FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

大掃除半ば、部屋はグチャグチャの状態。ぷしゅり。
12-30 23:41

南郵便局で年賀状投函してからイオンもりの里で掃除道具や出張準備の買い出しなう。
12-30 09:56

2013.12.31.Tue 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@cecilia_runrun 無線LANは対応です。インクは70ってなってます。あまり調べずに買いましたのでよくわかってません(^_^;)。
12-29 23:52

@cecilia_runrun 新しいプリンター、キレイですよー♪(v^_^)v
12-29 22:40

新しいプリンターのセットアップがようやくだん。年賀状印刷再開。印刷品質が段違い♪ テンション復活だわ。
12-29 22:37

@blue_Demi 娘にも「新しいプリンター買ったのになんでそんなにテンション低いん?」と言われてしまいました(^_^;)。ですよね。。
12-29 22:12

@blue_Demi 結局、買うハメになりました(ー ー;)。ちょっと悔しい。
12-29 21:11

とにかく時間がないのでセットアップなう。
12-29 21:04

@cecilia_runrun たった今、新しいのを買って来たので同じじゃなくなりました(苦笑)。
12-29 21:00

ヤマダに駆け込んで買って来た。ゆっくり吟味してるヒマもなかった。046Aでいいかと思ったら売り切れだと言われ、045Aでも十分な気もしたがやはりスマホ対応が欲しかった。閉店のアナウンスが流れ始めたので慌てて掴んで買って来た。801Aは結局治せなかった。完敗だ。
12-29 20:59

悔しい。敗北だ。結局買うハメになった。。 http://t.co/38EPH4xH5r
12-29 20:56

こんなことばかりしていては年賀状作りが憂鬱になっても仕方あるまい。
12-29 18:32

2013.12.30.Mon 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

やっと帰る。
12-28 16:24

もしかしてもうこの建物には自分だけ?もうみんな帰っちゃったかな。。インストール終わらないし終わってもアップデートしなきゃだし、まだ帰れなさそうなう。
12-28 15:53

仕事納めなう!しかしパソコンにアプリインストール中でまだ帰れない。。
12-28 15:27

2013.12.29.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

次の商品を購入しました:~ Lamp 『ゆめ』 via @amazonJP http://t.co/tCzRgJuDvq
12-27 22:40

「汚れているのは土なんです」。案の定、一部の方々はここで盛り上がってるなあ。。
12-27 21:51

今年の仕事も残すところ一日。しかし大きな仕事を控えてるのでいつもと違って気が抜けない年末年始になりそう。
12-27 21:37

@motchmiz 下町ロケット面白いですよねー。自分も一気に読んじゃいました。
12-27 21:32

今年〆のチャンカレLカツなう。
12-27 12:15

2013.12.28.Sat 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

麒麟の翼に感動のツイが並ぶ中なんだが、自分はどうも感情移入できないんだよね。水泳部後輩の母親にとってはこんな美談で終わらせるのはどうなのだろうかと考えてしまうから。(感動に浸っている方ごめんなさい)
12-26 23:19

堀江氏のゼロは読んでる際中。ファンでもないけど前書きに心動かされたので。しかし鈴木繁氏の書評は「とにかく叩きたい」感で溢れていて、よくこんな書評を書けるもんだし載せられるもんだなと目を疑った。どっちが子どもなんだか。
12-26 00:46

RT @IHayato: 本日の人気記事はこちら。13,300PVほど。 堀江貴文氏の「ゼロ」に対する朝日新聞・鈴木繁氏の書評がヒドいので書き起こしてみた : イケハヤ書店 http://t.co/EDd8hK5qxV
12-26 00:35

2013.12.27.Fri 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @onagawaFM: 先ほど、女川町で撮影された、ドラマ「ラジオ」が文化庁芸術祭ドラマ部門の「大賞」に選ばれたと、発表がありました。これも、様々な皆さんの応援あっての奇跡だと思います。(松) #onagawafm http://t.co/e4Vk9BKc1X
12-25 23:32

きよしこの夜といえばみははの胸にだと思ってたけど最近まぶねの中にという歌詞をよく聴くようになった。なんか理由あるのかな、と思いつつクリスマスの約束スタート♪
12-25 23:23

はっ!クリスマスの約束見ねば!
12-25 23:09

2013.12.26.Thu 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

アマゾンから荷物が届いてるのを見て、「何か届いてるぞ!」とやたら気にしている息子(←中2)。期待させてすまん。これはただのプリンターのインクだ。
12-24 22:47

@t2low0924 ええ、これはこれで楽しい(^^)。
12-24 22:43

@t2low0924 今年は微妙ですけどね。一応、枕元に置いておく予定w。
12-24 22:40

@t2low0924 学校で先生に報告したそうですから、本気で信じてたみたいです(^^)。
12-24 22:35

一昨年、末娘を驚愕させたコラ画像w。 http://t.co/JavrjkZ3Wd
12-24 22:30

@t2low0924 でももう食べちゃいました(o^^o)。美味でした、さすが長崎カステラ♪
12-24 21:56

@t2low0924 フタを開けてみてビックリという感じです。こんなサービスがあるんですねー。
12-24 21:22

我が家のクリスマスパーティは明日にして、今夜は遅ればせながら修学旅行土産のカステラをいただく。なんと校名が入ってるとは。 http://t.co/SGfmt0yoGt
12-24 21:08

2013.12.25.Wed 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

あとで読む(笑) RT @gjmorley いただきました> モーリーロバートさんの「by the people」が根付いてないんじゃないかツイートまとめ - Togetterまとめ http://t.co/MJj9jjK2Mj
12-23 18:27

そのままフォーラスぶらぶら。すごい人。
12-23 15:32

星稜吹奏楽部。お疲れ様でした。 http://t.co/aSwmyE7OCQ
12-23 15:30

金沢駅前で星稜ブラスのチャリティコンサートなう。なかなかうまかった。
12-23 15:25

次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/3XecBaMvIV (Keren Ann) Not Going Anywhere - Sungha Jung
12-23 00:36

2013.12.24.Tue 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

来年こそは新曲作ろ。とはいえ昨年作った曲を来年明けから取り組むんだから来年作る曲はいったいいつ形になるのやら。
12-22 23:29

バンド練習だん。今年の締めであった。
12-22 23:29

@cecilia_runrun そうそう。クリーニングしてもしばらくすると縞が入って来るのでかなりイラっとしました。でも純正高すぎで買う気にならない。
12-22 19:56

非純正インクは装着後一気に印刷してしまえば割と使えるが何日か押すと擦れが増えて来る感触。
12-22 19:17

インク途中だけど思い切って交換したらその後順調。ネットで買った激安の非純正インク。
12-22 19:08

この時期は年賀状作りが本当に憂鬱。インクノズルが詰まったまま大量印刷したりすると最高にブルーになる。
12-22 19:05

2013.12.23.Mon 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

中国の知人と国際的な付き合いが出来て、そしてまた一緒に仕事できて、これは非常に嬉しい。
12-21 22:53

金沢駅着いて中国から来日してる知人と飲んで今タクシーなう。
12-21 22:41

とにかく年明けに再度の出張。今度は自分も長くなる。がんばろ、がんばるよ。
12-21 20:37

しかし、どうしても技術力は求められる。これがなければバラバラになる。それも思い知った。
12-21 20:31

自分の役回りは問題解決能力の補強。そして自分以外でも抜擢が必要。せっかくの成長の場をベテランで片付けるのは惜しい。ぜひ裾野を広げる機会にしたい。これは来週以降、年明けに向けての課題だな。
12-21 20:24

今回のPRJ経験者は確実に成長すると思う。率先して動いたり和ませたりタフに立ち回ったり、既に個々人の良さが発揮されているよ。今は好転に向かってると見た。
12-21 20:21

現場は大変で一歩歯車が狂うとネガティブな感情ばかりが生まれてくるが、上手く好転させてやればこれほど技術的にも精神的にも成長できる機会はない。問題解決の体制作りと信頼関係作りこそが今必要なのではないか。それを本当に強く思った。
12-21 20:18

ふむ、しかし帰途につきいろいろと考えてみる。以下個人的な考えまとめ。
12-21 20:16

天気もいいし期待したけど暗くて全く富士山見えないな。
12-21 17:20

飲むよー。 http://t.co/qLUGaiF7Vc
12-21 17:19

2013.12.22.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

出張二日目だん。なかなかハード。
12-20 21:17

@cecilia_runrun 本当だ、金沢も雪なんですねー。
12-20 07:17

せっかく太平洋側に来たのに二日目も雨。さ、移動しますか。
12-20 07:06

2013.12.21.Sat 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

湘南台でメンバーと飲み終わってホテルなう。さぁ今からプログラム眺めるとするか。
12-19 21:51

では、そろそろ合流して仕事に参戦しますか。
12-19 13:08

神奈川県なう。雨かー。雪じゃないだけマシだが。
12-19 13:06

「何事に取り組む際にも理想は完璧なものを掲げる。ただし、そこへ向かう道筋で起こることに対しては、すべて現実論で対処する。」か。問題解決を目の前にしてもなお理想論だけを語っている方々を思い出した。
12-19 11:04

週刊ダイヤモンドの東電特集読んだけど、うーんどうだかな。社員の本音は面白かったけど。落合GMの話の方が面白かった。
12-19 10:58

タクシーで駅に向かうなう。今回はいつもと違いスーツではなく普段着。向こう着いたら作業着に着替える。
12-19 06:41

2013.12.20.Fri 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

しかしまたこれで混沌としてしまう。そのことも含めて大きな大きな裏切り行為。
12-18 23:45

猪瀬氏、辞意フラグか。いくら都民の圧倒的支持で当選していようが、あんな金を受け取っていたのでは当然の結末。裏切り行為でしょう。
12-18 23:43

太平洋側、雪じゃん。
12-18 23:09

あー急に大きく予定が変わっちゃったよ。まぁいいけどね。明日から太平洋側に行くよ。
12-18 22:23

2013.12.19.Thu 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

いくら安値で売られていようが個人名で住所も表示されてないようなネットショップで買い物したら絶対ダメ。←一度懲りた人
12-17 22:31

2013.12.18.Wed 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

猪瀬さん往生際が悪い。まだ観念しないその感覚が理解できん。汚い金もらう人は絶対許しちゃダメ。
12-16 23:00

秘訣とまではいかないが、PDF読む時はなるべくノーパソの画面を寝せて手元に引き寄せて持って読む。いくぶんマシ。デスクトップじゃムリ。
12-16 22:09

本でさえそんな状態なのに増してやPDFを画面で眺めてても頭に入って来るわけがない。なので重要文書は必ず印刷して読んでる。何か秘訣はないものかググってみた。なさそう。
12-16 22:06

最近、読書力がめっぽう落ちたというか集中できんし話が頭に入ってこないしそう言いつつ次の本買っちゃうし困ったもんだ。
12-16 22:02

@cecilia_runrun 名古屋おつかれさまでした!今日は天気が荒れてなくてよかったですね。
12-16 21:59

帰ろっと。
12-16 20:09

2013.12.17.Tue 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @f_zebra: 私自身を含め、私の周りの原子力関係者は日本と世界のエネルギーについてずっと以前から勉強し、考えてきたという自負がありますし、その上で原子力を有効に活用することが自分の子供を含めた将来の日本社会のために必要だと信じているからこそ、逆境の中でも頑張っている…
12-15 19:40

RT @lamp_someya: 2014年02月05日 Lamp 7thアルバム『同棲時代』発売になります。http://t.co/qffJvHrjfo
12-15 14:31

冬用に太陽光パネルに融雪装置つけとけばいいんじゃね? ←本末転倒
12-15 13:00

RT @LanciaStratosHF: 帰り道、雪の積もったメガソーラーがどの程度発電してるのか見てきました。やっぱ、除雪しましょうよ。 http://t.co/OuPpBWXHNI
12-15 12:54

昨夜は金沢市民芸術村で和力の太鼓や民舞などのステージを鑑賞。やっぱり技能を妥協なくとことん突き詰めている芸能って心に響くよな。これぞ匠の技だわ。
12-15 11:43

2013.12.16.Mon 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

息子、娘を送って金沢市民芸術村なう。
12-14 07:56

帰宅して風呂入ってくつろいでるところ。いい連中だ。今日も楽しいお酒であった。
12-14 00:28

@last_scene7 元気でしたよー。油そばの食べ方を教わりました。いい店ですね。
12-14 00:26

2013.12.15.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@koshimi1957 十分堪能しました(^-^)。満足なので帰ります。
12-13 22:50

鳳凰の油そば。初めて来たけどこれはいい! http://t.co/3Is0MjvaWe
12-13 22:41

@koshimi1957 今回はメンバーのオススメの別のとこ来ました!(^^)
12-13 22:41

一次会終了ー!楽しい。そのままの流れで皆でラーメン来た!
12-13 22:35

混んでてバス遅い。。
12-13 18:46

忘年会。片町に向かう。今日は天気すごいね。
12-13 18:29

2013.12.14.Sat 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

来年は年男か。今気づいた。
12-12 22:57

明日は会社二つめの忘年会か。なんだかんだと飲み会が多いのが師走。
12-12 22:55

帰宅。なぜにうちの町内だけ路面が白い。
12-12 20:26

@blue_Demi この曲はまだ聴いてないのですが(職場にいるので音出して聴けない)、以前金八先生の挿入歌歌ってて知りました。アルバムは当時小1だった娘とよく聴きました。お母さんになってたとは知りませんでしたのでビックリ。
12-12 17:47

そうなんですか!?初期のアルバム持ってます。2nd大好きでした。 RT @blue_Demi この歌、私も好きです。確かこの熊木さん、最近お母さんになったんですよね。 @tomotakaenter 『今日、遂に平野部でも雪に http://t.co/gtV8gQbP6Y
12-12 17:20

@motchmiz 昨日の対決は見応えありましたよね。ガッキーとの最後の掛け合いも笑えました。
12-12 17:12

RT @takuramix: 同意。恐怖煽りで人を動かそうとデタラメな拡大解釈で脅すやり方は、結局は議論から人々を遠ざけ、運用の拡大解釈や濫用を防ぐ意識をも人々から失わせる事になる。>特定秘密保護法反対運動で残念だった日本の知性 http://t.co/pBvKQTtybS
12-12 12:26

@motchmiz 自分も今回のクールはその2つ押しです。クロコーチいよいよ最終回ですねー。
12-12 12:16

2013.12.13.Fri 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

娘を迎えに香林坊なう。クマいないよな。
12-11 20:43

今日は義父の命日でもある。15年。
12-11 19:19

2年9ヶ月。月命日にはせめて思いを馳せたいと、この日が来ると思う。
12-11 19:17

2013.12.12.Thu 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

あまりにも疲れてるので気晴らし。
12-10 23:05

サンポールのCMの唄をコード拾ってみた。B♭ Dm Cm F7 B♭ といったところか。
12-10 23:05

昨日の早朝小学校から幸町で目撃情報とメールが来てました。本当にいたんですね。(◎_◎;) RT @blue_Demi 中日新聞:金沢市中心部にクマ 兼六園方面に逃走:社会(CHUNICHI Web) http://t.co/qERjRFXl6S   どこから来たんだろう…?
12-10 12:35

2013.12.11.Wed 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

進撃12。ついDVD付きの方に触手が。
12-09 20:00

電気用品の技術基準の解釈、遠隔操作について頭を悩ませる。誰か解説してくれないかな。
12-09 19:40

帰る。今日は傘いらなかったね。
12-09 19:37

すまけいさんが亡くなられた。こまつ座で井上ひさしさんの舞台をいくつか観たが、中でも「きらめく星座」での広告文案家の名演技には魂を揺さぶられる思いがした。「人間は奇跡だ!ピカピカ!」今思い出しても涙が出そうになる。どうぞ天上のきらめく星座となり安らかにお眠り下さい。
12-09 12:32

今回のライブからカバー2曲をアップ♪
12-09 00:17

ブルーデイジー (竹田トシヒサ): http://t.co/v0eYJwY7XQ、@YouTube がアップロード
12-09 00:15

NOWHEREMAN (BEATLES): http://t.co/qYhwMsRl0w、@YouTube がアップロード
12-09 00:13

2013.12.10.Tue 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@cecilia_runrun 修学旅行の写真を転送しろとか、いろいろ命じられてます(笑)。
12-08 20:00

娘のiPhoneのバッテリー減るの激し過ぎで、中でショートしてるんじゃないかとか変なソフト常駐してるんじゃないかとか話してたが、しばらく見てたらひっきりなしにLINEのメッセージ入って来てた。そりゃ減るだろ。
12-08 19:43

@blue_Demi 昔は石引にあったんです。知り合いがバイトしてたので憶えてますが、学生にとっては少し高い店でした。行くようになったのは社会人になってからですけど美味しいですね。
12-08 18:54

@blue_Demi そうです、そこです。駐車場狭いですね、確かに今日も苦労しました(^^)。本当に久々に行きましたけど、味は昔のままでした。
12-08 18:46

大和8Fなう。
12-08 16:21

狸のコッテリ味付けが美味♪
12-08 15:06

今日はジョンレノンの命日。というわけもあり昨日のライブではNowheremanを演奏。音源→ http://t.co/VPEWZyWHpV
12-08 14:41

久々のグリルニュー狸。昔は山下荘の1Fにあったよな。
12-08 14:36

帰宅なう。風呂入って寝る。
12-08 01:30

今日のライブは楽しかった!バンドメンバーと共演ミュージシャンに恵まれてるなぁ。皆さん、お疲れー!
12-08 01:11

2013.12.09.Mon 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

とりあえず吾平でバンドの忘年会なう♪
12-07 22:57

ライブ、まず竹田さん終了。夏色の世界、逆アレンジされた。かっこいいわー。
12-07 20:17

今日のライブは19時半スタート。竹田さん、ハヌルちゃん、そして我々LoveForLife。
12-07 19:01

今からライブだー。ホンキーハウスなう。
12-07 17:50

2013.12.08.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@cecilia_runrun (^^)(^^)(^^)表には出さないけどね。
12-06 22:46

帰宅ー!娘、修学旅行から帰ってた。お疲れー!
12-06 22:45

@yasu5915 お疲れー!楽しかったよ、ありがとー。またよろしく!
12-06 22:32

忘年会は日頃思ってることを意見交換できるのですごい有意義で楽しい。よい人間関係を大切にしながら、更に好転させたいと思う。今日も力をもらいました。ありがとう。
12-06 22:30

忘年会終了ー!楽しかった!みんなお疲れ!
12-06 22:27

今から忘年会ー!!
12-06 18:44

2013.12.07.Sat 03:09 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

羽生、すげーっ!
12-05 20:26

秘密保護法委員会通ったね。反対論の稚拙さばかりが目立って残念。何故意見の違う他者を理解してみようとしない。何故意見の違う他者と妥協点を模索しない。いったい今回何を獲得した。次回はどんな工夫をする。自省せず他者批判だけ繰り返している愚かさにいつになったら気づく。
12-05 19:23

2013.12.06.Fri 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@koshimi1957 えぇ、結構来ちゃいますよ(笑)。卒業してからとかも想像しちゃうし。(つд`)
12-04 23:17

@cecilia_runrun そっかー。まあ、たかが修学旅行なので(笑)金曜まで首を長くして待ちます!(^_^;)
12-04 22:40

@cecilia_runrun 思ったよりジワジワ来てるので自分でもビックリ!(o´_`o)大学行っちゃったらの気持ちがわかります。
12-04 22:35

修学旅行2日め。娘が家にいない生活は想像以上にアレだった。大学で遠く行っちゃったらアレだなあ。
12-04 22:23

@xujia_0210 おや、雪吊りですかー?
12-04 20:59

帰るー。
12-04 20:03

そうか、震災から1000日が経ったんですね。。
12-04 19:50

2013.12.05.Thu 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

若い頃、モラトリアムの最後にこの言葉に出会えてよかった。
12-03 23:03

「そうすると、ある時、ある所で、君がある感動を受けたという繰り返すことのない、ただ一度の経験の中に、その時だけにとどまらない意味のあることがわかって来る。それが、本当の君の思想というものだ。」吉野源三郎。
12-03 23:01

「だから、こういう事についてまず肝心なことは、いつでも自分が本当に感じたことや、真実心を動かされたことから出発して、その意味を考えてゆくことだと思う。君が何かしみじみと感じたり、心の底から思ったりしたことを、少しもゴマ化してはいけない。」
12-03 23:00

物事を考える際に、最初から答えを決めてしまうのではなく、自由に発想したり、いろんな角度で想像したり、行きつ戻りつしながら思案するプロセスってすごい大事だと思うんだよなあ。それといろんな考え方を受け入れられる柔軟さ。それが欠けてるんじゃないかなあ。>一部の方々
12-03 22:59

このC言語表現は秀逸だなあ。ついでにインデントしてあれば最高。
12-03 22:24

RT @ikedanob: 特定秘密保護法案の条文解釈を巡る議論。~「又は」の解釈等(江川紹子/池田信夫) http://t.co/NLiMvrsuf2
12-03 22:22

@koshimi1957 ですね。会社から近いので昼外食のときは重宝してます。(^^)
12-03 22:17

ありゃ、EOS M2出たのか。ミラーレス路線は捨てたわけではないんだね。
12-03 22:14

だよね。そしてそれ以外の曖昧部分をはっきりさせてもらいたい。でないと不毛な論争だけして通過するパターンだよ。
12-03 21:11

RT @kazuo_ishikawa: 特定秘密保護法案に難解な言い回しがあるが、解釈を平易にするためにも、参院審議過程で法文修正すべき。解釈論争が起きるような法文ではダメ。
12-03 21:08

2013.12.04.Wed 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

石破さんのテロ発言は決して妥当ではないが、こんなことに時間を割いても無益、もっと身のある議論をしてもらいたい。昔から言葉狩りに対して思うこと。
12-02 23:32

明日から娘は3泊4日の修学旅行。福岡とか長崎とか行くらしい。朝は金沢駅まで送っていくので父も早起きせねば。
12-02 23:14

帰るー。
12-02 20:37

@cecilia_runrun 今年の風邪はしつこいみたいなので気をつけて下さいねー。
12-02 20:37

@cecilia_runrun お疲れです!体調大丈夫ですか?寒いからお大事にね。
12-02 20:20

まだ仕事。
12-02 20:15

姉川常務の話すごくよくわかる。本当に困難と対峙している人の正直な気持ちだろう。揚げ足取りや批判に終始している一部の人達に惑わされず、自分達にはもっと応援すべき人達がいるのだと改めて感じた。→姉川常務、汚染水漏れへの思いを激白 http://t.co/8dqeWXbS2c
12-02 19:28

RT @f_zebra: 東電姉川常務のインタビュー記事。かなり正直に話されている印象。無責任な「報道」もどきを垂れ流すメディア関係者にこそ読んで、自省してもらいたい。 姉川常務、汚染水漏れへの思いを激白 http://t.co/BLblpWOGt7
12-02 19:20

RT @f_zebra: 通常の定期点検を終えた原子炉を再稼働しない理由は、法的にも安全上の理由でも合理的なものは何一つ無かったのだ。「不安」という感情に政治が迎合した結果、国民をより大きなリスクに晒してしまった。
12-02 19:03

RT @f_zebra: 2011年3月の震災の後も被災しなかった原子炉は動いていたし、同程度の規模の地震、津波に遭っても炉心損傷に至らないための緊急安全対策は定期検査で停止するまでに完了していた。追加の安全対策工事の計画も提出し、数年内に完了する予定だった。
12-02 19:03

2013.12.03.Tue 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

全力教室にワールドオーダー出てる。マジかっこいい。
12-01 21:33

ドラマ版サザエさんの花沢さんが娘の6年生ぐらいのポッチャリしていた頃にそっくりだった。おさげも似てた。
12-01 20:17

ちょっと面白そう。↓
12-01 20:04

RT @kentakeuchi2003: 「ダメな友だちのなかにいると、自分もダメになっていく。自分とつながっている人間こそが、自分を規定するんです」/『君に友だちはいらない』著者・瀧本哲史氏が語った現代を生き延びるための、本当の仲間づくり=”チーム・アプローチ”の必要性 ht…
12-01 20:04

カシオゴルフ見てる。オシアナスかっこいいなあ。ていうか持ってるけど。
12-01 16:05

バンド練習だん。ライブ終わったら新曲にも取り組まねばね。
12-01 16:02

エンディング曲がファンキーなビッグバンドでカッコいい。Monsters University Soundtrack - Gospel - MarchFourth Marching Band http://t.co/8hyGgpAyzc
12-01 12:44

RT @yoshisatose: 高井さんが末続の人々から耳にした忘れられない言葉。「放射能は見えないが、人の心も見えない。」被災者として差別を受けた方々の尋常ならない苦労に心を痛めた。
12-01 10:27

子どもとモンスターズユニバーシティのDVD観た。ピクサーさすが安定感あるなあ。
12-01 09:59

2013.12.02.Mon 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES