FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

他にもつい奮発してしまったものがあるがここでは明かさない。
07-30 23:27

あとこの前の出張で靴を傷めたので(接着剤で治したが)、リーガルウォーカーのプレーントゥ買った。今日届いた。出張は足が疲れるのでちょい奮発した。
07-30 23:26

海街ダイアリー6巻買って来た。ゆっくり読もう。映画化するらしいが綾瀬はるかは違う気がする。あとはまあ良し。
07-30 22:31

2014.07.31.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@blue_Demi 誕生日早いですねー、そろそろ大きくなるたび寂しさが(~_~;)。鰻は高いので今年は少なめだったし、それも寂しかったです(笑)。
07-29 22:27

今日は土用丑の日だが、丑年生まれの娘の17回目の誕生日でもある。というわけで鰻。
07-29 20:50

RT @sawaakihiro: やはりそういうことだったか。そもそもあの朝日の解釈はおかしいと思った。:共同通信が決着させた朝日新聞「吉田調書」誤報事件 #BLOGOS http://t.co/ATTolPlVX7
07-29 00:43

2014.07.30.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

星稜吹奏楽、銀でしたーお疲れー。
07-27 17:26

吹奏楽コンクール、結果を待ってるなう。
07-27 17:14

RT @aicihkyuzi758: 星稜9回裏の攻撃三塁打二塁打 1-8四球 二塁打 2-8 ワイルドピッチ 3-8ヒット 4-8本塁打 6-8一ゴロ二塁打ヒット 7-8遊ゴロ 四球ヒット 8-8 二塁打サヨナラ 9-89回裏に9点以上入…
07-27 16:49

星稜吹奏楽、演奏終了。なんちゅう難しい曲なん。迫力あったわ。
07-27 15:52

あざっす!それにしてもすごいですね〜 RT @acchicchy 娘さん、甲子園応援がんばってください\(^o^)/ “@nag8615: 吹奏楽コンクールなう。休憩時間に半ば諦め気分で野球の結果を見て、思わずデカイ声を出してしまった!マジ?すご (≧∇≦)”
07-27 15:36

さて、今度は吹奏楽だ!星稜今からー♪
07-27 15:33

吹奏楽コンクールなう。休憩時間に半ば諦め気分で野球の結果を見て、思わずデカイ声を出してしまった!マジ?すご (≧∇≦)
07-27 15:30

2014.07.28.Mon 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

近所から遠くに眺める北国花火。
07-26 20:47

気がついたら星稜決勝に進んでた。そういえば今朝娘が試合だと言ってたんだった。
07-26 14:14

開沼さんの意見に強く同意。 RT @Fleaflicker80 民友の例の記事、ネットでアップされたんだ。多くの人に読んで、考えてもらいたい。反原発デモに違和感や反感 「福島差別」を助長した側面http://t.co/w9JlguZ5J4
07-26 13:59

2014.07.27.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ようやく帰る。次々に遅くなる。
07-25 22:11

2014.07.26.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ようやく帰る。ハードな週だな。
07-24 21:15

2014.07.25.Fri 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

タクシーなう。家に着いたら靴をなおさないと。
07-22 21:38

@t2low0924 あざっす!ものすごい疲れましたー。
07-22 21:33

@blue_Demi クソ暑くて熱射病になりそうでした。しかも帰りの新幹線に乗り遅れるというハプニング付きだし、帰りのビールの美味いこと(笑)。
07-22 21:31

金沢到着ー。
07-22 21:28

美味いわ。
07-22 18:01

なんと新幹線に寸分の差で乗り遅れ。断念して鈍行で大宮まで戻って来た。次の新幹線には乗れて席もなんとか座れたので一息。今日はスーパードライプレミアム行ってみます。美味いだろな。
07-22 17:58

スリッポン状態の靴で連れと2人小山駅へダッシュ。思いのほか距離があって本当ヤバイ状態。そしてなんとか間に合ったかと思った最後の新幹線ホームのところで痛恨の選択ミス!(>_<)
07-22 17:56

そろそろ電車の時間が近づいて来たのだが、ドライバーの営業に電話が入り話が終わらない。駅までの車を出してもらえずなんと駅まで走るはめに。(>_<)
07-22 17:53

靴底が次々に剥がれ、スリッポン状態になってしまった。しかしそれでも何とか現場は無事終了。営業の車で小山駅から少し距離のあるココスに入って一服。
07-22 17:49

まず、本日はお客さんの工場の屋根の上に上って状況確認だったのだが、現場を甘く見た自分は夏服スラックスを選択(連れは作業服)。なんと屋根の熱さで靴底がくっついて悲惨なことに。。 http://t.co/0WF9doPGGw
07-22 17:46

2014.07.23.Wed 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

チルドでキンキンに冷やしていたはずのスーパードライが何故かパーシャル室に切り替えられていて悲惨。
07-21 20:27

昨日は末娘とアナ雪のDVDを観た。ストーリーも割と良かったしやはり歌は圧巻だったなあ。
07-21 14:49

2014.07.22.Tue 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日はヨメが泊まり行事で留守なので子ども3人引き連れて焼肉蔵なう。
07-19 21:05

末娘のプール。
07-19 16:05

昨日はライブ後テルメ金沢で打ち上げしてた。風呂入って仮眠して今帰宅。
07-19 06:56

帰宅。
07-19 06:55

2014.07.20.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

そして、3番手はたかやん。たかやんは仕事のお得意さんなのであった。
07-18 20:33

二番手はくるみさんです。いい声だなあ。
07-18 20:03

我々が二度雨に降られてるため、気を使ってくれたらしい。せっかくなら降ってくれれば諦めもつくのに。
07-18 19:29

というか外は晴れてるのに雨を懸念して室内ライブサーキット。。
07-18 19:27

ライブサーキット会場なう。一番手はエポレットの2人組弾き語り。なかなかいいな。
07-18 19:26

そういえば昨日もクマ情報のメールが学校から届いてたよ。辰己ヶ丘高校から永安町バス停への道でクマ出没って、どいね。
07-18 12:21

もうさすがに疲労が溜まっていてやばい。
07-18 12:14

2014.07.19.Sat 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

金沢到着。本日は車の旅でした、運転はお任せしたので楽だったが。
07-17 22:47

今日は松本なう。今から帰る。
07-17 18:35

2014.07.18.Fri 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

おぉ,例の虫がニュースに。>緑色の虫 大量発生 金沢 害ないが「気味悪い」(中日新聞プラス) - goo ニュース http://t.co/X7XJbfq76O
07-16 19:21

2014.07.17.Thu 10:44 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

自分らで原発に替わる電力供給体制を作る気なんてさらさらないんだろうな。要は彼らにとって反原発も体制批判のための道具の一つに過ぎないのです。残念ですが震災以降そうにしか見えなくなりました。
07-14 20:36

RT @kyslog: 電力会社に取って代わって自分らで原発のない電力供給体制を作る、と《本気で》考えるなら、自然と勉強するはず。数字の帳尻合わせまでしか出来ないのなら、それはいつまでたっても他人任せであって、電力会社に取って代わってやろうという《本気》さがないだけ。もう3年も…
07-14 20:33

息抜き。息抜き。
07-14 19:32

最近はいろいろと家庭の方が大変。学生の頃とかと違って背負ってるものもいっぱいあるので折れてしまうわけにもいかない(それはよいことだろうけど)。いろいろと大変なんだよなぁ。
07-14 19:31

2014.07.15.Tue 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今度の18日金曜日、松任駅前ライブサーキットに出演。鑑賞無料。ライブは19時から、うちのLoveForLifeは20時半近くです。新曲「五月雨の中」やります。http://t.co/x6PU2st0cy
07-13 18:42

2014.07.14.Mon 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

宮部みゆきは大抵読み出したら一気に最後までのめり込んでしまうが、今は小暮写真館で珍しく停滞している。
07-12 19:19

ペテロの葬列、ビデオ観た。杉村シリーズは面白いなあ。評価はあまり高くなさそうだけど小説も読んでみたい。
07-12 19:18

TeamViewerはなかなか便利なアプリで上海に出張した際にはTwitterが禁止されている中国にいながら自宅PCにリモートアクセスしてツイートしたりできた。面倒なので1回しかしなかったが。
07-12 12:06

しかもビューワーを立ち上げた2階のノーパソを1階のソファに寝転びながらiPhoneからTeamViewerでチェックするという。
07-12 11:58

休みの日も某所の温度ロガーを遠隔チェック。台風一過なので気を抜けない。
07-12 11:56

昨日はビールと天狗舞で酔っ払ったなあ。昔に比べて飲めるようにはなったけど。
07-12 09:35

2014.07.13.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

自分は今確かに走ってるよ。走ることが大事なんだと誰かに感じ取ってほしいんだよ。
07-11 22:54

自分の方針はそう。誰かに走らせようと思ったらまず自分が走れと。
07-11 22:51

ラーメンくらいどんだけでもおごってやるよ。
07-11 22:49

会社連中との飲み会は楽しい。本音を話してくれるから。楽しい。なんとか答えなくちゃなという気になる。
07-11 22:49

RT @LaLaLanLanLan: 大きく言えばA.日米同盟破棄&軍拡B.日米同盟維持&自衛力現状維持の二者択一。C.日米同盟破棄&自衛力放棄or軍縮なんて無茶苦茶なこと言うから大半が付いてこない。Aの選択も、経済力の翳りで困難になりつつある。@sasakitos
07-11 22:44

一風堂を終え解散。ちょうどバスが来そうなのでミスドには寄らずに帰宅だ。
07-11 22:36

会社メンバー9人と一風堂なう♪
07-11 22:19

今日はあの日から3年と4ヶ月で昼間は仕事をしながら少し思い出したりした。
07-11 18:26

バス停まで来たけど時間があるのでサークルKでウコンでも買おう。
07-11 18:16

さて、町に移動だ。
07-11 18:12

2014.07.12.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

またウィンドウズアップデートが始まってしまった(他のマシン)。。
07-10 20:35

RT @Happy11311: 今日は、吉田所長の命日。あれから一年たつんだなあ…。吉田所長が生きてたら、今の1Fはどう変わってんだろって今でも時々思うんだよね。そんな事を考えてたら、また3,11直後の事故対応中、免震棟内の喫煙室でタバコをふかしながら話した雑談を思い出した。吉…
07-10 00:55

2014.07.11.Fri 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@yosimasa4403 なるほど、ありがとうございます!
07-09 23:18

RT @yosimasa4403: うーん。ヨコバイ、ウンカ、バナナ虫、ピレスロイド系の殺虫剤でいいみたいだな…
07-09 23:15

@yosimasa4403 確かに効いてます!玄関に撒いたら昨夜より減りました。
07-09 23:15

@yosimasa4403 ピレスロイド系の殺虫剤ってどんなのですか?昨夜はアースジェット撒いてみましたが。
07-09 23:11

今年の金沢はウンカとクマが大量出没w。ひょっとすると因果関係があるとか。
07-09 23:04

@blue_Demi 昨日玄関ドアに殺虫剤撒いたら、今日は多少減ってました。こまめに駆除するしかなさそうですね。
07-09 23:03

RT @blue_Demi: @nag8615 [ウンカ]らしい。コレ→ http://t.co/VrjWwkUcSU の中の、緑のムシみたいなカンジ。
07-09 22:57

@blue_Demi ウィキには東南アジア方面から気流に乗って飛来すると書いてありました。害虫となってるので大量発生はヤバイですねー。
07-09 22:56

@yosimasa4403 ウィキによるとカメムシ目ヨコバイ亜目となってますね。よくわかりませんが天保の大飢饉の原因とか?そりゃ怖い。
07-09 22:55

@blue_Demi これですね!これが外灯に群がってる様子はかなりキモいです。
07-09 22:51

2014.07.10.Thu 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

はくたかなう。帰りの電車もやや遅れ気味。
07-07 20:29

4、5分で復旧と言いながらまだ復旧ならず。
07-07 10:05

東京なう。切替装置の故障で上野駅から進まない。
07-07 09:55

2014.07.08.Tue 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@acchicchy 自分も何度やっても通らなかったのでもしやと思いやってみたら入れました。ロック画面のパスコードを聞いても意味がないんじゃないかと(^_^;)。
07-06 20:27

明日の出張は雨か。
07-06 19:03

RT @akoustam: そういえばあの連中がデモを冷めた思考で見てる人々をさして、「冷笑クラスタ」と反発してたけど、ただ熱くなっただけで物事が解決するなんてほど、人間社会が甘くないことがわかってない。『心の情熱はどこまでも熱く、頭の思考はどこまでも冷静に』だ。
07-06 18:53

徴兵制だとか戦争のできる国にしようとしてるとかそういったセンセーショナルなアジで、なんとなくまずいのかなと国民に思わせる反対運動のやり方はよくないと思う。
07-06 18:32

RT @ryoko174: また徴兵制デマが出回っているようですが、経済的・軍事的に合理性がないし、政府も公式否定しているし、仮に徴兵制導入のために18条などの憲法改正を試みても国民に拒否されることは明白でしょう。
07-06 18:25

セガサミー面白い。結果は既にわかってるものの。
07-06 16:28

果てしなく続く: http://t.co/XmVw1dmaGK、@YouTube がアップロード
07-06 15:18

夏色の世界: http://t.co/9okQI2YB7r、@YouTube がアップロード
07-06 15:16

誘いに行くよ: http://t.co/UqdsU3tHic、@YouTube がアップロード
07-06 15:10

名もなき星: http://t.co/Kp7Leks3o8、@YouTube がアップロード
07-06 15:08

2014.07.07.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@chanta1969 新潟駅前だよ、全く(^_^;)。人間ドックお疲れ。
07-02 20:22

午後3時半にいきなりお呼びがかかって車すっ飛ばして新潟市なうだよ。
07-02 20:08

@blue_Demi ありがとうございます(^_^)。末娘はいろいろと手のかかる奴なのですが、成長を見届けてやりたいと特に強く想いを馳せた今年の誕生日でした。あ、ケーキは週末に延期しました笑。
07-02 00:24

2014.07.03.Thu 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日は末娘の12回目の誕生日でした。おめでとう。ありがとう。ごめんな。大きくなったな。一緒に歩いて行こうな。いろんな言葉が去来する。
07-01 21:24

2014.07.02.Wed 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

シャア専用オーリスが走ってた。
06-30 08:05

2014.07.01.Tue 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES