FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

RT @northfox_wind: 「死守せよ、あいつらの命(落選)と引き換えにしても橋下市長を辞任から守れ!!」(第14話 イシハラ) って感じ? RT @singeki_bot: ……!! 死守せよ!! 我々の命と引き換えにしてでもエレンを扉まで守れ!! 【第14話 イア…
09-29 20:59

RT @47news: 速報:堺市長選は現職の竹山修身氏の再選が確実となった。日本維新の会傘下の政治団体新人を退けた。 http://t.co/unWPgu51El
09-29 20:33

進撃の巨人最終回、一足先にネットで見たけど原作を逸脱してなかったのでこれは続編が期待できそう。
09-29 19:00

RT @Linusdaddy2: さだちゃんwwwwwwwww #namasada http://t.co/uZmKVzppwn
09-29 09:48

マジですか?それは観ねば! RT @funyanyan: 10/20(日)のBSプレミアムでやる、さだまさし復興支援コンサートを見なくちゃ!要録画だ!13:00から16:00。
09-29 09:06

昨日は生さだ見ずにリビングで寝落ち。ビール2本でこれとは情けない。今からビデオ見よう。
09-29 09:04

2013.09.30.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

自宅でたこ焼きパーティーなう。
09-28 20:50

先日の屋根瓦修理工事、驚愕の請求書が届いた。
09-28 18:55

@naka_1 メール会員になると8のつく日はギョーザ1枚無料ですよー♪
09-28 18:30

昼寝から復活。金魚の水替えよう。
09-28 16:56

@ikurakoikura はじめ三口新町店に行ったらいっぱいで杜の里に来ましたが、こっちもいっぱいでした(^_^;)。
09-28 16:55

今日は8のつく日で感謝デーなのに会員メールが届いてない。先週迷惑メール対策を強化したせいだった。店の人にきいたら快くギョーザ1枚サービスゲット♪8番らーめん杜の里店
09-28 14:32

8番らーめん、何気に美味い。この加賀れんこん餅らーめんも甘めの汁に胡椒の効かせ具合が絶妙だわー。
09-28 14:27

8番らーめんなう。れんこんもちラーメン。 http://t.co/Qj5BKzXGYd
09-28 14:09

さっきチャリで出掛けてようやく土清水塩硝蔵跡がどこにあるのかわかった。看板ないとただの畑だわ。こりゃわからん。 http://t.co/dFwAtAN9y7
09-28 12:41

不覚。涙出た。「働くこと」の意味を自分もとことん考えてみたくなった。→第0章 それでも僕は働きたい|ゼローーなにもない自分に小さなイチを足していく|堀江貴文 @takapon_jp |cakes(ケイクス) http://t.co/HyTE7iSWlP
09-28 12:26

2013.09.29.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

楽天ー!!
09-26 21:47

@cecilia_runrun お役御免w。なるほど、使ってもらえるうちが華ってことですねー(^_^)。
09-26 21:27

塾前に到着。
09-26 21:27

@cecilia_runrun それもそうですね。アッシーにばかり使われてカチンと来ることもあるけど、そう思ったら大事な時間なんだなー♪
09-26 21:14

RT @ryoko174: 取材源の秘匿は「取材対象者の権利保護」が目的だったはずなのに、いつの間にか「捏造の隠蔽」ツールとして活用されてるようでなんだか悲しくなりますね。「WEDGE9月号原発推進特集の舞台裏」について放送したら当事者に突っ込まれた堀潤さんhttp://…
09-26 21:11

香林坊到着。娘拾ったら続いて塾帰りの息子を拾いに行く。
09-26 21:09

泉田知事ようやく一歩踏み出したね。しかしすんなりとは行かない かもなー。
09-26 21:04

ようやく帰る。同じくようやく帰る娘を香林坊で拾いに行く。
09-26 20:57

2013.09.27.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@funyanyan @naka_1 幸運を祈ってます(^_^)。
09-25 23:37

@naka_1 ちなみにサークルK土清水店です。まだありましたよー。買い占めるのは気が引けたので。
09-25 23:22

@koshimi1957 いえ、まだ後日の楽しみにとってあります(笑)。
09-25 23:09

@koshimi1957 はいー今日はキリン秋味にしてみました( ^ ^ )/□
09-25 23:03

@blue_Demi 半ば無理かなーと思ったんですが近所のコンビニにありました(^_^)。
09-25 23:02

@naka_1 半分あきらめてましたがローカルなコンビニには残ってました(^^;。
09-25 23:00

コンビニ3件目にしてミッション大量クリア! http://t.co/2hcXvFqXwL
09-25 22:38

帰宅ー。ぷしゅり。
09-25 22:36

カボスなう。週刊ダイヤモンド買う。離婚特集の上に「夫婦で読む」とか書いてある。マジかよ。
09-25 22:23

@cecilia_runrun 疲れましたー、帰ったらビール!
09-25 22:12

2013.09.26.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今週の週刊ダイヤモンド、面白そうだし多分買うけどヨメや子どもには見られたくないなあw。 RT @diamondweekly: 本日発売の『週刊ダイヤモンド』は「離婚・再婚の損得」。離婚に対しネガティブな印象が残っていますが、2分余りに1組が離婚している現実があります。
09-24 22:00

金沢大学病院の液体チッソ治療の番組観てる。うちもよく大学病院行くしヨメはたぶん見たことある人らしい。いろいろ考える。
09-24 21:33

石川県工業試験場なう。3Dプリンターの講演聞きに来た。まあ今更って感じだけど。
09-24 15:19

半澤直樹面白かったけど、最後の土下座は私的な約束事項なのであの場でやらせてはダメだよね。公私を切り分けられない人は実務でも同様の過ちを犯すと思われ左遷要因になり得る。とマジレス。
09-24 12:37

半沢の視聴率デマ、この前リツイートしちゃったよ。腹立つね。
09-24 12:25

半沢最終回は42.2% 平成で1位 - Y!ニュース 最終回を迎えた「半沢直樹」の視聴率は平成で1位の42.2%。放送前から視聴率に注目が集まっていた。 http://t.co/dy62Dgyo06
09-24 12:11

2013.09.25.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

がんばっぺラジオ、大平よかった!
09-23 22:51

@hdotesan JO-HOUSEは久しく行ってないけど昨年は何十年ぶりに杉の実行ったよー。第七はたまに行く。青春の味ですな。(^_^)
09-23 22:17

さあ、がんばっぺラジオ♪
09-23 22:01

大学で金沢に来たとき地元出身の友人に「美味しいカレー屋がある」と連れて行かれたのが香林坊ターバンで「実はもっと美味しいのがある」と連れて行かれたのが工大ターバンというのが自分のいわゆる金沢カレーとの出会いだが、青春の味は実は金沢カレーではなくJO-HOUSEのカレーだったりする。
09-23 21:57

今日は遅ればせながら息子の誕生会を開催してケーキ食べたわ。
09-23 21:43

娘のiPhone、アップデートしてから電話かけても応答しないことがある。自分の声がエコーバックするだけ。再起動すると治る。これって何だろ。
09-23 19:27

RT @onagawaFM: 女川さいがいFMの舞台裏に密着されたドキュメンタリー番組第三弾「がんばっぺラジオ2013旅立ち」が9/23日(月)22:00-22:50 NHK総合テレビにて放映決定!高校生アナ一期生3人を中心に、2012年~今夏までのまとめです。ていうかこれなん…
09-23 19:22

@blue_Demi ですよねー。商標権で揉めたとかチャンカレ包囲網でターバン系がいろいろ画策したとか聞いてたので、噂の真相を知りたかったですね。
09-23 18:33

今日は午前中からちゃんた宅でバンド練習。続いてそのままハンドレットで打ちっぱなし練習。そして金沢カレーのビデオ見てまったりしてるところ。
09-23 14:55

2013.09.24.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @hanzawa__bot: 【速報】半沢視聴率54.4%
09-22 22:25

半澤こういう終わり方かー。今日は役者対決として見応えあったなあ。
09-22 22:22

焼肉蔵に来てるなう。
09-22 20:16

国盗り物語は道三が死んだところまで読んだが骨休め的に宮部みゆきの名もなき毒を先に読むことにした。ドラマとだいたい同じ展開なんだな。
09-22 18:39

竹田さんの曲のコード拾った。しかし多少苦労した。昔だったらもう少しすんなり拾えたかもしれない。衰えたかなー。
09-22 18:37

八月初めに縁日で手に入れた金魚はすぐに死んでしまったけど、代わりにムサシで買って来た3匹はすっかり大きくなってとても可愛い。いつも餌やりは父。
09-22 09:56

花里なう。全然ダメ。才能ない。
09-22 09:40

息子を送って片町前。警察がなんかやってる。
09-22 07:49

2013.09.23.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

自分のものiOS7アップデート完了。アニメーションが酔いそう。。
09-21 23:38

娘のiPhoneを先にiOS7にアップデート中。
09-21 23:03

プールサイド暑かった。
09-21 16:56

末娘の付き添いで市営プールなう。
09-21 15:25

なんと16分も増えるのか。どんなシーンなのか気になる。
09-21 13:00

RT @nobuyukiisshiki: 【少し先のお知らせ】ドラマ「ラジオ」。多くのリクエストに感謝。4回めの放送が決定。NHK-BSプレミアム、10/12(土)14:00~。いままでは73分でしたが、泣く泣くカットしていた場面やセリフを復活させた89分完全版です。 http…
09-21 13:00

たった今、#Runtastic Road Bike PRO iPhoneアプリを利用して、20 kmのRuntastic 自転車ツーリングを1h 11mで終了しました: http://t.co/x4g3rblX8D
09-21 11:19

今日の北國に千寿ちゃんデカデカと出てるなー。すごっ。
09-21 08:45

2013.09.22.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

宮部みゆき淋しい狩人、今から追っかけ再生。読んだ筈だが全く覚えがない。
09-20 22:50

さて帰る。今日も月がキレイだなー。
09-20 19:36

「福島忌」が季語だなんて凡そ考えられない感受性。被災地の痛みを理解しない俳句など単なる言葉遊びに過ぎない。よっぽど空疎じゃないか。→特集ワイド:季語の力 黒田杏子さんに聞く http://t.co/DW0cSgo6xk
09-20 19:30

@takmyg0306 よかったね!ヘルメット着用、リスクアセスメントに取り組んで安全運転して下さい。←安全管理者(^_^)
09-20 19:06

@takmyg0306 普段から身にしみる日々です。しかし挿絵に笑ってしまいましたw。
09-20 18:38

今月号の「標準化と品質管理」は3H特集。3Hとは初めて、変更、久しぶりのときに過ちが多いという品質管理の教えなのだが、何故か挿絵が男女の例になっていて確かにそうだと妙に納得した。 http://t.co/eGoBxKcWbM
09-20 17:53

2013.09.21.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

名月だ。明るい。
09-19 19:45

さて今日は末娘も合宿から帰って来ていることだしちょっとだけ早めに帰るか。
09-19 19:43

2013.09.20.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@blue_Demi そういえば前回はそうでした(^_^;)。恥ずかしいこと思い出したなあ(笑)。
09-18 22:28

RT @nobuyukiisshiki: 【お知らせ】ギャラクシー優秀賞をいただいたNHKドラマ「ラジオ」。モデルやヒントにさせてもらった高校生3人の、その後を描いたドキュメント。「がんばっぺラジオ2013旅立ち」。9/23の22時より、NHK総合にてOA。 http://t.…
09-18 21:09

今日は息子の14才バースデイだけど末娘が合宿でいないのでケーキはお預け。育ち盛り。まあがんばれ。
09-18 21:01

にしても石巻の幼稚園の件で、これに乗じて東電が国がとか言ってる人は頭が原発のことにしか向いてないとつくづく思う。もっと津波で亡くなった命の重みを受け止めてほしい。
09-18 12:34

石巻の幼稚園、保護者勝訴の判決。子どもを失った親の気持ちは痛いほどわかる。一方、園側と同じ立場で自分を責めている人も大勢いることを考えると切ない。真実を知りたい、それはそのとおりだ。が訴訟でなければダメなのだろうか。やり切れなさが残る。
09-18 12:31

園児5人を乗せたバスはなぜ津波へ向かったか?日和幼稚園訴訟を生んだ“やるせない怒り”の着地点|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/Xu1Igf8WHZ @dol_editorsさんから
09-18 12:25

2013.09.19.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

どこまで行っても陰謀論の方々。 RT @amneris84: いつの間にか、みのもんだ氏は汚染水問題での発言で降ろされた、という話が流布している。なんでもかんでも原発に結びつけたいのだにゃ~
09-17 22:43

で、改めてネットで調べてみたらやっぱり登山は推奨されてなかった。 http://t.co/nV626PfnE6 落ち着いて考えたら仕方ないかなあ。本人が登りたがってたから可哀想だけど。
09-17 22:20

うちの末娘はてんかん持ちで障害もあるんだけど、明日の学校行事の医王山登山をどうするかずっと迷ってて、今日結局やめとくことにヨメが決めた。自分的には登らせてやりたかったので至極残念。
09-17 22:18

でも8月の残暑の中で聴く曲でもない気がする。
09-17 22:09

あぁ早く9月になれば、うぉーうぉー。いや、もうとっくになってるけど急に聴きたくなったから聴く。 #nowplaying I LOVE YOU by オフコース http://t.co/EqnE0Tp8Ni
09-17 22:08

朝と夜は肌寒い。さすが9月。
09-17 22:04

@nobararara そうですね。元気になってからいっぱい祝ってあげて下さいね。
09-17 22:02

しまった、湊かなえ観るの忘れてた。途中から嫌なので後日ビデオでじっくり観よう。
09-17 21:55

@nobararara 息子さんお大事にー。元気に誕生日を迎えられるといいですね。うちの中2息子も同じく明日誕生日です(^_^)。
09-17 21:49

@cecilia_runrun 美味しいよねー、でも食べたやつは調べたら1切れ700円もしたので少々驚いたー。
09-17 21:36

2013.09.18.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

名もなき毒面白ー。さすが宮部みゆき。こんな仕掛けだったとは。原作読も。
09-16 20:26

名もなき毒観よ。
09-16 20:00

最近iphoneのメルアドにも迷惑メール届くようになったよ。参るわー。こういう誰の得にもならないことしてる輩はガンガン取り締まってほしいもんだわ。
09-16 19:53

息子の3DSようやく発見される。なんと、フレッツ光工事の際に移動した棚の間に挟まっていた。
09-16 19:32

我が家も先日の突風では瓦が飛んだけど今回は大丈夫だった。その瓦も休み前には無事修復、足場も今日夕方に撤去された。ようやく元通り。
09-16 17:47

今回の台風は日本直撃だなあ。甚大な被害が発生した地域にはお見舞い申し上げます。
09-16 17:45

息子の3DSがなくなってしまい探し物で終わる3連休。この天気じゃ出掛けられんしいいけど。
09-16 11:01

2013.09.17.Tue 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

バンド練習終了、帰宅なう。
09-15 23:26

餃子の王将片町店は閉店に追い込まれたけど、そこで働く人たちはどうなってしまったのだろう。愚かな行為の代償として果たして相応しいとは思えないな。
09-15 13:44

餃子の王将なう。うどんじゃないのに何故に皿うどんというんだろう。
09-15 13:38

2013.09.16.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

昨日の飲み会疲れから身体がまだ復帰せず。
09-14 20:01

2013.09.15.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@koshimi1957 むちゃくちゃ辛かったっす。スープ飲めなかったっす。でもなかなか。(^_^)
09-13 22:21

帰宅った。いい気分だ。
09-13 22:19

腹膨れた。苦しい。間違いなく体重増。代行で帰る。
09-13 21:51

轍でベトコンラーメンなう。辛いわー。 http://t.co/c4hibrEIa9
09-13 21:42

きんしゃちで会社飲み会なう。
09-13 18:16

2013.09.14.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

疲れたー。あとからあとから湧いて出て来る仕事。今日はこのへんで。
09-12 20:09

2013.09.13.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

2年半も仮設住宅で暮すのは想像以上に大変と思う。
09-11 18:27

黙祷。
09-11 18:22

3階の、いつもこのくらいの時間に眺める西の空の色に、心癒されているんだよね。トイレの窓からだけど。
09-11 18:22

RT @himekanopapa: あの日から2年6ヶ月。手をあわせる気持ちは毎月の11日となんら変わりはない。会えない日がただ長くなっていくだけ。もう2年半も会ってない。お姉ちゃんに、おばあちゃんに。大好きな人に会えなくなった2年6ヶ月。 http://t.co/y
09-11 18:06

2013.09.12.Thu 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@cecilia_runrun ふふ。我が家は今、孫がいたらどうしようという話をしていたところです(o^^o)。
09-09 21:39

7年後の未来に思いを馳せるツイートを眺めることは決して悪い気分じゃない。そしてもう一つ。震災のあの日、想像していた未来が大きく形を変えてしまったこと、未来さえも想像出来なくなってしまったこと。そのことにも同時に思いを馳せたい。その時間軸上で今ここにいる。
09-09 21:27

東京五輪、7年後といえば上の娘は23で順調なら社会人1年目、息子は21でその頃には一丁前に髭とか生やしてるか、我が家のお子ちゃま末娘も18だからレディーになってるのかぁとかいろいろ想像してみる。ヨメと自分は想像しないでおく。
09-09 21:24

@takmyg0306 もう沈んじゃいましたね。明日も見えるかな。
09-09 21:14

帰ろ。あれ、もう月いないのか。
09-09 20:39

自分もそう思いながら眺めてました♪誰か見てみてほしい。 RT @acchicchy: ちょっとした双眼鏡でみると三日月のそばの金星も三日月に見えるだろうな、とか
09-09 19:00

三日月と金星のツーショットが綺麗な夜だな。しばし休息。
09-09 18:44

2013.09.10.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

末娘の学校行事下見で医王山なう。雨降って来たので引き返す。 http://t.co/B6m7dqkSlH
09-08 15:38

花は咲く、聴いててじーんと来た。
09-08 13:25

たった今、#Runtastic Road Bike PRO iPhoneアプリを利用して、15.04 kmのRuntastic 自転車ツーリングを54m 00sで終了しました: http://t.co/P97Jnrb9V7
09-08 12:03

@xujia_0210 そうなんですね。知らない人たちも多いので来年の同窓会の機会とかにお近づきになりたいと思います。
09-08 10:31

というわけでTLで話題になってるAKIRAでも読む。
09-08 10:07

ALWAYS 三丁目の夕日 2020。舞台はスカイツリーの下町あたりで。#五輪
09-08 09:58

@xujia_0210 わんさんってよく知らないです。
09-08 09:33

@xujia_0210 えっそんなのあるんですか?金沢に?
09-08 09:21

同感です。 RT @chimrin: 僕としては、決まったからには成功させてほしいと思います。経済も恩恵を受け、世界中の注目を集める中アスリート達が素晴らしい活躍をする。そして何より、福島、東北の復興が、7年後に大きく進展していることを祈ります。
09-08 09:19

RT @tetsuro0420: 世界からみれば東京と福島なんて目と鼻の先。震災復興、原発事故のエールとして素直に受け止めよう。本当に危なかったら、危険だったら隠蔽だったら(笑)絶対に日本に決定はしません。(爆)
09-08 08:21

2013.09.09.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

カラオケなう。
09-07 22:55

フォーク酒場ばすくれふなう!
09-07 18:55

香林坊到着なう。
09-07 18:46

そうか今日はヤスが加賀温泉来てたんだった。
09-07 18:37

RT @asahi_kanazawa: 堀込さん新曲「マルガリータ」披露。「キリンジ脱退後の決意表明のような曲になるかと思っていたけどたわいもない失恋の曲になりました」(木元)
09-07 18:36

さて移動。思いのほか涼しい。引き返して上着を着込む。
09-07 18:17

@xujia_0210 僕もそろそろ移動の準備です。では後ほど。
09-07 17:56

重松清のファミレス読了。娘が青い鳥面白いと読んでるのにつられて初めて重松読んでみた。こっちは娘よりもまさに我々アラファイ世代の本。いつも読んでるジャンルよりもずいぶん丸くて温かい文体で、その分時間はかかったけど読後感はよかった。夫婦折り返し地点、FA宣言、成る程ね。
09-07 15:57

@xujia_0210 あれ、今日来られるんですか?わーっよろしくです。飲みましょう!
09-07 15:47

RT @pinwheel007: 傷つくという言葉を安易に使いたくはありませんが、私はこの間の東京オリンピック誘致側のかたの発言にかなり傷ついています。恩着せがましいことは言いたくありませんが、関東圏へ電力を供給し続けてきた、今も供給している私の福島がいっそ消えてくれたらいいの…
09-07 13:19

2013.09.08.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

東京オリンピックが実現してほしいとは思うけど、オリンピックのアピールでことさら安全性が強調されるのには違和感を感じるなあ。「東京は」とか語られると更に。汚染水の問題はやはり気になるよ。
09-06 22:37

RT @dol_editors: [浅井浩一]“できるリーダーは「甘え上手」” 部下から慕われるたった1つの方法 - はじめてリーダーになる君へ http://t.co/EMLT1BGZSe
09-06 17:43

ケロロ軍曹。
09-06 12:28

UFOちゃん。
09-06 12:28

RT @blue_Demi: トキ、羽咋に定住 100日超、市が住民票準備:北国新聞 http://t.co/Q0WTasMvbk  観察を続け、現在でも目撃情報がコンスタントに寄せられていることから、同市は「羽咋に引っ越した」と判断し、100日経過を記念して愛称を募ることにし…
09-06 12:28

ドコモのiPhone記事に関する顛末には既視感漂うよな。日経。。
09-06 12:25

2013.09.07.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

.@takmyg0306 自分が最低限気をつけてることは、偶像を作らない(あの人は絶対正しいとか)、違う意見のツイも読む、できるなら仲良くする(でも無理な人もいる)、汚い言葉で詰らない(たまに決壊する)ってところですかね。気をつけないとね。
09-05 20:20

そういえば瓦業者は来なかった。明日になったようだ。これも物足りない結果だな。
09-05 17:53

フレッツ光接続設定だん。ケーブルのインターネット解約も電話だん。無線の設定だん。まあすんなり終わったがウィルスバスターを消されるハメになったのが釈然としない。
09-05 17:51

@takmyg0306 もはや宗教に近い状況に走ってしまった人をどうすればいいんでしょうね。
09-05 15:56

あっWi-Fi普通に使えると思ったらケーブルのモデムがまだ生きてるんだ。だからか。
09-05 15:52

フレッツ光工事だん。パソコンはまだつなげてない。iPhoneのWi-Fiは普通に使えてるけど。NTTのモデムのデカさにびっくり。
09-05 15:48

安斎氏→被災生産者の主体的努力によってK40の摂取量の変動の範囲内にもすっほ?りと収まる程度に抑え込まれていることか?明らかになっている状況の下て?この“放射線防護原則”に過度に固執することは“被災者と心寄り添って生きる”という生き方の問題として妥当て?はないと筆者は考えている。
09-05 15:31

RT @glasscatfish: 安斎 育郎先生が「原子力被災者等の健康についての コミュニケーションにかかる 環境大臣の私的懇談会」で話した内容http://t.co/UKCViSu4hK>食材の汚染レベルはK40 摂取量の変動幅(15~50 Bq/kg)にすっぽ り収…
09-05 15:27

RT @MasashiKikuchi: 原発事故後、様々な危険デマ、恐怖を煽る報道があり、その後の現地調査で判明したこと、「原発なくても電力足りてる」の嘘などが二年間を費やして検証され、客観的な資料も論考もいくらでも入手できるのに、「事故後2、3ヶ月の大騒動」時点で知識が止まっ…
09-05 15:23

フレッツ光工事中。手間取ってるみたい。我が家は1F天井裏がない上、電話回線の配線がややこしいんだわ。申し訳ない。
09-05 15:18

2013.09.06.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @heart8255: もう本当にこういう事を言い続けている人を何とか出来ないんだろうか…RT @mo0210: 木下黄太は、こういう話しか集めてこないのか。しかも情報源が不明。 http://t.co/cuxUxFXmeG
09-04 22:36

ビデオとってあった進撃見た。わかってたけどものすごい回だった。
09-04 22:25

明日はフレッツ光の工事で元々午後から会社抜けてくる予定だったので、瓦も業者にもちょうど見てもらえることになった。天候がおさまってるとよいのだが。
09-04 21:19

@t2low0924 昨日もすごい天候でしたし明日まで続きそうですよね。
09-04 21:13

@t2low0924 うちの会社も突風でガラス割れました。まさか我が家も被害とは思いませんでしたが。
09-04 21:09

北陸新幹線融雪設備で談合か 公取、業者と機構を捜索 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/Z3NH5aDLo0) http://t.co/I7QgyjFQYQ
09-04 21:04

こんな瓦が玄関に転がってた。玄関屋根の瓦と雨樋が破損してるみたい。それに大屋根の瓦もずれてるみたいだ。 http://t.co/Eep7OxZXDh
09-04 20:58

@blue_Demi 今のところ雨漏りは大丈夫そうです。雨風ひどかったけどこんなことになるとは思いませんでした。
09-04 20:51

@t2low0924 まいりました。。こんなのは初めてですわ(ーー;)。出費が。。
09-04 20:50

@cecilia_runrun ですね。でもまだ瓦ずれてるみたいで破片もありそうだし玄関は気をつけて通らなきゃやばいです。
09-04 20:48

2013.09.05.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@cecilia_runrun お疲れー、すごい雨でしたね。
09-03 20:17

さてと。帰路。
09-03 20:13

今日の日経、宮崎駿監督引退に寄せて。自分的には千と千尋までだったが風立ちぬ観たらまた感じ方変わるかも。でも功績として何を残したと問われると難しい。ここに書かれたような哲学的な話ではなく、登場人物の可愛さや動画表現の上手さとか技巧的な功績が大きいと思う。
09-03 20:12

今日の日経、土井丈朗氏の消費税増税の論点は分かり易くて面白かった。
09-03 20:00

山本太郎氏はこれほどまでの隠蔽をしていて、家族や奥さん(新旧)や子どもや支持者に対して良心の呵責はなかったんだろうか。。あったらできないよな。なかったんだな。
09-03 19:56

まあ専門家の意見が信じられんとでも言いたいんだろう。何を言っても都合のいい方の意見しか聞かないんだろうから意味ないね。
09-03 19:46

大飯原発が活断層でなかったとの判定結果。すなわち地震によるリスクが低いとの判定なのでここは素直に喜ぶべきところ。活断層であることを願う人は既に運動のための運動に陥ってることに気づいてね。 RT 大飯原発「活断層でない」と判定 http://t.co/QeyDQLLtAF
09-03 19:42

2013.09.04.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @sasakitoshinao: まあこういう問題が起きるたびに毎回毎回思い出すのは、「あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、まず、この女に石を投げなさい。」(イエス様)。
09-02 23:43

RT @sasakitoshinao: 同意です。 RT @nagumon04 失敗やアホをやってしまって、それを叱って許してくれる大人の世界があって、今になっていろいろなことを許せるになった自分がいる気がするのです。毒の排除が進行し、その先にある未来というのは、牢獄と同じだと…
09-02 23:43

確かに「アホか」とは思う。それを改心させるだけの範囲でネット社会が機能すればよいのだが暴走してしまうんだよね。「正義」を振りかざしているからタチが悪い。
09-02 23:26

冷蔵庫入った人を寄ってたかって炎上させた人は、ある日ある時自分自身が炎上する側に回るかもしれないという恐怖を感じていないのかな。
09-02 23:22

名もなき毒面白いね。後半戦はハマってます。
09-02 20:16

2013.09.03.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

バンド練習を終え、打ちっ放しなう。新庄が昨日で閉店してしまったのは痛い。
09-01 12:32

今からバンド練習なう。
09-01 09:57

2013.09.02.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

Gyaoで無料視聴できたので新世界よりをラストまで観た。ある意味オリジナルの小説よりも整理されだ出来。
08-31 23:49

Youtubeの整理したら勝手に投稿されてウザい。
08-31 22:01

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/E9tG2uKnPS たどりつく場所
08-31 21:44

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/JQfti3j8gU 最後の瞬間
08-31 21:44

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/6guJbS9n7Y D / LoveForLife
08-31 21:44

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/zNAuIrQH4S 誘いにいくよ
08-31 21:44

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/NCiILkf0dw LIFE
08-31 21:44

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/f6WAQgX7Xf 旅をつづける
08-31 21:44

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/LiUREtP9hM もう一度逢いたい
08-31 21:44

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/mZsZO3MTyJ 時代の空
08-31 21:44

2013.09.01.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES