FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

今度のLoveForLifeライブは9月14日日曜19:30より野々市クラプトンにて。出演は他に橙くんとDIZZYの皆さん。今回は曲目に悩んだけど本日の練習でようやく決定。昔の曲も割とやる予定。
08-30 23:34

バンド練習だん。黒ラベル買って帰宅。
08-30 23:26

さて、バンバンに向かうか。
08-30 20:37

あとスペースファンタジーのは搭乗前に撮影したやつがピンボケで搭乗後に撮影しなおしたやつなもんだから、みんな汗かいてて疲労が顔に出てる。
08-30 19:42

USJハリポタ行ったときの記念写真見たら、みんなグリフィンドールのマフラー巻いてるのに父だけハッフルパフだった(教えてくれよ)。
08-30 19:40

芝生の上でたこ焼き。
08-30 14:10

中央公園ではビールのイベント。うまそう、、残念ながら車なのだよ。
08-30 13:35

しいのき迎賓館前でウクレレのイベントやってるのを末娘とぶらぶら。
08-30 13:29

小学校の校長先生にお話を伺った。月曜からの合宿が無事終わるといいなあ。
08-30 11:45

末娘とミスドなう。ミッフィーのタオルゲットした♪
08-30 11:04

2014.08.31.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

あんとは割といいネーミング。
08-28 23:06

金沢駅まだまだ工事してるなあ。新幹線改札口前にロッカー設置中。
08-28 23:03

@yosimasa4403 あざーっす♪
08-28 22:54

さあ、金沢に帰って来たよー。
08-28 22:51

#nowplaying 夜空ノムコウ by 川村結花 http://t.co/7GWcK4I79v
08-28 22:17

しかし一瞬にしてあの頃に戻るというのは、まさにタイムマシンだなあ。誰かが別に発明しなくても同窓会開けば不思議なくらい時間を旅できるんだわ。すごいわ。
08-28 22:12

先日の同窓会を終え、いろいろ考える。後悔もいっぱいある。未熟だったなあと思うこともいっぱいある。それは今考えても仕方ないことだけど。。
08-28 22:09

#nowplaying 主人公 by さだまさし http://t.co/GdUsSDLxzw
08-28 22:07

サンダーバード乗ったのでぷしゅり。出張はやはりこの瞬間のためにあると思うんだよねー。ぐびり。
08-28 19:57

三宮から大阪へ移動中。盆に家族旅行で神戸来たばかりなのに、こんなに早くまた来る羽目になるとは思わなかった。
08-28 19:21

2014.08.29.Fri 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

さあ明日は出張か。
08-27 22:47

2014.08.28.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

このハガキをこのままペテロの葬列の原作本プレゼントの懸賞に出す。
08-26 23:45

ペテロの葬列の懸賞も同じく50円切手で出してしまい戻って来た。おかげでCDプレゼントの〆切過ぎちゃったじゃないか。
08-26 23:39

キリンジの懸賞に応募しようとハガキ出したんだけど家にあった50円切手使ったもんだから料金不足で戻って来てた。そのハガキをヨメが読んで年甲斐もなく「キリンジ大ファンです。アルバム最高です」とか書いてあったの見て大笑いされて恥ずかしい思いをしてる。
08-26 23:36

帰る。仕事ハード。悩む。
08-26 20:39

2014.08.27.Wed 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@yamanecoan バローには置いてなかったですか、、一番寄りやすいのに。マルエー行ってみようかな(^_^;)。
08-25 17:15

@yamanecoan あのビーバーが帰って来たんですね♪ 今日は仕事帰りに探してみます!
08-25 12:22

2014.08.26.Tue 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

同窓会の後はいつもこんな気持ちになる。あまりにも楽し過ぎて一瞬であの頃に戻れるのだけど、目が覚めたら現代に戻っている。タイムマシンのようだな。あの頃の未来に僕らは立っているのかなって、まさにそれだな。
08-24 15:46

2014.08.25.Mon 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

同窓会会場なう。
08-23 14:43

仕事が大変だったし夕べは家でもいろいろあって、かなり疲れてテンション低いが、もう少ししたら移動する。
08-23 12:26

広島の土砂災害で失われた多くの命のご冥福をお祈りします。
08-23 09:10

吉田調書公開。吉田所長の「記憶の薄れにより事実誤認もあると思う。内容の全てが事実であったかのように独り歩きしないか危惧しており公開を望まない」という言葉を受け止めた上で、公開を了承した遺族の方々に敬意を表し、この公開を無駄にしない検証が望まれる。
08-23 09:08

@Net110g そうです。その辺りの広がり方にも違和感を感じるところです。当人たちは気づかないんでしょうかね。
08-23 00:42

2014.08.24.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

アイスバケツチャレンジって一歩間違えば心臓マヒとか起こす可能性ありそう。人体に危害を加える形でのパフォーマンスって熱湯風呂と同じ不快感を覚えて自分は好きじゃないな。
08-22 22:44

あー解放されたわけではないが、タイミングを逃さぬうちに帰る。
08-22 20:44

今度こそ布団で寝る。
08-22 02:46

東デ原発事故アレバ政府ト東電ガ悪イトイイ西デ土砂災害アレバゴルフシテイル首相ケシカラントイウソウイウ人ニ私ハナリタクヤイ
08-22 02:43

床に突っ伏して寝てしまい、さっき起きて風呂。最近このパターン多い。
08-22 02:42

2014.08.23.Sat 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @vntaro2: @micky__s 現場は生きるために必死なんだろうな、と漠然と想像しています。ノイズを発さないのも、現場のためにできることの一つですね。何の貢献にもなりませんが。
08-21 00:40

RT @micky__s: 渦中にいる人たちのことをダシにしてなにかをバッシングしたいだけの人たちが悪魔かなにかに見えることがある。渦中ではそんなくだらんゲームに付き合ってる場合じゃないのに。
08-21 00:39

2014.08.22.Fri 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

日付が変更してからのスーパードライは格別♪
08-20 00:11

2014.08.21.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

さて行くか。
08-19 23:02

今晩は11:30に娘を星稜に送る。連日のバス移動は正月の頃の国立と同じ。恵まれてるなあ。
08-19 22:15

吉田所長の調書はもともと公開目的のものではなく、所長も公開を希望していなかったとのことだが、それでもぜひ読みたいところだな。デマなどで貶められてよい資料ではない。そして何が本当なのかをきちんと見極めたい。
08-19 22:05

2014.08.20.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

祝♪星稜に娘迎えに来た。
08-18 19:31

星稜着いた。では気をつけて。
08-18 03:32

娘を星稜まで送るために起きた。
08-18 03:13

2014.08.19.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ハリポタは夜の抽選券にも外れ、運がなかったなあ。ジャーニー入りたかったなあ。
08-17 10:15

疲れた。昨夜(今朝)家に着いたのは午前4時。USJには21時までいた。
08-17 10:11

2014.08.18.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ハリポタはハニーデュークスもゾンコも店に入るのに2時間待ちだったのでこれらも断念。杖買えたしトイレで嘆きのマートルの声聞けたしホグワーツ特急の写真は撮ったしまあ良し。
08-16 15:13

ハリポタエリアは離れて遅めの昼食。なんかジュラシックのがワンピースの店になってるしやたら高い。でも入る。
08-16 15:10

疲れた。アトラクションみんなすごい行列。エキスプレスパスがないとおじさんには辛い。
08-16 15:07

@funyanyan ジャーニーは260分待ちで断念しました。でもエリアにいるだけで感動です。
08-16 14:40

怪物的な怪物の本! http://t.co/6Zp1GpLsCN
08-16 13:53

オリバンダーの店でダンブルドアの杖げと♪
08-16 13:50

アトラクション260分待ち!これはさすがにパス。。
08-16 13:29

ホグワーツ城!
08-16 13:24

ホグズミード村、リアル!
08-16 13:21

シリウスブラック!
08-16 13:21

2014.08.17.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

直前に決めた旅行だったけどホテル最高で気分がいい。明日は早起きしてパスはないけど例の場所行きますぜ。(^_^)v
08-15 22:29

ホテルの風呂最高♪・・・(# ̄∇ ̄#)・・・
08-15 22:17

神戸の夜、家族で居酒屋なう。いぇーい♪
08-15 20:18

中華街なう♪ http://t.co/wYJ9uAVMcP
08-15 14:08

風見鶏の家。 http://t.co/guoh5jOmER
08-15 12:20

雨の中、神戸北野異人館、うろこの家。 http://t.co/ZF613PJf0D
08-15 11:29

吹田SAなう。今のところは晴れてる。
08-15 08:49

2014.08.16.Sat 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

さて、明日は早起きして移動だ。寝よう。
08-14 21:52

原発事故以降、物事は角度によっていろんな見方があると学んだし、自分の感性を信じることも大切だけど他者の意見も完全否定するわけにはいかないと思ってる。しかしそれは事実に基づく場合の話であって、誤報や捏造に依拠してる場合は話にさえならないと思うわけ。たとえそれが「正義」であろうと。
08-14 20:10

今日は竪町のNORTH FAITHでTシャツ買ったけど、サイズ大丈夫と思って家で来てみたらキツかった(>_<)。あえなく息子行きとなりました。
08-14 19:59

お盆休み、昨日は半分仕事、本日は買い物などゆっくり、そして明日からは少し遠出する。天気は悪そうだけどね。
08-14 19:57

昨日冷え性対策に靴下履いて長ズボンパジャマで寝たら快調。珍しく9:30まで熟睡した。
08-14 10:17

ここ最近、特に昨日ぐらいから足の冷え性が酷くて、今日は昼間に足湯してみた。今晩は靴下履いて寝よう。それとヨメに冷房を控えてもらおう。
08-14 00:25

2014.08.15.Fri 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日からお盆休みに入ったけど半分は仕事モード。
08-13 09:36

2014.08.14.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

星稜祝!やったねー!(遅い)もう少ししたら娘迎えに行こっと♪
08-12 17:55

@xujia_0210 甲子園行ってたんですね。うちの娘も行ってました。静高の分まで星稜に頑張ってもらいます(^^)。
08-12 17:53

がんばれ星稜。仕事で見れないけど。
08-12 12:34

星稜前。車も生徒もいっぱいだった。
08-12 00:38

今から娘を学校まで送る。父はパジャマで運転。
08-12 00:22

2014.08.13.Wed 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

この後、甲子園に応援に行く娘を高校まで送らねば。一旦寝よう。
08-11 22:39

【石川県】ツキノワグマ出没目撃リスト http://t.co/6QPxBjIsg8
08-11 17:43

誰か金沢クマ出没マップとか作ってくれないかな。
08-11 12:39

@t2low0924 美大の裏だとあの崖沿いにやって来るんですかね。結構自分の生活圏と重なるのでやばいです。
08-11 12:37

RT @NewsIshikawa: また金沢市でクマ!62歳男性襲われる http://t.co/0Lp3lEJ8qq 10日午前8時10分頃、金沢市北陽台1丁目の市道で、ウオーキング中の市内の男性(62)が道路脇の茂みから出… #石川県 石川関連のニュース http://t.…
08-11 12:33

@ikurakoikura クマ情報多過ぎですね(笑)。今日は森本の方だったんですね。天神町だとあの崖伝いに山から来たんでしょうかね。
08-11 12:31

@t2low0924 ありがとうございます!しかしいっぱい出ますねー。
08-11 08:11

RT @NewsIshikawa: 散歩中の男性、クマに襲われ大ケガ 金沢市 http://t.co/G8CjXdqLA5 10日朝、石川県金沢市で62歳の男性がクマに襲われ大ケガをした。クマは今も近くにいると思われ、猟友会な… #石川県 石川関連のニュース http://t.…
08-11 08:10

クマ出たのって金沢のどこ?町の情報を流してもらわないと不安なんですけど。
08-11 08:09

2014.08.12.Tue 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

何故か皆でムシコナーズを踊ってる娘たち。よくわからん。。
08-10 21:26

今夜は娘の友人2人が遊びに来て一緒にタコ焼きパーティしてた。近所に昔からの仲良しさんがいて娘も幸せだなあ。
08-10 21:25

2014.08.11.Mon 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

甲子園が台風の影響で順延になったので星稜の試合は仕事で見れなくなったがその代わりお盆に試合が入る可能性もなくなった。休み中の予定でも考えるか。
08-09 21:54

昨夜はビールに梅酒に日本酒にとちょっと飲み過ぎた。家に着いたらそのまま板の間で寝てしまい4時に起こされ布団へ。楽しかったけど身体はしんどい。
08-09 12:22

会社の飲み会だん。いやー、楽しかった。
08-09 00:33

2014.08.10.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日は今から部署の飲み会♪
08-08 17:20

RT @johanne_DOXA: 細かい話だけどさ、ブルドーザーデモであべちゃんのマスク踏みつぶしたって話、俺はどうにも嫌だわ。非正規建設労働やってりゃわかる。建機こそ人を活かす機械であって、人を、どんな人間であっても轢き潰す為にない。自己満足のパフォーマンスよりやること…
08-08 12:41

2014.08.09.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @sawaakihiro: このブログの記事は面白かった。「あちら」と「こちら」を線引きする人は両側にいます。:宗教紛争をするようになった脱原発派 http://t.co/qn7CDKQI4Q
08-07 23:30

うーむKIRINJI 11、じわじわ来たぞ。初聴の感想は正直あぁ失ったものは大きかったなと。しかし二聴目はもう既に別のバンドだわ。そして歌詞の変態さ、楽曲の面白さに思わずほくそ笑む。味わい深い1枚、明日も聴こうっと。
08-07 23:04

1日遅れで入手したKIRINJI 11なう。じわじわ。
08-07 22:37

2014.08.08.Fri 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

星稜は10日10:30か。盆と重ならなくて良かった。
08-06 23:15

会合を終え帰宅なう。今日はラーメンやめといた。というのは先日の健康診断の結果が×××。
08-06 23:12

@xujia_0210 やっと戻って来ました。というかみんなタイミングを見計らってましたけど(笑)。
08-06 22:59

@xujia_0210 某協会の会長が酔っ払ってうちへ来い!モードなため、みんな困惑しながらついて行ってます。(;^_^A
08-06 19:45

香林坊の高崎で会合だん。ラーメン食べて帰るつもりが会長宅へ移動することになりタクシーなう。どうなることやら。
08-06 19:39

今日は昼から会合→直帰なので会社抜けて杜の里のばらもんで皿うどん食べて一旦帰宅。 http://t.co/Q1wbTfbHG4
08-06 13:01

@hgf01223 です。年とりました。目とか髪とか腹とかやばいです(笑)。
08-06 12:32

@blue_Demi あ、ばれました?(;^_^A今年は年男なんですが、あまり感慨もなく迎えてしまいました。さあ、家族のみんなは気づいてくれるのかな?(笑)
08-06 06:49

48。
08-06 00:27

2014.08.07.Thu 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

吉田所長の調書の件といい万事がこんな感じなんですか。本当に信じられないんですけど。
08-05 21:14

30年も前の虚偽を認めるとはせめてもの朝日の良心の表れかと思って記事を読んだが、潔さよりも見苦しさが残る読後感。→朝日新聞デジタル:慰安婦問題を考えるに関するトピックス http://t.co/ROihjTUNgE
08-05 21:13

RT @cynanyc: 「この人は叩いていいんだ」と一度レッテルを貼った相手への強烈なバッシング。笹井教授の件に限らないけど、今の日本を暗く覆う影の1つが、その種の村八分の構図だと思う。人間は間違える。その時、完膚なきまでに叩き潰すのではなく、どこかに逃げ道を用意してあげるの…
08-05 12:43

理研笹井センター長が自殺。。こういう最悪の事態は想像出来たろうに。推移は専門家に委ねればいいのに正義の気になって叩いて遂には一般人をも抹殺してしまう社会って、現政権よりよっぽど恐ろしいって思うけどね。
08-05 12:43

2014.08.06.Wed 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

昔ってこんなに8月に台風来てたかなあ。
08-04 19:07

2014.08.05.Tue 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @northfox_wind: 再エネが再エネを殺してしまうという制度になってしまったのも残念なことです
08-03 19:32

末娘とドライブで井波まで来た。 http://t.co/iQSn3JUFPM
08-03 15:29

このご時世だから逆に大丈夫だろうという判断でマックのチキンタツタ。
08-03 13:11

当然、太陽光業界の人たちもそんなことはわかってて有効なベース電源と組合せてようやく成り立つエネルギーなのだと自覚してる。脱原発のためになどと考えて太陽光発電に取り組んでるのはごく少数の息のかかった人だよ。電力会社と対立する気などない。この辺り小泉氏は本当ズレてる。
08-03 11:30

太陽光発電はとにかく変動が大き過ぎ。カラッと晴れてもムラなく発電する日は本当に稀。こんなのがあちこちに建って日本のエネルギー供給の何割かを占めた日には太陽の気まぐれで恐ろしいことになるわな。
08-03 11:26

RT @azukiglg: 脱原発一直線の小泉元首相とズレ 再生可能エネ業界は“引き気味” | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社 http://t.co/w690a2sUpI やっぱ、この死神のミモレット感ハンパない。
08-03 11:25

甲子園の組合せ抽選会が終わらないとお盆の予定が立てられない。
08-03 11:09

佐世保の事件は本当に無念だが、自分が親の立場だったら暴走する娘に対して自らの命の危険も感じる中で何が出来ただろうって考えてしまうよ。幾つかの曲がり角で選択を間違えた感もあるが、それでどうにかなったかどうかは誰にもわからない。父親の話も丹念に汲み取って教訓化してほしいと思う。
08-03 10:46

2014.08.04.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

息子は無事家に帰り着いたようだ。
08-02 22:14

はま寿司なう。浴衣の娘が合流。早く帰りたいが末娘の傍若無人な我儘に振り回されて疲弊。
08-02 22:14

壊れかけのRadioだが1番はややテンポとりづらそうだった。
08-02 20:23

息子と友だちを花火会場まで送って下ろしたところでちょうどドンパチ始まった。夏はいいなあ。
08-02 19:38

2014.08.03.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES