FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

大掃除で疲れたので夜は8番で牛もつ煮らーめんなう♪加賀味噌スープが美味。
12-30 21:02

大掃除で滑って転んで腰が痛い。
12-30 20:16

2014.12.31.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

昨日発見したんだが身長未だ168しかない中2息子の方が身長182の父より足が長かったという驚きの事実。今からグンと伸びて身長も越されるかもしれん。足のサイズも同じ27だし。
12-29 15:43

毎年のことながら年賀状は大変。かなり省略させてもらってようやくプリントなう。
12-29 15:40

2014.12.30.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

バンド練習だん。今年はライブ少なめだったけど去年の新曲もようやく陽の目を見たし年末には今年の新曲も出来たし、まあ良し。
12-28 12:49

バンド練習の前に少しゴルフの打ちっ放し寄ろうと花里に来て間違えてギターとエフェクター持って入りそうになった。。
12-28 09:48

昨日家の庭のコンクリ工事してもらったんだけど今朝見たら猫の足跡ついてるよ。。(ーー;) http://t.co/xahmsZzGs5
12-28 09:26

2014.12.29.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

山本太郎は海賊王にでもなればいいんじゃないのか。
12-27 20:47

RT @ryoko174: 「未来の党」もいまや「生活の党と山本太郎となかまたち」という未来を全く感じさせない党名になってすごい。民意の代弁者を詐称する即時脱原発派をおびき寄せてもろとも粉砕されることで浄化する固めるテンプル的な役目を果たし続けて欲しいです。
12-27 20:46

仕事納めの後のスーパードライは格別♪
12-27 20:40

今日は出勤日だけど昼からは大掃除して仕事納め。来年も良い年だといいなあ。
12-27 12:14

2014.12.28.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

星稜ブラス。ご苦労さま。 http://t.co/PxUIjudegE
12-23 15:34

金沢駅前で星稜ブラス見に来たなう。
12-23 13:54

ビデオに録ってあった「シカとスズ」観る。過疎や仕事がなくなることへの不安は今も深刻で答えは出ていない、「勝者なき」とはその事。なかなか見応えあったけど言いたいことはいろいろある。自粛。
12-23 09:10

2014.12.24.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

堀込弟ブランニューソング、ダウンロードしたよん。聴こっと。
12-20 20:45

あーこういう企画力の浅さは並んだ方にしてみれば本当に腹が立つだろうね。。→「記念日ぶち壊し」JRに怒り - Y!ニュース #YJNewsApp ▼アプリDLはこちら→http://t.co/y12pAjPqZx http://t.co/4DyCvAsO08
12-20 20:42

RT @sound_channel: 【入荷情報】堀込泰行 / ブランニュー・ソング / ブランニュー・ソング -Instrumental-キリンジ脱退後初となるソロ・シングルが7インチ・リリース!http://t.co/Kxts4Otnh0 http://t.co/sw9
12-20 20:32

普段静かな人でも飲むと喋るようになるから楽しいよね。しかし自分もかなり喋ってたけど。
12-20 10:06

昨夜はよく飲んだ。一次会の場所に傘忘れて二次会終わった後取りに行ったけどもう閉まってた。今日取りに行って来ねば。
12-20 10:04

2014.12.21.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

かがやきダイヤ発表、なんと東京で21時近くまで飲んでいてもその日のうちに帰れるのか。逆に朝9時に東京来いと呼び出し受けそうだけど。でもすごい。
12-19 18:42

さあ、今から忘年会第3弾。帰るよー。
12-19 17:23

2014.12.20.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

帰り道、白い杖の方が雪のせいでか道に迷ってて道を訊かれたので、近所だったし目的の場所近くまで車で送って来ました。この雪道だと慣れた道でも大変だろうね。
12-18 22:12

2014.12.19.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

北村薫、空飛ぶ馬読了。面白くないことはないが自分にどんぴしゃりではなかった。
12-17 23:51

4GBのLANディスク購入、RAID1で使う。ローカルから夜の間に引っ越し作業を進めてるが結構時間かかる。
12-17 23:49

さて帰る。すごい吹雪。あー。
12-17 20:15

某誌に載ってた伊藤忠の故会長の話が面白かった。「人間形成にとって最も偉大な造形は楕円である」「地球上の万物は相反するものからなるのと同様に人間形成においても優しさと厳しさ、大胆さと繊細さなど相反するものから形成するのが重要、両者が離れているほど楕円は大きい」。メモメモ。
12-17 20:12

2014.12.18.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日は石川県工業試験場の3Dプリンター導入説明会に行ってた。ようやく導入したねー。活用させてもらいたいな。
12-16 20:20

2014.12.17.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今回の選挙結果は景気回復への期待感と改憲などへの警戒感が醸し出された形の結果になったかなとは思うが、最後に滑り込んだかの人にはこの際落ちてほしかったかと。
12-15 12:43

2014.12.16.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ポチった。2枚目の10曲めに最近のには入ってるんだね。自分の持ってるやつは9曲までしか入ってないんですけど。
12-14 19:43

ダニーハサウェイのクリスマスソングなんてあったのか。知らなかった。自分の持ってるアルバムには入ってない。
12-14 19:38

投票だん。
12-14 18:29

今回の新曲はメロディはだいぶ前からあったのだが詩がうまく乗らなくてテーマも二転三転した挙句にようやく完成。1年1曲という自己目標には何とか間に合ったのでまあ良し。
12-14 13:26

午前中のバンド練習だん。久々の新曲発表でした。
12-14 13:23

2014.12.15.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

久しぶりに一鶴来た。えびさん豚骨は最高だ。 http://t.co/AO3mhwCM1X
12-12 12:35

2014.12.13.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @ryoko174: 気に食わない民意の結果が出るたびに「民主主義は死んだ」と嘆く人ほど、民主主義の死を願っている気がします。自分と異なる考えを持つ他の民主主義制構成員の権利は認めないのだから。「異論者を尊重しなければならない民主主義を殺したい」と素直に言った方が…
12-10 21:36

今週の東洋経済の再エネ特集記事はメガソーラーを取り巻く状況が分かりやすくて面白かったが、全体に論調としては眉唾な部分も目立った。飯田哲也氏とか高橋洋氏とかドイツ礼讃し過ぎ。
12-10 20:18

2014.12.11.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @kuri_kurita: 東京商工リサーチ「全国企業倒産状況」 http://t.co/AZL4ykgIau より。倒産件数は5,049件 年度上半期としては1990年度以来の低水準
12-08 23:33

倒産件数は減ってるだろうに何故そんなおかしな論調になるんだろうね。
12-08 23:31

2014.12.09.Tue 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@erunote いえ、単なるボケ男です(~_~;)。恥ずかしい。
12-07 12:11

おー、ブルは偉大ですな。 http://t.co/D9s85zpzpe
12-07 12:08

今日の結果は期待しないことにした。
12-07 11:56

今日、模試に行ってる息子。朝起きて受験票がないと騒ぐ→教科書に埋没してるのを発見する→朝食後テーブルに置き忘れる→車に乗ってから気づく→会場前で降りた時車の中に置き忘れる→窓開けて呼び止める。
12-07 11:53

「今こそ流れを変えるとき」って今言われてもピンと来ないんですけど。
12-07 11:48

はー疲れた。除雪機ポチりたい。
12-07 10:54

雪すかしなう。12月初めにこんなに降るのは珍しい。雪は半分ほどどかしたが、向こうにブルが来てくれてるようなので、あとは任せようかな。 http://t.co/BEiPJSLhSx
12-07 10:27

2014.12.08.Mon 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

雪すかし疲れた。
12-06 18:54

末娘と本多の森ホールなう。
12-06 09:46

靴に防水スプレーしようとして潤滑スプレーをしてしまうという雪の日に痛恨のミス。
12-06 09:31

昨夜は飲んだなあ。車を会社に置いて来たからバスで移動だ。
12-06 09:04

2014.12.07.Sun 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日も飲み会で話してたんだけどさー、電力自由化を叫ぶ人たちと買取制度のバリバリの保護優遇政策を叫ぶ人たちがかぶっているっていったい何?今さらだが。
12-05 23:47

帰った。楽しかった。会社の連中と飲むのは本当楽しいわ。
12-05 23:43

忘年会だんー。鳳凰で油そば食べて今から帰るよん。
12-05 23:13

2014.12.06.Sat 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@chagachi 亀レス失礼(^_^;)、逮捕されましたね。30代の人みたいですよね。
12-04 21:51

通り魔は逮捕されたと学校から連絡あった。しかしどんな人物で動機は何なのか気になる。
12-04 17:17

RT @breakingnews_jp: この連続通り魔事件の犯人の特徴は、年齢30歳~40歳くらい・身長約175cm・黒っぽいセダンの車で逃走中ということです。わずか30分で3人が襲われています。刃物を持ったまま逃げている可能性が高いため、近隣住民の方は十分ご注意ください /…
12-04 12:26

RT @breakingnews_jp: 【注意!連続通り魔事件で3人を切りつけ】石川県金沢市森戸や野々市市などで12月4日未明、車が突然割り込み後続車を停止させた上で、運転手を車内から引きずり降ろし刃物で切りつけるなどの傷害事件・殺人未遂事件が3件相次ぎました。(続く /h…
12-04 12:25

2014.12.05.Fri 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

カーナビのテレビ画面になんか変なメッセージが出るようになっちゃったんだよな。。(ももクロは無関係) http://t.co/D4a8kilD48
12-03 20:11

金曜日は飲み会ハシゴの予定になってしまった。
12-03 19:54

RT @northfox_wind: 新宿の街頭演説、原発の代わりに再エネって、原発の代わりなら省エネだろう。省エネを語らない脱原発は信用しない
12-03 18:32

@Janetter_jp iPhone6pに替えてから読み込みやリンク移動で頻繁に落ちます。気に入っていましたがとても使える状態ではありません。何とかならないでしょうか。
12-03 18:18

シンディローパー金沢公演S席げと。ダンステリアが30年くらい前だったから、もうすっかりお婆ちゃんかと思うがいくつなんだろう。
12-03 12:35

昨夜は会社のデスクにiPhoneを忘れて帰ってしまった。今朝見たらバッテリー全然残ってる。さすが6plus。
12-03 12:32

2014.12.04.Thu 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ブリカマうまー♪ごっそうさんです。
11-30 20:40

タイヤ交換2台半だん。あと2つを残して力尽きて休憩なう。
11-30 19:02

お、この冬は暖冬の見込みなのか。
11-30 12:10

景気がもっと良くなってほしい。言うは易し行うは難しだけどね。とにかくね、あの安値安値でどうにもならなかった、バタバタ中小が倒れて行った時期からは脱却してほしいんですよ。どの方策が上手くいきそうなのか比較してみると画餅と言われても仕方ないものもある。
11-30 12:09

タイヤ交換1台だん。まだヨメのとババのが残ってるし、金魚の水槽の掃除とか年末に向けて不燃物の整理とか残ってるし、勉強を教えてくれと言われてるし、ヨメは仕事行事でいないし何かと忙しい。
11-30 12:02

2014.12.01.Mon 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES