FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

RT @jyunichidesita: 全体的に「知る権利」というものを「何でも教えて貰える権利」だと勘違いしてる人が多い気がする。
11-29 18:16

立ちくらむ。
11-29 17:49

ありがとうございます。“@makke38: 全くの正論。>RT”
11-29 17:25

RT @mayabashimusume: 私だってそんなに分かっちゃいないけど、特定秘密保護法案に必死になって反対している議員さんたちは、法案の理解度が私と同程度なのに分かったふりしてトンデモ論を根拠に国会で質問するので、まじめに「この法律はここがザルだからこのままでは通せない…
11-29 17:16

@araiguma_saboon 松嶋菜々子演じる優しい叔母が、生活の困窮や帰らぬ夫の悲しみの中、次第に兄弟に不満を募らせてくという感じでした。叔母の視点では兄弟が身勝手に見えてたように思います。
11-29 12:40

すぐに国家の陰謀だーとか言う人がいるけど、普段から一般市民は騙されてると考えてるからこういう見下した言い方しかできないのかな。→ RT @takmyg0306 @nag8615 見事に釣られて、政権にとって「まことに都合のいい人」になってますね。
11-29 12:29

一鶴まで行こうとしたが寒いので引き返して多少近めのチャンカレなう。
11-29 12:21

@blue_Demi 熱出してたんですか?今日は特に寒いですからお大事に。
11-29 12:19

2013.11.30.Sat 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

へー。発端はやっぱり尖閣沖のアレなんだな。アレの流出はまずいだろ。何らかの法整備が必要というのは同意だわ。
11-28 23:59

RT @MasashiKikuchi: 「自民党政権に戻ったら、突然、秘密保護法を作って情報を隠蔽して戦前に戻ろうとしてる!」…じゃなくて、もともと菅直人内閣の「政府における情報保全に関する検討委員会」の報告書に基づいて、野田内閣→安倍内閣とやってきたんですよ。 http://…
11-28 23:55

娘がテスト週間のため自宅でギターが弾けない。。
11-28 23:36

ぷららの光テレビチューナーも届いた。←無料キャンペーンのやつ。
11-28 20:51

そしてアマから自転車カバー届いた。
11-28 20:50

ヨメのタント(型落ち)来た♪
11-28 20:44

疲れたが今日は山を越えたので早めに帰り息子を塾に送るなう。
11-28 19:54

2013.11.29.Fri 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @syoyuri: 「ほぼ日」新連載いまどきの詐欺的商法「イマサギ。」 http://t.co/HLeKtGyaxb「自分はダマされない自信がある。 でも、実家の両親はどうだろう‥‥ おじいちゃんおばあちゃんは‥‥?」たいせつな人を守るために、「イマ」の「サ…
11-27 23:51

ハートネットTV、最後だけチラッと見た。最初から見たかったな。
11-27 20:32

読み物をしたところで帰る。外は風が荒れてるみたい。
11-27 20:08

電気協会報の特別記事読みました。とてもわかりやすかったです。 @sawaakihiro
11-27 20:06

しかし自由化は電力会社も好機と捉えるべき。これまでぬるま湯につかっていたという批判は当たっている。安定供給は重要だがそれを理由に経営変革を拒否していると邪推されることは電力業界としても本意ではあるまい、と。
11-27 20:03

震災後、東北電力は1週間のうちに9割世帯の電気を復旧させた。津波被害を受けた火力も夏までに復旧させた。こうした現場力が自由化や発送電分離でどのような影響を受けるのか、捉え切れていないという懸念がある。続
11-27 20:03

電気協会報の澤氏特別記事。無駄に余っている電力がない今の状況で自由化を急げば必ず電気料金は高騰。今でも値上げ申請を政府が抑え込んでる状況。更に自由化で余分な発電設備を持たなくなり停電危険が増。本来このための余剰設備を持ち供給義務を果たさせるために総括原価方式がある、と。続
11-27 20:02

日経社説、秘密保護法案の件。秘密の範囲が広く曖昧なため、よく分からないまま情報を受け取った側も罪を問われかねない、「自由にものを言えない重苦しい社会になってしまう恐れがある」と。一番の懸念。そこが払拭されないとこの法案は恐ろしい。空気のように当たり前な大切さ。
11-27 19:26

大機小機を今日まで大磯小磯だと思ってました。。←日経読者歴10年
11-27 19:21

今日の日経の大機小機は「破綻の道を歩んでいる」のは「民意が甘やかされている」からだとか言い切っていて、何かあったの?と思うような過激な文体。きっと腹を立てながら書いたのかも。ボディに来るね。
11-27 19:19

2013.11.28.Thu 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

息子を塾に迎えに来た。明日からテスト週間、塾を開いてくれるのは助かる。特にうちのようなグータラ息子の場合。
11-24 18:53

RT @pinwheel007: @nag8615 はい、きっと私も同じような感覚なのだと思います。「福島ではこんなに悲惨で恐ろしいことが起きているから原発に反対」という手法を踏襲してはいけないと思うんです。私は、ジャーナリストや作家の話ではなく、歴史学者や法律の専門家の見解を…
11-24 18:38

@takmyg0306 僕ではなく今の市民運動が病気なのでは?一方的な決め付けやレッテル貼り、対案なし、現実味なしなど目に余ります。どうぞ内輪で盛り上がっていて下さいと思います。
11-24 18:21

ましてや秘密など国家には不要などという暴論は一笑。論じる気にもならない。
11-24 17:05

秘密保護法の運動の組み立て方が原発のときと同じで、一方を悪と決めつけて危険性を煽り立てる手法は昔から全く進歩がない。自分は今回の法案とプロセスには反対だけど、反対論を聞いていると辟易するので、あふらんさんの気持ちはよくわかります。 @pinwheel007
11-24 17:03

RT @pinwheel007: 秘密保護法案についての見解を述べるのは自由です。私は中身を良く知らないので、ここで是非を述べることは控えます。ただ「福島の野菜は放射性廃棄物なんで」と言った某女優さん、その人がその法案に反対すると、私にとっては感情的には逆効果になります。そうい…
11-24 16:50

RT @WATERMAN1996: 小泉元首相の「原発ゼロという方針を政治が出せば必ず知恵ある人がいい案を作ってくれる。専門家の知恵を借り結論を尊重して進めるべきだ」という発言は、そのまま核廃棄物の最終処分や原発の安全にも言えるよね。彼の発言はその中に矛盾を内包している。
11-24 16:46

ばーばのタイヤも交換おわた。今年は冬が早そうなのでいつもより早めに済ませた。こういう年に限ってこの後寒波が来なかったりするんだよね。
11-24 12:37

とりあえず自分の1台交換だん。夏タイヤ丸坊主だ。春には買わないとな。今からばーばのも替えるけどその前に休憩。
11-24 11:43

さてと、そろそろタイヤ替えようかな(めんどい)。
11-24 10:47

2013.11.25.Mon 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

かぐや姫観たいかも。昨夜の火垂るの後の予告編を観る前には娘と全然観たいと思わんわーとか喋ってたのだが、予告編には2人とも無言で観入ってしまった。絵のほとばしる感じが凄かった。
11-23 20:23

娘のテスト勉強に付き合うが、ユークリッドの互除法なんて習ったことないんですけど。
11-23 17:52

@takmyg0306 まさか国家には秘密など必要ないという考えが存在するとは知りませんでしたので驚きました。前提が違うようなので、このぐらいにしておきます。ありがとう。
11-23 12:00

さて帰る。今日は晴れの予報なのにどんよりと雲が広がる天気。金沢ではこれでも晴れと呼ぶのかもしれない。
11-23 11:53

@takmyg0306 つまり情報公開法であろうと秘密保護法であろうと、例外であろうとなかろうと、少なかろうと多かろうと、国家にも守るべき秘密は存在するという点は同意なんですよね。法律には詳しくないので考え方を整理したいのです。
11-23 10:20

末娘のプールなう。
11-23 10:12

クロコーチ見ながらビールだん。今クールではクロコーチ1番、リーガルハイ2番かな。あとは観てないが。
11-23 00:57

2013.11.24.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/jOFkD5MssH あの頃 - さよならポニーテール
11-22 23:30

今日の日経社説、秘密保護法「修正は評価に値しない」はわかりやすい。自分は今回の成立には反対だけど、それはどこで線引くかや知る権利の侵害をどう防ぐかという点において曖昧さが多く熟議されてないから。一方、反対の声には、では秘密はどう守るかの解が述べられていない気がする。
11-22 22:39

火垂るの墓は以前松嶋菜々子主演で叔母さんの視点から描いたドラマ版を見て以来、感情移入しにくくなってしまったんだよね。。
11-22 21:52

週末に読むつもりで持ち帰る本(持ち帰ってもたいていは読まない)。>接地・等電位ボンディング設計の実務知識 高橋 健彦 @Amazon http://t.co/LfmmKsgsxT
11-22 19:57

さあ、もう少しダラダラと骨休めしてから帰るか。
11-22 19:42

電話来ずにいきなり本人がやって来た(先に電話入れろよと言いたいところだが)。そして報告内容もベストではないしいささか不平不満を言いたいところだ。しかし結論は出たのですっきり。これで美味いビールが飲めそう。
11-22 19:41

遅い!早く報告入れろ!(笑) RT @b_i_k_e_y_a あっ!忘れてました!!w RT @nag8615: 電話待ちの状態から既に1時間経過。仕事が手につかない。。
11-22 19:09

電話待ちの状態から既に1時間経過。仕事が手につかない。。
11-22 19:05

2013.11.23.Sat 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @ayammin: だから、私は、考え方の違う人とは「なるほど、あなたと私は考え方が違うんですね」で充分なんだけど、そこで「逃げるのか」とか「自分の誤りを認めないのか」とか「自分だけが正しいと思ってるのか」と怒り出す人がいるから、なんかもうそのブーメランたるや、ツッコむの…
11-20 23:25

@cecilia_runrun 自分は29回目ですけど北陸脱出したくなりました。。
11-20 23:03

北陸の冬の天候は凄まじい。今日は思い知った。
11-20 21:51

ぶりおこしなう。
11-20 21:47

そしてここにはリアリズムが感じられない社説が。 RT @sawaakihiro この社説、まじめに考えた末なのか?それとも、考える能力がないのか?:中日新聞:温暖化削減目標 戦略なしで“増加”とは:社説(CHUNICHI Web) http://t.co/KFiwWpljDf
11-20 17:59

同意。「決断すればできる」には技術屋のリアリズムが感じられない。 RT @kazuo_ishikawa 霞が関政策総研Blog by 石川和男 : 「原発政策にはリアリズムが必要だ」~11/20日本経済新聞社説は極めて現実的 http://t.co/L57woMWnFa
11-20 17:58

2013.11.21.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

息子を塾に迎えに行ったら先生が一緒にやって来て衝撃の事実。なんと3月で閉校になるとのこと。うぎゃー、塾探しを始めねば。
11-19 21:59

5Sパトロールで気合入れ過ぎて今日はえらく疲れた。
11-19 20:45

2013.11.20.Wed 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @blue_Demi: 中央公園 課題残し利用再開 http://t.co/Fu7FIXBhgo  一八八七年創立の旧制第四高等学校(現金沢大)の跡地を県は一九六八年に都市公園として開園。最近は広場の芝生が荒れて土がむき出し状態で、雨天時にぬかるみイベント運営に支障がある…
11-18 19:13

2013.11.19.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @kazuo_ishikawa: やるべきは人員削減ではなく人材補強。“リストラ=国民理解”は幻想。事故処理が遅れるだけ。“経営不合理化”にしかならない。~ 東電が一段のリストラで汚染水対策や中間貯蔵施設建設などへの国費投入に理解を得る考え http://t.co
11-17 09:56

2013.11.18.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@cecilia_runrun なんというw。。しかし無事でよかったですね。
11-16 22:15

@blue_Demi うーん、周辺一帯で考えればその中のスペースとして割り切れるかも。しかしやはり前の公園の木がたくさんあったイメージからは変わってしまいましたね。今日は暗かったのでもう一度明るい時間に見てみたいと思います。
11-16 22:13

ついに息子が娘の背を超えた!どちらかというと発育遅めの息子だがそろそろグンと伸びてほしいところ。いつか父も抜いてくれ(182cm)。
11-16 21:02

.@kanazawacom @chimrin そうです、そうです。安っぽく見えるというのが正直な印象でした。
11-16 19:42

.@chimrin @kanazawacom 一応オブジェも置いてあって21美を意識してる感じでしたけど舗装がそっけないと思いましたね。
11-16 18:41

せめてタイルにすればよかったかなと思いました。 RT @kanazawacom 石川県中央公園の再整備完了し、開園したんですね。写真見る限り、朝日新聞さんの言うとおり、木の根っこにはつまずくことが無くなったようですが、すっきりしすぎて、安っぽく見える気もします…。 #金沢
11-16 18:25

さっきチャリで新しくなった金沢中央公園通ってみたよ。5時半過ぎだから暗くてよくわからなかったけど前とは違う顔の公園になったなあという気はした。この辺り一帯で考えれば役割は理解できるけど元のイメージが強いと慣れるのに時間がかかるかも。どう受け入れられるのか気になるところ。
11-16 18:16

RT @asahi_kanazawa: 中央公園を散策してみました。当たり前のことですが、明らかに木々が少なくなっているのは感じます。そして、良くも悪くもですが、公園全体がすっきりして、開放感はあります。中央にはオブジェなんかも。評価は色々だとは思いますが……。(中) http…
11-16 18:10

天気が良かったので久々にチャリで出て行き8.6キロ、帰り10.2キロ走った。リンゴがうまい。
11-16 18:06

帰宅。リンゴmogmog。
11-16 18:04

2013.11.17.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

まだ食べてなかった! http://t.co/qSeqHcA1up
11-15 21:56

黒糖みるく買って来た♪食後に食うなよ。>娘
11-15 20:59

コガタスズメバチは女王バチでも3センチくらいらしいから今日のはオオスズメバチで間違いなさそう。先日のコガタスズメバチ騒動で社員もハチに過敏になってるから複数いたら目撃情報とか入りそうなもの。1匹だけ紛れ込んだのかなあ。
11-15 20:23

@cecilia_runrun ですよね。あんなのが集団で来たらマジ怖い!
11-15 20:16

先月ぐらいにコガタスズメバチの巣が近くにあって駆除したらしいけど、今日のは体長が全然違うと総務も驚いてた。1匹だけだったけどマジ怖かったよ。集団で来られたら卒倒しそう。
11-15 20:16

今日、工場内の窓近くに4センチ以上あるスズメバチが止まってて、こんなでかいのがいるのかとマジびびったよ。その後、課長が長いモップで窓開けると同時に自分がフマキラージェット噴射という連携プレイで無事撃退した。あんなのに襲われたらマジ命ヤバイと思った。
11-15 20:08

@takmyg0306 CMの檀れいもいいしね(^^)。
11-15 12:41

@motchmiz X7はこの大きさでよくぞ!って感じますね。X6i持ってるけどX7に憧れます。
11-15 12:36

2013.11.16.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

EOS KIss X7ホワイト出たのか。ミラーレスがターゲットだな。そしてEOS Mは当て馬で終わる。戦略としては正しい気がする。
11-14 22:54

金麦うまー♪
11-14 22:39

@takmyg0306 最近は髪も少なくなってきた気がするし、さすがに年を感じますね。
11-14 00:07

2013.11.15.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @LanciaStratosHF: 小泉純一郎→原発の代替案については「政治がゼロ方針を出せば、必ず人が良い案を考えてくれる」と。おい、結局は無策を認めるんだな。
11-13 23:33

RT @galois225: 世の中は小泉元首相が考えるほど単純ではない。 錯覚というより、物事を一方向からしか見ない頭の単純さが滑稽に感じる。 郵政民営化の時もそうだった: 小泉元首相の「錯覚劇場」 http://t.co/6ymrgUjN0w
11-13 23:29

小泉さん1周半遅れぐらいじゃないのか。1年半前同じこと言っていればかなり影響出ただろうに。あれから多くの人は「やれば出来る論」ではダメだととっくに学んでいる中、臆面もなくお気楽なことを言うもんだね。
11-13 23:27

RT @nobuko_kosuge: 社会運動するなら、カリスマをほしがってはいけない。カリスマになりたがってはいけない。神話を求めたら道を誤る。
11-13 23:22

香林坊なう。
11-13 20:22

ポチった。
11-13 19:35

今日も一日時間に追われ1レポート書いたところでまったり休憩。老眼がさらに進んだようなので1.5度のやつをポチりたい。
11-13 19:07

パートさんにもらった黒糖みるくというお菓子が激ウマだった件。買って帰りたいぐらいだ。どこに売ってるだろう。。
11-13 19:05

@yasu5915 我が家ではオルオが好きだったのに死んでしまって嘆かわしい(笑)。
11-13 19:03

@yasu5915 おっ金沢来てるのか。ご苦労さん!
11-13 19:02

2013.11.14.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日別マガ立ち読みしてたけど息子に進撃読ませたくなって買って帰ったよ。マンガで一緒に楽しめるのは男ならではだなぁ。数年前はハガレンで似た状況だった。
11-11 22:31

ささやかな気持ちだけですが。。
11-11 22:17

RT @UNICEFinJapan: 【フィリピン台風緊急】WEBでの募金受付を開始しました。ユニセフは、被災した子どもたちに必要な緊急支援物資を届けるため、全力で支援活動を行っています。あたたかいご協力をお願いいたします。>http://t.co/b4GFT3bcmb
11-11 22:13

そしてフィリピンの災害はあまりに痛ましい。被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。
11-11 12:36

2年と8ヶ月。今日の風の冷たさはあの日を思い出すね。
11-11 12:33

2013.11.12.Tue 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/lSwsJAVYbO 夏色の世界
11-10 23:18

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/TXxWUQCl7v もう一度逢いたい
11-10 23:13

次の @YouTube 再生リストに動画を追加しました: http://t.co/6DzoGL8tls 夏色の世界
11-10 23:13

@takmyg0306 そうです。九里のマスターに勧められて買いました。エレキでは使ってました。
11-10 13:07

ピーターソンP100G。 http://t.co/C1mJj4kIew
11-10 12:07

ピーターソンのメンテだん。元々エレキ用だけどアコギに使えないことないので次回アンプ必要なときあったら、今回と同じくこのアンプとミキサーで行く。アコギアンプの物欲は取り下げ。というわけで再びロフトへ。
11-10 12:05

ランプか1個点かなくなってた。これは組み上げる時にピンを曲げた自分のミス。直したらハムノイズもなくなった。
11-10 11:44

あちっ、中のセメント抵抗、結構な発熱だけど大丈夫なのか?そして組み上げるとどこからかハムノイズが。再度ばらす。
11-10 11:40

ゲインボリュームがガリってるけど中域は支障なし。100Wのくせにボディ小さいから聴く角度によって音質が全然違う。それがこのアンプの難点。正面から聴けば高音も出てるし音的に何も問題なさそうだ。
11-10 11:37

それにしてもディスクリートのパーツ類が時代を感じさせるな。抵抗と電解コンを無理矢理つないでる箇所発見。設計ミスかよ。
11-10 11:29

2013.11.11.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今回のライブ目玉といえば、石川で活躍する竹田トシヒサさんと1曲ずつ互いの持ち歌を交換してカバーするんだよね。我々はブルーデイジーを選曲。今日初合わせだったけど悪くない出来だと思うな。
11-09 23:35

バンド練習だん。今回は12月ライブ前の3人で出来る唯一貴重な練習だったのでいつになくみっちりやった。
11-09 23:31

まあ、そろそろ買い替えどきかなとは思ってたし。。と納得してみる。
11-09 16:00

ダイハツ見に行って来て、型落ちのタントのパールホワイトあったからあれでいいって話で、あとはローンとかいろいろ詰めるだけでサクサクと話は進んでるのだが、まあいいのかな。
11-09 15:54

@cecilia_runrun 今からダイハツに行って来ます(^_^;)。まあ立ち直ったのはいいんだけどね。
11-09 13:09

末娘の授業参観終わって迎えに行ったら、ヨメすっかり新車買う気になってた件。
11-09 12:29

オイル交換を終えてハンドレットなう。
11-09 10:20

なんとなく今日は車づいてるが、オイル交換のためトヨタカローラなう。
11-09 09:40

@t2low0924 ありがとうございます。ひゃくまんさん観ながら娘と大笑いしてたのに一気にブルーになってしまいました(笑)。
11-09 08:47

@t2low0924 ケガはありません、落ち込んでる意外には(^_^;)。。
11-09 08:39

2013.11.10.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

というわけでクロコーチのことはすっかり忘れてた。あとで観よう。
11-08 22:43

7作目の小説に1つ不満を言うとすれば、せっかくハリーと長年を共にしたファイアボルトを活躍させてほしかったな。必要の部屋からの脱出シーンでアクシオファイアボルトすればいいのに。
11-08 22:39

しかしそれでも不満はある。7作目の小説は秘宝のカラクリとそれまでの伏線の回収が秀逸だけど、映画では杖のカラクリが今ひとつ描き切れてないんだよね。そこが惜しかった(とテレビ放映の途中で言うのは恐縮だが)。
11-08 22:25

小説を読んだ後だと映画はどれも端折られてる感があって、うまくまとめてあったアズカバン以外はやや物足りなかった。しかし7作目は前半後半ともさすがの大作という気がする。
11-08 22:19

ハリポタは二作目の秘密の部屋をテレビで観てから好きになって、それから小説を三作目まで一気に読んで、そこから先は映画は映画館で観て小説は発売と同時に買って読むという感じでハマった。子どもらと一緒に存分に楽しませてもらったよ。
11-08 22:17

@t2low0924 でしょうね(^^)。気持ちはわかります。
11-08 21:49

@t2low0924 ハリポタは全部見てるか全く見てないかどちらかですよね。。
11-08 21:45

ハリポタオモロイ♪しかしそれでもやはり本の方が好きなのだ。
11-08 21:16

寒いので電気ストーブ導入♪
11-08 17:17

このくらい現実的な提案で多数派を形成出来ていれば今とは違った空気になっていただろうにね。。
11-08 17:16

2013.11.09.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@cecilia_runrun あわてて飛んできて、無事間に合いました。(^_^;)
11-07 21:47

息子を塾に迎えに行くのを忘れてた件。
11-07 21:43

@takmyg0306 そうです、喉風邪です。ずっと咳が止まらなくてしんどいです。
11-07 21:26

もう10日以上風邪ひいて治らない。しぶといわー。帰ろ。
11-07 19:47

2013.11.08.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日の曲目はカバー中心。ノルウェイの森、ベンチュラハイウェイ、恋しくて、もう一度逢いたい、夏色の世界、でした。
11-06 21:49

@takmyg0306 あざっす!演奏中の手応えと観客の反応が一致しないステージでした。意外に受けてて安心した。
11-06 21:48

で、iPhoneで録音しといた音源聴いたらさほど悪くもなくて安心した。自信ついたわ。
11-06 21:43

演奏は無事だん。演奏中は出音が悪そうだしチューニングずれてそうだしで、かなりモチベーションダウンしながら弾いてたが演奏後は結構なリアクション。喜んでもらえてCDも4枚も売れちゃったよ。ラッキー!
11-06 21:42

前のバンドが演奏中。今回ブームスタンドはないと言われて(あったけど)、アンプも音イマイチだし、音出ししてないし、演奏前から結構ブルーだ。
11-06 19:15

控え室で、だれてる。
11-06 18:46

ニューグランドなう。今から演奏。しかしドタバタである。
11-06 18:30

そういえば先日接点復活剤買ったんだった、明日持って行こう。
11-06 00:23

今持ってるアンプはエレキ弾いてた頃買ったピーターソンのPG100Mk2。割と名器の筈だが買ってしばらくしてエレキ辞めたのであまり出番はなかったな。ガリってて可哀想。
11-06 00:23

ローランドは音は良さそうだがワット数の割りに値段高めだね。フィッシュマンあたりがバランス的にはよさそう。買わないけど。
11-06 00:18

2013.11.07.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

会社帰りに息子を塾にお迎え行って、ようやく夕食だん。
11-05 22:00

@takmyg0306 これはTHEIRS AND OURSのことでしょうか。コードはテンションだらけですが合ってると思います。2010年に創ってバンドで仕上げるのにずいぶんかかって2012年頃からちょくちょく演ってます。割と気に入ってるけどな。
11-05 20:55

@takmyg0306 あざっす。温かいもん食べたい。。
11-05 20:52

@cecilia_runrun 本当に寒い!11月だなあと実感しますね。ところでユニバお疲れ様でした♪ 自分もまた行きたくなりました。
11-05 20:52

ようやく帰る。外寒い。身体が震える。
11-05 20:48

2013.11.06.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

小泉さんの言ってる話は技術屋さんじゃない人には受けるかもしれんなあ。再生可能エネルギーに幻想を抱いている人には。でも世の中を動かしている電気を生み出すということはそんな容易くはない。だからまずは戻せと言ってる。それから十分な時間をかけて路線転換すべきだと。
11-04 22:27

バンド練習だん。今度の水曜は会合で演奏する。コピー中心の選曲だけど皆が知ってるようなコピー曲を持ってないところが難点だな。
11-04 13:48

バンド練習に移動中。
11-04 11:17

今日はゴミの日だというのに寝坊した。と思ったらばーばが捨ててくれていた。
11-04 10:33

ようやく帰って来た。寝よ。
11-04 04:15

おまけに昨夜は飲酒したので車の運転が出来ない。いつもはヨメと車に乗せて来るんだが、今回はやむなく救急車で来たよ。
11-04 01:53

末娘が発作起こしたので金沢大学病院にいる。さっきようやく止まったけど大量注射したのでイビキかいて寝てる。しばらく帰れそうにない。
11-04 01:50

2013.11.05.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

楽天優勝ー!!
11-03 21:50

田中ーー♪
11-03 21:38

そういえば今日、星稜サッカー勝ったんだよね。娘が応援演奏に行ってた。そして年末年始も行くことが決まったらしい。まあがんばれ。
11-03 20:27

RT @kumikokatase: 天皇に訴えて何とか打開を…と願うことは、安斎育郎さんが批判している「お上」に問題を解決してもらおうとする「水戸黄門症候群」の様な依存的な姿勢だと思います。山本太郎氏を擁護している反原発の人達は、こうした危うさに気が付いているのかしら? htt…
11-03 20:15

3点目ー!
11-03 20:11

RT @kumagai_chiba: 天皇は国政に関する権能を有しないとする日本国憲法の根幹的な条文を逸脱しています。この条文がどれほど大事なことか、国会議員であれば、ましてやリベラルサイドの活動家であれば知っていて欲しかったですね RT @JOHNYDAY: 山本太郎に関し…
11-03 20:08

家に着いたら今晩は出前とって済ませてた。
11-03 19:58

片山津はカート乗れずにずっと歩きなので結構足に来た。昼飯抜いて回ったしもうくたくただわ。
11-03 18:45

片山津終了ー!ほろ酔いで代行タクシーなう。
11-03 18:33

2013.11.04.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

うわー田中途絶えたのか。
11-02 21:53

金沢市営プールで末娘の水泳に付き合うなう。ヨメは土曜日も仕事入ることが多いので結局自分になっちゃうんだよね。
11-02 15:57

息子を送って宝達志水まで。帰りも迎えに行かなくちゃいけないので近くで打ちっぱなし探すものの見当たらず。結局かなり戻ってルネス横のところ。
11-02 10:09

ガラパゴス化は進んでいるようですが侮れませんw。 RT @zukkykamogawa 放射脳のツートップ戦略w。 RT nag8615: 世の中の放射能騒動がようやく冷静さを取り戻しつつある中、今も燦然と輝き続ける山本太郎氏と美味しんぼ。この2強は並じゃない。
11-02 00:35

RT @northfox_wind: 山本太郎氏の話題がTLを賑わせているけど、問題の本日は彼が民主主義を侮辱した。それだけのことだと思う。政治家は常に国民に訴える、それをもとに社会を変える。彼はそれを無視して、行動にでた。つまり、民主主義を否定したのだと思う。
11-02 00:27

世の中の放射能騒動がようやく冷静さを取り戻しつつある中、今も燦然と輝き続ける山本太郎氏と美味しんぼ。この2強は並じゃない。
11-02 00:22

がれき受け入れも各地で着々と完了していってる。基準値を上回るような事態がなくてよかったと思う(そもそも上回る可能性は低かったのだが)一方、じゃああの騒ぎはいったい何だったのかと思う。初めから着々と進めていれば東北の人たちを傷つけずに済んだのに。
11-02 00:05

RT @blue_Demi: 震災がれき受け入れ完了 金沢市:北国新聞 http://t.co/VOv0gYmyBr 東日本大震災の津波で生じた岩手県宮古市の災害廃棄物「漁具・漁網」の市の受け入れ作業が31日、終了した。受け入れ量は計1945・9トンとなり、受け入れ完了日は当初…
11-02 00:00

2013.11.03.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@blue_Demi ありがとうございます!今日は仕事でプレゼンしてる最中に声が裏返って恥ずかしい思いをしました(^_^;)。
11-01 23:52

RT @ryoko174: それにしても国会議員が国政における訴えを通じてではなく、天皇の政治利用で意を通そうとするのは、自らの存在意義をも否定している気もします。<山本太郎参院議員、天皇陛下に手紙手渡しかhttp://t.co/XlSYYdeDO9
11-01 23:46

@takmyg0306 いいなあ、うらやましい。昔観光会館で観たのが懐かしい。
11-01 23:45

まあ今回の山本太郎氏の一件で今まで幻想を抱いていた人たちが目を覚ましてくれればそれでいい。まだ幻想を抱いている人は自分が大衆運動とはかけ離れた立ち位置に陥る危険性に気づいた方がいいね。
11-01 23:43

山本太郎氏の一件は、今は民主主義の世の中だということをわかってないという点において国会議員として相応しくないと思う。
11-01 23:36

まだ喉が痛くて声が出しにくい。
11-01 23:34

頭痛と身体のだるさは取れたけど喉が痛くて声が出ない。
11-01 07:57

2013.11.02.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES