FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

出張準備だん。
06-29 22:59

花里の打ちっ放しは10:00までがフリータイム。さてと。
06-29 10:07

@funyanyan @cecilia_runrun ありがとーございます♪ とりあえず今日はゆっくり養生します。(^_^)
06-29 09:16

病院なう。受診だん。カンピロバクターによる食中毒での腸炎との診断でした。抗生物質処方された。
06-29 09:05

@cecilia_runrun やっぱりカンピロバクターでした!食中毒って怖いねー。
06-29 09:05

RT @kazuo_ishikawa: 再生エネ市場は早くも自然淘汰プロセスに入っているという話。。http://t.co/Z0s3M4u6k3再生エネ発電、実稼働4% 計画放置の業者は認定撤回も http://t.co/EOsM8MHo1A
06-29 08:53

2013.06.30.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@openjunky あざっす(^_^)。
06-28 22:09

@cecilia_runrun ありがとーごじゃりまする<(_ _)>
06-28 20:57

とりあえず一連の頭痛、腹痛、下痢、悪寒、発熱、倦怠の件、原因らしきものがわかってよかった。本当に腸炎だったんだな。半分誤診を疑ってたよ。
06-28 20:40

@cecilia_runrun あっそれかも!さすが~o(*゚▽゚*)o。久しぶりにひどい目に合いました。まだ治らないし。
06-28 20:31

そういえば弁当のオカズが鳥肉多かったかも、とヨメ。あーそういえば。
06-28 18:53

なんせ日曜から出張に旅立つので健康状態は万全にしとかないとやばいんだわさ。
06-28 18:51

まだ仕事中だがヨメから電話。病院から連絡あり腸炎の診断の際に採取したやつ(綿棒突っ込んでグリグリ(ーー;))から鳥肉の菌が出たそうな。下痢の原因はどうもそれのようだわ。明日病院行って詳しいこと聞いてこよう。
06-28 18:51

2013.06.29.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

飲み会一次会だんなう。今から町へ出る。腹は本調子ではない。
06-27 19:00

熱は十分におさまった気配だが下痢はおさまらず。今晩は会合でアルコールも入るので一抹の不安を覚える。
06-27 07:42

2013.06.28.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

定時なり。数回下痢になったが熱は大丈夫みたい。しかしいろいろあって凹む。本調子じゃないのでもう帰ろうかな。
06-26 17:42

@funyanyan ありがとーございます。なんとか昼まではもちこたえました。。
06-26 12:04

@xujia_0210 お気遣いありがとうございます。普段なら休むけど今週末から海外出張なので準備が間に合わないんです(´・_・`)。つらいところですね。
06-26 08:05

@cecilia_runrun 本当は休みたいけどつらいところです(。-_-。)。
06-26 08:02

熱は36.9℃まで下がったが身体中の関節やら腰が痛い。でも行かないとダメだよなあ。
06-26 07:22

2013.06.27.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@jungler_amazon ありがと。とんぷく飲んでも熱が下がらずしんどいです。
06-25 19:37

@blue_Demi ありがとーございます。熱が全然下がらなくて超しんどいです(ー ー;)。この調子だと明日もやばいです。。
06-25 18:36

息子は元気そうで今日休んだ意味はなかったかと。
06-25 16:03

自宅なう。ずっと38℃前後の熱。この調子だと明日も仕事行けるか微妙。
06-25 16:02

病院で腸炎と診断された。別にやばいモノ食べた覚えはないんだけどね。
06-25 09:49

@cecilia_runrun ありがとうございます(。-_-。)
06-25 07:11

夕べの帰り際頭痛がすると思ったら帰宅してから下痢腹痛、就寝後は悪寒と発熱に見舞われたので、本日会社は休みます。そして今息子がモーレツに腹が痛いと苦しんでる。まずいよ、感染したよ。
06-25 06:58

2013.06.26.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

帰るー。なんか疲れて頭痛がする。
06-24 20:17

2013.06.25.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

クリアアサヒのプライムリッチ♪ アルコール6%もあるのか。
06-23 21:07

RT @syoyuri: 原発事故後、ここ瀬戸内に暮らすお母様から、東京に暮らす息子さんが「放射能がー東京はもうダメだ-」と言い出したのを「何言ってるの!広島の被爆の方がずっと大変なのに、ここで生まれ育った私はこんな元気で無事にあんたを生んでるでしょ!東京で何を騒いでんの!」と…
06-23 19:41

バンド練習終えて打ちっ放しの練習も終えてマック食べてまったりしてるところ。
06-23 14:01

さて、バンド練習に行く。
06-23 09:31

さだまさしがバイオリン弾けることに驚いてる人が意外にいるのに驚いてるが、まあ世代が違うんだろね。
06-23 09:26

題名のない音楽会見てる。
06-23 09:15

隣のもう一つの方の土地も今日地鎮祭か。続々だね。また班の住民が増える。
06-23 08:25

RT @kumikokatase: 辛坊氏の件で、以前自己責任論を氏が唱えていたという事で、揶揄する意見を多数目にします。これだけ大変な経験をされたので、何か得るところはあったのではないでしょうか?ダメージを受けている人を、ここぞとばかりに叩くより、今後の言動の様子を見ていけば…
06-23 08:11

2013.06.24.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

おー♪富士山。 http://t.co/GoJJdo2W3N
06-22 23:33

八神純子好きだったなー。小学生の頃か?ポーラースターが好きだったかなー。
06-22 23:24

三保の松原も同時登録されたのはしこりも残らずよかったなあ。
06-22 20:08

おー♪>富士山、世界遺産に=三保松原も逆転登録―「信仰と芸術の源泉」・ユネスコ委(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/pfNuaadV8g
06-22 19:58

.@mdr7506 さんの「この新聞記事は「ふくしま子ども大使」をどう伝えたいのか?」をお気に入りにしました。 http://t.co/ZMGwuOLLQw
06-22 08:25

隣の家が昨日達前で、我が家より高い屋根が出来上がってしまった。山を望む景観ともオサラバかぁ。
06-22 08:14

2013.06.23.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

【LoveForLifeライブ③】8月17日(土)13:00~金沢ケーブルテレビのマップスアワー(生放送!)に出演します。
06-21 23:22

【LoveForLifeライブ②】7月15日(祝)19:00~鶴来クレイン横、DNA ROCK CAFEのライブに出演します♪。共演バンド多数。入場料1000円。
06-21 23:19

【LoveForLifeライブ①】7月12日(金)19:00~松任駅前ライブサーキット2013に出演します♪。野外ライブ、鑑賞無料。出演は他に千寿ちゃん、A-BAND WITH 紫乃。
06-21 23:16

安くなってすごいな。以前北陸先端大で見たときは30倍くらいした覚えが。あれは衝撃的だったけど。
06-21 22:36

おっ今度はReplicator2X。これも分解能高くて安価でよい機種。
06-21 22:31

おっ報ステにCubeX登場。製造ソリューション展は行きたかったけど時間が合わずあきらめ代わりの人に行ってもらった。やっぱ3Dシステムズが本命かなあ。
06-21 22:23

あっ今日は夏至だったか。知らぬ間に日はどっぷり。
06-21 20:54

いじめ防止法が今日成立したとは。確かに国民的議論も不足かとは思うが、これで前に進むのなら反対する理由にはならないと思うんだけどな。成立に励まされた人もきっといる。
06-21 20:44

RT @nhk_news: ニュースウオッチ9より「いじめが起きた場合に取るべき具体策などが盛り込まれた『いじめ防止対策推進法』がきょう成立しました。詳しくお伝えします」
06-21 20:42

自分持ちの内線規程が旧くて最近不便に感じ始めてたので帰りに購入。アンダーラインとか写し直さねば。
06-21 19:51

2013.06.22.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

月末からの出張の下調べ。パケ放題よりモバイルルーターレンタルした方がよさそう。
06-20 20:59

これはすごい! RT @openjunky: すげぇ、当たった! http://t.co/uW1baddd5f
06-20 20:57

2013.06.21.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@cecilia_runrun 明後日が夏至なんだー。朝も明るいでしよーね。
06-19 20:10

歩きスマホを禁止されたら実際困るなあ。。
06-19 20:08

8時だというのに西北西の空がまだ暮れ切ってないんだねー。3Fの窓からしばし眺める。さあ引き上げ引き上げ。
06-19 20:04

今日は梅雨らしい一日だったなあ。モーレツに忙しいのであまり関係ないけど。東京行きをキャンセルできて多少救われた。帰ろかな。
06-19 20:00

2013.06.20.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @mojotakashi: へー。「もやしもん」の石川雅之さん、風疹について学べる漫画を無料公開http://t.co/sbA7hAI5YZ http://t.co/q1IxQ3lHnu
06-18 22:15

山環えらく混んでる。。野田山から進まず。
06-18 07:50

2013.06.19.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

久々の3人でのバンド練習終了。
06-16 23:12

金沢大学病院なう。
06-16 19:13

@blue_Demi 「奇跡~」は車のCMソングだったのでたぶんサビは聴いたことあるかと(^^)。いい番組だったようだけどまたしても半分見逃しました。再放送しないかな。
06-16 17:37

うわっここで道化師のソネットか。泣けるじゃん。。
06-16 15:54

「奇跡 大きな愛になりたい/さだまさし」。津波に流されたご主人が好きだった歌。大船渡。聴けてよかったです。
06-16 15:51

さだまさしやってた。初めから見たかったな。我が家は今取り込んでてそれどころじゃないけど。
06-16 15:48

床屋なう。
06-16 11:42

毒づきたくなる気持ちは十分わかるかも。→復興庁 水野靖久参事官の主なツイート http://t.co/uCR4AutEVs
06-16 11:11

読んだらよい。→復興庁 水野靖久参事官の主なツイート http://t.co/uCR4AutEVs
06-16 11:06

2013.06.17.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @ryoko174: 福島原発事故直後は風評被害デマを批判しただけで被曝パニック者から無数の誹謗中傷を頂いたものですが、今は大きく減りました。関東大震災時に朝鮮人を虐殺していた暴徒と同じく、日本社会は一時的な熱病にかかっていたのでしょう。集団ヒステリーは恐ろしいも…
06-15 23:30

古川でお好み焼きと焼きそば食べたが美味かった。エビアレルギーの息子がいると来られないんだよねー(今日はいない)。
06-15 14:07

結局弦替えた。
06-15 12:49

弦の交換は来週に見送りとりあえず練習に励むがやはり倍音がイマイチ。。
06-15 12:11

ギター弦購入。ちょっと奮発してElixirのコーティング弦11-52を選択。さて今週変えるか来週まで待つか。ちと迷う。
06-15 11:00

息子を学校送って花里で打ちっ放し練習して、今から本屋。
06-15 10:02

隣の空き地で蛙が鳴いてる。梅雨入りはすぐそこか。
06-15 06:40

2013.06.16.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

というわけでファームウェア更新なう。
06-14 22:16

EOS KISS X6iファームウェアのお知らせ。この不具合には何度か遭遇していたし、なんで出ないのかなって思ってた。思いのほか遅かったな。http://t.co/4XodOqFyT7
06-14 22:07

@cecilia_runrun 適度に毒も吐けるのがツイッターの面白さw。自分も言っちゃおっかな~( ̄▽ ̄)クソヨメー!とか(笑)。
06-14 19:39

ツイッターって日記みたいなものだから言ってはいけないことまでついツイしたくなる。自分も気をつけよっと。でも聖人君子にはなれないのでFBじゃダメなんだよね。
06-14 19:29

【SYNODOS】福島に寄り添うとはなにか/大野更紗×開沼博×藍原寛子×遠藤知絵×筒井のり子 http://t.co/7ke3kDaNnD
06-14 12:39

2013.06.15.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

築地、銀座、あまり来たことないなあ。寿司食べたらうまそう。
06-11 22:14

歩くと2キロ弱。でも駅も遠いし中途半端なんで千鳥足だけど歩いちゃえ。
06-11 22:06

東京メンツと飲み会終了!東銀座に向かうよん。
06-11 22:01

東京。一日目のスケジュールは無事終了。打合せもまあ想定内か。
06-11 17:37

台風のせいか。東京方面、2日間とも雨になってる。確かに降りそうな気配。
06-11 09:19

北陸新幹線できたら越後湯沢までの時間で東京に行けるってことか。こりゃすごいね。
06-11 06:11

はくたか出発。
06-11 06:08

金沢駅に向かう。
06-11 05:42

2013.06.12.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

明日出張なんだしウォーキングシューズ買っとけばよかった。いつもの靴では踵が硬いし。
06-10 22:42

金沢駅で切符購入なう。
06-10 19:10

粗大ゴミの収集予約。布団の引き取り早くて20日。石の引き取りは市では行ってない。小量ならば自然に返してもらって構わない。了解♪
06-10 12:36

卯辰トンネル出口2車線が1車線になるところ、追越し車線なくすより直進させて左に降りる車と分離した方が流れがスムーズだと思うが。
06-10 07:36

2013.06.11.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

結局石捨てられず町に戻ってきた。第七前なう。
06-09 18:33

おまけにさっきは白いマルチーズが車の前に飛び出して来て急ブレーキかけたら車の中に石がどばーっ!と散乱(ーー;)。まいるなあ。
06-09 18:31

入手したばかりの隣の土地、石拾いしたら大量に出たけど、石ってどこに捨てたらいいんだろうね。戸室持って行ったらもう閉まってた。道すがら不法投棄禁止の看板がやけに目につき石と言えども捨てられん。
06-09 18:29

授業料高い。部費高い。バス代高い。
06-09 13:36

しかもまだ先月の旅行代も落ちてない。
06-09 13:35

ATMの残高見て驚愕。
06-09 13:31

花里なう。
06-09 09:26

息子を送った後、時間調整に娘とミスドに来た。そしてよくわからないものすごい甘そうなヤツを注文してみた。甘い。 http://t.co/NvkQNFX8Iv
06-09 07:59

2013.06.10.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

さて、仕事に行くか。
06-08 13:21

コンクリにiPhone落として画面にキズついた。(´・_・`)
06-08 11:30

「自分とは違うと思った他者とのコミュニケーションをどう図るのかというあり方自体が問われている」。これだな。相手を倒せばいいと思ってるから見放される。そろそろ体質変えなってば。 →なぜ「脱原発」敗れ去った 排除の論理を疑問視 http://t.co/xRIxLFazDr
06-08 09:55

今「原子力」を考える:新聞労連・新研集会 なぜ「脱原発」敗れ去った 排除の論理を疑問視 /福井 http://t.co/xRIxLFazDr
06-08 09:47

2013.06.09.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@koshimi1957 お疲れ様でーす!疲れた分だけビール美味いです( ^ ^ )/□
06-07 22:50

末井さんの「自殺」最終回だったか。毎回ちょっと深淵を覗きこむような面白味があったので読んでた。優しい人。そうだよね。
06-07 22:45

実現可能性も精査せずに言うだけタダ感漂う。橋下氏は単なる構ってちゃん。相手にしない方がいい。→オスプレイ 八尾で訓練、本格検討 政府、コストなど課題見極め(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/1XgF8qRRU8
06-07 22:30

そういえば昨日、3Dプリンターの実演をしてもらったよ。やっぱ見るとすごいな。物欲全開。新製品だし上見たらキリないしこれででいいよ、早く買おうよ。
06-07 22:10

怒涛の一週間終了。といいつつ明日も午後からお客さんにお付き合いで仕事。あまりツイする気も起きない忙しさだった。来週は東京にも行く。
06-07 22:07

2013.06.08.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

署名しました。→上杉隆氏( uesugitakashi )のNOBORDER社によるTogetter改編と「お詫び」に対する抗議 http://t.co/le3JBHx1HQ @montagekijyo
06-06 22:16

歯医者なう。終わったら仕事戻る。
06-06 18:06

2013.06.07.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

疲れ目で運転に支障が出そうだ。やばい。
06-05 20:29

ちかれた。
06-05 20:25

2013.06.06.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

うひよー
06-04 21:21

あーーーーっ!
06-04 21:12

娘が朝練始まってバスがないもんで毎朝高校まで送ってから出社してる。反対方向だしマジ大変。何かよい手はないものか。
06-04 20:33

帰る。むっちゃ疲れた。
06-04 20:31

2013.06.05.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ラジオ。このドラマに多くの人の共感が広がってるってことは、某ちゃんが本当に受け入れて欲しかったものが、ちゃんと受け入れられて広がってるってことだよね。嬉しい。
06-02 17:42

ラジオ観終わった。石巻に続く坂道、前を見つめる某ちゃんの表情に何度観ても涙が溢れてしまう。がんばれ某ちゃん。がんばれ女川。
06-02 17:32

今からドラマ「ラジオ」観ます。女川の町を思いながら。
06-02 16:09

QUICPAYカードが到着。これを電磁波干渉防止シートと一緒にカバー裏にセットすればiPhoneのお財布ケータイが完成。 http://t.co/73nvuQZGrw
06-02 14:20

次はかっぱえびせん味とか出たりして。しかし売るためにいろいろ考えるなあと感心。
06-02 14:15

サッポロポテトバーベキュー味カップ焼きそば食べてみた。普通に美味い。
06-02 14:13

今日は4:15からNHKでドラマ「ラジオ」の再放送。金沢では百万石まつりのディズニーパレードと重なってるけど、ビデオに録ってでも多くの人に観てほしいな。某ちゃんに会えるの楽しみだ。
06-02 07:52

2013.06.03.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ツインフィールズ終了。スコアは不問ということで。
06-01 17:45

@blue_Demi 今でもローソクですよ。末娘の付き添いでした。毎年楽しんで歩いてます(^-^)。
06-01 00:13

2013.06.02.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ぜひぜひ! RT @HyoYoshikawa: 見てない人。ぜひ!RT @blue_Demi: NHK総合[特集ドラマ ラジオ]の再放送、今度の日曜日(6/2 16:15~17:30)ですよ♪夜じゃなくて、夕方。ご注意を。やっとまた[某ちゃん]に会える(^-^) @nag8615
05-31 20:53

北陸新幹線の名称、3件も応募してみた。これはと思えるネーミングから明らかな駄作まで。採用された人は何があたるんだろ。http://t.co/Q7WwVhW3Iu
05-31 20:30

提灯行列終了なう。明日も歩かねばならんので体力温存したかったが十分疲れた。
05-31 19:58

提灯行列なう。街中には行かず町内を練り歩いてるだけだけど。 http://t.co/nNJlEri5KJ
05-31 18:51

@blue_Demi ですね。一週間前からビデオセットしてあります。楽しみですね。(^_^)
05-31 18:48

そうだった、今日は提灯行列じゃないか。帰らねば。
05-31 17:34

おっダクトから冷気が♪
05-31 12:38

さて、電設工業展見学に行った彼らはちゃんと情報収集に努めているかな。
05-31 12:31

なにやら冷房機工事してる。パワーアップしてくれたら嬉しいんだけど。。
05-31 12:28

@xujia_0210 いい天気ですよー、よい週末になりそう。奥様、まつり楽しんで下さいね。(^_^)
05-31 07:50

2013.06.01.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES