FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

バンド練習終了。帰るなう。
03-30 23:02

@blue_Demi ありがと♪ お休みなさ~い。
03-30 01:03

@blue_Demi 自分は丙午なのでラッキーだったですね。その分ツケが回って大学では苦労しました(~_~;)。休みの間に「ラジオ」オンデマンドで見ようかなと思ってます。
03-30 00:50

@cecilia_runrun えっ著たんですか?写真あっぷ~!(≧∇≦)
03-30 00:28

@blue_Demi やっぱり着てみたいもんなんですかねぇ(^_^;)、本人は見入ってましたが息子がゲロ吐くからやめてくれと。。丙午の次の年なんだー♪丙午の煽りで人口多かった年ですね。
03-30 00:26

@koshimi1957 いえ、さすがに娘のセーラー服では問題っしょ!(^_^;)
03-30 00:20

2013.03.31.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日は離任式で娘中学最後のセーラー服。感慨深く写真撮影。しかしその後ヨメがそれを着てふざけてたため、おぞましい光景が瞼に焼き付いてしまった件。(´Д` )
03-29 22:27

昨夜、腰痛体操したら今日一日腰が痛くて仕方なかった。←逆効果
03-29 22:20

2013.03.30.Sat 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今朝娘が寝ぼけてて、起きていきなり息子に「なんでそんなにジュースの量が違うん!?」「だからなんで違うん!?」とキレててワロタ。今訊いたけど覚えてないみたいw。突然起こされた息子は「はぁ?」って答えるしかなかったようだ。
03-27 23:05

@cecilia_runrun 娘さんの気持ち、なんかわかるな~。楽しい大学生活を送ってほしいですね(^_^)。
03-27 22:22

@cecilia_runrun 娘さん、進む道が決まって本当よかったですね♪。千葉は遠いけどTDRも行きやすくなるし羨ましいかも~(^^)。
03-27 21:17

.@uozumihinata さんの「NHKドラマ『ラジオ』感想まとめ Ver.1.0「見てくれてありがとう!」」をお気に入りにしました。 http://t.co/ess9qYZjD1
03-27 06:55

結局入手したキリンジTenは本日聴けずじまいか。まあ明日。
03-27 00:15

2013.03.28.Thu 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@blue_Demi ですね(~_~;)。。再放送を待ちます。そしてまた考え直す機会になればいいなと思います。。
03-26 23:55

@blue_Demi いいなあ。前半見逃しました。。でもすごい踏み込んだ内容だったみたい。
03-26 23:43

NHKのラジオ、ぜひ再放送してほしい。もう一度多くの人と考え直してみたいことだよ。何度でも何度でも。RT nag8615: 本当に受け入れて欲しかったモノは(女川の女子高生のブログより) http://t.co/fsYyEmeLIk
03-26 23:41

本当に受け入れて欲しかったモノは(女川の女子高生のブログより) http://t.co/fsYyEmeLIk
03-26 22:57

NHKのドラマ「ラジオ」見て下さい。
03-26 22:46

今テレビつけたらやってるドラマ「ラジオ」ってどんな内容?初めから見ればよかった。。
03-26 22:37

カボスにてキリンジ、Ten入手♪カボスは11時までだった。帰ろ。 http://t.co/DbMhvhA1hs
03-26 21:58

ようやく帰る。この時間ではキリンジの新譜を本日入手できるかはやや微妙。ここから一番近い店はどこだろ?
03-26 21:42

池田屋というラーメン屋に初めて入ってみたが小なのに完食できず。。すごい量とすごい脂。コッテリ好きにはいいかも知れん。 http://t.co/Eip7YZcAZF
03-26 12:42

2013.03.27.Wed 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

最近忙しいのもあってツイッターへのアクセスが低下気味なんだよね。暖気運転の間しばしアクセス。
03-25 20:17

帰るなう。寒いなう。
03-25 20:15

2013.03.26.Tue 15:13 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

アイスマン面白かったな。法医学教室の事件ファイルのようだ。
03-24 21:48

この天気は散歩がしたい。
03-24 12:52

ゴルフ練習終えてスーパー来たところでゴルフシューズ履いたままだったことに気づいた。
03-24 12:51

吉田秋生の海街diaryがマンガ大賞。これを読むと鎌倉の街へ足を運んでみたくなる。吉田さんの作品は高校の頃から好きだなあ。
03-24 09:50

2013.03.25.Mon 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

末娘がペットを見たいというのでイオンに寄る。
03-23 16:56

太陽が丘で元担任の先生の結婚式。
03-23 16:55

2013.03.24.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

飲み会から帰宅したばかりなのにいきなり難しいテーマでツイしてしまった。。寝る。
03-22 22:10

科学力も技術力もあったにもかかわらず、安全に対する慢心が招いた参事に違いない。そういう点、太平洋戦争を総括した野中郁次郎氏の「失敗の本質」に繋がるものを感じる。「運用の敗北」よりは「組織の敗北」だと自分は捉えてるかな。
03-22 22:08

今週は3回も飲み会~♪焼肉伊蔵で食べて代行で帰るなう。
03-22 21:42

2013.03.23.Sat 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

娘たちが帰ってこないので息子と末娘とゴーゴーカレー来たなう。
03-20 13:54

@shio_yoshi 休日なのに作っちゃったんですね(^_^;)。まあ家で食べれば。。
03-20 11:05

@shio_yoshi はい、なんだか自分の高校の頃が妙に懐かしかったりして♪
03-20 11:03

itunes、パスワード入れなくても曲買えちゃうんだね。試聴しようとして大橋トリオ「あの素晴らしい愛をもう一度」買ってしまった。欲しかったからまあいいんだけど。この曲は先日の福島入門でエンディングに使われてて気になってた。
03-20 11:01

@shio_yoshi そうですね。元気よく出掛けて行きました。今日行ったら更に元気になれるでしょうね(^.^)。
03-20 10:53

国盗り物語の後半を読み始める前に貴志祐介の新世界よりを挟む。っていっても3冊あるけど。アニメ見たいなあ。
03-20 10:29

今日は娘とヨメは仮入学へ。既に気持ちは切り替えられたようなので、安心して父は家でまったりしている。
03-20 10:26

昨日静岡で飲んで今日は金沢で飲んで、もうヘロヘロなところ。
03-20 01:12

@chanta1969 これがちゃんたから話に聞いたさわやかか~って感じ(^^)。残念ながら食べられんだけど。
03-20 01:10

2013.03.21.Thu 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@blue_Demi ですね。またの機会に。ではではお休みなさ~い(^_^)。
03-18 23:54

@blue_Demi 明日はすぐに金沢戻りますので残念、今回はあきらめます(^.^)。と言っても静岡に来る機会は当分なさそうですが、、
03-18 23:35

新静岡駅でさわやか発見!しかし閉店したところでした。(^_^;) @blue_Demi http://t.co/XpShsAFzyT
03-18 23:18

酔いから復活。静岡の町をぶらついてみる。しかしものすごい強風。
03-18 23:14

@yamanecoan ですね。。
03-18 23:13

@yamanecoan タイミング悪いですよね(´Д` )。
03-18 23:01

あーこれが大橋トリオなのか。聴いてみたくなった。
03-18 22:59

福島入門のエンディングの「あの素晴らしい愛をもう一度」。この歌詞、今の状況を思わせるなあ。
03-18 22:56

「さわやか」のハンバーグがムチャ美味いという話を静岡の友人から聞いたことあります! 本当に美味そうですね(^^)。RT @blue_Demi: @nag8615 静岡なら今日、ナカタケ先生がtweetしてたココ→ http://t.co/YCXOUryWpI いかがです?
03-18 22:43

ちょっと酔いがさめてきてNHKの福島入門を真剣に見出したところ。
03-18 22:36

2013.03.19.Tue 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

我が家ではハラちゃんは今日が最終回だと思っていたので「こんな終わり方かよ!」って荒れていた。勘違いでよかった。
03-16 21:58

2013.03.17.Sun 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@openjunky 産学連携の集まりなのでもっとアカデミックな話を期待したのに。他にも迷言あってお客さんもやや呆れ気味でした。(^_^;)
03-15 21:32

今日とあるセミナーに参加してみたが講師のレベルが疑問符。メタンハイドレートとシェールガスを混同してるし。交流会はキャンセルして正解。
03-15 21:19

@koshimi1957 ありがとうございまーす(^.^)
03-15 00:45

@koshimi1957 他の人からも星稜楽しいって聞きました。頑張って高校生活満喫してほしいと思います。(#^.^#)
03-15 00:41

@koshimi1957 それはそれは。よろしくお願いします。いろいろ教えて下さいませ。(^_^)
03-15 00:32

@koshimi1957 あっ、もしかして娘の先輩になります(^^)?
03-15 00:29

2013.03.16.Sat 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@openjunky おぉ、ありがとう!娘の姿見て大丈夫そうで安心しました。
03-14 23:56

@shio_yoshi ありがとうございます!娘に伝えます、元気出るかも!
03-14 22:59

というわけで松井と本田の後輩になるのか。
03-14 22:44

@koshimi1957 ですね(笑)。親子ともども頑張りますよ。
03-14 22:39

@shio_yoshi 実際に私立行った人はみんなそう言ってくれます(^^)。心強いですぅ。
03-14 22:37

@cecilia_runrun ありがとうございます!親も大変、でも子どもの方がショックだしそれでも受け止めてるのが健気で泣けますヽ(;▽;)ノ。高校生活楽しめよーー!っと祈るばかりです。
03-14 22:33

@t2low0924 残念ですがしょうがないですね。気持ちを切り替えます。ありがとうございます。^ ^
03-14 22:29

@koshimi1957 はい。家族みんなで励ましてますヽ(;▽;)ノ。娘も受け止めて気持ちを切り替えようとしてるのが健気で可愛いやつです^ ^。
03-14 22:27

@blue_Demi ありがとうございます。娘も気持ちを切り替えて前を向こうとしてるので、親が落ち込んでるわけには行きませんね(^-^)。親子力を合わせて頑張ります。
03-14 22:21

@shio_yoshi ショックでしたけど早いとこ気持ちを切り替えることにします(^-^)。楽しい高校生活を送ってほしいな。
03-14 22:18

2013.03.15.Fri 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

明日はついに合格発表の日。マジで緊張する。自分のときよりも緊張する。
03-13 23:42

そして修繕後。ぱっと見わからん。マジすごい。 http://t.co/2Uoxobf0tp
03-13 22:59

今だからアップできる悲惨な修繕前写真。。なぜこうなったかはノーコメント。 http://t.co/2eP9gEzbAG
03-13 22:57

ブリードラブ帰還\(^o^)/♪すごい。ギターってこんなキレイに修繕できるもんなんだな。どうやったらできるの?マジで感心する。
03-13 22:51

帰ろうとしたら更新してからシャットダウンに見舞われ足止めなう。
03-13 20:13

@yamanecoan @koshimi1957 @rS2sakura 石ノ森萬画館、10日後にいよいよオープンなんですね!自分も絶対もう一度訪れたいです!
03-13 00:26

2013.03.14.Thu 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

野中郁次郎「日本には社会全体として傍観者的に発言することが知的であるという風潮がある。しかし、これほど『反知的』であることはない」。震災後の4月にこの言葉を日経紙面で見つけたときには頭をガツンとやられた気がした。
03-12 21:14

宮部みゆきの蒲生邸事件の中に「歴史を後から見て批判を加えるというのは卑怯だ」という台詞があって、要するに後からなら何とでも言えるってことかと。原発論議でも同じ空気を感じるんだよね。http://t.co/G8NKhDNmPV
03-12 21:11

昔、ジェームス三木の「翼をください」というドラマのインタビューで子どもたちに一番獲得してほしい能力は何かと問われて「問題解決能力」と氏が答えていた。仕事をしてると、この能力の重要さを嫌という程感じさせられる。
03-12 19:18

原発事故という最高難度の問題解決に対峙したとき、必要だったのは「新しい思考回路を開く」という現場力だったのかもしれない。それが不足していたのはつくづく残念だが、東電が巨悪のように語られたことにはずっと違和感を感じていた。良記事。http://t.co/G8NKhDNmPV
03-12 19:13

意趣返し。。オランダ。。
03-12 19:10

@chanta1969 卒業式、思い切って休み取りました。写真もたくさん取ったし楽しそうな姿を見られてよかったです。
03-12 17:11

@cecilia_runrun 平日なのに混んでるんですね。でも楽しめてよかったですね(^^)。いいなー♪
03-12 17:08

卒業式無事終わった。写真撮りまくった。3人で海天すしなう。
03-12 13:03

卒業式なう。 http://t.co/iKzSXKIW5P
03-12 09:30

さあ今から娘の卒業式♪しかし発表が気になって今ひとつ気持ちがついてこない。
03-12 08:56

2013.03.13.Wed 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

そして、ハートマンギターズからメールあり、いよいよ明後日にブリードラブが戻ってくる。実に5.5ヶ月ぶり。やったね。
03-11 23:22

そういえば娘の試験終わってからアマでポチったBEHRINGERの12chミキサー。安いのにエフェクトまで内蔵していてなかなかよい。 http://t.co/3BgYkGBh0Y
03-11 23:19

合格発表はお願いだから来ないでくれと懇願されたので電話もらうことにした。で、予定よりも早くケータイ買わされた。
03-11 23:14

明日は娘の中学の卒業式でせっかくだから行くことにした。
03-11 23:13

暁のうた / LoveForLifeあの風に吹かれながら 佇んでいたしなやかな木々を 今 心に刻む http://t.co/T28eFPNoHC
03-11 22:45

震災から2年。今日一日もいつものように慌ただしく過ぎて行った。そんな中でしか祈ることは出来なかったけど。2年前は本当にありがとうございました。いつまでも忘れません。
03-11 22:38

黙祷。
03-11 14:48

2013.03.12.Tue 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@b_i_k_e_y_a 急いで一眼取って来たけどネコが近づいて来て飛び去ってしまいました~。(~_~;)
03-10 18:21

そういえば日本の国鳥はツルでもトキでもなくキジなんだよね。
03-10 18:08

家の前の空き地にキジがいた。 http://t.co/olqWGxHWye
03-10 18:07

@cecilia_runrun (/ _ ; )残念ですね、、よく頑張られました、ゆっくり心を休めて下さい。。
03-10 16:24

@noah3893 夜行観覧車面白いですね。特に3話目あたりからグッと引き締まった感じがしてハマってます。
03-10 12:28

雷。題名のない音楽会見てたのでティンパニーかと思った。
03-10 09:27

2013.03.11.Mon 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@blue_Demi 人と人との助け合いを身を持って感じました。見せかけとかではなく本当に「絆」ってあるんだなって。今でも活動を続けている人たちに頭が下がりますね。影ながら応援していたいです。
03-09 17:00

ようやく契約完了。iphone32G白にした。ご褒美だね。
03-09 16:34

ソフトバンク杜の里、引っ越してでっかくなってた!気づかずに通り過ぎた!
03-09 13:48

アイダホバーガーなう。
03-09 12:58

娘にケータイ買ってやろうとショップまで行ったが学生証忘れて何もせずに帰ってきた。昼から出直す。
03-09 12:55

東日本大震災に寄せて ~3/11郡山被災編 Part1 http://t.co/3z0G2FU73e
03-09 09:55

自分の中でも震災に対する風化が進んでないと言えば嘘になる。毎月の月命日に思いを馳せるぐらいだ。今でも現地のことを見守って活動したりツイートしたりしている人の姿には心を打たれます。
03-09 09:41

下流には大きな瓦礫の山が見えた。あれは今はどうなったかな。
03-09 09:34

石巻、内海橋から上流側を見たときの北上川とその向こうに見えた山の美しかったこと。この時期になったらいろいろ辛い光景とともにあの風景も思い出そうと思う。
03-09 09:32

昨年の今頃、雄勝町、女川、石巻を旅したときのツイート。2012/03/02 http://t.co/mkkymhidUj2012/03/03 http://t.co/scwNtyWVJWさっきの石巻の写真は見覚えある風景ばかりで心に響いた。
03-09 09:26

2013.03.10.Sun 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

WBCすげー。
03-08 23:23

合格発表までは楽しいこと考えて過ごせばいいんじゃないかな。明日はケータイ買いに行く。iphoneにする。
03-08 21:02

2013.03.09.Sat 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@chanta1969 数学は相当難しかったみたい。。泣いてたので困った。最後まで気持ちで負けないようにと諭したんだけどどうかな。。
03-07 22:21

人事を尽くして天命を待つ by 諺
03-07 21:50

すべてに覚悟せよ、もう思い煩うのはやめろ。なるようになる、すべてがなるようになる。ただ人間はそれを愛しさえすればよいのだ。by ロマンロラン
03-07 21:49

@cecilia_runrun あまりの落ち込みように言葉がなかった、、でも他の人の話を聞いたらみんな難しかったと言ってるみたいで先ほどやっと開き直りました(^_^;)。。
03-07 21:43

というわけでTwitterとAmazonとギターは復活したがビールは引き続き断つ。あと一週間。。
03-07 21:39

家帰ったら娘が試験難しかったと猛烈に落ち込んでた(´Д` )。うーん、まあなるようになるよ。
03-07 21:36

@koshimi1957 ありがとうございます。なるようになりますよね。。
03-07 20:36

@cecilia_runrun 苦労の後には幸せが待ってます!頑張って下さい(^^)/~~~!
03-07 18:13

@cecilia_runrun ですねー、えっそして発表の日は走ってるのー!?それはまたストレス溜まりそう。。合格と完走を祈ってます。
03-07 18:04

@blue_Demi 禁twitterはほんのちょっとの間だけですね(^_^;)。ギターもうるさいかなと今週は控えました。すごい気を使ったので受験って親も大変なんだなあと思いました。
03-07 17:52

2013.03.08.Fri 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@cecilia_runrun 大学受験はもっと気を使うよね~。我が家も今週くらいはテレビは音小さくしてお喋りも控えめにします(^_^;)。
03-04 22:32

いよいよ娘の高校受験が二日後に迫った。いらぬことを言わないようにと気を使う。自然とツイートも控えめになる。
03-04 22:16

2013.03.05.Tue 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ビデオにとってあったマイケルサンデル見てるけど、いつもと声優違うのでなんかイメージが違う(笑)。
03-03 23:19

1年くらい前かな。家電量販店に行ってもエボルタはあるけどエネループ置いてない時期があった記憶が(仕方なくアマで買った)。その時もフェードアウト戦略かと思った。まあ中の人の事情はわかる。その上でこのブランドを好んでいる層の声をどう生かすかだろうね。
03-03 11:17

2013.03.04.Mon 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@openjunky ええ、思った以上にキツイんですよ(^^;。あと少しです。
03-02 18:47

娘の受験が終わるまでAmazonでの買い物を控えるという願掛け実施中(笑)。禁断症状が。。
03-02 18:15

とてもよかったですよー! RT @Million08Yuma: M's Girls最高(*^^*) RT "@nag8615: 今はミリオンスターズの応援チームのダンス。見ながらくつろぐー♪ http://t.co/tgiCvRIXmY";
03-02 18:05

@tsmsmori 確かに見たことない色でなかなかよいですね(^^)。
03-02 16:08

@tsmsmori やはりエネループはこのロゴでなくっちゃですね。
03-02 16:03

帰宅。疲れた。しかしヨメにアッシーを頼まれる。
03-02 16:01

カフェラモーダでタルトなう♪ http://t.co/Ulk5gjvSsY
03-02 14:30

バンドメンバーと共演のしんにいさん、そして花咲くいろはの皆さん~♪ http://t.co/lsvqcBTkwO
03-02 14:21

しんにいさん、演奏中。 http://t.co/QZdy2tmfXu
03-02 13:43

@openjunky ありがとー♪
03-02 13:40

2013.03.03.Sun 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

知らず知らず身体が歪んでるようで気になる。カバンもたまには左肩にかけてバランスとらないといかん。というようなことを考えつつ帰路。
02-28 20:01

@cecilia_runrun きっと大丈夫ですよ、娘さんの頑張りが花開きますように。弟さんにもよろしく(^^)。丙午仲間♪
02-28 07:12

@cecilia_runrun 娘さんがよい結果につながるよう祈ってます。見守りたいですよね。
02-28 06:53

2013.03.01.Fri 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES