FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

RT @montagekijyo: 訂正して謝罪した人のことは取りあえず受け入れたい。どんなにおっちょこちょいで軽率であろうとも明日は我が身。訂正謝罪をしやすい社会のほうがその逆の社会より自浄能力が高い。謝って済めば警察はいらない的な不寛容さが過剰になれば謝ったら負けで権力によ…
07-30 23:45

娘が読んでる重松清の青い鳥。最初の方読んだらすごい引き込まれたよ。で、後で続き読もうと無意識に栞紐を移動したら「どこまで読んだかわからんくなった!」と娘に怒られたわけだ。
07-30 22:39

この子たちの夏観たいなあ。
07-30 22:01

RT @norie_takahashi: 久しぶりの能登“@nanaocity: 【朗読劇この子たちの夏 1945・ヒロシマ ナガサキ】戦争の悲惨さ、そして平和な世界であることの素晴らしさ、命の絆の尊さを伝える朗読劇です。続きは⇒http://t.co/mMQSl1FpEf h…
07-30 21:53

息子がバスの中に傘忘れたと話してるのを横目に出てきたが、会社着いて昨日のケーキ屋に傘忘れたことに気づいた。あー。(´Д` )オヤコソロッテ
07-30 08:05

2013.07.31.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

伊丹万作ってよくは知らないけど先の執筆の1ヶ月後に死去してるのか。戦後1年であんな指摘が書けるなんてすごいね。。「騙された」と誰かを責める声よりも、自分たちの愚かさを受け入れた上で思考する声の方が、自分の胸には響く。
07-29 23:39

@koshimi1957 大きくなるのはあっという間ですよー。でもいくつになっても可愛いですけどね。
07-29 23:30

RT @usausa1975: 私が若い頃、こうした「騙された」戦前の日本人を理解できない、今は戦後教育で変わったのだと思っていた。しかしそれは思い違いだった。なにも変わっていないと思う。 / “遠くを見つめて: 伊丹万作氏--『騙された者の罪』” http://t.co/G7
07-29 23:20

@funyanyan とりあえず一難去ったようでよかったですね。
07-29 21:18

しかし娘がもはや結婚できる年とは父心は複雑かもな。
07-29 21:12

@blue_Demi 家にローソクあったのでOKでしたが娘にもバカにされましたσ(^_^;)。
07-29 20:50

今日は娘の誕生日なんだが16才なんでショートケーキとかでいいかと思ったんだが電話でヨメに言われてバースデーケーキ注文したら○○ちゃんとかデコレーション書かれてすっかり恥ずかしくなり「ローソク何本つけましょうか?」と訊かれてつい「10本です」と答えてしまい家に帰ってヨメに叱られた。
07-29 19:40

すごい雨だった。水害に遭われた方にはお悔やみを申し上げます。。
07-29 18:10

2013.07.30.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @shouichikwhr: 先日貼ったものですが、フジロックのあれを受けて再掲。「ずっとウソだった」の斉藤和義と、チェルノブイリを受けて一度は反原発ソングを歌ったブルーハーツが対比的に書かれています。にわか反原発のヤな感じhttp://t.co/Ku3ljDdn
07-28 21:34

防護服コスプレとか反原発Tシャツとかフジロックも純粋な音楽の場ではなくなってしまってるね。彼等にすれば単なるファッションなんだろうね。表面だけを捉えて酔いしれてるなら早々に卒業してもらいたいものだ。
07-28 21:28

RT @asahi_kanazawa: 【速報・吹奏楽】高校A部門の代表校が決まりました。小松、桜丘、星稜、小松明峰、小松市立、遊学館の6校です。おめでとうございます!
07-28 18:46

RT @thp_koshien: 高校野球石川大会決勝は、星稜が遊学館を下して6年ぶり16回目の甲子園出場。1979年夏に延長18回の熱戦を繰り広げ、昨日出場を決めた箕島と揃って甲子園のグラウンドを踏みます。 #高校野球 #甲子園
07-28 18:22

星稜、吹奏楽も金賞代表とな。やったね。娘は1年なんで出場してないけど嬉しいね。
07-28 18:21

RT @pooh_1960: 2回目の休憩。6校終了。金沢市立工業 さすが破綻ない素晴らしい演奏、松任高校も良いサウンド、と思っていたら最後、星稜高校 も素晴らしい。感動。ドラムセットのセンスの良さ、サウンドのバランスも良かった。さあ、いよいよ小松明峰、そして我らが泉丘高校も
07-28 16:14

星稜箕島戦は自分が中1のときのこと。岐阜の各務原で父とうな丼食べながら観戦してたのを憶えている。あれから30余年。まさか自分が金沢に住むとも娘が星稜通うとも想像だにしてなかったな。箕島戦、ぜひ実現して欲しいものだ。
07-28 16:13

星稜ーー!\(^o^)/
07-28 15:44

ふーっ今のはやばかったな。よく凌いだ。さあラストイニング。
07-28 15:22

草刈りと新聞片付けを終えたところでゆっくり星稜遊学観るか。
07-28 14:21

2013.07.29.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

炎色反応を娘と復習す。
07-27 21:05

あんなものを最初に空に打ち上げようと思った人は偉大なり。
07-27 21:02

町内の見晴らしから花火を眺める。
07-27 20:54

息子は花火行って嫁は職場行事。娘二人とお好み焼き古川に来た。
07-27 20:03

@chanta1969 金沢惜しかったね。寄付金はイヤだけど甲子園でブラス演奏というのもなかなかできる経験でないのでいいかなっと(^_^;)。
07-27 18:10

明日はブラスはコンテストなんで決勝の応援に行けないらしいんだよね。星稜がんばって甲子園行ってほしいな。
07-27 12:23

星稜勝利♪ しかし寺井の宮本投手はすごかったね。
07-27 12:16

寺井の継投がよくわからん。
07-27 11:47

うしゃーヒット出たー。
07-27 10:13

@acchicchy 星稜がんばってほしいですね。娘にもせっかくなので甲子園まで行って応援演奏してきてほしいです。
07-27 09:43

2013.07.28.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

火と比較するのは極端だけど、人類の叡智で問題を解決したいと望むことは、原子力に携わる人でも原発以外の電源開発に携わる人でも純粋に技術屋として同じ気持ちと思う。「俺が問題解決してやる!」って言う技術屋を育てていかなければね。
07-26 22:45

ホリエモンとそうだ氏のツイートはなかなか面白かったけど、原子力の平和利用は是か否かっていうのは昔から結構論じられてるよな。中島篤之助氏とか。昔の某党も平和利用には反対しない立場だったと思うが。
07-26 22:38

(ホリエモンのRTしたままコメントしようとして失念した)
07-26 22:36

RT @takapon_jp: うん。俺もそう思う。 RT @m33h: @takapon_jp 我々の先祖が、火事が起こったらコントロール出来ないとか、火事が絶対に起こらない事を証明せよとかで、火の利用を諦めなくて良かったと思いますw
07-26 18:03

一鶴でえびさん豚骨なう。今日は職場体験の生徒さんがいて初々しい。うちの息子も昨日まで長町研修館に行ってて割と充実してたようだった。皆がんばってね。 http://t.co/nE8vl4c4dl
07-26 12:20

2013.07.27.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

出張疲れが酷かったので定時後はしばらく仮眠して結局こんな時間。帰るよ。
07-25 20:26

出社。健康診断の受診表見たら午後10時以降は絶飲食、飲酒は「控える」となってるだけなのでこのまま受けてしまおうっと(^^)。
07-25 08:00

無事帰宅。お休みなさい。
07-25 00:34

今回、重い荷物を持って旅して気づいたけど駅のエレベーターはどこも通り抜け式に作られてるんだね。車イスの人がバックしないで済むような配慮。一方、人通りは多いのにエレベーターの見当たらない駅もあって不便だなあと感じた。車イスの人はどうしてるんだろうね。
07-25 00:23

@blue_Demi あざっす!明日の朝はもちろん気をつけますw!
07-25 00:17

金沢ついたー。
07-25 00:05

2013.07.26.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

爆睡。気がつけば次は金沢。
07-24 23:54

@blue_Demi 飲酒自体がダメですか(´Д` )。。明日訊いてみてダメだったらゴメンナサイですね。。
07-24 23:53

@koshimi1957 行ってしまったけど健康診断前日はやばかったみたい。。(^_^;)
07-24 23:48

@jungler_amazon お疲れてす!ようやくもうすぐ金沢なう。気をつけて!
07-24 23:47

@ekarinayumi あーやっぱり?飲んじゃったので明日正直に訊いてみます。迂闊でしたー(^_^;)。
07-24 22:25

疲れたのでまた寝よ。
07-24 22:09

無理矢理ビール飲み切る。21時ならアウト、22時ならギリギリセーフということで。しかしツマミ食べてるわけじゃないからビールだけならOKなのかなー?
07-24 22:06

あっ!胃の検査の前日夜は何時まで飲み食いしていいんだっけ!?ビールなう。ヤバいぞ。
07-24 22:03

明日は健康診断だけどもう一本行っちゃえ♪
07-24 21:43

@cecilia_runrun 行きの電車はなかなか面白くて和みましたよー♪
07-24 21:39

2013.07.25.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

明日は埼玉出張になってしまい、しかも電車で行くにしては荷物がムチャ重い。駅ではエレベーターを多用するしかない。
07-23 23:04

金沢駅なう。
07-23 20:15

@blue_Demi 名前は昔の愛称でHPの名前と合わせました(o^^o)。一時は本名晒してましたがいろいろと物騒なもんで。といってもすぐ足はついちゃいますけどねー。
07-23 18:03

山本太郎氏も今後は国会議員としての責任ある立場で国民の目に晒されるわけで、自ずと評価は下るんじゃないかな。そう考えたらこれも必要なプロセスなのかもしれない。そう思うことにしよう。
07-23 12:38

RT @zukkykamogawa: まとめを更新しました。りり氏のツイートを追加しました。 「りり△氏、山本太郎氏に直撃インタビュー。」 http://t.co/Xycnwyo07K
07-23 12:33

@blue_Demi 自分も大学で金沢に来て初めてどじょうの蒲焼食べたときは印象悪かったです。近江町のを食べてから好きになりました。近江町のは子どもたちも大好き(^_^)。
07-23 12:27

2013.07.24.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@funyanyan 自分の場合はなんちゃって腹筋レベル(^_^;)。。このたるんだ肉をどうしてくれよう(汗)。
07-22 22:58

腹筋が痛い。
07-22 22:50

健康診断は今週だから今更ジタバタしたってどうせ間に合わない。ジタバタジタバタ。
07-22 22:49

RT @hazuma: そりゃあね、原発推進か脱原発かは主張の対立もあるでしょう。低線量放射線被害についても諸説あるでしょう。けれど嘘はいけない。不安を煽るのはいけない。その素朴なところで山本太郎はだめですよ。「脱原発のためには嘘も方便だ」と言っているひとは、その嘘で傷つくひと…
07-22 20:45

RT @Kirokuro: 山本太郎・山本一太・山本一郎と紛らわしいから「山本一太郎」というユニットを組んで欲しい。
07-22 20:30

今回の選挙で既に維新は過去の人たちになっているような注目度だね。橋下氏の発言が主因だろうけどどんな責任の取り方をするのかな。
07-22 00:35

鈴木寛は落ちてしまったのか。
07-22 00:26

ビール一本で寝てしまったのは迂闊。
07-22 00:20

2013.07.23.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今回の選挙で最悪なのは自民圧勝でも低投票率でもなくて山本太郎当確だよ。残念極まりない。
07-21 21:21

あー早く冷たい例のヤツを喉にグビビってやりたい。
07-21 17:36

@funyanyan ですよねーうちのも夕食の買い物のついでに行くって。そろそろかなー。
07-21 17:25

@cecilia_runrun うちのヨメもまだ行かずにグータラしてるよ。
07-21 17:13

というわけで、まだ投票に行ってない人は行きましょうね。
07-21 17:03

あーでも検索したらやはり一部の方は騒いでいる訳か。そうして何かのせいにしながら自分たちを正当化してても世の中はよくはならないということに思いは至らないのかな。
07-21 16:59

そういえば前回のときに「こんなに長蛇ができてるのに低投票率なのはおかしい」って騒いでた人たちがいたけど今回は静かなんですね、低投票率ですよ。
07-21 16:54

チャリ乗って投票だん。
07-21 16:29

朝から息子送って娘送ってバンド練習行ってバンドほどほどで将棋観戦して打ちっ放し行って娘迎えに行って自宅に戻り昼食、今ココ。あとはチャリ乗って投票行って、というところか。
07-21 14:27

体重計の電池を久々に交換して測ってみたらリバウンドが予想以上に進行してて狼狽えた(´Д` )。
07-21 07:55

2013.07.22.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

すげえ、キリンジだよ、直筆だよ、サインだよ、当選だよ♪ http://t.co/ESb7b7yF0S
07-20 11:18

うひょーー!!キリンジの直筆サイン入りポートレート当たったよーん!今届いたーー! http://t.co/ZS3Lm8vqMj
07-20 11:12

七つの会議。同じ池井戸潤でもユーモアの混じる半澤直樹とは随分雰囲気違ってシリアスで重苦しい作り。これはこれで面白い。
07-20 10:28

ビデオにとってあった七つの会議視聴なう。
07-20 10:22

ヤマダ電機までチャリで往復。起伏はげしくてしんどいわ。
07-20 10:18

2013.07.21.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

帰宅ー。飲んだ飲んだ。いつになく下ネタに走った飲み会であったが楽しかった。皆お疲れー。
07-19 23:14

ついた。食彩旬味 犀楽http://t.co/CuB7cOBEaE
07-19 18:55

やっと竪町。
07-19 18:51

広坂で降りたった。
07-19 18:44

今日の飲み会場所は香林坊バス停から遠いなあ。歩いてギリギリ間に合うかどうか。
07-19 18:39

今から街に出るー。飲むよー♪
07-19 18:03

@cecilia_runrun あー誰かと思えば(笑)。アイコン変わったんですねー♪
07-19 18:02

2013.07.20.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

あー雨。こんなときのためにカバンに忍ばせている折り畳み傘。しかし畳む煩わしさを理由に開くのを躊躇ってしまう面倒な奴なのだ。
07-18 20:16

というわけで帰ろう。
07-18 20:11

日経は愛の流刑地を連載していた頃が一番読んだかもしれない。
07-18 20:10

もうね、こうしたトンデモ反原発な方々は国会議員なんかにしてはいけないと強く思うの。右か左かの前にまず普通の話し合いができる人をせめて選ぼう。 RT 【池田香代子と山本太郎】嘘や差別なき脱原発を目指す人達とトンデモ反原発について」 http://t.co/73OLGAaZM0
07-18 20:02

RT @kumikokatase: .@any_k_tg さんの「【池田香代子と山本太郎】嘘や差別なき脱原発を目指す人達と、トンデモ反原発について」をお気に入りにしました。 http://t.co/9UFdkZT1cr
07-18 19:55

@takmyg0306 生活、緑、太郎は落選希望。瓦礫受入反対、放射能デマ、不正選挙騒動など呆れるばかり。違う件で維新もね。共産の原発即ゼロは電気技術屋としては到底受け入れられない話。が、先の方々の酷さとは次元が違うと捉えています。
07-18 18:14

@takmyg0306 いわゆる反原発の方々が推している候補には落選してほしいですね。言ってることがムチャクチャなんで。
07-18 07:11

2013.07.19.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

おっガラスにへばりつくヤモリ発見。 http://t.co/vDUvnWyNMK
07-16 21:05

アルバーノのCMがベタ過ぎて見てる方が恥ずかしくなる。auのCMセンスは本当よくわからない。
07-16 21:01

RT @amneris84: 酷すぎる。 RT @kuruhowa 「頭が2つある子が生まれているんです今福島で。そして◯村というところでは昨年夏以降から畸形の子が生まれてます」…「これを言うためにぼくは立候補したんです。緑の党。全国比例区木村ゆういちと申します」
07-16 20:54

RT @nobuko_kosuge: 生活保護。自分もこの先受けることがあるかもしれない。努力しても、努力しても、老いや病は避けられない。死は必ず来る。ぜんぜん想定していないことが起きるのが人生なんだ、と半世紀ちょい生きてきてつくづく思う。
07-16 20:53

陰謀論に走っている方々と日本終了などとのたまった方にはぜひ落ちていただきたい。
07-16 20:51

RT @sasakitoshinao: 陰謀論に走れば走るほど説得力がなくなっていくということを、どうしてあの種の人たちは永久に理解しないのかがここ数年のいちばんの謎だ。
07-16 20:49

@__StayTuned__ 昨日はお疲れ様でした!また一緒にできる機会があればお願いします!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
07-16 06:31

2013.07.17.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日のライブ音源を早速聴き返してみたが反省しきりだ。なんでこんなに外したんだろう(´Д` )。
07-15 23:50

うどん食べて帰ったら腹がキツイ。
07-15 23:19

@cecilia_runrun ありがとーございまーす(^^)。よろしければぜひ(笑)。
07-15 20:48

まあよい!気持ち切り替え!最後はハヌルちゃんです。歌うまいー♪
07-15 20:28

ライブ出番おわたー。ギターがハウッて気ーつかった。いろいろ反省もありそうだわ。
07-15 20:26

今はMI-YUちゃん、歌うまいしトークもうまいねー。さあいよいよ次!
07-15 19:42

今はすていちゅーんのみなさん。アカペラむちゃうまいの。年下の男の子とかすごくいい!
07-15 18:53

ライブはじまった。18:00ジャストに。最初はRhythm Barの皆さん。アコギでSuperstitionやるとはすごいじゃん。
07-15 18:03

今日のライブのトリをつとめるハヌルさんはこれ歌ってる人だよーん→金沢学院大・短大CM「その先を、見つめる人へ」 http://t.co/rt9TyzqoXQ
07-15 17:12

@__StayTuned__ どもども、LoveForLifeのギターです。本日はよろしくお願いします。
07-15 17:07

2013.07.16.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @nisew_chiaki: 見渡すかぎりの広い広い草原…震災前までは、たくさんの家…お店…病院…多くの人の暮らしがありました… http://t.co/pTZjZRhprl
07-14 22:41

夕食はこの前買ったホットプレートでタコ焼きパーティしてみたが、なかなかいいね。またしたい。
07-14 21:09

Having some fun! http://t.co/g7RoVz1gZ6
07-14 19:52

今から墓参り。
07-14 17:14

そういえば昨日お通夜で城端まで行ったけど金沢井波線が走りやすくなってて思いのほか早く着いた。湯涌福光線も早いとこ整備してくれないかなあ。
07-14 16:00

久しぶりに餃子の王将来たけど食物アレルギー情報がメニューに表示されていて助かるなあ。息子はエビイカカニの入ってないチャーハンを注文。
07-14 12:44

とりあえず早くも不正選挙と騒いでる人たちはどういう思考回路をしてるのか意味不明。
07-14 10:09

ネット選挙はイマイチ盛り上がってないよね。自分的には静かに検討したいのでその方がよい。
07-14 10:07

打ちっ放しの練習してから自転車でひとっ走りしたら坂道で疲れた。我が家の周り起伏多すぎ。
07-14 10:04

RT @sawaakihiro: 泉田知事に問う。貴知事が言う福島事故の再検証とは何を意味するのか、確保されるべき安全性の定義や水準は何か。その説明がなければ、貴知事の判断の是非や適否を判断できない。説明なしに反対するだけならば、貴知事が批判している規制委と五十歩百歩。http…
07-14 08:56

2013.07.15.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@koshimi1957 そうです!奮発してみました♪
07-13 23:58

ラーメン秀。コッテリ好きにはいいかも。スープ美味い。 http://t.co/tXDYsZ7q8l
07-13 21:35

まちがえた。野町じゃない。もりのさとの秀なう。
07-13 21:29

うん、まあ美味い。全部のせ行ってみました♪ at 秀(野町) #食べラ http://t.co/ttTCwQsQHR
07-13 21:25

さて今から城端までお通夜に行く。
07-13 17:21

円安の影響でESCAPE R3の2014年モデルは1万円以上値上がりしてるし、それなら2013年モデルでAir買えるじゃんってのもあった。
07-13 17:15

今まで自転車持ってなかったので1台欲しいなあ程度だったが、いろいろ調べてるうちにジャイアントにたどり着き、はじめ欲しかったCROSSが品切れで次に目をつけたR3は欲しい青が欠品で結局ESCAPE Airにまでランクアップしたよ。まあ買った以上は乗ろう。
07-13 17:12

というわけでサイクルショップアサヒに行って自転車買ったよーん♪ http://t.co/tBvfB2MRaW
07-13 11:52

音源が全くないというのはショックだ。ベンチュラハイウェイどうだったか聴き直したかった。
07-13 10:07

そうだっ昨日のライブの音源でも聴こう♪と思ってレコーダー見たら録音失敗してたよ(´Д` )。あーあ。デジカメも失敗したし。このところどうもうまく行かないな。
07-13 10:06

2013.07.14.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@koshimi1957 そうです、そうです。すごいですよね。デビューの頃から見てるけどビッグになったなあーて思います。(o^^o)
07-12 23:16

とりあえず吾平来たなう。
07-12 21:37

千寿ちゃん終了。次はA-band。これもすごいバンドだよーん。
07-12 20:28

今日のライブは結構な人。ライブサーキットでこんなに盛況なのはすごい。
07-12 20:20

ライブおわたー。まあ楽しかった。今は千寿ちゃんです。千寿ちゃんとはクスリのアオキの歌を歌ってる人です。 http://t.co/kolsDM4fvU
07-12 19:57

ライブスタート!
07-12 19:04

今日もミスを1つ。会社で着替えて直接ライブ会場に行くつもりで持って来た着替えがヨメのGパンだったわ。さすがに履けん(´Д` )。作業服というわけにもいかないので途中のGUで買ったよ。
07-12 18:41

ライブサーキット会場なう。 http://t.co/PlMuwOWJlK
07-12 18:40

おわたー。バンド行く。
07-12 17:27

2013.07.13.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

というわけで今日もアマからブツが届いた。タコ焼きが焼けるホットプレート。週末はタコ焼きだね♪
07-11 22:54

最近あれだな。QUICKPAYとアマでの買い物が増えガソリンもmydoカードにしたせいで財布の中味が減るのが遅い。そのかわり後でドカーンと請求されるパターン。油断してはいかん。
07-11 22:52

とにかく明日は仕事終了後そのまま松任駅前に向かう。問題は昼の間ギターをどこに置いておくかだ。
07-11 22:30

【LoveForLifeライブ】明日7月12日(金)19:00~松任駅前でのライブサーキット2013に出演します♪。野外ライブ、鑑賞無料。出演は他に千寿ちゃん、A-BAND WITH 紫乃。我々以外はすごいメンバー(笑)。
07-11 22:27

2年4ヶ月、月命日。今だに見つからない人たちがいること。その人たちを捜し続ける人たちがいること。せめてそのことを忘れないで見守り続ける人たちの端くれでありたい。黙祷。
07-11 18:04

RT @yaepee822: 3.11から2年4ヶ月が経過しました。新聞発表では先月から4名の方の身元が判明しました。行方不明者の捜索を続けるボランティアさんの言葉。「100回探してもダメかもしれない。でも101回目で見つかるかもしれない」。 http://t.co/2RB41
07-11 17:57

やるなあ森永。この遊び心満載の企画を実に速く立ち上げたもんだ。意思決定の速さの影には風通しの良さもあるんだろうね。 →森永チョコ、144個入り『GROS』が現実に
07-11 12:38

RT @jimi_30: 森永チョコ、144個入り『GROS』が現実に 虚構新聞社主が謝罪会見 週アスPLUS #asciiplus http://t.co/N9w4X9gj5B
07-11 12:35

RT @ryoko174: ネットで見る限りでは、原発容認派の多くも事故リスクはそれなりに理解しており、被曝リスクの過小評価もしていない。中立派も事故リスクを不安視している。科学と経済に基づき、実現性のある目標設定を交えて脱原発論を訴えれば、耳を傾ける人は少なくないと思う。…
07-11 12:18

2013.07.12.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

そして何だか駐車場が胡麻油くさいと思ったらヨメが買い物袋から瓶を落として割らかしたらしい。(´Д` )
07-10 21:04

家に帰ったら注文してあったグレーチングが届いてた。うちの前の用水を塞ぐやつ。意外に高かったが、ジャストサイズでセット出来たのでまあ満足。
07-10 21:01

自分は技術屋らしく規格読んだり図面と向き合ったりする時間を大事にしたいのだが、どうも最近は他のことに時間を割かれている。いかん。
07-10 19:59

帰る。疲れたー。
07-10 19:57

RT @kumikokatase: Reading:柳田さん「吉田元所長は誠実に経験語る人」 NHKニュース http://t.co/ffimw8nA1I
07-10 12:15

2013.07.11.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

吉田所長死去。あの混乱の中でやるべきことを見据えて陣頭指揮をして下さったその姿勢には、本当に頭が下がる思いがした。狼狽えたり、逃げ出したり、誰かのせいにしたりしない、そういう人で自分もありたいと思う。合掌。
07-09 18:31

@jungler_amazon おっありがとー!
07-09 06:25

2013.07.10.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

あなたのツイッター歴は【1114日】でした。→ http://t.co/ebkYB9Dxhtみんなもチェック? http://t.co/fsLSMEIAMd
07-08 22:57

この前歌番組で見たんだけど、いきものがかりの新曲なかなかいいね。「笑いながら泣くような日々を、泣きながら笑うような日々を」という歌詞がちょっとおじさんのハートにも来たんだよなぁ。
07-08 22:56

15日のライブのフライヤー♪ http://t.co/C8251J0Jlj
07-08 22:07

今週末からは同じく池井戸潤の7つの会議がスタート。こっちも見逃せん。
07-08 17:09

面白かったもんなあ。池井戸潤と来たら絶対観ねば。→「半沢直樹」今期最高の19.4% - Y!ニュース 堺雅人が型破りの銀行マンを演じる連ドラ「半沢直樹」が、平均視聴率19.4%と好発進。 http://t.co/rBbsNL0VCu
07-08 17:07

2013.07.09.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @chubby_haha: 「障害を乗り越える」や「障害に打ち克つ」って言う人が多いけど、障害のある人にとって障害って、戦ったり飛び越えたりした向こう側に素敵なゴールがあるっていう事じゃなく、常に伴走してるようなものだから、その障害と共に快適に過ごせる方法を得られる環境作…
07-07 11:44

2013.07.08.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @asahi_sports: 安藤美姫さんには心からおめでとうございますと言いたいし、子どもを産み育てながらトップアスリートを続ける挑戦に敬意を表します。スポーツに限らず、女性が出産後も夢をあきらめず挑戦し続けることが自然なことになり、当たり前のようにできる社会になればい…
07-06 20:43

今日ゴルフファイブでルコックの帽子買おうとしたらヨメに「烏骨鶏?」と聞き返されて萎えたので買うのやめたよ。(´Д` )
07-06 20:35

@cecilia_runrun ばてました(´Д` )。扇風機の前に張り付き中。
07-06 12:09

自転車は来客対応中だったので一旦帰宅。庭の草刈り。
07-06 11:47

そしてスポーツデポなう。新しい自転車を買いたくて自転車置き場を空けたつもりだったのに。まあいい。
07-06 10:24

おじさん夫婦も憤慨してた。ゴミに出すならカギかけるか縛って乗れないようにした方がいいねと。それぞれ持ち帰ってこの件は終了。全く迷惑な話。
07-06 10:22

警備員の人が来たので一緒に自転車置き場に行く。なんと我が家の子どもの自転車は自転車置き場の屋根の上(!)に放置されてたとか。
07-06 10:19

パレットに自転車取りに来たら、受付の前でおじさん夫婦が同じような内容の説明をしてる。話を聞くとその人の家の前からも子どもの自転車が持ち出されてパレットに放置されてると連絡あったとか。
07-06 10:18

@cecilia_runrun ゴミ捨て場に出したはずの自転車が何故かパレットに。もう1台はゴミ捨て場付近の路上に放置されてたんです(>_<)。
07-06 09:44

どこぞの学生が自転車持ち出してパレットまで乗って行った可能性が高そう。疑いたくはないが。
07-06 09:06

2013.07.07.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

帰った。十分酔っ払った。
07-05 22:37

@koshimi1957 一風堂のからか麺美味いよ。麺は硬めが最高♪
07-05 22:35

RT @koshimi1957: @nag8615 なにやら「スゴく辛い」的なのに挑戦してみたいです、コレ♪(^-^)
07-05 22:34

ミスドでも買って帰るか。
07-05 22:07

一風堂でからか麺なう。美味いー。
07-05 22:00

やっと今週終わったーー。今から飲み会。
07-05 18:04

2013.07.06.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ただテスト期間中だということを忘れるなよ。
07-04 22:25

ビデオにとってあったドラマ「ラジオ」を今日娘が何気なしに観たら止まらなくなって最後まで観ちゃったってさ。すごいいいドラマだった、女子高生の詩がとても心に響いたってさ。おまえも成長したなあ、その感性大切にしなよって思ったよ。
07-04 22:22

2013.07.05.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今回の旅には貴志祐介の青の炎をお供したが、ほどよく帰りの飛行機で読み終わった。こんな名作を読まずに長い間積ん読していたことが悔やまれる。人目も憚らず涙腺が緩みそうになった。理系には堪らない作品。
07-03 23:14

中国行ったので久々にフェイウォン聴いてみた。北京語だから上海とは違うんだろうけど少し違った楽しみ方ができるかも。天空はアルバムとしても秀逸。 @Amazon http://t.co/B9Xkpl552W
07-03 21:38

@chanta1969 おーサンクス。疲れたけど楽しかったし刺激的だったよ。
07-03 20:52

#nowplaying 天空 by 王靖雯 http://t.co/zg3VE9Ho4i
07-03 20:11

ただいまー。
07-03 18:25

金沢駅着いた。タクシー乗る。
07-03 18:07

まだ耳がおかしい。だから飛行機は苦手。
07-03 17:44

@cecilia_runrun 小松も小雨がパラパラと来てます。娘さんとの別れは寂しいね。また次を楽しみに元気良く帰って来て下さいな。(^-^)/
07-03 17:31

小松到着。スーパー特急バス。
07-03 17:21

おっそろそろ搭乗。
07-03 15:56

2013.07.04.Thu 03:17 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@je9rua 日本の自宅のパソコンにリモートデスクトップでつないでツイートしてみました!
06-30 18:57

杭州湾の橋通過中。橋の長さが35キロというぶったまげる距離。
06-30 18:40

上海なう。プロテクトがあってTwitter使えないけど、少し離れ技に挑戦してみた。
06-30 18:38

羽田。今から上海に飛ぶ。向こうはTwitter使えるのか不明。使えなければしばしの離脱。では。
06-30 12:56

待ち合わせ場所への移動は時間的にきつい。
06-30 11:22

羽田なう。これからお客様と合流。荷物遅い。
06-30 11:10

小松空港ついた。なぜかハイスクールはダンステリア。
06-30 08:38

@cecilia_runrun はーい♪ 千葉も楽しんで下さいね!
06-30 08:26

蘇州の友人にメール打っておく。会いには行けないけどねー。
06-30 08:13

タクシーで金沢駅に向かうなう。
06-30 07:37

2013.07.01.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES