FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

星稜吹奏楽部の定演終わった。さすが高校、楽しかったです。
04-29 19:14

今からは文化ホールで吹奏楽部定期演奏会。娘が演奏するわけじゃないがヨメは張り切ってる。
04-29 16:04

息子から電話、再び松任総合グラウンドへ。
04-29 14:31

朝イチの打ちっ放しのあとバンド練習してその後また打ちっ放しに行って帰るところ。おなかすいた。
04-29 13:43

10時からバンド練習。帰るには中途半端なので打ちっ放しなう。
04-29 08:44

息子を松任中まで送る。
04-29 08:06

2013.04.30.Tue 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

山環、東海北陸道のおかげで岐阜市の実家とは連結よくて、車の運転は割と楽だよね。
04-28 22:48

@koshimi1957 最後の最後に甥にも会えました♪ 息子と同じ中2だけどすっかり背も伸びて大人っぽくなってました~。
04-28 22:33

金沢、自宅到着。お疲れ様。
04-28 22:31

ひるがの高原でけいちゃん唐揚げ定食♪ 腹一杯。
04-28 20:12

ひるがの高原なう。出発して最初の交差点を曲がったところで部活から帰ってきた甥と遭遇!無事全員に会えました♪
04-28 19:17

甥は来なかったが姪が来た。では出発。
04-28 17:46

岐阜の実家でくつろいでるなう。しかしそろそろ時間だわな。甥と会えないかなー。しばし待つ。
04-28 17:11

実家ついた。半年ぶりだな。
04-28 10:34

岐阜到着。岐阜駅前なう。
04-28 10:22

@cecilia_runrun はーい。気持ちいい日だねー。(^_^)
04-28 09:18

2013.04.29.Mon 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

明日は久々に岐阜の実家に帰ることにした。ヨメと末娘もついてくる。上の2人は部活。今後はこんなパターン増えそうだ。
04-27 21:07

@cecilia_runrun Σ(゚д゚lll)撃沈です。。
04-27 21:03

ハラ壊してトイレなう。1Fのトイレには同じくヨメ。なぜだよ。。
04-27 20:56

百番街行って内灘まで息子迎えに行って家で息子降ろして今度は大和なう。
04-27 17:43

四六時中で海鮮にぎわいおひつごはん食べた♪
04-27 13:45

アップロードをセットして出てきて今はフォーラス。
04-27 13:12

3月にケーブルテレビに出演した際の演奏をアップ。今回はパーカッションのじやんぐらーが共演。
04-27 13:10

夏色の世界: http://t.co/6DzoGLq4d0 via @YouTube
04-27 12:42

もう一度逢いたい: http://t.co/dx4suDaltP via @YouTube
04-27 12:34

LIFE: http://t.co/sNQK3ytwRj via @YouTube
04-27 12:30

2013.04.28.Sun 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

服役中でもアマ使えるんなら全然普通に生活できそう。。
04-26 20:43

久しぶりに岐阜に電話ー。GW中にどっかで一人日帰り帰省する予定。
04-26 20:38

知事がこれでは。。→東日本大震災:がれき埋め立て、知事「殺人に近い」 柏崎、三条市は作業継続 /新潟 http://t.co/F4o39BtxYM
04-26 18:57

金沢大学病院なう。
04-26 17:57

GWーー!といっても飛び石だが。とりあえず喧騒は頭から追い出しリフレッシュだな。
04-26 17:39

勢いにまかせLカツ完食。胃がもたれる。(いつもは少し残す)
04-26 12:22

久しぶりにチャンカレ来た♪娘が高校になったら自分まで毎日弁当あたるようになり外食がめっきり減ったんだよね。そろそろチャンカレ禁断症状、今日は弁当断りました。
04-26 12:14

2013.04.27.Sat 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今週の東洋経済は「死んでたまるか!日本の電機」。まだまだこの業界は厳しそう。。ルネのマイコンユーザーとしては気になるな。
04-25 23:30

帰宅ー。騒がしい。。
04-25 20:20

2013.04.26.Fri 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@koshimi1957 疲れますねー。今日は久々にビール飲んでひと息つきました。( ̄▽ ̄)
04-24 22:45

@blue_Demi ありがとーございます。オヤジらしく今日はビール飲んでリフレッシュなう♪(o^^o)
04-24 21:04

さあ帰るか。今日はビール飲も。。
04-24 20:10

このポスターを街中で見るのは胸が痛む。そして今も必死で作業している人たちの応援にも支えにもなってないと思う。自説を主張するにも思慮が足りないよ。。 RT 社民党が参院選のイメージポスターに損壊した福島第1原発の原子炉建屋の写真を使用 http://t.co/zaQEO1O0ri
04-24 20:06

@blue_Demi MEX金沢は見に行きますけど、出展はしないです(^^)。忙しいのはいろいろと頭を抱えることが多くてですね。いつも忙しいけど今週はちょっと余裕が足りないです~。。(>_<)
04-24 20:04

もう少し待てばよかった。しかし娘の卒業入学シーズンは外せなかったし、まあX6iもよい機種なので仕方ないかな。
04-24 19:53

冬にEOS KISS X6i買ったばかりだけど、今度のX7ってすごい物欲そそるよなあ。こう攻めて来たかキヤノンって感じ。これぞイノベーション、ワクワクするモノづくり。いいなあ。
04-24 19:49

@cecilia_runrun そう、あと2日!しかしその前にドカーンと山があったりして気持ちはブルーだねー。がんばりまーす。。
04-24 19:43

帰ろかな。。
04-24 19:39

電話がつながらん。。
04-24 19:39

2013.04.25.Thu 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

最近Twitterあまりチェックできてないのは、風呂待ってるこの時間、疲れて寝てしまうからなんだよね。今も睡魔がすごい。落ちそうだ。。
04-23 22:28

2013.04.24.Wed 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ほこたて見てる。MSシュレッダーやるなあ。
04-21 19:52

これは結構深刻。この上就職難で奨学金の借金だけが残る事態になりかねない。.@syoyuri さんの「若者が莫大な借金を抱えて社会人となる事態」をお気に入りにしました。 http://t.co/KpzEQXlnW1
04-21 19:41

バンド練習終了。息子迎えに行く。
04-21 12:38

息子を総合体育館まで送って戻ってきた。最近送り迎え多い。
04-21 09:50

2013.04.22.Mon 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

焼肉 蔵来た。
04-20 20:00

これ食べたい。しかしなんでこんなこと思いつくのか不思議。→「サッポロポテト バーベQあじ」が焼きそばになった エースコックから発売 http://t.co/ZrL4R4aQCq
04-20 14:27

.@montagekijyo さんの「高橋裕行氏( @herobridge 公立学校教師)が郡山の順一夫妻を「線量を低く見せてた本人」と名指しで誹謗」をお気に入りにしました。 http://t.co/NHQjFEepFC
04-20 08:27

昨日は出張のあと海蔵での会社の飲み会に出てジョッキ4杯くらい飲んでその後つけ蔵でつけ麺食べて帰って来た。そして今息子を中学まで送って帰って来たとこ。もう少し寝よ。
04-20 06:31

2013.04.21.Sun 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

金沢着くー。無事♪
04-19 19:16

ちょっと欲しい。。 RT @NEWS_0: 「起きあがりムンク」好評…西会津の組合が制作 (読売新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/vCMzG9g9ra
04-19 17:33

越後湯沢なう。このペースなら飲み会にも出席できそう。金沢駅着いたら即移動しよっと。
04-19 16:33

危ない、大宮を乗り過ごすとこだった。。
04-19 10:55

越後湯沢寒い。
04-19 09:59

@cecilia_runrun ええ、最近は何かトラブルあるんじゃないかと考えるようになってしまった(笑)。
04-19 07:02

はくたか乗車。指定取れた。出発待ち。
04-19 07:01

金沢駅に向かう。
04-19 06:29

2013.04.20.Sat 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

明日は会社の飲み会だったのに出張が入ってしまい至極残念。もしかして15時に終われば19時過ぎに戻って来て多少は出られるかも。いやかなり望み薄だね。しゃーなし課長とはくたか内で飲むか。
04-18 22:27

TL見ながら睡魔に襲われ在らぬ操作してしまうことがあるけど、昨夜も知らないRT流してたよ。気をつけねば。
04-18 12:19

2013.04.19.Fri 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ちょっと大きい地震が続いてるから嫌だな。ちなみに金曜は埼玉県に行く。
04-17 23:31

同じく震災テーマだった「涙にあきたら」「祈れ呪うな」はアルバムでも同じみたいだったけどね。
04-17 23:29

キリンジの震災チャリティソング「あたらしい友だち」。シングルとアルバム聴き比べるとアルバムでは生ドラムになって、より明るい感じに仕上がってる。アルバムの方がよい。
04-17 23:28

疲れたので帰る。
04-17 20:23

2013.04.18.Thu 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@koshimi1957 山環と東海北陸道で2時間以内に行けちゃいますから割と気楽ですよ~、ご家族でぜひ!
04-14 21:33

@cecilia_runrun そうだよねー。自分も初めてでした。秋は平日にやるみたいだし今春はたまたま日曜だったみたい。昨日思い付いてラッキーでした。
04-14 21:15

金沢到着。突然思い付いた割には天気もよく楽しい高山日帰り旅行だった。祭は見応えあったし団子も五平餅も牛串も美味かったし満足なり。一同、また明日から頑張っていこまいかー!
04-14 20:57

高山祭の御巡幸だー。 http://t.co/Ra1m1B2IdZ
04-14 15:24

岐阜出身だけど高山の祭りに来るのは初めてだっけな。
04-14 13:26

高山祭すごい。 http://t.co/Ia2LixTIRZ
04-14 12:23

娘も部活が始まったら忙しいだろうし今日なら家族に付き合うというので久々に家族で遠出してみた。町の方へ行ってみよう。
04-14 11:41

駐車場止めた。今から高山春祭を見る。
04-14 11:40

高山到着。駐車場見当たらず。
04-14 11:28

2013.04.15.Mon 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

物事って両面から捉えることが極めて大事だと改めて感じる。Twitterはいろんな人の意見に触れるように心がければ有益なツール。逆に心がけないとカルト化しやすいんだろな。
04-13 19:38

イレッサ訴訟で裁判官を批判してる人は裁判の内容を知っているのか? http://t.co/FgHbpnkpae
04-13 19:28

東山茶屋街散歩なう。 http://t.co/ptzOggC1T0
04-13 16:01

焼きそば牛丼、牛丼の味がしないというか不味くはないが牛丼である必要はもはやないな。
04-13 13:50

すき家の焼きそば牛丼お持ち帰りしてみた。ドライブスルー混んでた。 http://t.co/TOryPBxuQs
04-13 13:39

淡路島の地震、今のところ死亡事故はなかったようでよかったです。震度6弱といえばあの日の郡山と同じ。明け方なので怖かったでしょうね。
04-13 10:56

その後床屋行って割と長めにカットして帰宅。まだ寝ている奴は誰だよ。
04-13 10:49

今日は朝からゴルフの練習に行ったけど、打ち方を忘れてしまったみたいにズタボロ。やばす。
04-13 10:48

カリタの電気ケトルは注ぎ口が細くてさすがコーヒー向けに気配りされてていいな。ボディもステンだし。といいながら飲んでるのはブルックス。
04-13 10:47

@chanta1969 そっか。今まさにあの地点に立っているわけなんだね。がんばれ~。
04-13 00:05

2013.04.14.Sun 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

帰る。髪の毛切りたい。
04-12 19:40

3年目ノアの車検終了。またとしても出費が。昨日子ども手当で息を吹き返したが束の間であった。。
04-12 19:24

福島県内の子どもの内部被ばく検出人数はゼロ 国内から初、食事による内部被ばく影響論文|inside|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/cmfn7Xwkdu @dol_editorsさんから
04-12 18:09

2013.04.13.Sat 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

11日。2年11ヶ月。被災地とそうでない地との温度差を感じる日だと言った某ちゃん。その温度差が少しでも和らぐように、せめて祈ろう。これからも。
04-11 12:45

2013.04.12.Fri 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

そんな奥の深い歌だったのか。。
04-09 23:36

RT @kishipiko: クラリネット壊しちゃったの「オ パッキャマラド」はフランス語の「AU PAS CAMARADE」意味は「一歩一歩だ友よ」これは音が出ない子どもにパパが「一歩一歩練習していかないと音は出ないよ」と子供を励ましてる。つまりクラリネットは壊れていな ...
04-09 23:36

おおかみこどもの雨と雪、DVDで観た。不思議な映画だな。あり得ないし、どんでん返しもないし、細かいとこ色々突っ込みたくなるけど、心にじわっと染みてくる。あんまり味わったことない感じの映画かもしれない。
04-09 23:26

池井戸潤って小説家になる前は普通にビジネス書書いてたのか。今日借りた本は1997年初版だから江戸川乱歩賞受賞前。ウィキペディア見ても何も書かれてない無名時代の本なんだね。 http://t.co/n3YNTpICEo
04-09 18:46

ISICOって掲載されてる写真がわりとキレイだな。
04-09 18:40

あまりの疲労に机に突っ伏してしばし寝た。起きたら頬にあとが。
04-09 17:58

2013.04.10.Wed 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@koshimi1957 星稜の買ったばかりの制服は着させてもらえなかったらしいです(^^)。見たくもないけど。
04-08 23:11

@koshimi1957 本人は単純に喜んでましたね(^_^;)。まだ無邪気なので。ちなみに中学生w。
04-08 23:00

息子も今日は進学でクラス編成。2年2組の22番ってどんな奴がなるかなって噂してたら自分だったらしい。
04-08 21:56

今日は娘の高校の入学式でヨメに行ってもらったんだけど、まあ不安なのは皆同じだから開き直って頑張ってくれたまえ。大丈夫大丈夫。
04-08 21:01

@cecilia_runrun おかえりなさーい。自分も昔、荷物検査でドライバーが引っ掛かって没収されましたw。
04-08 20:57

写真で見ると復旧も復興もまだまだだなあって改めて思う。まだまだあの日から続いてるんだ。。 RT .@zukkykamogawa さんの「絆Japan 有田氏 福興浜団と共に浪江地区の捜索活動を行う。」をお気に入りにしました。 http://t.co/niPJPi8VO2
04-08 19:02

.@zukkykamogawa さんの「絆Japan 有田氏 福興浜団と共に浪江地区の捜索活動を行う。」をお気に入りにしました。 http://t.co/niPJPi8VO2
04-08 18:49

2013.04.09.Tue 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

もう本当にこういう方々にはついていけないなあ。
04-06 21:30

RT @motoken_tw: .@Promised_Land12 さんの「onodekita氏「ピカの毒はうつる」と差別的発言」をお気に入りにしました。 http://t.co/PWVntx1KW4
04-06 21:26

RT @kumikokatase: 「ピカの毒」と言われて傷付いた人達の話が、こうの史代さんの『桜の国』にも描かれています。これは、『もうダマされないための「科学」講義』の付録文にも取り上げました。(P230)→
04-06 21:19

RT @kumikokatase: 「ピカの毒がうつる」と言われて、どれだけ多くの被爆者達が差別を受けるなどをして傷付いたのか…。
04-06 21:18

犀川緑地公園で末娘と花見。 http://t.co/RWob2YSOE8
04-06 11:13

橋下さんのようにまくし立てるタイプの人って苦手だわ。自分に都合よく解釈してる風にしか聞こえんし。
04-06 09:04

聖ヨハネ教会のモクレンもキレイだね。
04-06 07:55

兼六園下の桜、本当にキレイ。。毎年のように花見をしようとも2013年の桜を見られるのは今だけ。今年の桜、少しほろ苦い思い出と一緒に覚えておこう。
04-06 07:54

息子を送ったついでに兼六園一周してから帰ろう♪
04-06 07:38

今年の花見はタイミング的に難しかったなあ。残念。
04-06 07:22

2013.04.07.Sun 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日はじんましん起きず。これでえびさんの無実は証明されたね。カニさんはダメです、好きだけど。
04-05 22:30

一鶴のえびさん豚骨行ってみた♪むちゃくちゃ美味いけど前回食べた日の夜にじんましん発症したんだよね。今日は再チャレンジ。これで関連性が判明する。しかしじんましん出たとしてもこの美味さはやめられんわ。 http://t.co/BTd3eyPnaf
04-05 12:30

えびさん豚骨とチャーシュー飯♪激うまー! at ラーメン一鶴(野々市工大前) #食べラ http://t.co/PwnaAkUveo
04-05 12:24

2013.04.06.Sat 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

息子がモジュロ演算で父の誕生日の曜日を言い当てたけどなんかすごそう。
04-04 22:21

帰るー。
04-04 20:05

深夜の地震、揺れてる最後の方しか知らないんだよなー。ヨメと娘にすごかったねーとか言われても返答に困るよ。
04-04 06:59

2013.04.05.Fri 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

疲れた、マジで。今日の一件は3年前の京都奈良旅行(先代ノア廃車事件)を彷彿とさせたわ。→ http://t.co/mOmXx3YqwD旅に出ると何だか波乱が多いんだよね~。
04-02 22:19

で、JAFさんにお礼を言って、コーンやら片付けて帰って来た。待ってる間NEXCOもやって来てパンフやらもらったりもした。恥ずかしくて早くこの場を去りたかったよ。言い訳だけど、会社に聞いたら最近同じようにガス欠なったのにランプつかなかった人いたらしい。←そのときに治せるってば。。
04-02 22:07

JAFの人、ハイオク10Lを一応持ってる。「どうですか?試してみますか?それともこのままレッカー乗せますか?」いや、ええ試してみますとも!ハイオク1700円、OK、お願いいたしますよ!で、注入。エンジンはあっさりかかりました。。すみません、単なるガス欠でしたよ。。
04-02 22:06

で、エンジン切って(もう止まってるけど)会社に電話したりしてあわてふためいて、結局なす術なくてJAF呼んだ。待つこと50分、ようやくJAF来た。いろいろ事情説明した後、JAFの人が一言「よもやと思いますがガス欠ではないですよね?」「えーあーそのー状況的にはあり得ると思います」
04-02 22:04

ありゃ!と思いインパネ見たけど特に異常なし。しかしアクセスを踏めども手応えがない。後輩と二人うろたえてる間に車は峠を越え下りへ。と今度はインパネのランプが5個も6個も一斉に点灯した。うげーっ!あわててハザードつけて下りの路肩を惰性で走り、広いところ見つけて止まった。ふーっ。
04-02 22:04

いや、今日は後輩と二人で信州行って、帰りは自分が運転してたわけ。ガソリンは少ないと知ってたが金沢まではなんとか持つかなーという感じ。不動寺のトンネル手前までEMPTYのやや上を指しててランプも消えてたの。で、上り坂の途中でアクセルの感触が突然なくなった。
04-02 22:03

今日はまいった。信州の仕事は順調だったのに不動寺まで戻って来たところでJAFさんのお世話になってしまった。しかも恥ずかしながらガス欠で!なんと只のガス欠であった。もう恥ずかしいことこの上ない。しかし一応言い訳をしておくと、ガソリンメーターが故障していたせいなんだよー。
04-02 22:02

ビールなう。恥ずかしい今日の顛末を連ツイするよ(ーー;)。
04-02 22:01

JAF来たよー。詳細は後でツイする。
04-02 17:04

@cecilia_runrun 高速です。。(ーー;)今JAF呼びました。
04-02 16:21

2013.04.03.Wed 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@blue_Demi まだ寝てません(^_^;)、でもそろそろ寝ます。明日は早起きしなくちゃ。お休みなさい♪
04-01 23:12

娘のiPhoneが10秒おきぐらいにバイブしててうざい。←LINE。
04-01 23:02

@blue_Demi オンデマンドなのでもう観れなくなっちゃいました。。家族とも観たいのでやっぱり再放送してほしいなあ。女川に行きたくなる、そんなドラマでしたね。(^-^)
04-01 22:17

明日は信州に出張になったー。早く寝よ。まだ寝ないけど。
04-01 21:55

2013.04.02.Tue 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日は腰痛かったせいもあり一日まったりできた。明日から4月、気持ちを入れ直して頑張ります。おやすみなさい。
03-31 23:54

NHKドラマ「ラジオ」。一方が完全な正義とは思わない。ただ、がれき受け入れ反対の側の一部の心ない言動に当時某ちゃんと同じようなやるせなさを感じた気持ちをこのドラマは代弁してくれた。逆の立場の人の、心に落ちる言葉をぜひ聞きたい。人の心を揺り動かしてこそ大衆運動と呼べるのだから。
03-31 23:52

NHKドラマ「ラジオ」。昨日までの宝物。がれきになってしまった宝物。これがなくならない限り復興なんてあり得ない。自分もあのがれきを目の当たりにして同じことを思った。そのとおりだ。受け入れに反対だった人。この件では意見が一致しなかった。今回のドラマをどう観ただろうか。
03-31 23:45

NHKドラマ「ラジオ」。オンデマンドで視聴した。何度も泣けた。泣いただけで終わらせないようにしないとね。1年前女川に行ったけど映像と同じ風景だったよね。某ちゃんのブログはたぶんその頃ツイッターで読んであの時も泣けた。こんなことを子どもに言わせてはいけないって誰かの言葉が響いた。
03-31 23:44

「ラジオ」オンデマンドで視聴してます。が、子どもがメシ!と騒ぐので中断して八番なう。
03-31 14:11

ばーばのタイヤも交換だん。腰痛い。。
03-31 14:04

とりあえずヨメのは終了。次ばーばの。と思ったら出掛けて行ってしまった。
03-31 10:17

腰が痛いのでコタツでゴロゴロしてたが、そろそろヨメのタイヤ交換に着手せねばならん。うーん。
03-31 09:32

2013.04.01.Mon 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES