FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

RT @ryoko174: 人は自分が不安なのに、現実には何も危険が起きていない矛盾した状況を嫌います。だから「現実」と「願望」が相反した時に、「願望」を裏付ける情報ばかりを求める認知的不協和に陥る人が出てくる。福島原発事故後にもそういう放射能パニック者が大量発生しまし…
11-29 20:37

RT @hebotanto: 「2014/11/29 朝日新聞「福島原発事故・吉田調書」報道関係者処分」をトゥギャりました。 http://t.co/Iihav6mrsn
11-29 20:35

今日は前半散々だったが後半は割と安定。2つのショートどちらもワンオン成功で気分よかった(その後スリーパット、、汗)。
11-29 18:11

昨夜の粟津温泉法師さんはいいお宿でした。堪能。今日はその足でツインフィールズに行きさっき帰宅。満足なり。
11-29 18:06

2014.11.30.Sun 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

家の庭の段差を取り払って平地にする工事を実施中。壊してみたら電気の引込み線と下水管が案の定出てきたが今日帰ってきたら上手く移動されてた。
11-26 21:22

2014.11.27.Thu 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

軽い風邪のせいか頭痛がするので早めに帰宅。
11-25 19:24

2014.11.26.Wed 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

息子の受験なのでインフルエンザの予防接種受けとかねば。
11-23 20:17

末娘の行事で温水プール来てる。暑い。
11-23 09:36

昨夜の地震は緊急地震速報のおかげで事前にストーブを切って身構えるくらいの準備は出来たよ。風呂入ろうとしてた息子は素っ裸で狼狽えることくらいしか出来てなかったけど。
11-23 09:20

2014.11.24.Mon 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

我が家は電灯が見たら揺れてたという程度だけど震度6弱は怖いです。怪我人が出ませんように。
11-22 22:15

うわー地震速報来た。びびった。
11-22 22:13

三連休初日は岐阜に帰省する予定をしてたが、また今度にした。
11-22 09:34

床屋なう。
11-22 09:33

2014.11.23.Sun 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

千と千尋見てるけど、娘息子に言わせると幼児のときに映画館で観たときにはホラーアニメとしか思えなかったとのこと。それは知らなかった。喜んで観てたと思ったのだが。
11-21 21:37

解散かー。しなくてもいいことをわざわざと。
11-21 21:19

2014.11.22.Sat 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

絢香の虹色カッコよかったなあ。ギターも秀逸であった。
11-20 21:08

2014.11.21.Fri 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

さっき痔を治すテレビやってたときメシ食ってた息子が「チャンネル替えてくれ!」と言おうとしてテレビにつられて「痔を治してくれ!」と叫んだので吹いた。
11-19 22:55

@aibokunn マイクとかミキサーとかはここで揃えました。品揃え豊富ですごいですよね。
11-19 22:49

サウンドハウスはちょくちょく音楽機材購入に利用させてもらってる安くてよいお店。怒り心頭という感じだが当然だろ。応援するよ。 RT @aks_bot: サウンドハウス、「楽天市場」怒りの撤退--「担当者退職」による伝達ミスが原因か http://t.co/76yzXc794Y
11-19 22:41

2014.11.20.Thu 03:09 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

3時のおやつにみんなでシュークリームを食べたところに親戚がシュークリームを持って現る。黙って2つ食べたら夕飯が重い。
11-16 19:23

ふれあいリサイクルだん。
11-16 08:54

錦織すごいわ。よくぞ。
11-16 00:14

2014.11.17.Mon 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

あー、久々のボウリングだったが3ゲーム目は悲惨だったな。体力ないのを痛感した。
11-15 12:48

ジャンボボウルなう。
11-15 09:54

2014.11.16.Sun 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

Nのために、面白いわ。娘と毎週楽しみにしてる。
11-14 23:00

2014.11.15.Sat 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @McFunkypants: This is a million dollar idea. http://t.co/5DmFETfflt
11-12 21:18

RT @gjmorley: ソニーをダメにした全員実名「5人の男」たち 環境が悪いのではない。組織は常に「内側」から腐る http://t.co/wksJL64wsA
11-12 21:07

帰宅したら今晩の夕食はカニだったがアレルギーの息子は1人寂しく別室で食べていた。
11-12 20:59

外出たら丁度小降りになってた。足止めくらってラッキー。
11-12 19:34

と思ったらその前にWindowsアップデートで足止めくらう。
11-12 19:26

迂闊。傘は車の中。いつもカバンに入ってる折畳傘も家に置いて来ていた。走るか。
11-12 19:25

@yosimasa4403 デカイ画面はやはり快適、届いたらもうトリコですよ!
11-12 07:12

2014.11.13.Thu 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

新型アルファードの画像が流出してるが購買欲が失せそうな顔立ちだな。
11-11 22:25

そうだったのか。
11-11 22:23

RT @uzuya: 【男子必読】ギターが弾ける男性は魅力が9割増しとの調査結果 http://t.co/VZo8m7yTol @IRORIO_JPさんから
11-11 22:22

さて帰るか。
11-11 19:59

今日は昼から出社だったので、昼は割と最近できた田上のらーめん山本に行ってみた。割とオーソドックスな感じだった。 http://t.co/ZJX5D4fzan
11-11 19:59

@yosimasa4403 ついに来ましたか、おめでとうございます。意外に長かったですね。
11-11 17:26

2014.11.12.Wed 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

満月じゃないけど、ポッカリ浮かんでるという感じの月だな。
11-10 20:26

2014.11.11.Tue 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@chagachi あざっす!(^_^)v
11-09 13:40

星稜勝利ー!ひゃっほー!
11-09 13:39

4-0。星稜強いわー。
11-09 13:32

さっきの3点目は精神的ダメージだろうな。
11-09 13:19

仕事のセミナー受けに行ってるヨメから試合が気になるから状況を逐次メールで知らせろとかメールが来ている。
11-09 13:02

@chagachi そうです、高2です。昨年に続いて全国行ってもらわないと。
11-09 12:59

雨の中応援大変そうだな。
11-09 12:53

星稜応援席、岩下だ。
11-09 12:50

@acchicchy 国立の悪夢がよみがえりますねw。
11-09 12:49

@chagachi 遊学応援ですかー?
11-09 12:45

2014.11.10.Mon 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

バンド練習だん。久々に3人の練習。
11-08 23:06

RT @ryoko174: 「原発停止すると電力危機になる可能性が高い?泣き言言ってないでなんとかしろ」「九州が壊滅するほどの巨大災害が起きて原発事故が起きる可能性は0ではない。だから即時脱原発」こういう定量思考できない結論ありきの反原発原理主義にうんざりした一般人は少…
11-08 13:30

息子が塾からなかなか帰って来ないと思ったら財布を失くして探していたらしい。結局ローソンの忘れ物コーナーにあったとか。
11-08 13:28

こんなにキレイにグワシができるとは、、
11-08 12:15

RT @GTT214: リプニツカヤ選手女子ショート1位フィニッシュは力強く『グワシ!!』 http://t.co/ETN9J3BUk8
11-08 12:13

川内原発を再稼働させて事故起こしたらどう責任を取るのだと言ってる人は、再稼働しなくて電気料金が高騰して大変なことになってる現状に対して、どう責任を果たすべきだと考えてくれているんですかね。物事は両面見ないとダメですよ。
11-08 12:00

とにかくようやく原発再稼働に道筋が着いて自分は安心している。不安定なエネルギー源に急激に舵取りするなど無謀すぎてよっぽどリスク管理上問題だよ。原発の安全性を高めて当面使い続けるのがリスクが少なく若い人たちや経済的弱者にもメリットのある現実的な策。川内に続いてほしい。
11-08 11:51

ほう。若い人ほど未来を見据えて現実的ということか。→Reading:原発の再稼働 若い世代に賛成多い傾向 NHKニュース http://t.co/O56xpNLGWA
11-08 11:34

2014.11.09.Sun 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

タイトル見て嬉々としてRTしてる人いるけど原発を優先してるわけではないという内容(踏み込みは足りないけどね)。よく読んでね。→再生可能エネルギーの受け入れ保留 電力会社は原発を優先しているのか 久我勝利 http://t.co/PeWMn0qCfl #yjnewsbiz
11-04 19:09

2014.11.05.Wed 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@ekarinayumi すごい盛り上がりでした。楽しかったです〜♪
11-03 00:59

2014.11.04.Tue 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

いや、しかし元春ライブの盛り上がりはすごかったわ。みんな同世代だし昔からのファンなんだろうね、とにかく雰囲気すごかったわ。
11-02 23:18

飲んで蕎麦食べて今日は楽しかった。タクシーで帰る。 http://t.co/rrDwOQREXJ
11-02 23:16

@openjunky ちゃんたとおりゅうと来てました。今、飲んでます。元春の盛り上がりは尋常じゃなかった。
11-02 20:31

元春ライブおわた。最高に盛り上がった。
11-02 20:22

元春金沢ライブ、会場イン!今から始まるよー!
11-02 17:56

元春ライブ、列が動き出したがメンバーのもう一人が到着しない。
11-02 17:41

@ekarinayumi あざっす!元春は初めてですけど並んでるのは同年代の人たちが多いのでなんか安心(^_^)。
11-02 17:28

元春ライブ並んでたら、ファンクラブの人から元春に渡すメッセージカードに一筆頼まれたので書いたよー♪ http://t.co/rCXaARgZgE
11-02 17:22

佐野元春ライブ、金沢エイトホール前で並んでるなう! http://t.co/ECX7ySv7Mp
11-02 17:19

エビカニアレルギーの息子が模試なので、これ幸いとはま寿司なう。
11-02 14:15

2014.11.03.Mon 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @ryoko174: 実害の発生前は、実害が未発生なことを理由にリスクを過小評価し、実害の発生後は、手のひらを返して犯人叩きする結果論に基づく安全神話思考は誰も幸せにしない。原発事故前後で社会の表層的な主張は大きく変わりましたが、根底の安全神話思考は健在。
11-01 20:36

もりの里のゴールドカレーに来てみた。これはこれで美味い。
11-01 13:16

自分と異なる意見のメリットを理解しようと努めているうちに、いつの間にか自分の立ち位置が変わっていることはよくある。というか自分がそうだし。
11-01 09:44

全ての物事にはメリットとデメリットがあるのだから、自分が賛同していない物事にもどんなメリットがあるのか、自分と異なる意見の人はどんなメリットに惹かれているのかを理解しようとする姿勢が必要なのだと思う。
11-01 09:42

ある一定の人たちを悪、自分たちを正義と考えてるうちは進歩はないだろうね。異なる意見に耳を傾けようとしないんだから。
11-01 09:38

まさに同意。「エネルギーに善悪といった色を付け、イメージで議論することから我々日本人はいい加減に脱却せねばならない。そのつけは結局自分に回ってくるのだから」。→あなたは払えますか? 再エネ賦課金2.7兆円1人2.3万円×20年 http://t.co/mk1vA2MnyY
11-01 09:32

RT @sawaakihiro: ぜひご一読を:あなたは払えますか? 再エネ賦課金2.7兆円1人2.3万円×20年、これは冗談ではない by 竹内純子国際環境経済研究所主席研究員http://t.co/SMETUyOVXF #日経ビジネスオンライン
11-01 09:28

2014.11.02.Sun 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES