FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

久しぶりの普通の出勤。ゴミ出し忘れて車に積んだまま出社するという失態をやらかした(汗)。
01-30 12:39

@koshimi1957 無事帰ってまいりました!
01-30 06:59

2014.01.31.Fri 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

我が家で飲むスーパードライは格別だなあ。
01-29 21:25

久々にギター弾く。忘れてはいなかったが声が出ないや。
01-29 20:21

@2730siyuw 無事帰って来ましたー♪金沢が恋しかったです。天気が悪くてもやっぱりここがいい。よければ尚いいw。
01-29 20:19

そして、1ヶ月見ぬ間に中2息子の背が伸びてた件。
01-29 19:11

長いこと湘南台にいて雲ひとつない青空を味わう一方、無性に金沢の曇天が恋しかった。しかし帰って来た今日は金沢も雲ひとつない晴天だった。おい、路肩に雪もないし、どうなってるんだ。(笑)
01-29 19:10

帰宅ー♪♪
01-29 19:07

@blue_Demi 無事帰れましたー!こんなに家をあけるのは初めてのことなので、帰った喜びもひとしおです!よかったよかった(^-^)。
01-29 19:05

@jungler_amazon さんくす。疲れたよー。
01-29 18:35

@xujia_0210 今回はなかなかハードでした。。無事帰れてひとまず安心です。
01-29 18:34

@t2low0924 あざーっす!感激です、、
01-29 18:26

2014.01.30.Thu 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@chanta1969 そうだね。帰ったらまた連絡します。
01-28 06:51

2014.01.29.Wed 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@2730siyuw 今年は雪少ないみたいですね。自分の留守中いったいヨメは雪すかしをちゃんとするのかと不安(と期待)でしたが杞憂に終わったようです。
01-27 23:50

今日は帰宅22時過ぎになったが、それからレオパレスの部屋を片付け引き払いの準備。明日はホテルに泊まって明後日に移動予定。あーいよいよ帰れる。
01-27 23:45

2014.01.28.Tue 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

買ってあったじゃがりこ明太クリーム味なう。
01-26 18:05

@2730siyuw あざーっす。がんばってあと少し耐えます(笑)。
01-26 18:03

爆睡から復活。
01-26 18:00

雨降り出したがギリ間に合って電車なう。では住処に戻ります。
01-26 14:47

赤レンガ倉庫。 http://t.co/JMsbtYZp1Y
01-26 13:53

ランドマークタワー1FのTETSUで味玉つけ麺。午前のラジオでちょうどこの店の話題が流れてたんだよねー。 http://t.co/dLIReiuSf4
01-26 13:33

などと言ってはメンバーに悪いから言わないけどね。自分的には限界来てるよ、そろそろ。
01-26 12:23

正直なところ観光よりも早く帰って元の生活に戻りたいよ、マジで。
01-26 12:20

ようやく長旅も終わりが見えて来た感。これ以上続いたら自分的には壊れてたかもしれない。この週末はしばしの休息ですわ。。
01-26 12:19

今日は一人でランドマークタワーに来た。羽根伸ばしー♪ http://t.co/VWXVQnAmCR
01-26 12:13

2014.01.27.Mon 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

レオパレスに戻り、あまりに疲れたので一眠りした後、大戸屋なう。一人の食事は本当に久々。
01-25 19:25

小田原城来た♪立派だな。 http://t.co/SvhC2Uh2da
01-25 15:23

箱根の湯本温泉日帰りの湯なう。
01-25 14:10

レンタカー屋のレクチャーを受け、なんとかナビ復活。割と無理矢理。CDは諦めて封印。ナビ復活につきようやく移動開始。
01-25 13:26

@jungler_amazon 景色最高だよー♪しかしまたもや車トラブルに見舞われ芦ノ湖畔で足止めくらってるよ(^_^;)。
01-25 12:46

なんとまたもや車のトラブル!ナビがチルト開いたまま戻らなくなった!レンタカー屋に問合せ中、ピンチ!
01-25 12:39

芦ノ湖来た♪ http://t.co/Kzq86tzqvq
01-25 11:40

大涌谷。中3の修学旅行以来だねー。もっとガスが出ていたイメージがあったけど。 http://t.co/1vy8WRCoyH
01-25 10:43

大涌谷来た♪富士山が正面に見えるよー。 http://t.co/fKX9NAYyWl
01-25 10:26

今日はオフ!箱根に遊びに来たよー。
01-25 09:58

2014.01.26.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

中華料理堪能して帰路に着いてるが渋滞にハマってるなう。
01-24 22:54

中華料理美味い。美味いけど辛い。超辛い。超辛いけど美味い。 http://t.co/MdamWesPfy
01-24 20:36

数多く並んでてどの店がいいかわからん。ようやく決定、福満園なう。
01-24 20:13

横浜中華街なうー!! http://t.co/QrRWzCkz1S
01-24 19:35

3日の日に駅伝見物した戸塚。国道1号線を北上なう。
01-24 18:54

@2730siyuw 久々のお楽しみ企画でウキウキしてます♪楽しんで来まーす!
01-24 18:37

出張から3週間経過し明日は初の休日。そして今日も早めにだん。今からメンバーと横浜中華街に向かうなう。
01-24 18:29

2014.01.25.Sat 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@chanta1969 あら、10日も我慢とは珍しいんでは?お大事に。帰ったらギターとゴルフの練習をしましょう。
01-22 06:52

2014.01.23.Thu 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

いろいろと苦労の連続ではあるが、全く訳わかんなかった対象物がそこそこコマンドどおりに動くようになって来た手応えあり。独語は相変わらず何言ってるかわからんが。
01-21 22:13

ぷしゅり。スーパードライうま。
01-21 22:10

2014.01.22.Wed 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@blue_Demi こっちに来て外食ばかりで食生活も乱れてるので体重が気になってます(笑)。来週にはようやく戻れそうなので早く金沢の美味い刺身でも食べたいですね。
01-20 22:37

帰宅(こっちの住処に)。さすがに慣れない休みないプライベートないの生活に疲れたわ。
01-20 21:50

@2730siyuw そうですね(^_^;)。今日のは何とか乾いたようなので履いてみましたが、もっと要りますね。
01-20 07:09

持って来た靴下、間違って夕べ全部洗濯してしまった。ストーブの前で乾かし中。
01-20 06:51

2014.01.21.Tue 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@2730siyuw 今日こっちはすごくいい天気ですよー。それだけが救いか(笑)。
01-19 12:44

@2730siyuw フォローしましたー。よろしくです。まだ金沢に帰れません(汗)。
01-19 12:24

@je9rua 湘南台の某現場でPLCのプログラミングしてます。ST扱ってるのでお助けに参りました。。
01-19 07:25

2014.01.20.Mon 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

では寝ます。
01-18 23:53

間違いなく当初の状態からは見違えるほど進捗してるけどゴールはまだ見えないんだよね。
01-18 23:52

今日も普通に働いて寝床に帰っても働く生活。明日も同じ。この生活はいつまで続くのかな。いい加減金沢が恋しくなってきた。。
01-18 23:51

2014.01.19.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@koshimi1957 自分も初めて見ました。すごい量でしたが、この後輩が完食したことに更に驚きました(^_^;)。
01-17 22:00

@chanta1969 風邪はとりあえず治りましたが休みがないのが辛いです。早く帰ってゆっくりしたいです。。
01-17 21:34

目の前で後輩がすき家のキング食べてるなう。 http://t.co/EfFWHa2cz6
01-17 20:42

2014.01.18.Sat 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ギター弾きたい。
01-16 21:59

久々の太平洋側の生活。日本海側にいるときは晴天の冬空が羨ましくて仕方なかったが、乾燥やら霜焼けやらこちらにはこちらの苦労があるなあと実感。リップ、目薬、スキンクリーム、喉スプレーなどが机に並べてある。
01-16 21:58

久々にココイチでカレー♪
01-16 20:42

湘南台に来て丸二週間。来た時は眉月だったのにもう満月か。
01-16 19:28

2014.01.17.Fri 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@chanta1969 おーよかったね。色は白?メモリサイズは?
01-12 12:26

2014.01.13.Mon 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日は割と早めに仕事を終え、夕食(外食)も済ませシャワーも済ませてくつろいでる。がしかし、この後大量の洗濯物を処理せねば。。
01-11 20:00

2年と10ヶ月。
01-11 07:28

2014.01.12.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

コンパイラがクソだということが本日判明。メーカーより謝罪あり。今更感。
01-10 22:18

昨日の午前は割と暖かかったのでカイロ貼らずに現場いたら昼からものすごい冷えて、今日はカイロ3つも貼って臨んだが体調最悪だった。夕方からは事務所でプログラムと向き合い更に仮眠もとったおかげで少し回復。道は長いぜ。
01-10 22:17

2014.01.11.Sat 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @sawaakihiro: 私も前につぶやいた疑問に関する論理的な論考。ご一読を。:単純すぎる再エネ賦課金“ボッタクリ”論 河野太郎議員が火をつけた「回避可能原価」議論を整理する WEDGE Infinity(ウェッジ) http://t.co/idmA5jUZVw
01-08 23:57

とはいえ場の空気を和ませる役割を果たす人もいて、うまくバランスが取れてる感じ。
01-08 23:01

まだ現場での仕事を開始してから5日しか経ってないけど、そろそろ疲れが出て来ているようで、後ろ向きな思考回路に陥りやすい感がある。建設的な会話になりにくいのが難しいところ。
01-08 22:59

ホテルで洗濯なう。
01-08 22:55

2014.01.09.Thu 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@cecilia_runrun おはようございます。乾燥対策必要ですね。コンビニで喉スプレー買いました。リップもこまめに塗ってるし、あとは目薬必要かなw。
01-07 07:43

湘南に出張に来てからずっと喉が痛くて声が出ない。
01-07 07:03

2014.01.08.Wed 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@blue_Demi あけましておめでとうございます。そうなんです、休日返上でプロジェクトのサポートで大変なもんです。ホームシックにならないように頑張ります(笑)。( ̄Д ̄)ノ
01-05 22:52

明日から仕事という人も多い中、既に三日目だん。しかも知らない土地で慣れない生活で土日も黙々と課題到達のために働いてる。
01-05 22:30

2014.01.06.Mon 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@xujia_0210 金沢を離れ湘南台に来ています。これから1月末まで現場張り付きです。(^_^;)
01-04 18:39

本日の仕事だん。月がキレイ。
01-04 18:16

2014.01.05.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@cecilia_runrun 娘さんも楽しまれたことでしょうね。自分も親元離れてから親との接し方が変わったように思います。まだ千葉なんですよね。気をつけて帰って来て下さいね。
01-03 20:34

レオパレスに入り後発隊を待つ。ホットカーペットが天国。
01-03 20:26

@cecilia_runrun お疲れでしたー。娘さんと堪能できたようですね。親子でいいなー。
01-03 20:24

湘南台駅前で食事。今から宿に入っても後発隊は夜遅いだろうからパソコンないしまともには仕事できないんだよね。
01-03 18:13

藤沢駅前のタリーズでコーヒー休憩。仕事しよ。
01-03 17:10

@acchicchy ですね!せっかくならどんどん勝ち進んで欲しいです。宿題はこの際目をつぶります!(笑)
01-03 17:08

娘は星稜サッカーの応援から今日の深夜に帰宅し、5日にまた行くらしい。宿題死亡フラグ。
01-03 16:53

江ノ電って小さくって狭い民家の間を走るちょっといい電車だなあ。
01-03 16:49

江ノ電の写真撮ろうと構えてた絶好のタイミングで娘からLINE入ってシャッターチャンス逃したわ。。星稜勝利報告だったから許す。
01-03 16:38

鎌倉周辺一人旅、楽しかった。満足。そろそろ仕事場の方へ足を向けるとしようかな。
01-03 16:30

2014.01.04.Sat 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

明日早朝には出張地へ旅立つけど、どうせ明日は移動だけだから楽しませてもらおうかと思ってる。
01-02 20:05

星稜圧勝だった。5-0。
01-02 15:46

今日は半分仕事モードでパソコンと向かい合いつつ午前は箱根駅伝、今はサッカー観てる。どちらかというとパソコンよりテレビと向かい合ってる。
01-02 14:36

星稜得点ー!今一瞬吹奏楽部映ったね。フルートも見えたけど娘は判別出来んかった。
01-02 14:22

@acchicchy そうでしたかw。星稜勝てるといいですね。お休みなさい。
01-02 03:52

帰宅。さて、も一度寝るか。
01-02 03:50

@acchicchy ありがとうございます!ってなんでこんな時間に起きてるんですか?(笑)
01-02 03:34

星稜前なう。たくさん生徒いるよ。
01-02 03:32

起きた。娘を学校まで送って来る。送るだけなのでパジャマの上から着込む。
01-02 03:04

2014.01.03.Fri 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

娘がサッカー応援で明日午前3時に学校に集合(送るのは父)、そこからバスで東京移動で3日に帰宅とな。父は3日から出張だからすれ違いなんだよね。慌ただしい正月だ。
01-01 20:21

初詣行って初売り行って帰って来たら少し仕事モードなり。明日にはシフトチェンジしなきゃね。。
01-01 20:16

確かにおいしそう!元日からやってるんだ。 RT @chanta1969 静岡と言えば、これ!さわやかのげんこつハンバーグ。 http://t.co/Mt8CNlcCgl
01-01 20:09

フォーラス来た。さすがに元日はそれ程の人ではないけど結構いる。
01-01 14:33

大吉♪娘、息子も大吉、ヨメと末娘は小吉だったw。
01-01 13:13

尾山神社なう。
01-01 13:05

@xujia_0210 明けましておめでとうございます。昨年はお会いできてよかったです。今年も楽しみにしています。
01-01 12:16

@hdotesan 明けましておめでとうございます。いよいよ1年生ですか、おめでとう。いいデビューができるといいね。
01-01 12:15

@jungler_amazon 明けましておめでとうございます。今年もバンドに遊びに来て下さい。
01-01 12:13

@yakuchan2 そうですね。今年もよろしくね。
01-01 12:12

2014.01.02.Thu 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

以上、今年を振り返ってでした。皆さんにとってよい年でありますように。東北の皆さんが元気で過ごせますように。
12-31 23:08

来年は年明け早々1ヶ月近くの出張となるけど、これも自分なりの居場所があるという意味では幸せなことなのだろう。きっちり仕事をして来たい。同時に人をもっともっと育てなければ。来年はそんな年にしたい。自分ももっと勉強して前へ進むけど、脇役として支えることも大切にしていこうと思う。
12-31 23:04

相手の言うことを全否定せずに常に何処かに成る程と思う部分を探す努力。独りよがりにならず耳を傾ける努力。来年ももっと心がけて行かないとな。自省を込めて。
12-31 23:03

仕事で今年強く感じたことは、人それぞれに言い分がありどちらが正しいとは容易くは言い切れないということ。そんな局面によく遭遇した。最終的には自分の立ち位置は決めなければならないが、十人十色の感じ方があるということは肝に銘じた。仕事以外でも強く感じたことだけどね。
12-31 22:58

今年は仕事の上では大変な部分もあったけどようやく結果が出た良い1年でもあった。東京、埼玉、長野、静岡、上海、名古屋、湘南と出張もいろいろあったけどそれぞれにやり甲斐もあった。ズーニーさんの言うように仕事は社会との自分をつなぐへその緒なのだと思う。
12-31 22:56

こんな名文をプリントの裏に載せる先生もやるなあと思う。
12-31 22:56

大掃除で出て来た娘のプランニングシート。裏に【「働きたくない」というあなたへ】という山田ズーニーという方の文が載っていてなかなかいいことが書いてあった↓。 http://t.co/iwJoqKA2um 仕事を通じての社会との繋がり。自分も深く感じる1年だったと思う。
12-31 22:54

大晦日に知らされて驚いたが今年は両親の金婚式だったのか。おめでとう。いつもありがとう。長生きして下さい。来年もよろしく。
12-31 21:28

miwa上手かった。
12-31 20:16

大瀧詠一はそんな聴いたわけではないけどスピッツがカバーしている12月の雨の日は大瀧さんの作曲なんだよね。ちょうど外は雨。ご冥福を。
12-31 17:02

2014.01.01.Wed 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES