FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

星稜の定期演奏会面白かった。サザエさん(笑)。
04-29 19:20

RT @asahi_kanazawa: ラ・フォル・ジュルネ金沢、3日吹奏楽の日の演奏順!10時星稜高、10時半百萬石ウィンド、11時小松市立高、11時半小松明峰高、12時小松高、12時半合同演奏、13時NOTOマーチングバンド、13時半桜丘高、14時金沢大、14時半遊学館、1…
04-29 18:10

今から星稜吹奏楽部の定期演奏会ー♪
04-29 16:50

@motchmiz ですよねー。下町ロケットはWOWOWでドラマになったんですよね、観てないけど。
04-29 16:49

ルーズヴェルトゲーム観た。面白えーっ!製造業だし自分的には半澤よりもこっちの方がピンと来るわ。
04-29 10:55

今日は歌劇座で娘の吹奏楽部の定期演奏会。歌劇座まで送迎なう。
04-29 09:35

2014.04.30.Wed 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

こんなので納得できるわけないでしょ、小学館さん。→美味しんぼ 批判に編集部見解 - Y!ニュース http://t.co/5YSVN2HaCW
04-28 21:19

金大工学部跡地は美大が引っ越すって話なのか。あのムサくてダサくて旧い校舎のイメージ(思い出)しかないので、どうも想像できんよ。
04-28 19:01

雁屋哲原作「美味しんぼ」内での「福島では鼻血が多発」デマ - Togetterまとめ http://t.co/HDS5jOaWdp @togetter_jpさんから
04-28 17:44

RT @jyunichidesita: 今週の「美味しんぼ」、福島から帰ってきた山岡さんが原因不明の鼻血を出し、海原雄山も出たと話をして、最後に井戸川さんが出てきてこの有様でした。これは流石に福島県民として抗議の意を示したい。僕はこの三年間、鼻血なんか出たこと無いですが。 h…
04-28 17:37

TLを見ると美味しんぼがまた何かやらかしてるようだな。。
04-28 17:34

2014.04.29.Tue 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@hgf01223 おー、てっちゃんによろしく。8月の同窓会も誘っておいて下さい(今日ももさんから電話あった)。
04-27 22:05

@hgf01223 記事にも「金沢市近郊のやすらぎホーム」と出てましたねー。担い手がいないと辛いと思いました。
04-27 22:04

ルーズベルトゲーム観たいけどNHKの貧困のやつ観始めたらチャンネル変えられなくなった。
04-27 21:20

ヨメのタントの安価なカーナビでもbluetooth接続で電話とかオーディオ再生とか出来るんだなあ。
04-27 18:41

これは本当に深刻だと思う。→介護職 相次ぐ離職「夢ない」 - Y!ニュース http://t.co/3QCoeB5VI9
04-27 15:07

腕が痛いのをおして打ちっ放しに行ったが全然ダメ。肘がビリビリ痺れる感じ。
04-27 15:06

2014.04.28.Mon 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

息子出て来たが、土産袋がやけにコンパクト。。
04-26 19:40

修学旅行帰りの生徒たちが出て来た。
04-26 19:34

Janetterが調子悪いので久々にTweetListに戻りバージョンアップもしたのでサクサクと使える。が、どうも見にくい。慣れというのは侮れない。
04-26 19:32

来週は白山カントリー行くんだけど肘を痛めてしまいまともな練習ができてない。本当に痛い。まいったな。
04-26 18:09

@katsu2989 美味しかったですよー。今度ぜひどうぞ!
04-26 16:57

@xujia_0210 動いてよかったですね。しかし暫く乾燥させた方がよいかも。
04-26 14:05

末娘はブルーベリー、自分はストロベリータルト。甘酸っぱくて美味しい。店の名前はデュボンタン。
04-26 13:44

もはやお腹いっぱいなのに末娘のリクエストによりハコマチに戻ってタルト♪ http://t.co/NoR88fVWUb
04-26 13:39

@katsu2989 タルト食べに戻って来ました!(^^)
04-26 13:38

残った小腹をミニ海鮮丼で満たした♪しかし末娘がさっきのスイーツを食べたいと言ってる。どうしようかな。
04-26 13:20

2014.04.27.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@je9rua へえ、すごい。これってパーツショップか何かに問い合わせてるの?
04-25 21:43

エビアレルギーの息子が修学旅行中のため、昨夜はエビフライ、今晩はエビのケチャップ煮を堪能したぜ。息子よ、すまぬ。
04-25 21:33

借りたかったけど置いてなかったのはジェイガイルスバンドとかカーズとか。ベスト版ならあったけど当時の空気感を思い出したいならやっぱアルバムだし。そういえばポリス1枚目もなかったな。
04-25 20:28

TSUTAYAで本日借りた洋楽♪トト/聖なる剣ポリス/シンクロニシティデイーペストパープルデュランベストREO/禁じられた夜イーグルス/ホテルカリ〜バンヘイレン/1984オジー/ダイアリーオブ〜ロキシーミュージック/アバロンブライアンアダムス/レックレス
04-25 20:27

宏之輔のかしわ天ざるー♪ http://t.co/vhWdVvfb84
04-25 13:19

末娘の授業参観行くのに仕事抜けて来た。
04-25 12:38

2014.04.26.Sat 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

クレジットカードで買い物しすぎて5月の請求金額確定通知が来て驚愕。
04-24 23:36

@takmyg0306 そういえばそのアルバムを忘れていた(実家に帰ればLPがあるはず)。うーん聴きたい。
04-24 23:25

@blue_Demi そうです、自分もその2曲しか知りませんがiTunesで2曲とも購入して懐かしんでましたw。
04-24 23:00

ツェッペリン2、3、4もiTunesに入ってたので今日は2でも聴きながら飲むぜ。
04-24 22:54

@takmyg0306 本当だ、来週発売ですね。とりあえずハイドラ、ターンバック、Ⅳを聴きたいと思ったけどこれもいいな。
04-24 22:45

iTunesに入れてあった。アンディーテイラーがこんなにギター上手いとはと思った曲だったな。#nowplaying Get It On (Bang a Gong) by The Power Station http://t.co/NgfRHMAge9
04-24 22:39

@uzuya 今度TSUTAYAにでも行って来ます。久々に聴いたら泣くかも(笑)
04-24 22:34

ハードなやつも聴きたい。ツェッペリンとかオジーとかリッチーとか。
04-24 22:29

高校の頃に聴いてた80年代洋楽ポップスを無性に聴きたい。TOTOとかポリスとかREOとかデュランデュランとか。
04-24 22:27

2014.04.25.Fri 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

明日から息子が修学旅行。ただ一言。「無事で帰って来い」
04-23 20:20

帰る。
04-23 19:30

2014.04.24.Thu 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ヤマダ電機寄ったが分波器高かった。アマにはかなわないのかね。
04-22 20:20

さて帰る。今日は朝から一悶着あって非常に疲労した。仕事の方が気が紛れるというのは残念なことだがそれが現実だ。
04-22 19:54

しかし一度はTwitterのアカウントが乗っ取られてしまったわけで、すぐにTwitter社がパスワード変更をしてくれたからよかったものの、やはりこういうことがあるから気をつけねばと思う。銀行とかクレカとか取られたら最悪だし。
04-22 19:49

@je9rua そうなんですね。とりあえずBS分波器買って対処します。
04-22 12:47

@je9rua 地デジとBSを分けて差し込むところにUHFとVHFの分波器が使ってあったの。取り敢えず直接地デジに挿すようにしたら画質が全然良くなりました。(^^)
04-22 12:32

パスワード替えて無事復旧。やれやれ。
04-22 12:29

5時頃に身に覚えのない怪しげなツイート。と思ったらTwitter社からアカウントが乗っ取られてるようなのでリセットしたとメール来た。
04-22 12:28

2014.04.23.Wed 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

この前懐かしのMy Revolution/渡辺美里をテレビで観ていいなと思いギターで弾いてみたが、意外にコードが難しかった。転調カッコいいね。
04-21 23:17

テレビの映りが悪いと思ってたらUHF/VHF用の分波器を使ってた。よく今まで映っていたもんだ。
04-21 23:00

今朝出社したらノーパソつけっぱなしだし、コーヒー入りマグボトルも机に置き忘れたままだった。金曜退社時、何考えてたんだろう。
04-21 19:38

2014.04.22.Tue 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @drsteppenwolf: それにしても東京新聞の曲解はひどすぎる。→福島原発事故の県民健康調査が八方ふさがり - Togetterまとめ http://t.co/8BVICRgzdR
04-20 22:49

@chanta1969 はじめ道路を歩いていたので追いかけて行って撮れましたが、そのあとは全力で走って逃げて行きました(^_^;)。
04-20 21:36

近所の原っぱにキジがいたなう。 http://t.co/FcaY2oZwuK
04-20 16:27

2014.04.21.Mon 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

部屋の整理してたら出てきた。 http://t.co/7EFeaXIxUv
04-19 15:53

2014.04.20.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

隣家との境にブロック塀を作ってもらった。帰って見たけどさすがプロのお仕事。こちらの依頼をきっちり上手く修正してくれていて満足なり。
04-18 20:06

2014.04.19.Sat 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @drsteppenwolf: 原発を止めてるリスクも考えることができるようになってはじめて、脱原発ができるんだと思う。
04-17 23:24

#PrayForSouthKorea 早く救出されますよう心からお祈りします
04-17 22:11

帰るか、今日も仕事したなあ。
04-17 19:57

韓国の客船は本当になんとかならないのだろうか。修学旅行で送り出した子どもがこんな目にあったと考えたら心が壊れてしまいそうだよ。
04-17 19:38

科学者にとって科学の問題が切実なのはわかるけど、この問題は科学の問題「だけ」ではないと思うんだよね。↓RTは自分の感じ方と近いです。
04-17 19:25

RT @akiran0723: ぼくはそういう姿勢に大きな疑問を感ずる。日本の知性というのはなんと無責任なのだろう。小保方さんが研究者として未熟なことは明らかだが、彼女を捨て石にして「科学のあり方」「科学教育の質」を問うのはなんだか方向が間違っているよ、と思う。未熟さを悪徳と決…
04-17 19:17

RT @akiran0723: 結局のところ、小保方論文問題は科学の問題ではない。法の解釈と手続きの問題である。倫理の問題ですらない。 それでもなお、人びとは皆、小保方さんを社会的に抹殺しなければ気が済まないのだろうか。個人の抹殺に社会的な利益があると考えているのだろうか。
04-17 19:16

2014.04.18.Fri 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

韓国の客船転覆、たくさんの修学旅行生が犠牲になったようで心が痛む。
04-16 22:15

2014.04.17.Thu 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

疲れたよー、帰宅。
04-15 20:25

2014.04.16.Wed 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@kzm917sonica うちの先生が池端先生だった。今日知った。すごいいい、と絶賛してる。
04-14 20:58

4月末に娘の定期演奏会があってそれまでは朝練があるので毎朝高校まで送らにゃならん。混んでる山環を北上して南下するのは結構大変。。
04-14 19:24

帰ろ。
04-14 19:21

RT @ProfMatsuoka: モノ作って理屈通りに動かない時、理論的には動く筈だから使う奴が間抜けというのが理学系、こんな筈じゃと自信喪失して閉じこもるのが工学系、これじゃ大損だ倒産だと叫ぶのが経済系、誰を訴えれば良いんだと騒ぐのが法学系、そもそもモノに拘るのが間違いと悟…
04-14 17:40

@openjunky お椀になったのはだいぶ前からですね。でもやはり皿のイメージがあるので違和感ですよね。
04-14 17:36

末娘はインフルエンザではなく溶連菌だったとのこと。そういえば昨夜ほっぺに赤い斑点があってヨメに「これ何?」って訊いたのに「ニキビだ」って言うんだから、、
04-14 17:34

2014.04.15.Tue 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

いつもうるさくて我が家の問題児の末娘が熱出してぐったりしてる。インフルエンザかもしれん。。
04-13 20:44

今日は町内のドブ掃除をした後、自転車で浅野川〜兼六園下〜犀川と桜満開のコースを17kmラン。春堪能。
04-13 16:01

バンド練習を終えココスでお茶して帰宅。
04-13 00:18

2014.04.14.Mon 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ちょうど満開で天気もよい週末だった。あんまり花を愛でる気持ちの余裕はないこの頃だけど、やっぱり花見はいいなあ。
04-12 19:42

花見なう♪ http://t.co/mfM6sDFs4s
04-12 17:35

2014.04.13.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

そして3年前、こんな時だからこそ花を愛でたい、とも。今年も桜咲く。春爛漫か。
04-11 23:07

月命日。3年前の自分のツイを読み返してみたが、エネルギー政策、資源の乏しい国としてどうすればよいのか難問に思い悩んでいた。今の考えにたどり着いたことに時の流れを改めて感じる。
04-11 23:05

2014.04.12.Sat 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ひとつ感心したのは「理研に対して裏切られたと思う?」という質問に対して、少し考えた後「そういう感情は持つべきではないと考えてる」と切り返したこと。この言葉には非常に理性的なものを感じた。
04-10 23:00

まあ一方で、女子力だとか女の武器を使ってるとかいう視点の訳わかんない批判を見てると、世の男性陣は発言できなくなっちゃうなあ。
04-10 22:47

だから科学者の人、頑張って論争してください、としか言えません。
04-10 22:42

科学的な判断は現時点ではその分野の見識ある科学者に任せるべきであって、そうした素養もない一般人があれこれ論ずるのは、実は自分が信奉する「科学者」に便乗しただけの「非科学」なのではないかと。
04-10 22:41

RT @T_akagi: いやいや。論文でおかしいことの問題と、ここまでマスメディアで総叩きに合う問題は、全く別の話でしょ。論文がダメだからって、人格批判までやりまくっていいという理屈は通らない。そこをちゃんと分けずに論じる限り、たとえ論文批判の範囲であっても便乗ですよ。>RT
04-10 22:36

2014.04.11.Fri 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@kzm917sonica 相変わらず大変そうで。元気そうでよかったです。またね。
04-09 22:09

@kzm917sonica えぇ、かれこれだいぶ前の修学旅行の頃にねw。
04-09 22:03

@kzm917sonica ってことは文系なのか。学校楽しんで行ってる?うちは今定期演奏会近いから大変。
04-09 22:02

@kzm917sonica あっ、久々の登場。LINEで送っても無反応だったくせに(笑)。何組になったー?うちは7組、文系セカンド。
04-09 21:56

今日も激しく疲労。しかしそのくらいの方が脳の回転がよい。週末は疲労してないが頭はボッケボケ。まあよい、帰る。
04-09 20:10

2014.04.10.Thu 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

おー出たよー。 http://t.co/eof3sabhBM
04-08 17:50

@chanta1969 特にdisc1の並びは絶妙だよね。disc2では初めて聴いたブラインドタッチの織姫が気に入ってます。
04-08 17:29

2014.04.09.Wed 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@tohdamikio 遠田さん、相変わらず親父ギャグ絶好調のようですね(^^)。
04-07 23:05

RT @tohdamikio: 金属製でも木管楽器なのがフルートです。 / “金沢市民芸術村パフォーミングスクエアで田代真佐子さんのフルートの響きリサイタル「ウッド&ゴールド」を聴いた【遠田幹雄BLOGです、どもども】” http://t.co/NVYGk3GFUM
04-07 21:00

今日は天気が良かったが寒かった。なのに職場に着いたら窓全開だったので、寒いのは自分だけかなと錯覚。更に来客の人に「まだまだ寒いですね」と言う前に「暖かくなりましたね」と言われてしまい、また錯覚。結局暖房つけずに済ませたが、今聞いたら皆「寒かった」とのこと。なら言えよ。
04-07 19:36

2014.04.08.Tue 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @arthurclaris: 電気事業に関わる全ての(かつての)仲間達へ。厳しい時代ですが、送電線の先に、電線の先に、皆さんの作る電気を待っている方々がいます。頑張って下さい。福島県浜通りより。 http://t.co/JlPbPkKmm0
04-06 21:09

子ども部屋の壁工事も支払いまで全て済んだし、ベッドも買ったし、今日はロフトの片付けも終了。しかし中3息子の部屋に50音のカーペットとムシキングのクッションはあんまりだな。替えてやらねば。
04-06 19:11

2014.04.07.Mon 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

先日ネットで読んで心に残ったこの記事を呟いたら、うちのヨメのことかと勘違いした実家の母親があわてて電話寄こした。→嫁さんが心停止しまして(重い話) #minkara http://t.co/uwR1sYdpJK @minkaraさんから
04-05 21:16

久々の自転車で出てみたものの思いのほか寒かったので近所のサークルKでお菓子を買って帰って来るという(汗)
04-05 17:06

ヨメとばーばのタイヤ交換だん。自分のは今回替えずに冬タイヤ履き潰すつもり。
04-05 12:35

@chanta1969 ええ、全然当たりませんが(笑)。
04-05 11:47

娘送った後久々に打ちっ放し練習。自転車もそろそろ復活しようかな。その前にタイヤ交換が先か。
04-05 10:31

@blue_Demi ありがとうございます。手紙の方見落としてました。女性にとっては不本意な報道だったのですね。。
04-05 08:06

ガレキとラジオ、女性の手紙読みました。心中お察しします。↓
04-05 08:05

RT @blue_Demi: 詳細はわからないので、何ともいえない。けど、やっぱりドキュメントや報道で演出はあってはならないこと。ただ、この女性はこの一件について、深く傷ついている。 https://t.co/K61DcGeZyj https://t.co/RQGTzPFNdE
04-05 08:03

さて、フリーソウルキリンジ。ラストのサイレンの歌でも聴いて寝るか。
04-05 01:31

STAP細胞の件もはっきり言って素人にはわからん。経過には注目してるけど。3月は攻撃的な発言の群れが手の平を返して一般人を追い込んでいるように見えて、もし何かあったら皆加害者だよと思った。今は多少局面が変わったようだけど真実は依然藪の中。軽率な発言は控えたい。
04-05 01:26

2014.04.06.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

久しぶりの一鶴、えびさんを堪能。しかし帰りは雨に振られて全力で走らねばならない羽目になった。。
04-04 12:46

2014.04.05.Sat 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

子どもたち3人ともアナと雪の女王を友だちやばーばと見に行って「面白かった」と盛り上がってて、我々親だけが取り残されてる。。
04-03 21:00

会社の桜はほぼ満開っぽい。雨じゃなくてよかった。
04-03 18:29

2014.04.04.Fri 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

この天気も今日までかぁ。花見したいなぁ。
04-02 12:23

2014.04.03.Thu 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

フリーソウルキリンジ、知ってる曲が大半だけど、この構成で聴くのはマジでよい。愛のCodaなう。
04-01 22:24

今日2500円のCDを購入(フリーソウルキリンジ)したら消費税が200円だったので、8%ってそれほど端数なわけでもないんだなと思った。きっと気のせいだけど。
04-01 21:49

2014.04.02.Wed 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES