FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/AGObESxk SOLITON
09-29 23:40

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/strjAeiJ 暁のうた / LoveForLife
09-29 23:39

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/m3fe9T7e たどりつく場所 /LoveForLife
09-29 23:39

久しぶりに鈴木祥子が聴きたくなった。たぶんこの曲あたりは自分影響受けてるよなあ。スリーフィンガーだしモロ好み。ギター佐橋さんだよね。→Swallow http://t.co/ReuGFSlV
09-29 22:51

貴志祐介は5,6冊読んだけど結構好きだよな。黒い家は始めて小説でホラーを感じたよ。クリムソンも面白かったなあ。
09-29 21:19

貴志祐介の新世界よりがアニメになって放映してるらしいけど、検索してもCSしか出てこない。見れないかな。見たいなあ。
09-29 21:16

ようやくアスースで慣れたのに。→「ASUS」読み方論争に決着 「エイスース」に統一(ITmedia ニュース) - Y!ニュース http://t.co/8zOuJ8ld
09-29 19:37

superflyの輝く月のようにはいい歌だに。
09-29 12:46

暇なので本でも読むか。
09-29 09:28

あっブリードラブはメーカーから回答あり修理代◯万円、工期4ヶ月と決定。4ヶ月は長いよなあ。年越しちゃうよ。
09-29 09:26

2012.09.30.Sun 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

疲労困憊。帰るなう。
09-28 20:23

2012.09.29.Sat 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ブドウを皮ごと口の中入れると皮の苦味が口に広がっちゃうよな。だから剥いてから食べるタイプだ。まあそんなことはどうでもいいが。
09-27 22:13

家に帰ったら岐阜の実家からブドウが届いてた。山梨の親戚からのだそうだ。でかくて宝石のようだ。ムチャ美味いし。
09-27 22:11

やっと終了。帰る。最近は飽和状態に近い。他のことを考える余裕さえない。いつかぶっ倒れないか心配である。
09-27 21:15

I uploaded a @YouTube video http://t.co/AGObESxk SOLITON
09-27 01:37

I uploaded a @YouTube video http://t.co/Dq4yjNGO 名もなき星
09-27 00:46

I uploaded a @YouTube video http://t.co/WQCFmTBV もう一度逢いたい
09-27 00:08

2012.09.28.Fri 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

11時過ぎから床で寝てしまってた。。風呂はいって布団へ移動なう。おやすみなさい。
09-26 01:38

2012.09.27.Thu 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

疲れたので帰る。
09-25 21:05

煎だった。
09-25 18:45

疲れた。コーヒーたいむ。ブルックスのコク深培然飲む。んまーっ( ̄▽ ̄)。
09-25 18:44

2012.09.26.Wed 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

大学時代の友人と久々のメール交換。いや懐かしい。話したいこともたくさんあったけど、書いてたらつい弱音を吐きたくもなった。そんな不思議な感覚。貴重だ。
09-24 23:58

iPhone5のケーブルが1本しかないのは不便だな。バッテリーが不安なので持ち歩かざるを得ないが毎晩カバンから出すのも面倒。
09-24 22:43

朝と夜は長袖だよな。昼は暑かったけど。
09-24 20:21

帰る。今日も慌ただしかった。慌ただしくない日など平日には存在しない。
09-24 20:21

2012.09.25.Tue 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

御山まつりのみこし行列が急に降り出した雨に濡れて大変そうだ。
09-23 18:30

@chanta1969 @jungler_amazon 飲み会も楽しかったですね。今後もがんばりましょう。
09-23 11:27

昨日のライブ出演者での記念撮影。みんなグーッなのに一人だけピースだった。。 http://t.co/M0oJfP3s
09-23 10:07

@jungler_amazon @chanta1969 お疲れ~!楽しかったね。非常によい雰囲気で思い出に残るライブでした。またよろしく♪
09-23 09:53

眠いけど、部活に送ってくれと息子に叩き起こされた。。
09-23 07:25

@chanta1969 今帰宅。いいライブだったよね。また頑張ろうという気持ちになったよ。お疲れでした!
09-23 01:39

2012.09.24.Mon 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今からとりあえず吾平でバンドの打ち上げだよーん! http://t.co/OqMqoAqV
09-22 22:53

ライブ無事終了。近年の中で一番楽しいライブだったかも。みんなお疲れでした!
09-22 22:33

@Tasogareneko 今日はライブお疲れでした!また一緒にやりましょう。LoveForLifeの長沢でした。
09-22 22:05

さて。そろそろ出番か。
09-22 20:43

橙くんはまだ若くてとても味のある声の持ち主。音楽への情熱はすごい高い。今、僕らができること。ステージからビシバシ伝わって来る。 http://t.co/pX4nVv8S
09-22 20:22

橙くん登場!
09-22 20:08

竹田さん、さすがでした。ルックスとちょいアンバランスな甘い声、軟派な歌詞。独特の世界が完成されてる。脱帽です。
09-22 20:06

@penta_u ありがとうございま~す!その夜メンバーとバンバンで練習したときに「売れてる」って喜んでたんですよ♪
09-22 19:43

竹田さん、相変わらずステージ楽しいなあ。 http://t.co/JfCykhwZ
09-22 19:40

もうすぐライブはじまりまーす。
09-22 19:22

2012.09.23.Sun 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

3GSのバックアップを昨日取っておかなかったのは失敗だなあ。ずいぶん旧いのが復元されてしまった。もう一回3GSつないでバックアップ取ろうとしても何故かうまくいかない。うむむ。このまま旧いのから再同期取ってOKとするか。
09-21 22:47

@chanta1969 @openjunky @jungler_amazon 発売日に入手できたのは嬉しいね。これからじっくり弄びます♪
09-21 20:40

@cecilia_runrun えーと、、アプリ移してないのでまだ3GSでつぶやいてます(^_^;)。
09-21 20:09

帰宅なう。iPhone5に移し替えようと思ったら、iTunesのアップデートが始まってしまった。これは時間かかりそう。まずメシ。
09-21 20:06

再び会社なう。仕事終わったら家帰って早く同期かけなきゃ。ワクワク。
09-21 18:36

旧いiPhone3GSは無線LAN環境で今までどおり使えるんだよね。5の写真アップ! http://t.co/blSnryJX
09-21 18:34

祝!iphone5~!初ツイート♪
09-21 18:31

順番待ちなう。次の次くらいだろうか。
09-21 17:24

多忙な仕事を一旦抜けてソフトバンクへGO!
09-21 17:10

2012.09.22.Sat 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

何気にみんな楽しそう。アップルじゃなければクソ叩かれるレベルな気がするのだが。RT @Fumitake_A: 「日本よ、これがマップだ!」(アップル関係者) http://t.co/T7cHRDUJ
09-20 22:49

@yosimasa4403 マップはだいぶひどいようですねえ。グーグルのがアプリで提供されるといいんですけど。
09-20 22:35

@yosimasa4403 ( ̄▽ ̄)楽しみ。明日は仕事が手つかないかも。
09-20 22:33

さあ、明日はiPhone取りに行く時間をどう捻出しようか考えねば。有松店のお姉さんの話では5時以降最終受付の8時までは相当の混雑が予想されるって言ってたし。。
09-20 21:53

@yosimasa4403 ああなるほど、2年縛りですか。じゃあちょうどいいぐらいかもしれませんね。
09-20 21:50

@cecilia_runrun ええ、これで挙動不審のiPhone3GSともオサラバです( ´ ▽ ` )ノ。
09-20 21:45

@yosimasa4403 金曜日の19時頃に予約したので。日曜だったら微妙ですかねえ。早く連絡あるといいですね。
09-20 21:43

iPhone5、明日入荷との連絡!やった~♪
09-20 21:38

さっき運転中に電話かかって来て、どうせヨメだろうとぞんざいに出たらソフトバンク有松店のお姉さんでした。失礼。。
09-20 21:37

さて気分転換を兼ねて娘を塾まで迎えに来た。
09-20 21:21

2012.09.21.Fri 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

SBMのテザリングが話題だけど、外出先でiPadが使えるようになるとしたら便利だよな。ちょっと期待。
09-19 22:05

2012.09.20.Thu 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

宮部みゆき/ソロモンの偽証。まだ一巻途中だけど相当面白い。こんな分厚いので3冊もある長編ミステリーを久々に楽しめることが嬉しくて仕方がない。じっくり堪能しよう。
09-18 23:24

@yosimasa4403 いや、情報があまりなくてわかんないですね。にしてもあそこって狙われやすいんですかねえ。
09-18 22:40

以前シメノドラッグに強盗が入ったときは娘の友達のお母さんがレジしていて、テレビに映ってインタビューされてたとか。それをその友達が自慢げに話してたとか。今夜も再びその話題に花が咲いた我が家であった。←不謹慎
09-18 22:36

笠舞のシメノドラッグに強盗?って二度目じゃん、ここ。前のときって犯人捕まったんだっけ?
09-18 22:32

@cecilia_runrun 黒部お疲れさま~!天気よくてよかったね。金沢はずっと雨だったよ。お友達のiPhoneは無事でしたか?自分も手取川で同じことやって水没させたばかりだけど(何とか使えてる)。
09-18 22:29

新調した傘は持ち運びにはでか過ぎるが雨の日は非常に実用的♪
09-18 20:31

さあ帰るべ。
09-18 20:29

2012.09.19.Wed 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@takmyg0306 最近のバンド練習は2週に一度、日曜日の21時に定着してます。おかげで月曜の仕事は大変だけど。今日は明日が祝日なので気楽でした。じゃんぐらーも来てたよ。来週のライブは友情出演になってます。
09-17 00:24

2012.09.18.Tue 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

バンド練習終了。マーチンの音もなかなかよい。接着が浮いてるところがあるからメンテにきちんと出して修理した方がよさそうだわ。
09-16 23:28

@YouTube 動画をお気に入りに追加しました http://t.co/uJkJ2pIx 絢香×コブクロ WINDING ROAD PV
09-16 19:11

気が早い話だがiPHONE5のカバーをアマで注文しといたら、早々と到着した。早いな。よけい待ち遠しくなるじゃないか。
09-16 15:46

短期間に仕上げてもらえてよかったね。ハプニングもあったけど(^_^;)。。RT @chanta1969: @nag8615 @YouTube いや、凄いの一言です! QT: http://t.co/yNLOSR37 Love for Life 「夏色の世界」
09-16 12:00

.@YouTube 動画を高く評価しました http://t.co/yNLOSR37 Love for Life 「夏色の世界」
09-16 11:31

アコースティックバンドLoveForLife、CD発売記念ライブやります。9月22日(土)19:00白山市の車遊館向いホンキーハウスにて。出演はほかに橙くん、竹田トシヒサさん。料金500円。CDのPVもあります♪http://t.co/BiLAMUdI
09-16 10:23

@penta_u うれしいです。お互い音楽活動がんばりましょう。機会があったら一緒にやりましょうね♪
09-16 10:12

@penta_u 高岡ですよね。(^_^;)ちょっと調べときます。ありがとうございます。
09-16 10:09

(o^^o)バンバン泉ヶ丘、白山のポンポロプーにありま~す!RT @penta_u: @nag8615 いやぁ、最初全然知らなくてメジャーデビューしてるバンドかと思いましたがPVもあってCDも出してて凄いです!このCDめっちゃ欲しいんですけど通販か店頭で買えますか?
09-16 10:08

@penta_u ありがとうございま~す( ^ ^ )/
09-16 09:57

2012.09.17.Mon 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

週刊ダイヤモンド買って来て読んだけど放射能って単位が難しくてよーわからん。しかし地元業者の努力には頭が下がる。
09-15 20:22

娘を迎えに行って友達送って久々に8番来た。
09-15 13:08

@cecilia_runrun 校門に生徒がたくさんいましたよ~。午前中いっぱいだそうです。お世話になるかもね。( ´ ▽ ` )ノ
09-15 08:54

娘を泉ヶ丘高へ送る。体験入学会。まあ体験するだけだね(笑)。
09-15 08:33

2012.09.16.Sun 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

そろそろ打ちっ放しの練習を再開せねば本気でやばい。。
09-14 23:21

我が家の地域はフレッツ光来てない(金沢市内なのに、、)ので金沢ケーブルテレビのインターネットなんだけど、天候に左右されて暑いと激遅な気がする。ルーター専用ファンつけても改善なし。サーバー側の熱対策は万全なんだろうか。
09-14 23:03

昨日遅くに仕事から帰ったら寝ている息子の頭が光り輝いてて驚いた。今日改めて眺める。ずいぶん思い切った丸め方をしたなあ。 http://t.co/1TxbKJ1Z
09-14 22:09

テレビで上高地やってる。もう一回行きたいなあ。
09-14 20:06

@takmyg0306 早く来っないかな~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
09-14 20:00

@cecilia_runrun 無事予約しますたぜ。\(//∇//)\
09-14 19:55

iPHONE予約後再び職場に戻って仕事。まあ今日はこれくらいにしておこう。ハードだったので頭を休める、と同時に情報収集して来週に備える。お疲れ~。
09-14 19:52

64Gブラック予約!
09-14 18:51

やっとカウンター来た!
09-14 18:40

工大前の方が遅そうだったので再び有松店に戻って来た。整理番号あと10個。こっちの方が早そうなり。
09-14 17:54

2012.09.15.Sat 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

サティアン呼ばわりしておいて単なる勘違いはあり得ん言い訳。軽い、軽いよ。こいつだけはダメだろ。
09-13 23:48

週刊ダイヤモンドの今週号が評判よさそうなので明日にでも買って来よう。今週は本屋に寄る暇もない状態。
09-13 23:29

自民党が与党に返り咲くかもってのが現実的になって来たら、浮き足立ったのか途端に問題発言連発、ダメ出しされた頃の空気感に戻りつつあるね。笑ってしまう。
09-13 23:26

ワロタ。。
09-13 23:25

@yosimasa4403 昔、岐阜の店長に訊いたら金沢の第七は中国の同じ師に習った同志だ!とか言ってましたよ(笑)。
09-13 23:13

@cecilia_runrun ぜひそのまま寝て下さい(^^)。
09-13 23:10

@yosimasa4403 昔、岐阜の実家の近くにもありましたよ。子供の頃から大好きで金沢来てもあったのでびっくりした。今は閉店しちゃいましたけど。
09-13 23:10

@takmyg0306 楽しみ~♪物欲って買うまでが最高に楽しいんだよね。
09-13 23:06

はあ、ようやく帰路につく。
09-13 22:29

iPHONE5予定通り!買う、買うよーん。4Sを見送ったのはまさにこのため。さてどこで予約したら最速で入手できるのか。16時予約開始に店頭行くのはさすがに無理。電話では受け付けないらしいし(さっきショップに電話して聞いた)。明日の仕事、ショップ空いてる時間に終わればいいな。。
09-13 20:21

2012.09.14.Fri 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@cecilia_runrun 明日発表、21日発売!というガセかもしれない噂話が本当であることを期待してますw。あっでも予約しても入荷待ちだろうから、まだ先か。。
09-12 21:36

@cecilia_runrun ポケットがやけに温かくなっててビビることが何度か。。平らに置いておくと大丈夫みたい。なんだかそれも怖いけど。(^_^;)
09-12 21:29

久々に引っ張り出して来たマーチンD-28は、やっぱりマーチンらしい音がして、これはこれでなかなかよい。そのうちリペアに出そう。
09-12 21:04

日曜日にiPHONEを水ポチャした(この件でiPHONEよりもっと大変な損失を招いたのだが、その件は気持ちの整理ができてないのでつぶやきたくない)のだが、幸い無事使えている。が、時々えらく発熱してバッテリーが減りまくってるんだけど大丈夫かな。ま、5出るまでだけど。
09-12 21:01

なんか知らんけどYOUTUBEの評価なんてしてないんですけど(ーー;)。またiPadで子どもらTLした?もう。。
09-12 19:42

.@YouTube 動画を高く評価しました http://t.co/t1OZAKHh ISSA×SoulJa+中村舞子 / 鈴木奈々出演!! ISSA×SoulJa+ROLAアンサーソングFOREVA
09-12 17:42

2012.09.13.Thu 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

1年6ヶ月。そして11年。いろいろ考える。
09-11 22:46

2012.09.12.Wed 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ものすごくショックなことが発生して強烈にモチベーションダウン。。
09-09 18:13

今日はバンドのプロモ撮影だよん。髪の毛伸び放題ボサボサ状態だがまあよい。
09-09 13:23

2012.09.10.Mon 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@yosimasa4403 楽しみですね~。早くお目にかかりたいものです。
09-08 21:53

いよいよだな。今度こそ買い替えだ。早めに予約せねば。RT @NEWS_0: ソフトバンク、新しいiPhoneの予約受付を9月13日に開始か? ということは日本でも21日に発売?? : ギズモード・ジャパン http://t.co/iIC12fpu
09-08 21:33

@cecilia_runrun いいね~。昔よく味噌田楽とかも食べたな~。今度実家帰ったら味噌料理食べよっ♪
09-08 21:24

@cecilia_runrun みそおでん、いいなあ。岐阜もおでんといえば味噌で食べるのが普通だったけど。金沢来てからそうではないことを知りました。
09-08 21:06

@openjunky 本当ですね。同じような角度で撮りましたが二重とは気づきませんでした。
09-08 17:54

きれいな虹♪スーパーセンタームサシ前。 http://t.co/ReoYWWX8
09-08 17:48

一昨日出張行って昨日11:30まで仕事して今日も出勤だとちとバテる。。
09-08 11:35

2012.09.09.Sun 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

仕事終了。ようやく帰る。しかし明日も長い道のりが続く。
09-07 23:27

発表された北陸新幹線のデザイン。アイボリーホワイトや銅色のラインは結構好きだけど、空をイメージしたという青色がどうかしらんと思っちゃうんだよね。これは北陸の空の色じゃねーだろってw。http://t.co/xymtoQVd
09-07 12:29

これはカッコいいですね。RT @poyo_namaste: http://t.co/FdX7x12y 北陸新幹線派手にしてみた。金箔と漆と蒔絵や友禅のイメージ。終点金沢を意識し過ぎか。#shinkansen
09-07 12:21

2012.09.08.Sat 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

金沢着いた。雨は降ってないのかな。
09-06 22:31

@cecilia_runrun いや、コッソリは無理、目立つし(^_^;)。
09-06 21:38

寝てた。
09-06 21:33

列車の旅ってまとまって本読めたりするから嫌いじゃないんだが、足がだるいのだけは我慢できん。前の席をひっくり返して足伸ばしたいけど顰蹙かなあ。
09-06 20:56

なぜにガリガリ君のTLが目につくんだか。食べたくなるぢゃないか。
09-06 20:42

@cecilia_runrun すごく美味しそう!お店も開いて下さいな~(^-^)。
09-06 19:22

越後湯沢で前から食べてみたかった立ち食いソバを食す。満足♪この時間なら間違いなくはくたかも座れるし遅らせてよかった。
09-06 19:14

オーソドックスに東京ばな奈で。大宮だけど。。
09-06 17:55

お客さんのところ出たところで大雨。見知らぬ軒下でタクシー探す。
09-06 15:03

大宮なう。雨が降ってなくてよかった。
09-06 11:08

2012.09.07.Fri 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

NHK花は咲くスペシャル。あの日の郡山。今でも少し思い出してウルって来る。
09-05 20:11

帰る。明日は東京も雨か。
09-05 20:07

@takmyg0306 今、郵便で送りました。お楽しみに。
09-05 12:12

2012.09.06.Thu 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@takmyg0306 ごめん、まだ送ってない。梱包してカバンに入れてあるが郵便局へ行く暇もない。明日こそ送ります。。
09-04 22:56

@openjunky それは怖そうだね、肉体的にも精神的にもね。(^_^;)
09-04 22:52

あーしんどい。タイムリミットが迫って来たな。明後日の出張は本当に大丈夫だろうか。
09-04 22:50

2012.09.05.Wed 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

宮部みゆきのハードカバー「ソロモンの偽証」第一部買った。最近読書時間の確保も難しいので読めるか自信がないけど、この作者ならきっと大丈夫かなあ。
09-02 23:39

バンド練習から帰宅。
09-02 23:28

@takmyg0306 了解です。送る準備するのでしばしお待ちを。(^^)/
09-02 19:51

新神田の線路下の道がすごいことになってた。立ち往生の軽トラ可哀想。 http://t.co/HfPC2vfS
09-02 17:22

息子来た。ずぶ濡れになったけど着替え持ってた。気が利くじゃないか。
09-02 16:54

というかバスタオルぐらい持って迎えに来るべきであった。なんて気の利かない親。
09-02 16:37

あの男、傘は持って行かなかったはず。そんな気がつく男ではない。
09-02 16:35

うぎゃーっすごい雨。緑中まで息子迎えに来たけどずぶ濡れじゃねーだろうな。ずぶ濡れ乗せるの嫌だかんね。というか、この雨でずぶ濡れでなかったら不思議とも思われる。でも嫌だ。
09-02 16:28

自己主張作文終了。ごくろう。
09-02 13:47

教育プラザ到着。糠と勘違いして道間違えて結構ギリだった。ヨメと娘にまた怒られた。。今から中学生の自己主張作文会。娘が紫錦台代表になりました。ドキドキ。
09-02 09:00

2012.09.03.Mon 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

さだまさしなう。先週のもビデオ撮ってまだ見てないんだけど。
09-01 23:24

@takmyg0306 今晩は。ところでLoveForLifeの新譜ですけど、元バンドメンバーには無償で提供しようということにしました。実家に送ればいいですか?前に2枚って言ってたっけ?
09-01 23:24

しかし今日はヨメも職場の飲み会に行ってたので、やむなく末娘連れての出席であった。酒もがまんで一足先に引き上げる。イオンなう。
09-01 20:13

大学時代のサークル仲間とフォーク酒場ばすくれふ行って来た。楽しかった~。
09-01 20:11

しかし数年前にはあんなに好調だったシャープが経営危機とは。5000人のリストラ、一人一人に家族がいる、それに下請けや取引先への影響を考えると大変なことだよね。
09-01 16:47

なるほど、しかし「再稼働は不要だった」とドヤ顔で話している一部の人たちもどうかと。お互い様でしょうかね。RT @yntwt:安全対策の進捗や合意形成の手続面に問題はあったが電力需給上止む無く再稼動した、という点の寸考も感じられない "どや顔" 的反論を目にすると辟易する。
09-01 12:19

昨夜の高校生クイズでスラスラとこれを答えててたのにはあんぐりでしたw。RT @funyanyan: 燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや
09-01 10:06

2012.09.02.Sun 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

高校生クイズはまるで別の生き物を見ているようだった。。
08-31 22:52

岐阜のぴあゆ丸。ないす。
08-31 19:51

さて帰る。しかしすごい雨。傘がない。。
08-31 19:36

とはいえアメリカでは天然ガスブーム。シェールガスが日本でも使えるようになるには3年以上先というから、代替エネは長い目で見るしかないだろうね。それまでは割り切って再稼働で乗り切るしかないと思うんだけどね。
08-31 19:35

今日の日経「原発ゼロを性急に選んでいいのか」を読む。安全に不安があるのは尤もだけど、性急な判断にはそれ以上に自分は不安を感じる。製造業は生き残っていけるのか、将来の産業は成り立つのかと。安全神話と決別し「事故は起きうる」との認識の上でなお原発と共存していく道を模索するに一票。
08-31 19:33

2012.09.01.Sat 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES