはよくわからないけど、昨日まで仲間だと信じてた人たちに裏切り者呼ばわりされるのってどんな気持ちだろう。単純に同情する。
07-31 21:56

2012.08.01.Wed 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES