FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

本日主催のローランダーも非常にポップなメロでよかった。大変刺激になった。
06-29 23:07

ロンゴロンゴもなかなかアコースティックでユニークだった。まだまだいろんなバンドがいるもんだな。
06-29 20:07

いやー今のdizzyってバンドはムチャうまだったわ。金沢でこんな上手いバンドがいるんだな。楽曲もよかった。
06-29 19:14

我々の出番おわた。まあ、こんなもんでしょ。
06-29 18:27

ライブスタート。ドロップナンバーズ。我々はこの後。
06-29 17:03

メロポチは久しぶりなう。
06-29 16:11

他のバンドはやったことない人たちばっかり。
06-29 13:36

本日ライブ♪「第8回合同オンパ!」近江町メロメロポッチ6月29日(日)500円+ドリンク、17:00 drop numbers17:50 Love for Life←我々18:40 dizzy19:30 rongorongo20:20 ROLANDER
06-29 13:35

2014.06.30.Mon 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @KRJ_info: 再掲*キリンジ - 8/6発売ニューアルバム『11』(eleven) ★リード・トラックの「進水式」は、7月2日に先行デジタル配信が決定。6月28日(土)TBSラジオ「ジェーン・スー 相談は踊る」の生放送内にて初オンエア http://t.co/VQ
06-28 12:46

ニューKIRINJI、金沢ツアーは10月4日、よりによって都合の悪い日(ーー;)。残念極まりない。
06-28 12:39

RT @KRJ_info: KIRINJI - 2014年9月より【 KIRINJI TOUR 2014 】 2013夏~新たに6人組のバンドに生まれ変わった<KIRINJI>待望のニューアルバムを引っさげての全国ツアーが決定●一般発売日:7月26日(土) http://t…
06-28 12:38

御所にクマ!この前娘とドライブしてたあたりだ。
06-28 11:37

さて、空いてるうちに髪の毛を切りに行こう。
06-28 08:48

@chagachi ええ本当に。他のいろんな報道もこんな調子なのかと思ってしまいますねー。
06-28 08:45

自分はセクハラ発言がなかったとは言わないが「産めないのか」以外の発言は現代社会において重大な問題発言とまでは感じていない。また将来的にこれらの発言さえも許されない、糾弾の対象になる社会に進んでいくことが、果たしてよいことなのかもわからない。
06-28 08:43

昨日の報ステ見たけど「産めないのか」はえっ???ってぐらい捏造に近いレベルと思った。事実に基づかずに報道して吊るし上げた上に、脚色や曲解で事実を作り上げるとしたら何処かの国とやってることが変わらないと思う。
06-28 08:42

RT @denshanori: あらゆる問いに対して冷静に返す市長にはただただ敬服。本当にお疲れさまです。/千葉市の学校へのエアコン設置請願に対しての熊谷市長の回答 - NAVER まとめ http://t.co/ojsggaZfoG
06-28 00:01

2014.06.29.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

古賀さんは何と言っても電力不足について電力会社に対して「停電テロ」と言った人だからね。思い出してもムカムカする。
06-27 21:59

報ステ、古賀さんの顔を見ただけでチャンネルを替えたくなる。
06-27 21:55

学校から一斉メール。つつじヶ丘でクマの目撃情報とのこと。先日の野田山と同じクマかもしれないな。
06-27 07:52

2014.06.28.Sat 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

セクハラに加担するのかーとか言われたくないが故に、自分も批判的なツイをしちゃうとか。自分も言われたくはないけど、それ以上に一方的な吊るし上げに加担したくはない。
06-25 18:58

とかくネット上では皆がすぐに「正義感」ぶって熱くなるけど、事実を確認してからでないといつの間にか自分が加害者だからね。要注意。
06-25 18:53

セクハラ野次の件「産めないのか」ではなく「自分が産んでから」だったとの情報が。「自分が早く結婚すれば」も音声では「みんなが結婚すれば」にしか聞こえないなど、情報自体がやや眉唾。上記が本当なら悪意はそれ程感じないけどな(とか言うと遅れてるとか言われてしまう日本)。
06-25 18:51

同じように強い想いを持ちながらも、結果を出すことができたギリシャと出せなかった日本。結果を出せるかどうかってのはこれ程までに雲泥の差が出るんだな。
06-25 12:28

ボロボロ、、
06-25 06:48

あーーーーーーーーー
06-25 06:40

うわー
06-25 06:14

おーー
06-25 05:46

うぎゃー
06-25 05:17

あちゃー
06-25 05:16

2014.06.26.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

アマでiPhone用の三脚固定台を購入。過去のビデオもいくつか消去して記憶容量も確保。週末ライブはデジカメとiPhoneの2台ビデオ体制で臨む。
06-24 23:20

2014.06.25.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@nobararara 出来たてのパンはお子さんも喜ぶと思いますよー。
06-23 22:22

では心置き無く勉学に励んでくれたまえ。
06-23 21:08

息子の部活が一昨日の試合で敗退し終了した。2年3ヶ月ご苦労であった。正直誰もが最後まで続けられるとは思ってなかったので、この件に関して悪く言う人は家族に誰もいないよ。本当にご苦労さん。
06-23 21:08

@nobararara ホームベーカリー楽しいですよー。うちでは買って暫くパン作りハマりました。でも飽きて半年ほど寝て、またハマり、また寝て、って繰り返してます(^_^;)。
06-23 20:54

さあ帰るか。
06-23 20:01

ヤジ名乗り出たのか。ヤジは普通にあってもよいが、今回のはダメ、特に「産めないのか」はね。セクハラとかその前に人格を傷付ける行為だと思うから。
06-23 19:35

「できない理由」を上げることは簡単ではない。たくさんの要望から今やるべき優先順位を決める作業はとても大変だし、大切なリーダーの役割と思う。一方、市長の指摘のとおり「できる方法を考えろ」と言って任せるのは誰にでもできる簡単な行為。RT @kumagai_chiba
06-23 19:24

RT @kumagai_chiba: 「できる方法を考えろ」と言って任せるのは簡単、「納税者としてともに考える」のが主体的市民だと私は考えます RT @takao_m_: 「できない理由」をあげるのは簡単、「できる方法」を考えるのがリーダー
06-23 19:11

2014.06.24.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ルーズヴェルトゲーム面白かったー。こんな風に技術力で結果を出せるなら技術者冥利に尽きるってもんでしょう。現実はなかなかそう上手くはいかないが、一丸となって挑むことの尊さを改めて感じさせてくれた良作だった。
06-22 22:13

竹谷初優勝。李のペナルティ、なんとびっくりな幕切れ。
06-22 16:12

往生際が悪い。明らかにグリーンを押さえてますな。
06-22 16:09

18番終わって最後に並ばれてしまった竹谷だが、なんか面白い展開になってる。
06-22 16:05

2014.06.23.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

風立ちぬ観た。自分は昨今のジブリはあまり好きでない、自分が期待するものとは違う、何故このテーマを取り上げたのかわからん、などいろいろ言いたいことはあったけど、登場人物が皆健気過ぎて心に残る。終わってもまだ余韻が続いてる感じでよい映画と思う。煙草は大して気にならなかった。
06-21 17:47

2014.06.22.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@uzuya あーそういえばそんな話でしたねw。少し慣れて来ましたわ。
06-20 21:25

風立ちぬのDVD借りて来たので少し観始めたが主人公の声にいきなり違和感。
06-20 21:09

メール届いてた。→Twitter記念日、おめでとうございます。Twitterを始めてから4年が経ちました。 #Twitterversary
06-20 20:55

RT @drsteppenwolf: この一般論にはわろた。→セクハラ野次@都議会事件に関する一般論による解説(山本 一郎) - Y!ニュース http://t.co/fqis0aTwfe
06-20 20:28

今日ヨメはお泊まり保育というやつでキゴ山に行ってるので子ども寝かせるのは自分だ。ていうか、ほっといても勝手に寝る年齢だけど。
06-20 19:21

工業試験場なう。
06-20 13:44

送配電網の完全解放をいいと思っている人はJRにも鉄道網の完全解放を求めてみればどうだろうか。利便性、コスト、もちろん安全の面でも向上するとはとても思えないことがよくわかると思うが。
06-20 12:42

RT @Grandpa_Mar: 孫社長、送配電網の完全開放求める「公平な競争を」  http://t.co/7W9CE77e15 … 送配電網を完全開放すれば、自由に接続できるというわけではない。電流容量による制限、電圧降下の問題もある(PV・WP 等の変動電源は特に)…
06-20 12:40

問題は出勤してからどう観るかだな。(無理)
06-20 06:56

2014.06.21.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

あー、こんな時間だ。寝なければ。
06-19 01:01

マスコミは変に煽るから、齧る必要のない情報を間に受けて他民族に不要な敵意を抱いてしまわぬように。
06-19 01:00

震災の後、礼儀正しく助け合う姿を海外から賞賛されたことで、日本人は自分たちを再発見したという面はある。それは素晴らしいことと思うが、一方でその優越感が昨今の嫌韓、レイシズムの根を作ったのかもしれないなあ。
06-19 00:56

確かにつながっていそうだな。。
06-19 00:48

RT @ishiitakaaki: 日本人がW杯会場でゴミを拾う話は尊敬するし誇らしいが、こういう文化が太平洋戦争の玉砕とか、高度成長の猛烈サラリーマン、現代の過労死というのにつながっていたら、なんか悲しいものがあります
06-19 00:46

その人の本意でない言葉狩りは好きでないが、この人の場合本当に金目だと思ってた上での発言と思う。発言に品がない。
06-19 00:42

この人福島県民を愚弄してる。大臣不適格だし早く辞めてほしい。→石原環境相不信任・問責案提出へ=「最後は金目」発言―8野党(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/oMKUTlp3V8
06-19 00:39

2014.06.20.Fri 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@motchmiz 自分たちも本当に久々、多分5、6年ぶりのライブです。そのときも確か5、6年ぶりくらいだったので、本当ご無沙汰ですね。
06-18 17:17

自分たちの自己満足的虚言をあろうことか本にしてしまうといういわゆる恥の上塗り。→中日新聞:がれき受け入れ 反対活動を記録 震災後、今年3月まで:富山(CHUNICHI Web) http://t.co/pf8oNvs5YH
06-18 12:33

RT @ryoko174: 無知から生まれた差別の一事例として保存し、後世の子孫に語り継いだ方がよいでしょうね。【富山】がれき受け入れ 反対活動を記録 震災後、今年3月までhttp://t.co/0wuHwhFZOp
06-18 12:31

2014.06.19.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

次回ライブ♪「第8回合同オンパ!」近江町メロメロポッチ6月29日(日)500円+ドリンク、17:00 drop numbers17:50 Love for Life←我々18:40 dizzy19:30 rongorongo20:20 ROLANDER
06-17 22:50

帰ろ帰ろ。
06-17 20:04

2014.06.18.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

洗濯機の修理部品が届いた。ネジだけ送ってくるのかと思ったらパルセーター丸ごと送られて来てたw。交換して無事修理だん。
06-16 22:07

2014.06.17.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ルーズベルトゲーム今週も面白かった。
06-15 22:13

その他の音源は下記に。ミスはそこそこしたけど全体には満足レベルの出来だったね。http://t.co/mw45JpxA22
06-15 13:43

昨日のライブ音源から「THEIRS AND OURS」。結構ハードなテーマだけど、現在の世界情勢はこれに近いものがあるね。演奏もハード。http://t.co/7Fh3EWi8O5
06-15 13:41

アメリカのベンチュラハイウェイ♪http://t.co/po2v8Wy5d8
06-15 13:37

昨夜のライブ音源をアップ。新曲「五月雨の中」。今の季節の東山界隈を想像して創った。初演としてはまずまずかな。http://t.co/AOt1kcp2A9
06-15 13:29

敗れた。
06-15 11:53

露骨なじかんかせぎ
06-15 11:52

あーーー!
06-15 11:22

あーー!
06-15 11:21

早速やばい。
06-15 11:19

2014.06.16.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ライブおわた。音程とれんかった。。
06-14 22:36

たかやん演奏なう。 http://t.co/DWfhCPk3Hh
06-14 20:23

ホンキーハウスライブ、たかやん登場。実はたかやんは仕事の取引先の人なのだ。
06-14 19:58

ホンキーハウスなう。ライブスタート。今日は出演者が減ってしまったため演奏時間倍増。しかもトリですな。
06-14 18:58

テレビつけたらマイケルサンデルやってるし金森先生が出ている。この前見逃したやつだ。
06-14 16:10

洗濯機の円盤(パルセーターと言うことを今回知った)が外れていよいよ今度は洗濯機買い替えかよと思ったが、ネットで調べたら交換部品が売られてたので挑戦してみることにした。とりあえずポチる。
06-14 09:02

2014.06.15.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

LoveForLife、夏のライブ明日!6月14 日土曜日18時からホンキーハウス(白山市)に出演。何バンドか出てうちは20時頃。新曲やる。今度のは叙情派フォークかな(笑)。
06-13 23:18

天童荒太は永遠の仔がすごい面白かったので家族狩り、包帯クラブ、あふれた愛とか読んだけど、悼む人が全くついていけずに読まなくなったんだよね。
06-13 23:04

間違い。天童荒太。
06-13 23:00

アリスの棘は見てなかったけど、次は天堂荒太の家族狩りか。原作読んだけど結構グロだったよ。
06-13 22:55

2014.06.14.Sat 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @heart8255: そして今回の災害で私が学んだ事は、原発の事故を自分達の運動や思想に利用しようとしている人たちがいるという事でした。危険や不安を煽り、科学的にはありえない事で、原発の事故という大きな衝撃を受けて苦しんでいる私たちを傷つけている方がまだ存在しているので…
06-11 23:07

3年3ヶ月。
06-11 23:04

あーくだらない。
06-11 22:57

試しに書いてみた。(正)ストロンチウム(誤)ス卜口ンチウムこんな陰謀を仮に仕込んだとして何のメリットがあるのか常識的に考えなよ。
06-11 22:57

RT @full_frontal: 「ストロンチウム」→「ス卜口ンチウム」は「OCRのミス」 原子力規制庁、サイトを修正 - ITmedia ニュース http://t.co/sptIWcanov 騒いでいたバカは「検索逃れが目的なら、全ての資料に同様な行為を行うはずだ」と考え…
06-11 22:47

お疲れ気味なのだよなあ。自分でも分かる。
06-11 22:00

2014.06.12.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @55_kaede_55: 北海道新聞 道庁前 脱原発デモ100回福島大特任研究員 開沼 博3年間の運動を検証する時http://t.co/dsiygmaVi3http://t.co/c0xwNpF3lj福島に烙印を押し付ける言葉が、脱原発運動の中で無批判に飛…
06-08 22:55

RT @togetter_jp: いいね!がすごいまとめは「大阪の公募校長制度がひどすぎる件」だよ。もういいね!した?はやく読まないとダメだよっ! http://t.co/KMjaDF4CXh
06-08 17:30

AKB総選挙は家族が観てるのを眺めてた程度だけど、これに大金を注ぎ込んでるオタクの人たちを思うとこれも一つの人生の落とし穴だなと思う。
06-08 08:34

おととい雨で中止になったライブサーキットは、7月18日に代わりに出演させてもらえることが決定。ボーカル不在を回避できフルに7曲前後演奏出来るし、結果的にはついてたな。
06-08 08:20

2014.06.09.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ツインフィールズだん。わたしの実力はこんなもんです(^◇^;)。
06-07 17:33

2014.06.08.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

というわけで駅前野外ライブが中止になってしまい、帰りにラーメンなう。いつも来ているのだが夜メニューが気になってたので一鶴にて鶴二郎なう♪これ、すごいな。昼もぜひやってほしい。 http://t.co/KkatPW2XOW
06-06 20:38

今日はボーカル不在ライブという前代未聞の事態を、まあそれなりに楽しもうかと思ってたのだが、あえなく中止となりました(^_^;)。
06-06 19:36

雨のため、本日のライブサーキットは中止となりました!
06-06 19:28

雨ですわ。
06-06 19:24

わーっライブサーキットスタート!心の準備ができてないうちに。。
06-06 19:01

ライブサーキット会場なう。うっすらと虹が。 http://t.co/jTFl4SJacL
06-06 18:49

今回の白鵬の対応には本当に頭が下がる思いがする。変な憶測並べてたメディアの類いとは格が違い過ぎ。→白鵬「みなさんへ」 http://t.co/2kVXhRvvpH
06-06 00:09

2014.06.07.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

曲数減らして、順番もトリを変えてもらって、何とか穴を開けずにこなそう。うぅ、いつになく緊張する。
06-05 22:51

なんと臨時ボーカリスト。自分で創った曲も自分では満足に歌えないのに(汗)。
06-05 22:49

明日は松任駅前のライブサーキットに出演する。しかしなんとボーカルが通夜のため欠席という恐ろしい事態に。。
06-05 22:47

出張で電車移動してると脚がだるくなって、そのせいか今朝は会社建物入口の段差に躓き、挫き、そのままみっともなく尻餅をついてしまった。これはロコモ症候群だろ。
06-05 21:04

2014.06.06.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

太陽光発電にだってもちろん発展の可能性はあるがすぐに原発の代替になるなどというのは夢物語。こういう「空想」が話をややこしくする。RT @NaotoKan 植物の専門家であれば、太陽と水で植物が成長することはもちろんご承知でしょう。人間は太陽エネルギーでこれまでも生きてきたのです。
06-04 19:12

総理まで務めた方(しかも理系)がよくもここまで短絡的な発想ができるものだと驚愕。ぜひ太陽と水だけで生きていただきたい。RT @NaotoKan 植物の専門家であれば、太陽と水で植物が成長することはもちろんご承知でしょう。人間は太陽エネルギーでこれまでも生きてきたのです。
06-04 19:05

昨夜は大阪単身赴任中の大学時代友人と8年振りの再会。あれだけ濃密な時間を共有していると、会ってもすぐにあの頃の雰囲気に戻るから不思議だよな。
06-04 17:31

金沢到着。出張先からこんなに早く帰って来ることは稀だ。
06-04 17:30

一本遅らせてサンダーバード乗車。眠い。
06-04 14:42

ゆっくり食べてたら次のサンダーバードに間に合うか微妙になって来た。まあ特に慌てる理由もないんだが。
06-04 13:24

つけ麺唐揚げセット♪ http://t.co/mPum8p11ak
06-04 13:17

大阪出張の予定は午前中で終了。支店を出たが久しぶりなので方向感覚がわからず戸惑う。ようやく地下鉄駅。
06-04 12:42

ホテルの近くにコンビニがなくてさまよう。ようやく発見。
06-04 06:39

2014.06.05.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

大阪丸ビルなう。今から大学時代友人と呑むよー。
06-03 20:03

大阪に着いた。前来たときは駅はこんなにキレイじゃなかった。 http://t.co/Ml8hCGHtmg
06-03 19:49

サンダーバードに乗るのは本当久しぶりだなあ。東京方面が多かったし。
06-03 16:41

金沢駅のATMはあっちに引っ越したんだった、、
06-03 16:22

出張のための資料を準備するために一心不乱に仕事して、何とか形になったので一旦帰宅し準備しタクシーで金沢駅に向かう。なんて慌ただしい。
06-03 16:06

2014.06.04.Wed 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

明日は急遽大阪に出張になったので、懐かしい人に連絡取って呑むことにした♪呑むぞー!
06-02 22:26

2014.06.03.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@blue_Demi コロナワールドはうちからも遠いです(^_^;)。でもたまに行きますよ。あとは観に行く時間が捻出できるかどうかが微妙(笑)。
06-01 23:25

コロナワールドでパンドラの約束やるんだね。北國新聞に広告出てる。監督の話がわかりやすかったので観てみたい気がするなあ。
06-01 21:12

ヨメの保育園下見に付き合ってキゴ山展望台なう。 http://t.co/GYkaEBTmZ3
06-01 17:19

今年は提灯行列はバンドのライブと、百万石行列は会社ゴルフと重なってしまい、どちらも出られない。提灯行列はともかく百万石行列は残念だな。
06-01 16:37

朝、息子送る→娘送る→打ちっ放し→バンド練習→また打ちっ放し→昼食→同窓会の連絡→タンスの衣替え←今ココ
06-01 16:34

2014.06.02.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @BNMetro: <漫画>福島をどう描くか 「当事者」の漫画家3人に聞く(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/Fu9df6ZcR7 簡単に言うと、カリーには真摯さがなかったんだよね。高所から主張先行で被災者の気持ちを考えずに軽率に描いたから美味しんぼの…
05-31 21:30

焼肉藏なう。笠舞店がなくなってしまったので高柳店まで来てる。
05-31 21:12

さっきからオシアナスがたびたびピピッと鳴ってるけど何の音か覚えてない。
05-31 14:34

@greenpepper001 フチ子いったいいくつ持ってるんですか?(笑)
05-31 14:26

訊いてみたらフロートもセットに出来た。 http://t.co/hKk6iN5Vw3
05-31 14:25

末娘とマックなう。ブラジルバーガー食べにくいな、おい。
05-31 14:24

置いてみたら寸法は予定どおり。都合良くピッタリの棚が見つかったもんだ。2ヶ月待ったけど。
05-31 13:46

千趣会で買った棚。組立時間正味2時間。ようやく完成〜♪ http://t.co/OPmbyrKoX8
05-31 13:42

野菜植えだん。とりあえず簡単そうなピーマン、キュウリ、ナス、トマトから挑戦。 http://t.co/cANTlDuK6X
05-31 10:13

末娘のこだわりが最近ひどくて大変。お年頃だからいろいろと変化を来してるんだろうな。自分は無知だったなと反省もしてる。
05-31 09:12

2014.06.01.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES