FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

会社のトイレ大に入ってたら、あとから来た人に電気消されて暗闇なう。
10-30 17:55

2014.10.31.Fri 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @ondr_is_great_p: 鹿児島・薩摩川内市、押し寄せる反原発派はねのける(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/9wEMPQJOsw市には、今月20日以降、電話やファクスでの再稼働に反対する抗議が330件届いた。このうち市内からの意見は20…
10-29 19:26

2014.10.30.Thu 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @koduck_psyduck: 今朝の福島民報の「民報サロン」美味しんぼ騒動など忘却の彼方な人達に読んでいただきたい一文です。 http://t.co/5S7LxagYDb
10-28 20:18

2014.10.29.Wed 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

仕事帰り、そのまま娘迎えに向かったが、東長江で事故ってて降りられなかった。
10-27 20:38

2014.10.28.Tue 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@ekarinayumi はい。天気もいいし、思い切って出掛けて来てよかったです(*^_^*)。
10-26 15:19

今日は久々に家族5人揃ってのお出かけ。高2の娘も中3受験の息子も付き合ってくれたし、天気はいいし、紅葉はバッチリだし、いい日だな。
10-26 15:11

白山スーパー林道を抜けて白川郷なう。すごく紅葉綺麗だった。堪能した。 http://t.co/sYirhWwUKS
10-26 14:36

2014.10.27.Mon 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @mollichane: 「知ろうとすること」で一番評価すべき点は原発事故を過小評価も過大評価もしてない所。危ないものは危ないといい、安全なものは安全という。その上で「安全と分かってても怖い」という人の話まで掘り下げてる。「安全=安心ではない」という部分もちゃんと書かれて…
10-25 19:30

RT @mollichane: 原発が停止したせいで電気料金は上がり続け今では一般家庭でおよそ2000円ほど多く電気料金を払っている。これを消費税に当てると25000円まで買い物をしても消費税が掛からない計算になる。この無駄から得られるものは何も無い。
10-25 11:55

RT @NonbeeKumasan: 3年経てば判ると散々ぶつけた呪いが杞憂に終わった事も、農作物から放射性物質が検出されない事も、4号機の燃料棒の殆どが無事に取り出せた事も本来は脱原発運動が真っ先に喜ぶべきじゃないか。なのに、それらを無視したり陰謀論に逃げて、福島を次に攻撃…
10-25 11:51

耳鼻科で息子の受信待ち。保険証と診察券が見当たらんので焦ったが、とにかく無しで受けさせてもらった。今確認したらヨメが持ってた。
10-25 11:50

総括原価方式をわかってない。こういう風に悪者を仕立て上げる報道の人たちにはウンザリ。→東京新聞:東電、再稼働なしで増益 来年3月期 2年連続大幅黒字へ:経済(TOKYO Web) http://t.co/4b031HMsUo
10-25 11:48

RT @kazuo_ishikawa: この記事、数字は正しいが、認識は大間違い。この黒字は、原発の全面停止による値上げ料金や、保安・人材への投資の大幅削減の結果。“黒字=東電儲かりウハウハ”ではない。ジャーナリズムとしての見識が低過ぎ…http://t.co/aC
10-25 11:45

末娘の授業参観だん。これで最後かー。
10-25 11:34

2014.10.26.Sun 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ゼビオで試打なう。さて戻るか。
10-24 17:07

地場産業センターでのリスクアセスメント研修会だん。
10-24 17:06

2014.10.25.Sat 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今朝、学校から来たメール。確かにパトカー数台見たし何事かと思ったら。→クマの出没について昨日夕方、舘町でクマの出没が確認されました。、また本日登校時には涌波坂でクマの目撃情報があり、警察及び本校職員で付近を回りました〜
10-23 21:33

2014.10.24.Fri 03:10 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @drsteppenwolf: きっと対応できるパラメーターが2つしかないのだと思う。「真と偽」「善と悪」「被害者と加害者」「クニとクニと闘う正義の自分たち」「危険と安全」単純なんだなあ。
10-21 22:35

そういえば上野であさま新型車両見たわ。越後湯沢なう。 http://t.co/eCoIk0OnVr
10-21 14:38

東京任務終了ー。ちょっと早いが新幹線乗ってグビーッと行くとするか。
10-21 13:03

2014.10.22.Wed 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

東京の連中と飲んでホテル戻って来た。楽しかった。
10-20 23:17

東京なう。本日の任務終了。
10-20 19:22

一旦帰宅。今から東京出張行く。
10-20 11:08

2014.10.21.Tue 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

THEIRS AND OURS: http://t.co/c9b00Gh1Hb、@YouTube がアップロード
10-19 11:08

誤記。BEAUTIFUL DREAMER → DAY DREAM BELIEVER ビューティフルドリーマーはうる星やつらでした(笑)
10-19 11:06

たどりつく場所: http://t.co/lhTuspsYBi、@YouTube がアップロード
10-19 11:02

恋しくて: http://t.co/OCKpcPy3q5、@YouTube がアップロード
10-19 11:02

VENTURA HIGHWAY: http://t.co/AhOtetp9cw、@YouTube がアップロード
10-19 10:53

BEAUTIFUL DREAMER: http://t.co/fdZK4rWGHw、@YouTube がアップロード
10-19 10:49

D: http://t.co/hE9oLrTdUa、@YouTube がアップロード
10-19 10:48

あちゃー昨夜のライブで風邪ひいたよ。明日は出張だというのに。
10-19 07:59

2014.10.20.Mon 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ライブ終わって帰宅。野外でするのは楽しかったけど寒かった。
10-18 20:30

竪町なう。もう少ししたら出番。しかしなんだ、寒い。
10-18 18:25

RT @ohira_y: 裏側シリーズの東洋経済が先日の煽り記事の後追い取材。メーカーが真摯に対応を積み重ねていることがよくわかる。一方で、煽る側の知識・根拠のいい加減さも明らかに。 / “野菜ジュースの真実、伊藤園・カゴメに聞いた | 特集 ヤバすぎる!…” http://t…
10-18 09:13

息子の耳鼻科なう。ついでに自分も診てもらう。数年前から臭いに鈍感になってるので。
10-18 09:08

Nのために視聴。湊かなえはちょっとあり得ない大袈裟な設定が気になる部分があるけど、この手のミステリーは好きなので今回も楽しめそう。
10-18 00:38

2014.10.19.Sun 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ダイキンのホームページで形名を検索。よかった、非該当機種だった。。買ったばかりでリコールとかにならずによかった。
10-17 21:39

ちょっ、えっと、さっき到着したばかりの空気清浄機、ダイキンなんですけど( ̄◇ ̄;)。→ダイキン 84万台をリコール - Y!ニュース
10-17 21:31

RT @NHKbot: ダイキンの一部製品で発火のおそれ: 大手空調機器メーカーの「ダイキン工業」は、家庭用エアコンと空気清浄機の一部の製品が発火するおそれがあるとして、合わせて83万台について無料で点検や修理を行うと発表しました。 http://t.co/oA9jLwOxT2
10-17 21:27

空気清浄機購入。到着した。早速セットしてターボ運転したらハウスダストランプが点灯してどんどん埃を吸い取ってくれる。おー。
10-17 20:48

明日はライブだというのに何故か左手の甲に違和感。軽く痛む。もしや原因はこの重いiPhone6Plusを片手操作してるからじゃないのかとふと思い当たり妙に納得。そうか、これか。
10-17 12:43

2014.10.18.Sat 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

遅くなったけど帰ります。
10-16 21:11

2014.10.17.Fri 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

帰ろうとしたらウィンドウズアップデートが始まるという例のパターン、、
10-15 20:25

2014.10.16.Thu 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

来週18日土曜日19時から金沢竪町の金沢まちなか宵市で演奏します。今回はベース不在のためボーカルと2人での出演。http://t.co/F8ovfW8Ed0
10-13 18:25

2014.10.14.Tue 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

娘を高校まで送らなければならんが、もうすぐマラソンが始まるので急がなければ町内は陸の孤島になる。
10-12 08:11

2014.10.13.Mon 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@chanta1969 一時騒がれたような曲がる心配は全くなさそうですよ。
10-11 20:41

あと胸ポケットにも何とか入るのだが、5と同じ感覚でいるとかがんだ時に落下させる。早くも6Plus二度ほど落としたわ。
10-11 18:16

iPhone6Plusは読み物をするには非常に便利なので昨夜からマンガボックス結構読んだわ。
10-11 18:13

鼻詰まりがひどいというので息子を連れて耳鼻科へ。
10-11 10:28

2014.10.12.Sun 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

iPhone6p、あと重い。この辺りが今後慣れて来るのかどうかだな。そういえば職場の人がiPhone6持ってた。持ち運びだけ考えたらあっちがベストサイズだろう。
10-10 17:45

iPhone 6 plus 128GB スペースグレイ、無事GETー♪昨夜17時にソフトバンク行って機種変更だん。その後仕事に戻り夜に家でバックアップから戻したり同期したりしてたがえらく時間かかるので途中で寝て、今日も忙しかったのでようやく落ち着いて感慨に浸る。感想、デカイ。
10-10 17:39

2014.10.11.Sat 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

サンダーバード、車内販売がなくなった代わりでもないが車内ゴミ回収してくれたw。
10-08 19:49

サンダーバード車窓から月蝕を眺む。しかし反対側の座席なんだよね。。
10-08 19:40

自由席特急券を指定に替えようとして、誤って自販機で指定券を買ってしまうという痛恨のミス(>_<)。払い戻ししてもらえたけど。
10-08 18:01

ソフトバンクショップからiPhone6plus入荷の連絡ー♪今日は出張中なので明日の夕方に取りに行って来よっと。
10-08 13:06

本日の出張業務終了ー。しかし篠山口というところで降ろされたので、そこから快速で移動なう。まあ、ゆっくり帰ろう。
10-08 13:04

金沢駅移動中。大阪日帰り。
10-08 05:18

2014.10.09.Thu 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

これ面白かった。震災後に感じた違和感には大いに共感。問題点を分かりやすい言葉で突いている。読め、と誰かさんに言いたい。→インタビュー:「強くて優しい」新しいリベラルが必要 NPO代表理事、駒崎弘樹さん@Hiroki_Komazaki http://t.co/4mLK2Ex6d7
10-07 17:35

RT @satoruishido: 「新しいリベラル」を探っていこうという企画の第1弾をアップしました。不定期更新で、じっくりと続けていきます。→インタビュー:「強くて優しい」新しいリベラルが必要 NPO代表理事、駒崎弘樹さん@Hiroki_Komazaki http://t.…
10-07 17:34

2014.10.08.Wed 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

オンラインショップ予約の場合は19日分まで進んでるようだな。
10-06 17:36

iPhone6plus128G灰だけどSBショップに電話して状況聞いてみた。それによると、現在は9月15日予約分を処理してる(自分は16日予約)、Appleからは1週間に1度入荷されるが何台かは分からない、16日なら次回かその次ですかねぇ、とのこと。かかるなあ。
10-06 17:34

2014.10.07.Tue 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

佐世保のこの事件、父親に対する辛辣な言葉を結構見かけるけど、自分は責める気にはなれなかった。悩んだ末なんだろうな。。→高1殺害 逮捕少女の父死亡 - Y!ニュース http://t.co/EEGvcWq4j5
10-05 22:12

山野氏当確、思ったより早かったなあ。さてどのくらいの票差だったのか気になるところだね。
10-05 20:29

先週に続いて花✳︎花を観に来た。今日はMROまつり。堪能した♪
10-05 15:45

2014.10.06.Mon 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

バンド練習終了。今日はボーカル不在という珍しいパターンの練習だったが、意外にあっという間に時間は過ぎて結構練習になった。
10-04 23:32

@b_i_k_e_y_a あ、そうですw。泳いでるのは娘で自分は待ってるだけですが。
10-04 16:12

末娘を連れて市民プールなう。
10-04 16:01

娘のiPhone5がすぐにバッテリーが減ってしまうので調べてみたら、不具合の無償交換対象端末だった。なんと。
10-04 14:58

2014.10.05.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

うわーっ、確かにものすごい怪しいニセ医学臭ぷんぷんの番組だわ、金スマ、、
10-03 22:50

新しくオープンしたらーめん虎に来てみた。ブラックスープでなかなか美味♪肉団子がよい。ちなみに虎さんは鶴来から引越して来た障害者就労支援の店だそうな。これからも利用させてもらいます。写真は黒虎ネギラーメン。 http://t.co/r3oKjGFq9W
10-03 12:35

2014.10.04.Sat 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

KIRINJIの金沢公演、まだチケット扱ってるのか。うーん行きたいけどその日はダメなんだよなー。残念。
10-02 23:07

↓晴れていたとして、だからね。こんな変動の多い代物が送電線を占有したら、本来通せるべき電力も通せなくなってしまうのは当然なんだよね。
10-02 21:23

RT @okamo41: 100万キロワットの原発は、24時間100万キロワットの出力を出せるんだけど、太陽光の100万キロワットは100万キロワットをだせるのはほんとに少しの時間だけ。晴れていたとして、6時間100万キロワット出せたとしても原発の1/4しか発電できないんだよね。
10-02 21:19

なんかこの美濃加茂の話すごいな。本当だとしたら検察は物凄い悪の組織。
10-02 21:09

RT @amneris84: 主尋問では、涙ながらに反省の弁を語り、介護関係の仕事を手伝いながら詐取した金の返済をするなど、全ての罪を償って社会復帰する覚悟を語っていたいた中林証人だが、警察の留置場で知り合った人には、外国人を派遣してその「上前をはねる」いかがわしい事業への協力…
10-02 21:06

RT @amneris84: 中林証人は、藤井市長の裁判のため、連日にわたって、多数回検察側と打ち合わせをかさねていたことも認めた。中林証人は、15件総額4億円ほどの融資詐欺を認めていながら、2件2100万円しか起訴されていないことから、検察との間に、何らかの取引めいたものがあ…
10-02 21:06

RT @amneris84: 藤井美濃加茂市長に30万円の賄賂を送ったと証言した業者の中林証人。警察の留置場で隣の房にいた人と親しくなり、その人が拘置所に移った後、「藤井弁護団が私を悪く言えば言うほど、検察官は私を守りに入る」など、検察側が自身の裁判でも情状を汲んでくれる等の手…
10-02 21:06

RT @heart8255: そもそも、御用学者なんていう呼び方自体嫌いだし、「権力」「反権力」に色分けする意味すらわからないけど、例えば渡利の保育園の除染に心を砕いて下さっている安斎先生や、黙れとまで言われたのに発信を続けた早野先生が、権力におもねているとでも? http:/…
10-02 19:36

RT @yosimasa4403: 御嶽山の救助の様子がテレビで公開されてるけど見てて印象的だったのは消防、警察、自衛隊の人達が交じり合って一つの担架を運んでいたところ。縦割り行政がどうのこうの言われるけど組織の枠組みを超えて一緒に困難な作業をしているのに感動。
10-02 19:11

つかれたーかえる。
10-02 19:09

2014.10.03.Fri 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

娘が朝通学のバスの中に弁当を忘れて行ったとかで塾の迎えのあと東部車庫まで取りに行って来た。まったく。
09-30 22:57

@blue_Demi 案山子のイベントではないけど来月には花咲くいろはのぼんぼり祭りがありますね。町はアニメのポスターいっぱいでした。今年も多勢のオタク?が湯の町を賑わしてくれることでしょう(笑)。
09-30 22:53

16日18時半に予約した6plus 128G灰はまだ連絡来ず。予約情報サイトではようやく16日まで進んだようだが。これも老眼対策。
09-30 20:17

目が霞んで春に作った老眼鏡が仕事中は本格稼働。
09-30 20:14

@blue_Demi 先日湯涌までドライブしてリアルかかし見物しました。本当にリアルで面白いですよー。案山子かと思ったら本物のお婆ちゃんだったり(^_^;)。
09-30 20:10

RT @blue_Demi: 「リアルかかし」職人養成 湯涌の団体、11月に講座:北国新聞 http://t.co/yM77LbeToe  今年5月の「青葉の湯涌お楽しみ市」で発売してから評判を呼び、29日までに県内外から33件の注文が入った。肝試しのお化け役や祭りなどイベント…
09-30 20:07

2014.10.01.Wed 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES