FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

金沢で活動するアコースティックバンド「LoveForLife」の活動紹介とTARUMIの雑感を綴っています。

nag8615

東京着いた。では仕事。
05-28 08:33

うひゃー、もう大宮か。すごいな。
05-28 08:04

もう富山か。高岡通り過ぎたらあっという間だな。
05-28 06:17

しかし思ったよりカレーの味がしない。。金沢カレーはもう少し濃厚でなくっちゃ。
05-28 06:11

金沢カツカレーサンド♪ http://t.co/jUcGreazwN
05-28 06:07

かがやき乗車♪ http://t.co/XBMO16Xp79
05-28 05:58

2015.05.29.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

明日は久々の出張。ようやく北陸新幹線デビュー。JR-WESTカード使って切符は安く買えたが変更出来ないとかいろいろ制約も多くて悩む。フリー切符出ないかな。
05-27 22:10

日経、禁断のスカルペル、いよいよ終わりが見えて来たなあ。どんな締め括りになるのやら。6月からは宮部みゆきがスタートなのでこちらも楽しみ。
05-27 22:07

2015.05.28.Thu 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

テレビの前でうたた寝してしまった間に白鵬が敗れていた。
05-24 17:44

@acchicchy 行って来ました(^_^;)。
05-24 16:26

RT @manabu16: ミッキー、ミニー、ドナルドたちが金沢市のしいのき迎賓館前にやって来ました。ディズニーリゾートのおんどこどんツアー http://t.co/TkuvPIGHGL
05-24 16:24

その後、玉泉院丸庭園を見に来たが、綺麗で絵になる庭園だなあ。 http://t.co/zAHOOuO4bj
05-24 14:45

迎賓館前でミッキー見て来た。 http://t.co/fJ16XCfcLM
05-24 14:44

2015.05.25.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@hgf01223 ははは、苦節20年だよ、30年までもつかな(笑)。
05-22 22:23

@motchmiz ははは、期待しないで(^_^;)。
05-22 06:38

2015.05.23.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

@koshimi1957 ありがとーございます♪(^^)
05-21 23:56

まれの2番の歌詞、応募したー。
05-21 22:43

@blue_Demi あざっす。祝苦節20年です(笑)。娘たちのプレゼントはサプライズだったので嬉しかったです(^^)。
05-21 22:31

@yosimasa4403 あざっす。(^_^;)
05-21 22:14

今日は結婚20周年ということでホリタのケーキ♪娘たちからお箸のプレゼント♪ http://t.co/LXWRnqP9Eo
05-21 21:57

2015.05.22.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

橋下市長は全く指示しないが大阪都構想はやってもいいんじゃないかと思ってた。結局は橋下氏の敵を多く作る手法が仇となった気がする。その点、あれだけ四面楚歌の中、政治信条の消費税増税を実現させた野田元総理の手法と対比して考えると味わい深い。
05-18 19:25

2015.05.19.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

単焦点レンズぽちった♪ 悩んだ末にオリンパス25mmを選択。
05-17 18:09

再びももや来た。今度はヨメも来て明太子オムライス、自分は唐揚げ丼。 http://t.co/UZdP6ZPMho
05-17 15:08

バンド練習だん。本日から新曲に取り組むも陽の目を見るのはまだ先のようだな。
05-17 13:28

2015.05.18.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

なんかまれの番組やってるので息子に電話してビデオとれの指令なう。
05-15 20:04

ご冥福をお祈りします。#Nowplaying Night Life - B.B. King (Blues Is King [MCA]) http://t.co/Sg7OtmWhpF
05-15 17:51

2015.05.16.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

まれの主題歌ようやくコード拾えた感。しかし子どもらが試験期間なのでギターは自粛なのだ。
05-14 22:56

月末にはようやく北陸新幹線乗れそう。去年はあんなに出張多かったのに。ま、良いことだが。
05-14 22:54

今日のところは寝よ。そして今月中に2番の歌詞を考えて一応応募する笑。
05-14 00:33

まれの主題歌のコード拾ってみたら意外にむずかった(汗)。サビで転調してるんだな。
05-14 00:32

2015.05.15.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

おいね、確かに役者さん大したもんやわいね。見とって違和感ないわいね。ほんやし頑張りまっし。→"朝ドラ「まれ」 土屋太鳳・常盤貴子の能登弁を地元はどう見てる?  〈dot.〉|dot.ドット 朝日新聞出版" http://t.co/ELtTeBHzjh
05-12 22:48

RT @EnjoyKanazawa: 朝ドラ「まれ」 土屋太鳳・常盤貴子の能登弁を地元はどう見てる?  http://t.co/JGfyHqCgz2 @dot_asahi_pubさんから
05-12 22:43

また家具業界で親子の確執が(笑)。確かにこの連載は面白かったが。→面白すぎニトリ創業記 母怒る - Y!ニュース http://t.co/0niBPbC769
05-12 22:33

ストーズの山羊の頭のスープ借りて来たが結構名盤。70年代のストーズはあまり聴いてなかったので他のも聴いてみよっと。#nowplaying Doo Doo Doo Doo Doo (Heartbreaker) by The Rolling Stones
05-12 22:23

帰宅してご飯食べながらまれのビデオ観たが今日はすごいな。何がすごいって田中裕子の演技で一気に惹き込まれ後は涙腺緩みっぱなし。常盤貴子も来たよ。いやあ明日からの横浜編も楽しみですな。
05-12 21:01

2015.05.13.Wed 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

なんでもかんでも陰謀論に結び付けて自己正当化する思考回路はいかがなものか。
05-11 21:23

またこんな変なバイアスかかった記事が出てる。「言い訳に過ぎない」って何?一部の界隈の人が喜んで飛びつくのが見て取れる。→地熱発電はなぜ日本だけ停滞したのか(高橋真理子) - Y!ニュース http://t.co/et5RbCTJG6
05-11 21:22

RT @northfox_wind: っていうか、なんでもかんでも原発と結びつけるのはやめてくれ。先日、懇意の会社が地熱発電を発電開始したんだけど、こういう思考はちょっと迷惑 → 地熱発電はなぜ日本だけ停滞したのか(高橋真理子) http://t.co/3x75bZWohB
05-11 21:08

一鶴来たら夜メニューの鶴二郎が今だけ昼やってた♪しかし量が多くて完食出来ず。。 http://t.co/9xi8OprETV
05-11 12:45

2015.05.12.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

まれパネル展見た♪ http://t.co/qla8y9zKMu
05-10 16:55

父は遠慮しておく。 http://t.co/OWNtsDSmKJ
05-10 15:13

2015.05.11.Mon 03:06 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

石引ジョーハウス来た♪ 学生時代はよく来たっけ。カレーがスパイシーで無茶苦茶辛い。昔はこんな辛くなかったぞ。しかし美味い。ピザ、サラダも頼んで家族で完食。 http://t.co/JxRM3sKKCd
05-09 21:08

ほかにもGWに帰省した際、傘を岐阜の実家に忘れて来たことが判明。モノの置き忘れが頻発している。
05-09 12:30

昨夜は会社にケータイを忘れて帰ってしまったが今日が稼働日で良かった。iPhone6pだとバッテリーも殆ど減っていない。
05-09 12:26

2015.05.10.Sun 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

電気協会報、中電工社長が広島原爆投下後のインフラ復旧の様子を書かれている。爆心地から2キロは壊滅的打撃も翌日には段原変電所を修理、8日には広島駅一帯に灯りが戻り、8月末には残存家屋の3割、11月には全戸へ送電復旧とのこと。インフラに携わる人の意思は昔も今もすごいなあと感動。
05-07 20:02

今、「動き出す分散型エネルギー」という本を読んでるが、再エネなど分散エネと原発など大規模集中型エネは対立するものではなくむしろ役割分担もして原発も復帰した方が発展が見込めるみたいな話が書いてあって、割と納得、再エネに対しても違った視点で前向きになれそう。
05-07 19:52

2015.05.08.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

徳永英明、上手いなあ。
05-05 19:36

2015.05.06.Wed 03:07 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

岐阜の実家なう。
05-04 11:43

関SAなう。
05-04 10:30

小矢部SAなう。
05-04 08:08

2015.05.05.Tue 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

RT @northfox_wind: 現時点でテスラの蓄電池は安い!以外の情報は不明確です。それが何かを全て解決してくれるような話になることはよく理解できないです。
05-03 19:30

明日は岐阜に帰省するのでお土産買いに金沢駅行ってきたけどすごい人だった。
05-03 19:26

時計台駐車場からちょうど入って来たかがやきを眺める♪ http://t.co/xKhU9QQ4Hm
05-03 18:00

末娘と家庭菜園の土おこしだん、野菜買いに行こっと。
05-03 12:12

以上、6曲。細かいミスはいっぱいあるが、まあこんなもんでしょう。
05-03 09:30

昨夜の音源、6曲め:THEIRS AND OURShttp://t.co/skUerca8rq
05-03 09:29

昨夜の音源、5曲め:SHE HAD GONE AWAYhttp://t.co/TritGRhlai
05-03 09:28

昨夜の音源、4曲め:五月雨の中http://t.co/jKvpVEsqFH
05-03 09:27

昨夜の音源、3曲め:ミセスロビンソンhttp://t.co/fg3z64VoW4
05-03 09:26

昨夜の音源、2曲め:もう一度会いたいhttp://t.co/xnNjZc5mFx
05-03 09:25

2015.05.04.Mon 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

ライブおわた。
05-02 20:31

ライブトップバッターはsumiさん。一緒にやるのは初めて。なかなかの美声、しかも自分の1つ上の美魔女でした笑。
05-02 19:16

今からライブスタート♪
05-02 19:06

LOVE FOR LIFEライブは本日夜。ラフォルジュルネとは関係ない笑。5月2日(土)Colormark Music Night Vol 2 @メロポチ 19:00 1,500円(1ドリンク込) 有坂ともよ(東京), Sumi, LOVE FOR LIFE, ROLANDER
05-02 14:24

シェア金沢のニューももやにて末娘と昼食。明太子オムライス美味。ももやさんは学生の頃、柿木畠によく食べに行っていたのが懐かしい。 http://t.co/0vTiEbFHT8
05-02 14:19

ラフォルジュルネ金沢、尾山神社にフルートとハープの演奏見に来たなう。
05-02 12:48

2015.05.03.Sun 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

そう言えば飯田哲也氏も今やすっかり過去の人。
05-01 21:13

香山リカさんや古賀氏のようなトンデモな人たちが人目に触れる場から退場していくのは、言わば真っ当に世論が機能している証なので歓迎する。
05-01 21:11

@greenpepper001 おーっ地球の裏側!今は夜かな。出張がんばって。(^_^)
05-01 17:04

白山CCだん。疲れた。息子を迎えに来た。
05-01 17:02

2015.05.02.Sat 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)
nag8615

何を言っても批判されるのだろうが、今回のライターにはセンスを感じる。
04-30 17:38

ほう、You've got a friendからの引用であったか。キャロルキングもよいがダニーハサウェイのもよいね。ジェームステイラーのもアルバムは持ってる。
04-30 17:34

本日は仕事、明日はゴルフ、明後日はライブ、明々後日は買い物、明々々後日は岐阜帰省、その後は未定。あ、家は留守にしない(防犯上一応言っておかねば)。
04-30 17:11

2015.05.01.Fri 03:04 | 未分類 | trackback(0) | comment(0)






PROFILE
ENTRIES
CATEGORY
COMMENTS
TRACKBACKS
ARCHIVES