FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

報ステ、今日はどう処理するかと思って観てたら一応触れたなあ。
03-30 22:22

2015.03.31.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

夕方から再びフォーラスに出直して更に買い物券げと。
03-29 20:26

今日こそはフォーラス行って来たが車は相変わらずすごい混雑ぶり。時計台にも停められず北國本店に停めたら800円もかかった。息子たちの通学鞄を購入し2000円の買い物券げと。
03-29 14:56

2015.03.30.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

フォーラス行こうとして満車で断念、ユナイテッドシネマ行ってナイトミュージアム観てきた。金沢駅周辺は渋滞酷かった。
03-28 19:43

自分の思い通りにならないことに対して陰謀論だとか裏工作だとかを持ち出す思考パターンの人たちは、結局のところ最後にはそれまで味方だった人にも不信感を募らせ批判し敵対してしまうようだ。古賀さんにとってのテレ朝のように。
03-28 10:24

報ステ事故 古舘伊知郎VS古賀茂明 フル 2015年3月27日報道ステーション http://t.co/othFH9F4ib
03-28 09:58

昨夜の報ステ、古賀さんの発言には呆れたなあ。今までも停電テロとか散々酷い発言して来た人だが最後は番組批判して自己正当化。ガンジーの言葉も独りよがりに履き違えてる感。
03-28 09:51

RT @KeigoTakeda: 古賀茂明という人はテレビで発言する機会を与えられていることの責任と義務をまったく理解していない
03-28 09:45

RT @amneris84: 公共の電波で自分の見解を伝えるという貴重な機会を、個人的な恨みの吐露に使っている人を見ると、なんとももったいないことをするのか…と思う。
03-28 09:44

今週は何故か長く感じて、まだ火曜日?まだ水曜日?と思いながら過ごしていた。ようやく週末。
03-28 09:31

2015.03.29.Sun 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ビデオにとってあったLIVE!LOVE!SING!、ようやく見た。よかった。
03-21 00:33

2015.03.22.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日は末娘の卒業式でもあったので昼からは仕事を抜けた。号泣してしまった。
03-18 22:32

息子撃沈した。4月からは娘と同じ高校に行くよー。まあ残念だけど気持ちを切り替えないとね。
03-18 22:31

2015.03.19.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

明日はいよいよ息子の合格発表で、その後昼からは末娘の卒業式。
03-17 20:27

町内の夜回りだん。あったかい夜でよかった。
03-17 20:26

2015.03.18.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@blue_Demi 結構長くかかったんですね。昨日はとにかくMRIの時間が辛くて辛くて落ち込んでしまいました。気長にストレッチとかしながら軽減していくしかなさそうですね。
03-15 08:35

2015.03.16.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

家の本棚見てたら頸椎ストレッチの本出て来た。あれ、買った憶えあるけど前にも頸椎で悩んでたんだっけ?しかしまさに現状にドンピシャな本なので早速ストレッチやってみる。
03-14 18:34

頸椎症と結果が出ても薬が強めになったのと気休めみたいな牽引しかしなかったのでお願いして注射も打ってもらったが、根本的に治すにはどうしたらいいか途方に暮れてる。とりあえず午後からは寝てた。
03-14 14:45

祝 北陸新幹線金沢開業。個人的にはそれどころじゃなくて右肩から腕にかけて激痛なので朝から整形外科に行きMRI取ってきた。頸椎症と診断。MRIで仰向けにじっとしてるのが何より辛くて非常ボタン押しそうになった。
03-14 14:43

@chanta1969 エレベーター横に書いてあったのでもしやと思ってました。
03-14 14:38

2015.03.15.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ニューグランドだん。腕が痛くて明日はMRI取りに行かなくちゃ。今日は早めに御無礼します。
03-13 20:04

息子の卒業式おわた。その後仕事行って今から会合で香林坊方面移動なう。
03-13 17:38

息子の卒業式、体育館が使えないとかで文化ホールなう。
03-13 08:43

2015.03.14.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

4年前のあの時、出張先の郡山駅近くのスクランブル交差点で揺れる信号機を前に立ち尽くしてた。散乱した店内から携帯の充電器売ってくれたヨドバシ、ご飯ないけど牛出してくれた駅前吉牛、泊めてくれて炊き出ししてくれたワシントンホテルなど、笑顔と優しさと勇気をくれた人達に感謝を伝えたい。
03-11 22:50

松本春野さんっていわさきちひろのお孫さんだったのか。
03-11 22:40

RT @yotu10chan: 4年前の今頃は、怯えるムスメと車の中ですごしてた、電話の繋がらない中で、Twitterのフォロワーさんに励まされた、改めて御礼です、あの時はありがとうございました。
03-11 19:55

RT @EMITI_HATSUNO: 4年前のあの瞬間まですべてはあった。おばあちゃんもお父さんもいた。何を間違えて失ってしまったんだろう。後悔しても後悔しても現実は変わらない。生きてる私たちは過去には戻れず、前に進むだけ。でもやり直せるならあの瞬間に戻りたいと何度思ったことだ…
03-11 19:54

RT @chiachiasho: 東日本大震災から4年。卒業式の前の日だったっけな。学校でパニックになったのすっごい覚えてる。雪降ってて寒くてすっごーく怖くて不安で。家の中に散らばったガラスの破片とかバラバラになった勉強机とか見た瞬間もうなにも考えられなくて。あの時同…
03-11 19:53

RT @3934Miku: 4年前のあの地震が起きた時本当に死ぬんじゃないかって思ったまさか会津に避難して暮らすことになるなんて思ってもいなかったでもその分大切な友達に出会えたことが本当に幸せですそしてもう一度浪江の景色を自分の目で見たい12年間しか浪江で暮らせなかった…
03-11 19:53

RT @arakencloud: 4年前の今日は銚子地方気象台の現場で千葉県の予報を作っていました.予報資料を解析していたときに地震が発生.その後,銚子港に二度の大きな津波が襲ってきて,目の前で流される船がリアルタイムでTVに映っていました.あの日のことは一生忘れられない.過去…
03-11 19:52

RT @pink_coha: 【3月11日は東日本大震災が起こった時刻に黙祷を捧げてからの下校になります。】という学校からのプリント。4年前のあの時、教室で下校の挨拶 “さようなら”の 『さ・よ』まで言ったところで地震が来たの!!と当時低学年だった娘が興奮しながら私に教えて…
03-11 19:52

RT @HarunoMatsumoto: でも、それじゃダメだと奮い立ち、慎重に言葉を選び、アウェイでも耳を傾けてもらえる原稿を練った。主催の反原連の方には5分と言われたけど、差別は言葉を尽くさないと伝えられない旨を告げた。そしたら何分でもいいから、話して欲しいと仰ってくれた。…
03-11 19:47

RT @HarunoMatsumoto: 私の反原発集会でのスピーチ原稿、多く読まれてるみたいで嬉しい。正直、自分の考えと相反する被曝への主張が頻繁に繰り返される場で話せるか不安だった。怖くて怖くて、本当に怖くて、空気を読んで、中途半端な原稿にしてしまいそうだった(続く)
03-11 19:47

2015.03.12.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

明日で4年。
03-10 20:17

さて、エンジンが温まったところで出すか。今日の息子の受験はどうだったんだろ。
03-10 20:15

先週読んだ横山秀夫ロクヨンもすごい面白かったが、面白い本に出会うと日常生活が回らなくなるという実害もある。日曜日にやるつもりだったことが出来てないし。
03-10 20:14

ソロモンの偽証観たい。小説はものすごく面白くて最後まで一気に読んだ。宮部みゆきは元々好き。
03-10 20:13

帰ります。このところ右上腕が痛いし右親指にも痺れがあって昨夜は整形外科に行ったが今日も症状は変わらない。土曜日に再度行くことになってるが多分頸椎から来てるのではないかと。
03-10 20:11

息子を受験会場に送る。娘と違い会社行く通り道だし楽。
03-10 07:36

2015.03.11.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

腕が痛いので定時で上がって病院なう。なんか身体がこんな調子なのはやっぱり年なのかな、、
03-09 17:47

2015.03.10.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

木曜の出張から読み始めてロクヨン横山秀夫、上下巻一気読み。久しぶりに抜け出せない程面白い本だった。さすがミステリー1位にランクされるだけのことはあったわ。
03-08 19:24

2015.03.09.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

藤原さくら「à la carte - EP」 https://t.co/kFoo849TgH http://t.co/bclKYvzAi7
03-07 22:09

藤原さくらが歌う学校のカイダンの挿入歌がなかなか良い。アルバム聴きたい。
03-07 22:08

昨夜は午前1時頃に出張から帰宅。と、テスト期間中の娘が胃が痛い気持ち悪いと思い切り体調崩していて今朝起きたら37.9℃。それでも再試験イヤだからと学校行ったが大丈夫だろうか。娘も心配だが来週受験の息子に感染しないかも心配。
03-07 08:59

金沢駅到着。しかし未だに結構な工事が続いてるみたいだが間に合うのか?
03-07 00:41

2015.03.08.Sun 03:05 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@koshimi1957 さくらはゆっくりホームに入って来ましたが、こだまは速かったのでそのせいですかね〜。
03-06 19:48

ではエビスをば。
03-06 19:14

のぞみは通り過ぎるところ撮ろうとしたが無理があった。 http://t.co/XxcSY68ov5
03-06 19:12

こだま。 http://t.co/wrb1sxaUsz
03-06 19:11

帰りのさくら乗車。折角なのでE-M10で新幹線撮りまくった。少し撮り鉄の気持ちがわかった。さくら。 http://t.co/SBx6YBQSAO
03-06 19:09

小倉駅前一蘭なう♪ http://t.co/ntIGZePH8Y
03-06 18:01

小倉到着。ちょっと早いが夕食。一蘭来た。
03-06 17:55

大分での仕事を終え小倉に向かう途中。寒かった。それに乾燥してるから唇が痛い。一泊ぐらいと思いリップクリーム置いて来たが甘かった。
03-06 16:22

大分の現場で立会い作業中。防寒対策して来て良かったがそれでも寒い。
03-06 12:26

RT @ryoko174: 14年の福島県産米の基準値超えは、震災後初のゼロとなる見込み。こういう根拠のある良いニュースこそ、もっと多くの人に知られるべきだと思います。◼︎福島14年産米 放射性セシウム基準超ゼロhttp://t.co/udBEed82dJ
03-06 00:27

2015.03.07.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @syoyuri: 藤田浩志さんのお話。2012年9月のまとめです。「復旧」よりも「復興」 よりよいものを、作ること。http://t.co/8Eq9iedJnEそして、"「復旧」よりも「復興」 よりよいものを、作ること。" 藤田さんのコメントhttp://t…
03-05 22:03

あー、たらふく食べた。満足。ホテル戻ろう。
03-05 21:48

先日の博多でのもつ鍋は少し甘かったんだけど今日の小倉のもつ鍋はピリ辛で自分的には非常に満足。原点さん。
03-05 21:39

もつ鍋ー♪ http://t.co/GpJne5azJH
03-05 21:01

小倉ナイトなう♪ 鶏のモモ焼きー。 http://t.co/5ellFZfKHY
03-05 20:50

さくらは座席が広くて本当快適だなあ。
03-05 16:09

向こうのホームにドクターイエローがいた。 http://t.co/IWFWXcBKX4
03-05 16:03

オリE-M10が旅のお供。iPhoneにWiFi転送してアップした。
03-05 15:49

新大阪到着。さくらが入って来た。これに乗ってく。 http://t.co/DWNskPiRV8
03-05 15:47

そういえば会社の人が13日のはくたかで東京出張行って14日の新幹線で帰ってくるとのこと。ちょっと羨ましい。
03-05 12:37

2015.03.06.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

今日は富山の福岡町にて仕事だったが、明日は福岡県に仕事で移動する。こちらもまたしてもの現場。
03-04 20:42

本日の富山の現場、またしてもMS-DOSと格闘。DISKCOPYコマンドで1ドライブでもA: A:と指定すればコピー出来るってことを思い出し無事復旧。しかし今度こそ、今度こそメンテ不可能宣言をしなければと肝に銘じる。
03-04 20:40

2015.03.05.Thu 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

とりあえず充電完了待ち。
02-28 16:07

オリンパス OM-D E-M10。色はブラックにした。Kissの下取りが意外と良かったので一瞬M-5mk2が気になったが、値段差大きいし重いので質感は好きだけど当初予定どおりこちらを選択。 http://t.co/2AbUQlmdMR
02-28 16:06

この一週間ばかりで無性にミラーレスが欲しくなって今日EOS Kiss X6iと諸々のレンズを売ってオリンパスのE-M10ダブルズーム買ってきた。この小さくてメカ的なところが堪らんかった。
02-28 15:59

2015.03.01.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES