FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

紅葉シーズンの週末の晴天の真っ昼間に噴火とは最悪のタイミング。登山客はさぞ満喫していたろうに。。
09-28 20:28

RT @asahi: 御嶽山、初心者にも人気 紅葉期、好天の週末に噴火 http://t.co/MIBdxOUUhn
09-28 20:25

花花ー!
09-28 13:27

産展の手をつなごう心をつなごういしかわまつりに来てる。今から花花のステージ。
09-28 13:14

産展4号館なう。
09-28 12:50

2014.09.29.Mon 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

御嶽山の噴火、映像見るとこれは怖い。残ってる人たちは無事なんだろうか。予兆もなかったみたいだし、これから次々と来たら嫌だな。
09-27 20:06

今日、湯涌温泉までドライブ(近いけど)したら、先日新聞にも載ってたリアル案山子が行く道や町中にたくさんあって末娘が喜んでました。花咲くいろはもいいけどこれも町おこしにいいね。 http://t.co/PfC83i2XKI
09-27 19:43

この勢いで宮部作品にしては読むのに時間がかかってる小暮写真館を休み中に読んでしまいたいところだ。
09-27 01:05

模倣犯は映画最悪。観る価値なし。
09-27 01:03

火車観た。原作の世界をよく描けていた。宮部作品は映像化すると大失敗というのが多いが(模倣犯とか)ペテロもよかったがこれもなかなかよかった。犯人役が佐々木希というのもナイス(セリフがないし)。
09-27 01:02

@kzmaqua 起きてるよー、明日は休みだし。
09-27 00:18

2014.09.28.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

だいぶ前にビデオにとって観てなかった宮部みゆきの火車を鑑賞中。
09-26 23:49

RT @agora_japan: 畑村洋太郎先生の論考。忘れがちな問題を、平易な言葉で、奥深い思索で、分析しています。RT東日本大震災が教えるもの【アゴラ・シンポ関連】 http://t.co/sDZxWnSAIH
09-26 21:24

2014.09.27.Sat 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

収集を好む文化がある、まさにこれ同意。日本人はモノづくりが好きだけど、そもそもモノが好きなんだろうな。 RT @ItaiNews 世界「時代はダウンロード!」 日本「やっぱCDだわ。ダウンロードは買った気がしない」 http://t.co/9QKDQNvwlH #2ch #dqn
09-23 19:46

@yosimasa4403 入らなきゃ持って歩く!最後はこれですね。楽しみに待つことにします(^^)。
09-23 19:37

@yosimasa4403 仕事着の胸ポケットに入ることは確認しました(←型を切って)。相当嵩張りますけど。
09-23 19:25

@yosimasa4403 ジーンズの後ろポケットだと入っても座れないかもw。
09-23 19:11

@yosimasa4403 老眼w、そうなんですよねー。細かい字が5だと見えなくて横向きにしたりピンチしたりが煩わしい。それを考えると6+ですねぇ。
09-23 19:08

子どもの塾代が高すぎる。
09-23 18:59

@yosimasa4403 自分はまだ連絡待ちです。6+でかいですよねぇ、予約したものの迷ってます。
09-23 18:58

芥川賞の春の庭読んだ。芥川賞を論評するような読解力はないが、今回は割とサラリと、それでいて妙なこだわりが出ている作品だよな。住処への強い思い入れが登場人物の個性で程よく柔らかく中和されていて、街やそこに埋まっているものが生き物のように変化し続けていることを感じる。まあ楽しめた。
09-23 00:40

2014.09.24.Wed 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ヨメが飲み会に行ってる間に我儘娘に振り回されてブチ切れ寸前。
09-22 23:47

2014.09.23.Tue 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

Reading:経産相「原発なしは難しい判断だ」 NHKニュース http://t.co/bTZiOxAvNQ
09-21 22:28

花✳︎花くるのか。観たいなあ。
09-21 22:01

イオンもりの里でiPhone6見た。plusでかっ。でかすぎるだろ。6は確かに持つにはベストサイズ。うーん、
09-21 18:46

バンド練習してその流れでゴルフの練習もして帰宅。
09-21 13:21

2014.09.22.Mon 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日は高校の進路説明会に行って参考になる話聞けたし、前よりも娘と進路について真面目に話せるようになったので、まあ父親としてOKだろう的な気分。
09-20 23:13

夏布団じゃ寒い。
09-20 23:09

@chanta1969 あらまあ、大変だなあ。お大事に。明日は練習よろしく。
09-20 18:28

@chanta1969 そうです。ごめん、見落としてた。ピロリ菌はどうでしたか。
09-20 18:09

と思ったら向かいの建物か。
09-20 09:41

星稜なう。なんか進路指導の説明会に来た。実は中に入るのは初めて。
09-20 09:40

昨夜の猿の惑星面白かった。子どもらも意外に夢中で観てた。末娘はシーザーを観ながら「負けてる、、」とでも思っていたことだろう。
09-20 08:56

起きたら仕事着のままだった。。どうやら風呂の順番待ってるうちに布団入って寝てしまったらしい。朝風呂なう。
09-20 06:35

2014.09.21.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

本日iPhone6plus入荷案内はなかったな。気長に待つか。←すっかり買う気。
09-19 18:16

2014.09.20.Sat 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

松本出張、仕事だん。松本城も眺めたので心置きなく帰路だ。
09-18 16:19

今日は今から松本出張。
09-18 06:43

2014.09.19.Fri 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @montagekijyo: ”被災者でありながら当時の収束作業に励んた人々のなかにはPTSDを抱える人も多くいる。今回の件は、彼らへのセカンド・レイプにも等しい暴行だったと言っても過言ではない。仮に、背景に「権力監視」への義務感や「正義」があったとしても” http:/…
09-16 21:26

RT @montagekijyo: ”吉田調書問題で改めて反省すべき大きなポイントの一つは、この報道によってもたらされた「原発作業員は原発事故に怖気づいて逃げた」という事実と違うイメージのもとで、原発作業員への大いなる侮辱・冒涜がなされたということだ”http://t.co/
09-16 21:24

今日休み時間にiPhone6plusのPDF切り抜いて大きさ確認してみたら、なんとか仕事服のポケットにも入りそうだった。しかし6でもいいような気がするし、そもそも5でもそんなに不便を感じてないし。本当に迷う。迷ってるくせに予約してしまった。。
09-16 18:40

@yosimasa4403 正直予約したものの迷ってます!(^^;
09-16 18:33

ソフトバンクショップ寄ってiPhone6の情報収集してるうちに、勢いでPlus128GB予約してしまったw。といってもまだ迷ってるのでキャンセルするかもしれない。しないかもしれない。
09-16 18:30

虹だ。
09-16 07:48

2014.09.17.Wed 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @ryoko174: 自分のポジション向上のために自分を改善するのではなく、他者を叩くことで相対的なポジション向上を図ったり、自分の問題点を解決するのではなく、他者の問題点を叩くことで自身の問題点の正当化を図る生き方をしていると、自分自身は一歩も動けないまま人生が…
09-15 23:24

ペテロ終わった。じんわり。真野さんとの最後が。
09-15 23:05

ペテロの葬列最終回は22:10から。危うく録画落とすところだった。息子ないす。
09-15 21:46

旅を続ける夏色の世界通勤ラッシュ五月雨の中マニュアルShe had gone awayTheirs and OursDance with me果てしなく続くの9曲演奏。
09-15 18:38

昨夜のライブ音源。ギターはミスらなかったがコーラスはところどころ外してるな。http://t.co/mw45JpOD42
09-15 18:37

来てくださった皆様、大変ありがとうございました。
09-15 00:08

録音は残ってるからまあよい。
09-15 00:08

iPhoneで演奏をビデオに撮っていたんだけど失敗してた。前のライブのときのビデオを消さずに残してあったもんだから容量不足になってた。至極残念。
09-15 00:07

2014.09.16.Tue 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ライブは無事終わり、メンバーと岩本屋でこってりのラーメン食べて帰路なう。
09-14 23:55

2番目、橙くん。いい声。
09-14 20:22

ライブスタート。トップはdizzy。ジャズフェスとは関係ないのだが非常にジャジーでカッコ良い。
09-14 19:36

橙くんリハ中。
09-14 18:25

【LoveForLifeライブ】本日このあと19:30より野々市クラプトンにて。出演は他に橙くんとDIZZYの皆さん。最近の新曲と割と昔の曲を揃えてたっぷりやる予定。1ドリンク付1000円。
09-14 18:25

ふれあいリサイクルだん。我が家の駐車場が古新聞、雑誌チラシで埋もれた。
09-14 09:01

2014.09.15.Mon 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

娘を歯医者まで送って行ったが保険証と診察券を机の上に忘れて来たというのでまた持ってやって来た。
09-13 16:39

子ども達連れて8番来て野菜トマトらーめん食べた。トマトスープ飲んでるみたいで結構美味だった。 http://t.co/f936UseLGI
09-13 13:56

事実に対して謙虚である、という基本を踏み外した時点で「正義」は邪悪な刃になる。
09-13 10:26

今日の日経社説、朝日問題で新聞に対する信頼が損なわれるのではと懸念。今回の件は他社にとっても他山の石なのだなあと改めて思う。
09-13 10:18

朝日新聞の件、これで本当に反省して変わって行くのか現時点では非常に疑わしい受け止めしか出来ないのだが、会社をここまで突き動かしたであろう朝日新聞社内の良識派の方々には敬意を表します。
09-13 09:58

RT @nobuko_kosuge: 「朝日叩き」などという言葉で、問題を矮小化してはいけないです。理由なく批判されているわけではないんです。本来、今回の事件は、言論人や言論機関が朝日新聞を「擁護」できる問題ではありません。ねつ造の疑いさえある。すくなくとも誤報と同紙が認めてい…
09-13 09:58

RT @nobuko_kosuge: 誤報が訂正され、新聞社が信頼回復のために努力すると公言している。非常に喜ばしいことである。読者(購読のいかんにかかわらず)がいかに論評しようが、それこそ、「言論には言論で」の黄金律に沿うもの。但し、公権力に属するものが口をはさむべきでは…
09-13 09:57

2014.09.14.Sun 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

報ステ朝日新聞恵村氏。朝日新聞は報道機関の命である3つの姿勢、すなわち、・事実に謙虚であること、・説明責任を尽くすこと、・多様な言論を大切にすること、において裏切ってしまった、と。
09-11 23:02

報ステ、興味深い内容だったがすっきりしたわけではない、というところか。
09-11 22:52

「東電の皆様に深くお詫びします」朝日社長。
09-11 21:59

さて、今日は報ステ観る。
09-11 21:58

ガンダムオリジン愛蔵版めぐりあい宇宙編ようやく入手、ようやく完結。
09-11 21:33

だいたいあの過酷な環境下で原発と対峙していた人たちに対して命令に背いて逃げたとのデマはあまりに非礼。 RT @nikkei 朝日新聞、吉田調書記事を訂正へ http://t.co/h97sJzi2PO
09-11 18:33

朝日新聞は単に謝罪するだけじゃなく、どうしたらこんなデマ記事を世に出さなくなるのか真剣に自社を見直し検証すべき。 RT @nikkei 朝日新聞、吉田調書記事を訂正へ http://t.co/h97sJzi2PO
09-11 18:30

3年と6ヶ月。ご冥福をお祈りします。そして、あの日お世話になった方々に改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
09-11 18:18

2014.09.12.Fri 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

PowerPointがバックグラウンドでインストールしています(17%)の画面から一向に進まないんですけど。。
09-10 18:54

PowerPoint2013がインストールできずに1日終わってしまった。。
09-10 18:51

2年前の9月21日、発売当日にiPhone5を入手し早や2年か。3GSで限界に来ていた当時ほど切羽詰まってはいないが、iPhone6迷うなあ。
09-10 17:30

2014.09.11.Thu 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今宵が満月じゃんか(雲で見えないけど)。
09-09 19:21

2014.09.10.Wed 03:13 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ペテロの葬列にどっぷり。いよいよ来週は最終回、楽しみ♪名もなき毒もよかったが、このシリーズは本当いいな。原作も読もっと。
09-08 20:56

葛藤とは、枝がもつれ絡む葛(かずら)や藤(ふじ)が語源なんだな。自分の心の中にもいっぱい茂ってるよ。
09-08 19:54

(ペテロの葬列観たいし)
09-08 19:45

さて、レポートもなんとか作ったし今週の出張は延期になりそうだし、ちょっとだけ早めに帰ろっかな。
09-08 19:44

2014.09.09.Tue 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @takesaotakeyan: 【笑顔の向こうに】: http://t.co/FOGicbyeoO 『しあわせ運べるように』 阪神大震災の後に作った臼井先生が、たかいちずさんと一緒に作った歌です。この歌詞、想いは私たちに通じる想いです。 涙が溢れてきます。どうか…
09-07 20:46

【LoveForLifeライブ】9月14日日曜19:30より野々市クラプトンにて。出演は他に橙くんとDIZZYの皆さん。最近の新曲と割と昔の曲を揃えてたっぷりやる予定。1ドリンク付1000円。
09-07 20:38

天童荒太は永遠の仔がすごい好きで、それから何作品か読んだ。家族狩りもいいけど、もっと軽めの包帯クラブとかが好きだったかな。直木賞受賞作の悼む人がどうにも理解できなくてそれから読んでない。
09-07 00:43

家族狩り最終回ビデオ観た。原作とはやや異なる思わせぶりな終わり方だった。グロかったけど面白かった。原作はもっとグロかったよね、確か。
09-07 00:37

2014.09.08.Mon 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

足がだるい。今日はカートに乗れなかったので7、8キロは歩いて走ってるよな。
09-06 22:59

@yong18cure キリンジ弟が抜けたのは寂しいですが、新ユニットでも兄の変態チックな歌詞は健在でした(^^)。兄弟なら3〜5枚目あたりが好きです。
09-06 18:34

@hdotesan すごい楽しかったよー。それに自分たちの世代も本当にいい活動してたんだなあと再発見した。心のうたでとか歌いながらうるうるだったわ(笑)。今度機会があればぜひ集いましょう。
09-06 17:27

しばらくテンション低かったがやや復活。本日は会社のゴルフコンペだったがいつもの恥ずかしい賞をいただいた。でもニアピンも取れたのでまあ良し。
09-06 17:11

2014.09.07.Sun 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

日常生活に舞い戻って来た。深く考えても解決できない状況ってのはあるわけで。向き合うしかないけどそれも辛い。結局適度に息抜きするしか自分が負のループに陥るのを回避する術は見当たらないというのが現実なんだよね。
09-03 20:07

2014.09.04.Thu 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日は穴水の福寿司で能登海鮮丼を堪能した。最強だ。こんな美味い海鮮丼は知らん。 http://t.co/Edvmy9n9w8
09-02 21:42

末娘と一旦別れてドライブ。のと空港まで戻って来た。
09-02 08:35

2014.09.03.Wed 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

末娘はてんかん持ちなので、もしもの場合(あんまりないのだが)があってはとのことで、親が付き添うことになった。寝るときだけ登場。今はまだ子供ら同士で反省会をやってるみたい。ポツリ。
09-01 21:24

こっちは天気はもったみたいで、肝試しも予定どおり楽しんだようだ。
09-01 21:19

着いた。能登少年自然の家。今晩と明日の晩は末娘の合宿のお付き合いなのだ。
09-01 21:17

柳田村で能登牛炙り丼というのを食べた♪ http://t.co/anzgxWRYZH
09-01 20:35

途中土砂降りだったけど、奥能登まで来たらまあまあ晴れてるな。柳田村だし星も見える。
09-01 20:18

車すっ飛ばして柳田村まで来た。ここで夕食にする。
09-01 20:16

仕事は17時早々にだん。能登に移動。
09-01 18:22

2014.09.02.Tue 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

久々に第七ホワイトお持ち帰りー♪
08-31 17:20

意見が違う他社への憎悪表現がたとえヘイトスピーチと同じ地平線上にあったとしても、やはり分けて考える必要がある。言論の自由とは区分けしてヘイトスピーチは許容しない社会にする必要があると思うわけ。
08-31 00:10

RT @sasakitoshinao: (承前)だから「ヘイトスピーチ規制」という枠組みの中では、在日の人たちに対する憎悪表現と、政治家への憎悪表現を相対することはできません。ただ、そういう言葉が発せられる心象としてはその二つは同じ地平線上にあるとは思います。(続く)
08-31 00:06

RT @sasakitoshinao: ヘイトスピーチは人種や宗教、属性などに対しての憎悪表現を言うので、為政者への憎悪表現は含まれないと思いますよ。(続く) RT @chu_331yzf 「あべしね」「くたばっちまえあーべ」はあべ姓の日本民族に対するヘイトスピーチ。規制するな…
08-31 00:05

ヘイトスピーチ:国連委の日本勧告「予想以上に厳しく」 - 毎日新聞 http://t.co/NpHUuNa246いろんな問題が混同して論じられるが、マイノリティへの攻撃は毅然と取締まりをすべきと思う。
08-31 00:05

2014.09.01.Mon 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES