FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

今日は富山駅前に仕事で来ていてビルの窓から遠目で北陸新幹線を拝むことが出来た♪
01-30 14:37

2015.01.31.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

そろそろ24時間かと思われる。後藤さん、そしてヨルダンのパイロットの方の無事を心よりお祈りします。
01-28 22:45

今日の報ステの専門家は割と的を得た話をしていた感。昨夜とは大違い。
01-28 22:43

RT @breakingnews_jp: 【速報】後藤健二さんとリシャウィ死刑囚の身柄交換で合意。イスラム国の邦人人質事件 /http://t.co/U6ZSOWa9rV
01-28 17:24

そういえば雷鳥のLAST RUNは2011年3月11日だったよね。出張に行く朝にホームから眺めたんでした。(その後郡山へ行き震災に合う)。
01-28 12:33

特急はくたかLAST RUNか。泣けるなあ。思えば東京出張が増え始めたのがちょうどはくたかが走り始めた頃だった。それ以来何度お世話になったことか。大雪で止まって一晩明かしたこともあった。なんと感慨深い。
01-28 12:31

RT @EnjoyKanazawa: ありがとう特急はくたか・北越2015.3.13LAST RUN#金沢 #金沢駅 #kanazawa http://t.co/JZ44s8WMpz
01-28 12:28

2015.01.29.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

新型アルファード、なんだか品がない。
01-26 19:02

2015.01.27.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @pinwheel007: 原発事故直後に思ったっけ。どこが悪い、誰が悪い・・・よりも、今はとにかく原発を冷却できるようにみんなで知恵をしぼって力を合わせてほしいって。あのときと似たようなことが起きているような気がする。
01-25 17:55

RT @takuramix: マトモなイスラム諸国で、日本を十字軍だと批判し、敵視している国があるだろうか?ISISに最も苦しめられているのはこれらマトモなイスラム諸国であり、そこに人道支援を表明する日本は、歓迎されても敵視される事は無い。ISISの御機嫌取りは、むしろ中東…
01-25 13:40

え、何?スガシカオ星稜パレードのあの場にいたの?(^_^;)
01-25 13:23

RT @shikaosuga: 昨日、金沢歩いてたら全国高校サッカー優勝の星陵高校の優勝パレードに出くわした。TVで見たあの感動の試合を思い出して、ありがとーとか叫びそうになったわ、地元でもないのにw. http://t.co/Tgryo2im3m
01-25 13:22

2015.01.26.Mon 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @amneris84: イスラーム国による日本人人質事件に関する「自己責任論」と「首相責任論」の狭間(六辻彰二) - Y!ニュース http://t.co/PScYPuqCJx
01-24 19:30

錦織勝ったっぽい。WOWOW見てないけど。
01-24 18:04

RT @manabu16: 金沢の星稜高校サッカー部の優勝祝賀パレードには監督も参加。元気な姿を見せていました。 http://t.co/sijbcjWLFr
01-24 15:37

サーティワンでまったりする。
01-24 15:33

星稜パレード楽しかった。結構人集まるもんだなあと感心。あまりの人の多さに末娘とはぐれそうだったので尾山神社を超えたあたりで離脱。しかし楽しかったわ。
01-24 15:20

すごい人混みで末娘を見失いそう。。
01-24 14:27

星稜パレードなう。 http://t.co/pEPSll0fhL
01-24 14:26

パレード見ていて振り返ったら末娘がインタビュー受けてたので焦った、、
01-24 14:21

星稜パレード始まった!
01-24 14:16

星稜のバスがスタート地点に到着。吹奏楽の音聴こえる。娘は来てないはずだが。
01-24 14:06

2015.01.25.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

では流星ワゴン/重松清を読み始めるとするか。
01-22 22:02

出張とインフルエンザで倒れている間にサイレーンの連載が終わってしまい最終回を読み逃していた。
01-22 22:00

まあ同じことは震災の時にも思い、自分にとっては考え方を変えるキッカケになりましたが、常に何もかも政権批判に帰結する思考回路とは決別したいものです。
01-22 21:56

イスラム国の件、残忍な彼等が望んでいるものは対抗勢力の分断なのであって、なのにこれを機に政権批判をしている人達はまさに彼等の思う壺、結果的には彼等の残忍な行為に加担し勢い付かせることになるのに、そのことに気付いてないのは残念なことだ。
01-22 21:54

まあプライベートで色々と大変なのも一因なんだけど。
01-22 20:36

TwitterLandも何かと言論不自由なことが多くて、やや遠ざかり気味の今日この頃。まあ何だ。しがらみというヤツだな。何を書いてよいのかわからなくなってきた。
01-22 20:36

息子を塾に迎えに来た。もうすぐ受験。重要時期。
01-22 20:33

2015.01.23.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

インフルエンザ、ようやく熱も倦怠感もおさまり、通常モードに復活。しかしマスクは外させてもらえない。ビールももう少し我慢。
01-17 19:25

2015.01.18.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@xujia_0210 そうですねー、しかし休み明けに仕事が溜まってることを考えると逆に憂鬱です(笑)。
01-15 08:24

@blue_Demi ありがとうございますぅ。会社でものすごい流行ってるんですよ。ヤバイと思ってたけどついに自分も感染してしまいました。高熱が出てなかなか辛いです(>_<)。
01-15 08:22

2015.01.16.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@xujia_0210 私は陽性でした。。今週お休みです。
01-14 19:04

昨夜から急に発熱。今日は休み取って病院行ったらインフルエンザA型だった。。今週いっぱいお休みいただきます。
01-14 18:59

2015.01.15.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @INTSonyMusicJP: 【シンディ・ローパー来日中】デビュー30周年記念公演がスタートしました!1/11大阪公演のライブレポートはこちら。かなり読み応えあります!シンディ節炸裂!→ http://t.co/JT3SxZoeTQPhoto:田浦ボン http:…
01-13 21:16

2015.01.14.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@funyanyan シンディ楽しかったですねー。自分と同じくらいの年代の人がいっぱいでした。聴いてたの高校時代ですし。(o^^o)
01-12 22:31

シンディローパー、すごい楽しかった。歌は最高。年齢を感じさせないパフォーマンスで存分に楽しませてもらった。明日からも頑張れる元気もらったよー!
01-12 22:28

シンディローパーだん!楽しかったー!!そして片町で飲んで今から帰るー!
01-12 22:26

本多の森ホールなう!今からシンディローパーだよー!
01-12 17:41

あー星稜よかったなあ。これで心置きなく今夜はシンディローパー行けるわ。
01-12 16:27

星稜が悲願の選手権初V…監督不在の逆境跳ね返し、延長戦の末雪辱果たす(SOCCER KING) - Y!ニュース http://t.co/sg9D7VFZ2C
01-12 16:26

やったーー!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/星稜優勝!!
01-12 16:00

あー観てられない、、緊張するわー
01-12 15:30

前半終了、星稜リード。あー緊張する。つぶやく余裕なし。
01-12 14:29

2015.01.13.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

星稜に娘送りに来た。すごいバスの数。
01-11 20:54

アンコン終わって帰宅して次は9時に集合してサッカー決勝応援に旅立つ娘だが、その前に体操服忘れたとかで星稜に取りに来てる。。
01-11 19:12

石川県立音楽堂で吹奏楽のアンコンなう。
01-11 14:44

2015.01.12.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @Ag_smith: 「電気回路って、閉じて一周できないと電気流れないんだって?」「そうよ」「じゃあ家のテレビとかエアコンにつなぐとき、その電気もコンセントを通じて戻っていってるの?」「まあそうよ」「じゃあなんで電気代払う必要があるの!!!全部戻っていくなら電気代…
01-10 23:04

星稜勝利ー!(らしい)*\(^o^)/*
01-10 13:58

出張先でネットで星稜観戦。あーテレビで観たい。星稜がんばれ。
01-10 12:16

博多の横断歩道の音楽ってとおりゃんせなんだよね。そういえば前来たときもそうだった。
01-10 08:53

2015.01.11.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

もつ鍋だよーん。もうね、一度食べてから博多のもつ鍋の大ファンなんですよ。 http://t.co/MEOqMKICfs
01-09 21:53

休憩だん、今からもつ鍋だな。しかし屋台も魅力的。 http://t.co/9IgUkya1Zl
01-09 21:38

博多駅着いた。冬は初めて。イルミネーションがすごいキレイ♪ http://t.co/ThnBDluBhL
01-09 19:40

さあ移動再開するか。
01-09 17:42

本当は大分で何か美味いものを昼に食べようと思ってたのがグーグルマップの移動時間より思いの外かかってしまい、約束時間ギリギリで結局コンビニオニギリ(T . T)。まあ一応九州限定品だったけど。夜は博多で今度こそ美味いもん食う。
01-09 17:41

由布岳で休憩。もう暗くなっちゃったから残念。 http://t.co/8XKs7jpCv9
01-09 17:39

大分県宇佐なう。作業だん。引き上げよう。思えば遠くへ来たもんだ。
01-09 16:54

本州離脱、もうすぐ博多。博多は久しぶりだなあ。
01-09 10:36

金沢駅なう。前よりキレイになってるけど待合室がどこに引っ越したのかわからなかった。面倒なのでホームで待つが寒い。
01-09 05:29

タクシー乗車なう。
01-09 05:02

2015.01.10.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

明日は久々の遠出の出張で朝5時にタクシー予約。無事終わらせて美味いもの食べて来よう。
01-08 21:08

2015.01.09.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

バス見えた。
01-05 21:15

星稜に娘迎えに来た。次回の準決勝は残念ながら吹奏楽のアンコンがあるので応援に行けないそうな。うむむ、決勝まで進んでほしい。
01-05 21:11

年初めの仕事だん。帰ろう。本日も星稜無事勝利!\(^o^)/
01-05 18:48

早く帰って寝よう。
01-05 02:25

星稜前なう。では行ってらっさい。
01-05 02:25

2015.01.06.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

さて明日はいよいよ仕事始めか。今年も1年景気良かったらいいなあ。
01-04 21:43

@xujia_0210 あけましておめでとうございます。今年も何処かで会えるといいですね。今晩も夜中の2時半に娘出発です。星稜の応援よろしくお願いします(^_^)。
01-04 20:51

昔のビデオをmpgでPCに取り込んでるんだけどFOLKWAYSというウディガスリーのトリビュートビデオが出て来たので最後まで観てしまった。エミルーハリスのホーボーズララバイが秀逸。ボノ、スプリングスティーン、ジョンクーガーとかも出てる。
01-04 11:40

2015.01.05.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@acchicchy はい。野球でもサッカーでも高校生活を満喫させてもらってます。次も星稜勝ってほしい!
01-03 22:47

@acchicchy そうです。また夜中の2時半出発(笑)。しかしなかなか出来ない経験なので力いっぱい応援して来て欲しいです。
01-03 22:34

娘迎えに星稜前なう。バス見えた。
01-03 21:28

星稜高校からメール届いた。次回は5日の真夜中に出発か。仕事始まりなのにこれまたハードだな。
01-03 14:56

星稜も無事勝利したことだし頭痛もするし娘を真夜中に送って眠いのでひとまず寝よう。
01-03 14:00

星稜勝利\(^o^)/!
01-03 13:43

星稜追加点!!2-1だ。
01-03 13:32

青学優勝か。
01-03 13:26

やばい、追いつかれた。
01-03 13:24

前半終了したようなので駅伝に戻る。思えば昨年は今日から長期出張で神奈川移動して途中の戸塚で駅伝見たんだった。
01-03 12:49

2015.01.04.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@chagachi 勝ちましたー!テレビでリアルに観たかったですね。
01-02 13:59

祝!\(^o^)/星稜ないす♪
01-02 13:52

星稜、後半を10人で乗り切り0-0のままPK戦突入。
01-02 13:42

@acchicchy 星稜頑張って勝って、次の試合からブラバンも応援行ってほしいです!
01-02 13:18

なんと後半戦、森山選手イエロー2枚で退場とな。やばい星稜ピンチ。
01-02 13:15

今日のサッカー星稜戦生放送じゃないんだよね。今のところ前半終了0-0。会場が吹奏楽禁止とかで娘は応援に行ってない。
01-02 12:55

2015.01.03.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

金澤神社やっとお参りだん、大吉いぇい♪ http://t.co/lc4QC7mEzK
01-01 16:47

今年の初詣は金澤神社なう。割と行列。
01-01 16:07

あけましておめでとうございます。外見たら結構な大雪でびっくり。除雪車入ってくれないと初詣に行く気がしないなあ。(腰が痛いので雪すかしはしたくない)
01-01 08:57

2015.01.02.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

腰が本当に痛いのでもう寝る。来年も皆よい年でありますように。
12-31 22:19

バンドのことは昨日書いたとおり。来年もライブ、新曲新レパがんばろっと。あーギター欲しい。
12-31 21:31

仕事の方はなんとか景気回復の恩恵にも預かりつつ、よいメンバーにも囲まれやって来られたかなと。来年も好調維持して頑張りたいね。
12-31 21:30

というか来年末娘はいよいよ中学。小将町分校に行く予定。もう少し一人立ち出来ますように。のんびり屋の息子は高校受験。さて泣くのか笑うのかどっちだろ。上の娘は高3、吹奏楽部に打ち込めるのもあと僅かか。さびしいね。
12-31 21:28

今年は自分にとってどういう年だったかというと末娘が成長期に差し掛かったせいか大変さがパワーアップ。理屈が通じないのでなかなか大変だった。来年はとうなることやら。
12-31 21:27

2日連続大掃除に打ち込んだら昨夜より更に腰を痛めてしまった。年男もあと4時間余り。
12-31 19:34

2015.01.01.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES