FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

自分に言わせればあんな方々と手を組もうと考えること自体が無理筋。覚えてるでしょ、葬式デモとか。分裂はまだ良識を持っていた人たちが賢明な判断を下した結果。 RT @konotarogomame: ブログ更新:脱「脱原発のセクト化」 http://t.co/FCGQPDtBPp
08-30 19:51

RT @ryoko174: 反原発運動の失敗原因は下記のいずれも配慮されてない点では。1.正しい目標設定。一発電手法の是非という手段を自己目的化しない。2.目標の実現手段。反対ではなく対案応援活動。3.実行に移すための支持獲得<脱「脱原発のセクト化」http://…
08-30 19:42

RT @f_zebra: 「本当の敵」と認定している「推進派」も、究極の目的は同じかもしれないという発想はないのかな。原子力の是非なんて手段に過ぎないはずなのに。 RT @konotarogomame: ブログ更新:脱「脱原発のセクト化」 http://t.co/ROaXXHs
08-30 19:41

敵は、とか狭い認識だなあ。民主主義を脅かすような団体と無節操に手を組んだことこそが敗因だろうに。 RT @konotarogomame: ブログ更新:脱「脱原発のセクト化」 http://t.co/FCGQPDtBPp
08-30 19:40

帰宅。早速娘と福袋を開けてみる。なかなかお得だ♪ http://t.co/fcDTvm2EGz
08-30 18:31

サークルKがリニューアルオープン!500円福袋ゲット!(1000円相当)\(^^)/
08-30 18:23

@t2low0924 黒のアウディ、ボンネットがひん曲がってて悲惨でした。。あれは泣くなあ。
08-30 18:21

@t2low0924 野田山のところです。アウディが追突したっぽかったです。
08-30 18:16

うわっ山環アウディ事故ってて悲惨。
08-30 18:12

さっきの雷のときは傘さして道歩いてたからちょっとビビった。
08-30 12:45

2013.08.31.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

岐阜とか石川とか。
08-29 22:42

RT @sasakitoshinao: 全国の学生を被災地へ、というプロジェクト。各都道府県で1人ずつのリーダーを募集してるけど、青森とか岐阜とか石川とかまだ埋まらない県が残っているそうです。学生さんはぜひ応募を。/助けあいジャパン きっかけバス47 http://t.co/m
08-29 22:34

今週は忙しかったわけではないが、ハードだったというのが正しい。まだ明日もあるけど今晩は気が緩んだんだな。
08-29 22:32

@xujia_0210 明日の7:00オープンです。並ばないけど(笑)。
08-29 22:31

@funyanyan 普段350は全然OK。たまに500飲んだら今日はヘロヘロです(^_^;)。
08-29 22:27

明日は近所のコンビニがようやくリニューアルオープン。粗品ゲットせねば。
08-29 22:21

500mLで酔った。
08-29 22:19

疲れたー帰る。外は生温かい風が。
08-29 19:54

2013.08.30.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ネットでニューエラのワークキャップ注文してあったの届いた。フリーサイズだと頭入らないのでジャストサイズのこいつはかなり嬉しい。また買おう。
08-27 22:01

失敗のニュースを知った後でイプシロン期待の朝刊を読むと虚しいな。
08-27 20:53

まあ明日にして帰るか。
08-27 20:20

その仕事をやりたくないと思う背景には力量に対する自信のなさの他に組む人との人間関係とかいろんな要素が混じっていて、その辺りを勘案しつつ納得と合意を形成したい。どうしよっかな。
08-27 20:20

2013.08.28.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

土日は進撃の巨人を10巻までレンタルしてきて息子と読んだ。グロいけど面白かった。この手の謎めいた話は割と好み。
08-26 17:59

ようやく更新されたらしいSOICHAを久々に使ってみたが1年も使ってなかったら馴染めなくなっちゃってたよ。このままTweetList使おう。
08-26 17:56

今日の仕事はすごい疲れたが何とか無事終了。しばし休憩なう。
08-26 17:53

2013.08.27.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

犀川緑地公園なう。兼六園下までチャリで走ってきたけど石畳だから走りにくかった。
08-24 11:02

2013.08.25.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@koshimi1957 真夏日なんて可愛いもんだって思える今年の夏ですもんね(^_^;)。
08-23 22:54

冷蔵庫のチルド室がいつのまにかパーシャル室に切り替わっててスーパードライ凍ってたよ。凍ったスーパードライはムチャまずかった。
08-23 21:13

猛暑か豪雨かという今年の夏。普通がよい。
08-23 19:07

はだしのゲンの件、その後いろんな視点からの意見が出てきて非常に面白いな。初めに答えありきではなくこういう過程こそが民主主義を育てるんだと思うけどな。ここはぜひサンデル教授にお出まし願ってだね、
08-23 17:59

2013.08.24.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @hayano: 未だに「福島のコメは…」とか言っている人は,昨年1000万袋以上の全量全袋検査で,100Bq/kg超が71袋しか出なかった(それらは廃棄)事実も,その意味も,その理由も,その背後にあった努力も知らない(ないしは知らないふりをしている)
08-22 20:36

@cecilia_runrun 本当だーこんなに月がキレイなのに。
08-22 19:57

帰る。十六夜の月がすごく綺麗。空に浮かぶという表現がふさわしいな。
08-22 19:51

あのときは兄もジョーズの漫画50名様に当選して我が家はフィーバーだった。実家に行ったらまだあるのか?
08-22 19:28

小学生のとき少年マガジンかサンデーかで、ジョーズの大型ぬいぐるみ5名様に応募したら当選して雑誌に名前も載ったよ。送られてきたときあまりの嬉しさに布団に入れて一緒に寝たよ。冷静に考えるとサメなんだけど。
08-22 19:27

雑誌の懸賞ってせっせとハガキ書いて出せばいつかは当たると信じていた。子どもの頃はいっぱい書いて出した。子どもが小さかった頃もいっぱい書かされて出した。
08-22 19:21

名もなき毒の原田いずみの例もあるからなあ(フィクションだが)。本当のところはわかんないね。#秋田書店
08-22 19:20

秋田書店の件はどうなることやら。企業のリスクマネジメントが問われている。昨日の反論が速かったのは加点だが内容に誤りがあったのは大きく減点。焦らず冷静にそして誠実に対処すべし。非があるなら率直に謝罪すべし。
08-22 19:18

2013.08.23.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@cecilia_runrun 犠牲になった女の人とかヨメと同じ年だし男の子も末娘と同じ学年。想像するとつらいですよね。。
08-20 22:27

福知山の花火会場の事故、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りします。楽しいはずの夏の夜が一瞬にしてこんな痛ましいことに。何気ない日常にもこんな大きな危険が潜んでいるし、それらを丹念に改善していくことでしか安全な社会には近づいていけないのだなと改めて痛感。
08-20 22:00

@cecilia_runrun マジでよかったです。親切な人に拾ってもらえて。
08-20 19:52

娘が定期なくしたとかで朝から大騒ぎして(日曜日に買ったばかり)見つからずに思いっきり落ち込んでたところに、ほくてつバス片町センターから連絡、拾われて届けられてたって。拾ってくれた方に感謝です。<(_"_)>
08-20 19:19

2013.08.21.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @kanna07409: 本当に可能性はゼロではない、は呪いの言葉だわ。私たちは常に可能性はゼロじゃない世界に生きているのに。可能性がゼロではないからと言って、そのリスクに目を奪われ、他のリスクを増やしてしまうことに気がつかないのだろうか?それはリスク評価も管理も出来てい…
08-19 21:31

バザールでござーるとタッチおじさんはどっちが古いんだろう。
08-19 17:35

あまりに暑いのでうちわ探したらバザールでござーるの懐かしいのが出てきたのでタッチおじさんのホチキスとツーショット撮ってみた。 http://t.co/vQsXhZ8tb7
08-19 17:34

うちの娘もLINEばかりやってるし夜中にもスマホがブンブンひっきりなしだし世間で騒がれてるようなことと隣合わせなんだよね。。
08-19 12:33

外部の目が届かぬ危うさ 広がるLINEいじめ(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/YBSAHRBiEI
08-19 12:24

LINE外し 子供トラブル相談増 - Y!ニュース LINE外しなどのトラブル相談件数が増加。LINEでいじめにあったら、使わないという方法も。 http://t.co/qZN3Ox4AQN
08-19 12:16

2013.08.20.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @motoken_tw: 言論ないし議論というのは、批判と反論によって深化していくものだと思うが、それは、相互に相手の主張を正確に理解し、または理解しようという姿勢があってはじめて実現される。意図的な曲解、歪曲、捏造は卑劣な個人攻撃に過ぎない。実名であろうと匿名であろうと。
08-18 20:39

RT @ibarakinaoki: 桜島、噴火なぅ。 http://t.co/4h80iAfyga
08-18 20:27

休みの間に進撃の巨人のアニメ結構観たよ。グロくて第一話で挫折しそうになったけどその後は先が気になってハマった。しかしよくこんなグロい描写が放映できるもんだなあと多少驚いた。
08-18 19:14

東山のパソコン工房来たら店なくなってた。。
08-18 12:43

というわけで娘迎えに星稜なう。
08-18 12:30

下菊橋までチャリで往復。川沿いすごい気持ち良い。このコース最高。しかし我が家に帰るには必ず最後は登り坂。きつかった。
08-18 12:29

@koshimi1957 @ikurakoikura 楽しかったですよー。イクラさんの歌声素敵でした。
08-18 12:27

盆休み最終日。そろそろ頭脳を元に戻さないとやばい。
08-18 09:23

2013.08.19.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

と言って中身がないのに便乗するこの人こそ売名行為だね。 RT @agora_japan: 常見 陽平: 『風立ちぬ』に抗議した日本禁煙学会に学ぶ「売名行為」 http://t.co/8HQMFtN67G #科学 #文化 #アゴラ
08-17 20:51

そして岐阜の盆踊りといえば何故かジェンカとブンカチャカ。
08-17 19:34

三百だ。踊れないけど。
08-17 19:33

川崎、春駒、げんげんばらばら、やっちく。あと1曲何だっけ?
08-17 19:24

金沢の盆踊り。それなりに楽しいのだがやはり川崎と春駒を踊りたい。。
08-17 19:23

盆踊り会場なう♪ http://t.co/rdtKr7kPPl
08-17 19:10

今から町内の盆踊り大会。末娘と行く。
08-17 18:23

@takmyg0306 本来的にはそうなのですが、あまり咎められないので過去の出演映像はYOUTUBEにアップしてあるよー。http://t.co/pVf1vyftD0
08-17 17:57

自分的には風立ちぬのタバコの件は言い分としては一理あるし是非について議論としてはあってもよいという受け止め方。これをファシズムだと騒ぐのは本当のファシズムの怖さを知らないんじゃないかと思う。一方はだしのゲンの閉架の件はファシズムの芽を内包しているように思える。この動きは怖い。
08-17 16:23

タバコが思わぬ議論になっているが映画表現そのものは表現者の自由だしそれについて批判的意見を述べるのも自由。しかしそれらが暴走して自由を奪い始めたとしたら感性を研ぎ澄まして注視しなければいけないと思う。今回のはだしのゲンのように。
08-17 16:22

2013.08.18.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@koshimi1957 共演の方、教えていただきありがとーございます(^_^)。がんばりまーす♪
08-16 23:58

RT @ikurakoikura: 明日8/17金沢ケーブルテレビネット内の番組「Mapthアワー」に出演します! 放送日は8月17日(土)13時~13時59 分※生放送(再放送有)場所:金沢市香林坊2-4-30 香林坊ラモーダ3F金沢ケーブルテレビネットまちなかスタジオにて♪…
08-16 23:56

バンド練習だん。明日は13時からケーブルテレビのマップスアワーに生出演。ケーブル観られる人は観てね。
08-16 23:10

@hdotesan キノコのページでまだよかったね。これがそのまま大人になるとあんなページもこんなページも次々とツイートして大変なことになったりして(笑)。
08-16 09:03

2013.08.17.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

郷田マモラ逮捕?自分の中ではドラマ「きらきらひかる」は未だに破られない金字塔的傑作なんだけどな。
08-15 20:32

ひるがの高原から眺める月。今日は半月を一日過ぎたところか。
08-15 19:49

ひるがの高原なう。金沢にお土産ー。
08-15 19:43

さてそろそろ帰路の時間が。
08-15 17:39

お父さん、また息子が勝手に見てるみたいだよw。 RT @hdotesan: http://t.co/R3APzzxEb0 #hobo_kinoko
08-15 16:40

柳ヶ瀬まで歩いて行って高島屋見て来た。名刺入れを新調。
08-15 16:37

岐阜に来たらやはり味噌カツだろう♪ http://t.co/cpyBQyQ6Fx
08-15 13:08

岐阜着いた。まったりとくつろいでる。昼は近くの定食屋に来た。
08-15 12:28

@cecilia_runrun 今、ひるがの高原だけど朝から暑いです。金沢の方が涼しいかも。行って来まーす♪
08-15 09:21

ひるがの高原SAなう。
08-15 09:14

2013.08.16.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@blue_Demi ちょっと親しみにくい感じですよね。一般市民も知らないうちに決まった感があるし。。せめていい名前をつけようかと考えてるんですが。。(^_^;)ムツカシソウ
08-14 23:22

石川県のゆるキャラ、残念すぎると家族の声が。うーん、しかし遷都くんも最初は物議を醸したんだし暖かく見守るか。。
08-14 20:48

RT @norateng: 僕が反原発青年だった頃、原発事故が起これば放出される放射性物質は生体濃縮を繰り返し、生物界の頂点に立つ人間には計り知れないダメージを受けると教わったが、今回の事故で出てくる信頼に足る数字は逆の意味で驚くことも多く、事故の免責ではないが、ここに至る献身…
08-14 20:42

小学館の落書きがNHKニュースにまでなってるよ。これを取り壊すのはちょっともったいないね。
08-14 19:21

菅さんはリーダーの適格としてはいろいろ問題あったし、今のスタンスも断然不支持だが、ベントや海水注入の件で責任を問うのは筋違いだと自分は思う。
08-14 19:16

お土産買ったし墓参りも済ませたし盆休み一日目はまあこんなもんで終了だな。
08-14 19:00

チャリで試しに会社まで往復してみたよ。行きは下り坂多いから楽々、帰りはしんどかった。
08-14 10:39

暑い。。炎天下でアプリ立ち上げてたらiPhoneではじめてこんな画面見たよ。 http://t.co/iO2WPcTOqb
08-14 09:53

その武雄市図書館と金沢21世紀美術館がパートナーシップ協定を結ぶとの今朝の北國新聞。ほー。
08-14 09:03

RT @kumagai_chiba: この武雄市の図書館には賛否両論ありますが、今後武雄市民の知的行動にどういう結果を与えるかで検証するしかありません。図書館古来の考え方を削ったことで悪影響が出るのか、図書館に今まで来なかった人が来ることによる裾野拡大の好影響が勝るのか、非常に…
08-14 08:58

2013.08.15.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @ryoko174: 記録的な猛暑が襲ってきたのがちょうどお盆休みという電力消費の少ない時期だったことは不幸中の幸いですね。お盆明けあたりには猛暑も一段落して欲しいものです。
08-13 21:46

ていうかこのギターをマスターしたい。
08-13 19:30

シンシア聴きながら和む。ボサノバアレンジの方が断然よい。Tomoyo Harada http://t.co/zhEQ4jp0OT
08-13 19:29

盆休ーー。
08-13 17:04

@hdotesan 見たよキノコの話。ワロタ(^_^)。なんと渋い幼稚園児。将来が楽しみでしょう!
08-13 12:12

娘とぶらりと外出てみたけど流星群は見えそうにないなあ。山手の町とは言えそれなりに街灯とかあるし。
08-13 00:22

2013.08.14.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今夜はペルセウス座流星群か。低い空はなんだか薄雲があって星はよく見えないなあ。明日も仕事だけど2時頃までなら娘に付き合うかな。
08-12 22:58

2013.08.13.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ピースとハイライトもあんな甘ったるい歌詞でなくサザンらしい毒々しさで何とかできなかったのかと思う。
08-11 22:37

サザンは高校の頃、仲良かった友人が好きだったのでつられて割と聴いてた。綺麗とか人気者で行こうとか。
08-11 22:35

サザンのピースとハイライトなら先日テレビで観た。主義主張は決して受け入れられないわけではないが、メロディも今イチだし歌詞にいたっては毒も捻りもなくて正直つまらない曲だと思った。テーマが消化しきれてないのに背伸びして創ったって感じじゃないか。
08-11 22:33

新生KIRINJI始動か。早く聴いてみたい。またいい意味で裏切られそうだし。
08-11 18:54

RT @1meriko: 京王線のイス万能すぎワロタ http://t.co/aqt3FANTVD
08-11 18:03

RT @sumi_tta: 北陸吹奏楽コンクール結果金賞□武生・小松・明峰・高商・富商・桜丘・遊学代表□武生・桜丘
08-11 17:52

金魚すくいの金魚はすぐに死んでしまう。飼うの難しい。
08-11 17:02

月命日。その時刻。
08-11 14:46

RT @nhk_fukushima: 手前味噌ですけど、11日に南相馬から「のど自慢」を放送できたことに、ちょっと感慨深い思いもあります… #のど自慢 #fukushima #nhk #東日本大震災
08-11 14:38

ようやく先週の半沢直樹見た。七つの会議の最終話はビデオとれてなかった。うげー。
08-11 10:25

2013.08.12.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

【LoveForLifeライブ③】8月17日(土)13:00~金沢ケーブルテレビのマップスアワーに生出演♪ 3曲演奏予定です。
08-10 22:24

ヨメが飲み会行ってるので子どもらと焼き肉蔵に行って来た。満腹。しかしこの満腹が毎日続くとやばいぞ。
08-10 22:22

明日の吹奏楽のコンクールに出場するメンバーは今回甲子園に行かなかったらしい(そりゃそうか)。そう考えたらコンクールには出られなかったけど、甲子園行けたからラッキーだったかもね。
08-10 17:10

娘を星稜で拾って自宅戻るなう。本日の帽子はお持ち帰り♪ご苦労さんでした。 http://t.co/rbhmCJKqPF
08-10 17:08

@takmyg0306 コンテストはうちのは1年なので出場せずに応援だけです(^^)。しかしこっちも頑張ってほしい。
08-10 16:32

@acchicchy 星稜残念でしたね。しかし炎天下でよく頑張ってくれました。みんなえらい!
08-10 16:30

チャリで下辰巳まで往復。シャワーして扇風機前。娘からお迎えコールだ。
08-10 16:12

@takmyg0306 そのとおりですね。
08-10 16:08

山本太郎氏は結局中身がないってことが早くも露呈。離婚とかのゴシップネタで中途半端に潰れてもらっては困る。政治家として適格なのか正当に評価を受けてもらわねばね。>山本太郎議員の質問主意書 社民・福島氏のものと酷似 Y!ニュース http://t.co/kc9gyGO6Gu
08-10 14:38

RT @pinwheel007: 反原発と称する人達から私宛にあったメンションの一部。「あなたのような人がいるからみんな避難できないんだ」「勝手に死ね」「はっきり言って年寄りよりも子どものほうが大事です」「くだらない人ですね」私は事故前から原発には反対でしたが、品性の無いこうい…
08-10 12:22

2013.08.11.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日は会社の飲み会だったけど、飲み会で本音を晒して語り合うってのはすごい貴重なことだよね。楽しかったし得るものもあったしパワーにもなったしよかったと思う。また来月行こう。
08-09 23:16

飲み会だん。今日はラーメン行かずおとなしく帰るよん。
08-09 23:06

エルビルなう!ビアガーデン来た!
08-09 19:02

@cecilia_runrun 本当は自分も息子と行こうと思ってたけど保護者のバスは今回出なかったんです(^_^;)。娘に託しますw。
08-09 18:36

娘は今夜11発のバスで甲子園に繰り出す(父は飲み会なので送れず)。力一杯応援の演奏してこいよー(^^)/~~~
08-09 18:28

今日も片町に繰り出すのであった。
08-09 18:09

2013.08.10.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

気象庁、いざ本当のとき信じてもらえなくなるのが一番まずい。そのつもりでかかってもらわねばね。
08-08 23:42

箕島負けちゃったのか。そして我が故郷岐阜の大垣も。
08-08 17:59

チャンカレの復刻版とんかつカレーライスいってみた!新聞にも出てたヤツ。930円もする。しかしなかなか美味い。 http://t.co/DGlyozSMDG
08-08 12:23

2013.08.09.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ミスド買って帰宅。カレードーナツ欲しかったが全て売り切れだった。
08-07 22:53

@takmyg0306 帰り道に一風堂の前を選んだ時点で既にこうなることは目に見えていたのかも(笑)。
08-07 22:40

@koshimi1957 一度は通り過ぎたものの心が負けました(笑)。今日は白丸で行ってみました♪
08-07 22:39

白丸ばりかた♪ http://t.co/w89dyEmDL0
08-07 22:16

と言いつつ誘惑に勝てなかった。。一風堂なう。
08-07 22:12

一風堂前。入りたいがダイエット優先、我慢だ。
08-07 22:10

ようやく二次会だん。明日も仕事だっつーに元気だわー。
08-07 22:09

せせらぎ通りの高崎で会合だん。明日は忙しいので御無礼したいところだが、許してもらえない雰囲気。。
08-07 19:59

暑いけど風もあるし、本多の森は涼しげでよい。 http://t.co/nS8OJ4jaOU
08-07 14:44

会合に向かうため仕事場を抜け一旦帰宅。
08-07 14:04

2013.08.08.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@koshimi1957 昔はそんなのあったんでしたっけ?
08-06 23:08

10日の星稜戦、せっかくだから甲子園まで行こうかなとも考えてたが、一般用のバスはどうやら出ないらしい。甲子園の座席が確保できないからとか。仕方ないのでブラスの娘に応援託す。
08-06 23:05

豪勢にチーズケーキ食べた♪ http://t.co/ewrE6bDwmK
08-06 21:41

@cecilia_runrun そっかーアラフィフだーw。
08-06 07:24

@takmyg0306 ありがとー、いわゆるそれだ(笑)。
08-06 07:22

@cecilia_runrun 大丈夫。誤差範囲ーでしょう!
08-06 07:09

@cecilia_runrun ありがとー♪ 若い若い。お互いまだまだ行けるよ(笑)。張り切っていきましょうか(^-^)
08-06 06:59

@saidakaori ありがとーございます。また1年、自分がどんな風に変わっていくのかわからないけど、それもまた楽しみながら歩んでいきたいです。
08-06 06:54

@blue_Demi ありがとー♪ 娘と誕生日近いけどお祝いは別々にやってます。娘のは盛大に。自分のは軽ーく(笑)。
08-06 06:45

というわけで47才になった。寝よう。
08-06 00:24

2013.08.07.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

明日は68回目の広島原爆の日だけど、特に広島においては水野潤一さんの詩にもあるように静かに祈りを捧げてもらいたい。「広島を訪れる人々よ /この町を歩くときにぁ /どうぞ いついきしづかぁに /こころして /歩いて行ってつかぁさいや 」
08-05 23:09

@trickartkey そうです。思わす本棚に「名もなき毒」あったか探しました(笑)。
08-05 22:48

うちの町内にある唯一のコンビニが店舗拡張のため8月いっぱいお休み。今や陸の孤島状態。
08-05 22:36

@aim_yachi 「誰か」は読みました。で、ドラマの最初が知ってる展開だったので、あれっ「名もなき毒」って読んだんだっけ?と錯覚してしまいました。宮部みゆき面白いですよね。
08-05 22:31

頭の体操にプログラミングは最適。休みボケした脳も冴えて来るのがわかる。しかしそろそろ上がろう、と思ったところで激しい雨音。くーっ傘がない。
08-05 20:13

11日はブラスのコンテスト。甲子園に応援行けるか微妙。娘の返事待つ。
08-05 17:20

RT @5589com: 大会3日目(8月10日)第1試合 鳴門(徳島) 対 星稜(石川)http://t.co/w1RmaCtDsI #高校野球
08-05 17:19

2013.08.06.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

サザエさんに500円玉が登場してたが、時代設定無視してないか?
08-04 18:53

RT @yuuraku: あのさあ、麻生さんが「われわれもナチスのようにやらにゃいかんグフフ」と言ったり、又市さんが「ウヒヒ、投票用紙二枚きたから二票入れちゃれ」ってやったとか思うてる人はサヨもウヨも日本の民主主義ナメすぎじゃあねえかい。つーか、そのような認識を本気で思ってるな…
08-04 18:37

いろいろあってやる気減退。
08-04 18:34

@jungler_amazon おーよろしくー♪
08-04 17:06

NTT来てった。元気なお姉ちゃんだった。フレッツ光契約した。
08-04 13:06

バンド(といっても2人)練習だん。再来週のケーブルテレビ出演の曲目決定。あとはいつものごとく。
08-04 12:20

2013.08.05.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

末娘にせがまれて花火大会、犀川周辺なう。
08-03 20:13

RT @ryoko174: 「ブレること」は必ずしも悪いことではないと思う。誤判断ではなく判断基準という関数がブレなくても、おかれた環境というパラメータが時とともに変化すると、導き出される答えも自ずとブレるものだから。ましてや誤判断だった場合は、固執することは自殺行為に…
08-03 18:29

今、NTTが来た。うちの町内にもようやく、ようやくフレッツ光が入るという。待ちくたびれてとっくにケーブルだよ。
08-03 18:27

続いたかすていらを視聴。さだまさしならぬさのまさし。
08-03 11:10

ようやく先週の半沢直樹観た。
08-03 10:34

すイエんサー観てる。金沢のお宅だ。
08-03 09:50

2013.08.04.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

おいおい、誰も控えてないぢゃないか。。
08-02 23:22

ラピュタが佳境なのでツイート控える。
08-02 23:19

カボスまでチャリで往復。重松清買っといた。そろそろ読書習慣を再開しないとダメだ。
08-02 22:59

週末だ。帰ろう。なーな色のたそがーれおりてーきて♪ 何故黄昏が七色なのかよくわからんが今日は土曜日の夜ではないのでどうでもよい。
08-02 19:49

北陸電力が一番電気代が安い。水が豊富な地の利か。しかしそれでも震災前から7.7%の上昇、東電に至っては約3割も上がっている。これは北陸が安いと喜んでていい話ではない。
08-02 19:16

麻生さんの件は自分も抜粋を読んだけどさっぱしわからん(笑)。本意だとしたら最悪だが、本人が否定している以上この件で揚げ足取ろうと躍起になるのは如何かと。それこそ喧騒の中で熱狂に流される大衆心理を利用しようとする行為。それを戒めてるのに。
08-02 19:07

RT @aoyama_kobe: 小田嶋隆さんの『ア・ピース・オブ・警句』(日経ビジネスON LINE) 麻生さんの「真意」のゆくえ http://t.co/bDIPHdZCPr “わからないものはわからない。そう解釈するのが、最も誠実だと私は思う。” という小田嶋さんの誠実…
08-02 18:54

@koshimi1957 開店の頃は何種類もの味噌ラーメンがあって味噌主体でしたが、味噌以外も本当に美味いんですよねー。でも昔の猫マンマ味噌ラーメンを復活希望です(^-^)。
08-02 18:47

@takmyg0306 今やジャングラーは滋賀、塚田くんは埼玉で、いずれもゲスト出演的な動きを取ってます。なのでNAVIもそのように加わってくれたらいいと思うよ。
08-02 18:43

結局、2週連続の一鶴。久々の味噌ラーメン。一鶴の元祖は味噌だ。 http://t.co/RqpcOKXid5
08-02 12:22

2013.08.03.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

TweetListが固まったり落ちたりするので今度はしばらくJanetter使ってみることにした。まあ悪くはない。
08-01 22:52

カボスに寄って娘に対抗して重松清ファミレスを買おうとしたが活字の多さに躊躇した。うーん。
08-01 20:40

さて帰る。金沢は小雨。梅雨明けせぬまま8月入りか。
08-01 20:22

@takmyg0306 こちらこそよろしく。あまり気にしなくていいよ。それより早く仕事を見つけて下さい(笑)。
08-01 20:22

@takmyg0306 自分も好き勝手に感性に任せてつぶやいてるので、腹が立っても大目に見てもらえると助かります。
08-01 18:43

2013.08.02.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ヨメがバストアップブラを新調して使ってるが、はっきり言ってあれも詐欺の一種だと思う。
07-31 22:25

RT @openjunky: こりゃほとんど詐欺。 → ビフォー&アフターの写真が衝撃的!「気づいたら誰でも読モ以上の顔になれるメイクBOOK」|ネタフル http://t.co/zk9EQ9Qcvq @kogureさんから
07-31 22:20

かえろ。
07-31 20:06

娘が写真送って来た。星稜、祝甲子園出場記念キーホルダーだって。 http://t.co/eBHYT6N98u
07-31 19:50

2013.08.01.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES