FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

昨日はバンドメンバーでとりあえず吾平だったが今日は家族で金の蔵来てみた。割と近いので手軽でよい。今日はノンアルコールだけど。
12-30 20:46

すごいことになってる部屋をあとに娘を塾にお迎えなう。
12-30 17:20

家族集合してあーでもないこーでもないと討議の末、ようやく年賀状のデザインがまとまりました(遅い)。一気に印刷!と思ったところでインク切れしたため、昼済ませてからヤマダ行く。また遅れる~。
12-30 13:25

とりあえず吾平で飲んで今帰宅。楽しい飲み会であった。来年もがんばるよー。
12-30 00:59

2012.12.31.Mon 03:09 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ライブ終了した。いっぱいミスしたけど楽しかったです。今から飲み会に移動。
12-29 22:06

サンタモーニングむちゃうまーー!すごいわ。フルートメインのラテン、ジャズ。かっこいいです♪
12-29 20:38

アコースティックミカバンド終了ー。なかなか雰囲気のあるバンド、よかったです。続いてはサンタモーニングの皆さん。はじめて見る。 http://t.co/lGwJnMkQ
12-29 20:03

竹田さんのステージ終了。なんて面白いんだ。感心する。さて次はアコースティックミカバンドの皆さん。 http://t.co/FHaWtIZO
12-29 19:11

ライブ始まりー。バンドメンバーつかだくんが転勤となり締めのライブ。まずは本人から挨拶。そしてトップバッターは竹田さん♪ http://t.co/st3UrnbT
12-29 18:36

【LoveForLifeライブ】このあとすぐ!午後6時半より松任ホンキーハウスにて年忘れライブ~♪出演は他に竹田トシヒサ、アコースティック.ミカバンド、サンタモーニングの皆さん。
12-29 18:25

車遊館なう。うーん、やっぱり寂れてるな。高速道路で立ち寄る人にこれでは申し訳ない気がする。
12-29 17:11

とりあえずバーバの年賀状印刷中。給紙枚数が30枚弱なので何度も入れ直すのが面倒い。と思って調べたら最近のはハガキ60枚もいけるんだね。ぶ、物欲が。。
12-29 11:22

年の瀬の連休は年賀状作りさえなければいいのだが。そろそろ取り掛かるか。。
12-29 09:58

中日新聞は以前読者だったけどここまで節操のない紙面ではなかったはず。激情に身を任せて自分を見失ってしまった方々がここにも、か。
12-29 00:48

2012.12.30.Sun 03:09 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

帰宅ーー。この時間に帰るのは珍しい。コタツなう。何故か誰もいないが気にしない。
12-28 17:41

仕事納めーーーーーーーーー!
12-28 17:11

今年の締めはちょうど外食の日だったので一鶴のトンコツ行ってみた♪ http://t.co/xrSTFCSC
12-28 12:22

@chanta1969 それもそうだなw。松井が経営してるとでも勘違いしてるかも。(^^)
12-28 12:20

松井引退かー。娘「ゴーゴーカレーはどうなるの?」(。-_-。)
12-28 07:25

2012.12.29.Sat 03:09 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

生活の党。もはや政党助成金詐欺みたいなものだよな。信じて選挙で未来を支援した人たちは本気で怒っていいレベルと思うが、これでもまだ信じてるんだとしたらそれは愚かだ。そろそろ自己総括してアクション起こしてね。
12-27 22:54

吉野源三郎は明言多かった→これは、むずかしい言葉でいいかえると、常に自分の体験から出発して正直に考えてゆけ、ということなんだが、このことは、コペル君!本当に大切なことなんだよ。ここにゴマ化しがあったら、どんなに偉そうなことを考えたり、言ったりしても、みんな嘘になってしまうんだ。
12-27 21:25

@chanta1969 少しだけ読みました。割と読めそうな気がした。ゆっくり読むよ。
12-27 21:23

よく考えたら息子に買ったワンピース読んでないんだった。今日はそれを読まねば。
12-27 20:19

結局2冊買う。
12-27 20:17

国盗り物語カボスで見たら借りたのよりずいぶん活字がでかいじゃん。いつのだよw。 @chanta1969
12-27 20:14

カボス来たら池井戸潤の七つの会議も読みたくなった。それと三枝匡。今買っても絶対読めんよ。国盗り物語借りたところなのに。
12-27 20:11

カボスなう。この本読みたいと思って来たけど置いてないとは残念。 http://t.co/jjn2fbYz
12-27 19:58

明日は仕事納めだ。今日はこの辺で引き上げよう。
12-27 19:36

クリスマスの約束見忘れた。録画もしてない。TL上で小田さんがキリンジのエイリアンズを歌ったと知って悔やむ。再放送してほしいな。
12-27 12:31

2012.12.28.Fri 03:09 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

まあ再出発といっても同じお花畑を繰り返してもらっても困るけど。
12-26 23:04

未来の党終了フラグ。これほど安直で国民を愚弄した政党はなかった。本当に国民の生活を第一に考えたいのならば、自分たちの主張ばかりに酔いしれず異なる意見にももっと耳を傾けてほしかった。早々に目を覚まして、反省して、そして再出発して下さいね。
12-26 22:52

北国模試に申し込み。
12-26 22:22

再生エネは電力会社と協調しながらゆっくり育んでいくべしに同意。必要以上に賛美もせずメリットとデメリットを知った上で付き合っていくべきである。
12-26 18:50

ゼゼヒヒのインターネット国民投票を見ると、どうしてもこれに先駆けて実施された某党の脱原発投票が頭をよぎってしまい、思えばこの頃から某党は酷かったなあといらないことに思いを馳せてしまう。
12-26 18:42

@blue_Demi 調べてもらってありがとうございます。おそらく北陸でも再生エネを普及させたい意図で書かれた記事でしょうね。
12-26 18:32

ジェールなんて単位も聞いたことないし??ですね。 RT @blue_Demi: 北陸の年間日射量「東京以上」 北陸経研が再生エネ調査  ― 北国新聞 http://t.co/Sj99WXuC   ホントかな…?実感はない。
12-26 12:42

2012.12.27.Thu 03:09 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

World Orderむちゃかっこいい。
12-25 21:00

2012.12.26.Wed 03:09 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

クリスマスの家族サービスはまあこんなもんだろうが、さすがに中学生中心になるとあまり盛り上がらないのであった。
12-24 23:16

.@nag8615 さんの @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/u7jBDh9O たどりつく場所
12-24 22:52

@blue_Demi それはビビるだろうね~f^_^;)。納屋は大丈夫だったの?
12-24 20:51

フォーラスで呼び出し喰らったかと思ってビビった。。似た名前であった。
12-24 19:15

フォーラスなう。クリスマスだが今ひとつ地味に感じられるのは自分の懐具合を投影しているからかもな。早く帰りたいが買い物がまだ終わらないようだ。
12-24 19:12

まあしかし何だな。師走はやはり忙しいのでライブの集客にも遠慮が働くのは仕方あるまい。
12-24 16:46

【LoveForLifeライブ】12月29日午後6時半より松任ホンキーハウスにて年忘れライブ~♪出演は他に竹田トシヒサ、アコースティック.ミカバンド、サンタモーニングの皆さん。
12-24 16:45

I uploaded a @YouTube video http://t.co/u7jBDh9O たどりつく場所
12-24 16:33

I uploaded a @YouTube video http://t.co/C4hW4Oac D
12-24 16:22

I uploaded a @YouTube video http://t.co/xgJEVCyU 夏色の世界
12-24 16:11

2012.12.25.Tue 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

後輩のアンコンを見に行った娘とヨメが帰って来ない。
12-23 19:38

昨日仕事だったし明日が休みだからどうも今日は土曜日だと錯覚してしまう。ちびまる子ちゃん見て慣れよう。
12-23 18:23

バンド練習終了。声が出なくてガラガラだった。
12-23 12:02

昨日は結構日本酒を飲んだのでまだ酒が残ってる感じ。息子にアッシー頼まれたが辞退だ。寝よ。
12-23 06:41

2012.12.24.Mon 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

片町移動中。バス寒い。
12-22 17:38

土曜出勤終了。帰る。そして片町。
12-22 15:57

明日も仕事だ。正月とGW前後に入る土曜出勤。製造業は稼働日が命。さて寝るか。
12-22 00:10

2012.12.23.Sun 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

自分たちこそが正義だと思ってるうちは脱皮できないんじゃないかな。それこそマイケルサンデルでも読んだらいいと思うけど。
12-21 23:33

残念ながら的外れだと思う。なんでこんなにわかってないんだろう。→なぜ「脱原発」が票にならなかったのか(天木 直人) - Y!ニュース http://t.co/FPwyQo3T
12-21 23:12

ミッションインポッシブルは何度見ても面白いね。
12-21 22:32

にゃもい。今日は早々と帰って来たがこのまま寝落ちしそうだ。。
12-21 18:53

2012.12.22.Sat 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

で、アマで長編ミステリー探してるんだった。今アニメでもやってる(けど観れない)貴志祐介の新世界よりが気になる。
12-20 23:37

EOS Kiss X6iキャッシュバックキャンペーンの書類書いた。1万円はでかい。明日投函しよう。
12-20 23:31

それからこれも勧められた。今日Kindleで買おうとしたが何故かiPhoneでは買えなかった。→V字回復の経営 2年で会社を変えられますか (日経ビジネス人文庫) @Amazon http://t.co/ikfvBARk http://t.co/fvWtuApr
12-20 22:57

と言いつつ現在読んでるオーム社の「電気技術者のための失敗100選」はなかなか面白い。会社の人が貸してくれたやつ。これは早めに読み終わりたい。
12-20 22:54

正月休みに長編何読もうか考えておかなければ。しかし机の上のビジネス本は遅々として進まない。この手の本はしばらく買ってはいけない。
12-20 22:52

@cecilia_runrun 娘に誇りに思われ幸せだったことと思います。。ご冥福をお祈りします。
12-20 12:21

2012.12.21.Fri 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@yosimasa4403 会社帰りに買い食いしようと思ってたら、早く帰るように電話入り買いそびれました~、残念。今からチョコアイス食べますw。
12-19 20:47

体力消耗した。甘いもの食べたい。帰る。
12-19 19:59

ですねー。これからの普及に期待したいです。 RT @naka_1: ECHONETやECHONET Liteに対応した製品がどんどん出てくれば良いのですがね・・・ RT nag8615: いいですね~技術屋としてはこんなの大好き RT naka_1: すでにこんな商品・・・
12-19 18:33

トラ技棚を見たらちょうど10年前2002年12月号が「ネットワークで広がるハード制御~携帯電話で!」の特集だった。10年経っても家電のネットワーク化はあまり進歩ないんだな。HEMS注目でようやくこれからかもな。
12-19 18:32

暖房ヒーター制御は有線式以外でのリモコン電源オン不許可なのでパナもこれを意識したのかな?JETに訊くのがいいかもですね。 RT @serendip: PSE法の規定が今ひとつ分かりにくいようです。制御が赤外線や音声・有線など伝達手段によって良し悪しがあるらしいのです。
12-19 18:18

銀行やっと終了。会社に戻る。
12-19 12:14

いいですね~技術屋としてはこんなの大好きです。個人的にはほしい(^^)。 RT @naka_1: @nag8615 すでにこんな商品は出てるんですがね・・・・ http://t.co/eokpyI44
12-19 12:02

確か2000年のトラ技が秋月のPICNIC使ってTCP/IPでハード制御やってた(もう手元にないのでうろ覚え)。あの頃はこれからは家電は全てLANでつながるのかと思ってたが、そうはなってないのはそれほど必要がないからなんだろうなあ。
12-19 11:58

消費生活用製品安全法に抵触しませんかね。遠赤外線ストーブがリモコンでオンしてボヤ出したので。 RT @serendip: 屋外から家電をリモコン操作するプロダクトだが、パナソニックが機能を外したエアコンONなどが含まれている。これがPSE法に抵触するか、よく分からない。
12-19 11:51

私用で外出。銀行なう。
12-19 11:35

2012.12.20.Thu 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

卒年賀状っていいな。。実はまだ買ってもいないし。
12-18 23:13

Windows8のアップグレード優待版が5280円なんだけど、まあどうなんだろうね。価格以外は特に動機が見当たらない。
12-18 22:15

君とかけぬけた夏色の世界は 揺らめく僕らを強く抱き寄せて いつまでも続いていく筈だった 急に降り出した夏の雨に追われて 冷え始めた何かを隠すように 急ぎ足であてもなくあの場所を発ったんだ/「夏色の世界」
12-18 22:08

雪かー。
12-18 20:05

2012.12.19.Wed 09:59 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

何かにつまづいたときには、自分を客観的に分析してみる理性とそれでも自分を信じてみる感性とがバランスよく機能する必要がある、とか思う。
12-17 22:34

さて帰る。テレビ。
12-17 20:16

脱原発だけを唱える勢力かそうでない勢力かという点は争点だったと思いますよ。 RT @amneris84: メディアは「脱原発」を今回の選挙の争点の一つとして強調していたけれど、結果を見てみれば、この課題で投票行動決めた国民はごく少数だったよう。
12-17 17:18

午前中は野外試験の様子を見学。よい天気で助かった。
12-17 12:25

さあ最後まで見届けずに寝るか。お休みなさい。
12-17 00:45

2012.12.18.Tue 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

そして景気回復を強く求めていることへの表れか。この点は成果が出ることを期待したい。
12-16 23:54

反原発勢力には確実に審判下ってる感じ。顕著だ。やはり無責任に見えたのだろうね。
12-16 23:52

まあしかし落ちるべくして落ちている人が目立つわな。
12-16 23:43

維新思った以上に強いかも。直前のドタバタがなかったらもっと伸びてたかもしれない。
12-16 22:06

選挙見ながら第七とビールなう。
12-16 20:14

しかし投票率低いんだね。。
12-16 19:48

へ~ゲンキーの裏にたかんだが引っ越して来てる。そして富士宮やきそばの店も。今度行ってみねば。
12-16 19:11

第七ホワイトお持ち帰り~そしてゲンキーなう。
12-16 19:05

職員の皆さん本当大変ですね。ご苦労様です。あともうひと息です。
12-16 17:51

朝スロウスタートで気温が上がって来た昼に混雑し出すのって陰謀でも何でもなくよくある冬の選挙でしょうに。
12-16 16:41

2012.12.17.Mon 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日はヨメは忘年会だし娘は塾、ばーばはお出掛けで残った3人での夕食を終えまったりなう。
12-15 20:17

原発以外の問題でいうと隣国と険悪な関係に陥るような事態は避けるべきで憲法がいつの間にか争点に上がっていることに違和感を覚える。景気回復と雇用の問題に取り組んでほしい。赤字国債増発や税負担先送りは次世代に無責任な態度と思う。何れにせよ決められる政治を切に願う。
12-15 19:41

一方で原発に危険を感じそれに依存しなくてもよい社会を模索したいという声には謙虚に耳を傾けるべきとも思う。それに伴う技術的、経済的な課題に対し(推進、再稼働含め)科学的な判断力を持って対処できる社会を希望する。とにかくもう感情的な熱狂から脱しよう。
12-15 19:39

投票日を前に一言。電気技術者の端くれとして、安易に「電気は足りている」「たかが電気」「電力テロ」などの発言をして来た方々は支持できないので国民の審判が下ることを望む。原発即ゼロというのはメリットとデメリットを分けて考えられない冒険主義にしか自分には見えない。
12-15 19:38

ウェブ動>そうした負の側面を認めつつ、それでもウェブの可能性に期待したいし、やはり早いところネット選挙は解禁してオープンに議論できるようにしてもらいたいものだと改めて思った。投票日の前に読み終えられてよかった。了
12-15 17:54

ウェブ動>ネットは大衆心理を写す鏡として新たに社会に登場した有益なツールであり多くの可能性を秘めているのは違いないが、それは無意識民主主義の具現化にも権力を欲するもの(現権力側に限らず)による大衆煽動にもなる諸刃のツールだと思う。続
12-15 17:52

ウェブ動>個人的にはウェブの持つ負の側面、例えばデマや風評が群集を動かしてしまう面が気になる。ウェブが新しい人の結びつき社会を生み出したのは確かだが、政治を動かす道具としての可能性と同時に動かされる危険性も持っていると思うので。続
12-15 17:52

なんだかんだ言いつつ津田氏 @tsuda のウェブ動読了。よく調べてあり思った以上に面白かった。ただ今回の選挙のこの情勢はどう見たらいいんだろうね。ウェブで政治を動かすにはまだ道半ばということだろうか。続
12-15 17:51

放置していたマスターキートン11.12巻をようやく買ってきてビール飲みながら堪能した。風呂なう。
12-15 01:51

2012.12.16.Sun 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

さて帰るけど、膝がこんなにだるいのは何故だ。
12-14 19:27

というわけでバンドの宣伝終了。一鶴で椿の油そば食べてる。美味。 http://t.co/0UAxxrsS
12-14 12:26

【LoveForLife情報】12月29日午後6時半より松任ホンキーハウスにて年忘れライブ~♪出演は他に竹田トシヒサ、アコースティック.ミカバンド、サンタモーニングの皆さん。
12-14 12:20

明日15日放送の金沢ケーブルテレビのマップスアワーでオープニングにうちのバンドの「名もなき星」を使っていただけるそうです。先日の演奏映像も少し流すみたい。感謝~♪ケーブル見られる人ぜひ見て下さい。
12-14 12:16

2012.12.15.Sat 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@ekarinayumi 今までは小さかったので便利になりましたよー(^^)。
12-13 22:32

野中郁次郎「知識は人が関係性の中で創る資源である。知識を理解するためには、われわれは何よりもまず人間を理解する必要があることを意味する」
12-13 22:22

他にも意見違って疎遠になってる人はいっぱいいる。かと言って自分に嘘つくのも変だしなあ。ネガツイは自制しつつ正直であればよし、ということにしよう。
12-13 22:17

TL上で時事口論になった友人から現在ブロックされてるけど世の中異論はあって当然なのでブロックはちょっと違うと思うんだけどなあ。まあ腹が立ったのでしょう。
12-13 22:14

カボスの文具コーナーが大きくなってた♪
12-13 20:46

フロントガラス真っ白。すぐに帰れん。
12-13 20:25

グーグルマップ使ったらちょっと前のには戻れない感じだ。
12-13 20:07

久しぶりにSE的な仕事で格闘中。ポート80がsystemに占有されててapacheが入らん。ググってIIS停止してOK。
12-13 17:48

ケータイ忘れて取りに帰った。遅刻確定(ーー;)。
12-13 07:49

2012.12.14.Fri 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

一部の冒険主義者たちとは既に勝負あったと思うのだが。今からは推進か現実的な脱原発かの判断を語るステージへ向かってほしい。変な勢力増やさないで。
12-12 23:18

つだっちがここまでとは。ウェブ動読む気失せた。
12-12 23:13

( ̄O ̄;) RT @aibokunn: きんぱっつあん
12-12 23:11

嘉田さんって何でもホイホイと喋ってしまう印象。小沢氏はどう思ってるんだろ。。>小沢氏「自分は隠れる」と説得 未来結党時、嘉田氏明かす - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/FHOnZG4I
12-12 21:08

2012.12.13.Thu 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ヨーロッパも大きな寒波が到来してるらしい。ドイツに新婚旅行中のNは今頃震えていることだろうw。
12-11 21:16

娘を迎えに移動中。
12-11 21:12

キリンジ金沢AZライブ、プレチケット予約。楽しみだわ~。
12-11 17:19

1年9ヶ月、あの日も寒かったです。
12-11 17:17

2012.12.12.Wed 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

あまおうアイスなう。
12-10 21:03

iPhone5を落としておまけに踏んづけてしまった。。キズがつかずに幸い。
12-10 19:38

小沢昭一といえば昔、金沢市民劇場で一人芝居の唐来参和を観たのを思い出す。あの語り口調、声の出し方、これぞ芸という感じだったなあ。ご冥福を。
12-10 18:19

2012.12.11.Tue 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日の写真撮影の反省。披露宴会場ではWBが変だった、特にタムロン。RAWで撮るべきだったかな。あと動画は撮り方をよく把握してなかったのであきらめた。縦に構えた際水平出すの難しいな。
12-09 23:49

じんましん治まったので風呂入った。あー痒かった。
12-09 23:45

@cecilia_runrun 自分の子供の頃思い返してもそんな感じですね。当時はスーパー銭湯なんてなかったけどw。
12-09 21:59

じんましん痒い。風呂はいったらますます悪化しそうだ。一旦寝る。
12-09 21:55

なんか痒いと思ったらじんましん出てた!げっ昼間のカニか!そういえば以前も香箱ガニでじんましんでたことが。息子のひどいエビカニアレルギーって俺の遺伝?
12-09 21:50

@cecilia_runrun おんま温泉いいな~。子どもらが年頃になってからすっかりスーパー銭湯とか行ってないや。
12-09 21:44

#nowplaying グッドラック by BUMP OF CHICKEN http://t.co/EFYIJQGd
12-09 21:15

皆さん現実的な判断力を持ち合わせていて安心した。 RT @sasakitoshinao: 「脱原発だが当面は必要」が61%、「今後も必要」13%。「即座に脱原発」は21%。たいへん妥当な民意だと思う。/原発「必要」が7割超:日本経済新聞 http://t.co/DDUvUGDJ
12-09 17:27

今晩本当はお通夜入ってたけど、これだけ酔っ払っていては無理。ご無礼します。
12-09 17:18

披露宴終了なう。ヨメのお迎えで帰る。ついでに模試帰りの娘も拾って帰る。
12-09 17:16

2012.12.10.Mon 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日既に家族のアッシー3回。午後からの予定も3回。何をやってるんだか。
12-08 11:45

@cecilia_runrun 案の定、家族には気づいてもらえませんでした(^_^;)。まあ自分も先日気がつかなかったのでそんなもんですが。
12-08 09:25

@killen_kk 自分も60Dと迷ったけどSTMが動画と相性よさそうなのでこっちに決めましたよ。
12-08 09:16

@killen_kk X6iお買い得だと思いますよ~♪
12-08 08:59

床屋終了。あまり切らなかった。言わなきゃわからんかも。
12-08 08:39

昨日は酔っ払って早めに寝てしまった。今日は早くから息子を送り、時間が中途半端なのでそのまま床屋の前で待機。
12-08 07:37

2012.12.09.Sun 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

同意です♪癖になる。 RT @yosimasa4403: きな粉チョコうめえww
12-07 22:25

明日は結婚式に備えて床屋行ったりバンド練習したり何より結婚式のスピーチ考えたりしなきゃいけないので慌ただしい。カメラ触る暇あるかしらん。
12-07 22:23

@cecilia_runrun いぇーい!そうだね。ご褒美ご褒美♪
12-07 22:21

日曜日は会社の人の結婚式なので、早速持って行こ♪東山茶屋街を歩くと言ってたので絶好の撮影対象。天気がよければだが。
12-07 22:19

@cecilia_runrun ですね~。後先考えずにいっちゃいました♪(^-^)
12-07 22:17

しかしタイミング的には秋のボックスキャンペーンと冬の一万円キャッシュバックの両方対象だったので大変お得であった。
12-07 22:15

せっかく着いたけどSDカードとプロテクターは明日到着なので、今日は触らんどこ。60Dと迷ったけど持ち運び重視でこっちにした。これでDNはお払い箱か。ご苦労様でした。
12-07 22:10

帰宅なう。家着いたらEOS Kiss X6iが到着してた。もうこれでお金使うのやめる。ヨメよ、すまぬ。
12-07 22:07

地震と津波の報。あの日の緊張感が蘇る。皆さん無事でありますように。
12-07 21:38

ちょうどバスのタイミングと合致♪タクシー使わずに済んだ。
12-07 21:33

2012.12.08.Sat 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ヨメの車のタイヤ交換だん。ますます白くなってきた。。
12-06 20:38

家着いた。確かに白かった。 http://t.co/uAkGrDj6
12-06 19:48

ヨメから電話あり我が家周辺は真っ白だと。自分だけスタッドレス、ヨメのはまだノーマル。しゃあない、早く帰ってタイヤ交換してやるか。
12-06 19:14

爆弾低気圧。こんな日に限って七尾へ向かうことに。
12-06 08:34

ポチったよーん。寝よ。
12-06 00:25

2012.12.07.Fri 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

3も一部正解。RT 未来の党のプレ選挙。どう収束させるのか大変気になる。1.あの手この手で逆転に持ち込む。2.なかったことにしてサイトを閉鎖。3.推進派の陰謀と言い張る。4.原発推進に方針変更する(それはないわ)。さて?http://t.co/47HJ93XE
12-05 23:20

こんな人ばっかり。>小倉弁護士「未来の党のサイトは反・反原発派による卑劣な陰謀」 http://t.co/5fDONNvd
12-05 23:18

ちょっと話題が逸れる。デリコ!!
12-05 22:56

飯田哲也氏は残念ながら全く信用できないんですよ。しっかり見極めずに合流した皆さんに少し同情さえ感じるほど。まあ自己責任ですが。
12-05 22:52

帰る~と思ったらフロントガラスが曇って見えない。暖機運転なう。
12-05 20:18

2012.12.06.Thu 03:10 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

強力なサムケが続々 RT tenkijp: 強力な寒気が続々 http://t.co/Z3q4o0Lj 来週にかけて、強力な寒気が続々と流れ込んできます。西・東日本では、真冬の寒さとなる日が多いでしょう。日本海側は大雪にも要注意です。
12-04 22:41

あーこの勢いKiss X6iもポチってしまいたい。。
12-04 22:07

急遽購入した掃除機が到着。安かったし500w以上あるし一応自走式だし前のより軽いし十分OKレベル。こういうところ家電のそれとない進歩を感じる。
12-04 22:05

娘迎えに来た。
12-04 21:14

@cecilia_runrun 風強い!傘飛んできそうだった!(^_^;)
12-04 20:14

さあ帰ろ。戸締り~。
12-04 19:59

ほう。 RT @BunJp: 【オムロン】メガソーラーの発電エネルギー効率の最大化に貢献する逆流防止用リレー形MM1X-PVの発売: オムロンは,メガソーラー等の公共・産業用ソーラー発電設備で… http://t.co/5zbaiv8r #elisnetjp
12-04 19:59

ほう。 RT @DenkiShimbun: 【きょうの紙面から】地中熱ヒートポンプが急増 環境省調査で4割増 http://t.co/XCqJkNze
12-04 19:56

正解は2だったようだ。 RT 未来の党のプレ選挙。どう収束させるのか大変気になる。1.あの手この手で逆転に持ち込む。2.なかったことにしてサイトを閉鎖。3.推進派の陰謀と言い張る。4.原発推進に方針変更する(それはないわ)。さて?http://t.co/47HJ93XE
12-04 12:43

2012.12.05.Wed 03:09 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

あれっカメラのキタムラ休みかよ。
12-03 19:40

いつもと違う帰り道。久安に自転車専用道路ができてる。自転車通勤のN君はきっと喜んでるに違いないw。
12-03 19:38

さて帰るか。今日はいい天気だった。先週置き忘れた傘を忘れずに持って帰ろう。
12-03 19:29

.@blue_Demi なるほど。偽サイトの可能性も少なからずありということですね。
12-03 18:44

@blue_Demi 消費税と割合が違うあたりなどそれなりに考えて投票してると言えそうです。あ、でも今見たらまたリセットされちゃいましたねw。。
12-03 18:04

思い切りおちょくられている未来の党のプレ選挙。どう収束させるのか大変気になる。1.あの手この手で逆転に持ち込む。2.なかったことにしてサイトを閉鎖。3.推進派の陰謀と言い張る。4.原発推進に方針変更する(それはないわ)。さて?http://t.co/47HJ93XE
12-03 17:37

2012.12.04.Tue 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ビールとツマミなう。
12-01 22:57

また同じ過ちを掲げてる方々もw。 RT @flltby2: PどころかDoと言うかDeclareだけですもんね…RT : PDCAはもっと回した方がいい。 RT @northfox_wind: @floria_mint_tea: RT 政党の政策を作成にもISOかなんかの品
12-01 22:55

とりあえずPDCAはもっと回した方がいい。 RT @northfox_wind: @flltby2: @floria_mint_tea: ISO9001「品質、安全性の保証が」RT @flltby2 政党の政策を作成にもISOかなんかの品質管理基準いれたらどうだろうか?
12-01 22:22

きっと政党の名前もネタ切れなんだろう。
12-01 22:00

タイヤ交換だん。白いものがちらついてきた。師走。今年もここまできたか。
12-01 16:24

といっても大飯認めた実績もあるしね。 RT @iidatetsunari: 今、東京駅でのぶら下がり会見で嘉田代表が否定されました。RT 日本の未来の党、嘉田代表が~再稼働もあり得ると発言したとのうわさが流れています。これはすぐに否定しないとマズイです、支持率落ちます。
12-01 14:22

維新と未来どっちがいいって聞かれたら正直迷うなあ。いや、どっちもひどすぎて。
12-01 12:40

卒原発とは結局言葉遊びということか。 RT @2525RSS: <未来>嘉田氏が原発再稼働容認「政府の判断あれば」 http://t.co/S8U3uKoJ #2525RSS
12-01 12:39

子どものお迎えなう。授業参観には運動場を駐車場として開放しないのに公開研究会には開放するって変じゃないか?
12-01 09:17

明日は雨か雪とな。タイヤ替えねば。
12-01 00:05

2012.12.02.Sun 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

デフレ脱却で物価上がったらちゃんと給与も上がるのかと素朴な疑問。
11-30 23:50

あふらんさん、プロフィールの言葉がとても素敵だなあと思う。 @pinwheel007
11-30 17:50

2012.12.01.Sat 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES