FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

疲れた。。
11-29 22:29

富山まで仕事で行って、懇親会をノンアルコールで乗り切って、会社戻ってメール処理して、帰宅途中でコンビニでおでん買って、家着いて小腹満たして休憩。←今ここ
11-29 22:28

2012.11.30.Fri 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

森高のキレイさにぶったまげた。うちのヨメと同じ年とは思えん。。
11-28 21:49

メリッサといえば初代ハガレンだな~。
11-28 21:09

昨日デジ一眼欲しいという話をしたが、よく考えたらギター修理代ん万円の出費を控えてるの忘れてた。うーん。
11-28 21:03

中島美嘉外しまくってるぢゃないか。。
11-28 20:48

コーヒーブレイクなう。先日買ってその日に舌を火傷したサーモスのマグだが、なんかコツがわかったのでその後は無事熱々コーヒーを味わえてる。いい買い物であった。
11-28 17:38

@blue_Demi 最近チャンカレが胃にもたれるようになってしまいましたw。若いときは全然OKだったんですけどね。。
11-28 17:34

チャンカレ。Lカツ完食できず。。ウインナーならできるのに本当に同じ量なのか?
11-28 12:33

そういえば昨年札幌~旭川に出張したのは11月半ば。既に真冬状態だったなあ。停電は堪らんだろうね。
11-28 12:29

2012.11.29.Thu 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

あー同じように考えてる人多いんだね。>キヤノン「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」が突然の売れ筋浮上! きっかけは10,000円キャッシュバックキャンペーンか? #excitenews http://t.co/0dLgn8tR
11-27 22:31

今なら10000円キャッシュバックもあるし。
11-27 22:25

というわけで昨年からEOS 60Dが欲しかったけどKiss X6iでいいような気がしてきた。小さい方が楽だしわざわざ重いのにしなくても。
11-27 22:21

昨年から周期的に沸き起こるデジ一眼物欲病が再発。昨年はコンデジ買って一定の欲求は満たしたが1年しか持たなかったか。。
11-27 22:18

帰り道。
11-27 20:32

2012.11.28.Wed 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

民間企業に難癖つけるあたり、古賀さんの言動と似たものを感じた。 RT @northfox_wind: RT @Rai_ru493: これはひどいw> 小野次郎 @onojiro > @unaginonegoto26 http://t.co/WxdYU7xM
11-26 23:32

この人救いようがないかもね。早く萎んじゃってほしい。<橋下氏じゃんけん発言>競合区の有権者ら「茶番」憤る(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/YKaEn3N1
11-26 22:43

息子どもがエンタ見てギャハギャハ笑ってる。おい、勉強進んでないぞ。
11-26 22:35

休み明け病み上がりはつらいね。帰るなう。
11-26 20:26

2012.11.27.Tue 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

橋下さんのじゃんけん発言はその程度の候補者しか立ててないってことを暴露したようなもの。素人集団が国会運営するのだけは勘弁してほしいです。
11-25 19:16

2012.11.26.Mon 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

この一週間は末娘のトラブルで金大入院したり、息子がマイコだったり、インフルエンザワクチン打ったり、その後頭痛になったり、週刊ダイヤモンドがサプリ特集だったり(笑)で健康のことを考える機会が多かったかも。
11-24 21:08

バファリン飲んだら急激に頭痛がおさまった。バファリン恐るべし。
11-24 21:08

ひどい頭痛と寒気。午前中インフルエンザのワクチン打ったけどその副作用じゃないかな。午後からずっと寝たきり。
11-24 19:58

昼から頭痛がするので昼寝したが治らず。風邪か?
11-24 17:32

<日本維新の会>突然の政策転換の裏側 ブレーンを取捨選択 トイレで5分、一本釣り(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/dRN4hTM0 要するにもっともらしく喋っていることはその場その場の誰かの受け売りだってことなんですね。そう考えると妙に納得。
11-24 17:22

久々に昼の第七に来てみた。
11-24 13:22

病院での待合室で週刊ダイヤモンド健康食品サプリのウソホントを読む。原価が10%程度っていったい何?あこぎな商売だなあ。
11-24 12:20

インフルエンザの予防接種なう。
11-24 11:58

2012.11.25.Sun 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@takmyg0306 これ、NAVIの周囲を指してるようには取れませんね。中身もないですし言いたいことがわかりませんでした。ではまた。RT takmyg0306: それ、普通に他人との会話で使うと誤解されかねませんよ。「理系の人は、結局庶民の痛みはわかんないのよねえ」と。
11-23 19:45

@takmyg0306 先ほど述べた自分の考えとは相入れないから。ちなみに脱原発志向ではなく即座に原発ゼロという考えとは相入れないと言いました。敵意を抱いてると受け取られてるのだとしたら多分そういう方々に対してかと。
11-23 18:48

@takmyg0306 意味不明。僕自身も庶民、電気代上がって倒産が相次ぐことを危惧している人も、強い国にしたいと橋下さん支持してる人も皆庶民。いろんな考えがあるのに自分たちこそが庶民を代弁していると思うのは錯覚だと言った。
11-23 18:45

@takmyg0306 庶民って誰?原発即ゼロが庶民の声の代表と錯覚するのはやめた方がいいでしょうね。それに誤解されるから言うのをやめた方がよいというのもおかしな話。
11-23 18:15

@takmyg0306 既に御用学者のレッテルまで貼られている始末ですから。。
11-23 17:06

@takmyg0306 自分は即座に原発ゼロの考えとは相入れないので。実現メドの立つ代替エネを模索する(安易に再生エネを賞賛しない)、それらが軌道に乗るまでは割り切って原発を再稼働する、が立ち位置。
11-23 16:01

@takmyg0306 そうですか。自分は間違いだと最初から思ってました。安斎さんとか理性的な対応を最初から呼びかけていたのに。
11-23 15:53

脱原発ももっと理性的な対応ができていれば全く違う形になっただろうとは思う。放射能しかり。電力足りてる論しかり。
11-23 12:34

2012.11.24.Sat 03:09 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

サーフェスはうまくやれば、ビジネス向けタブレットという巨大市場を埋められると思うんだが。8を見てるとやや不安だよね。
11-22 23:55

マイクロソフト「サーフェス(Surface)」Windows8搭載タブレットをiPadと比較!日本での発売日は?【追記あり】 http://t.co/O8C4Py75 @Ama119さんから
11-22 23:53

政党が乱立しているけど、いわゆる第3極も2極化傾向が見られ、リベラル、コンサバ、リバタリアン、コミュニタリアンの4事象に見えなくもないところが興味深い。
11-22 22:44

帰宅ー。今から食事。疲れたが明日は休めそうでよかった。
11-22 22:21

さあ寝るか。
11-22 00:27

デスクトップのゴミ箱の中身を消去するつもりがゴミ箱を消去してしまった。どうやって復活するんだったか。あーあった。
11-22 00:25

2012.11.23.Fri 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

10の理想を語るより1の理想を実現する方が尊い。
11-21 23:37

言葉が軽くあってはならない。言葉よ羽を生やすな、口髭なんぞを生やすでないぞ。とは、むのたけじの言葉。うむ。
11-21 23:27

鳩山さんを見て思うのは、どんなに素晴らしい理想を掲げても、そこに至る実現可能な道筋を描けない限り意味がないということだ。言うだけなら誰だってできる。実現するには何かを捨ててでも、違う意見の人と手を繋いてでも、やり遂げる道筋を考え抜かねばならない。肝に命じておこう。
11-21 23:23

帰宅。今からメシ。ビール切れてたか無念。。
11-21 22:57

また帰りそびれた。今度こそ今度こそ帰る。
11-21 22:30

帰りそびれた。今度こそ帰る。
11-21 20:44

さあ、そろそろ引き上げとしようかな。マイコが流行ってるので気をつけねば。
11-21 20:08

@cecilia_runrun お目々パチパチでがんばって下さいね~♪(*?-?*)
11-21 20:07

金沢大学病院なう。夕べからいろいろあって本日は遅い出社予定。
11-21 08:53

2012.11.22.Thu 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ぶりおこしすごい。
11-20 00:23

2012.11.21.Wed 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

しかしマグで火傷しにくい飲み方ってないのだろうか。せっかく買ったのにこれでは怖くて飲めない。
11-19 21:42

きなこもちアイスうまい。買ったばかりのマグでやけどした唇に心地よいわ。
11-19 21:41

ふと思いついて会社帰りにイオンに寄ってケータイマグ買って来た。早速コーヒーいれてみるなう。
11-19 20:17

2012.11.20.Tue 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

週刊東洋経済「解雇失業」を読む。マジで大変な世の中である。
11-18 23:23

iPadでイタズラして勝手に投稿するんじゃない。
11-18 21:08

先日のマップスアワーに出演したDVDがKCTから届いた~♪感謝。面白い。
11-18 19:00

湊かなえ贖罪のビデオ見た。まあまあだね。
11-18 18:37

結局マックか、こんな時間だし。
11-18 14:47

四つ葉のクローバーいいなあ。
11-18 11:06

続いて槇原くんも見る。面白いなこの人。
11-18 10:50

昨日の生さだ、とりあえず演奏だけは見とく。秋桜か。
11-18 10:41

カーナビのデータベース更新中。
11-18 10:24

昨日の夕食の残りで餃子ドッグ♪
11-18 10:05

2012.11.19.Mon 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日、会社の大先輩からNスペ日の丸家電逆転のシナリオ観るようにとのお達し。実はビデオ録ってあって放置なんだよな。で、今から観る。
11-17 00:27

2012.11.18.Sun 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

デリコのBeautiful worldかっこいいなあ。カップリングがHappy Christmasなのかあ。ポチろかな~。
11-16 23:40

おぉデリコだ♪かっくい~。
11-16 23:34

ほう。この人がこう書くとは。>憲政史上最高の解散宣言 http://t.co/PuEdhor1
11-16 22:58

最近は週末になると疲れ切ってて土日はダラダラ過ごす。その結果月曜は頭がボケボケという最悪なサイクルを繰り返してる。ダラダラはホドホドにせねば。
11-16 21:08

@tashiromasako フルートの話面白かったです。うちの娘も中3になりましたが高校行ってもフルートすると張り切ってますよ。最近は受験勉強で遠ざかってますがたまに吹いては音が出ないと嘆いてますww。
11-16 21:04

帰る。みんなご苦労。
11-16 20:20

2012.11.17.Sat 03:09 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

脱原発はうまくやれば国民の支持をもっと得られただろうに。トンデモな人を味方に引き入れて自滅した感が強い。自分も彼らは見放しました。
11-15 23:47

これも同意。。
11-15 23:43

同意。。
11-15 23:34

帰宅ー。帰ったら息子がマイコプラズマ。。
11-15 20:54

2012.11.16.Fri 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@openjunky 人事は最悪でしたねw。よくもまあと思う程の不適材不適所で。。
11-14 23:45

さて、これでいよいよ総選挙ですか。どうなることやら。少なくとも電気は足りてたとか言ってる勢力を支持するつもりは毛頭ないけどね。
11-14 23:40

しかし人事は全く評価できなかった。
11-14 23:36

純粋にリーダーの素質としては歴代の総理の中でも自分的には評価高い。決して恵まれてない環境の中で、地道にしたたかに目標をやり遂げた点はすばらしかった。
11-14 23:35

党首討論なかなか見ごたえあった。野田さんの勝利と言っていいかも。安部さんうろたえぶりが透けて見えてたね。→<野田首相>慌てる安倍氏に「やりましょう」16日解散表明(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/Ae32F5Qv
11-14 23:26

相変わらずこういう手法をとっているんだな。孤立していることが内側からは見えないのだろな。
11-14 21:52

にしても、ついに解散言及。テレビつけてぶったまげた。
11-14 21:47

今日もバリバリと仕事したので軽い疲労。さっき夕食終了。
11-14 21:46

2012.11.15.Thu 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

いったい何の目的で。。(ーー;) RT @XC60Rd__: 放射線観測ポスト、相次ぎ5台壊される…福島 - Infoseek ニュース http://t.co/wkHnxwKp これ、監視カメラつけるべきだね。悲しいことだけど…
11-13 22:54

VESSELのボールグリップドライバーは使いやすいし刃先が滑らなくてよい。安物のラチェット使ってたらネジ山が崩れてしまった。自宅用にも買って正解。
11-13 22:47

さて、すごい雨。帰ろう。
11-13 20:13

まあ何年残っていることやら。これでたちあがれは消えるんですね。ネーミングはこっちの方がよかったかも。
11-13 20:04

太陽の党とはまた安易なネーミングにしたなあ。羽田さんを思い出す。なぜ恒星の名前を持って来るんだか。理念が見えないね。
11-13 20:03

まぎらわしいですね。 RT @xujia_0210: 『たいようのとう』って万博公園にあるやつだよね。岡本太郎さんの・・・。
11-13 19:54

2012.11.14.Wed 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

Always3のバンプのグッドラックを聴きたくて探したがネット配信してないのか、残念。代わりに花の名をダウンロード。
11-12 21:50

PVがなんか切なくてよい。→キリンジ「涙にあきたら」MusicVideo(short ver.) http://t.co/lzkEqBjb
11-12 21:43

2012.11.13.Tue 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

#nowplaying 四つ葉のクローバー by 槇原敬之 http://t.co/uiDWNtEA
11-11 18:29

14:46。1年8ヶ月か。
11-11 14:46

午前中にバンド練習(二人)とゴルフ練習済ませて昼からは日曜大工。天井に室内物干し用の吊り具を取り付けたいが柱が固くてネジが入らず。下穴開けないと無理だ。うーん、カーマ行って来るか。
11-11 14:42

2012.11.12.Mon 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

貴志祐介は小説ではじめてホラーを感じた(黒い家ほか)割と好きな作家だけど、悪の教典を映画館で観る勇気はない。それよりは新世界よりのアニメが観たい。
11-10 22:11

iPhoneかいかえ割の商品券5000円がソフトバンクから届いてた。ラッキー♪
11-10 22:02

何気に悪夢ちゃん面白いな、見入ってしまう。はじめは藤子不二雄か何かのドラマ化かと舐めてかかってたのだが。←それは怪物くん
11-10 21:54

2012.11.11.Sun 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

石ノ森萬画館がようやく復活とは感慨深い。3月に訪れた際、入口のボードにたくさんの書き込みがあって心打たれた。被災地の方々の心の支えになればと願う。
11-09 23:18

松本清張の疑惑は非常に好きな作品のひとつだがTL上はエヴァだったな。まああとでビデオ見よう。
11-09 23:13

急遽、大聖寺まで往復して来て先ほど帰社。紅葉は大して楽しめなかった。
11-09 18:09

2012.11.10.Sat 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

騙し絵のようなジャケだなあ。#nowplaying TREKKING SONG by キリンジ http://t.co/6JMMirYN
11-06 22:29

さて、会社帰りに入手したキリンジ新譜を聴くとしよう。
11-06 22:13

@takmyg0306 入手したよん♪
11-06 22:12

渡辺満久氏のプレゼン資料にはなかなか唸るものがあるな。
11-06 20:12

2012.11.07.Wed 03:11 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

.@yosimasa4403 いや、僕もエレベーターは素人だけど(笑)、扉センサーと昇降スイッチはインターロックとってるのが当たり前という気がします。更に今回はスイッチさえ押してないみたいだしノイズ誤動作だとしたら回路が悪いかと。
11-05 23:26

金沢のエレベーター事故。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。しかしドアが開いた状態でスイッチも押さないのに動作するとは2重の誤動作がないとあり得ない。マトモなインターロック回路が果たしてあったのだろうか。
11-05 22:53

週刊ダイヤモンド、東洋経済、おまけにエコノミストまで中国特集か。
11-05 22:46

と言いつつアマでポチる。
11-05 22:44

ヤマトの当日配送、実現したら物凄い便利だろうけど、ますますネット通販が増えて地域の小売店が淘汰されてしまわないかと不安も。今でさえネットで買った方が便利と感じる場面が増えてるし。
11-05 22:38

クローズアップ現代、初めから見たかった。
11-05 19:55

先ほどヨメから電話あり、職場でぶつけて足指を骨折したらしい。うーん。
11-05 19:50

夕方から咳が止まらず熱っぽいのでちょっと早めに退出。
11-05 19:50

あ、読んでもいないのに公式RTしてしまった。iphone片手にうつらうつらしてたので。。今から読むか、いや寝るか。
11-05 12:32

2012.11.06.Tue 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

部屋を掃除してたら棚の上に千円札発見♪何時ぞや誤って洗濯して乾かしといたやつ。すっかり忘れてた。
11-04 18:31

息子を森本まで送ってそれから花里で打ちっ放し。
11-04 08:05

2012.11.05.Mon 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

焼肉食った、食ったよ。満足。
11-03 21:18

@jungler_amazon あらっ金沢来てたの?さすがにジャンも太鼓のコンサート終わったし当分来ないだろって噂してたのにw。
11-03 20:50

焼肉蔵来た。
11-03 20:01

@takmyg0306 そうなんです。いろいろあるもんだね。また二人になってしまいました。
11-03 19:53

@takmyg0306 へーそうなのか。1月発売だからそれから勝負と思ってた。やってみるよ。
11-03 19:53

キリンジはぜひ行きたい。ぜひ。ぜひ。
11-03 19:31

今日バンドメンバーと記憶の擦り合わせを行い、スガシカオの厚生年金ホールでのsweetのライブに行っていたことが判明。
11-03 19:30

そんなこともあって、今日のテレビ出演は本当に楽しいひとときだったかな。よかった。またがんばろ。
11-03 16:12

まあ以前にも二人の時期はあったのだが。。3人の音にも馴染んでしかもCDも出したばかりなのに大変残念。でも仕方ない。新しい音を模索して、また組み立てていくとしよう。
11-03 16:09

残念ながら3人でのステージは年末の年忘れライブを残して終了となる。突然やって来た知らせはちょっとショックだった。これからはギター2本のデュオを柱に音を組み立てていくことになる。
11-03 16:06

2012.11.04.Sun 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

あー寒い日の風呂って最高。
11-02 00:39

こんな遅い時間に夕食を済ませてるようでは脱出できそうにない。今日見つけたポスター。 http://t.co/6bV7aMxg
11-02 00:38

2012.11.03.Sat 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

帰宅なう。午前様回避。
11-01 23:59

寒い。11月らしい天候だな。
11-01 23:53

やっと今帰る。
11-01 23:47

iGoogle復活。おや、2013年11月1日であったか。勘違い。
11-01 12:38

今日からiGoogleが落ちてる。ちょっくら不便。
11-01 08:00

@chanta1969 会社の先輩とか。。とすると自分はそのライブ行ってないのかな。sweetの頃だよね、きっと。
11-01 07:57

2012.11.02.Fri 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

厚生年金ホールとか観光会館(ふと気づいたがどちらも既に改名してるんだな)ではスガシカオなライブ見てなかったけな?3枚めの頃入れ込んでたので見に行っててもおかしくなさそう。記憶が定かではない。
10-31 23:40

@takmyg0306 あーAZでしたっけ。全然覚えてない(笑)。ただライブ行ったような記憶だけ残ってた。フルバンドだと更にグルーブが凄かったでしょうね。
10-31 23:35

@takmyg0306 ホームページ調べたら1998年にスガシカオのアコースティックライブという無料のライブを観てました。一緒に行ってないかなあ。http://t.co/fMCWnQ7q
10-31 23:21

@takmyg0306 スガシカオのライブいいね。うらやましい。が、以前金沢で見に行ったことなかったっけ?なんとなくそんな記憶が。
10-31 23:14

寒い。帰り道なう。
10-31 21:53

2012.11.01.Thu 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES