FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

さて、病み上がり(上がってない)なのでこのくらいにして帰ろう。というかもっと早く帰るべきだった気がする。
10-30 19:47

今日、富山駅の前も通ったけど整備にはまだまだって感じだったなあ。
10-30 18:48

@cecilia_runrun タイミングが合わないとなかなか見れないんですよねー。自分も何年かぶり♪
10-30 18:43

富山から高速乗ったところで、ちょうど目の前787が降りてきた! http://t.co/VbWiNEi9Vo
10-30 16:23

先週に引き続き富山なう。
10-30 15:22

@takmyg0306 ええ、風邪ひきました。今日はマスクして出勤してますが、周りでも流行っているようです。お大事にね。
10-30 12:19

2013.10.31.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

風邪ひいて鼻水じゅるじゅる、くしゃみ連発、喉痛、微熱、頭痛もし出したので今日はお休みをいただきました。。
10-29 17:39

2013.10.30.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

風邪ひいたようだ。鼻水が。
10-28 12:29

2013.10.29.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日のヨメ。スーパーでいつの間にか見知らぬ人のカート押していて呼び止められる。アホだろ。
10-27 23:38

.@sayokaina さんの「江川紹子「西山事件の本質は、政府が組織を挙げて、国民を騙し、騙し続けたこと。」」をお気に入りにしました。 http://t.co/f8iTCe7gMZ
10-27 20:57

メールでリクエストしました! RT @onagawaFM 89分版(BSで放送したもの)を地上波で放送してほしい/BD&DVD化希望などはドラマの感想と共にNHKさんの視聴者窓口まで→ http://t.co/vhds2vxxKM #女川 #onagawafm #NHK
10-27 19:03

Theirs And Ours: http://t.co/hfI6GNVea2 via @YouTube
10-27 17:42

風を撃て: http://t.co/RTUxmRmqOg via @YouTube
10-27 16:54

RT @ebi_kosuke: 菅直人氏の陰謀論の中身に対するツッコミは各方面からされているので、あえて僕はしないが、確実に言えるのは「陰謀論は何の前進も生まない」ってこと。
10-27 15:24

町内のバーベキュー大会なう。
10-27 12:01

まあ、これを陰謀だとか言ってる方々(元総理含む)はなんというか、世の中そんなにあなた方中心に回ってるわけではないよと声をかけてやりたい。
10-27 11:32

みのもんた氏の件、息子が自立した成人であるならば親が連帯責任を取るというのはおかしいし前例を作るべきでないという気がするが、全然自立してる風に見えないしつまりは育てた親の責任を問いたくなるような状態なもんだから、心情的には降板に同調してる。
10-27 11:30

今年は割と小振りかも。でも美味しそう。みんなたくさん取ってる。
10-27 10:43

2013.10.28.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

もうすぐ出番だ。どきどき。
10-26 21:29

会場到着。さっきのストーンズはなかなかだった。
10-26 19:39

タッチ交代。
10-26 18:36

今日のライブはロック色強いらしい。最後までお客さんいないかも。。
10-26 18:29

もうライブ会場オープン、18時スタートなのだが子守をヨメとタッチ交代しなきゃいけないのでまだ自宅待機なのだ。出演はトリだからいいけど。
10-26 17:31

夜までは子守。。
10-26 13:21

【LoveForLifeライブ】本日!10月26日(土)ホンキーハウスの5周年ライブに出演します。http://t.co/fAysHdpDOH
10-26 13:21

朝息子を中学まで送った後、後部座席に定期落として行ったのを発見。今日は飛梅祭なので定期届けがてら見に来てみた。教室まで届けたら恥ずかしそうだった。
10-26 12:31

震災直後にも同様の違和感を抱いた。
10-26 00:54

伊豆大島の件、早速バッシングが始まってるようだけど大抵はこういう機に乗じて叩きたい相手を叩いてるだけにしか見えないし。右も左もなく災害を自己主張に利用するのはやめてほしい。
10-26 00:51

2013.10.27.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ハリー6作目は本はものすごく好きで映画はそうでもなかった。しかしここから先はハラハラして結構好き。
10-25 23:00

カボスに寄ったらすごい配置換えしてた。簡単にいうと普通は本屋ならこういう配置だろって配置(笑)。
10-25 20:11

自分が持ってる壁紙とはだいぶイメージが違った。 http://t.co/x0CAJ1tVKQ
10-25 17:49

おーっ思ったより爽やか。→北陸新幹線 新型車両が姿現す - Y!ニュース 北陸新幹線の新型車両「E7系」の船積みの様子を撮影。 http://t.co/vimMg21407
10-25 17:48

@koshimi1957 いえ、ジャンカレーでした(^^)。TERRAは歩いて行けないので行ったことないです。今度行ってみようかな。
10-25 17:28

一鶴来たら休みだった。ちょうど店長が車で出掛けるところで丁寧に謝られた。
10-25 12:11

2013.10.26.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

イル・ディーヴォの花は咲く、聴いてる。
10-24 21:45

雨がひどい中、塾まで息子のお迎え。
10-24 21:38

@Net110g きしめんいいですね。今度行ったら食べてみます。
10-24 06:53

2013.10.25.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

あれ、記憶ぶっ飛んでたけどもう金沢着いたんだ。
10-23 21:54

@xujia_0210 そういえば招待状がどこかから届いてましたが、今のところ行く予定はしてないです。
10-23 21:53

無事米原で目覚めた。あとは金沢まで寝ていこう。
10-23 19:52

@xujia_0210 です。今、新幹線からしらさぎに乗り換えたところです。
10-23 19:51

さあ、米原で寝過ごさないようにしなくちゃだな。
10-23 19:22

名古屋駅に来ると震災の時に福島空港からここに帰って来たことを思い出す。平静さの中になんか温かさを感じたから、今でも名古屋駅に立つとほっとした気持ちになる。
10-23 19:19

新幹線に乗る。
10-23 19:18

どっかで見たことあるこんなの立ってた。 http://t.co/p5YhicGkKq
10-23 19:01

さあ、そろそろ名古屋駅に向かおうっと。
10-23 18:59

@cecilia_runrun うんうん。金沢にいても赤だし食べたくてリクエストしてます。
10-23 18:58

2013.10.24.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@takmyg0306 せいぜい頑張って起きてても生さだまでかな。ちなみにその日はライブなので疲れて寝るかも。
10-22 23:22

今度の土曜日は生さだ、その後ラジオの再放送なんだねー。
10-22 22:27

RT @drafes: 単発ドラマ部門優秀賞は、まずはラジオ(NHK)というドラマ。この作品もかなり高評価をうけました!主演の刈谷友衣子さんが駆け付けてくださいました!実は、グランプリとかなり競った作品です。
10-22 21:43

笑っていいとも!の前番組って確か笑ってる場合ですよ、とかじゃなかったかな。だからよく似た番組が始まったなぐらいの印象だったがよもやこんな長寿番組になろうとは(見てないけど)。
10-22 19:30

明日は出張なので早めに帰宅。
10-22 19:20

金沢戻って来た。とんぼ返りに近い。作戦練り直しだ。
10-22 15:33

調査団が常識的な判断力を持っていてよかった。 RT @_FukushimaNews [福島民報] 除染「1ミリシーベルトこだわらず」 IAEA調査団 住民の同意得てから http://t.co/ouG53be2mB
10-22 15:13

福島事故「除染、十分に進捗を達成」-IAEA調査団がレポート - 電力・エネルギー - ニュース - 電気新聞 http://t.co/XHVCcazxHW
10-22 15:08

富山移動中、小矢部なう。
10-22 12:38

2013.10.23.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

【LoveForLifeライブ】10月26日(土)ホンキーハウスの5周年ライブに出演します。詳細はこちら♪ http://t.co/fAysHdpDOH
10-21 21:14

銀行から電話あって店内にキャッシュカード落ちてたって。うげっ。そういえば昨日ATMでお金卸した時、娘から電話が入り片手でむたむたと片付けてたからその時に落としたか。さっき銀行行ってきて無事回収。
10-21 12:39

2013.10.22.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

正義の反対はまた別の正義。その話には至極同意。そしてそれを最も実感するのは夫婦喧嘩だったりする。夫婦喧嘩は紛争解決手段を学ぶ絶好の機会だねー。(無事和平に至る)
10-20 20:56

今日は風邪っぽいので油ものは食べたくなかったが発想を転換。第七にビール、がっつり食べて体力回復図る。
10-20 20:47

なんだか寒いけど風邪ひいたかも。
10-20 13:36

さて今から我が家でバンド練習。ヨメは温泉旅行、娘は部活、末娘はばあばと学校のフェスタへ。息子は暇そうだ。
10-20 10:01

@cecilia_runrun お疲れ様でした!
10-20 09:59

2013.10.21.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

衣替えだん。もう旧い着ない服は迷わず(迷ったけど)捨てることにした。捨てると購買意欲がわくので決して悪いことではないのだ。
10-19 19:36

@cecilia_runrun 昔はよく行ったんですけどねー。中学高校になると絶対行きたがりませんよね。
10-19 19:30

扇風機片付けてファンヒーター出したけど使うのはまだ早いか。衣替えもしなくちゃだな。
10-19 17:51

ヨメは温泉旅行に行った。くそーうらやましい。
10-19 17:45

クロコーチ2週分見た。面白い。長瀬はコミカルでもハードボイルドでもいけるなあ。
10-19 11:51

2013.10.20.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

数十年に一度の災害が毎年のように起こらないことを祈ろう。 #特別警報
10-18 23:49

バンド個人練習用にSLOW PLAYERというアプリ使ってるけどなかなか良い。曲の一部をリピート再生できるし、キーそのままでスピード変えられるので耳コピにすごい便利♪
10-18 22:43

@takmyg0306 小泉元首相の考え自体には特に今回批判はしてません(あまり詳しくは見てない)。
10-18 22:39

@takmyg0306 大物が賛同するたび熱狂している人たちには一種の危うさを感じます。よく見かけるのは生活の党周辺とかかな。
10-18 22:37

RT @izumillion: 多分この先反原発を押し進めるには小泉純一郎を持ち上げるか、またはそこに乗っかるかがいちばん実現性は高いと思うんだけど、基本シバキ系になるんだろうから「まあここはひとつ、貧困層に泣いてもらってですね」って展開以外予想出来ない。
10-18 21:40

息子を塾までお出迎えなう。
10-18 21:38

朧月というのは春の場合に言うのか。秋の雲にかかった月はなんて言うのだろ。
10-18 21:12

今日は小望月。朧月か。
10-18 20:38

レポートを書き上げたところで帰るとしよう。
10-18 20:35

2013.10.19.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

自分の頭でよく考えた上で主義を変えるのは全然いいけど、そういう人は有名人が味方についたからってそんなに嬉々とはしないよ。小泉さんの件で喜んでる人は自分がどんなに大樹に寄りかかって事を成そうとしてるかに気づいた方がいい(だって振り返ってみても有名人に依存してばかり)。
10-17 23:44

またすぐに手のひら返すんだろうな。そういう人は信用しないでおこう。
10-17 23:31

あれほど構造改革で小泉元首相を批判していた人たちが脱原発と聞くや手のひら返したように礼賛してる。全てを原発スタンスのみで評価しているあの人たちっていったい何なんだろうね。
10-17 23:29

RT @Watchdog_Japan: 【注意報】朝日新聞が17日付朝刊で訂正記事とともに、IAEAで原発汚染水の外洋影響を研究報告した気象庁研究員のインタビューを異例の扱いで大きく掲載。「原発のごく近くを除き、希釈されて魚への影響もないだろう」などのコメントを伝えました。ht…
10-17 23:20

RT @ryoko174: 「停電してないので原発抜きで電力は足りてる」論をいまだに見かけますが、「仮にあなた方家族の食事量を3分の1カットしても死ななければ”食事は足りている”と評価していい?」と小一時間ほど問い詰めたい。福島原発事故もそんな未顕在のリスクを過小評価する安…
10-17 22:38

アシツッタ_| ̄|○
10-17 22:25

@chanta1969 へーそうなんだ。毎月3万落ちてる。更に今月は修学旅行の積立も合わせて5万落ちてるし泣くね。。
10-17 07:24

2013.10.18.Fri 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

リーガルハイは去年のも見てたけどキャラ立ってて面白いね。去年のは最終回がくだらなかったけど。
10-16 22:59

私学って授業料無償じゃないけど補助金出た筈だよな。どこにも振り込まれてなさげなことが判明した。んー。
10-16 22:33

@cecilia_runrun ですね。自分でも書いた後に、、(。-_-。)
10-16 22:31

会社のノーパソ、BSキー押そうとしてしょっちゅうNumLock押してしまうのでChangeKey使ってNumLockキー無効にしたった。快適♪
10-16 19:37

2013.10.17.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @mattari_error: やなせたかしさんは、陸前高田市を応援してくださった方でもあるんですよね。ヤマニ醤油(http://t.co/EPEhwhqFV2)の「しょうゆ天使」のデザインや奇跡の一本松の応援歌を作ってくださったり。ありがとうございました。 http:/…
10-15 23:35

@koshimi1957 ですねー、なんだかしみじみ(^_^;)。
10-15 23:35

そういえばアンパンマン便座もあったはず。
10-15 23:34

@koshimi1957 探したらまだまだありそう(^_^;)。
10-15 23:32

アンパンマン。こんな写真も出て来たよ。こうして見てると本当育ててもらったなあって思う。 http://t.co/N42griPt2C
10-15 23:30

御多分に洩れずアンパンマンの玩具はうちにもたくさんあります。おかげさまで大きく育ちました。やなせさん、ありがとうございました。。 http://t.co/TUUNbWzbVm
10-15 23:20

RT @aozoratosa: [bot]大事な言葉デマは人を殺す。暴言は人を萎縮させる。藁にもすがりたい人を藁(なんか)にすがらせてはならない。by 小菅信子
10-15 23:08

気がついたらこんな時間だった。帰ろ。
10-15 20:23

2013.10.16.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

宮部みゆき「名もなき毒」読了。杉村シリーズは淡々とした進み方でとんでもなく邪悪なる存在が出て来ないんだよね。その分読むペースも淡々としてしまったが(ドラマで結末を知っていたせいもあるが)、最後に全てが収束していく様は圧巻。
10-14 19:11

【LoveForLifeライブ】10月26日(土)ホンキーハウスの5周年ライブに出演します。詳細はこちら。 http://t.co/fAysHdpDOH
10-14 08:48

2013.10.15.Tue 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

NHKドラマ「ラジオ」拡大版、ビデオとってあったの観たよ。前は説明足らずだった部分がうまく補完されていてすごいよかった。今あの瓦礫はどうなったかな。もう一度女川、石巻を訪れたくなった。
10-13 23:44

今度は防護服デモか。落ちるところまで落ちたね。
10-13 20:42

たまたま通りかかって鶴来ご当地グルメ会場で昼食なう。
10-13 13:24

2013.10.14.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日はぼんぼり祭りかー。ってこのアニメ見てたわけじゃないけど、この祭りが定着して100年後とかにも続いてたりしたら、それってすごいなあって思うよ。
10-12 09:17

@cecilia_runrun いえいえ、途中でワガママな息子にブチ切れたりして散々でした(^_^;)。
10-12 08:46

でも自分をしっかり持ってないと八方美人になってしまうし難しい。自分の意見や立ち位置はしっかり伝えないと、後で信頼されなくなってしまうし。
10-12 08:43

昨夜の飲み会で感じたのは、ある物事や人の評価が立場の違いによって全く異なるってこと。自分とは別の見方に気づくパラダイム転換。だから何事も全否定せず、よい点と悪い点の両方を常に考えなければいけない。そして異なる意見にも耳を傾けねばいけない。それが出来る人でありたい。
10-12 08:40

昨日の飲み会は初めてのメンバーだったが誘ってもらえて楽しかった。現場の話がいっぱい聞けた。
10-12 08:26

そして急遽埼玉へ向かった部下から無事任務完了の連絡。おー。
10-12 08:24

飲み会明けだというのに朝から息子を松任送って娘を高校送って末娘の面倒をタッチ交代して見るのに時間までに帰って来るという分刻みのドライブだん。
10-12 08:23

2013.10.13.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日は会社の飲み会なので今から移動。いつもの集まりとはまた違うメンバーだし場所も初めてのところ。
10-11 18:43

@koshimi1957 違います。笑
10-11 18:41

2年と7ヶ月。もうそんなに経ってしまった。震災直後は人々が助け合う姿に触れながらもっと協力し合ってる未来を想像したし、絆と言う言葉はこんなに空虚な代名詞ではなかったな。。自分は今でもこの言葉が好きだけど。
10-11 18:36

2年と7ヶ月。
10-11 18:21

2013.10.12.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @pinwheel007: 原発事故からもう2年半もたっているのに確信犯的にデマや誤情報を流している人達やそれを講演で広めている人達と、事実に基づく情報が届かないためにそれを信じている一般の人達とは分けて考えたい。後者の方達に「こんなことも知らないの?」という態度をとれば…
10-10 23:30

お土産に加賀焼きとか絶対どこかの和菓子屋さんが考えていそう。しかし商標登録で引っかかるのだろうか。特許電子図書館で見る限りドンピシャはないけどね。
10-10 23:29

宮部みゆきの「名もなき毒」を読んでドラマのおさらいしているが、当然ながら宮部作品面白い。含蓄ある。ただ読書力が落ちたのかなかなか進まない。ようやく半分。
10-10 23:05

さりげなく前のかがやきの色を継承していたのか。。
10-10 22:57

RT @cassiopeiasweet: 北陸新幹線の速達列車が「かがやき」になったことに違和感のある方がいるようですが、ここで1988年3月から運行していた特急「かがやき」をご覧ください。 http://t.co/8kvibm77xx
10-10 22:56

@blue_Demi なるほど、すごいですねー。学生のとき金劔宮から旗持って街を練り歩く蓬莱祭りのバイトしましたよ。菊姫を振舞われて楽しいバイトでした♪
10-10 22:53

サークルKなう。げっ!ぼんぼり祭りの宣伝がこんなデカデカと。 http://t.co/Yvz75KOPh6
10-10 21:47

さて帰る。明日は飲み会♪
10-10 20:38

@blue_Demi 石川は鶴来、富山は劔(岳)と考えればシャトルにちょうどよいネーミングかなと勝手に解釈してます(^^)。頭痛は今日は大丈夫。疲れが出たんですねー。
10-10 18:52

あ、そしてシャトルがつるぎであったか。
10-10 18:02

2013.10.11.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@cecilia_runrun お風呂まだです。そうなんです、ちょっと怖い。
10-09 21:17

そっか、今日からリーガルハイか。しかし娘がテスト中なので我が家のテレビは消えているのだ。
10-09 21:16

@cecilia_runrun えっまだ見てないんだ。もう忘れられますよー。
10-09 21:15

前夜、名曲ですよねー。今聴いてもドキッとさせられる歌詞。 RT @paruparu1965har 次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/MmBNX6naUJ 前夜♪ さだまさし
10-09 21:12

@cecilia_runrun たまにひどい時にインドメタシンとか塗ることはあるけど、今日のは思いつきで買ってみました。うーん、ちょっとは効いてるみたいだけどとにかく痛いです(^_^;)。
10-09 21:08

温感サロメチール、気持ちいいのを既に通り越して痛いんですけど。
10-09 20:51

なんか体調悪く頭痛がするので早々に帰宅して寝てるなう。肩こりから頭痛になってるぽいので帰りに温感サロメチール買って来て今塗ってみたら肩ポカポカでむちゃ気持ちいい。これはいい。
10-09 20:37

2013.10.10.Thu 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

とある人がまさにリアル原田いずみって感じで疲労した。
10-08 23:09

塾に息子のお迎え。間に合った。
10-08 21:34

@cecilia_runrun あざーす
10-08 21:28

ようやく帰る。あー。
10-08 21:20

NHKドラマ「ラジオ」にしろモーニングの新人賞「いちえふ」にしろ、極端な反原発運動に対して否定的な描き方をしている。「正義のため」「子どもらの未来のため」を掲げる人たちにとっては甚だ不本意だろうね。しかしそう捉えられる理由は考えた方がいい、自分たちの立ち位置を見直した方がいいよ。
10-08 12:40

ドラマ「ラジオ」は必見。また某ちゃんに会える。
10-08 12:27

RT @onagawaFM: 女川さいがいFMを舞台にしたテレビドラマ「ラジオ」、未公開シーンを加えた完全版がNHKBSプレミアムで来週10/12日(土)昼2時~放送予定。そして「ラジオ」が文化庁芸術祭テレビドラマ部門にもノミネートされました。→http://t.co/Yhwx
10-08 12:22

RT @masahirokoba: 誰もいなくなった金沢市観音町が謎だらけの町だった - NAVER まとめ http://t.co/pqm0Rs8SKL
10-08 12:15

2013.10.09.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

娘に物理教えたけど難しかった。もう忘れてるわ。物理的なモノの考え方ってすごい好きなんだけどな。曖昧さがないところが好き。
10-07 23:58

あっ娘の高校は冷房入るだろうから冬服で正解かも。
10-07 20:09

暑い。今日から冬服着て行った娘より初めから考えてもおらず夏服着て行った息子が正解であった。帰ろ。
10-07 20:06

2013.10.08.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

娘のテスト勉強につきあうが高校数学ムズい。今回の範囲は作図だ。平行線の描き方とか忘れてるわ。CADで引けよって感じだわ。
10-06 23:57

RT @ryoko174: メガソーラー計画の1/4が北海道に集中していますが、北海道の消費電力ピークは冬の夕方。「太陽光で脱原発」「太陽光で原発●基分」と言う人は、日没後に太陽光発電してピークカットできるのか、そもそも不安定な太陽光がベースロード電源になり得るのかを自問自…
10-06 21:22

はっぴぃえんどのCDが見当たらないしiTunesにも入ってないや。どこいったんだろ。
10-06 20:40

湯涌まで行こうとしたけどやっぱり帰って来た。
10-06 16:48

たった今、#Runtastic Road Bike PRO iPhoneアプリを利用して、12.2 kmのRuntastic 自転車ツーリングを37m 39sで終了しました: http://t.co/xGHkoJ6rRD
10-06 16:42

久しぶりにチャリ乗る。
10-06 16:02

@chanta1969 いちおうサビ落として音確認して大丈夫だった。接点復活剤が家になかったのでまた今度。少し心配は残るけどこれで様子見です。
10-06 15:44

ピックアップ今は音は出るように戻ったんだけど、また調子が悪くなったら困る。見ると電池の接触部分にサビを発見。ヤスリでゴシゴシ。 http://t.co/8AdJRC0lXh
10-06 15:03

さて、ギターのピックアップの修理だ。いやはや。
10-06 14:55

@kzm917sonica いや、別にほっといていいと思うよ。だってパスワード忘れたんでしよ。笑
10-06 14:53

2013.10.07.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

自分だってAED習ったことはある。でも使う自信はない。それで訴えられても困るよ。救うための努力をしていたかどうかを問えばよいのでは。
10-05 20:47

少しでも救える命があればと導入されたものが、使わなかったことが罪に問われてしまうとは。遺族の辛い気持ちは分かるが訴えるのは違う気がする→AED使わず学校で小5死亡、両親が市を提訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/duPtEyh96x
10-05 20:44

@deeppowderrider @mt_iwao 小立野では狭いところにギュウギュウひしめいてましたからね。しかし広くなっても根本的にはあまり解決されてない気がw。
10-05 19:24

@cecilia_runrun 笑。本当そうですね。
10-05 18:17

第七ギョーザお持ち帰りの列なう。わりと長い。店で食べたおばさんもお持ち帰りの列に並ばされていて不憫だ。第七は人の流れをもう少し科学した方がよい。
10-05 18:04

RT @kaokaokaokao: 記者倫理という話がでたが、私は記者で唯一必要な倫理とは、疑うことだと思っている。人も疑うし、情報も疑う。自分の信じていること、信念も疑う。信念掲げている記者は、記者じゃないよ。活動家なんだ。信念もつと信念に合わせて取材するから、見誤る。
10-05 17:47

末娘を連れて金沢市営プールなう。
10-05 15:19

まあいちえふをプロパガンダだとかアンフェアだとか言ってる人も検索したら流れてたりして、頭がそっち向いてるとそう感じるのかーとも改めてシミジミ。
10-05 00:27

RT @yuuraku: 今週のモーニングに載った原発作業員を描いた「いちえふ」が冷静な視点で放射脳を諌めていて、やっとここまで来たかって印象。ついこの間まで上杉隆なんかを週刊誌が堂々と使っていたからな。多くの人の苦闘の果てに潮目がようやっと変わったね、もはや大きなヒステリーに…
10-05 00:24

モーニングのいちえふ読んだ。自分も電気屋の端くれなので現場はこんなんだろうなって何となくわかってうんうんって感じ。原発に対峙して多くの人が黙々とやるべき役割をこなしてるんだなあ。雑音にめげずに頑張ってほしいと改めて願う。
10-05 00:24

2013.10.06.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@koshimi1957 そうです、子どもが寝静まったところで大人の時間ですよー( ^ ^ )/□!
10-04 23:35

@cecilia_runrun リフレッシュできたんですね、それはよかった。今夜はゆっくり休んで下さい。(^_^)
10-04 23:31

あたりめとめざしをオーブントースターであぶる。そしてぷしゅり♪
10-04 23:24

サークルK行ってモーニング買って来た。学生時代以来かも。330円もするんだっけ。
10-04 23:21

@cecilia_runrun お疲れです!魔法の国うらやましいです。自分も現実逃避したい。笑
10-04 22:39

今日はいろいろと日程調整に追われる日だ。うぎゃー。
10-04 22:31

日程調整でひとつ大きなミスを犯していて右往左往した。反省。
10-04 12:15

2013.10.05.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

もともと眩しがり屋。あまり酷いと光過敏で偏頭痛になる。年取ったらますます眩しいし。
10-03 23:49

車の運転用に偏光のサングラス買った。今日は曇ってたけど明日は晴れそうなので使い心地を試せそう。今まで使ってたレイバンは柄が悪く見えて社内まで掛けて行きづらいんだよね。
10-03 23:47

今週号の週刊ダイヤモンド「スマホの次はこれが来る!」。電脳コイルが記事になってたので思わず買ってしまった。思えばウェアラブル未来の最先端だったなあ。ぜひあの電脳世界を実現してほしい。
10-03 22:29

@koshimi1957 やっぱりそのうち着ぐるみが登場するんですかね。あの色合いも難しそうですね。(^_^;)
10-03 22:21

帰ろう。肌寒い。
10-03 20:05

@t2low0924 確かに(^^)。
10-03 19:59

@t2low0924 カテゴリーが違うからOKかも。それにそもそも地名だから登録できなくても使用OKかもしれませんね。わかりませんけど。石川県民としては「たてやま」にするなら「はくさん」もだろって思いますねー。
10-03 19:39

やっぱり新幹線の名称はひらがななんだな。そんなことも知らずに漢字とかカタカナとか応募してた。
10-03 19:19

富山間シャトルがたてやまかな。長野止りはあさまのままだろうから、後はどっちか。速達がつるぎで停車型がかがやき?いや、逆かな。
10-03 19:17

@t2low0924 ですねー。立山酒造が喜ぶなあw。
10-03 19:13

2013.10.04.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@yakuchan2 おめでとう、やくちゃん!間に合った、3分前。
10-02 23:57

息子に一次関数をいかに切れずに教えるかに苦悶している。
10-02 23:33

2013.10.03.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日は暑かったー。帰ろ。
10-01 20:07

2013.10.02.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES