FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

飲み会だん。すごい迷ったが腹いっぱいなので一風堂の前を過ぎる。
02-27 22:37

2015.02.28.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

Mrs. ROBINSON by LOVE FOR LIFE先日のライブで初挑戦したが楽しいけどまだまだといった感じの演奏だなあ。前奏の失敗ひどいし。 http://t.co/GLVIg16F4P
02-23 17:16

2015.02.24.Tue 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ビデオにとってあった角田光代の三面記事の女たち観た。犯人は先に読めてしまったが演技はなかなかよかった。そしてエンディングは翳りゆく部屋ですか。
02-21 10:42

2015.02.22.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

というわけで痛みに耐えつつ寝る。
02-17 00:13

で、少し調べてみたら肉離れは冷やした方がいいんだね。今まで温感アンメルツ塗ってたから余計に痛かったのかも。今日は冷感サロンパススプレーしたら昨日よりマシ。
02-17 00:12

で、今日ロキソニンを買いにアオキ行ったけど、第一医薬品だから夜は売れないと言われてしまった。せめて湿布買って来ればよかった。
02-17 00:10

先日から右肩が痛い。肉離れしたみたいな感じ。きっとあれだ。ど寒い日に準備運動もろくにせず打ちっ放ししたから。
02-17 00:08

2015.02.18.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ふれあいリサイクル終了。1年間ご苦労様でした。寒いしそんなに出ないかと思いきや意外にも多かったし、新聞が湿ってるせいか収集車に噛んでなかなか捗らなかった。
02-15 09:33

2015.02.16.Mon 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ライブが終わったので、野々市のナニワ屋に到着。今から飲む。
02-14 22:50

今はHeardの皆さんのカッコよい演奏に浸ってます。
02-14 20:54

ライブ出番おわた。いっぱい失敗した。
02-14 20:53

ライブスタート。竹田さんからです。 http://t.co/wN4UEA1DRX
02-14 19:34

寒いから指が動かない。←言い訳
02-14 18:39

今から〜♪ ただ今リハ中。2月14日19時半より白山市ホンキーハウスにて音友達OTOMODACHIライブに出演します。出演は竹田トシヒサ、Heard、T-BOX、そして我々LoveForLifeです。
02-14 18:36

2015.02.15.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@blue_Demi うちはテレビはREGZAなんだけど、使用感今イチだったので他のにしようと思ってました。AQUOSは考えてなかったけど、えいやっで決めちゃいました(大枚ですが)。これから慣れていこうと思います。(^_^)
02-13 00:05

2015.02.14.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

DIGA買おうとヤマダ電機行ったが2GBモデルは高いし在庫なしだった。隣にあったAQUOSが同じスペックで安かったのであまり深く考えずに購入ー。テレビはREGZAなんだけどね。
02-12 21:29

2015.02.13.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

我が家のDIGAが壊れた。まあ古いし最近はREGZAにつないだHDDで観てたから録画は支障ないが、DVDがPC以外で観られないのはキツイ。買いに行かねば。
02-11 21:55

2015.02.12.Thu 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

工大前店復活してほしい。。 RT @kanazawakeizai: 復活した金沢の「ラーメンとんとん」が20周年を迎え、替え玉20円で提供しています。http://t.co/oIr97wGuT2 http://t.co/JJfXyVIxqu
02-10 20:59

これって普通に言論の自由の下で健全に批判に晒されてるだけと思うが。メディアも主権者に監視、検証されるのは当然のこと。→元官僚の古賀茂明さんは「アイ・アム・ノット・アベ」と話したところネット上で「政権批判をするな」などの非難が殺到。 http://t.co/aVr4fQXc4L
02-10 20:55

RT @akoustam: 「政権批判の自粛、社会に広がっている」…という主張を自粛することなく、取り締まられもせず、自由に会見開いて、大新聞に記事にして広めてもらえてるじゃない。自分達で自粛なんて広がってないことを証明してるって、どんなギャグ? http://t.co/m6R
02-10 20:37

2015.02.11.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

車が凍り付いてる。久々に冬らしい日だな。
02-09 19:25

2015.02.10.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

この言葉いろんなことに当てはまるなあ。「様々なデータが揃っている中で、なおもそうした反知性的な言動を繰り返すことは、皆さんの主張の信頼性をますます損なうことになりますし、皆さんが目指す社会からますます遠ざかることになると思います。」求められる「脱原発」の再定義より
02-08 23:24

上の娘、インフルエンザ判明。付き添いで病院なう。
02-08 13:53

2015.02.09.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

藤原帰一さんのツイ。武力を行使することなく平和を保たねばならないという崇高な理念がありながら、しかしなお、力の行使は避けられないと判断せねばならない程の暗い現実。その葛藤を感じながら、それでも命を軽んじるものたちと対峙することを選ぶ。言葉からはその重みを感じる。
02-07 20:25

RT @Yamacha611: 藤原帰一氏が語る「力の行使」の問題、僕もその事について考えているけど、「力の行使が必要な状況が生まれてしまったこと自体が、それだけで敗北である」という思考はなかったので、藤原氏の言葉はとても深く・重く突き刺さった。
02-07 20:21

<石川・不明男児>自ら電話し保護(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/6ETiRyrIBc
02-07 15:46

指先切った。弦押さえたら痛い。
02-07 12:03

RT @kiichifujiwara: 武力を行使することなく平和を保たなければならない。これは、原則の問題ではない。どうすれば武力に訴えずに紛争を打開できるか、その具体的な選択を考えることが必要だからです。その裏には、力を用いなければ現実に多くの生命が失われる、ほかに選択がな…
02-07 11:35

RT @kiichifujiwara: イスラム国に向かい合うとき、力の行使は避けられないと私は発言しました。いまでもそう考えます。同時に、それを口にすることで、自分の生きる意味がひとつ失われた索漠とした思いに襲われます。
02-07 11:35

14日はホンキーハウスにてライブ。現在の世界情勢を思い選曲に追加した。THEIRS AND OURS/Love For Life http://t.co/bBQSwAxSUE
02-07 11:27

.@kob1171 さんの「佐々木俊尚氏、IS周辺地域への人道支援が中東諸国の信頼を失うというロジックについて」をお気に入りにしました。 http://t.co/eOyHIS2q4Y
02-07 10:30

天童荒太はいくつか読んだけど「悼む人」には自分は入り込めなかったなあ。
02-07 10:14

@xujia_0210 そうですよねぇ。見ていて残念に感じます。
02-07 09:29

2015.02.08.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

弦交換だん。2月14日19時半より白山市ホンキーハウスにて音友達OTOMODACHIライブに出演します。出演は竹田トシヒサ、Heard、T-BOX、そして我々LoveForLifeです。
02-06 23:13

弦換えよっと。今回はMartinSPのLIFESPANというのをはじめて買ってみた。
02-06 22:34

RT @t2low0924: ☆拡散希望☆フォロワーさんの息子さんの友達らしいです……"@YahooNewsTopics: 【小6男児が行方不明 石川】石川県能美市の小6男児が6日朝から行方不明に。6日午前1時半ごろ、自宅近くのコンビニのカメラに映る? http://t…
02-06 22:18

今日は久しぶりにFC-9801+MS-DOSv3.1+5inchFDDというのにお目見えして、しかもバラして修理して手持ちのドットプリンターまで繋いで印字して何とか復旧して来たのだが、なんというかあまり達成感がない。むしろ交換の機会を先送りしてしまったという憂鬱感が。
02-06 21:57

@bluedog0303 ありがとーございます。とりあえず一安心です。(^^)
02-06 00:52

2015.02.07.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

何事にも人の心を動かし得るだけの説得力が必要。それを軽んじて結論ありきの反対の声だけを上げているのでは現実を変える力になり得ないどころか、多くの人の心を遠ざけて却ってマイナスの事態を生む。仲良しグループの中だけならそれで気も晴れてるのかもしれないけど。
02-05 23:12

RT @pinwheel007: (続き)私は原発を現実的に無くしていく方向を希望しています。しかし、同じ方向を目指しているはずの人たちの中に「福島には住めない」に代表されるような不正確な情報を根拠にして語る人もいます。それは、長い目で見れば、原発を無くすことに対する説得力を失…
02-05 21:59

RT @pinwheel007: 私は安倍政権の教育政策には納得がいきません。それから、他にも賛成できないところはあります。でも、何かを批判する時はその根拠が正確なものでなければ説得力がなくなります。今回の人質事件で安倍政権を批判するならば、その根拠とするところの情報の精査はと…
02-05 21:59

@chanta1969 あざっす。これで公立は思い切って行けます。
02-05 19:15

我が家はクリスマスにケンタッキー食べてた習慣から、何かめでたいことがあるとケンタッキー食べたいという話になるんだよね。というわけでケンタッキーなう。
02-05 19:13

「念のため申し添えます。」ってこの表現何かいいな。どこかで使ってみたい。。
02-05 17:22

@funyanyan ありがとーございます!まだ一応公立受験もあるけどとりあえず一安心です。
02-05 17:06

@chagachi ありがとうございます!
02-05 12:41

息子、私立合格ー♪
02-05 12:30

今回の政府の対応については国会で大いに議論してもらうことが今後の糧になると思う。そして同時に後藤さんや湯川さんの行動についてもぜひ検証していただきたい。命を残虐に奪われてしまった彼らの思いを無駄にしないためにも、次の犠牲者を出さないためにも、どこで食い止めるべきだったか。
02-05 00:32

2015.02.06.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @motoken_tw: ISILを刺激しなければ日本人はISILの標的にならない、と考えている人がいるかも知れないのだが、本当にそうだろうか?そうだとしても、標的にならないのなら無関心無関与を貫くことが正しいのだろうか?彼らとどう対峙するのが正しいのだろう?難しいな。
02-04 23:56

ネット社会はもっと人と人との距離を近づけるものかと昔は考えていたが、考え方の違いが見える化されたり恐怖の流布とか憎悪の連鎖とかよっぽどネガティヴな役割を果たしてむしろ遠ざけてるように思われる。そんなこと今更気付いたかと言われそうだが。
02-04 23:35

ISILの背景や歴史を知ることはもちろん重要ではあるが、だからと言ってアメリカが悪いだとか彼等の言い分も理解出来るだとか理由をつけて、情状酌量の余地があるとは到底思えん。
02-04 23:19

ヨルダンのパイロット、ムアーズさん、無念です。
02-04 23:11

RT @asakasaku: 残酷で惨いニュースが流れると、酷い事をと嘆き悲しみ、怒りをぶつける声が溢れる。多くの人が、人の命を蔑にされる事への憤りを同じように抱えている証しでもある。だからと言って、その怒りをぶつける先を求めすぎると、自分までもが憎しみに囚われてしまう。それこ…
02-04 20:41

2015.02.05.Thu 03:08 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

あ、一部の自己責任論には全く賛同しない。というか当然自己に責任はあるがそれでも救済するのが社会。そうでしょう。
02-02 23:15

今すぐ安倍さんをこの件でどうこう言う気にはならないな。どうすれば良かったのか、こういう場合どう言葉を選べば良かったのか、日本の立場を表明することの是非、日本の向かおうとするベクトルの是非。これらをきちんと分けて検証してほしい。それが次のテロ対策に生かす道だと思う。
02-02 23:10

一瞬西瓜かと思った。→3日間で170万枚申し込み=東京駅記念スイカ―JR東日本(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/MRpwlZ7U2h
02-02 22:58

後藤さんの件、心よりご冥福をお祈りします。大変大きな曲がり角に差し掛かっているのかもしれない。とりわけ日本にとっては。
02-02 22:48

帰る。NHKにピケティ出てる。
02-02 19:54

あー、大変に行き詰っていてどう問題解決を図ればよいのか暗礁に乗り上げている状態。自分の前方に横たわる大きな問題。仕事のことではない。
02-02 19:39

2015.02.03.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES